| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
91位 |
-位 |
5.00 (2件) |
1件 |
2016/3/15 |
2016/6/16 |
和太鼓リズムゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ すれちがい通信:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- どんちゃんとかっちゃんが、世界中で起こる謎の現象の秘密を突き止め、世界を異変から救う和太鼓リズムゲーム。
- 「ミステリーアドベンチャーモード」では、世界中のミステリースポットを冒険して、「演奏バトル」で敵を蹴散らしていく。
- 「演奏ゲーム」では、自分のお気に入りの曲のリズムにノリながらタッチ操作で太鼓を叩き、70曲以上の収録曲を演奏できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5結構はまります
プレゼント用に購入しましたが、自分でも楽しめました。
タイミング取りが微妙で夢中にまります。
楽しめます。
|
|
|
![三國志 [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/51NHG5HPx5L._SL160_.jpg) |
|
91位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2013/7/12 |
2013/9/19 |
歴史シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
Wi-Fi対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5昔のゲームですが良くできています
三国志シリーズで面白かったものの3DS版でしたので素直に楽しめました。
ゲームシステムも陣形や特殊能力もかなり種類があるので、うまく使うことでかなり使い勝手が変わります。
3DSのゲームとして考えると、クリアするまでにはシナリオにもよりますが、やりがいはあります。
時間がかかるゲームなので、3DSで休み休みやることもでき、向いているゲームだと思います。
新要素の名君チャンピョン道場と英雄バトルロードは、本編とは違った趣でまずまず楽しめます。
全てクリアするにはかなり時間がかかるでしょう。
最近の三国志は外れが続いていますが、こちらのソフトは当たりのソフトだと思います。
ただし特殊能力の妖術と幻術はゲームバランスを崩すので、使わない方が楽しめますね。
三国志シリーズをやったことのない人も楽しめるソフトだと思います。
|
|
|
![ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/61lmku+FSbL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.00 (2件) |
0件 |
2013/10/ 4 |
2013/11/14 |
サッカーゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
2 |
Wi-Fi対応 |
|
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2015/12/ 8 |
2016/3/ 3 |
原始生活アドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【特長】- 家出を決心したのび太たち5人が太古の日本に行き、7万年前の日本を舞台に大冒険をする原始生活アドベンチャーゲーム。
- マス目調のマップのバトルマスでパズルバトルを行い、隣同士のパネルを入れ替えて、同じパネルを3つ以上並べて消していく。
- ミニゲームは5種類収録され、「ドラゾンビのかみなり落とし」ではクラヤミ族の群れに雷を落としてしずかちゃんとククルを守る。
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2017/8/30 |
2017/11/16 |
おへやメーカー |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- 地底人のちぃちゃんがかわいいブロックを使っておともだちのリクエストに応えてお部屋をコーディネートしていくおへやメーカー。
- お部屋のテーマは、「ガーリー」「キラデコ」「スイーツ」「ハロウィン」「メルヘン」「和室」など全部で10種類。
- お部屋が完成したら、インターネットに接続して、おともだちに来てもらったり、おともだちのお部屋に遊びに行ったりできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4子供が地道に楽しんでました
私個人としてはこのジャンルであればマインクラフト、ドラクエビルダーズ、ポータルナイツが好みで子供に試遊させてみたところキャラクターが可愛くなくて、操作がメンドイとバッサリ切り捨て(笑)。まぁ当然の結果でしたのでとりあえずこちらを与えたところご満悦でした。単純にキャラクターが好きってところもありますがメイキングの方も覚束ないながらも黙々とエンジョイしてました。子供がやるにはやや操作性が微妙かなと思いますが全体の仕上がりは悪くないと思います。m(_ _)m
|
|
|
![タイムトラベラーズ [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/513oWYGI7jL._SL160_.jpg) |
|
26位 |
-位 |
4.90 (8件) |
1件 |
2012/5/11 |
2012/7/12 |
タイムトラベルアドベンチャー |
CERO「C」15歳以上対象 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大人が楽しめる観るドラマゲーム
【操作性】
特に問題なく普通
【グラフィック】
ドラマのような展開を感じられキレイ
【サウンド】
邪魔にならない展開にマッチした音楽
【熱中度】
ドラマを観ている感じなので熱中してしまう
【継続性】
一度やれば繰り返しやることはないと思う
【ゲームバランス】
全体的に良くできた観るゲームといった感じ
【総評】
アドベンチャーゲームが好きな人にはおすすめ、難しくはないが大人が楽しめるゲームだと思う
5満足度はかなり高いです。
3DSを購入した記念で、何かいいソフトはないかなーということで価格.com満足度1位のこちらを購入しました。
サウンドノベルというジャンルのゲームを初めてプレイしたのですが、率直にハマりました!!!
金曜日の夜からプレイし始めて徹夜して一晩で一気にクリアしました。
だいたい10時間程度で初回クリアはできると思うので、集中力が切れずにラストまでいけたかと。
一気にプレイしたおかげでこのゲームの世界観にどっぷり浸れて、しばらくは余韻にも浸っていました。
好きなシーンを何度も何度も見たり、BAD ENDを見たり。。+2時間〜3時間くらいは楽しめるかな。
TTフォンはまだプレイ中です。。
世界観にハマったらかなりおもしろいかと思いますが、人によるかもですねー。
|
|
|
![カルドセプト [3DS]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000289253.jpg) |
|
6位 |
-位 |
3.90 (8件) |
9件 |
2011/9/14 |
2012/6/28 |
カードゲーム+ボードゲーム |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
2〜4 |
Wi-Fi対応 |
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5特価新品1,000円で購入 名作ゲーム
レビューでもやたらと評価が高いシリーズ
名作ゲームと聞いてやってみたが、やっぱりおもしろい
価格が安ければ買いです
合う人にはとことんはまります
5カルドセプト セカンド
「カルドセプト セカンド」の移植ですね。
元々、好きだったゲームなので、気軽に通信対戦できるのはとても嬉しいです。
追加されたハンデ戦も腕試しに丁度良いです。
