価格.com

電気・ガス料金

東京電力 水力発電のみの新料金プランを発表「アクアエナジー100」販売開始

電力自由化関連ニュース

更新日:2017年6月8日

東京電力 水力発電のみの新料金プランを発表「アクアエナジー100」販売開始

東京電力エナジーパートナーは、関東エリアの家庭向けに一般水力発電を電源とする料金プラン「アクアエナジー100」の受付を、電話およびWebサイトで開始したことを発表しました。

発電の際にCO²を排出しない水力発電の料金プランは家庭向けには国内初です。このプラン加入によって、電気の使用にともなうCO²排出量(平均的な家庭で年間約1.5t)がゼロになります。

料金は、基本料金が従来の従量電灯Bよりも割高に設定されています。従量料金は300kWhを超える料金は、従量電灯Bと同額、それ以下の使用量であれば、23円40銭となっています。なお、従量電灯B含む全てのプランでは、燃料費調整額が加算あるいは減算されますが、本プランは水力のみの電源を使用しているため、燃料費調整額は適用されません。

このプランの電気料金の一部は、東京電力グループの水力発電の設備改良や、水源となる森林の保護などに活用されます。また、加入者には、群馬県片品村での体験イベントへ参加できるなどの特典を予定しているとのことです。

東京電力エナジーパートナーは、水力発電の電気量に限りがあることから、2017年度のプラン提供は3万件を目処としています。

東京電力の特設サイトでプランを見てみる

「アクアエナジー100」の料金シミュレーションについて

現在、東京電力の新たなプランにつきましては当社で掲載を準備しております。

確認後、新プランを含めた料金シミュレーションをご利用いただけるようになる予定です。反映まで今しばらくお待ちください。(2017年6月8日時点)

この事業者のプランを見てみる

電力自由化へ

あなたの家庭にピッタリの電気料金プランを診断します。電気料金プランシミュレーション
30秒ですぐできる!各社のプランを一括比較 電気料金プランシミュレーション いくら節約できるかチェック 価格.com限定キャンペーン実施中!

このページの先頭へ

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止