価格.com

クレジットカード

ライフカード

比較リスト(0件)

ライフカード

ライフカード
  • ライフカード1
  • ライフカード2
  • ライフカード3
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。

年会費無料でVisa・MasterCard・JCBの3ブランドからブランドを選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50%〜1.00% 付帯保険 -
貯まるポイント LIFEサンクスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

特徴

  • 誕生月ならポイント3倍!さらにどんどん貯まるポイント倍増サービス

    カード利用1,000円ごとに1ポイント貯まるLIFEサンクスポイント。誕生月は誰でももれなくポイント3倍で、還元率が大幅にアップ。さらに、入会後1年間はポイント1.5倍になるなど、ポイント倍増サービスを上手に活用するとポイントがどんどん貯まる!年会費はうれしい永久無料。

  • 使うほどおトク!年間利用金額に応じて決まるポイントステージ

    年間50万円のカード利用があった場合は、300ポイントプレゼント&1年間の利用金額に応じて翌年度のポイントが最大2倍に。使えば使うほど還元率がアップします!
    50万円以上:1.5倍 100万円以上:1.8倍 200万円以上:2倍

  • 充実の海外アシスタンスサービス&安心の保証制度

    海外旅行の情報収集、ホテル・レストランなどの予約、カードの紛失・盗難時の手続き案内、病気やケガをしたときの医師や病院の紹介・手配など、何かと不安な海外旅行をサポートする海外アシスタンスサービス「LIFE DESK」が付帯。さらに、カードの紛失・盗難による不正使用を補償する「カード会員補償制度」も利用可能。

まとめ

最短3営業日に発行できる、家族カードやライフカード専用のiD・ETCカードを含めて年会費無料のカードです。利用金額に応じてボーナスポイントやプレゼントポイントが付与、誕生日月には基本ポイントが3倍、ほかにも各種優待割引やサービスが最大25倍のオンラインショッピングモール利用可能など各種ポイントサービスが充実しています。また、貯まったポイントはライフカード専用Webカタログから家電や食品などに交換できるため、ポイントの使い道を実用的なものに還元したい方は利用しやすいです。

入会特典

カード会社入会特典で最大14,000円相当プレゼント

  • 特典 申込み後翌月末までのカード発行でサンクスポイントを1,000円相当(200ポイント)プレゼント [〜2018/09/30]
  • 特典 カード利用回数・金額に応じてサンクスポイントを最大5,000円相当(1,000ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 Apple PayまたはライフカードiDで3,000円以上利用するとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 L-Mallを利用するとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 LIFE-Web Deskアプリをダウンロードしログインするとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 Amazonでショッピングを利用するとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 携帯電話の料金をカード決済登録するとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 電気料金をカード決済登録するとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 ガス料金をカード決済登録するとサンクスポイントを500円相当(100ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 リボ払いで利用するとサンクスポイントを1,500円相当(300ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • 特典 AUTOリボに申込むとサンクスポイントを3,000円相当(600ポイント)プレゼント※ [〜2018/09/30]
  • ※ 入会後3ヶ月後の月末まで

ライフカード

ライフカード

対応国際ブランド
VISA MasterCard JCB

レビュー・評価

(71件)
  • 参考になった16 2016年12月8日 投稿
    満足度4
    ポイント・マイル5
    付帯サービス5
    会員専用サイト4
    申込手続き無評価
    デザイン4
    ステータス4
    【デザイン】
    最近登場したブラックフェイスもカッコイイですけど、ブルーのベーシックカードは、オダギリジョーがCMで出てくるようになった頃の時期から、カッコ良くなりました。
    「プチミレディカード」のようなアニメ声優柄のデザイン、ネトゲとのコラボ柄のようによりどりみどりです、お好きなカードを選んで下さい。
    ※ライフカードは国際ブランドが異なれば複数持ち可能です。ただし審査と枠は別々です!!