ただ、DSの1作目から言われていることではありますが、操作をもう少しタッチペン対応にしてほしかったです。
操作性が悪いわけではないんですけど、下画面をもっと有効に使えそうな気がするので、そこだけちょっと不満です。
|
|
|
 |
|
39位 |
-位 |
4.09 (4件) |
4件 |
2012/4/24 |
2012/8/30 |
爆乳ハイパーバトル |
CERO「D」17歳以上対象 |
1 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良作爆乳アクション
大きな胸が揺れる!服が破ける!それに悶える少女達!・・・といった一部の伸士御用達な要素が盛りだくさんではありますが、ゲーム自体はおもしろいです。
ビジュアル面はともかく、良作なアクションゲームとしておススメできるソフトです。
【操作性】
基本的にXボタンとYボタンだけで遊べるシンプルさが良いですね。慣れると気持ちよくコンボが決まってくれます。
【グラフィック】
3Dモデルのグラフィックは素晴らしい出来栄えですが一部3D非対応なのが残念、ゲーム画面が3Dじゃないのが特に残念です。コスチューム変更画面が3D対応かつカメラワークが操作できる点に関しては○。
【サウンド】
格ゲーらしく、熱くて良い感じです。和風かつロックなテイストが素晴らしい。
【熱中度】
爽快感あふれるアクションがハマります。複数の雑魚相手に空中コンボを決めると非常に気持ちいいです。
【継続性】
シナリオが「萌え」というより「燃え」な王道バトルマンガのノリが素晴らしい。蛇女編と半蔵編の二本立てとなっており、内容も充実してます。
【ゲームバランス】
陰乱属性が強すぎてラスボスを瞬殺できてしまうのはどうかと。ですが、陰乱属性の状態だと紙装甲になるのでバランスはとれていると思います。
【総評】
萌え要素よりもゲームの内容に重点が置かれ、良作なアクションゲームとして仕上がっています。ビジュアル的に万人向けとはいえませんが、一度プレイしてみる価値はあります。
43DSで一番面白いアクションゲーム
このゲームは、3DSの中ではかなり面白い部類に入ると思います。まず、このゲームはボリュームがとても多いです。ストーリーは半蔵女子学園と蛇女子学園の2つがあり、それぞれ5章まで存在します。命駆モードというのが魅力で、このモードは主人公が水着になって戦うようになります。このモードは防御力が減るのですが、攻撃力がものすごく高くなるというメリットがあり、なおかつこれで全ステージをクリアすると良いことがあるそうです。なお、それぞれのストーリーには隠しキャラクターが存在し、各々のキャラクターで体力は2000を超えているので、ぜひとも二人を解禁してほしいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2011/9/13 |
2011/12/ 1 |
アニメアクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
2 |
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:4 販売形態:パッケージ版
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2014/5/ 1 |
2014/8/ 7 |
カードバトルアドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ すれちがい通信:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- 2,000枚以上のカードが収録された、ドラゴンボールのキャラクターが迫力満点のバトルを繰り広げるカードバトルアドベンチャー。
- 「アルティメットユニバースモード」では、孫悟空と一緒に冒険して、少年期編からGT編までドラゴンボールの歴史を追体験できる。
- 「データ引き継ぎアプリ」をダウンロードすることで、前作からアバターのステータス、カードデータなどを引き継ぐことができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5子供のプレゼント
プレゼント用で買いました。
喜んでもらえて良かったです!
頑張ってクリアするっ!って言ってました(笑)
5おもしろい
キャラクターによって個性があり、得意技の種類が多くおもしろい。
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2016/2/19 |
2016/7/28 |
冒険パズルRPG |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ すれちがい通信:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- ドロップエネルギーにあふれた自然豊かな島「ドラゴーザ島」で、さまざまな試練に立ち向かっていく冒険パズルRPG。
- 大気にみちあふれる5属性のドロップエネルギーを仲間モンスターに与えて龍喚し、敵モンスターとのパズルバトルを繰り広げる。
- 「暴我の黒龍契士・ティフォン」や「幻龍王・ゼローグ∞」などの専用モンスターが登場し、配信クエストも「神の章」とは異なる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4パズルをへたな人はクリアーできません
パズドラに RPGようそ (成長、 冒険、 モンスター収集、 探索、 など) を追加したゲームです。 良い部分と悪い部分が ともに多く、 評価しづらいゲームです。 個人的には 070/100 を付与します。 が、 ゲーム バランスは崩壊していて、 [パズドラの たいかいに出るようなひと] しかクリアーできません。 パズルをへたな人でも経験値を稼いでクリアーできると思ったら間違いです。 諦めてください。 私の場合、 レベル上げなどを繰り返して強引にクリアーしました。 といっても、 コンティニュー アイテムを 20こ使って強引にクリアーしたので、 ほとんどチートですが。 ちなみに、 私は パズドラZ もクリアー済みの上級者です。
序盤のゲーム バランスは適正ですが、 徐々に悪化していき、 終盤になると崩壊します。 特に最後のボス戦はセーブ無しの 3時間プレーを強要されます。 しかも、 1撃死のゲーム オーバーを繰り返し受けます。 このゲームには コンティニューできるアイテムが有り、 それを毎ターン使用して戦う状態です。 さらに、 てきは回復するので、 攻撃力が弱ければ一生勝てません。
ゲーム後半以降、 てきの体力が高すぎて退屈です。 パズル大好きの私でさえ途中で あきてしまったので、 さすがに不自然すぎます。
ちなみに、 Amazon カスタマーレビュー は 3.8/5 と普通ですが、 それには大きく分けて 2つの理由が存在します。 1つ目は [中盤までプレーしたひと のかんそう] が混ざっているからと推測されます。 最後まで遊ぶと最終ボス バトルの理不尽さなどで大幅に評価が下がります。 類似例をあげます。 ファイナルファンタジー 3 の最後にクリスタルタワーというラストダンジョンがあり、 それが長すぎる上に てきが強すぎました。 セーブ ポイントもない など、 不親切な作りでした。 結果、 FF3 は このせいで評価を下げました。 それと同じパターンだと思ってください。 2つ目は、 [大会出場レベルのスペシャリスト] が高評価しているからです。 超上級者には、 このようなバランス崩壊ゲームでも難なくクリアーできてしまいます。 しかし、 (私を含む) ほとんどの一般プレーヤーには楽しめません。 注意してください。
上級者 (私のようにパズドラZ をクリアー済みのひと) でもクリアーまでに 132時間も要します。 そのうちの ほとんどが経験値稼ぎなどの作業、 すなわちパズドラの時間です。 よって、 パズドラをすきかどうかでゲームの評価は大きく分かれます。
私は途中で面白くなくなったので (てきが強すぎて先に進めなくなったので) 中断してしまいました。 レベル上げが苦痛ですし、 そもそも最高レベルでも先に進めなくなります。 なんどもプレーを中断しながら最終的にはクリアーしました。 そのため、 決して [中毒性が高いゲーム] とは言いがたいです。
