ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「早稲田大学」の検索結果

「早稲田大学」に関連する情報 16843件中 1〜10件目

人力舎

大久保佳代子と光浦靖子の出会いは小学1年生の時。大久保は光浦に対し「お嬢様みたいで可愛い」と感じた一方、光浦から大久保への第一印象は「カバみたいな顔してる」だった。同じ中学高校に進学し高校3年間に至っては同じクラスで趣味はお笑い番組だった。「中の下」の地味グループでつるんでいた。光浦は東京外国語大学、大久保は千葉大学と名門国立大学に進学。大久保は彼氏を作ろうとスカッシュサークルに入った。そのことを電話で知らされた光浦は「かよちゃんと遊べなくなっちゃう」と感じお笑いサークルに誘った。光浦自身さほどお笑いサークルに入りたいわけじゃなかったが、親友を引き止めたい一心だった。大久保はスカッシュサークルに入ったもののモテずにイライラしていた時期だった。2人は1990年、早稲田大学のお笑いサークルに入りほどほどにエンジョイはしたがお笑いで食べていこうとはサラサラ思ってなかった。大学3年になると光浦は記念にオーディションを受けようと提案。人力舎で地面を見つめたままネタを披露すると審査員が「君たちさぁ前に出たいの?出たくないの?」と聞いてきた。


早稲田大学

大久保佳代子と光浦靖子の出会いは小学1年生の時。大久保は光浦に対し「お嬢様みたいで可愛い」と感じた一方、光浦から大久保への第一印象は「カバみたいな顔してる」だった。同じ中学高校に進学し高校3年間に至っては同じクラスで趣味はお笑い番組だった。「中の下」の地味グループでつるんでいた。光浦は東京外国語大学、大久保は千葉大学と名門国立大学に進学。大久保は彼氏を作ろうとスカッシュサークルに入った。そのことを電話で知らされた光浦は「かよちゃんと遊べなくなっちゃう」と感じお笑いサークルに誘った。光浦自身さほどお笑いサークルに入りたいわけじゃなかったが、親友を引き止めたい一心だった。大久保はスカッシュサークルに入ったもののモテずにイライラしていた時期だった。2人は1990年、早稲田大学のお笑いサークルに入りほどほどにエンジョイはしたがお笑いで食べていこうとはサラサラ思ってなかった。大学3年になると光浦は記念にオーディションを受けようと提案。人力舎で地面を見つめたままネタを披露すると審査員が「君たちさぁ前に出たいの?出たくないの?」と聞いてきた。


千葉大学

大久保佳代子と光浦靖子の出会いは小学1年生の時。大久保は光浦に対し「お嬢様みたいで可愛い」と感じた一方、光浦から大久保への第一印象は「カバみたいな顔してる」だった。同じ中学高校に進学し高校3年間に至っては同じクラスで趣味はお笑い番組だった。「中の下」の地味グループでつるんでいた。光浦は東京外国語大学、大久保は千葉大学と名門国立大学に進学。大久保は彼氏を作ろうとスカッシュサークルに入った。そのことを電話で知らされた光浦は「かよちゃんと遊べなくなっちゃう」と感じお笑いサークルに誘った。光浦自身さほどお笑いサークルに入りたいわけじゃなかったが、親友を引き止めたい一心だった。大久保はスカッシュサークルに入ったもののモテずにイライラしていた時期だった。2人は1990年、早稲田大学のお笑いサークルに入りほどほどにエンジョイはしたがお笑いで食べていこうとはサラサラ思ってなかった。大学3年になると光浦は記念にオーディションを受けようと提案。人力舎で地面を見つめたままネタを披露すると審査員が「君たちさぁ前に出たいの?出たくないの?」と聞いてきた。


