| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N 60ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31PCzT-Rm0L._SL160_.jpg) |
|
1位 |
1位 |
4.41 (5件) |
0件 |
2022/2/18 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
60ml |
|
【スペック】 タイプ:ミルク
- この製品をおすすめするレビュー
-
5泣く子も黙るANESSA、プチプラではありませんが
泣く子も黙るANESSA
当方、地黒で日焼けしやすく色落ちしにくいです。
放置すると東南アジア系の浅黒い色になる傾向があります。
また脂性で乾燥肌です。
日焼けとともに、ファンデの浮きも防ぎたいです。
朝7時位にメイクし、22時頃までファンデの浮きを防ぎたいです。
浮きに関して下記の組み合わせで評価しました。
下地 左 KOSE TONEUP UV (普段使い)、右 本品 (気合入れる時使い)
ファンデ REVLON COLROSTAY 24h
パウダー CANMAKE Oif Block Mineral Powder
方法
鼻の横(Tゾーンの左右)下地を塗り分ける
通常通りメイクし帰宅後時々鏡で確認する
夜間に肌の写真がうまく取れず、文章のみでご容赦下さい。
【日やけを防ぐ】
信頼を置いていますが、頭の地肌とかうなじ首筋デコルテ肩と焼ける箇所は多数あります。
本品とともに日傘併用です。
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
日焼けしなければシミ・ソバカス防げます。
【皮膚にうるおいを与える】
うるおいを与えるものではありません
【総評】
代替わりするたびに少しずつ変化していますが、浮きにくく日焼け止め効果が長く続くかんじは変わらないようです。
(お値打ちなヤツは洗顔しやすいかもしれませんが長時間持たないです)
本品を下地とし、前述の組み合わせでメイクすると15時間後もファンデ浮きが感じられません。
よく見るとちょっと浮いてるかな?程度です。
そこらの浮き防止プライマーより効果が有るようにも思います。
炎天下(日傘は持ちますが)終日出歩く時は本品を下地・日焼け止めとしています。
今のところ、浮き防止の下地・日焼け止めとして絶対の信頼を置いております。
ドラッグストアでもお安くはないなー
5冬でも使う。
1年中使っています。
それほどべたつかないし白浮きもしないので化粧下地でも大丈夫(母談)
私はジェルタイプよりもミルクタイプのほうが使いやすいと感じました。
Nになってかさつく感じが減ったかも。
シミ、そばかすは、何年もたたないとわからないので無評価。
|
|
|
![アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 90g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/315cEdDiHTL._SL160_.jpg) |
|
3位 |
2位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
90g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
4塗りやすい
ジェルとありますがクリームのような見た目です。
やわらかく、しっとりとしていて、とても伸ばし易いです。
日焼け止め特有のきつい香りやきしみがなく、つけた後もしっとりとしている点が気に入っています。若干べたつきがあります。
「べたつき」と言うのか「しっとり」と言うのか表現が微妙な感じの使い心地です。
顔は別の物をつかっているので、主に、首の後ろ、耳、手、足(サンダル焼け)に使っていますが、しっかり塗らないと焼けます。
しっかり塗っていれば焼けません!
触った感じ、しっとり(ちょっとべたっと)するくらい塗ると焼けない気がします。
焼けるか焼けないかは使う量がポイントなのだと思います。
若干敏感肌ですが、こちらの日焼け止めではかゆくなったり、赤くなったことはありません。
4ジェルの中でもしっかり肌に付く仕上がり
アリィー クロノビューティはいろいろと商品が出ていますが
その中でもこちらの商品を使ってみました。
白色のジェルで、ジェルタイプの日焼け止めの中ではややしっかり
めに肌に密着しながらしっかり付く感触になっており、ジェルの
中でも少しクリームっぽい感じの付き方でしたが、ジェルなので
伸びは良かったです。
色は少し白っぽくトーンアップし、肌が少し明るめになっていました
が色浮きする程でもなくて肌の色ムラを自然に補正する感じで
良かったです。
また、潤い感はちゃんとあり、ツヤもあるのですが油分感も少し
感じられる仕上がりでした。
肌にきっちり塗りこめばとても肌によく馴染んで落ちることもなく
水にも強いと思いました。
塗っていてもあまり日焼け止めを塗っている感覚がないのに紫外線
防止対策がちゃんと出来て良い商品だと思います。
無香料、無着色なので、日焼け止めの香りや色が少し気になるなと
いう方でもこれなら良いと思います。
|
|
|
![スキンアクア スーパーモイスチャージェル 110g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41ez0Vjwx-L._SL160_.jpg) |
- ¥590
- Amazon.co.jp
 (全22店舗)
|
2位 |
3位 |
4.30 (4件) |
0件 |
2016/12/ 2 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
110g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5さわやかな付け心地です
【総評】
SPF50+/PA++++。
水のようなつけ心地。
4つのうるおい成分:
「スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、
アミノ酸、コラーゲン」配合
ジェルタイプの日やけ止め。
まあ、品名に「スーパー」なんて付けて欲しくないんですけど。
付いてるとかえって反発しちゃいますけどね。
顔でも体でも使えるUVカットですよ。
水感覚ってのはちょいオーバーな表現だと思うけど、
似たような感覚は味わえるんですね!!!
