価格.com

クレジットカード

専門家がオススメする「いま作るべき」クレジットカード7選

PR企画

使いやすさバツグンの高還元率!

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT

ApplePay対応 年会費永年無料で、入会後半年間はオリコモール経由でAmazonでのショッピングは最大3%還元

Orico Card THE POINT
還元率 1.0〜2.0%
年会費 無料
電子マネー iD・QUICPay
付与ポイント オリコポイント
他社ポイント
交換
T-point、楽天スーパーポイント、
Amazonギフト券、WAONポイント等
発行元 オリエントコーポレーション
国際ブランド VISA・Master・JCB
家族カード あり(年会費無料)
マイル連携 ANAJAL
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

Orico Card THE POINTの特長

詳しく見る

Orico Card THE POINTは、高還元率カードがたくさん出たあとに登場したカードなんです。
でも、最初に見たときに僕は「あれっ」と思いました。
このカードは"シンプルさ"をテーマにしてるんじゃないかなと思ったんですよ。

■ シンプルさとは?

還元率が高いというのは確かなんだけど、同時にポイントの交換方法とか、そういうところがすごくシンプルになっていました。
ポイントをすぐに換えられるとか、100円=1ポイントで、すごく貯まりやすいとかね。つまり、わかりやすく、使いやすいというところを前面に押し出したんです。それまでの高還元率といわれるカードは1.5%〜2%とか、とにかく還元率の高さだけを競い合って一生懸命、作り込んでいました。逆に貯めたポイントをどのように交換するのかにはまったく無頓着だったんですよ。そういう意味で、これは新しいカードだなって思ったんです。

■ 交換がリアルタイムでできるという点はとても新しいですよね

全部がリアルタイムで交換できるわけではありませんが、確実にいくつかはできますし、ポイントの種類もネットユーザーであれば結構気になるアイテムを選んでいるんです。
たとえばLINEがだんだんメジャーになってきたなと思うと、すぐにLINEギフトコードを入れました。お客さんのニーズに応えていくという姿勢が、しっかり見えます。

それと、ポイントの交換先の種類が多いので、それだけでも利用価値のあるカードといえます。
しかも、すべてを素早く交換できるようにと考えて作っているのも、メッセージ性がありますよね。いよいよ利用者サイドに立ったカードが出てきたという意味で、注目しました。

■ ネットショッピング分野での強さという意味では、カード会員限定のショッピングモールとの連携がとても強いカードだなと思いますが、どう思いますか?

このカード自体がネットユーザー向けのカードなのですが、発行元のオリエントコーポレーションは、ネットに強いわけではありません。そのハンデを乗り越えて仕掛けを作らなきゃいけないというので、限られた資産で何ができるかを考えて、ネットショッピング経由(オリコモール)でのポイント還元を作ったんじゃないかなと思うんですよね。
だから、結局これもメッセージですよ。「ネットに強いんです」という点を強調するための施策です。

◎オリコモール経由で驚異の最大15%のポイント還元率。

Orico Card THE POINTのユーザーに関しては最大15%のオリコモール経由のショッピング加算だけでなく、オリコモールの特別加算ポイントとして、0.5%確実に上乗せされる!こういうサービスもうれしいですよね。


たとえば、オリコモールを経由してAmazonでショッピングすると…
・基本の還元率1%+
・オリコモールの特別加算0.5%+
・Amazon利用での0.5%で
計2%の還元率になります、常時2%のポイントが貯まるカードはあまりないですね。
Amazonだけしか利用しない人にはAmazonカードのほうがおトクだけど、Amazonのほかに楽天市場やYahoo!ショッピングなどを使い分ける人にとっては、どのネットショッピングモールを使っても常時2%のポイントが貯まるというのは、かなり魅力的ですよね。

◎入会後6か月間は+1%のポイントが貯まる

ポイントがたくさん貯まるという点では、入会後6か月間はポイント還元率が1%アップするのも強みですよね。通常で1%もらえるから、オリコモールを経由してAmazonや楽天市場などで買い物すると合計3%の高還元率になります。最初にこういう仕組みがあると、ポイントがたくさん貯まる経験ができるからいいですよね。

