ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「萩谷麻衣子」の検索結果

「萩谷麻衣子」に関連する情報 455件中 1〜10件目

福岡空港

福岡市の3億円超強奪事件について。橋本大二郎は、福岡市では去年の夏にも6億円相当の金塊が強奪される事件が起きた、金というので今回のとつながっているのではと気を回してしまいますねなどとコメント。被害にあった男性は事件の前日、2人で現金を引き出していた。犯行グループは白いワゴン車で細い路地を通り逃走、車には盗まれたナンバーがつけられていた。元兵庫県警刑事は、犯行グループは被害者の行動を把握しており、車は何台か用意していたのではないか、背後には暴力団のような組織が関与しているのではと指摘している。萩谷麻衣子は、こういう犯罪は組織的な集団に流れると社会にも不利益になる、日本は現金取引が割りと多い、多額の取引は追跡ができるようなシステムが必要などと述べた。元刑事は、現金はまだ国内にありマネーロンダリングに使われる地下銀行が使用されるのではなどとしている。川村晃司は、すでにどこかの金庫に入っている可能性もあるなどとコメント。


聯合ニュース

米朝緊迫!“強硬姿勢”米国「爆弾の母・MOAB」投入かについてスタジオトーク。軍事境界線から首都ソウルまでは最短で30キロしかない。聯合ニュースによると、北朝鮮側には長距離砲やロケット砲が600門以上あるとされている。大下アナは「日本としても周知の仕方とか避難を本当に取り組んでいかなければいかない」と話し、萩谷麻衣子さんは「他の国々と協力して対処していくしかない。2012年に金正恩委員長は憲法を改正して、北朝鮮は核保有国だと憲法に明記したくらいなので、ちょっとでは核放棄はしないと思う。元々北朝鮮はアメリカと二国間協議をしたいと望んでいた。アメリカは圧力をかけているだけだと暴発するんじゃないかと思う」などと話した。小川さんは「アメリカも北朝鮮を核保有国として認めるシナリオまで検討しろというのは国家安全保障会議で2回にわたって出している。北朝鮮との阿吽の呼吸でソフトランディングがありえる」とコメント。


中国国際航空

北朝鮮の軍事パレードについて。友好国である中国要人の姿が今回なかったことや、中国国際航空が今日から定期便を一時停止したとの点が注目されている。石炭や観光をストップさせるなど政治的メッセージは強いなどと辺真一。アメリカは中国がその気になって圧力をかけるならば北朝鮮は折れると考えており、しかし北朝鮮からすると中国は自分たちをだしに使ってアメリカと裏取引をしたとの考え。そのため中国が制裁・圧力で北朝鮮を説得することはありえないと言うことで、今回もミサイルが発射された。萩谷麻衣子は、アメリカ・中国の圧力で北朝鮮が孤立すると暴発の危険が高まるのは常で、2国の戦略が気になる所。


関東地方の午後の天気予報。東京・千鳥ヶ淵の中継映像を見ながら、出演者たちが桜がまだ残っているなどと話し、午前11時30分現在の東京の気温・湿度などの気象データを伝えた。桝田沙也香に、今年は桜を十分に楽しめたかと問われた萩谷麻衣子が、先週、ひどい花粉症に襲われて全然行けなかったのでテレビで見られるのが嬉しいと答えた。

船木正人が、この時期の雨を「桜雨」「花時の雨」などと言うが、あすの天気はきのうの雨よりも降り方が強く、桜の満開後では最も強まる可能性があるため、桜を散らしてしまう「終幕桜雨」になりそう、東京は気温も低く最高気温が10℃の予想と説明した。


千鳥ヶ淵

関東地方の午後の天気予報。東京・千鳥ヶ淵の中継映像を見ながら、出演者たちが桜がまだ残っているなどと話し、午前11時30分現在の東京の気温・湿度などの気象データを伝えた。桝田沙也香に、今年は桜を十分に楽しめたかと問われた萩谷麻衣子が、先週、ひどい花粉症に襲われて全然行けなかったのでテレビで見られるのが嬉しいと答えた。


ドライブレコーダー

小3女児殺害事件についてトークを展開。小川泰平が「ドライブレコーダーは通常、車の外部を映しているものなんですね。実際に犯罪捜査にも協力を得て非常に多く扱われているのが現実」など話し、萩谷麻衣子が「ドライブレコーダーに映っていた画像が容疑者であれば、歩いていたということですよね。歩いて抱えて長距離は歩けませんから近所に車を停めてある」など話した。


