ビジネスオーナーのためのアメックスプラチナカード、抜群のサービスがさらなる飛躍を後押しします

PR企画

ヘビーユーザーが語るセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのイイところ

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

使い勝手のよいビジネスカードとして人気の
「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード」。
実際のビジネス決済に利用し、その便利さに惚れ込んでいるという経営者の方に話を伺いました。

こんなに便利! カードの特徴

「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」の使い勝手のよさは
どんなところにあるのでしょうか。4年前にユーザーになり、以後このカードを使い倒しているという
株式会社スタークラフトの代表取締役社長、中倉大吾さんにインタビュー!

いきなり大きな限度額が設定され、大変助かりました

「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」をお持ちになったきっかけは?

弊社はインターネット広告の企画や制作、広告代理業などを行っています。4年前に、同業の社長さんと話している中で決済方法の話題になり、このカードの存在を教えてもらったのがこのカードとの出会いです。

「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」をどのように使っていますか?

GoogleやYahoo!、SNSなどウェブ上の集客プロモーションの決済用として使っています。このカードを持つ前は限度額の関係で10枚くらいの個人カードを使い分けていました。しかし「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」に切り替えたところ、大きな限度額のおかげでカード1枚で1か月の決済ができてしまうのが大きな魅力でした。

株式会社スタークラフト 代表取締役社長 中倉大吾さん

株式会社スタークラフト
代表取締役社長 中倉大吾さん

10枚ものカードで決済していた時は、経理処理が煩雑で、時間もかかってました…

10枚ものカードで決済していた時は、
経理処理が煩雑で、時間もかかってました…

このカードの特徴の1つである、「ビジネス向けの大きな限度額」を気に入っていらっしゃるようですね?

はい。実はこのカードの存在を知る前に、法人カードについて色々リサーチしました。けれども、どのカードも最初は限度額が100万円くらいで、私の利用スタイルには合致しなかったんですね。しかし「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」はいきなり“1,200万円”の限度額を設定いただいたおかげで、複数のプロモーション費用などの決済がスムーズに行えるようになりました。そういう手間も省けるようになったのもビジネスを進めていく上で有利になったと思います。

“プラチナ”に憧れるじゃないですか!

支払い以外に、カードのメリットを感じている部分はありますか?

なんといっても「永久不滅ポイント」ですよね。何度か旅行券に換えて利用しています。機会があれば、コンシェルジュサービスも使ってみたいと思っています。あと、接待交際時にステータスのあるプラチナカードはいいですね。このデザインだと、財布から出すときにちょっと誇らしくなれるのがうれしい(笑)。だって、男だったら“プラチナ”に憧れるじゃないですか!

“プラチナ”に憧れるじゃないですか!

事業主の方にもっと知って欲しいです

最後に、「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」を使っていて思ったことなどあれば教えてください

そうですね、私はこのカードを知人に紹介されて知り、ビジネスを進める中でこのカードに助けられました。なので、今は逆に私が何人かの知人に教えてあげています。以前の私のように、決済回りのことで困っている個人事業主や中小企業の社長さんには、ぜひこのカードの魅力を知ってほしいと願っています。

このカードを持ったことでビジネスを有利に展開できたと語る中倉さん。「いつかはビジネスカードを! という思いをお持ちの方は一度検討してみるべき」と語る姿が印象的でした。

こんなに便利! カードの特徴

「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」を持てば、
ビジネスにおける多くの場面で大活躍。親身な入会審査も特徴のひとつです。

「プラチナ」だから受けられる一流サービス

「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」はプラチナカード。付帯サービスに”コンシェルジュ”がついていたり、国内外の空港ラウンジサービスを利用できます。

空港 国内外への出張時に大活躍!
プライオリティ・パス
プライオリティ・パス

空港ラウンジサービスは「プライオリティ・パス」と呼ばれるサービス。500以上の都市、130以上の国と地域で1,000か所以上の空港ラウンジを利用可能。海外のラウンジでは軽食やお酒なども楽しめます。海外出張はもちろん、プライベートの海外旅行でも利用できます。

コンシェルジュ
コンシェルジュ

24時間365日利用できるコンシェルジュはあなたの”秘書”のような存在。「今晩銀座でワインを飲みながら取引先を接待するお店を探して欲しい。人数は4人」「お祝いのお花をこの住所に送って欲しい」。たとえばこのような要望に、電話1本で応えてくれるコンシェルジュ。このサービスを使っても年会費以外の追加料金をいただくことはありません。

  • ※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。ポイント還元率は価格.com独自の算出です。より正確な情報は各カード会社のホームページをご確認ください。
  • ※ 価格.com限定特典やその他の入会特典は各カード会社より提供されます。お申し込みの際は各カード会社による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

このページの先頭へ

  • クレジットカード
  • セゾンカード価格.com

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止