ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「ハリー杉山」の検索結果

「ハリー杉山」に関連する情報 500件中 1〜10件目

ユナイテッド航空

4月9日のユナイテッド航空で、シカゴの空港を離陸する直前の機内で、男性が飛行機から引きずり降ろされる事件が起こった。この便は、当日キャンセルを見越して多めに予約を受け付けるオーバーブッキングにより定員オーバーとなり、4人に便の変更を求めたが1人が拒否したため警察官が男性を3人がかりで引きずり降ろしたという。男性は鼻や前歯を折る大怪我を負った。

ユナイテッド航空で引きずり降ろされた男性は医者で、翌日に診察を控えていた。降ろした理由は、社員クルーを乗せ次の中継地まで移動させる為だったという。航空評論家の杉江氏は、今回のようにイレギュラーが起こって乗務員を運ぶ場合は、自社便が満席なら他社便で送るかコックピットにある見学席に乗れば済む問題だったとした。オーバーブッキングについては、どの程度までオーバーブッキングするかは旅客担当者の腕にかかっていて、過去のデータに基づいて一番効率の良い方法でオーバーブッキングをすると解説した。

ユナイテッド航空は何故4人の社員クルーを搭乗させたのか。搭乗口で、オーバーブッキングなので席を譲ってもらえるか、謝礼の400ドルと宿泊費と翌日午後のフライトに変更になることを伝えたが、誰も応じず機内へ入っていったという。そこで、400ドルから倍額の800ドルに変えても誰も応じなかったのでコンピュータで4人を無作為に抽選すると宣告した。ハリー杉山は、コンピュータで抽選したのではなく、ビジネスの方を優先して格安チケットで購入した人から選ばれたのではないかとすると、航空評論家の杉江氏も同意を示した。東国原氏は、法律で決まっている1300ドルまで謝礼の値を上げてからコンピュータで抽選すべきだったなどと話した。

ユナイテッド航空の騒動において、最高責任者が社内に宛てたメールの内容が、『乗務員は手続きに沿って行動した』、『顧客をフライトから降りさせるにはシカゴ航空治安当局の係員を呼ぶしか残された選択肢はなかった』というユナイテッド航空側に非はなかったいう趣旨のメールに物議を醸している。坂上忍が日本でも起こりうることなのかと聞くと、航空評論家の杉江氏は日本では起こり得ないとし、横粂氏はこのように無理やりやることはないなどとした。最高責任者は多くの批判を受けて、『全面的に責任を取る』などと謝罪した。

このあと ユナイテッド航空 米国内から非難殺到


「ハリー杉山」に関連するイベント情報

ソチ五輪

2014年ソチ五輪、浅田真央選手はSPで悲願の金メダルに向け華麗に滑り出すも最初のトリプルアクセルで転倒するなどして16位という結果となった。この時の様子を浅田選手は「日本に帰れない、と辛い思いをしたが、リンクに出たらやるしかないと思った」など語った。そして挑んだ翌日のフリーの演技は”伝説の4分20秒”となった。

浅田真央さん(26)引退についてトークを展開した。ハリー杉山が「日本では”みんなの真央ちゃん”と言われているが僕の中では”我々の真央ちゃん”という思いがあって、引退後にツイッターのハッシュタグを検索したらイギリスからアメリカから色々なところから”我々の真央ちゃん”が引退するのは寂しいけど幸せを願いたいなというのが世界各国で広がっていた」など話した。また真央さんは小学校の道徳の教科書にも登場している。


「ハリー杉山」に関連するグルメ情報

どらやき

撮影現場でリポート中のハリー杉山。長塚京三さんからのたねやのどら焼きを発見した。そして本人も搭乗。フランス文学の教授役を演じる。昔、学生の頃に留学していたという長塚さん。流暢なフランス語を披露した。

山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章の撮影現場について話が展開。杉山は緊張したと語った。長塚さんのフランス語について大久保は「全然いけますね」とコメントした。

現場に差し入れられていたたねやのどらやきをスタジオで試食。上品な味だと設楽が絶賛した。中は北海道産のつぶあんが入っている。


たねや

撮影現場でリポート中のハリー杉山。長塚京三さんからのたねやのどら焼きを発見した。そして本人も搭乗。フランス文学の教授役を演じる。昔、学生の頃に留学していたという長塚さん。流暢なフランス語を披露した。

山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章の撮影現場について話が展開。杉山は緊張したと語った。長塚さんのフランス語について大久保は「全然いけますね」とコメントした。

現場に差し入れられていたたねやのどらやきをスタジオで試食。上品な味だと設楽が絶賛した。中は北海道産のつぶあんが入っている。


「ハリー杉山」に関連するグルメ情報

フルーツサンド

ハリー杉山が山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章の現場に潜入。松嶋菜々子らの差し入れをチェックした。松嶋菜々子が差し入れたのは銀座千疋屋のフルーツサンド。なんとハリー杉山はドラマに出演。俳優として演技している。フランス語が堪能な社員を演じている。撮影後、同ドラマに出演中の長塚京三さんに出会った。


「ハリー杉山」に関連するレストラン・飲食店

銀座千疋屋

ハリー杉山が山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章の現場に潜入。松嶋菜々子らの差し入れをチェックした。松嶋菜々子が差し入れたのは銀座千疋屋のフルーツサンド。なんとハリー杉山はドラマに出演。俳優として演技している。フランス語が堪能な社員を演じている。撮影後、同ドラマに出演中の長塚京三さんに出会った。


森友学園

東国原さんはここまで問題が拡大したので決着をつけてほしい、これは政府与党の責任だと話した。坂上さんは汚い手を子供相手に使うのはだめだと思うので理事長に肩入れしづらい部分がある一方で政治家は保身なのかという気になってしまうと話した。ハリー杉山さんはどこまで続くというのが一番気になるところだと話した。


愛知東邦大学

ハリー杉山のお宝は、勝海舟の書。本人の評価額は10万円。鑑定結果は70万円だった。増田は「イカリの絵が傑作ですね」と評した。


北京師範大学

ゲストはハリー杉山。1985年東京生まれ。父のヘンリー・スコット・ストークスはニューヨーク・タイムズの東京支局長。先祖はエドワード1世。1996年にイギリス移住。ウィンチェスター・カレッジに7位の成績で合格。卒業後、モデルを目指して単身来日。2003年にデビュー。日英中仏の4ヶ国語を話す。モデル・司会者として幅広く活躍中。


ロンドン大学

ゲストはハリー杉山。1985年東京生まれ。父のヘンリー・スコット・ストークスはニューヨーク・タイムズの東京支局長。先祖はエドワード1世。1996年にイギリス移住。ウィンチェスター・カレッジに7位の成績で合格。卒業後、モデルを目指して単身来日。2003年にデビュー。日英中仏の4ヶ国語を話す。モデル・司会者として幅広く活躍中。