設置スタイルで選ぶカーナビ特集

ホーム > カー用品 > カーナビ > 設置スタイルで選ぶカーナビ特集

設置スタイルで選ぶカーナビ特集

設置スタイルによって、車内の印象が大きく変わるカーナビ。本特集では、ポータブル(オンダッシュ)タイプや、インダッシュタイプ、一体型の人気モデルをご紹介します。さらに、設置スタイルごとに、地デジが見られるモデルや、ワンセグが見られるモデルもピックアップ! 設置スタイルから、あなたの車にぴったりなカーナビを選びましょう。

カーナビの設置スタイルとは?

ポータブル
(オンダッシュ)
オンダッシュとは、ダッシュボードの上にモニターを取り付けるタイプのこと。本体は、助手席下やトランク内に設置しますので、コンソールに余裕のない小型車でも取り付け可能。また、本体ごと取り外して、持ち運べるポータブルタイプも最近人気となっています。
インダッシュ コンソールの空きスペースに収納するタイプ。スライドインでモニターを格納できるので、使わないときのデザインがとすっきりとします。本体の大きさによって、1DIN(*1 パネル1枚分)のものと2DIN(*1 パネル2枚分)のものとがあります。
一体型 コンソールの空きスペースに収納するタイプで、正面にモニターが常時出ています。オーディオとナビが一体になっており、 純正のオーディオをはずして、2DIN (*1 パネル2枚分)のスペースに埋め込みます。

※DINとは、カーオーディオなどを設置するスペースの規格で、高さ50mm×幅178mmとなります。カーナビもこの規格にあわせて作られています。
※「1DIN/2DIN」と表記されていても、機種により大きさが若干異なる場合があります。実際お乗りの車に設置ができるかは、必ず販売店に確認してください。

設置スタイルごとの人気商品をみる

ポータブル(オンダッシュ)

ポータブル(オンダッシュ)

ポータブル(オンダッシュ)タイプの人気カーナビをみる

インダッシュ

インダッシュ

インダッシュタイプの人気カーナビをみる

一体型

一体型

一体型の人気カーナビをみる
さらに、地デジ対応、ワンセグ対応の人気モデルをみる
地デジ対応のポータブル(オンダッシュ)タイプ 人気カーナビをみる ワンセグ対応のポータブル(オンダッシュ)タイプ 人気カーナビをみる
地デジ対応のインダッシュタイプ 人気カーナビをみる
地デジ対応の一体型 人気カーナビをみる ワンセグ対応の一体型 人気カーナビをみる
「地デジ」と「ワンセグ」の違い
「地デジ」 「地デジ」とは、「地上デジタル放送」で使われる13セグメントのうち12セグメントを割り当てた高品質の放送サービスのこと(別名「12セグ」とも呼ばれます)。高画質・高音質のハイビジョン放送を楽しむことができるのが特徴です。
「ワンセグ」 一方、「ワンセグ」は残りの1セグメントを割り当てた放送サービス。画質は「地デジ」に劣りますが、データが軽いため移動中などでも受信しやすく、「地デジ」が受信できないエリアでも受信できるなど、カーナビなどの移動体では特に有効な方式です。

自動車関連製品 関連特集

地デジ対応HDD型人気カーナビ

地デジ対応HDD型人気カーナビ

安定した高画質な映像を車内でも楽しみたい方は要チェック! 地上デジタルチューナーを備えたHDD搭載の多機能モデルをピックアップ。

カテゴリ : カーナビ

カード抜き忘れ警告機能搭載 ETC車載器ピックアップ

カード抜き忘れ警告機能搭載 ETC車載器ピックアップ

カード抜き忘れ警告機能が搭載されたETC車載器をピックアップ!

カテゴリ : ETC車載器


画面のサイズで選ぶ液晶テレビ特集

画面のサイズで選ぶ液晶テレビ特集

どの画面サイズの液晶テレビを買えばいいのか、迷うことはありませんか?そんなときは、こちらをチェック。


設置スタイルで選ぶカーナビ特集

設置スタイルで選ぶカーナビ特集

あなたの車にぴったり合うカーナビはどれ? 最近人気のポータブルタイプや、インダッシュタイプ、一体型の人気カーナビをご紹介します!


部屋の広さから選ぶエアコン特集

部屋の広さから選ぶエアコン特集

あなたのお部屋のエアコン、なかなか冷えなかったり、逆に寒すぎたりということはありませんか? 本特集では、部屋の広さごとに人気のエアコンをご紹介。部屋の広さにあったエアコンを選んで、暑い夏を快適にすごしましょう。


このページの先頭へ