| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/6/14 |
2007/7/ 5 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2007/6/14 |
2007/7/ 5 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/8/16 |
2007/10/ 4 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/6/14 |
2007/7/ 5 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/11/26 |
2007/12/13 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/12/11 |
2009/2/26 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/10/ 3 |
2007/12/13 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/10/16 |
2009/12/ 3 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.18 (7件) |
1件 |
2008/10/ 2 |
2009/1/29 |
アクション/ロールプレイング |
|
|
1〜4 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今更だけど書いてみる
家族でやりましたが、とても楽しめました
操作性も良いし、複数のプレイヤーを上手にリンクするもんだなあって
続編が何故か据え置きだったのが理解不能でしたが…
ともかく楽しかった
5レビュー
全体的には満足です。
■良い点
ストーリー
個人的に声
DSにしては、っていう画質
装備がちゃんと見た目も変わるところ
■悪い点
データが1つしか無いところ
視野転換できないところ
wi-fiで途切れたりして戦闘中に動けなくなったりするとこ
(電波の状況の影響かもしれませんが)
モード変えてクリアしても特に何もかわらないとこ
私は3回目でようやくストーリーを理解しました。
ありがちだけど良い話だと思います。
ノーマルとベリーハードのボスのレベルが違いすぎて
ベリ−ハードのボスは倒すのには苦労しました…
1回目で飽きなければ結構やりこめると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/11/26 |
2007/12/13 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.91 (8件) |
7件 |
2007/7/ 6 |
2007/8/23 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
今年やったゲームの中では、とりあえず一番好きです。
ゲームで泣けたのって、これくらいですし……。
操作性、DSではかなり上手くやっているほうだと思います、慣れるとまさに誰にでも扱えます。最近のゲームは、慣れる前に諦めることが多いので、そういう人にも大丈夫ですね。
グラフィックはDSですから、とにかく、デザイン等に粗がないのが好感触です。
サウンド、物語にマッチしてとても好きです。
熱中度、これも高い! マルチできるともっと高いですね。普通は2周目はやらないんですが、このゲームだけは……。
ゲームバランス、好いです。モンスターの数など少ないのですが、言われないと気がつかないくらい上手に遊ばせてくれてます。シングルモードのストーリーも世界をどうこうというのじゃなく、もっと内面的なところで、自分と他人がって話になってくるので、そこであれって思う人もいるでしょうが(どちらかというと女性的なストーリーですよね、一般のFFとは全く趣向の違う展開です)、泣けるストーリーです。
最初は、主人公が幼い双子の絵ですし、買わないつもりだったのですが、調べてみるとイベントで実際にプレイした方の評判が良いのが気になって手をだしました。これは正解でした。
満足度は高いですね。終わってみると、映画を観たような感じがありました。オススメします。
5
<操作性>
操作は十字キーでの操作になるので細かな移動が少しやりずらい用に
思えました。ただ慣れれば何の問題もないかと。
<グラフィック>
やはりスクエニですね。ほかのDSソフトでここまでの物は他にないのでは?
<画面>
画面を回転できないので、そこが改善されれば良いですね。
<サウンド>
まだプレイ時間が短いため、なんとも言えませんが、良いです。
<熱中度>
僕にとっては、「ヤバイ!」です。DSソフトでこんなにハマったのは久しぶりです。
同日発売のPSPの某ゲーム会社が出したゲームがクソすぎて、それもあってか
たのしすぎです。
やっぱDSは良いです。
評価が下手すぎて、参考にならないかと思いますが
買って損はしないはずです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.29 (7件) |
10件 |
2009/7/ 7 |
2009/10/29 |
ロールプレイング |
|
|
1〜4 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/11/26 |
2007/12/13 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/10/ 1 |
2007/10/ 4 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.40 (6件) |
8件 |
2007/2/28 |
2007/3/ 8 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3
聖剣伝説シリーズが結構好きだったのと
ヤマダ電機で中古で2000円くらいで売っていたので購入しました。
ゲームとしてはおもしろいのですが
別に聖剣伝説でなくても良いのではないかと思います。
コーエーあたりで三国志や戦国と絡めて作ると
素晴らしい内容になるのではないでしょうか
リアルタイムのシュミレーションなだけに
あちらこちらで戦闘があって、いっぱいいっぱいになるので
結構疲れます。
ゲームとしてはおもしろいと思うので
次回作に期待します。
3
厳しい評価ですが、満足度は3点。
操作性がちょっと難しい点があるのと、画面の視点切り替えがあるのが良い点でもあるけど、間違ってボタンを押してしまって視点が切り替わると、アタフタしてしまいます。
最初は楽しくてハマッて楽しめましたが、徐々にマンネリ化してしまったのは私だけでしょうか?
