価格.com

電気・ガス料金

北海道ガス 電気単独の契約で電気料金見直しとポイント付与開始を発表

電力自由化関連ニュース

更新日:2017年1月12日

北海道ガス 電気単独の契約で電気料金見直しとポイント付与開始を発表

北海道ガスは、2017年4月から電気料金の値下げ、および電気単独での契約でもポイントを付与することを発表しました。

電気料金の値下げについては、同社の電気のみを使用する料金プランの従量料金単価を値下げし、道内の一般電気事業者である北海道電力の料金に対する割引率をこれまでの1%から3%へと引き上げることになりました。これまで同プランを利用している方で年間1,600円以上、北海道電力で従量電灯Bを利用している標準家庭が契約した場合には、年間2,500円以上の電気料金削減となるとのことです。

さらに、これまで北海道ガスのガスと電気のセット契約について付与していた北ガスポイントを、電気のみの契約の場合にも付与するとのことです。契約が大きく動くことが予想される2017年4月のガス自由化にあわせて、道内で北海道ガスのエネルギーを利用していない需要の開拓を目指す方針と思われます。

さっそくお得なプランを探す

電力自由化へ

あなたの家庭にピッタリの電気料金プランを診断します。電気料金プランシミュレーション
30秒ですぐできる!各社のプランを一括比較 電気料金プランシミュレーション いくら節約できるかチェック 価格.com限定キャンペーン実施中!
あなたにピッタリの電気料金プランを診断!料金プランシミュレーション
プロパンガス(LPガス)の料金見直しませんか?
施設や工場などの高圧電力はこちら!

このページの先頭へ

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止