ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「井戸田潤」の検索結果

「井戸田潤」に関連する情報 954件中 1〜10件目

「井戸田潤」に関連するグルメ情報

チャーハン

今年4月に発売された味噌汁の食品サンプルがこれまでの食品サンプルの常識を覆すものとなっている。物知りチェック。「ちょっと変わった味噌汁の食品サンプルとは?」1)味噌汁がこぼれている/2)味噌汁を飲み終わっている/3)具材が何も入っていない。2番を選んだ井戸田潤さんは、「味噌汁を飲み終わった後のしじみの貝殻が残っていたりするのだと思います。」と話した。3番を選んだ角田晃広さんは、「味噌と分離しているところをうまく表現しているのではないかと思います。」などと話した。正解は「味噌汁の中身がこぼれている」。


「井戸田潤」に関連するグルメ情報

味噌汁

今年4月に発売された味噌汁の食品サンプルがこれまでの食品サンプルの常識を覆すものとなっている。物知りチェック。「ちょっと変わった味噌汁の食品サンプルとは?」1)味噌汁がこぼれている/2)味噌汁を飲み終わっている/3)具材が何も入っていない。2番を選んだ井戸田潤さんは、「味噌汁を飲み終わった後のしじみの貝殻が残っていたりするのだと思います。」と話した。3番を選んだ角田晃広さんは、「味噌と分離しているところをうまく表現しているのではないかと思います。」などと話した。正解は「味噌汁の中身がこぼれている」。

この商品は4年に1度開催されるご当地グルメの祭典「食博覧会」というイベントに出展された作品「味噌汁スマホスタンド」で、驚かせるアイディアを社内で募集し作られた。ドッキリなどに使えるという。これはスマホスタンドとなっている。このようなこぼれている食品のシリーズの商品は他にも販売されている。


「井戸田潤」に関連するグルメ情報

しじみ

今年4月に発売された味噌汁の食品サンプルがこれまでの食品サンプルの常識を覆すものとなっている。物知りチェック。「ちょっと変わった味噌汁の食品サンプルとは?」1)味噌汁がこぼれている/2)味噌汁を飲み終わっている/3)具材が何も入っていない。2番を選んだ井戸田潤さんは、「味噌汁を飲み終わった後のしじみの貝殻が残っていたりするのだと思います。」と話した。3番を選んだ角田晃広さんは、「味噌と分離しているところをうまく表現しているのではないかと思います。」などと話した。正解は「味噌汁の中身がこぼれている」。


キリン

問題:明治40年どのような方法でキリンを運んだのでしょうか?1:陸橋を壊した、2:気球に乗せた、3:荷車で運んだ。角田晃広・井戸田潤が1、設楽統・山崎アナが2、虻川美穂子が3と解答した。正解は3:荷車で運んだ。


「井戸田潤」に関連するイベント情報

リオ

さまぁ〜ずの二人と大川藍が登場。4本撮りの3本目で足がパンパンであると話していると、田中と児島も登場し、今日は競泳をやると紹介。さらに井戸田潤、立石諒、星奈津美も登場した。


「井戸田潤」に関連するイベント情報

ロンドン

さまぁ〜ずの二人と大川藍が登場。4本撮りの3本目で足がパンパンであると話していると、田中と児島も登場し、今日は競泳をやると紹介。さらに井戸田潤、立石諒、星奈津美も登場した。


「井戸田潤」に関連するグルメ情報

しのび丼

川栄では、労働者におなかいっぱい食べてほしいという思いから、しのび丼を販売した。かば焼きとご飯の間にかば焼きが入っている。

問題:うなぎ店・川栄の「しのび丼」の粋な食べ方とは?1:上から下へと順に食べ進める、2:上の段を全て食べた後下の段を食べる、うなぎとご飯を豪快に混ぜて食べる。井戸田潤は3と答えた。正解は2:上の段を全て食べた後下の段を食べる。1段目を最初に食べている間に2段目のうなぎがじっくり蒸される。


「井戸田潤」に関連するレストラン・飲食店

川栄では、労働者におなかいっぱい食べてほしいという思いから、しのび丼を販売した。かば焼きとご飯の間にかば焼きが入っている。

問題:うなぎ店・川栄の「しのび丼」の粋な食べ方とは?1:上から下へと順に食べ進める、2:上の段を全て食べた後下の段を食べる、うなぎとご飯を豪快に混ぜて食べる。井戸田潤は3と答えた。正解は2:上の段を全て食べた後下の段を食べる。1段目を最初に食べている間に2段目のうなぎがじっくり蒸される。

 (うなぎ、鳥料理)

「井戸田潤」に関連するグルメ情報

うなぎ

2017年は土用の丑の日が2回あり、7月25日が一の丑、8月6日が二の丑である。

土用の丑の日の土用とは、立春・立夏・立秋・立冬の直前の約18日間のことである。土用の丑の日はうの付くものを食べると夏バテを乗り越えられるとされてきた。江戸時代まではうどんや梅干しが定番だった。しかし、うなぎ屋の店主に夏にウナギが売れないと相談された平賀源内が、店主に「本日土用の丑の日」という張り紙を貼らせ「丑の日にウナギを食べると夏バテしない」と宣伝させた。催事に弱い江戸の人々はキャッチフレーズに影響され土用のウナギは大ヒットした。

問題:うなぎブームがきっかけで考案された商品とは?1:割り箸、2:重箱、3:お手拭き。LiLiCoは2と答えた。正解は1:割り箸。滑りにくい素材である竹の割り箸を使ったことで、ウナギがつかみやすく使い捨てで清潔で、江戸庶民の心をつかんだ。

川栄では、労働者におなかいっぱい食べてほしいという思いから、しのび丼を販売した。かば焼きとご飯の間にかば焼きが入っている。

問題:うなぎ店・川栄の「しのび丼」の粋な食べ方とは?1:上から下へと順に食べ進める、2:上の段を全て食べた後下の段を食べる、うなぎとご飯を豪快に混ぜて食べる。井戸田潤は3と答えた。正解は2:上の段を全て食べた後下の段を食べる。1段目を最初に食べている間に2段目のうなぎがじっくり蒸される。

問題:1年以上飼育されたうなぎを何と呼ぶ?1: はね仔、2:ひね仔、3:ふね仔。設楽統・山崎アナが1、LiLiCoが2、井戸田潤が3と答えた。正解は2:ひね仔。

新仔は飼育1年未満で収穫された若いうなぎで、脂のりが良く肉厚でやわらかい。ひね仔は飼育1年以上経過した大人のうなぎで、身がしまっていて旨味が凝縮されている。調理が難しく厄介というひねるが語源である。

スタジオにうなぎ?代川のかば焼きが登場した。うなぎ?代川ではかば焼きが2段目になっていて、1段目はかば焼きを最後までアツアツで味わってほしいとお湯を張っている。

関西発祥のうな丼「まむし」は一体どんなものか?


ハイアット・リージェンシー・サイパン

サイパンを訪れている石田安奈、永島聖羅は、スピードワゴンと合流して「ハイアット・リージェンシー・サイパン」でディナータイム。サイパンで最も美しいといわれるサンセットを眺めながら、ブッフェスタイルのバーベキューを楽しめる。4人で堪能しながら、この日体験したダイビングやゴルフについてや、井戸田潤らは45歳で女性2人にとってお父さん世代、チュートリアル徳井のような若い45歳ならいけるなどと語り合った。