◎やみつきになる!リアルタイムでのポイント交換

リアルタイム(即時)交換可能なもの:Amazonのギフト券、Tポイント、iTunesギフトコード、nanacoギフト、WAONポイント
ポイント交換に2か月かかったりすると、なんのために交換しようと思ったのか忘れることがあるけど、リアルタイムだとストレスなくポイントを消化できるんです!
Amazonだと、ほしいものが決まっている場合がほとんどですよね。あるものを買おうと思ったときに、ポイントを交換してすぐ買えるというのが大きな利点なんです。
これがまた1か月、2か月かかると、買うものも忘れてガクッてきちゃうよね。
いままでのカードだとそれが普通だったけど、このカードはそういうところが改善されてとてもいいですよね。

◎電子マネーがiDとQUICPayのダブル搭載

ユーザーからすると、電子マネーはカードを渡さなくても店頭で「ピッ」とすれば会計が終わるから、うれしいです。コンビニやドラッグストア、スーパー、タクシーと多くの場面で使えてとても便利ですよね。
昔は、ダブル搭載といってもなんでこんなもの入れるのかと思ったけど、いまや、Apple Payもスタートして、iDとQUICPayこそが大事なものになってきました。
こういうのって、直接は関係ないけれども、先見の明があるんじゃないかという気がしますよね。先見の明とまではいわなくても、ツイてるカードなのは確かです。

Point
2

Orico Card THE POINTはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

ネットショッピングをすることが多いユーザーでしょう。かつ、Amazonや楽天市場など、いろんなサイトを使い分けるユーザー。
利用するサイトが毎回、楽天市場だけだったら楽天カードのほうがいいのでしょうが、「お水」は楽天市場、「日用品」はAmazonという形で目的別に買うサイトを変えているなら、このカードが効率的でオススメですよね。

Point
3

Orico Card THE POINTを最大限におトクに使う方法はありますか?

詳しく見る
◎貯まったポイントをオリコプリペイドカードにチャージして使えばおトクに

Orico Card THE POINTでポイントを貯めて、そこで貯まったオリコポイントをオリコプリペイドカードにチャージして使うと、さらに0.25%のキャッシュバックももらえるんです!

◎自分がよく使うポイントに交換して、無駄なく使う

貯めたポイントをAmazonギフト券やiTunesギフトコード、Tポイント、マイルと、自分の生活スタイルでよく使うポイントに合わせて交換していくのが、このカードには一番いい使い方です!
※キャンペーンは、狙い目だからチェック!
ニッセンやJALなどはポイント増量キャンペーンをやっているので注目です。

誕生月ポイント5倍のロングセラーカード

ライフカード

ライフカード

ライフカード

年会費無料!誕生月ならポイント5倍で還元率は2.5〜4.0%!使うほどおトクなライフカードのスタンダードカード!

Orico Card THE POINT
還元率 0.5〜1.333%
年会費 無料
電子マネー -
付与ポイント LIFEサンクスポイント
他社ポイント
交換
Vプリカ、WALLETポイント、
Gポイント、Amazonギフト券 等
発行元 ライフカード
国際ブランド VISA・Master・JCB
家族カード あり(年会費無料)
マイル連携 ANA
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

ライフカードの特長

詳しく見る

ライフカードは、常に一定の人気があるロングセラーカードなんですよね。
僕はクレジットカード業界をずっと見てきました。これまでいろんなブームがありました。還元率の高さなどで競争が激しくなったときでもライフカードはしっかりとユーザーをつかまえているカードなんです。

最初にライフカードが人気になったのは、確かANA・Edyのころでした。
Edyで買い物すると、ANAのマイルが貯まるというサービスが人気になったときですね。
ライフカードは、Edyにチャージしてマイルを貯めるとトクするカードとして注目されました。その当時から電子マネーへのチャージは還元率が高くて人気だったんですよ。

いまも根強い人気があるのは、誕生月のポイント5倍(還元率は2.5%)というところ。だから、ポイントをたくさん貯めようと誕生月にまとめ買いするユーザーが多いよね。とはいえ発行から1年間はポイントが通常の1.5倍もらえる(還元率は0.75%)し、利用金額が多くなれば還元率も高くなるから、いろんなユーザーにメリットがあるカードだよね。

他社のカードのポイントシステムが複雑になっている中、ライフカードはとにかくわかりやすく、どんなふうに使っても高還元率を維持しているのが一番の特徴でしょう。

■ ほかに特徴などはありますか?

