【広告企画】DVDディスクの正しい選び方

価格.com
ホーム > パソコン関連 > 【広告企画】DVDディスクの正しい選び方
三菱化学メディアPresents DVDディスクの正しい選び方

数年前までは一部のPCユーザーが使うものというイメージが強かった「記録型DVDディスク」ですが、最近では、家電製品としてのDVDレコーダーの普及により、一般のユーザーが購入するケースが増えてきています。しかし、DVDディスクは書き込み形式によって多くの種類が存在するうえに、ディスクの種類もさまざまなため、製品選びはなかなか大変。一方では、次世代DVDといわれる「Blu-ray Disc」や「HD DVD」が登場してきており、DVDディスクを取り巻く状況はますます複雑になってきています。
そこで今回は、主に家電製品のDVDレコーダーを使用するユーザーに向け、DVDディスクの基本的な知識や技術などを、わかりやすく解説しました。

PART1 もう店頭で迷わない!DVDメディアの基礎知識 
DVDディスクを買いに家電屋さんに行ってみると、たくさんの種類のディスクが売っていて、一体どれを買ったらいいのかわからない!なんて経験ありませんか?そんな方のために、DVDディスクについての基礎的な知識をわかりやすく伝授します。

PART2 ついに登場!次世代DVDディスク「Blu-ray Disc」と「HD DVD」 
最近よくウワサに聞く次世代DVDディスク「Blu-ray Disc」と「HD DVD」。でも、この2つの方式の特徴や違いを知っている人はほとんどいないのでは?
ここでは、次世代DVDそれぞれの特徴をくわしく掘り下げて解説します。

PART3 次世代DVDでも「片面2層記録」を可能にした三菱化学メディアの技術力
世界で初めて「片面2層記録」を実現したディスク界の老舗メーカー「三菱化学メディア」。
その確かな技術力によって、登場したばかりの次世代DVDにおいても「片面2層記録」が可能になったのです。その技術の本質はどこに!?


DVDディスクのことをもっと知りたくなったら 
DVDディスクの便利な活用法などが満載の「Disc de Happy!! Web」へ

  part1のページへ

▲このページの先頭へ
価格.com ホームへ価格.com ホームへ