うーーん、さわやかで付け心地いいですよ。
UVカットとしては、普通の性能だと感じました。
4おしゃれだしいいんじゃない?
分離しないのがいい。流石ですね。振っても修正液みたいなガンガン音がしないのもお化粧品な感じでエレガント。日焼けしなくなったかって言うとやっぱり焼ける。効き目あるのかないのかは対照実験をしていないので言い難いが、感覚としては弱い気がする。日焼けしたくないなら外にでなけりゃいいんだろう、結局。
|
|
|
![メンターム サンベアーズ アクティブ プロテクトミルク 30g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gmw-EVBKL._SL160_.jpg) |
- ¥299
- Amazon.co.jp
 (全13店舗)
|
11位 |
4位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
30g |
|
【スペック】 タイプ:ミルク
- この製品をおすすめするレビュー
-
4白浮きしない
サンベアーズというこの商品を初めて使ってみました。
緩い感触の真っ白なミルクで、緩いので当然伸びは良く、結構多め
に塗っても白浮きせずに仕上がりました。
最近流行りの日焼け止めといった感じで、塗っている感触はとても
軽いのですが、塗っている最中に結構油分が感じられ、暫くすると
その油分感もあまり気にならずにさらっとすべすべとした肌表面仕
上りでした。
塗っている時に油分を感じた割にはツヤ加減がそんなにもしっかり
とテカテカせずに使えるのが良く、やはりウォータープルーフだけ
あって水に強かったです。
|
|
|
![ニベアサン プロテクトウォータージェル ポンプつめかえ用 125g [SPF50/PA+++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41zyn3aH+BL._SL160_.jpg) |
- ¥718
- Amazon.co.jp
 (全21店舗)
|
7位 |
4位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2016/12/ 6 |
- |
SPF50 |
PA+++ |
125g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
3塗りやすい
指先に ぬったりしています
車を運転中
日焼け止め グローブをしても
指は出しているので
汗で落ちやすいです。塗広げやすいけど
これだけで 長時間は 信用ならない感じです。
首にも ぬりますが 他の日焼け止めの方が 長時間持ちました。
短時間だったり すぐに洗う 手ならいいかな。
3新しい感覚の日焼け止め
春先から夏場にかけて日焼け止めが必要なのでこちらを使いました。
通常の日焼け止めのジェルは白色のクリーム状が一般的ですが、
こちらは少し透明がかったジェルになっており、白濁色といった
感じでした。
肌に塗った感じは、肌が全体的に潤う感じで化粧水や乳液、下地が
一緒になったオールインワンの化粧品を塗っている感覚でした。
従来の日焼け止めは、塗ると塗った肌表面がさらさらとしたタイプが
かったのですが、こちらはそれらとはまた違った滑らかな塗り心地で、
ジェルだけに水分量も保てている感じで肌に心地良くて良かったです。
潤う感じが好きな方にとても良いと思いました。
最近はやはりこういったジェルタイプの日焼け止めの方がみずみずしくて
肌の乾燥も気にならないのでとても使いやすいと思います。
従来の白色の乳液とは全く違った感覚でうるおいあるジェルでスキンケア
をしつつ日焼け止めの防止もしっかり出来て良かったです。
|
|
|
![ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 50g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/51y817JW-+L._SL160_.jpg) |
- ¥750
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
5位 |
4位 |
3.86 (8件) |
0件 |
2017/4/12 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
50g |
|
|
|
![ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル 80g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Ghmy18puL._SL160_.jpg) |
- ¥827
- Amazon.co.jp
 (全19店舗)
|
4位 |
7位 |
4.21 (7件) |
0件 |
2021/2/16 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
80g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すぐのびてつかいやすい!
さらっとしていて、伸びがよく、すぐぬれる!というのが
この製品の何よりもの強みだと思います。日焼け止めはカサカサしたり
塗りづらかったりするのが、ずぼらな私にはストレスなのですが
こちらの製品は本当に塗りやすくて・・・あっというまにのびて
ぬれるのがとっても気に入っています。
さらっとしていて、においもすっきりしています。
メイクを上からしてもごわつかず、とっても使いやすいです。
しっとりしているので、皮膚も潤う感じがします。これからもこの製品を
愛用したいと思います。
5今年(23年)の日焼け止めベストです
【日やけを防ぐ】
・毎年様々な製品を使っていますが、日焼け防止にはこの製品が今のところベストです。
SPF50+/PA++++は同じでも何かが違うのかな?長時間塗った状態が保持できているとかの効果かもしれません。
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
・同じ数値(SPF50+/PA++++)での比較であれば、他社製品と同等であると思います。
【皮膚にうるおいを与える】
・塗った後時間が経過してもかさかさにはならないので、ある程度の水分保持はされていると感じます。
【総評】
・毎年どの日焼け止めにしようか迷いますが、この商品であれば固定使用したいと感じます。
|
|
|
![サンカット トーンアップUV エッセンス 80g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41CHEHSD62L._SL160_.jpg) |
- ¥870
- Amazon.co.jp
 (全3店舗)
|
55位 |
7位 |
4.12 (4件) |
0件 |
2019/4/ 9 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
80g |
|
【スペック】 タイプ:エッセンス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5冬だけどまったく日焼けしませんでした
【総評】
トーンアップ日焼け止めだそうです。
トーンアップとは、塗った瞬間から肌の黄色いくすみをなくし。
肌を白く見せてくれる効果だそうですよ。
で効果のほどは、うーーんたしかにね塗った直後は白くなってるし。
こりゃいいわね、ってな感想でしたけどね。
たしかに白が浮いてるような感じではないですよ。
肌の色味が白っぽくなるんですよ・・・・
って、目的はそこじゃないんですけどね。
日焼け止めですから!!!!