高還元率とうたわれているカードの中では、比較的短時間でカードを作れるのが、強みじゃないでしょうか。
あと、ポイントの交換先はかなり幅広いですが、ポイントを効率的に使いたいなら、一番有利なのはL-Mallという自社のネットショッピングモールでしょうね。
プリペイドカードを使う予定があるなら、ネット専用Visaプリペイドカード「Vプリカ」をライフカードで購入すると取引手数料がつかないので、使い勝手がいいでしょう。

Point
2

ライフカードはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

まんべんなくおトクに使えるカードだから、ユーザーを選ばず便利に使ってもらえると思いますよ。18歳以上であれば申し込めるので、ファーストカードとしての使いやすさはあるでしょう。
また、海外ゲームの購入でカード番号を入力したくないときや明細を届けてほしくないナイショの買い物が多い人は、このカードと「Vプリカ」を同時に作ることで、よりおトクになります。

Point
3

ライフカードで最大限にトクする利用方法はありますか?

詳しく見る
◎誕生月に海外旅行してANAマイルをがっぽり貯める

ライフカードは年会費無料でもEdyチャージでポイントが貯まる数少ないカード。しかも、誕生月に使うとポイントが5倍になるので、それをANAマイルと交換すれば5倍トクする計算になります。ですから、誕生月に恋人と海外旅行してポイントを5倍もらって、あとでANAマイルに交換すれば、かなりのマイルを獲得できるでしょう。

◎ネット専用のプリペイドカード「Vプリカ」で使うのが、一番交換先のポイントの還元率では高いので、ポイントをVプリカ購入しよう!

Visaに対応しているネットショッピングならクレジットカード同様に使えるので、利便性も高い! そして、最大のメリットは、小額の交換からでも別のものを交換するよりも換算率が高い金額になることでしょう。

◎電子マネーへのチャージでポイントが貯まる

たとえば、電子マネーのnanacoにチャージするときも0.05%分のポイントがもらえるので、公共料金など毎月金額が発生するものをコンビニで支払う場合、現金でなくチャージしたnanacoで支払うと、普通は公共料金の支払代金はポイントがつかないけども、電子マネーにチャージした分はポイントが貯まるからおトクです!

スキのない銀行系カードの代表格!

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード

この1枚で世界が広がるスタンダードなカード、ICカードも選べて安心・安全!

三井住友VISAクラシックカード
還元率 0.454〜1.0%
年会費 無料(2年目以降:1,350円 )
電子マネー iD
付与ポイント ワールドプレゼント
他社ポイント
交換
iD、VJAギフトカード、Amazonギフト券、
楽天Edy、nanacoポイント 等
発行元 三井住友カード
国際ブランド VISA・Master
家族カード あり(1人目初年度年会費無料)
マイル連携 ANA
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

三井住友VISAクラシックカードの特長

詳しく見る

以前は、大学生が卒業旅行するときには必ず「三井住友VISAカード」を作ろうというので、有名だったんです。最近は卒業旅行自体あんまり流行らなくなったので、割合は少し減ったかもしれないけど、このカードは、ファーストカードとして持つ割合がとても高いんですよ。

偉いなと思うのは、三井住友フィナンシャルグループの看板カードだから、毎年のように多くのスペックをリニューアルしてよくなっている点ですよ。持ってまったく損をすることはないカードとだ思いますよ。

わかりやすいところでは、最近だと、Apple Payに対応したカードの中で、急速に存在感を増したカードという点でしょう。
iDが使えるお店なら、ApplePay対応のiPhoneを使って”ピッ”とクレジット払いできて便利なんです。実は、このApplyPayは、QUICPayに対応しているカードよりiD対応カードのほうが便利なんです。iDの加盟店数は、QUICPayよりも圧倒的に多いんですよ。

■ その他に特徴はありますか?

◎Vpass(月々の利用明細の確認や、ポイント残高の確認・景品交換、カード情報の照会・各種申し込みの受付などができるサービス)での明細チェックは便利ですよ。

ネット経由で毎月の明細やポイント残高を確認できるカード会社はたくさんありますが、アプリ上で確認できてデザインも見やすく、操作性が高いものは他社にあまりないんですよ。

それと、やはり銀行系というのが大きいんですよね。
将来の生活設計を考えながらクレジットカードのヒストリーを磨いていくという、そういう意識ですよね。ゴールド、プラチナとだんだんとカードを乗り換えていって、ステップアップしていくというコースを描きやすいのも特徴の1つです

Point
2

三井住友VISAクラシックカードはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

三井住友のブランドに憧れるユーザーにはぴったりなカードですね。
それこそ社会人なりたての人はまずはクラシックカードからスタートして、20代後半ぐらいからヤングゴールドのような予備軍的カードを作っていただいて、30代中盤とかになったらゴールドカードに切り替えて、最後は夢のプラチナカードへのランクアップというライフステージを意識するといいでしょう。

Point
3

三井住友VISAクラシックを最大限におトクな利用方法はありますか?