    【ステータス】
    信販系プロパーカードですし、元々ライフの審査は「やや厳しめ」ではないでしょうか。
    アイフル傘下に入ってから柔軟になったようですけど、それでも「3等級」「偏差値50
    続きを読む〜55」程度と評されていますので、低属性の方は1〜2等級のカードでクレヒス磨いてから突撃された方が通りやすいかも知れませんね。

    【ポイント】<<誕生月にL-maill利用が最強>>
    通常1000円に対して1P付きますが、100円単位でも小数点のポイントが付きます。
    ただ、ポイントは明細毎の都度付与なので、よくある月間合計額から付与よりも結果的に切り捨て額が大きくなるデメリットも。
    ※月間1000円毎に1Pのカードなら、1000円未満の端数をチャージタイプのAmazonギフト券を買う事で、切り捨てゼロにする事も可能なので

    利用金額に応じて優遇、前年度50万円以上使うと本年度はポイント1.5倍に優遇。
    決済額が50万を超えると300Pのボーナスポイントが貰えます。
    さらに150万以上使うとポイント2倍に優遇されますが、「L-Mall」を賢く使えば150万も使わなくても大変お得に利用できます。

    利用金額にかかわらず誕生月はポイント5倍、大きな買い物をするなら誕生月まで貯金しておきましょう。
    L-Mall経由だと、Amazon、楽天市場などはポイント2倍、お店によっては最大25倍になります。
    L-mall経由のボーナスポイントは、スペシャルステージ等のボーナスP倍率は加味されないようです。

    【例】スペシャルステージ(1.5倍)の時、L-mall経由ポイント3倍のお店で1万円買い物すると・・・
    ・10P(通常P)+5P(ボーナスP)+20P(L-mall経由のボーナスP)
    ・10P(通常P)+40P(誕生月P)+ 20P(L-mall経由のボーナスP)※誕生月のみ

    【マイル】
    自分は使いません。

    【ウェブサービス】
    現在の利用残高、利用可能額など、明細ごとのリボへの変更など、基本的な事は出来ます。
    一括払いぶんの事前入金は、請求確定日の毎月12日前後〜17日に手続きしないと二重引き落としになります、期間厳守で!!
    (約定日の10日ぐらい前までに手続きしないと二重引き落としになるのは他社カードも大体一緒です)
    割賦残債の繰上・一括返済返済は電話でのみ可能(約定日にまとめて・・・よりもこの方が利息も安く付きますしね)

    【優遇サービス】
    利用金額に応じて還元率がアップします。年間50万以上が目安です。
    殆ど使わない人は不満かも知れませんが、クレカでも銀行でもロイヤルカスタマーを優遇するのは当然です!!
    ※どうしても年間50万未満しか使えないなら、最大限「L-mall」「誕生月」「交換キャンペーン」を活用しましょう。

    【総評】
    基本還元率は信販系カードとしては普通ですが、使えば使うほどドンドンお得になるカードです。
    年間50万使えば、毎月の公共料金の支払いまでポイントアップするのですから、きちんと使ってあげれば「節約ツール」として大変有効です。
    特にネットショッピングは出来るだけL-mall経由にすると、飛躍的にポイントのたまり具合が良くなります。

    【おまけ1】交換術<<Gポイント、dカードプリペイドと相性最高!!>>
    1.現金化(最低交換単位300P)
    ライフ300P→Gポイント1500G→換金1500円(条件付き交換手数料無料)
    ・Gポイント交換キャンペーンで最大150G(円)多く交換出来る事も
    ※現金化してしまえば円定期や投資(株、FXなり)で増やしちゃえ!!

    2.リアル店舗で好きに使う(最低交換単位300P)
    ライフ300P→dポイント1500P→dカードプリペイド 1500円
    ・期間限定のdポイント交換25%増量キャンペーン等を使うと超お得!!
    ・お買い物はdカードプリペイド+ドコモ口座キャッシュバックモール併用でさらにdポイントをゲッツ!!

    3.ネットで使う(最低交換単位590P)
    ライフ590P→Vプリカ 3000円
    980P→5000円、1780P→1万円・・・14800P→10万円 と単位が大きい程お得

    4.JCBギフト券に交換する
    1000Pで5000円、1800Pで1万円・・・15000Pで10万円と 単位が大きい程お得


    【おまけ2】誕生月チャージで輝く電子マネー(2016/12現在)
    ・WebMoney Card/au walletプリペイド ※ライフMaster限定
    ・SmartICOCA、Mobile suica
    ※例えばWebMoney Cardを制限一杯までチャージし、翌月利用分のポイント先取り!!
    <<余りにも「派手」にやると、途上与信の頻度が増えますw>>

