価格.com

電気・ガス料金

関西電力 値下げに伴い新割引「ガスセット割引」発表 8月1日から

電力自由化関連ニュース

更新日:2017年8月3日

関西電力 値下げに伴い新割引「ガスセット割引」発表 8月1日から

関西電力は、8月1日からの電気料金値下げにあわせて、電気料金メニューにおける「ガスセット割引」を新たに設定することを発表しました。

「ガスセット割引」は、関西電力の電気料金メニュー「eおとくプラン」または「eスマート10」と、関西電力のガス料金メニュー「なっトクプラン」をセットで契約した場合に、電気料金から2%割引するという内容です。

ひと月あたり電気を370kWh、ガスを50m³使用する方が、電気を「eおとくプラン」とガスを「なっトクプラン」で契約すると、この「ガスセット割引」によって電気料金が年間約2,100円の割引となるとのことです。「ガスセット割引」は電気料金からの割引です。割引対象額は、基本料金および電力量料金(燃料費調整額は含みません。)の合計です。割引率は割引対象額に対する割引率です。

なお、すでに関西電力の電気とガスをセットで契約している方の「ガスセット割引」の適用については、新たな手続きは必要ないとのことです。

新割引のシミュレーションについて

現在、「ガスセット割引」適用につきましては当社で掲載を準備しております。

確認後、割引額を含めた場合のシミュレーションをご利用いただけるようになる予定です。反映まで今しばらくお待ちください。(2017年8月3日時点)

関西電力のプラン一覧を見る

電力自由化へ

あなたの家庭にピッタリの電気料金プランを診断します。電気料金プランシミュレーション
30秒ですぐできる!各社のプランを一括比較 電気料金プランシミュレーション いくら節約できるかチェック 価格.com限定キャンペーン実施中!

このページの先頭へ

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止