3DS立体視に ほとんど対応していません。 箱の裏に非常に小さく [3D映像の表示 あり (バトル、 ムービーのみ)] と記述されていました。 3D立体視さぎです。 類似ゲームより迫力がなくなり、 楽しさが半減です。 大きく減点せざるを得ません。
セーブ データが 1つしか保存できません。 最初からやり直す場合、 きょうせい上書きセーブされます。 例えば [物語と内容を思い出すため、 ゲーム序盤のチュートリアル部分だけプレーしよう] と思うと、 ゲームのデータを削除するしか有りません。 不便すぎます。 当然ですが、 類似品では 2つ以上のセーブ データを保存できますし、 きょうせいオート セーブも有りません。
スライドパッドでダッシュできません。 スライドパッドを少しだけ いどうしても、 最大まで いどうしても、 同じ速度で いどうします。 ダッシュするためには B ボタンを押下しなければいけません。 面倒です。
特別な よろいを装備する事を [クロスオン] とよびます。 かっこわるい上に、 もちろん間違った英語です。
不具合: オプションのバトルスピードを変更しても全く変化しません。 仮に変化しているとしても、 人間には理解できない程度の小さな変化です。 これは一例で、 このような不具合が多数存在します。
どこでセーブして終了しても、 さいかいすると必ず まち に戻されています。多分、 [直近に立ち寄った まち] に戻されています。 ファミコンの頃のゲームでさえ、 セーブした場所から再会出来たのですが。 技術力が低すぎます。
不具合: 非常に多くのモンスターが [レア] [激レア] [超激レア] です。 実際には全く レア では有りません。 そのせいで レア を手に入れても全くうれしくありません。
重要な説明の多くが記述されていません。 例えば、 主人公は [ソウルアーマー] と呼ばれる防具を装備しますが、 それをどこで着替えればよいのか、 どこにも記述されていません。
イベントをスキップも早送りもできません。 2回目以降にみる場合には退屈です。 これにかぎらず、 全体的に技術力が低すぎます。 ガンホーだから仕方ないのですが。
メッセージ速度の変更は可能ですが、 なぜか さいそくでも遅いです。 非常に退屈になります。
不具合: ゲーム オーバーの時 [このダンジョンで手に入れたものがなくなりますがよろしいですか?] と きかれます。 しかし、 実際には [このダンジョンで手に入れたもの] だけでなく、 経験値などの全部が [直前でセーブした状態] まで巻き戻ります。 正しくは [直前のセーブ状態まで巻き戻りますが よろしいですか?] と表示しなければいけません。 これは一例で、 このような不具合が多数存在します。
不具合: 難易度設定が不自然です。 このゲームはクエストごとに難易度を表示します。 しかし、 同じ難易度の表示でも、 実際には極端に難易度が異なっています。
RPG なので成長要素も含まれていますが、 すぐにカウンターストップしてしまい、 成長しなくなります。 もっと RPG の部分を強化して欲しかったです。
以下省略
コメントは全角2500文字までしか入力できません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2016/8/ 2 |
2016/11/10 |
フェアリルなりきりアドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【特長】- 12種類のミニゲームでフェアリルポイントをゲットして夢いっぱいの世界を楽しく遊べるフェアリルなりきりアドベンチャーゲーム。
- 顔・髪型・羽の形・色を自由に組み合わせて自分だけのフェアリルをつくり、ショップで好きなコーデを買えば着せ替えができる。
- ショップで約200種類のアイテムから家具を購入したらお部屋をコーディネートでき、各種族のモチーフの家具を揃えることも可能。
|
|
|
![バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/410kKa-Q0eL._SL160_.jpg) |
|
91位 |
-位 |
3.71 (9件) |
5件 |
2011/4/ 4 |
2011/6/ 2 |
サバイバルアクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
1 |
2 |
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
53Dオフでも不満なし
3Dはきれいなのですが、敵の数が多く、画面の幅広い所に素早く出現するので、3Dをオンにしていると命中率が下がり、スコアが上がらないのが残念です。でも3Dオフでも全く楽しめます。
読み込み時間は短く、操作性はレスポンスもよく不満はありません。
音は臨場感があって非常にいいです。レベル5以上で出現する敵は即死攻撃を仕掛けてきて、これはヘッドホンだと音で背後にいることがわかるので、ヘッドホンでプレイすることをお勧めします。
やり込み要素はかなり多く、長く楽しめます。一定の条件をクリアすると、「キャラクター」「コスチューム」「メダル」が出現し、これらと武器・キャラの能力を強化する「スキル」が複雑に関連しています。
レベル4以上になると、かなりスキルを上げておかないと高いスコアでクリアすることは難しく、高いスコアでクリアしないとメダルやコスチュームや新しいスキルも獲得できないという感じです。
難易度は適度に高く、飽きることもあきらめることもないいいバランスを保っていると思います。
5待ってました
【操作性】
PS3からDSへ、少し不安がありましたが全く問題なしすぐに慣れます。けど、少しRボタンが押しづらい時があって、目標定めるのが辛い時があります。
【グラフィック】
素晴らしいの一言。最新携帯ゲーム機とはいえ、DSでここまで綺麗になるとは思いませんでした。予告映像などはきっと綺麗に修正された映像かなとか思ってましたが実際ほとんど変わらず感動すら覚えます。しかしやはり3Dでのプレイは他のゲーム同様疲れます。2Dプレイで充分です。電池の消耗も抑えられますし目にもいいと思いますヽ(´o`;
【サウンド】
サラウンドで出してるだけあってこれも携帯ゲーム機の音質を疑う様な秀逸の出来かと思います。
【熱中度】
勲章や、アイテムの出現、レベルアップなど5にはなかった要素もしっかり入っています。とにかくハイスコアを出すのと、ポイント稼ぎに躍起になってる内に上達して行ってる感じです。このゲームのファンならいくらやられても何くそ魂で終わらすタイミング難しいと思います(´Д` )
【継続性】
熱中度の欄とあまり変わりませんが、とにかくハイスコアを目指してハイポイントを目指して美しいプレイを目指してやってる内に夜中の3時4時(´Д` )て感じです。
【ゲームバランス】
敵が弱くて簡単かなと思ってると、しっかりうわーって逃げたくなる様なボスも出て来ます。バイオファンであれば全く問題無いバランスかと思います。
【総評】
ハッキリ言ってこのゲームが出るっていうんで3DSを2月26日の発売日に買った様なもんです。期待を裏切らない出来に3DS買ってよかったなぁと思えました。本体の売り上げはかなり苦戦してるみたいですけど、周りにも徐々にユーザーが増えて来ています。確かに本体価格が少し高いので難しいところではありますが、このゲームモード、そして、バイオ5のファンで有れば間違いなくはまります。自信を持ってオススメできるソフトです。
強いていえばやはり3Dでのプレイはあまり意味がない様な気がします。
ただ、目が疲れてしまうだけかなぁと。スト4は35人位キャラいてひとりひとりにムービーありましたけど、このゲーム8キャラしかいないんだから、オープニングムービーと、エンディングムービーくらい入ってれば3Dムービーで迫力を味わえるのかなぁなんて思った次第です。
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
3.38 (6件) |
2件 |
2013/10/ 8 |
2013/11/14 |
音楽ソフト |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
2〜10 |
Wi-Fi対応 |
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
4結構いいんだが...