まあ、海山に行った訳でもないし、今は冬だしね。
たっぷりと日焼けするような条件ではなかったけど。
塗ってお出かけしたら、まったく日焼けはありませんでした。
ほぼ一日外で過ごしたけど、日焼けはありません。
効果は抜群ってそういう感じです。
4白浮きせずに使いやすい
コーセーコスメポートから出ているこちらのサンカットを
使ってみました。
日焼け止めとしても化粧下地としても使える商品で、中身は
やや濃いめのラベンダーカラーで、こういった日焼け止めに
してはやや感触が硬めですが、伸び自体は問題無く肌にもぴったり
付いて良かったです。
トーンアップ具合としては白浮きすることもなく、思ったよりも
ほんのり加減で、程良いしっとりさ加減もあり、日焼け止めとしても
化粧下地としてもどちらでも使いやすいと思いました。
日焼け止め特有の匂いもなく、香りとしてはフローラルの香りだそう
ですが、少しさわやかな石鹸のような香りがほんのりだけし、香りが
強くないのが良かったです。
塗った後もさっぱりしすぎていないので程よい使い心地で良く、特に
塗った直後は適度なツヤが出るので健康的な肌に見せることが出来
て良かったです。
最近は化粧下地として使っていますが、肌の色ムラが少し目立たなくなり
且つ日焼け止めとしてもしっかり出来ているのでとても重宝しています。
日焼け止めだけでなく、しっかり化粧下地としても使えるという点が
とても使いやすいと日々感じています。
|
|
|
![ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク 40ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/417ln-VNj-L._SL160_.jpg) |
- ¥645
- Amazon.co.jp
 (全18店舗)
|
8位 |
9位 |
4.34 (5件) |
0件 |
2016/1/27 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
40ml |
|
【スペック】 タイプ:乳液
- この製品をおすすめするレビュー
-
5夏のレジャーに使用
夏のレジャー=シュノーケリング(半日)なので、ほぼ顔面のみの塗布&シュノーケリングの器具の着脱で取れてそうな気がしなくも無いけど、下(海面)ばかり見てるせいか日焼け跡が残った事はない。(首も覆うラッシュガード着用)
つけ心地はミルキーで白っぽい液体、重ね付けするとちょっと白っぽくはなる。
つけたあとサラサラだけど自分は乾燥気味の肌なのでちょっとパサつく感じする。
あと、うっかり服に落とすと白くなる(洗濯で落ちると思われる)
個人的にリピート商品
5伸びが良い 迷ったらこれ
きつい製品もある中で、安心してかつ日焼け止め効果も高く、おすすめです
伸びが良くつけやすいです
アトピーの家族も使えています
|
|
|
![サンキラー パーフェクトウォーター エッセンスN 50g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/419zPCvwzCL._SL160_.jpg) |
- ¥664
- Amazon.co.jp
 (全6店舗)
|
61位 |
9位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2018/12/ 7 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
50g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
4べたつかないジェルタイプ
日差しがだいぶ強くなってきたのでこちらの商品を使ってみました。
ジェルタイプの日焼け止めで、手に取ってみると白濁色に少しだけ
黄緑がかった色がほんのり付いていました。
特に日頃日焼けしやすい手の甲等に塗りましたが、塗り心地が滑らか
ですんなり肌に行きわたり、塗った後乾くとさらさらとした表面になり、
やはりジェルは滑らかに塗ることが出来るので使いやすいと思いました。
油分が含まれているのかやや塗った場所がテカテカとしますが、べたつい
たりはせず、肌の色が白くなったりしないので塗っているのも気づかれず
に使いやすくてとても良いと思いました。
パラベンや合成着色料不使用で成分が気になる方でも安心して使いやすい
商品だと思います。
最近の日焼け止めは塗り心地や使い心地が良い商品はやや高めな商品が
多いのですが、これは価格も50gでかなりお手頃な価格なので買いやすく
て良いと思います。
|
|
|
![ミーファ フレグランスUVスプレー <マグノリア> 80g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31Ng+5AIfyL._SL160_.jpg) |
|
19位 |
9位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/27 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
80g |
|
【スペック】 タイプ:スプレー
|
|
|
![ビオレ UV アクアリッチ アクアプロテクトミスト つけかえ用 60ml [SPF50/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41EQX8yyi+L._SL160_.jpg) |
- ¥788
- Amazon.co.jp
 (全16店舗)
|
28位 |
9位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/5/ 9 |
- |
SPF50 |
PA++++ |
60ml |
|
【スペック】 タイプ:ミスト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ミストなのにすぐに肌に馴染む
ビオレから出ているUVケア商品の中でもこのミストタイプを使って
みました。
付け替え用はキャップを変えるだけなので簡単に出来ると思います。
ミストは柔らかい霧が肌にふんわり付く感じでした。
肌に付いた後に肌に馴染ませようと思っていると、馴染ませる間もあまり
ないぐらいの間に肌に結構ピタッともう密着して馴染んでいました。
今までミストタイプはミストを吹きかけてから手のひらで肌に馴染ませて
いたのですが、これはその必要がほとんどなく、ひとふきでさっと馴染む
のでかなり便利でした。
肌に適度な潤い感があって水にも強くて良かったのですが、ツヤがいささか
出過ぎる感じなのでもう少しツヤが控えめ仕上がりでも良いかなと思いました。
|
|
|
