価格.com

電気・ガス料金

ソフトバンク FITでんきのリニューアルを発表 「自然でんき」へ

電力自由化関連ニュース

更新日:2017年2月1日

ソフトバンク FITでんきのリニューアルを発表 「自然でんき」へ

ソフトバンクは、FITでんきプランを「自然でんき」としてリニューアルして提供を始めることを発表しました。

「自然でんき」は、基本料金が0円で使った分だけ電力料金が生じる分かりやすくシンプルな料金体系となるとのことです。特典として、水やカギ、窓ガラス破損などのトラブル対応サービス「おうちレスキュー」(出張料・作業料無料)が提供され、電気料金はソフトバンクが提供する携帯などの通信サービスの料金と合わせて支払うこともできるとのことです。

上記プランはソフトバンクグループのSBパワーが供給を行い、北海道電力エリア、東京電力エリア、関西電力エリアでの提供が予定されています。

また、ソフトバンクは「自然でんき」1契約につき、毎月50円の活動支援金を経済産業省、環境省、農林水産省が運営する「J‐クレジット」認証事業へ拠出して活動支援を行うことも明らかにしています。「J‐クレジット」認証団体の活動については毎月1回「自然でんき」特設サイトで伝えられるとのことです。

「自然でんき」は、2017年2月1日午前9時より特設サイトで申し込み受付を開始し、2月下旬の検針日より提供が開始されます。北海道電力エリアと東京電力エリアで3月31日までに申し込みした方に向けては、従量料金が1年間おトクになる「いいでんきキャンペーン」の実施も予定しているとのことです。

さっそくお得なプランを探す

※2017年2月1日より価格.comでも「自然でんき」のプランがシミュレーションに反映されるようになりました。

電力自由化へ

あなたの家庭にピッタリの電気料金プランを診断します。電気料金プランシミュレーション
30秒ですぐできる!各社のプランを一括比較 電気料金プランシミュレーション いくら節約できるかチェック 価格.com限定キャンペーン実施中!

このページの先頭へ

Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止