いいところは、
楽曲が多いこと
楽器の種類が多いこと
初心者でもやりやすいこと。
うーんってところは
楽器の音色がおかしいって思う時がある。(特に目立ったのはアルトサクソフォンの高音が急に変になったこと)
あと、バスクラリネットと、バリトンサクソフォンと、ユーフォ二アムがないのが残念(ユーフォはチューバで代用できるかもしれない)
移調楽器の打ち込みがめんどくさい(吹奏楽のmarchなどを作るのがめんどくさい)
現実的じゃない音域が出たりする曲が多い
こんなものでしょうか。
まあ全体的にはいいと思います
4この値段でトマト100個こみです
無料ダウンロード版のデビューではまりました。
新しい曲がほしいのでトマトの購入を考えていました。
この商品は本体のゲームソフトだけじゃなくトマト100個のシリアルコードが付いていた大変お得です。
この本体があれば自分で作曲もできます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2015/6/ 1 |
2015/8/27 |
リミックス |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- ファミコンソフト16タイトルのエッセンスを厳選してアレンジ。遊べるステージは250以上、全ステージでオンラインランキングに対応している。
- 大胆アレンジで生まれ変わった「リミックスステージ」と、オリジナルシーンを「お題」で楽しむ「ファミコンステージ」を収録。
- 元ネタになったファミコンゲームは「ドンキーコング」「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」など全部で16タイトル。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ファミコン好きにはたまらない
ファミコンリミックス ベストチョイスは、ファミコンソフトを大胆アレンジしてソフトがコラボしていたり、名場面をプレイできたり、様々なお題に挑戦できたりするリミックスゲームWii Uソフト「ファミコンリミックス1+2」から16タイトルを厳選したものの3DS版です。
ゲームに他のゲームのキャラクターが登場するのがすごく面白くて、作品の名場面だけをプレイできるところがすごく嬉しかったです。
本作では、Wii U版と違い、オンラインに対応していて、オンラインランキングで全国の人々と競争できたり、他のプレイヤーのプレイ動画も見れてるところが飽きずに楽しめました。
|
|
|
![ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rN1gZPr9L._SL160_.jpg) |
|
11位 |
-位 |
4.00 (22件) |
86件 |
2012/10/31 |
2013/2/ 7 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【特長】- 世界にたったひとつしかない島「エスタード島」から始まり、偶然見つけた謎の石版をきっかけに世界が変化を遂げていくRPG。
- 2000年にPS向けに発売されたタイトルの移植で、「石版案内人」など石版探しをサポートする便利な機能が追加されている。
- すれちがい通信を使えば「すれちがい石版」で、自分が手に入れた石版とほかのプレイヤーが持っている石版を交換できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素っっっっっっっっっっっっっっっっっ晴らしい
【操作性】
まあまあ。
【グラフィック】
このくらいの画質が好きなので、大満足です。
【サウンド】
このサウンドには神様ですら文句はつけれないと思います。
【熱中度】
時間をわすれるほどハマった。
【継続性】
ストーリーが長い!(いいという意味です)
【ゲームバランス】
最後の敵が弱いッ!このゲームの唯一の問題点ですね。
【総評】
素晴らしい。これをplayしないでドラクエマニアでーす。などと断じて言わせない!
これは素晴らしいか?と問われたら、はい!素晴らしいです!と即答する自信があります。
文句なしの買いです。
5良いリメイク
【操作性】普通だなフル3D空間を移動できるのは感動もの
全部3Dになった
【グラフィック】3DSとしては優秀
ドラクエらしい美しさがある
【サウンド】聴いていてかなり癒される
【熱中度】かなり夢中になった
【継続性】ほぼ毎日プレイした
【ゲームバランス】リメイク前と比べて優しくなった
【総評】
最初の長い謎解きをカットしたりダンジョンが多少変わったり
かなりいい感じにリメイクしたとおもう
ゲームバランスもかわっているし
転職システムも変わっている
|
|
|
![ハローキティとせかいりょこう! いろんなくにへおでかけしましょ [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/61oYcKY76rL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/4/ 5 |
2012/6/21 |
バラエティ(知育・体験) |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.57 (5件) |
0件 |
2011/1/20 |
2011/3/17 |
アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
1 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
3長いロードがとにかくツライ
2005年発売したPS2ゲーム「スプリンターセル カオスセオリー」がベースだそうです。
メタルギアソリッドや、天誅などの潜入・隠密ミッションぽい感じです。
●悪点
・リトライのときやフロア移動の際のロード時間が30秒くらいかかり苦痛。
敵に見つかると即死することが多く、このロード時間は熱中度を下げます。
この長いロードがなければ多少おすすめできるゲームです。
・クリア後の特典やおまけ、隠し要素、達成率等のやりこみ要素がない。
スプリンターセルのプレイは初めてで、クリアするのに15時間くらいかかりましたが、もう1周する気持ちにはなれませんでした。
何回敵に怪しまれたり、発見されたかという結果や評価も出ないので、完璧なステルスプレイをしても自己満足で終わってしまいます。
サブミッション等もありますが、達成しても何の意味もない。
・敵の数が少なく、警報を鳴らしても近くにいる2人くらいしか来ないため、緊張感が薄い。敵を倒してしまうと警報を何度鳴らしても誰も来なくなる。
・強いボスとの銃撃戦や格闘戦等がなく、任務完了後、地味に脱出ポイントへ行きクリアとなります。脱出ポイント途中の敵は倒していれば復活しないので緊張感なし。
・暗い場面が多く、明るい野外等ではプレイが難しい。
・画面が小さいため、ヘッドショットを外した後の攻防はかなり難。
・敵の行動パターンが不自然。
○良点
・敵の後ろから近づき、羽交い絞めにして尋問するのが楽しい。
たまにおもしろいことを言う敵がいます。
・ほぼ1本道のルートなので、あまり迷うこともなくクリアできます。
・武器選択に下画面のタッチパネルを使うのが便利。
・DSとしては画質はきれいなほうです。
・3Dの立体感はまあまあ。
・後半ステージの舞台が日本。
・物音や明るさのゲージが画面上部に表示され、面白いシステムだと思った。
・難易度は3つから選べ、ほどよい難易度に感じました。
それなりに面白いのですが、長いロードがとにかく残念です。
ロードだけは発生しないように各メーカーにお願いしたいです。
3スプセル初プレイです
今作で初めてスプリンターセルを購入しました。過去のシリーズとの比較のレビューではなくあくまで今作のみのレビューになります。
【操作性】
XBOX360などに出ているスプセルをプレイした事が無いので比較は出来ませんが、プレイしてみた感じとしては基本的な部分をスティックとボタンとLRで行い特殊なアクションをタッチパネルで行うようになっていて、元々据え置きだったソフトの操作を3DS用に上手く収めた感じはしますがこれでも慣れるまでに少し時間がかかると思います。タッチパネルの部分はゲームスタート時に指紋が下の画面に出るくらいなのでペンでは無く指でやる事を前提として作られています。結構頻繁に触るので指紋や傷が気になる方は液晶保護フィルムがあった方が良いと思います。
【グラフィック】
携帯ゲーム機とすれば綺麗だと思います。FPS視点に近いものなので崖をジャンプで上ったりする時に3DSの画面が小さい事もあり見づらいように感じましたしゲーム酔いも人によってはしやすいと思います。3Dは最初のロゴや一部は凄いと思いますが基本的にはあってないようなレベルだと思う。意味が無いと思い私は3Dを切ってプレイしています。
【サウンド】
まずボイスは英語ではなく日本語です。BGMも雰囲気が出ており悪く無いのではないでしょうか。
【熱中度】
初めてこのゲームをプレイしましたが読み込みの部分がかなり気になりますね。敵に見つかると即死のゲームで死ぬ度に長い読み込みにかなり疲れました・・・。
【継続性】
このシリーズ初めていうこともあり他のシリーズがどれだけ継続性があるのかわからないので未評価にします。
【ゲームバランス】
このシリーズをやるのは初めてなのでバランスは良く分かりませんが分かる部分だけでいうと、難易度設定は可能で何度もコンテニューするゲームでコンテニューをする度に入る読み込みが長くテンポがかなり悪い。
【総評】
ゲーム出来は悪く無いがそれ以上にコンテニューする度に入るロードは改善して欲しかった。リッジもそうですがスト4や犬猫にはロードが入らない事もありメーカーのやる気次第では出来る筈なのにやらないのは残念で仕方ない。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (3件) |
