ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索
テレビ紹介情報

「錦鯉」の検索結果

「錦鯉」に関連する情報 590件中 1〜10件目

「駆除してもどんどん増えて、他の魚が死んでしまう」とオーストラリア人が迷惑しているのが鯉。日本では錦鯉など縁起物として人気だが、オーストラリアでは川に大量発生し、エサを食い尽くしているという。日本では鯉の洗いなどにして食べる習慣がある。オーストラリアでも元々食用として輸入されたが、今では食べる人はいない。


「錦鯉」に関連するグルメ情報

鯉の洗い

「駆除してもどんどん増えて、他の魚が死んでしまう」とオーストラリア人が迷惑しているのが鯉。日本では錦鯉など縁起物として人気だが、オーストラリアでは川に大量発生し、エサを食い尽くしているという。日本では鯉の洗いなどにして食べる習慣がある。オーストラリアでも元々食用として輸入されたが、今では食べる人はいない。


「錦鯉」に関連するグルメ情報

鯉の煮付け

「駆除してもどんどん増えて、他の魚が死んでしまう」とオーストラリア人が迷惑しているのが鯉。日本では錦鯉など縁起物として人気だが、オーストラリアでは川に大量発生し、エサを食い尽くしているという。日本では鯉の洗いなどにして食べる習慣がある。オーストラリアでも元々食用として輸入されたが、今では食べる人はいない。


錦鯉

クイズ:Q1.前川さんがオーナーを務める競走馬の名前は?Q2.前川さんの必須アイテムは?Q3.前川さんの大好きなものは?答え:Q1.コイウタ Q2.安定剤 Q3.錦鯉


錦鯉

今回の風景の物語は新潟県・旧山古志村の棚池。旧山古志村は錦鯉の里として有名で、棚池には錦鯉が泳いでいる。米作りの水を確保するために作られた棚池。江戸時代、棚池に放した真鯉が突然変異し錦鯉が誕生。その後、棚池は増え、それにともなって棚池の水面に映る美しい原風景が日本を代表する景色となった。しかし、2004年に起きた新潟県中越地震により棚池は壊滅的な状況に…。風景を残すために立ち上がったのが養鯉業者や市。4年を費やして復興作業を行い、棚池に映る旧山古志の原風景を取り戻したのだ。この棚池は2017年に日本農業遺産に認定された。


東京タワー

新潟を訪問中のアンナちゃん、お世話になっている間野さんからウェルカムサプライズが。先日訪れた「錦鯉の里」では錦鯉オーナー制度と言って小千谷で購入した錦鯉を管理費無料で預かってくれる。間野さんが錦鯉をプレゼントしてくれるといい、アンナちゃんは紅白を選んだ。アンナちゃんは間野さん一家にお礼の手紙と絵をプレゼントし、「また絶対ニッポンに来ます」と話した。


「錦鯉」に関連するレストラン・飲食店

新潟を訪問中のアンナちゃん、お世話になっている間野さんからウェルカムサプライズが。先日訪れた「錦鯉の里」では錦鯉オーナー制度と言って小千谷で購入した錦鯉を管理費無料で預かってくれる。間野さんが錦鯉をプレゼントしてくれるといい、アンナちゃんは紅白を選んだ。アンナちゃんは間野さん一家にお礼の手紙と絵をプレゼントし、「また絶対ニッポンに来ます」と話した。

 (懐石・会席料理、割烹・小料理)

錦鯉の里

新潟を訪問中のアンナちゃん、お世話になっている間野さんからウェルカムサプライズが。先日訪れた「錦鯉の里」では錦鯉オーナー制度と言って小千谷で購入した錦鯉を管理費無料で預かってくれる。間野さんが錦鯉をプレゼントしてくれるといい、アンナちゃんは紅白を選んだ。アンナちゃんは間野さん一家にお礼の手紙と絵をプレゼントし、「また絶対ニッポンに来ます」と話した。


和泉屋養鯉場

アンナちゃんは錦鯉を育てる職人さんに会ってみたいといい、今回快く引き受けてくれたのが鯉師歴50年の間野泉一さん。間野さんは創業100年の和泉屋養鯉場の3代目で、妻・由美子さんや長男・龍さん、従業員の方々が。間野さんが鯉の赤ちゃんを見せてくれ、これを選別して1年半かけて成魚へ育て、最終的には数百万匹から百匹ほどになるという。品評会では背筋がまっすぐで均整のとれた体型で肌ツヤがはっきりしたものが好まれるという。


丹頂

アンナちゃんは錦鯉を育てる職人さんに会ってみたいといい、今回快く引き受けてくれたのが鯉師歴50年の間野泉一さん。間野さんは創業100年の和泉屋養鯉場の3代目で、妻・由美子さんや長男・龍さん、従業員の方々が。間野さんが鯉の赤ちゃんを見せてくれ、これを選別して1年半かけて成魚へ育て、最終的には数百万匹から百匹ほどになるという。品評会では背筋がまっすぐで均整のとれた体型で肌ツヤがはっきりしたものが好まれるという。