同じことの繰り返しだなぁって・・・
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
3件 |
2010/7/20 |
2010/9/ 2 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.97 (18件) |
22件 |
2007/2/23 |
2007/4/26 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2008/8/ 4 |
2008/8/21 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.91 (167件) |
947件 |
2008/10/ 1 |
2009/7/11 |
ロールプレイング |
|
|
1〜4 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5宝の地図
すれ違い通信で、交換できる宝の地図にはまった。
久しぶりにやり込んだ作品です。エニックスガンバレ
5本来の評価は☆4つ〜5つくらいかな
すれ違いは面白かったですね。
ですが一度飽きたら再びプレイする事はないかな?
まあ本来の評価は☆4つくらいが妥当だけど・・・
一部の方々がALL☆1つと有り得ない評価をしてるので、あえてALL☆5つにしました。
また次回作も任天堂のハードで出すべき。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.68 (5件) |
16件 |
2005/12/ 9 |
2006/3/ 2 |
ロールプレイング |
|
|
1〜4 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.40 (10件) |
1件 |
2007/8/16 |
2007/10/25 |
シミュレーション/ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2008/9/29 |
2008/12/11 |
アドベンチャー |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.10 (9件) |
3件 |
2009/3/12 |
2009/5/30 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.27 (34件) |
84件 |
2006/8/ 2 |
2006/12/28 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
大人気ドラクエモンスターズシリーズの最新作。
従来の様に、モンスターを倒してから
モンスターから「仲間にして♪」と言ってくるのを
待つのではなく、こちらから「スカウト」していく
積極的なシステムに変更され、
モンスターを仲間にしていく楽しさが増した。
また、モンスターを配合をする場面では
モンスターが持っている特徴や技を引き継ぐ事が出来、
レベルアップ時にもらえるポイントを配分してやる事で
個性的なモンスターを作っていく事が出来る。
ゲームとしてのストーリーは短いのだが、
モンスター配合の奥深さが非常に増した為、
長く遊べるゲームに仕上がっている。
欠点を言うならば、3D画面なので、
プレイヤーの移動が少し遅く感じられるので、
広いフィールドを移動する場面では
何か乗り物等、素早い移動手段が欲しかった。
5
始めてモンスターズシリーズをやりました。
DSを買って特にやりこむゲームがなかったので、話題性に任せてやってみました。
最近の大作RPGの長ストーリー化についていけない僕には調度いい長さでした。どんどん強い仲間が増えていくのも面白いです。その代わり、愛着があったモンスター君が戦力外になるのがちょっと寂しい。
通勤時間でレベル上げ。家に帰ってストーリーを進める。
時間を有効活用?できました。
通信で友達のモンスターをスカウトしたりできるので、小中学生にはたまらないのではないでしょうか。
久しぶりにRPGを一本やり遂げることができました良作だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.00 (1件) |
2件 |
2007/6/14 |
2007/7/ 5 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.47 (12件) |
8件 |
2007/5/28 |
2007/7/27 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.29 (4件) |
1件 |
2010/2/ 5 |
2010/2/25 |
アクション/ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.64 (3件) |
5件 |
2010/9/ 8 |
2010/10/ 7 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2008/3/25 |
2008/5/29 |
シミュレーション/ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2008/7/25 |
2008/10/30 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/8/ 1 |
2008/10/ 9 |
その他 |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.99 (5件) |
0件 |
2005/1/21 |
2005/3/24 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.50 (4件) |
4件 |
2006/9/29 |
2006/12/14 |
アドベンチャー |
|
|
|