1件 |
2017/6/ 7 |
2017/11/17 |
RPG |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
2〜4 |
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- シナリオ・機能にパワーアップ要素を加えた、もう一つの「サン・ムーン」の物語を楽しめるロールプレイングゲーム。
- 「サン・ムーン」の伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」「ネクロズマ」に似た、謎に包まれたポケモンが登場する。
- 日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)の9つの言語に対応している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5子供が楽しんで遊んでいます
小学生の子供に買ってあげました。
とても楽しいみたいで、毎日やり込んでいるみたいです。
友達と交換や対戦も楽しくやっているようです。
最近では、QRコードを読み取って、楽しんでいるようで、
昔流行ったバーコードバトラーのような機能を内蔵しているようです。
5楽しいみたいです。
レビューはプレイした感想ではなく、
聞いた感想です。
近所の小学3年生の子に買ってあげました。
とても楽しいみたいで、毎日親にとめられるくらいやり込んでいるみたいです。
彼の学校でもすごく流行っているらしく、交換や対戦も楽しくやっているそうです。
サンなのかムーンなのかは出てくるポケモンが多少違う以外には特に大差はないので、どちらが欲しいかは完全に好みだと行っていました。
オトナは楽しめるかわかりませんが、小学生にはポケモンか妖怪かを与えればだいたいハズレはなさそうですね。
|
|
|
 |
|
19位 |
-位 |
3.55 (7件) |
15件 |
2017/6/ 7 |
2017/11/17 |
RPG |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
2〜4 |
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- シナリオ・機能にパワーアップ要素を加えた、もう一つの「サン・ムーン」の物語を楽しめるロールプレイングゲーム。
- 「サン・ムーン」の伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」「ネクロズマ」に似た、謎に包まれたポケモンが登場する。
- 日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)の9つの言語に対応している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5全クリア後の再レビュー。
【操作性】
ポケモンは、いろいろやってきましたが、そこまで変わっていません。
変わったと思ったのは、レポートの所かな?
追記
(レポート所だけでした。)
【グラフィック】
そこまで変わらないですね。
【サウンド】
音付けてやってますが、かなりいいと思います。程よくやっている。
【熱中度】
現在、絶賛はまってます。
追記
(その後、途中で冷めてしまいました。)
【継続性】【ゲームバランス】
熱中度の所で書きましたが、途中で冷めてしまい、やる気が起きなくなりましたが、なんとかクリアましたが。
ゲームバランスは、長いというか。まあ、ポケモンだから、仕方ないという部分があります。
次期作も期待ですね。
【総評】
昨日発売されたので、夕方取り入ってから少しやって見ての感想は、若干違いますね。内容も。
まだ、終わってないので、完全にレビューは、できないので。
追記
完全に制覇している所は、サン・ムーン以上にリメイクされていますが、前回が苦戦しましたが、今回も苦戦しながら、やったので、間違えなくそれもポケモンらしい感じがします。
次期作からSwitchになると考えると、少し残念な気持ちです。
4久々のポケモン、やっぱり面白いですね!
ポケモン自体は初代から遊んでいましたが
前回最後にプレイしたのが「ファイアレッド」だったので
かなり進化していて驚きました。
ただ基本的なシステムは変わっていないので、抵抗なくプレイ出来ています。
新規ポケモンももちろん多いですが、自分が知っているポケモンも
結構出てきているのでなかなか懐かしい気持ちになりますね。
とてもゆっくりプレイしているため、まだクリアはしていませんが
買ってよかったと思っています!
|
|
|
![メトロイド サムスリターンズ [通常版]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000973959.jpg) |
|
91位 |
-位 |
3.36 (3件) |
2件 |
2017/6/14 |
2017/9/15 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:3 販売形態:パッケージ版
【特長】- バウンティハンターのサムス・アランが、メトロイドを殲滅するため、惑星SR388の地下深くで戦う横スクロールアクションゲーム。
- ストーリーや骨格部分はゲームボーイ向けに発売された「メトロイドU」をベースにしつつ、システムを刷新している。
- エイオンという特殊なエネルギーで発動する「エイオンアビリティ」により、サムスを一時的にパワーアップさせることができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4土日の二日あれば80%以上でクリアが可
【操作性】
SFCの青春があれば問題なし!
Wiiからなら苦戦かもしれませんけど。
【グラフィック】
SFC時代を知っていれば、綺麗ですよね。
色んな表現とかも細かくなったし、動きもサクサクだし。
【サウンド】
あぁメトロイド(笑)
メトロイドを好きなら有無も言わさず、音であーアカン!やらかした!とか分かりますものね。
昔の方がちょっとトラウマになりやすい映像と効果音に聞こえたかも。
【熱中度・継続性】
これは個人差があるのでなんとも言えませんが、パーフェクトを目指すか、とりあえずクリアを目指すかどちらかですね。
私はパーフェクト派ですが、相棒はとりあえずクリア派なので、人によりクリアタイムが変わると思われます。
ただ、熱中度や継続性は高くても、肝心なリピート要素は慣れてしまうと少ないので、やりたいゲームの間繋ぎぐらいな作品だと思います。
【ゲームバランス】
近年、このような横スクロールは減っているので、よっぽど下手ではない限り、難しくはないと思われます。
昔からこの作品を遊んでいれば、怪しいところとか、この手の相手には〜と察しがつくはずなので。
【総評】
我家では他ゲームの間持たせにもなりませんでした。
朝から晩まで夜ふかしして遊んだら、翌朝には終わったぐらいに短かった。
慣れって怖いほど、この辺怪しいと見つけられるようになります。
敵も面倒くさいやついるな〜とは思っても、激ムズ!!な作品ではないので、横スクロールを鍛えるにはバランスがいいと思いますよ。
当時でさえ、CBキャラウォーズとか、ザ・グレイトバトルの方が友人と喧嘩に発展することがあったので、メトロイドはその点で一人ですし、慣れればとても楽しいですよ。
リメイクでよくなったのは綺麗さですかね。
3名作再び
ゲームボーイで発売されたメトロイド2のフルリメイクとのことですがここまでくると完全新作と言わんばかりです。当時の思い出というか記憶が曖昧なのでオリジナルがどの程度だったか覚えてませんが本作は3DSで遊ぶのに丁度良い仕上がりだと思いました。操作は少し慣れが必要ですがグラフィックやサウンドも悪くなく、システム関係が結構快適なのでストレスはありません。ただ、少し難易度が高く感じたのとルーティンワーク気味な流れが少し残念でした。m(_ _)m
|
|
|
![ポケットサッカーリーグ カルチョビット [3DS]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000368485.jpg) |
|
91位 |
-位 |
3.07 (5件) |
13件 |
2012/4/24 |
2012/7/12 |
サッカークラブ育成ゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
2 |
Wi-Fi対応 |
【スペック】通信プレイ:○ すれちがい通信:○ セーブデータ数:2 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やはり良作
【操作性】とくに問題なく楽しめています。試合中の選手交代時の操作が手間がかかるのでマイナス1です
【グラフィック】ある意味期待通りです。きれいな画像にはこだわっていません。
【サウンド】ここはもう少し頑張って欲しかった。期待していなかったけれど、それ以下です。
【熱中度】ずっとかじりついてゲームをしているわけではありません。試合は早送りできない(ネットのランキング対戦では可能らしいです)ので放っておいたり、他のことをしながらチラチラ見たりしてます。このまったり感は期待通りです。
【継続性】自分で目標を決めて遊べるので延々と続きそうです。
【ゲームバランス】絶妙です。簡単にはゲームオーバーにならない初心者にも易しい作りながら頂点を目指そうとすると、とたんに道が険しくなります。
【総評】軽く遊べる作りながら、追求すれば奥深さもあるという、さすがのつくりです。ありえない選択をする自チームの選手を優しく見守る忍耐も必要です。ラインの裏に抜け出してキーパーと1対2という状況でも横にパスを出しません。かなり高い確率で雑に打ってキーパーに当てます。あと、ときどき真横に出したパスでオフサイドをとられます。
4相変わらずの中毒性!
