爽快なアクションに美しいグラフィックやサウンドでゲームファンを魅了したアクションRPGの原点『イースI & II』が、さまざまな新要素を追加してPSPに登場!
| タイトル | |
|---|---|
| メーカー | |
| 標準価格 | 5,040円(税込)最安情報を見る |
| 発売日 | 2009年7月16日 |
| 機種 | |
| ジャンル | アクションRPG
|
| CERO | 12歳以上対象 |
ストーリー
遥か昔、2人の女神のもとに繁栄を極めたと伝えられる古代王国「イース」。
かつて王国だった地は、 エステリアと名を変え、
今やイースの歴史を伝え知るのは、女神に仕えていたとされる神官の子孫のみとなっていた。
ある時、エステリアの人々が「銀」と呼ばれる鉱石を掘り出したことをきっかけに、
街は発展を遂げ、人々の暮らしは潤っていったのだが…
いつの日からか、エステリアに魔物が現れるようになったのだ。
大陸全土を包み込む魔の瘴気に対し、人々は恐れ、ただ身を潜めるしかなかった。
− 呪われた国、エステリア −
人々の噂を耳にしたのは、1人の若き少年だった。
「冒険」に魅入られた彼の名は、アドル・クリスティン。
アドルは自らの危険も省みず、エステリアへと船を漕ぎ出した。
彼が古代王国イースの運命を左右することになるとも知らずに…
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
|||
「イースI & II」がPSPでよみがえる!
1987年にPC版アクションRPGとして登場して以来、先の読めないストーリー展開やアクション性の高い戦闘、美しいグラフィック&サウンドでゲームファンを魅了してきた『イース』シリーズ。今回PSP版として登場する『イースI & II クロニクルズ』は、Windows版「イースI・II完全版」をベースに、新規グラフィックやアレンジBGM、プレイヤーのレベルに合わせて変更できる4段階の難易度設定機能を新たに採用。さらに、個性的なボスとの連戦が楽しめる「ボスラッシュモード」を搭載するなど、さまざまな新要素が追加されている。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
新たに描き起こされたイベントグラフィック&PSP用アレンジBGMを採用! 旧ver.にも変更可能
PSP版では、Windows版「イースI・II完全版」のグラフィック(画面写真左)に加え、PSP完全オリジナルとなる新規グラフィック(画面写真右)が追加されており、プレイヤーの好みに合わせて選択できる。また、BGMもPSP用のアレンジBGMのほか、オリジナルのPC-8801版とWindows版の3種類が収録されており、ゲーム中いつでも切り替え可能だ。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
緊張感あふれるボスとの連戦が楽しめる「ボスラッシュモード」
ゲームクリア後は、ゲーム中に登場する個性的なボスたちとの連戦が楽しめる「ボスラッシュモード」がプレイ可能。次々と襲ってくるボスをすべて倒し、最速クリアタイムを目指そう。
![]() |
![]() |



















