ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「ヒノキ」の検索結果

「ヒノキ」に関連する情報 1348件中 1〜10件目

クロガネモチ

また、ご自身については「この1年も皇太子殿下のお力添えをいただきながら、様々な公務についてできる限りの務めを果たせればと思い、努力して参りました」と振り返られた。(映像:7月11日・秋田市、9月2日・奈良市での雅子さま)今年4月の春の園遊会には13年半ぶりに着物姿で出席された。8月には14年ぶりに、港区での「第46回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」にご出席。先月19日、香川・まんのう町で開かれた「第41回全国育樹祭」にも14年ぶりにご夫妻で出席された。会場には、昭和63年の植樹祭で皇太子時代の両陛下が植えられたヒノキとクロガネモチが育っていた。ご夫妻は今回、両陛下が植えたヒノキの枝打ちや、クロガネモチに肥料を与えるなどの手入れをされた。このとき介添えを務めた國方芙妃さんは、「両殿下の対応も優しくて時間がゆっくり流れていって、とてもいい時間をいただけたと感じた」、合田口圭輔さんは、「雅子さまからは、この林業という仕事について、大変だと思いますけどけがのないように気をつけてくださいねとお声掛けいただいた。僕の話をしっかり聞こうという感じで、真摯に向かってくれた」と話した。育樹祭に参加した地元小学生の吉田英未さんは、「親切にしてくださったので、心があたたかくなって話しやすくなった」、兼田樹くんは「学校でどんな活動をしていますかなどと聞かれた。誰とでも話せてすごく優しくて言い方だと思った」と話した。


ヒノキ

また、ご自身については「この1年も皇太子殿下のお力添えをいただきながら、様々な公務についてできる限りの務めを果たせればと思い、努力して参りました」と振り返られた。(映像:7月11日・秋田市、9月2日・奈良市での雅子さま)今年4月の春の園遊会には13年半ぶりに着物姿で出席された。8月には14年ぶりに、港区での「第46回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」にご出席。先月19日、香川・まんのう町で開かれた「第41回全国育樹祭」にも14年ぶりにご夫妻で出席された。会場には、昭和63年の植樹祭で皇太子時代の両陛下が植えられたヒノキとクロガネモチが育っていた。ご夫妻は今回、両陛下が植えたヒノキの枝打ちや、クロガネモチに肥料を与えるなどの手入れをされた。このとき介添えを務めた國方芙妃さんは、「両殿下の対応も優しくて時間がゆっくり流れていって、とてもいい時間をいただけたと感じた」、合田口圭輔さんは、「雅子さまからは、この林業という仕事について、大変だと思いますけどけがのないように気をつけてくださいねとお声掛けいただいた。僕の話をしっかり聞こうという感じで、真摯に向かってくれた」と話した。育樹祭に参加した地元小学生の吉田英未さんは、「親切にしてくださったので、心があたたかくなって話しやすくなった」、兼田樹くんは「学校でどんな活動をしていますかなどと聞かれた。誰とでも話せてすごく優しくて言い方だと思った」と話した。


「ヒノキ」に関連するイベント情報

第41回全国育樹祭

また、ご自身については「この1年も皇太子殿下のお力添えをいただきながら、様々な公務についてできる限りの務めを果たせればと思い、努力して参りました」と振り返られた。(映像:7月11日・秋田市、9月2日・奈良市での雅子さま)今年4月の春の園遊会には13年半ぶりに着物姿で出席された。8月には14年ぶりに、港区での「第46回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」にご出席。先月19日、香川・まんのう町で開かれた「第41回全国育樹祭」にも14年ぶりにご夫妻で出席された。会場には、昭和63年の植樹祭で皇太子時代の両陛下が植えられたヒノキとクロガネモチが育っていた。ご夫妻は今回、両陛下が植えたヒノキの枝打ちや、クロガネモチに肥料を与えるなどの手入れをされた。このとき介添えを務めた國方芙妃さんは、「両殿下の対応も優しくて時間がゆっくり流れていって、とてもいい時間をいただけたと感じた」、合田口圭輔さんは、「雅子さまからは、この林業という仕事について、大変だと思いますけどけがのないように気をつけてくださいねとお声掛けいただいた。僕の話をしっかり聞こうという感じで、真摯に向かってくれた」と話した。育樹祭に参加した地元小学生の吉田英未さんは、「親切にしてくださったので、心があたたかくなって話しやすくなった」、兼田樹くんは「学校でどんな活動をしていますかなどと聞かれた。誰とでも話せてすごく優しくて言い方だと思った」と話した。