駿河屋で購入
体験版プレイ済み
操作性
タッチペンで操作できるので意外と快適だった。
しかし!選手交代の操作がメンドクサイのが欠点でスムーズに交代できない。
だから予め試合展開を先読みしての早めの交代準備が必要不可欠。
グラフィック
これぞまさにカルチョビットクオリティ!
今の時代に逆行するあのグラフィックは感動ものです!
私はあのグラフィックが好きなのでそれを貫いた事に5点以上の評価をしたいです。
サウンド
もともとサッカーゲームはサウンドにはあまり力を入れないのでこれでOK!
むしろ試合中に曲が流れるなどがあったら逆にマイナスだと思う。
熱中度
中毒性が相変わらず強いです。
最初はそう簡単には勝てずサッカーではありえないほどの点差での大敗の連続・・・。
しかし!年数をかけて徐々に強くなっていき支持通りの動きをした時のあの気持ちよさはたまりません。
継続性
中毒性が強いので長期間遊べると思います。
今回は地域密着型をさらに充実させて自身の出身地からサッカーチームを作れるのが何よりも楽しみでハマルところです。
また監督として他チームからのスカウトもあるので選択しだいでは幅広く楽しめます。
ゲームバランス
難易度は申し分ないというかGBAより若干下がっているのですが、試合テンポの悪さとSP特訓に問題が有ります。
試合テンポは出来れば早送り機能があると良かったです。
個人的にはある程度慣れて来たら選手の動きを見なくても育成可能なのでテンポ良く試合を進めたいのですがそれが出来ないので無駄な時間を使ってしまいます。
さらにSP特訓が出来るのですが、その組み合わせをノートみたいな機能にしてゲーム内で履歴を作り、ワンタッチ操作でその特訓が可能になるシステムが欲しかった。
総評
このゲームはコア向けですので初プレイもしくはライトユーザーの方は一度体験版をダウンロードしてプレイしてからの購入をお勧めします。
経験者やチマチマ単純作業大好きな人には体験版しなくても楽しめると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2015/2/20 |
2015/5/28 |
新感覚クールダンスアクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
4.59 (3件) |
0件 |
2016/9/ 2 |
2017/1/19 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【スペック】amiibo対応:○ すれちがい通信:○ セーブデータ数:3 販売形態:パッケージ版
【特長】- 敵もコースもヨッシーも全部毛糸で作られた世界を舞台に、あみぐるみヨッシーが仲間を救う冒険に出かけるアクションゲーム。
- 「ポチ」が主役の「ドッグラン」でコースを駆け回るほか、小さいポチの「コポチ」が冒険をサポートする要素を追加。
- あみぐるみヨッシーのamiiboをタッチすると、あみぐるみヨッシーが現れて、1人で2人分のヨッシーを同時に動かせる「ダブルヨッシー」で遊べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ポチとヨッシー
ヨッシーとポチの可愛さに惹かれて。WiiU版で出ているものの移植かと最初は思ったものの、新要素が加えられており、なおかつ全体的に可愛さが増量したような気がする。コマ撮りアニメは1日1つずつ追加されるというもので、ちょっと焦らされたような気持ちだったが、クオリティがいいので毎日が楽しみになっている。ゲームとしてはやや単調なところもあるが、時間制限がないなど、マリオとはまた別のプレイスタイルとなっている。返す返すもヨッシーがラブリーすぎる。
4可愛いけど…
毛糸の世界のキャラクター達やステージは、非常に可愛く、ミニアニメが見られるのも癒されたのですが
Sと付くスペシャルステージが、凝った謎解き要素が加わり、難易度がかなり上がって、初手ミスの連続なので、SはストレスのSなんじゃ、と思うくらいイライラしました
しかも僅かにタイミングなど間違うと、詰んでしまう部分もあって、オールクリアする前にソフトを手放してしまいました
|
|
|
![たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/4194HGRMH0L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/3/ 7 |
2013/5/23 |
おみせやさんごっこ |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
【スペック】すれちがい通信:○ セーブデータ数:2 販売形態:パッケージ版
|
|
|
![ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュZ [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/61FJ2vEKanL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/7/13 |
2012/10/11 |
ブロックくらっしゅ |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2015/7/28 |
2015/11/26 |
ぷちコイシミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4クリスマスプレゼント
子供が、クリスマスプレゼントとして要望したので購入しました。
毎日飽きずにやってますね!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.83 (5件) |
0件 |
2011/1/14 |
2011/2/26 |
コミュニケーション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
Wi-Fi対応 |
【スペック】すれちがい通信:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5nintendogs + cats トイ・プードル&Newフレンズ
トイ・プードル可愛すぎる!!!!!!ひとつひとつの仕草がもうたまりません!
5愛犬家の私も納得の出来です!
