「加湿空気清浄機の選び方」特集 2012冬版

  1. ホーム
  2. 家電
  3. 空気清浄機
  4. 「加湿空気清浄機の選び方」特集 2012冬版

主要3メーカーの主力製品をしっかりチェック! 価格.com「加湿空気清浄機の選び方」特集 2012冬版

今年もやってきました。価格.com恒例の「加湿空気清浄機の選び方」特集! 空気が乾燥する冬場から、花粉が飛散する春先にかけての室内の空気環境を快適に維持できる加湿空気清浄機は、最近人気が増している製品のひとつです。そんな加湿空気清浄機の、2012年冬における製品トレンドから、主要3メーカーの最新モデルの細部スペックに至るまで、価格.comがしっかり解説します。これさえ読めば、自分のニーズにぴったり合った製品選びが必ずできるはずです。ぜひじっくりとお読みください。

PART1「除菌機能」比較

最近の加湿空気清浄機で大きなトレンドとなっている「除菌機能」。除菌機能には、「イオン放出系の空中除菌」と、「内部除菌」とがあり、各社とも独自の除菌機能の開発を進めてきていますが、今年2012年冬の最新モデルでは、主要3メーカーの製品がいずれも「空中除菌」機能を搭載するようになり、やや状況が変わってきています。そんな除菌機能のトレンドについて解説します。

記事を読む

PART2「集塵性能」比較

加湿空気清浄機にはさまざまな機能がありますが、やはりもっとも大事なのは、室内のホコリや浮遊物質を除去し、空気をキレイに保つ「集塵性能」でしょう。どの製品も性能的には同じなんじゃないの?と思われがちかもしれませんが、メーカーによって意外と差が出るのがこの基本機能でもあります。主要3メーカーの製品の内部構造に注目しつつ、その性能を比較します。

記事を読む

PART3「加湿機能」&「省エネ性能」比較

加湿空気清浄機は「加湿器」としても使える多機能な製品。その加湿性能と内部構造、給水タンクなどの使い勝手、メンテナンス性などを、主要3メーカー各製品間で比較します。また、最近気にする方も多くなってきている「省エネ性能」に関しても、しっかりチェック。各製品が持つ省エネ運転モードの内容などを詳しく検証します。

記事を読む

PART4 加湿空気清浄機 主要3メーカー最新モデルカタログ

今回取り上げた、ダイキン、シャープ、パナソニックの主要3メーカーによる加湿空気清浄機の主力モデルをカタログ形式でご紹介。あわせて、各モデルのシリーズラインアップなども紹介します。

記事を読む

価格.com「空気清浄機」カテゴリへ