![サンカット プロテクトUV スプレー 90g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31a8XJprbnL._SL160_.jpg) |
|
47位 |
9位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2019/4/ 9 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
90g |
|
【スペック】 タイプ:スプレー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4効果はあるよ
スプレー式なので指が汚れないところがいいです(顔に塗るときはさすがに息を止めます・・・・)。ベタベタ感はほぼないですし、白くもなりにくいです。あまりテカりもしません。肌への負担感もあまりないです。UVカット値が高く、まあ効果はありますが、スプレーしてから、しっかりのばさないとムラができやすくなります。あと難点はコストパフォーマンスがあまりよくないところです。もうちょっと安くなればいいのですが・・・・。
4さらっとすべすべした仕上がり
サンカットから出ているスプレータイプの日焼け止めの
中でもこちらの商品も使ってみました。
スプレータイプなので細かく噴射出来るのですが、そのまま
だとやはり少しだけムラがある付き方なので、噴射した後に
軽く手で馴染ませると、肌にはしっとり感があるのに手触り
はさらっとすべすべした仕上がりになりました。
油分はややあり、その分ツヤも出ていてやはりウォーター
プルーフだけあり、水には比較的強いと思いました。
付けていても肌の内側には潤い感が感じられるので付け心地は
日焼け止めの中でも良く、手軽にささっと噴射してあとは軽く
伸ばすだけでしっかり紫外線防止になっているので便利でした。
|
|
|
![アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N 60ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31WGvuZ5R9L._SL160_.jpg) |
|
19位 |
9位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/3/11 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
60ml |
|
【スペック】 タイプ:ミルク
- この製品をおすすめするレビュー
-
4無香料で汗に強い
アネッサからいろんなタイプの日焼け止めが出ていますが
その中でもミルクタイプのマイルドの方も使ってみました。
とても緩い液体になっており、二層式とは最初知らなかった
ので振らずに出すと、透明の部分と白い部分と分離してしまった
ので必ず振って使うようでした。
塗った直後は結構油分が気になったのですが、塗り終わったぐらい
から肌表面の手触り感がすべすべした感じに変化し、油分がある
のでツヤは出ていますが、白浮きしないのが良かったです。
最初は付けたての油分が少し気になったのですが、汗をかくとあまり
気にならなくなり、それでいて日焼け止めが崩れる感じもなかった
ので水に強いと思いました。
無香料なので香りが苦手な人にも使いやすく、マイルドだけあって
塗っても肌に刺激がなく、主に手に使ったのですが、日焼け止め効果
はしっかりあったと思いました。
|
|
|
![メンターム サンベアーズ アクティブ プロテクトクール 30g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/416c6QbBruL._SL160_.jpg) |
- ¥299
- Amazon.co.jp
 (全13店舗)
|
10位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
30g |
|
|
|
![スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス 80g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41XvRJflDAL._SL160_.jpg) |
- ¥629
- Amazon.co.jp
 (全21店舗)
|
36位 |
17位 |
3.76 (3件) |
0件 |
2016/12/ 2 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
80g |
|
|
|
![サンカット プロディフェンス マルチブロックUV ミルク 60ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31NF2Ql4scL._SL160_.jpg) |
- ¥760
- Amazon.co.jp
 (全4店舗)
|
28位 |
17位 |
- (0件) |
0件 |
2021/3/11 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
60ml |
○ |
【スペック】 タイプ:ミルク
|
|
|
![スキンアクア スーパーモイスチャージェル ポンプ 140g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41bakUNbPgL._SL160_.jpg) |
- ¥775
- Amazon.co.jp
 (全15店舗)
|
6位 |
17位 |
4.24 (4件) |
0件 |
2016/12/ 2 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
140g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5量も多く塗りやすい
アマゾンで購入。昔のパッケージ?のものが1300円程度で売っており、それでなく同じもののこちらを買えば損をしない。
SPF50+、PA++++とあり、サンバーンやシミ・シワの抑制に効果が期待できる。熟年者こそこれ以上シミ・シワを増やさないために塗ったほうがいいと思い、ドライブに行く時は必ず塗っている。
よく伸びて塗りやすいし、肌触りも良好。値段も手頃でコストパフォーマンスが高いと思う。
持ち歩く時は最初についているポンプ止めの輪っかをちゃんとつけて、できれば袋に入れてカバンに入れる必要がある。
なくさないよう注意が必要。
4日常使い
【日やけを防ぐ】
ちょっとの外出程度の日常使いで効果を実感する程比べておらず正直わからない。
でもSPF50+、PA++++なので効果はあると思いたい。
個人的には肌から汗が吹き出る真夏より、それ以外の季節の方が向いているように思う。
