李朝風水師李家幽竹さん
李朝風水師 李家幽竹さん「風水とは、環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、衣・食・住、行動全般にわたる様々な分野でアドバイスを行っている。 女性らしい独自のセンスで展開する風水論は、幅広い層の女性に支持されている。

選ぶ財布はもちろん、使い方でも金運は変わります

「財布はお金を保管しておくだけでなく、お金を生み出します。お金にとって居心地の良い財布にお金が集まってきますので、Q&Aを参考に財布を選んでみてください。また、財布の中にはとにかく余計なモノは入れないこと。入れても良いのは、身分証や保険証、キャッシュカード、クレジットカードで、ポイントカードやレシート、写真は×。カード枚数は4、6、8、12枚のいずれかに揃えると◎です」

お金が貯まる財布ってどんなモノ?
大前提となる3か条を教えます!
「財布を選ぶ際に気をつけたいのが、形・素材・ブランド。これらに当てはまるモノを選んでください。 また、財布が持つパワーは最長でも3年なので、この時期に買い換えると良いでしょう」
出し入れしやすい長財布がベスト!
GOYARD(ゴヤール)の長財布
「お札の出し入れがスムーズな財布はお金を生み出す力が強いので、中身が分かりやすい長財布が◎。折り財布なら小銭を貯め込まず、お札をスムーズに出せるようにしましょう」
長財布を探す
素材は高品質なリアルレザーや布素材が◎
リアルレザー
「財布の定番素材といえば“革”。牛革には貯める力、豚革には循環を促す力などの効果を期待できます。また高品質な布財布は、人との交際で楽しく使えるお金を呼び寄せます」
高品質な素材の財布を探す
今使用している財布より1ランク上のモノを狙う
ルイ・ヴィトン、グッチ、エルメスの長財布
「少しだけ背伸びすれば届くレベルのブランド財布を使うと、それに見合った金運が入ってくるようになります。無理しすぎてしまうとその無理が財布の負担になってしまうので、要注意」
ブランド財布図鑑を見る
金運がUPする色って黄色以外はないの?
時代に流されず高い金運を持つ色は他にもあります!
「よく言われる黄色は、パステル系のモノなら◎です。強い黄色はNGなので注意して。白や茶系の色は定番の金運カラーで、他は女性ならピンク、男性ならベージュがお金を生みます」
白系カラー
フェンディの財布(白色)
「お金を生み出すとともに、悪い気を浄化する効果があります。ただし、汚れてくると逆にお金が出ていきやすくなるので、注意してください」
白系の財布を探す
茶系カラー
ボッテガ・ヴェネタのイントレチャート(茶色)
「お金を貯めて増やしたい人におすすめなのが、茶系です。ちなみに、茶と同じく定番の黒は、現在の金運をキープする効果があります」
茶系の財布を探す
女性ならピンク
クロエのリリィウォレット(ピンク)
「ピンクは人から与えられる運気を高める色なので、女性に◎。ピンクの財布派玉の輿財布とも呼ばれ、金運のある人との出会いをもたらします」
ピンク系の財布を探す
男性ならベージュ
イルビゾンテの財布(ベージュ)
「お金を増やして貯める、茶系と同様の力を持つベージュがgood。男性自体が財運を燃やす“火の気”を持っているので、これを抑えてくれます」
ベージュ系の財布を探す
ちなみに青&赤系カラーは避けた方がベター
「男女共に避けた方が良いのが、赤と青。特に赤は財運を全て燃やし尽くしてしまうので、避けましょう。青は“水の気”が強く、金運を流してしまうのでこちらも注意しましょう」
財布の買い替え時っていつ?
財布の寿命は3年です。
「財布には寿命があり、最長でも3年経つとパワーがなくなるので、買い替えましょう。ただし、同期間使用しなければ財布にパワーが戻るので、お気に入りの財布であれば休ませるのもありです」
使い始める時に気をつけることは?
初期設定が金運を左右します。
「初期設定期間である使い始めの9日間は、無理のない程度に通常よりもお金を多めに入れて、お金の出費を抑えてください。財布がこの設定状態を覚えて、同じようにお金が入るようになります」
「毎年展開しているオリジナルの財布は、その年毎にモデルチェンジしています。金運を上げるポイントがたくさんありますので、財布を選ぶときの参考にしてくださいね」
形はラウンドファスナー型の長財布
「お札の出し入れがスムーズでお金を留めるラウンドファスナータイプは、金運UPの必須ディテールです」
2013年ラッキーカラーの紫をチョイス
「今年の金運カラーはパープル。今年パープルの財布を使うと、悪いお金の流れを浄化して良いお金を生み出します」
財布と小銭入れは別にしている
「金運を左右する"お金の出し入れ易さ"を快適にするためにも、小銭入れは別途用意すると金運がUPします」
財布には24金のコインを忍ばせる
「純金はお金を呼び寄せます。大小で効果は変わりませんが、効果があるのは24金(メッキも可)のみです」
デコラティブなデザインがお金を呼ぶ
「スタッズやラインストーンなどの装飾が今年は◎。前者はお金を留め、後者は財布にお金を引き寄せます」