「実質費用」とはなんですか?

ホーム > プロバイダ > よくある質問 > 料金について > 「実質費用」とはなんですか?
Twitterでつぶやく

プロバイダよくある質問

カテゴリから探す
お問い合わせ

ご利用について

「実質費用」とはなんですか?
初期費用と月額費用(利用月数分)の合計から、割引を金額を割り引いた1か月あたりの「平均支払い月額」からキャッシュバック等の金額を割り引いた実質負担費用です。
■実質費用の計算方法
((平均支払い月額×利用月数)−キャッシュバック等)÷利用月数=1か月あたりの実質費用
実質費用で各プランを比較すると、お客様のご負担がより少ないプランを見つけていただくことができます。なお、「実質費用」は実際に毎月お支払いいただく料金ではございません。実際にお支払いただく料金は、各プランの詳細ページに記載されている「月々の支払い料金」内の金額となりますのでご注意ください。
また、「実質費用」は継続してご利用いただくことを前提とした金額であり、途中でご解約された場合の解約金・違約金などの金額は含めておりません。

本サービスのご利用にあたっては利用規約をご確認ください。

掲載情報にはプロバイダ比較に参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。特段の記載がない限りは、税込価格を掲載しています。

各種割引や特典は事業者より提供されます。お申し込みの際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

実質費用とは、利用年数時点までの月額料金や初期費用、端末代金などの総額から、割引・特典を差し引いた1か月あたりの料金目安です。実際に毎月お支払いする料金ではございませんのでご注意ください。また継続して利用する場合の料金で算出していますので、途中解約時の違約金については含まれておりません。

このページの先頭へ