東京外国語大学

大久保佳代子と光浦靖子の出会いは小学1年生の時。大久保は光浦に対し「お嬢様みたいで可愛い」と感じた一方、光浦から大久保への第一印象は「カバみたいな顔してる」だった。同じ中学高校に進学し高校3年間に至っては同じクラスで趣味はお笑い番組だった。「中の下」の地味グループでつるんでいた。光浦は東京外国語大学、大久保は千葉大学と名門国立大学に進学。大久保は彼氏を作ろうとスカッシュサークルに入った。そのことを電話で知らされた光浦は「かよちゃんと遊べなくなっちゃう」と感じお笑いサークルに誘った。光浦自身さほどお笑いサークルに入りたいわけじゃなかったが、親友を引き止めたい一心だった。大久保はスカッシュサークルに入ったもののモテずにイライラしていた時期だった。2人は1990年、早稲田大学のお笑いサークルに入りほどほどにエンジョイはしたがお笑いで食べていこうとはサラサラ思ってなかった。大学3年になると光浦は記念にオーディションを受けようと提案。人力舎で地面を見つめたままネタを披露すると審査員が「君たちさぁ前に出たいの?出たくないの?」と聞いてきた。


早稲田大学

午後1時半頃、早稲田大学の西早稲田キャンパスで「実験中に学生がけがをした」などと通報があった。東京消防庁などによると研究室にいた20代の男子学生が塩化水素を吸い込みのどや手のしびれなどの軽いけがをした。警視庁は学生などから事情を聴き当時の状況などを調べている。


松下政経塾

愛知7区は無所属の山尾候補と、自民党の鈴木候補の一騎打ち。山尾候補は東京大学法学部を卒業し、その後は検察官など様々な経歴がある。小学6年と中学1年で初代「アニー」を演じた。「保育園落ちた日本死ね」ブログを国会で取り上げ話題となった。不倫疑惑騒動で男女の関係は否定するも離党。胸に刻む言葉は「大切なことは目に見えない」。鈴木候補は早稲田大学法学部を卒業し、その後は瀬戸市議会議員などの経歴がある。松下政経塾の元塾生で、趣味はやきもの鑑賞と詩吟。座右の銘は「梵我一如」。宇宙と個人の原理は同じという考え。尊敬する人は山岡鉄舟と西郷隆盛。山尾氏の訴えることは「待機児童ゼロ」「子育て支援」など。鈴木氏は「地域経済の発展」「政治の安定と責任ある政治」などを訴えている。今回一騎打ちになったことについて、山尾氏は「安倍内閣との戦いだと思っている」などとコメントし、鈴木氏は「山尾氏を意識しようがしまいがやることは変わらない」などとコメント。過去3回の衆院選で山尾氏が2勝、鈴木氏が1勝となっている。角谷氏は「山尾氏は無所属で比例復活ができないため、一発勝負となる」などとコメント。


早稲田大学

愛知7区は無所属の山尾候補と、自民党の鈴木候補の一騎打ち。山尾候補は東京大学法学部を卒業し、その後は検察官など様々な経歴がある。小学6年と中学1年で初代「アニー」を演じた。「保育園落ちた日本死ね」ブログを国会で取り上げ話題となった。不倫疑惑騒動で男女の関係は否定するも離党。胸に刻む言葉は「大切なことは目に見えない」。鈴木候補は早稲田大学法学部を卒業し、その後は瀬戸市議会議員などの経歴がある。松下政経塾の元塾生で、趣味はやきもの鑑賞と詩吟。座右の銘は「梵我一如」。宇宙と個人の原理は同じという考え。尊敬する人は山岡鉄舟と西郷隆盛。山尾氏の訴えることは「待機児童ゼロ」「子育て支援」など。鈴木氏は「地域経済の発展」「政治の安定と責任ある政治」などを訴えている。今回一騎打ちになったことについて、山尾氏は「安倍内閣との戦いだと思っている」などとコメントし、鈴木氏は「山尾氏を意識しようがしまいがやることは変わらない」などとコメント。過去3回の衆院選で山尾氏が2勝、鈴木氏が1勝となっている。角谷氏は「山尾氏は無所属で比例復活ができないため、一発勝負となる」などとコメント。


