ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「野上慎平」の検索結果

「野上慎平」に関連する情報 109件中 1〜10件目

新橋内視鏡クリニック

厚生労働省によると、アニサキスは酢漬け・塩漬け・わさびでは死滅しないという。新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長は予防法として「よく見てよく噛む」と提案。野上慎平は「アニサキスによる胃の痛みはアレルギー症状」「-24度以下で24時間以上冷凍すれば感染力がなくなると言われている」と話した。また完治まで3週間を要する。


食中毒

新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長曰く、アニサキスは強い胃の痛みや吐き気を催すが、内視鏡以外に治療の有効的な手段はないとのこと。サバ・イワシ・イカを生で食べることで感染する。

厚生労働省によると、アニサキスは酢漬け・塩漬け・わさびでは死滅しないという。新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長は予防法として「よく見てよく噛む」と提案。野上慎平は「アニサキスによる胃の痛みはアレルギー症状」「-24度以下で24時間以上冷凍すれば感染力がなくなると言われている」と話した。また完治まで3週間を要する。


アニサキス症

新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長曰く、アニサキスは強い胃の痛みや吐き気を催すが、内視鏡以外に治療の有効的な手段はないとのこと。サバ・イワシ・イカを生で食べることで感染する。

厚生労働省によると、アニサキスは酢漬け・塩漬け・わさびでは死滅しないという。新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長は予防法として「よく見てよく噛む」と提案。野上慎平は「アニサキスによる胃の痛みはアレルギー症状」「-24度以下で24時間以上冷凍すれば感染力がなくなると言われている」と話した。また完治まで3週間を要する。


アニサキス

新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長曰く、アニサキスは強い胃の痛みや吐き気を催すが、内視鏡以外に治療の有効的な手段はないとのこと。サバ・イワシ・イカを生で食べることで感染する。

厚生労働省によると、アニサキスは酢漬け・塩漬け・わさびでは死滅しないという。新橋内視鏡クリニックの梅谷薫院長は予防法として「よく見てよく噛む」と提案。野上慎平は「アニサキスによる胃の痛みはアレルギー症状」「-24度以下で24時間以上冷凍すれば感染力がなくなると言われている」と話した。また完治まで3週間を要する。


電柱

「マイ電柱」を自宅に建てた、オーディオマニアの吉原幸雄さんを取材。電柱を建てた目的は電源をオーディオと家電などとで分け、ノイズを極限まで減らすためという。プロの音楽家として新垣隆氏にも登場してもらい、自身の曲「連祷」を聴いてもらった。

オーディオマニア・吉原幸雄さんの「電柱」建設について振り返った。試聴に立ち会った野上慎平は、ノイズのない電源では同じ音量でも音がより大きく鮮明に聴こえると答えた。現地で収録した音源を出演者に聴いてもらった。吉原さんは自宅で「サロンドミュージック吉原」として鑑賞会を開いているという。ちなみに、マイ電柱は全国で50人ほどが立てているという。


「野上慎平」に関連するイベント情報

サロンドミュージック吉原

オーディオマニア・吉原幸雄さんの「電柱」建設について振り返った。試聴に立ち会った野上慎平は、ノイズのない電源では同じ音量でも音がより大きく鮮明に聴こえると答えた。現地で収録した音源を出演者に聴いてもらった。吉原さんは自宅で「サロンドミュージック吉原」として鑑賞会を開いているという。ちなみに、マイ電柱は全国で50人ほどが立てているという。


東宝

クレヨンしんちゃん映画最新作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の公開初日舞台あいさつが行われ、声優をつとめた野上慎平アナウンサーと志田未来さんが登場した。本人役で出演する志田さんは「しんちゃんの映画」に出演するのが夢だったと話し、舞台上で感涙した。しんちゃんはそんな志田さんに、志田さんの名前が入った特製勝負パンツをプレゼントした。映画「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」は全国東宝系にて公開中だ。


「野上慎平」に関連する映画・DVD

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

クレヨンしんちゃん映画最新作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の公開初日舞台あいさつが行われ、声優をつとめた野上慎平アナウンサーと志田未来さんが登場した。本人役で出演する志田さんは「しんちゃんの映画」に出演するのが夢だったと話し、舞台上で感涙した。しんちゃんはそんな志田さんに、志田さんの名前が入った特製勝負パンツをプレゼントした。映画「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」は全国東宝系にて公開中だ。


「野上慎平」に関連する映画・DVD

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙神シリリ

映画「クレヨンしんちゃん」最新作の宣伝。宇宙人シリリの父親を捜すため、野原一家が日本縦断の旅へ出る。番組アナウンサーの野上慎平も出演。


モーニングショー

「最強ラーメンFes」についてトークを展開。野上慎平が「店舗が入れ替わっていろんなお店を1週間毎に楽しんでいける」など話した。イベントの詳しい情報は番組HPまで。