【操作性】
タッチペンでの反応が心地良いの一言です。
下画面のシルエットにタッチすることを批判している方もいるようですが、ゲームとはいえ愛犬を尖った棒で突くなんて私には出来ません。よってこの操作が正解です。
【グラフィック】
綺麗なCGと飛び出てくる3Dのおかげで、本物のペットを飼っている気分になります。
【サウンド】
良質なスピーカーから聞こえてくる愛犬の鳴き声と上記のグラフィック性能から、本物のペットを飼っている気分になります。
【熱中度】
グラフィック性能と良質なサウンドにより、気づけば夕方になることもしばしばあります。
【継続性】
購入してから会わない日はないくらい遊んでいます。
【ゲームバランス】
犬と猫の収録数は絶妙です。
【総評】
とにかくリアルの一言です。私はペットの飼えないマンション住まいなので、初めてのペットと楽しく生活しております。あまりのリアルさに近所から苦情が来ないか心配です(笑)
|
|
|
 |
|
177位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/1/11 |
2013/2/28 |
ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
Wi-Fi対応 |
【スペック】すれちがい通信:○ セーブデータ数:3 販売形態:パッケージ版
【特長】- 古代文明の謎を解き明かすため、レイトン教授が飛行船で世界を大冒険するナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー。
- 物語を進めると、カバンの中の「ワールドタイムズ」に、世界各地の地図がどんどんスクラップされ、世界中の出来事がわかる。
- 町の人たちの好みにあわせて服装をコーディネートする「きせかえファッション」など3つのモードが新たに登場している。
|
|
|
 |
|
91位 |
-位 |
5.00 (2件) |
4件 |
2013/9/27 |
2013/12/ 5 |
RPG |
CERO「C」15歳以上対象 |
1 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
560時間やってますが、飽きてません
【操作性】
快適にプレイしています。
【グラフィック】
3DS らしいグラフィックです。クリスタル解放シーンは綺麗です。
【サウンド】
仕事中、たまに思い出します。良い感じだと思います。
【熱中度】
60時間やっていて、今5章ですが、とても楽しくプレイしています。
【継続性】
まだまだですが、まだまだ継続しそうです。
【ゲームバランス】
たまにレベル上げしないといけない部分も出てきますが、レベル上げも楽しくできます。
【総評】
久しぶりに熱中できるゲームだと思いました。FF13、FF13-2は作業的にやってしまっていたと思い返してしまいました。
昔ながらのRPGをやりたいひとには、とてもおすすめです。
再レビューです
ついに108時間かけてクリアしました。多分初めての100時間超えです。FF1は20時間、FFXは70時間。かなり時間はかかりましたが、その分楽しめました。自分としては、ここ数年で1番面白いRPGでした。
FF好きな方なら、かなり楽しめるんじゃないかと思います。
|
|
|
![エクストルーパーズ [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/61JigMzektL._SL160_.jpg) |
|
177位 |
-位 |
4.40 (7件) |
5件 |
2012/8/ 2 |
2012/11/22 |
マンガチック爽快アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
2〜6 |
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:2 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5主人公が稚拙で物語も珍妙だけど最高の爽快アクション RPG
非常に面白かったです。 安値で たっぷり遊べるゲームです。 さすが カプコンです。 [Newニンテンドー3DS LL] で遊んだ かんそうです。 Cスティックを多用するため、 [New じゃない 3DS] の人は遊びにくいかもしれません。
アクションRPG です。 難しいと かんじても、 試行錯誤すれば先に進めるように、 絶妙なゲーム バランスを構築しています。 どうしてもすすめない人には、 経験値稼ぎという回避策もよういされており、 非常に親切です。 ロボットに乗る兵士を育てる学園で、 てきと戦うストーリーです。 個人的に好きなジャンルです。 それ以外にも、 映像、 音声、 操作性、 など、 ちょうしょが多かったです。 特定のバトルでは BGM が声付きの歌になるなど、 開発者のセンスも素晴らしいです。 クリアー後には追加要素も少しあります。 私はクリアー後の追加要素も含めれば、 60時間遊んでいますので、 充分に やりごたえのあるゲームです。
ただし、 不満点もありました。 物語は寄り道を繰り返しても 25時間でクリアーしました。 もう少しボリュームが欲しかったです。 また、 連打をきょうようするシーンが多いと かんじられました。 連打は指が痛くなるだけで、 技術と無関係なため、 嫌いです。 特定の順番やタイミングで入力をするなど、 技術を必要とする方法にしてほしかったです。
このゲームを嫌いな人の批判は主に以下です。
・終盤のストーリーが意味不明です。
・ゲームが短すぎます。
・主人公の言動が幼稚過ぎます。
これらは全部事実です。 よって、 批判する人たちの気持ちも理解できます。 このゲームを称賛している人たちは、 欠点も認めた上で、 [素晴らしいてんのほうが多かった] と判断しています。 私も そのひとりです。 よって、 物語重視の人は購入しないほうがいいでしょう。 といっても、 売り文句が「マンガチック爽快アクション」のゲームなのに物語が低品質というのも納得いきませんが。 いっそ [主人公が稚拙で物語も珍妙だけど最高の爽快アクション RPG] にしたほうが良かったとおもいます。 この売り文句なら、 間違いなく事実ですから。
5面白いですよ
とても面白いです。子供と体験版をやって買ってしまいましたが、テンポも良く最後まで進めます。終わったあとも武器集めなど楽しんでます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/4/12 |
2013/7/ 4 |
なかよしコミュニケーション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/10/ 5 |
2012/12/13 |
収集・育成サッカーRPG |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
2〜4 |
|
【スペック】通信プレイ:○ すれちがい通信:○ 販売形態:パッケージ版
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/9/ 5 |
2014/12/18 |
ぷちコイアドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
【特長】- 小学6年生の女の子、花日と結衣が、それぞれの初恋のドキドキを体験していくぷちコイアドベンチャーゲーム。
- 原作で語られていないサイドストーリーを含むオリジナルエピソードを20話以上収録。新キャラ「陽香」と「桐屋」の恋愛も楽しめる。
- エイコーと委員長が判定する「カレカノゴロク」や恋に役立つラブテクがいっぱいの「まりんのへや」など名シーンも再現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
41ヶ月と少々で…
…売却となりました
アクションやシミュレーションの様に、経験・技量が入り込まない「読み物ゲーム」は、数回、やってしまうと用済みになります
話全体が短いためでしょうね
もう少し、長い設定が必要と考えます
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2011/1/14 |
2011/2/26 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
|
|
|
|
![ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 羽田 with JAL [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/51iWzeF1VyL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/3/28 |
2012/5/24 |
航空パズル |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
|
|
|
|
|
![テラリア [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/51rRUyzqqGL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2016/2/10 |
2016/4/21 |
モノづくりアクションアドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
1〜4 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:3 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
