魅力的なネット銀行の住宅ローン、不安要素を無くすなら、対面で相談できる「MR.住宅ローン REAL」!

PR企画
ホーム > ローン > 住宅ローン > 魅力的なネット銀行の住宅ローン、不安要素を無くすなら、対面で相談できる「MR.住宅ローン REAL」!

魅力的なネット銀行の住宅ローン、不安要素を無くすなら、対面で相談できる「MR.住宅ローン REAL」!

ネット銀行の住宅ローンは魅力がいっぱい!!

住宅ローンを選ぶ際によく候補に挙がるものの一つにネット銀行の住宅ローンがあります。価格.com住宅ローンの人気ランキングでも、上位にはネット銀行の住宅ローンが多くランクインしています。
ネット銀行の住宅ローンは、金利が低いのが特徴です。金利が低い商品を選び、返済負担を軽減させることは賢い住宅ローンの使い方の一つです。
とはいえ、ネット銀行の住宅ローンは当然、手続きはネット。分からないことや戸惑うこともあり、「誰かに相談したい!!」と思うこともあるはずです。そんなときには、住信SBIネット銀行の商品でARUHIが銀行代理業者として販売している「MR.住宅ローン REAL」があります。実際に店舗の窓口で相談ができ、分からない点を聞けたり、申込書類の記入などにもサポートがあります。ネット銀行の商品ながら、サポートが非常に手厚いと言えるでしょう。
では実際に、「MR.住宅ローン REAL」のスペックを見てみましょう。

「MR.住宅ローン REAL」はどんな商品?

金利水準はどうなっている!?

2016年1月より日銀がマイナス金利政策を行っている影響で各社が住宅ローン金利を引き下げています。
実際のところ、「MR.住宅ローンREAL」の金利水準もネット銀行の商品なだけあり、好金利。価格.com住宅ローンのランキングでも上位に位置しています。
詳しい金利の水準は、下記ページをご確認ください。

団信・8疾病保障がついている!

お客様の保険料負担なし![保険会社→保険金→住信SBIネット銀行→保険料] さらに、「MR.住宅ローン REAL」のよさは、金利面だけではありません。団体信用生命保険と8疾病保障が無料でついていることもポイントです。
団体信用生命保険とは、住宅ローンを契約した方が死亡または所定の高度障害状態となったとき、契約者に代わって保険会社がまとめて残りの住宅ローンを支払ってくれる仕組み。団体信用生命保険に入っていれば、返済中に万が一のことがあった場合でも家族に家を残すことができます。
そして、8疾病への保障があるのも「MR.住宅ローン REAL」の大きな特徴。がん、脳卒中、急性心筋梗塞などの8疾病で就業不能になった時、住宅ローンの返済が保険金により保障されます。
今は健康であっても、将来大きな病気やケガをしない可能性は否定できません。そんなときに備えて、団体信用生命保険や8疾病保障があるのです。

窓口で手続きをするので不明点はその場で聞けて安心!

住宅ローンの手続きはなかなか複雑なもの。申込書には自身の勤務先についてや、購入する住宅の情報、保証人の情報などさまざまな項目があり、それらを記入するだけで一苦労です。また、「ここは何を書いたらいいんだろう?」と疑問に思うことも多々出てくるでしょう。 ネット銀行の住宅ローンは、ネット上ですべての申込手続を完結できる商品もあり、便利ですが、書類に不備があったりすると1〜2か月かかることも少なくないとか。

「MR.住宅ローン REAL」は店舗の窓口でお申込みができるので、住宅ローンについての疑問や不安な点を店舗の担当者が解決してくれます。「窓口に出向くのは手間では」と思うなかれ。実際に店舗で申し込むと、煩雑な手続きがスムーズに進むのです。

「MR.住宅ローン REAL」窓口を訪問してみました

窓口では住宅ローンの知識が豊富なスタッフが応対してくれる!!

間船 亜由美さん
間船 亜由美さん プロフィール
ARUHI 東京ローンセンター所属。
ウォルトディズニーの名言「お客さま一人ひとりをVIPとしてお迎えすること」を普段から心がけている。

実際に東京・八重洲にあるARUHIの東京ローンセンターに行ってみました。お話を聞いたのは間船亜由美さんです。

ユーザーのみなさんはどんな流れでご相談に来るのでしょうか。

「まずは、ご来店相談シートをご記入いただいています。初回のご相談は、『物件の購入前にそもそも、自分がどれくらい住宅ローンを借りられるのか知りたい』や『変動金利と固定金利、どっちがいいの?』といった疑問をお持ちの方が多いです。お客さまの状況やご要望を伺って、お借入れ可能な金額を算出したり、変動金利と固定金利のメリットとデメリットをご説明していますね」