詳しく見る
◎さまざまなお店でおトクな特典がつく「ココイコ!」というサービスがあるんですが、あまり知られていません。しかし、いいサービスです。

たとえば、京王百貨店や三井アウトレットパーク、洋服の青山、東急ハンズなど、幅広い店舗が対象になっていて、これらのお店でポイントが3倍になったり、キャッシュバックがあったりするんですよ。

大手銀行のグループですから、銀行の取引先が加盟店になってくれる可能性は高いですよね。使えるお店はこれからも増えていくでしょうし、おトクになると思います。事前エントリーが必要になりますが、持っている人は利用したほうがいいと思いますよ。

ローソンをおトクに使うなら

dカード

dカード

dカード

DCMXはdカードに変わりました。dポイントが100円で1ポイントたまるドコモのクレジットカード!

dカード
還元率 1.0〜5.0%
年会費 無料(2年目以降:1,350円 )
電子マネー iD
付与ポイント dポイント
他社ポイント
交換
Pontaポイント、iDキャッシュバック
発行元 NTTドコモ
国際ブランド VISA・Master
家族カード あり(432円)
マイル連携 JAL
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

dカードの特長

詳しく見る

dカードはNTTドコモのDCMXが2015年11月にリニューアルされてできたクレジットカード。共通ポイントのdポイントが貯まります。
年会費が初年度無料のこのカードは還元率が1%と高く、docomoユーザーだけではなく、ほかのキャリアユーザーにも使いやすいカードとなっています。

■ dポイントの使い勝手ってどうなんですか?

Pontaポイントを導入しているローソンと提携したんですよね。それで、ローソンでdポイントが貯まったり、Pontaポイントとdポイントを交換したりできるようになりました。Pontaという強い共通ポイントと提携することで、使いやすくなったといえますね。

あとはローソンやマクドナルドなど、日常でよく使うお店でポイントを貯められることが強みですね! その中でも、ローソンで買い物すると最大5%おトクになるというすごいメリットがあります。docomoユーザーというより、よくローソンで買い物する人には、大変使い勝手がいいカードです。

いまのところほかに大きな特徴はないですが、NTTドコモはチカラがある会社ですから、まだまだ大手チェーンと提携する可能性があります。いつすごいサービスが入ってくるかわかりませんから、その辺は期待してもいいかもしれませんね。

Point
2

dカードはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

NTTドコモのカードですからdocomoユーザーと思うかもしれないけれど、このカードはどちらかというとdカード加盟店で買い物するユーザーのほうがおトクになるんですよ。
一番のオススメはローソンとマクドナルドでよく買い物するユーザーじゃないかと思います。あとは、イオンシネマや高島屋を利用するユーザーにもオススメです。今後の伸びしろが大きいカードですね。

Point
3

dカードを最大限におトクな利用方法はありますか?

詳しく見る
◎ローソンで最大5%おトクに。

・dカードの提示で1%ポイント還元+
・dカード決済で1%ポイント還元+
・dカード決済で3%OFFで
計5%がおトクになるんです。
ローソンでポイントが貯まるカードはほかにもあるけど、いまのところ5%おトクになるdカードが一番強いですね!

docomoユーザーならみんな持つべき!?

dカードGOLD

dカードGOLD

dカードGOLD

DCMXはdカードに変わりました。旅行保険自動付帯、空港ラウンジ利用可能!dポイントクラブはゴールドステージに!

dカードGOLD
還元率 1.0〜10.0%
年会費 10,800円
電子マネー iD
付与ポイント dポイント
他社ポイント
交換
Pontaポイント、iDキャッシュバック
発行元 NTTドコモ
国際ブランド VISA・Master
家族カード あり(1人目 年会費無料)
マイル連携 JAL
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

dカードGOLDの特長

詳しく見る

dカードGOLDはものすごくいいカードなんですよ。それはなぜかというと、このサービスを新しく始めたとき、当時のNTTドコモの社長が「すばらしいカードだ」といって社員みんなに持たせたの。要するに、いいカードは最初に社員が持つんですよ。それが法則なんですよね。