    【おまけ3】L-mall活用術
    ・カメラのキタムラネットショップのように、店舗取寄&店舗決済でもOKなケースも
    ・ライフカード以外(デビットカード、他社クレカ)で決済してもL-mall経由のボーナスポイントのみ貰えるケースあり
    <<保証外、Amazonは多分不可。 システム変更で不可になる可能性も>>
    ・L-mall + 三菱東京UFJ-VISA、 L-mall + 三菱東京UFJ銀行VISAデビットで成立
  • 参考になった2 2017年5月2日 投稿
    満足度4
    ポイント・マイル4
    付帯サービス2
    会員専用サイト2
    申込手続き無評価
    デザイン4
    ステータス1
    ANAマイルを貯めるためのサブカードとして長く使ってきました。
    このたびの制度改定により近々お別れをすることになりそうなので、これまでに感謝するレビューを書きます。

    【デザイン】
    キレイなブルーで気に入っていました。

    【ステータス】
    ステータスは他のカードで求めます(笑

    【ポイント】
    年払の自動車保険とかファンクラブの年会費・Jリーグのシーズンチケットなどなど、誕生月だけアホかっていうくらい使いまくっていました。
    悪い表現をすれば「クセのある」制度ですが、そこを理解することで恩恵をたくさん受けられるカードになりました。

    【マイル】
    ANA J
    続きを読むCB PASMOのソラチカカードも持っているので、ANAのダイレクト移行ではなくGポイント→メトロポイント→ANAマイルへの交換で還元率を上げていました。
    誕生月のライフカード1,000円(5ポイント)が最終的に22.5マイルになるというのは驚異的。
    今回の改定でGポイントへの交換レートも下げられるのですが、まあ仕方ないかなという思いもなくはないです。

    【ウェブサービス】
    ポイントアップのL-Mallもありましたが、あまり使っていませんでした。

    【優遇サービス】
    年会費無料のカード相応だと思います。

    【総評】
    家族でマイル旅行できたのもこのカードの活躍あってこそ。感謝の気持ちで高めの評価をさせていただきました。
    7月からGポイントのレートが下がりますが、それでも最後の誕生月5倍ポイントは1,000円利用で18マイル。
    十分お得と考え、しっかり活用するつもりです。

    ただ、新規での所持を考えている方には…他の選択肢をお勧めせざるを得ません。
  • はじめに、私はこのカードを使っていません。
    なので、このカードの機能性や待遇についてはわかりません。
    私が、ここに書きたいのはそれ以前の申し込み時のはなしです。

    2ヵ月強の短期留学のためにこのカードを申し込むことにしました。ポイント還元率や手数料、学生への優待がよく、素早く作れると思ったのでこのカードにしました。口コミサイトをみて不安感はありましたが、なんとその通りで
    続きを読むした。
    電話対応は、むちゃくちゃ悪い訳ではないのですが、私の質問にあった答えは帰ってきませんでした。
    そして、一番憤りを感じていることは、2週間発行といいながらも、2週間を過ぎてから審査が通らなかったというメールがきたことです。
    私は未成年なので保護者への同意が必要でした。その手間があったので遅れたのかもしれませんが、
    保護者への同意が取れた報告の時に、電話で2週間いないにはお届けできます。とおっしゃっていたので、安心して過ごしていました。これから3週間したころに、審査が通らなかったとメールが来ました。審査が通らないのは、私自身の問題ですが、ライフカードを信用してすごし、前もってたてていた計画が崩れました。
    カード発行のためのインターネット登録は留学の1ヵ月以上前から行っていましたが、審査が通らかったと知り、有余が2週間ほどしか、ありませんでした。
    慌てて他のクレジット会社に発行してもらい、万が一のためにデビットカードもつくりました。
    やはり未成年なので、親にも慌てて手続きをしてもらいました。
    そんなこんなで慌ただしく不安な状態を留学前にすごしました。

    私からのアドバイスは、
    時間とお金にゆとりがある人がもつものかもしれません。他のカードはすんなり審査が私はとおりました。ライフカードの標準はよくわかりません。
    2週間、3日発行などはあてにしないでください。現に、同じカードを申し込んだ友達も3週間かかって届いたそうです。そして、勝手に上限金額をあげられていたようです。(いいことか、わるいことかはわかりませんが)
    なにより、このカードはおすすめしません。
    他のカードにすべきです。
  • 22018年6月11日 投稿
    「1年間のみ使用」でカードを発行しました。
    が・・・
    1年間1.5倍は実質0.75%。
    3か月使用して、今気が付いた。マジーか!
    やはり、メインカードは「楽天カード」で、楽天市場で4万円購入して、楽天カード街での使用分10万円分は2%。
    残りは、REXカード(1.25%)を使用します。