家計的に無理なく返済するためには年収に対する返済の比率を20〜25%程度にするのがよいとか。年齢や年収、物件価格などから、状況に応じてさまざまな借入金額のシミュレーションを検討できるそうです。

疑問点が解消できれば、実際にお申込みへ。申込書類に必要事項を記入していきます。持ち帰って書くこともできるけれど、窓口で書いた方がよいとか。

「この申込書類でみなさん苦労されています。初めてのことですし、必要資金の内訳や保証人の方の情報など分からないことも多いですから。だいたい、申込書1枚を記入するのに約1時間ほどかかります。

審査には仮審査と正式審査があり、それぞれ5営業日程度かかります。また、書類に不備があると再度、訂正しなければなりません。金融機関に勤めている友人があるネット銀行でお借換えのお申込みをして、実行まで約2か月かかりました。ある程度知識がある人でも実際には間違えてしまうことも多い。このように対面でお手続きいただければ、お申込みからお借入れ実行まで1か月もかかりません。ネット銀行では分業制で担当者がつかないことも多く、『現在の審査の状況は?』と聞かれても分かりません。ですが、当店では担当者制ですので、審査に不安な場合は現在の状況などもお伝えできます」

店舗に来る回数も最低2回で済むので、実は頻繁に通う必要性はないと間船さんは言います。

「来店はお申込みのときに1回。あとは、実際に審査に通った後、契約のときに1回で大丈夫です。東京ローンセンターは八重洲という立地柄、サラリーマンの方が多いですが、みなさんお昼休みや仕事帰りの時間を利用して、相談に来られる方が多いですね」

平日昼の空き時間や、仕事帰りに住宅ローンの相談ができるのは嬉しいですね。

ARUHI店舗ARUHI店舗

東京ローンセンターは東京駅徒歩1分という立地のよさ。看板にある「ARUHI」のロゴが目印です。エントランスにも「ARUHI」のロゴ。この奥に相談スペースがあります。ネット銀行の商品でありながら、手続きをスムーズにしたいならば、ARUHIの店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報(2016年12月現在)

住信SBIネット銀行の「MR.住宅ローンREAL」は以下の店舗で取扱っています。
  • ARUHI 東京ローンセンター

    〒103-0028 東京都中央区八重洲1-9-8
    ヤエスメッグビル1F・2F
    TEL:03-3516-2382

  • ARUHI 銀座支店

    〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-8
    日本生命銀座ビル3F
    TEL:03-3562-7951

  • ARUHI 池袋支店

    〒170-6005 東京都豊島区東池袋3-1-1
    サンシャイン60 5F
    TEL:03-5396-7385

  • ARUHI 横浜ランドマークタワー支店

    〒220-8131 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
    横浜ランドマークタワー31F
    TEL:045-640-3165

  • ARUHI たまプラーザ支店

    〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12
    フォーラムたまプラーザ2F 2A-2
    TEL:045-914-8531

  • ARUHI 大阪支店

    〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17
    エトワール心斎橋4F
    TEL:06-6244-8200

  • ARUHI 札幌支店

    〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2-1-1
    カメイ札幌駅前ビル8F
    TEL:011-281-0226

  • ARUHI 仙台支店

    〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-10-28
    カメイ仙台グリーンシティ4F
    TEL:022-722-0390

  • ARUHI 鹿児島支店

    〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町1-38
    鹿児島商工会議所ビル3F
    TEL:099-216-1860

  • ホールセール営業本部(ARUHI六本木本社内)

    〒106-6022 東京都港区六本木1-6-1
    泉ガーデンタワー22F
    TEL:03-6229-0947

ご注意ください

住信SBIネット銀行の「MR.住宅ローンREAL」は、上記の直営店舗でのみ取扱っており、FC店では取扱っておりません。

銀行代理業の概要
所属銀行
住信SBIネット銀行株式会社
銀行代理業者
アルヒ株式会社
許認可番号
関東財務局長(銀代)第269号
取扱業務
資金の貸付けを内容とする契約の締結(事業の用に供するためのものを除く)並びに円普通預金および円定期預金の受入れを内容とする契約締結の媒介

ARUHIは住信SBIネット銀行以外の銀行代理業者として資金の貸付けを内容とする契約締結(事業の用に供するためのものを除く)の媒介を行っています。手数料等が異なる場合がございますので、詳細についてはARUHIのお取扱店舗にてご確認ください。

ご注意
  • 情報の掲載にあたっては慎重を期しておりますが正確性を保証するものではありません。
  • 最新情報は各金融機関のサイトやパンフレット等でご確認ください。
  • 当社では各金融機関のサービスに関するご質問にはお答えできません。各金融機関にお問い合わせください。

掲載情報は2016年12月から公開している内容となります。

このページの先頭へ