特徴は、dポイントクラブという会員向けサービスがあって、会員のランクはゴールドステージが最高なんですが、入会すると最初からゴールドステージになれるのです。

そうすると何がいいかというと携帯、スマホの利用料金の10%分ポイントがつくんですよ。僕なんか毎月1万円以上使いますから、必ず1,000円分貯まるんです。それを貯め続けているから、いまもスマホを見ると1万6000ポイントとか平気で残ってるんです。使わないと損ですよね。
それは利益実感という言い方をするんだけど、体感として”トクしてる”という感じがカラダでわかるんです。ズン、ズンときます。

それともう1つね、出張をよくする中高年の男性には垂涎の的なんだけど、全国にあるJALのサクララウンジという高級ラウンジが使えちゃいます。
ゴールドステージの特典であるプレミアムクーポンの中に、抽選でサクララウンジを予約できるサービスがあるんですよ。
抽選だから外れることももちろんあるけど、応募したらすぐに当選したかどうかわかるから出張や旅行の日程がわかったら、忘れずに応募するといいですよ。外れたら普通にdカードGOLDの提示で入れるラウンジはあるけど、チャレンジしたほうがいいですよ、せっかくだから。

■それはゴールドカードを見せれば入れるラウンジとは違うのでしょうか?

いやいや、サクララウンジは普通のゴールドカードじゃ入れない。JALの高級会員だけ。年間50回ぐらい飛行機乗る人とかのためのラウンジなの。普通のラウンジでしたらゴールドカードがあれば特典で利用できるけど、その1つ上のランクを使えるのは大きいです。
成田国際空港の場合だと隣にファーストクラスのラウンジがあって、ほぼ同じ待遇じゃないですかね、とにかく最高なんですよ。

Point
2

ほかに特徴などはありますか?

詳しく見る

それ以外にもケータイ補償という補償金が最大10万円の高額サポートがあって、ケータイが壊れたり、水没したり、紛失した場合も、同じ機種、同じ色が10万円以内ならそのまま買えて、キャッシュバックになるのもいいですよ。

旅行保険もかなり高額までカバーでき、海外だと本人・家族会員が最大1億円。カードを持っていない家族でも最大1000万円支払われます(傷害による死亡の場合)
これはゴールドカードの中での最高水準なんです。
補償範囲がケータイにとどまらないのが、このカードの最大のウリかもしれないですね

Point
3

dカードGOLDはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

docomoユーザーなら誰しも入るべきともいえるスペックのカード。
年会費に1万円かかりますが、月々のケータイの用料金が9,000円を超すなら実質無料になるのもうれしいですよね。
ケータイの補償と、ゴールドカードとしても上質のスペックを持っていますから、docomoユーザーなら持つべき1枚です。

Point
4

dカードGOLDを最大限におトクな利用方法はありますか?

詳しく見る

サクララウンジが使えるという意味ではね、それは決定的ですよ。超超高級なんです!

たとえばJALカードでも最上位のカードで、ちょっと使えたりするだけですね。そのぐらい希少性の高いサービスが、dカードGOLDなら使えるんです!!

JALには、サクララウンジが使えることをウリにしたカードもあるんですよ。「JAL CLUB EST」いうカードで、それは20代限定。20代のJALユーザー限定で、そのカードを持つとサクララウンジが使える。それは何かっていうとお試しで、優良な若いお客さんを囲い込むためのカードという位置づけなのですが、それをdカードGOLDのユーザーに開放したわけですよ、抽選ではあるけれどもやっぱり使わないと損ですよ。

◎ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に専用ラウンジが

プレミアムクーポンで専用のラウンジが使えるので、一息入れるのにちょうどいいですよね。

◎まだまだたくさん!充実のオリジナルサービス

劇団四季のチケットやホテルの宿泊券など、いろいろ応募できるんです。
サンマルクカフェやサブウェイの割引券など、いろいろ使える普通のクーポンもあります。あるとうれしいサービスをたくさんそろえているのも魅力ですね。