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
パッケージとは裏腹におもしろいです
ストーリーはあってないようなものですね
ミニゲーム集と考えたほうがいいです
グラフィックはFF3見たいな感じでチョコボにすごくあってます
サウンドはFFシリーズのチョコボですね
熱中度 結構あると思います
オリジナリティ ミニゲームなんか某童話そのものですね
難易度 ちょっと高いような ストーリーを進めるうえでは問題ないですが
ゴールドを狙うとなると難しいゲームもあります
話題性 ありませんよね
満足度はいい感じです ただパッケージが気に食わない
なぜ?ってかんじです
4
1年以上前に買っていたのですが、初期の絵本内のミニゲームで
早くも躓きずっと放置していました。
暇つぶしにと思い最近再開したのですが、それでついついはまって
しまったので、今更ですがレビュー投稿します。
操作がほとんどタッチペンとマイクとなります。
意外とこの操作の判定がシビアで、ちょっとでも外れるとアウトです。
個人的にはちゃんと操作しているつもりがそのように判定してくれない
ことが多々ありました。
この点がイライラして最初は断念しました。
元々のゲームの難易度が高いミニゲームもあり、上記の点も踏まえて
難易度は高いと思います。
ゲームクリアだけが目的であればそれなりの成績で先に進めることは
進めますが。
グラフィックやサウンドはDSということを考えれば十分合格点です。
高得点狙いでミニゲームをひたすらやっていられるので熱中度という
意味でも高いと思います。
パッケージが子供向けのようなデザインなので子供向けのゲームの様
に思われる(実際には子供向けに販売しているのだろうけど)が、
大人でも十分に楽しめる内容になっていると思います。
新作の「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」も出てるし
こちらもプレイしてみたいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.39 (9件) |
1件 |
2008/7/25 |
2008/11/ 1 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
![ドラゴンクエストVI 幻の大地 [アルティメットヒッツ] [DS]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
3.80 (4件) |
0件 |
2011/1/17 |
2011/2/ 3 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.02 (40件) |
127件 |
2006/6/ 2 |
2006/8/24 |
ロールプレイング |
|
|
|
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
FF3をプレイするのはこれが初めてでした。
ジョブシステムはとても楽しいし、
ストーリーもテンポが良いので途中で疲れたりしません。
世界観も綺麗なので、旅をしていてとても楽しかったです。
グラフィックも3Dやキャラクターの見た目には問題ありません。
むしろ2Dのドット絵や、FF10のようなリアルなキャラよりもこれくらいが好きです。
ただDSのスペックが低いため、ポリゴンが非常に荒いです。
なのでPSPでも出して欲しいなと思いました。
もちろん隠し要素なども追加して欲しいです。
5
中古でもなかなかいい値段しましたが
ファミコンでやったクチなので購入しました。
クリスタルタワーまではサクサクいけるのですが
そこから後が急激に敵が強くなり、MPも近作はエリクサーでしか回復できないので
なかなかクリアさせてくれません。
強い武器が後半余ってしまうのも残念です。
ファミコン版からの変わりようは大変評価できると思います。
こういったシンプルなストーリー、内容のFFを
これからも出して欲しいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.05 (19件) |
21件 |
2007/10/16 |
2007/12/20 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
![キングダム ハーツ 358/2Days [アルティメットヒッツ]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Fr0DAo39L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/6/14 |
2011/8/25 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1 |
|
|
![クロノ・トリガー [アルティメットヒッツ] [DS]](https://m.media-amazon.com/images/I/511mQ2nJ2vL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2011/6/14 |
2011/8/ 4 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1〜2 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3もう少し長ければ
操作性が良く、ストーリーも豊富で、ミニゲームもとても楽しいです。学生時代にはハマっていたゲームで、コロナ禍のストレス解消にも最適でした。特に、時間旅行の要素が面白く、過去や未来に飛んで様々な出来事に関わることができます。
ただ、前作よりもグラフィックは劣っているため、最新のゲームに慣れている人には違和感を感じるかもしれません。また、ストーリーも短く、終盤には少し飽きが生じるかもしれません。
しかし、それでもこのゲームは名作中の名作と言われるだけの価値があります。
|