東京大学

愛知7区は無所属の山尾候補と、自民党の鈴木候補の一騎打ち。山尾候補は東京大学法学部を卒業し、その後は検察官など様々な経歴がある。小学6年と中学1年で初代「アニー」を演じた。「保育園落ちた日本死ね」ブログを国会で取り上げ話題となった。不倫疑惑騒動で男女の関係は否定するも離党。胸に刻む言葉は「大切なことは目に見えない」。鈴木候補は早稲田大学法学部を卒業し、その後は瀬戸市議会議員などの経歴がある。松下政経塾の元塾生で、趣味はやきもの鑑賞と詩吟。座右の銘は「梵我一如」。宇宙と個人の原理は同じという考え。尊敬する人は山岡鉄舟と西郷隆盛。山尾氏の訴えることは「待機児童ゼロ」「子育て支援」など。鈴木氏は「地域経済の発展」「政治の安定と責任ある政治」などを訴えている。今回一騎打ちになったことについて、山尾氏は「安倍内閣との戦いだと思っている」などとコメントし、鈴木氏は「山尾氏を意識しようがしまいがやることは変わらない」などとコメント。過去3回の衆院選で山尾氏が2勝、鈴木氏が1勝となっている。角谷氏は「山尾氏は無所属で比例復活ができないため、一発勝負となる」などとコメント。


早稲田大学

与党が300議席をうかがう勢いで与党と野党が一騎打ち。山本有二候補と激戦を繰り広げているのが、広田一候補。安倍一強を信任するかどうかかを問う与野党の対立構図になっており、朝日新聞の情勢調査によると山本候補か自民支持層を9割固めており、広田候補は立憲・共産支持層をまとめておりほぼ互角となっている。この2人は竹下氏などの総理大臣を生み出した早稲田大学の雄弁会の後輩でもある。山本候補は以前強行採決を認めるかの失言などで議員辞職寸前まで追い込まれていた。世論調査を目の当たりにし切羽詰まった気持ちで背水の陣をとる以外に考えていない、農業を新しい産業にするなどと公約を語った。広田候補は無所属で出馬。小選挙区を敗れた場合比例復活はなく、政見放送で訴えることができないなどのハンディを背負っている。野党の支持を幅広く集める形となった。今回、共産党は高知2区での出馬を取り下げ、広田候補の支援へ回った。前回の衆院選では民主と共産で合わせると自民の得票にかなり迫る形となっており、今回、反安倍票が上乗せされると拮抗する可能性もある。政治アナリストは野党の分裂が自民党、公明党にプラスに作用している、漁夫の利を自民党が手に入れているなどと話した。


立憲

与党が300議席をうかがう勢いで与党と野党が一騎打ち。山本有二候補と激戦を繰り広げているのが、広田一候補。安倍一強を信任するかどうかかを問う与野党の対立構図になっており、朝日新聞の情勢調査によると山本候補か自民支持層を9割固めており、広田候補は立憲・共産支持層をまとめておりほぼ互角となっている。この2人は竹下氏などの総理大臣を生み出した早稲田大学の雄弁会の後輩でもある。山本候補は以前強行採決を認めるかの失言などで議員辞職寸前まで追い込まれていた。世論調査を目の当たりにし切羽詰まった気持ちで背水の陣をとる以外に考えていない、農業を新しい産業にするなどと公約を語った。広田候補は無所属で出馬。小選挙区を敗れた場合比例復活はなく、政見放送で訴えることができないなどのハンディを背負っている。野党の支持を幅広く集める形となった。今回、共産党は高知2区での出馬を取り下げ、広田候補の支援へ回った。前回の衆院選では民主と共産で合わせると自民の得票にかなり迫る形となっており、今回、反安倍票が上乗せされると拮抗する可能性もある。政治アナリストは野党の分裂が自民党、公明党にプラスに作用している、漁夫の利を自民党が手に入れているなどと話した。