  • 22018年5月26日 投稿
    他の高還元カード同様に悪化し続けていますね。
    誕生月5倍から3倍電子マネーチャージポイント対象外などは還元率求めている人には大きいでしょうね。
    年間200万以上は恩恵を受ける人は少ないでしょうし、実現できそうな年間100万以上の還元率は微妙ですしね。
    魅力は大分減ったでしょう。

    まあ高還元カードは良くも悪くも3年もすると原型をとどめないほどの変化をしますので、クレジ
    続きを読むットカードを作る労力、支払いの切り替えの手続きの労力などと、差額で得する金額を考えてからカードを作るかどうかを考えた方が良いですよ。
    0.5%の差、年間100万程度の利用だと差が出るのは5000円程度。2年間恩恵を受けられるしても1万円です。
    自分の時給と余暇の価値を考えると無理してこだわるポイントでもないため、私は高還元クレジットカードをメインにするのを数年前に辞めました。
    改悪の度に他のクレジットカードを探すような人は本当に労力に見合うだけの価値があるかを考えることをオススメします。

    【以前のレビュー】
    しばらく前にポイント制度が変更し、還元率が悪化しました。
    誕生月にポイント5倍、web明細にするとポイントが付くという不思議なカードでした。web明細に付くポイントのみでも確か交換出来たと思います。
    極端な利用をする人にはメリットの多いカードでした。
    ポイント制度が変更になり、web明細でポイントが付かなくなり、年間の利用額で還元率が変わるので、ヘビーユーザーにはいいですが、少額利用の人にはメリットが乏しくなりました。年会費無料で還元率を売りにするとクレジットカード会社のメリットにならない使い方をする人が多くなりますので、悪循環ですね。方針転換したら、売りがなくなるという点もですが。
    このカードは親会社がアイフルという消費者金融が関係しているためどうしてもマイナスイメージが強かった気がします。

    現時点で考えると高還元のクレジットカードと考えると条件は厳しい、還元率はトップクラスと比べると見劣りがする、少額利用だと還元率は悪い。
    クレジットカード会社のイメージはあまり良くない。サービス、優遇も年会費無料カードとして考えると普通。
    作るメリットを考えると微妙な存在ですね。

クチコミ

(101件/26スレッド)
    • ナイスクチコミ1
    • 返信数0
    • 2018年8月18日 更新
    以前から気になっていたライフカードを持ちました。
    通常の還元率が1%、初年度1.5倍⇒還元率1.5%、誕生月3倍⇒3.0%と思い込んでいました。

    1.5倍で還元率0.75%、3倍で1.5%でした。本当に情けない。
    これでは誕生月しか使えませんね。
    楽天カードは楽天市場で15000円購入すれば還元率1.5%、40000円以上で2.0%(楽天市場以外10万円に対し)。
    続きを読む
    REXカードは還元率1.25%、ポイントアップキャンペーン日で1.75%。
    結局、一番お得なのは@楽天カードで、サブでREXカードがあれば十分でした。
    • ナイスクチコミ3
    • 返信数3
    • 2018年8月7日 更新
    ライフカードを持っています。
    6月16日にライフカードよりメールマガジンが届きました。
    期間中にライフカードを3万円ご利用するだけでもれなく500ポイント(2500円相当)ポイントプレゼントだそうです。
    エントリー不要です。
    キャンペーン期間は2018年10月31日までです。
    この3万円って一回の買い物ではなく期間中の複数の買い物の合計で良いのですよね?
    そうであれ
    続きを読むば既に条件は満たしています。
    ポイント進呈は最終の売上データ確認後、1か月程度とのことですが
    ・合計3万円を超えた日から一か月後
    ・キャンペーン終了日(10月31日)から一か月後
    のどちらでしょうかね?

    ライフカードを持っていてこの内容のメールマガジンを受け取った方はいらっしゃいますか?
    • ナイスクチコミ1
    • 返信数1
    • 2018年5月17日 更新
    ライフカードを去年4月15日に申し込んで4月20日にカードが到着しました。
    PeXと言うポイントサイト経由で申し込んで報酬は4万ポイント(4千円相当)です。
    獲得条件はアンケート回答とカード発行のみで他社カードのように一定時間内での一定額以上の買い物とか、キャッシング枠の設定など付帯条件はありません。
    ところが審査期間の45日を過ぎても一向に付与されないため、不思議に思い
    続きを読むましたが暫く放置してました。

