Joie ベビーカー&チャイルドシートの魅力を徹底解剖!

PR企画
  1. ホーム
  2. ベビー・キッズ
  3. Joie ベビーカー&チャイルドシートの魅力を徹底解剖!

ヨーロッパで鍛え抜かれた確かな品質と使い勝手に納得!

世界中で支持されるブリティッシュブランド「Joie」の

ベビーカー&チャイルドシートの魅力を徹底解剖!

英王室・キャサリン妃の第二子ご懐妊で、ロイヤルベビー誕生に再び期待ふくらむイギリス。そんなホットな地で生まれたJoie(ジョイ―)は、イギリス本国ほか世界中のユーザーから幅広く人気を集める、今注目のベビー用品ブランドだ。日本でもJoieのチャイルドシートの支持率は高く、価格.comの「チャイルドシート」カテゴリーにおける満足度ランキングでも「チルト」のレッドが1位(2014年11月25日現在)を獲得するなど、圧倒的な人気を誇っている。そのいっぽうで、Joieのベビーカーに対する認知は十分とは言えず、高い実力に評価が追いついていないのが現状だ。本企画では、ベビー用品の中でも必須アイテムであるベビーカーとチャイルドシートを取り上げ、Joie製品の魅力を親目線で徹底的にチェックしていく。

  • 価格.comでJoie「エアスキップ」の詳細・クチコミをチェック!
  • 価格.comでJoie「スマバギ」の詳細・クチコミをチェック!
  • 価格.comでJoie「チルト」の詳細・クチコミをチェック!
  • 価格.comでJoie「バリアント」の詳細・クチコミをチェック!
軽くて安全で走行性も抜群!高い完成度が魅力のJoieのベビーカー
軽量性、走行性、安定性、快適性など、ベビーカーに求められる性能を高いレベルで満たしたJoieのベビーカー。厳しい性能水準を課し、日本ならではの子育て環境が抱える課題にもしっかりと応える、同ブランドの高い完成度に迫っていく。
Joieのベビーカー
記事を読む
イギリス発ならではのおしゃれなデザインと高い安全性を備えるJoieのチャイルドシート
ヨーロッパの厳しい安全基準をクリアしながら、ブリティッシュブランドならではのノーブルでオシャレなデザインも兼ね備えるJoieのチャイルドシート。日本市場に登場するやいなや、瞬く間にユーザーの心をつかんだその実力の高さを徹底検証する。
Joieのチャイルドシート
記事を読む

安全性も使い勝手も妥協なし 毎日の子育てライフをサポートしてくれるJoieのベビー用品

「毎日の子育てライフに、小さな幸せと喜びを運ぶブリティッシュブランド」――そんなハートウォーミングなキャッチコピーを標榜する、イギリス生まれのベビー用品ブランドJoie。2011年の創業以来、本国だけでなく、ヨーロッパやアジアなど、世界中で幅広く製品を展開している。その魅力は、ブリティッシュブランドらしいシンプルかつオシャレなデザインに、ベビー用品の最重要ポイントである安全性をしっかり備えた品質の高さがあげられる。

安全性をとことん追求するJoieのモノ作りは、妥協のない素材選びから始まる。最高品質の金属、独自のソフトタッチハーネス、丈夫で伸縮性のある生地を使用するほか、子どもがうっかり噛んでしまうようなリスクに備え、化学物質の使用の有無の検査も実施している。

さらに、あらゆる事態を想定し、ベビー用品のすべての生産ラインには複数かつランダムにチェックポイントを設置。万全の体制で性能テストを実施している。特に注目すべきは、過酷な使用状況を想定した試験の数々だ。チャイルドシートについては、専用のテストトラックで時速50qの衝突テストを繰り返し、ベビーカーは距離にして60q以上もの走行テストを行っている。この武骨なまでにストイックなモノ作りへの姿勢があればこそ、ベビー用品市場では“新人”とも言えるJoieが世界中のユーザーを瞬く間に魅了し得たのだ。

日本でも、Joieのチャイルドシートはすでに「知っている」「使っている」ユーザーも多い。そのいっぽうで、チャイルドシート以外の製品については認知が十分ではないのも事実だが、これは「まだ知られていない」というだけのこと。ベビーカーをはじめ、いずれの製品もそのクオリティの高さは世界中のユーザーが認めるところである。ベビー用品の購入を考えているならば、ぜひ注目してほしい急成長ブランドなのだ。

安全性テスト

イギリスのベビー用品ブランドJoieの大きな魅力となっているのが、徹底した安全性の追求だ。あらゆる製品に対して、過酷な状況を想定した性能テストを実施している。たとえば、チャイルドシート専門の自社工場にはイギリス政府認定の車両用シートテストトラックを完備し、シミュレーション実験を何百回も繰り返すほか、ベビーカーについても、1万4000回以上の衝突・振動・落下試験、60km以上の走行テストを実施。我が子の安全を願う親心に応える“徹底ぶり”が実に心強い

イギリスのベビー用品ブランドJoieの大きな魅力となっているのが、徹底した安全性の追求だ。あらゆる製品に対して、過酷な状況を想定した性能テストを実施している。たとえば、チャイルドシート専門の自社工場にはイギリス政府認定の車両用シートテストトラックを完備し、シミュレーション実験を何百回も繰り返すほか、ベビーカーについても、1万4000回以上の衝突・振動・落下試験、60km以上の走行テストを実施。我が子の安全を願う親心に応える“徹底ぶり”が実に心強い

製品ラインアップ

チャイルドシート、ベビーカーを中心としたJoieの豊富な製品ラインアップ。チャイルドシートについては日本でもすでに高い人気を得ているが、いずれの製品も、安全性にこだわり抜いた抜群の品質の高さを誇る

製品紹介

Joie エアスキップ
最新価格
価格.comでJoie「 エアスキップ」の詳細・クチコミをチェック!

Joie スマバギ
最新価格
価格.comでJoie「 スマバギ」の詳細・クチコミをチェック!

Joie チルト
最新価格
価格.comでJoie「 チルト」の詳細・クチコミをチェック!

Joie バリアント
最新価格
価格.comでJoie「 バリアント」の詳細・クチコミをチェック!