ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「うつ」の検索結果

「うつ」に関連する情報 10321件中 1〜10件目

うつ病

おととし、電通の新入社員の女性が過労自殺したことを巡って、厚生労働省は本社の幹部を書類送検していた。昨日新たに労働基準法違反の疑いで、法人としての電通と、大阪・名古屋・京都各支社の幹部計3人が書類送検された。社員5人に労使協定で決められた上限を超える、違法な長時間労働をさせた疑いがもたれている。


三崎漁港

神奈川県三浦市の三崎漁港で赤ちゃんの遺体が見つかった。通報を受け警察官が現場へ駆けつけると、衣服を身に着けていない女の赤ちゃんがうつぶせで浮かんでいたという。赤ちゃんは生後間もないとみられ、付近からは身元を示すものや衣服などは発見されていない。警察は死体遺棄事件として捜査している。


三崎港

三浦市の三崎港で乳児の遺体が浮いているのが見つかった。遺体は岸壁から数mの海上で、衣服を身に着けずうつ伏せの状態で見つかった。


うつ病

労働基準法違反の疑いで、法人としての電通と、大阪・名古屋・京都各支社の幹部計3人が書類送検された。社員5人に労使協定で決められた上限を超える、違法な長時間労働をさせた疑いがもたれている。おととし、新入社員の女性が過労自殺したことを巡って、厚生労働省は本社の幹部を書類送検していた。東京労働局の監督課長は長時間労働について「体質的なものはあったのだろう」などと語った。電通は「信頼の回復に向けて労働環境改革を着実に推進してまいります」とコメントしている。


三崎港

神奈川・三崎港の海上に女の乳児の遺体が浮いているのが見つかった。赤ちゃんは0歳くらいの女の子。裸・うつぶせの状態で浮いていた。


うつ病

労働基準法違反の疑いで、法人としての電通と、大阪・名古屋・京都各支社の幹部計3人が書類送検された。社員5人に労使協定で決められた上限を超える、違法な長時間労働をさせた疑いがもたれている。このうち1人は、1か月あたりの残業時間が105時間を上回っていた。おととし、新入社員の女性が過労自殺したことを巡って、厚生労働省は本社の幹部を書類送検していた。東京労働局の監督課長は長時間労働について「体質的なものはあったのだろう」などと語った。電通は「信頼の回復に向けて労働環境改革を着実に推進してまいります」とコメントしている。前例のない規模で行われた捜査はこれで終結する。


三崎漁港

午前9時半ごろ三浦市の三崎漁港で「赤ん坊の遺体が海に浮いている」と近くにいた漁港関係者から110番通報があった。警察がかけつけたところ、岸壁から数メートル離れた海に赤ちゃんがうつぶせで浮いているのが見つかり、その場で死亡が確認された。警察によると赤ちゃんは1歳未満の女の子で衣服を身に着けていなかったという。


柿生駅

神奈川・川崎市の小田急線・柿生駅で、きのう高齢女性2人が快速列車にはねられた。病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。防犯カメラでは、2人が手をつないで路線に飛び降りる姿がうつっていたという。いずれも70代以上とみられ、1人はつえを使用していた。自殺した可能性があるとみて捜査している。


小田急線

神奈川・川崎市の小田急線・柿生駅で、きのう高齢女性2人が快速列車にはねられた。病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。防犯カメラでは、2人が手をつないで路線に飛び降りる姿がうつっていたという。いずれも70代以上とみられ、1人はつえを使用していた。自殺した可能性があるとみて捜査している。


小田急線

神奈川・川崎市の柿生駅で、きのう高齢者女性2人が快速列車にはねられた。病院に搬送されるも死亡した。防犯カメラには2人が手をつないで線路に飛び降りる姿がうつっていたという。いずれも70代以上とみられ、1人はつえを使用していた。自殺の可能性があるとみて捜査している。