「萩谷麻衣子」に関連するイベント情報

3月場所

3月場所で優勝した稀勢の里についてトークを展開。杉山邦博が「無欲無心で臨んだに違いない稀勢の里が唯一立合いに相手の圧力をどうやって止めようと、それだけは考えて臨んだと思う」など話し、山根千佳が「左が入ってこそ、だと思っていたのが右だけでも十分使えるんだなというのをすごく思って、稀勢の里関の強さがここに秘められていると思った」など話し、大下容子が「向かう時の表情がなんとも言えない、ゾーンに入っているというか無欲といった表情がとても印象的だった」など話し、萩谷麻衣子が「継続は力なりだなと本当に思いました」など話した。


「萩谷麻衣子」に関連するイベント情報

3月場所

大相撲三月場所優勝決定戦で怪我を押して強行出場した横綱稀勢の里が2場所連続優勝。新横綱の優勝は22年ぶりの快挙となる。一夜明け「ひとつひとつ階段を上っていくような気持ちで追い求めてやり続けていきたい」などと語った。初日から白星を重ね続けた稀勢の里。しかし、13日目に迎えた横綱日馬富士戦では寄り倒しでやぶれ、さらに左肩付近を負傷し大阪市内の病院に救急搬送された。しかし翌日には左肩から二の腕にかけてテーピングを施し横綱鶴竜との一戦に臨んだ。左肩から当たられて2連続での黒星となった。迎えた千秋楽は大関照ノ富士と対戦。突き落としで照ノ富士をやぶり、優勝決定戦へ。重傷とみられるケガ、大きな重圧をはねのけての逆転優勝を飾った。

橋本さんは「きのうは稀勢の里勝つわけないなと思って見るのやめようと思った。本当に感動した」などとコメントした。東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博さん、相撲好きアイドルとして活躍する山根千佳さんを紹介した。杉山さんは「ある人が座布団があまり飛ばなかったと言っていたがそれどこらじゃない。泣いてる人もいっぱいいた。私も泣きました」、山根さんは「私もテレビの前で号泣した」などとコメントした。

稀勢の里関の地元・茨城県牛久市のひたち野うしく駅から中継。駅には稀勢の里の優勝を讃える横断幕が飾られている。牛久市役所の山口さんに話を聞いた。きのうは市役所でパブリックビューイングが行われ抱き合ったり、涙を流しながら喜んでいる方もいたという。町としても大変盛り上がっていてこれから色んなセールなども開始されるという。橋本さんは横綱の凱旋の予定はあるかと質問。山口さんは「6月に後援会の激励会がある」と答えた。

稀勢の里は初日から12連勝だった。杉山さんが注目したのは初日の土俵入り。「堂々と落ち着いた土俵入りだった。柏手の音が管内の隅々まで響いた。気迫のある土俵入りだった。普段の四股と比べて足が良く上がっている」などと話した。また、2つ目のポイントは5日目の勢との取り組み。「勝ち急ぐと相手が小手投げにくる。それをよんで慌てないで落ち着いていた」「今場所は右足から踏み込むことが多かった」などと解説した。山根さんは「プレッシャーを全く感じさせない相撲が多かったので居間までの稀勢の里は何だったんだろうと思った」などと話した。

春場所で優勝した稀勢の里ついてトークを展開。山根千佳が「館内の声援が悲鳴に変わりました。今場所に関しては希望がすごくあったのにそれが絶望に変わって一気に突き落とされたような気分になりましたね」など話し、萩谷麻衣子が「横綱昇進の時に昇進の基準が甘いとかなり批判もあったので、稀勢の里としてはここは負けられないと横綱としての自負もあったんじゃないかと思いますね」など話した。


「萩谷麻衣子」に関連するイベント情報

ロサンゼルス五輪

侍ジャパンはけさ8時すぎにアメリカ・アリゾナ州にフェニックス空港に到着。日本時間の19日午前5時からカブス戦、20日午前5時からドジャース戦と戦う。本番の地はドジャースタジアムで22日午前10時から始まる。ドジャースタジアムは1984年ロサンゼルス五輪で日本代表がアメリカを破り金メダルを獲得、2009年第2回WBC決勝で優勝。萩谷麻衣子氏は「今までは日本で試合だったためお酒飲みながら応援できたが、今度は昼間、仕事に集中できない」とコメント。


ドジャースタジアム

侍ジャパンはけさ8時すぎにアメリカ・アリゾナ州にフェニックス空港に到着。日本時間の19日午前5時からカブス戦、20日午前5時からドジャース戦と戦う。本番の地はドジャースタジアムで22日午前10時から始まる。ドジャースタジアムは1984年ロサンゼルス五輪で日本代表がアメリカを破り金メダルを獲得、2009年第2回WBC決勝で優勝。萩谷麻衣子氏は「今までは日本で試合だったためお酒飲みながら応援できたが、今度は昼間、仕事に集中できない」とコメント。