ウォーター系は2度塗り、数時間毎に塗り直しする必要があるみたいなので、長時間出かける時はテクスチャ硬めで白浮きしやすいけど皮膚には安全かなと思われるパックスナチュロンの日焼け止めと混ぜて塗っている。
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
不明
【皮膚にうるおいを与える】
潤いは与えてるように感じる。でも2度塗りしようとすると乾くまでちょっと時間帯必要。
【総評】
安かったので買ってみた。一応UV耐性もあるからお買い得かなーと。
ポンプ式は便利。詰め替えあれば良いなと思うけど無いみたい。
SPFもPAももっと低くて良かったんだけど、こっちのが安かったから購入した。
でも、石鹸で落とせる(クレンジング剤不要)なので良し。
|
|
|
![ニベアUV ディープ プロテクト&ケア トーンアップ エッセンス 50g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Xb6fcOjyL._SL160_.jpg) |
|
28位 |
17位 |
- (1件) |
0件 |
2023/5/ 9 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
50g |
|
【スペック】 タイプ:エッセンス
|
|
|
![ビオレ UV アクアリッチ アクアプロテクトミスト 60ml [SPF50/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Ef2UTIwKL._SL160_.jpg) |
- ¥806
- Amazon.co.jp
 (全23店舗)
|
9位 |
17位 |
3.45 (2件) |
0件 |
2023/5/ 9 |
- |
SPF50 |
PA++++ |
60ml |
|
【スペック】 タイプ:ミスト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ツヤが凄く出る
ミストタイプのこの日焼け止めを使ってみました。
ミスト自体の噴射力はそんなに強めではなくて適量が出ており
使いやすかったです。
香り付きですっきりして良い香りでした。
スプレーをした後に手で馴染ませましたが、塗り心地としては
スプレーの割には少しジェルのような柔らかい塗り心地があって
塗った後も程よいしんなり感があって、肌触りがジェルで仕上げた
ようなしっとりとした感触があって良く、全く白浮きしないのも
良かったです。
塗るとツヤが結構ツヤツヤと出たので、ツヤ加減が控えめの方がさらに
万人受けするのではないかなと思いました。
水を弾くので汗に強くてとても良いと思います。
3手軽さはなかった
日焼け止めを外で簡単にぬり直せるように、気軽にシュッとかけられるミストを探していました。こちらは、UVカット機能が高く信頼できるメーカーなので即購入しました。手に取ると容器が片手に丁度よく収まって使いやすいし、夏らしいデザインも可愛らしくて好きです。
私のイメージは、顔にも直接シュッでしたが…
実際は目に入るととても痛いしアルコールもきつくツーンとします。手のひらに数回出して慎重に馴染ませないとつけられないので、顔の場合全く気軽ではありません。手足や首など、からだ用と思います。ただ丁寧につけないとムラになりやすいので期待していた手軽さは叶いませんでした。
又、結構ベタベタして、テカリもでるのは残念。
アルコールが強いので敏感肌の方にはおすすめしません。香りも好みが分かれると思います。
日焼け止め効果はあると思います。
|
|
|
![ニベアUV ディープ プロテクト&ケア エッセンス 50g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41vzTlcTDQL._SL160_.jpg) |
- ¥827
- Amazon.co.jp
 (全22店舗)
|
28位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/2/16 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
50g |
|
【スペック】 タイプ:エッセンス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4油分感が多く無くて使いやすい
ニベアUV ディープ プロテクト&ケアはジェルタイプも
ありますが、今回は化粧下地にも使えるとのことなので
こちらを使ってみました。
ほんのり白色に黄色っぽい色が付いたエッセンスで、これも
ジェル並みにとても伸びが良く、塗ると適度なしっとり感が
あり、化粧下地として使うにはややしっとり程度の感じですが
夏場ならちょうど良い保湿感でした。
日焼け止めは特に最近の商品は塗った後のべたつき感や油分の
多さからくるツヤツヤし過ぎな仕上がりの商品が多いですが
これはエッセンスだけにそういったこともなく、ほんのりツヤ
仕上がりでした。
肌によく馴染んで塗っていても肌に違和感が全くないのでとても
使いやすかったです。
肌のトーンアップはほとんど変わらないように思いましたが、それ
だけに日焼け止めとしても夏場の化粧下地のどちらにも良く、適度な
潤い感を保ったまま日焼け止めのケアが出来て良かったです。
ジェルタイプも良いですが、このエッセンスはさらに肌のしっとり
感が強めなのでスキンケアとしてもとても良いと思います。
|
|
|
![ビオレ UV バリア・ミー クッションジェントルエッセンス 60g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41NHleS57AL._SL160_.jpg) |
|
86位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/3/ 7 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
60g |
|
【スペック】 タイプ:エッセンス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ツヤがとても出ている
少し前からとても気になっていたこちらの商品をやっと使って
みました。
白色の柔らかい感触で塗り心地はジェルのような伸びの良さに
少しクリームを混ぜたような感じの感触で、肌にはしっかりと
密着して伸びていく付き方でした。
塗ると肌はさらさらし過ぎずにほんのりしっとり感もあって
良いのですが、油分もちゃんとあるようでツヤがやや出過ぎる
感じなので、もう少しツヤが控えめでも良いと思いました。
香りはほのかな石鹸の香りだそうですが、少しユリのようなすっきり
