価格.com

電気・ガス料金

au 関電ガスプランの販売開始 でんきセットや早期申込により最大4%の割引

ガス自由化関連ニュース

更新日:2017年4月13日

au 関電ガスプランの販売開始 でんきセットや早期申込により最大4%の割引

au(KDDI)は、2017年4月1日より、大阪ガスの都市ガス提供エリアで、関電ガスが供給する都市ガスの代理販売を開始しました。

関電ガスが供給し、auが販売する「関電ガスなっトクプラン for au」は、使用量にかかわらず、大阪ガスの一般料金やエコジョーズ料金で契約中の方がおトクになるプランとのことです。

auでんきとセットで契約した場合、「関電ガスなっトクプラン for au」のガス料金から3%が割引かれます。さらに2018年1月31日(水)までに申し込まれた場合、2019年4月分までのガス料金が早期契約割引として1%割引かれます。

上記割引対象額は、基本料金および従量料金の合計です。原料費調整額は含みません。割引率は割引対象額に対する割引率です。電気セット割引は、電気料金からの割引はありません。

「関電ガスなっトクプラン for au」は、関電ガスが行っている「関電ガス スタート!キャンペーン」の対象ともなっていて、2017年6月30日(金)までに申し込んだ場合、全員にはぴeポイント1,000ポイントがプレゼントされると共に、抽選で合計1,000名に3万円分相当のカタログギフトや商品券などの各種賞品が当たるとのことです。

プラン申し込みには、関電ガスの会員サイト「はぴeみる電」への登録が必須です。「はぴeみる電」で電気料金に応じて貯まる「はぴeポイント」はauの「WALLETポイント」へ交換が出来ます。

また「関電ガスfor au」の利用料金は、携帯電話やインターネットなどのau回線の請求とまとめてKDDIへの支払いとなるとのことです。

現在、「関電ガスなっトクプラン for au」の申し込みは、関西地域のauショップ・au取扱店・PiPitのみでの受付となっており、関西電力のWebサイトから「関電ガス」に申し込んだ場合には、auの各種特典の対象外となることにご注意ください。申し込み取り扱い店舗について、くわしくはauのWebサイトをご覧下さい。

【関電ガス for au】

ガス自由化の人気記事

ガス自由化へ

このページの先頭へ

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止