業界トップクラスのマイル換算率

MileagePlusセゾン ゴールドカード

MileagePlusセゾン
ゴールドカード

MileagePlusセゾン ゴールドカード

業界トップクラスのマイル換算率。カードのご利用でスターアライアンス各社のフライとマイルが貯まります。

MileagePlusセゾン ゴールドカード
還元率 1.5%
年会費 16,200円
電子マネー -
付与ポイント マイレージ・プラス
他社ポイント
交換
-
発行元 クレディセゾン
国際ブランド VISA・Master・AMEX
家族カード あり(5,400円)
マイル連携 ANA
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

MileagePlusセゾン ゴールドカードの特長

詳しく見る

MileagePlusセゾン ゴールドカードがどういうカードかというと、ユナイテッド航空ユーザーのためのカードです。
しかし、ユナイテッド航空はスターアライアンスという航空会社のネットワークに加盟しているので、日々のお買い物やお食事でも、MileagePlusセゾンゴールドカードなら、ご利用1,000円で同じアライアンスであるマイレージプラス・マイルのマイルが15マイル貯まるので、還元率は1.5%と高いんです。
これも隠れたおトクカードですね。一般的なマイルに交換できるカードでは1,000円だと10マイル(100円=1マイル)なので、1%です。そこに、0.5%(100円=0.5マイル)が追加されるのですから、おトクです。
スターアライアンス各社のフライトマイルを貯めて使いたいっていう人には本当にいいカードなんですよ。

・特典航空券を誰にでも渡すことができる(会員間移行)

・マイルの購入が可能
・エコノミークラスでもフライトマイルが100%以上加算される
日本のカードには見られない、アメリカ仕様の珍しい特典が多いのもうれしいですね。

■ ほかに特徴などはありますか?

特典航空券交換に必要なマイル数が少なめなのも狙い目
たとえば、日本国内を移動する特典航空券ですと、東京ー大阪とか東京ー札幌など、片道800マイルまでの路線であれば必要なのは5,000マイル。東京ー那覇など800マイル以上の路線だと8,000マイルです。
あと、日本と中国、韓国、台湾など東アジアを結ぶ便だと必要なマイルは1万5000マイル。
日本からフィジー、グアム、ニューカレドニアなどであれば1万2500マイルという形で無料航空券、アップグレードに利用できます。

それに加えて、セゾン系カードの特徴の1つとして、毎月5日と20日は総合スーパーの西友やリヴィンでカードを利用して買い物すると、食料品などたくさんの商品が5%OFFになります。
国内空港ラウンジも40か所を網羅しているので、国内はこのカードでラウンジを利用し、海外のラウンジは別のカードで申し込むのがいいのではないかな、と。

Point
2

MileagePlusセゾン ゴールドカードはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

ANAなどスターアライアンス加盟航空会社のマイルを貯めているユーザーには裏ワザともいえるぐらいにオススメのカード。
高還元率でマイルが貯められ、少ないマイルで飛行機に乗れるという最高のカードですよね。日本のカードにはあまり見られない、マイルの会員間移行やマイル購入などもできるので、ANAマイルを効率的に貯めたいユーザーにはぴったりかと思います。

Point
3

MileagePlusセゾン ゴールドカードで最大限におトクな利用方法はありますか?

詳しく見る
◎マイルを購入できる

1,000マイルにつき35ドルで、マイルを買うことができます(2,000マイルから)。旅行などで自分がマイルを使う場合に加え、家族や友人などへのプレゼントとして購入することもできる、 大変ユニークなサービスです。

◎サンクスマイル※AMEX限定※毎年の年会費請求の2か月後に1,500マイルをプレゼント

AMEXブランドで発行した場合だけの適用ですが、なにもしなくても毎年1,500マイルずつもらえるのはおいしい特典ですね。

ファミマをおトクに使うなら

ファミマTカード

ファミマTカード

ファミマTカード

年会費無料!ためて使えるTポイント!「今お得」商品がもっとお得な特別価格&毎週火・土曜日はポイント5倍!

ファミマTカード
還元率 0.500%〜1.500%
年会費 無料
電子マネー -
付与ポイント Tポイント
他社ポイント
交換
-
発行元 ポケットカード
国際ブランド JCB
家族カード なし
マイル連携 ANA
お申し込み・詳細はこちらから

Point
1

ファミマTカードの特長

詳しく見る

ファミリーマートはコンビニの中でも、ローソンやセブン-イレブンと比べていまひとつ、使い勝手がよくないです。ローソンで買い物するとdポイントやPonta、楽天スーパーポイントと選択肢が多くて僕は非常にうれしいんだけど。ファミマは選べないからね。Tポイント限定ですから。

一番衝撃を受けたのは、僕の事務所のそばにサークルKがあって、サークルKサンクスとファミマが経営統合されますというとき、僕は喜んだんですね!
当時、サークルKサンクスでは楽天スーパーポイントしか貯まらなかった。
でもこれがファミマになれば、楽天スーパーポイントもTポイントも貯まるだろう、どっちか選べるだろうと思ったら、全部Tポイントになったでしょ。

■ サークルKサンクスとファミマの統合で楽天スーパーポイントが貯まらなくなるんですか?