と良い香りなのでとても気に入る香りで、日焼け止めにはなかなか
珍しくて良かったです。
最近の日焼け止めは油分感がやや強めの商品が多いですが、これも
同様なのでツヤ仕上がりがお好みの方に良いと思いました。
|
|
|
![ビオレ UV キッズ ピュアミルク 70ml [SPF50/PA+++]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/490130/490130137/4901301378453/IMG_PATH_M/pc/4901301378453_A01.jpg) |
|
47位 |
17位 |
3.33 (2件) |
1件 |
2020/2/14 |
- |
SPF50 |
PA+++ |
70ml |
|
【スペック】 タイプ:乳液
- この製品をおすすめするレビュー
-
4手軽なUV対策
容量が多く、成分的に刺激が少ないようで、なにより運よくセール価格で購入できたので、満足です。
朝、本格的な化粧に入る前に紫外線が気になるときのUV対策として使いやすいです。
3とても緩い感触のミルク
ビオレから出ているこのミルクタイプの日焼け止めを
使ってみました。
真っ白のミルクで、感触としてはかなり緩かったです。
真っ白なので塗った量だけ肌もトーンアップするので
薄くまんべんなく塗った方が白浮きせずに良く、油分が
結構しっかり入っているようで、塗るとトーンアップだけ
でなく、ツヤもしっかりと出ていました。
肌へはしっかり密着し、水にも強い感じなので使いやすいとは
思います。
もう少し油分が控えめ仕上がりが良いと思いましたが、紫外線
吸収剤ゼロ、パラベンフリー等原材料を考えられて作られて
いるのは良いと思います。
|
|
|
![ニベアサン プロテクトウォータージェル ポンプ 140g [SPF50/PA+++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41hcUh4dX1L._SL160_.jpg) |
- ¥918
- Amazon.co.jp
 (全23店舗)
|
17位 |
17位 |
3.88 (5件) |
0件 |
2016/9/ 1 |
- |
SPF50 |
PA+++ |
140g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一年中これ
【日やけを防ぐ】
海では無理かもしれないけど、日常使いには十分
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
下地にも使えるが、落ちやすいので部分的にクリームタイプを重ねるといい
【皮膚にうるおいを与える】
日焼け止めの感触が苦手だが、これはスーッと馴染んで違和感がないのが1番嬉しい
使うと潤いも感じられる
【総評】
日常使いに1年中使っている
顔にも体にも優しい使い心地
これでspf50は優れもの
4塗りやすいので手軽に使えます
【日やけを防ぐ】
日焼け止めとしては、メイクの下地用にできるモノが手軽に思い、シーズンにかかわらず使っています。また、塗りやすいので、体の他の部分にも使えるので助かります。
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
メイクに関しては、日焼け止めの機能がある他のクリーム等を使うことで補う方が簡単なような気がします。
【皮膚にうるおいを与える】
単純に日焼け止めとしては、重ねて塗る必要があります。
【総評】
塗りやすいので手軽に使えます。
SPF50/PA+++にしてはお手ごろな価格です。
|
|
|
![プライバシー UVミスト 50 40ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/4108a7YpUyL._SL160_.jpg) |
|
124位 |
17位 |
- (0件) |
0件 |
2021/4/12 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
40ml |
|
【スペック】 タイプ:ミスト
|
|
|
![アリィー クロノビューティ ジェルUV EX <ミニ> 40g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31i7O61is8L._SL160_.jpg) |
|
61位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
40g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
4肌によく密着する
アリィーからは最近いろんなタイプの日焼け止めが出ている中
でもこの商品を使ってみました。
白色のジェルにしては少しコクのあるクリームのような感じで
塗り心地もジェルよりはややクリーム寄りで白浮きはしませんが
ツヤがしっかり出るタイプになっていました。
ツヤが出過ぎるぐらいなのでもうちょっと控えめでも良いかなと
思いました。
ジェルなのでしっとりしていて表面は油分もあり、ちょっとさらっ
とした感じの仕上がりでした。
ジェルだけに肌への密着感はとても良く、日焼け止めの効果としても
ちゃんと出ていて良いと思いました。
|
|
|
![スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVミルク 50ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/511cuiKvmfL._SL160_.jpg) |
|
55位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
50ml |
|
【スペック】 タイプ:ミルク
- この製品をおすすめするレビュー
-
4潤いながらもさらっとした肌表面の仕上がり
ロート製薬から出ているスキンアクアネクスタの日焼け止めの
中でもミルクタイプも使ってみました。
このミルクタイプはかなり緩めのミルクになっており、緩い
だけあってささっと塗り伸ばしやすく、肌のトーンアップ加減は
あまり感じられませんが、潤い感をしっかり感じられる仕上がり
なのに、肌表面はさらっとした仕上がりでした。
塗っている最中や塗りたては油分がやや気になりましたが、少し
時間が経つと良い具合に肌に馴染むので全く気になりませんでした。
さらっとした肌表面の仕上がりなので夏場に顔や体に使うのにちょうど
良く、水に濡れてもかなり強く、多少塗っても色浮きを気にせず使えて
SPF50としっかり紫外線も防げて価格は少々しますが使いやすい商品
だと思います。
|
|
|
![ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス フレッシュパウチ 120g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41ujVz--1ZL._SL160_.jpg) |
|
19位 |
17位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/15 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
120g |
|
【スペック】 タイプ:エッセンス
|
|
|
![サンカット パーフェクトUV スプレー 90g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31dGcFHghoL._SL160_.jpg) |
|
36位 |
17位 |
2.95 (2件) |
0件 |
2019/4/ 9 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
90g |
|
【スペック】 タイプ:スプレー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4少し油分が多めの仕上がり
サンカットから出ているこのスプレーを使ってみました。
比較的柔らかい噴射力で手に使いましたが、拭きつけても
全く白くならず、手で塗り伸ばした感じとしては少しジェル
のようなプルンとした感触でした。
日焼け止めの中でも油分が多いようで、塗り伸ばすとツヤツヤ
になるのですが、もう少し油分やツヤが控えめでも良いかなと
思いました。
さっと吹き付けてさっと伸ばすだけなのでスプレーならではの
手軽さがあり、水には強いと感じました。
また、日差しが強い時は髪もダメージを受けるので、これなら
髪にも使えるので便利な商品でした。
|
|
|
![キュレル 潤浸保湿 UVローション 60ml [SPF50+/PA+++]](https://m.media-amazon.com/images/I/310KX3w4OhL._SL160_.jpg) |
|
28位 |
17位 |
- (1件) |
0件 |
2023/6/28 |
- |
SPF50+ |
PA+++ |
60ml |
○ |
【スペック】 タイプ:ローション
|
|
|
![メンターム ベルディオ UV モイスチャージェルN 220g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31jq5NdzU6L._SL160_.jpg) |
|
36位 |
17位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/18 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
220g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
|
|
|
![メンターム ザサン パーフェクトUVジェルM 100g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/413KyREcMhL._SL160_.jpg) |
|
47位 |
17位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2023/3/15 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
100g |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ペタペタしないから快適
【日やけを防ぐ】
夏の終わり頃から使用して期間は短いですが日焼けしにくい気がします。
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
元々シミができにくい体質?なのでなんとも言えませんが
SPF50+と書いており
これは赤い炎症やUV-B波を防ぐ能力が素肌より50倍高くなるようです。
【皮膚にうるおいを与える】
伸ばしやすくペタペタせずにすぐ皮膚に馴染むのにうるおいは感じます。
ウォータープルーフなので水に強いです。
【総評】
匂いに少しアルコール臭がしますが腕に塗っても匂いは感じないので気にしてません。
無香料・無着色で安心もあります。
4SPF50
【日やけを防ぐ】
SPF50で、しっかり日焼けを
防いでくれます。
洋服に色移りもしません、
出先で 日焼け止めを
忘れたので
買いましたが、良かったです。
【日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ】
日焼けは防いでくれます。
【皮膚にうるおいを与える】
ウォータープルーフで
汗に強いです。
【総評】
アルコールが 入っているので
ボディ用で使用してます。
伸びも良く、ムラになりにくく、
首や手足に塗るのに
ちょうど良いです。
|
|
|
![ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル 90ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/414EOMSGRqL._SL160_.jpg) |
|
86位 |
17位 |
3.85 (4件) |
0件 |
2017/4/12 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
90ml |
|
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ジェルならではの密着感が良い
このシリーズの大容量サイズも持っていますが、持ち歩き
用としてこちらも購入しました。
白色に少し黄色がかった中身で、一見普通の日焼け止め乳液
のように見えるのですが、乳液タイプの日焼け止めよりかは
コク感があって緩すぎないジェルで、肌にしっかり密着しつつも
滑らかに肌に付き、仕上がりも少ししっとりとした仕上がりでした。
肌は幾分かはトーンアップする程度で塗っても白くなり過ぎない
のがよく、肌に油分も含め適度な潤い感ある仕上がりなのがとても
使いやすかったです。
塗ってもジェルタイプなので肌に重たさが無く、日焼け止めを塗って
いるという感覚があまりなく、スキンケア感覚で使えている使い心地
がとても気に入っています。
それでいて紫外線対策がきっちり出来ているので毎日日差しが気に
なる季節には使っています。
また、価格も容量が大きい割にはお手頃価格になっており、お店に
よってはさらに安くで買えたりもしました。
4水のような透明感
日焼け止め特有のニオイがあまりせずに、付けても水のようにスッと馴染むのがいい!
