|
|
最安価格 |
注目 
|
売れ筋 
|
レビュー 評価 |
クチコミ件数 |
登録日 
|
発売時期 
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/11/13 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スポーツゲームというより・・・
ハリーポッターの作中に登場するクィディッチをベースにしたスポーツゲームですが、何というか競技というよりアクションゲームを強く感じる内容でした。モーションやSE等で臨場感はそれなりにあるんですが、戦略的な展開がなくワンマン要素が強め、試合中の演出も悪くはないんですが段々マンネリ気味に・・・。まあ手ごろな内容だったので、合間をみてチョイチョイ遊ぶことは出来ましたが、完全制覇までの道のりが面倒だったので、程々に楽しんでドナドナしました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/10/21 |
2005/12/15 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/12/13 |
2004/6/26 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2 対応機器:GBA
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.63 (4件) |
1件 |
2004/6/ 4 |
2004/12/16 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1 記憶メモリ容量:3 対応機器:タルコンガ
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Wii版もありますが、こちらもいいですよ!
Wiiユーザーに向けて「Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート 」も発売されていますが、私はGC版の「ドンキーコング ジャングルビート」を「タルコンガ」とセットでオススメします。
ジャングルビートもタルコンガも今なら激安。中古でしたら両方で500円ちょいくらいで購入できる店もあります。あらかじめセットになってる商品もありますが、それも同じくらいの価格です。
とにかくタルコンガでの操作は楽しいです。GC版、強くおすすめします。
【操作性】
タルコンガを叩く、タルコンガの中央で手拍子をする、これで操作が可能です。
子供に大変ウケが良いのですが、大人がやっても面白い。
我を忘れ熱中しすぎると、部屋中に凄い音が鳴り響いちゃうかも。
【グラフィック】
これは、かなり綺麗ですね。2Dの画面なのですが、おかげで進行方向も見失わず老若男女プレイしやすいのでは。
画面は基本、茶色、緑色、黄色です。ジャングルとゴリラだからなんですが、じつはお互い相性の良い色でして、見やすくて疲れません。
【サウンド】
これも、すごく良い。ノリが良く効果音もすばらしい。
【熱中度】
夢中になりました。
簡単に説明しますと、バナナをゲットしながらゴールを目指すゲームです。
ゲットしたバナナの数が少ないと、ゴールしてもステージクリアとはなりません。
道中さまざまな仕掛けがあり、考えながら叩きながら先を進みます。
毎ステージ最後にはボスの登場です。それも、工夫がほどこされており、熱く燃えます。
おかしくなったのか?と思われるほどタルコンガを叩く事になるでしょう。
【継続性】
現在では、たまにプレイする程度なのですが、ストレス発散にもなります。
ただ夜遅くは、タルコンガや手を叩く音が迷惑になりそうなのでプレイを控えます。
【ゲームバランス】
易しめです。幅広い年齢の方が楽しめると思いますよ。
上のスコアを狙ったり、ルートを開拓したりと、やり込もうと思えばやり込めます。
【総評】
前から高評価なソフトでしたが、見た目ではいまいちピンときませんでした。
ところが購入してみると面白いのなんの。
Wiiユーザーの方はWii版ではなく、あえてGC版を購入してみるのも良いのではないでしょうか。
実はWiiで発売中の「ドンキーコング たるジェットレース」は元々GCで発売する予定だったそうです。もし発売されてたらタルコンガとの相性の良さは間違いないわけで、面白かっただろうなぁ。
5
「タル」を使ったアクションゲーム
評価は「タル」を使った場合であり、従来のコントローラーでは全く楽しめないと思います
アクションゲームとして「死んで覚える」タイプ
では、ありません!
多少、上手ければ初プレイでも全クリアできてしまうのでは?といった難易度ですが
隠されたルートが存在していたりと、やりこむ要素も満点です
っても、やりこみ好きじゃない人(自分)にはどうかな?って思うでしょうが
本作の良いところとして、クリア時に「隠しルートのムービー」を見せてくれることです
普通にプレイしていては気づかない場所のヒントとなる映像を見せてくれるため、
あぁ、ここって行けたんだ
ってな事で、もう一回やってみようと思えます
ステージは全部で16?かな???
この程度で終わりかな?と思ったところでステージ追加されるため、
終わった〜。と思って萎えたモチベーションが復活します(笑
定価程の価値があるかは不明ですが、安値で取引されている現在ならばやって損はないと思います
「タルコン」でのプレイは必須です!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/3/27 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1 記憶メモリ容量:5
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/9/ 9 |
2005/10/27 |
【スペック】 ジャンル:アクション 記憶メモリ容量:3
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/6/ 2 |
2006/7/20 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/7/ 8 |
2005/9/ 1 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:8
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/4/30 |
2004/8/ 5 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/12/19 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:7 対応機器:GBA
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/3/28 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:7
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/2/14 |
2005/3/24 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/2/14 |
2005/3/ 3 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1 記憶メモリ容量:15
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/11/23 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1
|
|
|
 |
|
1位 |
-位 |
4.00 (3件) |
2件 |
2005/9/ 9 |
2005/10/27 |
【スペック】 ジャンル:アクション 記憶メモリ容量:2
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
遊んでいて、とても忙しいですが、面白かったです。
このゲームの印象が良かったのでWii版(VS)も購入しましたが
そちらはいまいち、はまり込めませんでした。
操作系の問題かな?
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/11/ 1 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:8
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/12/12 |
2003/12/18 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:8
|
|
|
 |
|
2位 |
-位 |
2.00 (1件) |
1件 |
2004/1/ 1 |
2003/4/11 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:2
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.73 (2件) |
2件 |
2004/1/ 1 |
2004/2/11 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
なかなかよくできたアクションゲーム。伊東美咲が出てくるのもポイント。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/3/29 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1 記憶メモリ容量:6
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
4件 |
2003/10/10 |
2004/5/27 |
【スペック】 ジャンル:アクション プレイ人数:1 記憶メモリ容量:10 対応機器:GBA
- この製品をおすすめするレビュー
-
4にんにきにきにーんにんにくにーん!
【操作性】
操作性は良かった印象。
【グラフィック】
グラフィックは全体的に綺麗だったと思います。
【サウンド】
良かったですねー
【熱中度】
若干はまりかけはしたんですけど、
だれちゃいました。
【継続性】
余り長く続かなかったです。
【ゲームバランス】
良く分からないです。
何とも言えない感じでした。
【総評】
CMが好きで買いました。
面白いは面白かったですが、
飽きちゃいました。
|