NGな服を選んでいませんか?ベーシックな服の選び方。

ホーム > ファッション > NGな服を選んでいませんか?ベーシックな服の選び方。

NGな服を選んでいませんか?

ベーシックな服の選び方。

一見すると「普通」といった印象を受けますが、なぜか不思議とおしゃれに見えて、しかも好感度が高く映る“ベーシックな服”を大特集! トレンドの服もおしゃれで素敵ですが、誰からも好かれて長く着られる万能服もみなさんのワードローブに加えてみませんか?

Photo_Kazuo Yoshioka(BURONICA)、Styling_Takuma Kano、Special Thanks_AWABEES

PART.1

フツーだけどおしゃれ!ベーシックな服の魅力5か条

正直、おしゃれ上級者から見れば無難すぎる印象を受けるかもしれません。
が、しかし! そんな極一部の方以外の人には、とても魅力的に映るのがベーシックな服なんです!!
まずはその“魅力5か条”をご覧ください!

1. 流行に振り回されない「流行に流されていたあの頃にsay,good-bye!」

まず言っておくと、流行を意識することは大切なことです。
ですが、酸いも甘いも噛み分けた大の大人が全て流行りの服というのもどうかと。
この辺の流行アイテムを、バランスよく取り入れましょう。

2. 好印象に映りやすい「まとえば誰もが好感度2割増しのイイ男に!」

一見地味に見えるベーシックアイテムですが、組み合わせるとあら、不思議!
好印象な大人の装いに仕上がるんです。その結果は写真を見ると一目瞭然。
迷わずまとえよ、まとえば分かるさ〜。

3. コストパフォーマンスに優れている「汎用性の高いベーシックな服はコスパもgood!」

それって、その辺の激安品のことでしょ?って人。甘い!!
コスパに優れたアイテムとは、汎用性が高いモノ。つまり、どんな洋服とも相性◎で何度でも着たくなる、本特集の服のことです!

4. 着るほどに愛着が沸く「汎用性サイコーだから、気づいたらAKBな状態に」

多くのアイテムと相性バツグンのベーシックな服は、
着用する機会も自然と多くなるので、愛着も沸きやすい。
だら〜っとした関係より、親密な方が人も服もいいんです!!

5. トレンドの服と好相性「巡る時代にも対応する普遍的な魅力がある!」

合わせるアイテムを選ばないのがベーシックな服の魅力。
トレンドの服にもバッチリ合います!その証拠に右の着こなし例をご覧あれ。
サッと1点足すだけで、今風に早変わりできちゃいます!

このページの先頭へ