段々と日が伸びるにつれて日差しが強く紫外線対策には必需品ですね。
ただ、こまめに塗り直さないと薄っすらとですが焼けてしまうので注意が必要です。
|
|
|
![透明白肌 ホワイトUVスプレー 100g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gZjgVopxL._SL160_.jpg) |
|
124位 |
17位 |
- (0件) |
0件 |
2021/4/12 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
100g |
|
【スペック】 タイプ:スプレー
|
|
|
![アリィー クロノビューティ ミルクUV EX 60ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31XAxcYyG6L._SL160_.jpg) |
|
86位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
60ml |
|
【スペック】 タイプ:ミルク
- この製品をおすすめするレビュー
-
4緩い感触で塗りやすい
アリィー クロノビューティからはジェルタイプの商品がいろ
いろと出ていますが、こちらのミルクタイプも使ってみました。
容器を振って使うタイプになっており、真っ白でとても緩い
液体のミルクなのでさっと広範囲にまんべんなく塗り伸ばす
ことが出来ました。
色合いとしては少しトーンアップしていますが少しなので
色浮きを気にすることなく使える商品だと思います。
ミルクタイプだけあり、油分感がしっかり感じられ、ツヤも
きっちり出ますが、しっかり塗り伸ばせば肌の内側はしっとり
しつつも肌表面はさらさらとした仕上がりで油分のテカリも
さほど気にすることなく仕上がりました。
こういうミルクタイプは肌の色浮きと油分感の強さがとても
気になるのですが、これは仕上がりがさらっとした仕上がりで
水にもとても強く、手に塗ってもなかなか落ちにくくて日焼け対策
にはとても良かったです。
日焼け止めの中でも価格はそこそこするかなといった感じですが
使い心地の良さを考えると納得の商品でした。
|
|
|
![アネッサ ブライトニングUV ジェル N 90g [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/31ptmrdx0PL._SL160_.jpg) |
|
61位 |
17位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/2/17 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
90g |
○ |
【スペック】 タイプ:ジェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
4化粧下地
化粧下地として使っています。厚塗り感もなく、自然な仕上がりに満足しています。トーンアップ効果もあり、UV効果も高いので、年中使いたいと思います。
4肌の透明感がアップする
アネッサからいくつか種類が出ている日焼け止めジェル
の中でもこちらも使ってみました。
白っぽいラベンダー色のジェルでジェルならではの伸びの
良さで塗った後の肌はしっとり感が適度にあり肌に負担が
かからない仕上がりでした。
ツヤは出ていて色合いとしてはラベンダーの青みが少し
きいていてほんのりトーンアップしていて肌に少し透明感
が出たような仕上がりで、塗る前よりは肌の明るさが増して
いて綺麗なので顔用に特に最適だと思いました。
付け心地があともう少し軽めでも良いかなと思いましたが
顔に付けても全く違和感がなく、しっとり加減がちゃんとあるので
紫外線が強い季節の化粧下地として使うのにもとても適している
と思いました。
付けた後の肌の仕上がりの綺麗さを求める方にはとても使いやすく
わざわざ日焼け止め効果のある化粧下地を買わなくてもこれで使う
ことが出来、紫外線防止効果も高くて良いと思います。
|
|
|
![アネッサ パーフェクトUV アクアブースター 60ml [SPF50+/PA++++]](https://m.media-amazon.com/images/I/41z27eVUBbL._SL160_.jpg) |
|
41位 |
17位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2016/7/12 |
- |
SPF50+ |
PA++++ |
60ml |
|
【スペック】 タイプ:乳液
- この製品をおすすめするレビュー
-
5夏にぴったり
夏外出際、よく使います。効果が抜群です。値段ついて、毎年値上げだけど、手頃です。
5迷ったらこれですね
日焼け止め選びに迷ったらこれですね。私は去年の夏から使い始めましたが、ひと夏で2本位使い切りました。なかなか店頭に置いてない時期もあったので、見つけたらまとめ買いするようにしています。
|
|
|
 |
|
14位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/5/29 |
- |
SPF50 |
PA++++ |
30g |
|
|
|
 |
|
124位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/5/29 |
- |
SPF50 |
PA++++ |
30g |
|
|
|
 |
- ¥498
- Amazon.co.jp
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2013/6/25 |
- |
SPF50 |
PA+++ |
40g |
|
【スペック】 タイプ:ミルキージェル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ピーチの香りで良かったです。
付けた時に香るピーチの匂いと、ひんやりして気持ち良く使えます。石鹸で簡単に落とせるのが良いです。紫外線もブロックできて、安心です。
|