松山地検今治市部

愛媛県・今治市で4月、県立高校の教頭(54)が運転する車が対向車線を走っていた軽自動車と正面衝突し軽自動車とに乗っていた2人が重傷、1人が死亡した。事故原因はくしゃみで、起訴状によると教頭は花粉症で目のかゆみやくしゃみが止まらず連続でくしゃみをしたまま車を運転した結果、ハンドル操作を誤り抵抗車線に車をはみ出させて軽自動車と正面衝突したとのこと。ウェザーニューズによると今年の四国のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は去年の約3倍〜4倍で、事故当時の天気は晴れで、気温上昇に伴い花粉が大量飛散していたとみられる。検察は運転を中止せず運転を続けた過失があるとして教頭を先月30日付で在宅起訴した。


ウェザーニューズ

愛媛県・今治市で4月、県立高校の教頭(54)が運転する車が対向車線を走っていた軽自動車と正面衝突し軽自動車とに乗っていた2人が重傷、1人が死亡した。事故原因はくしゃみで、起訴状によると教頭は花粉症で目のかゆみやくしゃみが止まらず連続でくしゃみをしたまま車を運転した結果、ハンドル操作を誤り抵抗車線に車をはみ出させて軽自動車と正面衝突したとのこと。ウェザーニューズによると今年の四国のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は去年の約3倍〜4倍で、事故当時の天気は晴れで、気温上昇に伴い花粉が大量飛散していたとみられる。検察は運転を中止せず運転を続けた過失があるとして教頭を先月30日付で在宅起訴した。


JR高山本線

旅人の秦瑞穂は「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」へ。移築した建物は木の温もりあふれる造りになっており、すべての部屋に囲炉裏がある。大浴場の湯船はヒノキで縁取られ、湯口には水瓶がある。夕食では「海と川のお造り」や「飛騨サーモン」を堪能。


「ヒノキ」に関連するグルメ情報

飛騨サーモン

旅人の秦瑞穂は「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」へ。移築した建物は木の温もりあふれる造りになっており、すべての部屋に囲炉裏がある。大浴場の湯船はヒノキで縁取られ、湯口には水瓶がある。夕食では「海と川のお造り」や「飛騨サーモン」を堪能。


「ヒノキ」に関連するグルメ情報

海と川のお造り

旅人の秦瑞穂は「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」へ。移築した建物は木の温もりあふれる造りになっており、すべての部屋に囲炉裏がある。大浴場の湯船はヒノキで縁取られ、湯口には水瓶がある。夕食では「海と川のお造り」や「飛騨サーモン」を堪能。


「ヒノキ」に関連するホテル・温泉旅館「ヒノキ」に関連する観光・地域情報

新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし

旅人の秦瑞穂は「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」へ。移築した建物は木の温もりあふれる造りになっており、すべての部屋に囲炉裏がある。大浴場の湯船はヒノキで縁取られ、湯口には水瓶がある。夕食では「海と川のお造り」や「飛騨サーモン」を堪能。


飛騨小坂駅

旅人の秦瑞穂は「飛騨川温泉 しみずの湯」へ。円形のメインプールには100%の温水プールで水中ウォーキングやアクアビクスなどが開催されている。館内のお風呂はヒノキで湿気対策のため漆が塗られている。そのほか、庭園露天風呂もある。