    ここの掲示板の他ブランドのカードで
    「問い合わせしたら付与された」
    という書き込みを見て、今年の2月13日にPeXのサポートに問い合わせしました。
    その後、何度かPeXから回答がありましたがいずれも「調査中」でした。
    本日ようやく正式な回答が来ました。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ご連絡いただきました情報をもとに調査を行いました結果、
    今回のご利用については、PeXを経由して
    お申し込みされた形跡を確認することができませんでした。
    そのため、ポイント加算対象外となっております。

    (中略)

    なお、今回のご利用の件に関しましては、
    ご転送いただいたメールにてサイトへお申し込みをされていた実績を確認できましたので、
    今回に限り、お申し込み分に相当するPeXポイントを加算させていただきます。

    加算予定日: 来週中
    ポイント名: 調整ポイント
    ポイント数: 40,000ポイント
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    こう言うこともあるのですね。
    思い当たることと言えば申込時に同じブラウザで他社サイトを同時に閲覧したことですかね?
    クッキー履歴が消えてしまう場合もあると聞きました。
    これについては自分に落ち度があるので反省しています。
    取り合えずメールで問い合わせをしたため、実績が確認出来たので付与するとのこと。
    問い合わせして良かったです。
    何とカード発行から1年以上経過しているにもかかわらず、ポイントがもらえるとは思いませんでした。

    皆さんもポイントサイト経由でクレジットカードを申し込んで獲得条件を満たしているにも関わらず付与されたい事案があった場合にダメ元で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ライフカード

ライフカード

対応国際ブランド
VISA MasterCard JCB

基本情報

カード名 ライフカード
発行会社 ライフカード
提携会社 -
国際ブランド VISA、MasterCard、JCB
入会資格 18歳以上
申込み方法 -
審査・発行期間 最短3営業日
年会費 無料
ショッピング利用可能枠 10万円〜200万円
キャッシング利用可能枠 -
リボ払い金利 -
キャッシング金利 15.00%〜18.00%
100万円未満は18.00%、100万円以上は15.00%
支払い方法 国内:1回払い、2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス払い
海外:1回払い
締め日・支払日 ショッピング:5日締め・当月27日払い、キャッシング:月末締め・翌月27日払い(金融機関によっては3日払い)
備考 -

ポイント還元

LIFEサンクスプレゼント ポイント名 LIFEサンクスポイント
ポイント価値 1ポイント5円
ポイント有効期限 〜24ヶ月
ポイント還元率 0.50%〜1.00%
付与レート 1,000円で1ポイント
交換レート 300ポイントで1,500ポイント相当(楽天ポイントに交換する場合)
交換可能ポイント 楽天ポイント、dポイント、WALLETポイント、ベルメゾンポイント、Gポイント
交換可能マイル ANAマイル(1ポイント=2.5マイル、300ポイント以上100ポイント単位)
ポイントモール L-Mall(ライフカードのポイントモール。L-Mallを経由するとポイントが最大25倍たまります。)
ポイント特約店 -
ステージ制度 ステージ制プログラム(年間利用金額に応じて次年度のポイント倍率が変わります。年間50万円以上利用でポイント1.5倍、年間100万円以上利用でポイント1.8倍、年間200万円以上利用でポイント2倍。)
年間利用ボーナス 利用金額が50万円に達した場合、300ポイントのボーナス
備考 ポイント有効期限は繰越手続きを毎年することで最大5年間になります。
お誕生月の利用は基本ポイントが一律3倍になります。

追加機能 (ETCカード、家族カード、電子マネー)

ETCカード 年会費:無料
家族カード 年会費:無料
※対象:生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)の方
電子マネー機能 -
電子マネーチャージ iD利用、楽天Edy、nanaco
電子マネーチャージでポイント対象 -
スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ
備考 -

付帯サービス

旅行予約デスク 「リロの旅デスク」が利用できます。会員割引価格(最大8%OFF)で国内外のパッケージツアー予約が可能です。
Travel Gate ライフカードの旅行サービス「TravelGate」が利用できます。旅行をオンライン検索し予約ができ、パッケージツアー割引の案内もあります。
ライフカード

ライフカード

対応国際ブランド
VISA MasterCard JCB
  • ※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。ポイント還元率は価格.com独自の算出です。より正確な情報は各カード会社のホームページをご確認ください。
  • ※ 価格.com限定特典やその他の入会特典は各カード会社より提供されます。お申し込みの際は各カード会社による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

このページの先頭へ

  • クレジットカード
  • ライフカード
  • 一覧
  • ライフカード価格.com

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止