3セール2,100円で購入 レトロゲーを超えたレトロ風ゲーム
ヒット作の移植ですが、それなりにヒットしているだけあっておもしろいです
敵が強いので操作や難易度は高め
ライトゲーマーは買ってはいけないソフトです
レトロゲーで似たようなゲームはありませんので、レトロゲーの域は超えています
雰囲気がレトロな現代風ゲームです
3街作りが好きな人にオススメです。
家づくりはもちろん、アイテムを作ったり釣りをしたりボスと戦ったりできます。ドット絵が懐かしくかわいいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (2件) |
0件 |
2015/12/17 |
2016/3/24 |
暗殺教室体験アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
1〜4 |
|
|
【スペック】通信プレイ:○ セーブデータ数:2 販売形態:パッケージ版
【特長】- 3−Eの生徒になって、学校行事や殺せんせーの暗殺、テストをこなしながら、卒業までを過ごしていく暗殺教室体験アクション。
- 武器は近距離用の「ナイフ」や遠距離用の「ランチャー」など全部で11種類あり、状況に応じた武器選択が攻略の鍵となる。
- 殺せんせーになって生徒たちに教育的指導「お手入れ」するミッションでは、スキルを駆使して「お手入れ」していく。
|
|
|
![バイオハザード リベレーションズ [3DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/511IyIB4PWL._SL160_.jpg) |
|
26位 |
-位 |
4.44 (16件) |
17件 |
2011/9/14 |
2012/1/26 |
サバイバルホラー |
CERO「D」17歳以上対象 |
1 |
2 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ホラーアクション ゲームとして理想的
(カカクコム検閲済み)
最高傑作です。 じしんを持って 100点満点を付与できます。 ホラーアクション ゲームとして理想的です。 希望小売価格: 3,076円 (税込) ですが、 1万円 (税込) 未満なら 100点満点です。 無料体験版も配布されていますので、 是非遊んでみてください。
3DS という低性能なゲーム機にもかかわらず、 ここまで美麗な映像を提供してもらえるとは思っていませんでした。 難易度も絶妙で、 なんどもゲーム オーバーになりますが、 いずれクリアーできるように設計されています。 アクションを苦手な人のために難易度設定も よういされています。 物語も奥深く、 作者の有能ぶりを伺えます。 タイトルの リベレーション (revelation) の意味は [隠されていたものを明らかにすること] で、 ラテン語 「ベ−ルに隠された真実を暴く事」 を意味します。 その名の通り、 複雑な物語が展開されていきます。 なお、 時系列では バイオハザード 4 と 5 の間の物語です。
場面展開も多く、 様々な状況が次々に展開されます。 本編のボリュームも多く、 その上 クリアー後のお負けや本編以外の要素も充実しています。 立体マップには行き先も表示されるので迷う事も有りません。 まさに至れり尽くせりです。
なお、 このゲームは ほかのゲーム機にも移植されていますが、 [Newニンテンドー3DS LL] が最も理想的なゲーム機です。 ほかのゲーム機でも遊びましたが、 [文字が小さすぎる] [裸眼立体視がない] [電気代が高い] [開始時に必ず 「サインインしますか?」 と聞く不具合がある] など、 マイナス要素のほうが遥かに多かったです。
なお、 このゲームにも一応マイナス要素が存在するため、 以下に記述しておきます。 しかし、 100点満点を付与している通り、 大きな問題では有りません。
----------------------------------------------------------------------
不具合: プレーヤーと NPC (コンピューターがそうさする人間) が一緒になって行動する場面が多いゲームですが、 NPC がいなくなる事が多いです。 どこかのドアで引っかかって ついてこれなくなるようです。 しかも、 その状況になると特定のイベントなどで先に進めなくなります。 そして、 なんのエラーなのかが一切表示されないため、 何をどうすればいいのか全く不明です。 プレーヤーは試行錯誤して、 結果的に運良く NPC と合流するしか有りません。
不具合: このゲームはマップじょうで [解除できるロック] [まだ解除できないロック] が表示される親切設計です。 しかし、 すでに解除できる場所が [まだ解除できないロック] と表示され続ける不具合が存在します。
不具合: カジノのコインを置く場所で、同じ場所にアイテム [マグナムのたま] が配置されていますが、先にマグナムのたまを取らないかぎり、コインを配置できません。しかし、[マグナムをまだ取得していない場合]、または [マグナムのたまの所持数が最大の場合]、には取れません。そのため、ここで先に進めなくなります。この不具合になった場合、ロードしたところからやり直すしかありません。 これは一例で、この致命的なプログラミングの不具合により、進行できない場所が多数存在します。当然ですが、本来であれば [ゲームの進行上、必要不可欠なイベント] が先に反応するようにプログラミングしなければいけません。
美しい画面が すぐに汚れてしまい台無しです。理由は体力表示システムのせいです。このゲームには体力ゲージが表示されず、代わりに体力が減ってくると 「画面が徐々に血で汚れて濁っていく」 という演出に なっています。そのため、プレー時間の多くを汚い画面のままでプレーしなければいけません。
なぜかウイルスをウィルスと表記しています。当然ですが、正しくはウイルスです。英語でも virus (ヴァイアルス) で、ウィルスとは絶対に発音しません。日本には ヨーロッパから言葉が伝達されたため、ウイルス、ビールス、という、英語とは異なるヨーロッパ系の発音が定着しています。[ウィルス] というのは、どの言語圏にも存在しない発音で、[一部の情報■者の日本人] が勝手に間違って使っているだけです。 なぜ今までのバイオハザード シリーズでは正しい表記だったのに、間違った表記に改悪されてしまったのでしょうか。 しかも、このゲームは [ウィルス] と表記しておきながら、発音は [ウイルス] です。なんの統一性もなく、救いようがありません。
ゲーム開始時、タイトル画面 [biohazard revelations] が表示されると、ナレーションがタイトルを読み上げます。しかし、なぜか revelations でなく [revolutions] と発音してしまっています。
このゲームには幾つかの銃の種類があります。ショットガン、ライフル、などです。しかし、どれもアイコンがほとんど同じため、見分けがつきません。 どのアイコンも銃の形ですが、ほとんど同じです。少しだけ長細かったり、短かったりしますが、違いがほとんどありません。 非常に区別しづらいです。
5久しぶりにはまったゲーム
メッチャ面白いです。
バイオシリーズは初めてで面白いのか不安でしたが買って正解でした。
まず3DSとは思えないほどグラフィックがいいです。操作は拡張スラパを使っています。
ストーリーですが次々進めたくなります。途中途中違うキャラクターを操作する場面がでてきますがそれも面白く、場面によっては機銃を操作するところがあり楽しいです。
ゲームを始めて早速びびりました(笑)敵の配置が怖すぎる(笑)ゲームで恐怖を覚えたのは初めてでしたね。レイチェルやメーデーのところがとくに…
ストーリーの終わりには続きがあるような感じがしました。もしかしたら続編がでるかも?
他にも書きたいことがあるのですが長くなるので止めときます。
久しぶりにはまったゲームでした。やりこみ要素ありオンラインもあり最高です。
3DSを持っているかたは是非やってみてください!
|
|
|
![大戦略 大東亜興亡史DX〜第二次世界大戦〜 [3DS]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/machida/cabinet/img10370000/10375919.jpg?_ex=128x128) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2018/3/ 2 |
2019/5/23 |
戦略ウォーシミュレーション |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
|
|
【特長】- かつて繰り広げられた大東亜戦争の全貌を「140枚以上の戦場マップ」で再現した超大型ウォーシミュレーションゲーム。
- 太平洋戦争中に前線で活躍した兵器や計画のみに終わり実戦投入されることのなかった兵器など「1,300種類以上」の兵器が登場する。
- シリーズ初となる「ソ連シナリオ」には、「バルバロッサ作戦」「スターリングラード攻防戦」などの戦いが収録されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3マルチエンディング
マップが豊富でマルチエンディングを採用しているところは素直に良いと思います。実戦導入されなかった戦艦や戦闘機等を含めて登場する兵器の数も多いので史実とは別のアナザー的な観点で楽しむことも可能です。設定等も含めて基本的には良く仕上がっている方だとは思いますが、ユニットの認識がしにくいグラフィックの酷さに加えてシステム的にレスポンスがあまりよろしくない・・・何というか全体的にもっさりした印象を受けました。個人的には空き時間にスローペースでプレイする程度だったのでまぁ許容範囲でしたがサクサク進めたいのであればちょっと厳しいかなと思える作品でした。m(_ _)m
|