なくなるんです、もう。使えなくなっちゃう。
楽天スーパーポイントが使えなくなるということでTポイントしか使えなくなる店舗が増えるという意味では、またファミマTカードがすごい強くなるんだよね。
Tポイントっていうのは基本的に1業種1社っていうのが原則なんですよ。

だから同業他社は入れない。ファミマがTポイントなら、サークルKサンクスと一緒になったらTポイントで統一する、そういうことです。
ということはファミマTカードを持つ人は、Tポイントを貯めるっていう人だよね。だからそういう人はYahoo!JAPANカードとか、ENEOS T-CARDとか、Tポイントを貯めるカードでそろえたほうがいいですね。

あとはファミマでの毎月のお買い物金額によってファミランクが決まって、ゴールドランクになるとポイントレートが3倍(1.5%)になるんだよね。これも使えますね。
ファミランク▽
・ブロンズ 1か月の買い物金額 0〜4,999円⇒200円につき1ポイント(0.5%)
・シルバー 1か月の買い物金額 5,000円〜1万4999円⇒200円につき2ポイント(1.0%)
・ゴールド 1か月の買い物金額 1万5000円〜⇒200円につき3ポイント(1.5%)

1万5000円を1か月で割ると1日あたり500円なんで、お昼ご飯とか飲み物とか買えば、達成できるよね。1.5%ってかなりの高還元率なので、ファミマユーザーにはとても大きな魅力になるんです。

毎週火曜日・土曜日は「カードの日」でポイントが5倍(2.5%)に!
週に2日だもんね。飲み物とかはちょっと多めに買ってもいいのかもしれない。5倍ってあまり見ない数字だし、これはすごいことだと思うよ。年でいうと、52週×2日で、104日の計算になるね!104日がポイント5倍って考えるとすごくお得感が増してきますねー!

Point
2

ファミマTカードはどのようなユーザーにオススメですか?

詳しく見る

たとえば、家や職場に一番近いのがファミリーマートという人だったら持つ価値があるよね。
クレジットカードで支払えば毎週火曜日・土曜日は月の利用額に関係なくポイントが5倍(2.5%)になるし、1か月で1万5000円以上(毎日500円)利用していると、ポイントが1.5%という高還元率になるから、昼食や夕食もコンビニで買うっていうユーザーには特にオススメだよ。

Point
3

ファミマTカードを最大限におトクな利用方法はありますか?

詳しく見る
◎毎週火曜日・土曜日の「カードの日」+ファミランクのボーナスで最高4%のポイントがたまる!

毎月のファミランクがゴールドになると、ファミランク特典1.5%+カードの日1.5%+クレジット決済の1%で、合計4.0%となります。
火曜・土曜に飲み物等のまとめ買いをする事で、おトクさの実感がグッと上がるので、オススメです。
ファミランクはレシートに現在のランクと来月にどれぐらいの金額を使えばランクが上がるかも記載されているので、レシートはこまめにチェックして、自分のランクも見ておきましょう。

クレジットカード比較に関するご注意
  • 情報の掲載にあたっては慎重を期しておりますが正確性を保証するものではありません。
  • カード情報は各カード会社のサイトや規約等でご確認ください。
  • ポイント還元率やシミュレーションによる節約金額は、価格.com独自で算出したものです。
  • カードのお申し込みやご利用の際は各カード会社のサイトや規約等をご確認の上、ご自身でご判断ください。
  • 価格.com限定キャンペーンやカード会社キャンペーンは各カード会社において実施されるものであり、各カード会社による募集要綱等を十分にご確認ください。
  • 当社では各カード会社の商品/サービス等に関するご質問にはお答えできません。各カード会社に直接お問い合わせください。
  • 本ページのいかなる情報により生じた損失に対しても当社は責任を負いません。

このページの先頭へ

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止