| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
40位 |
1位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/11/29 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:250KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2004/1/ 1 |
2003/1/16 |
ロールプレイング |
|
○ |
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:500KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2004/4/ 2 |
2004/9/22 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:811KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良ゲー
【操作性】
絵を描くときの操作性が悪いです。
それ以外は、まぁいいと思います。
【グラフィック】
グラフィックは1より少し良くなったと思います。
【サウンド】
とても良いと思います。
【熱中度】
絵を描くのが好きな人ははまると思います。
【継続性】
私は絵を描くのが好きではないので、
余り続かなかったですが、
ゲーム性を考えると継続性のあるゲームだと思います。
【ゲームバランス】
バランスはよくわかりません。
【総評】
私が絵を描くのが好きだったら、★5と評価したとおもいます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.71 (4件) |
1件 |
2004/4/16 |
2004/9/22 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:49KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
5不朽の名作だと思います!
【操作性】
移動や戦闘はスムーズです。GC版と比べてフィールドから戦闘への読み込みが遅いのが難点。
【グラフィック】
10年も前にしては綺麗です。ラタトスクと比べてはいけません・・・。あれはきれいすぎる。
【サウンド】
場面にピッタリな音楽ばかりです。特にシリアス系のときの音楽は格別!
たまに本編をやらずにサウンド再生を作業用BGMにしたりもしています(笑)
【熱中度】【継続性】
何周やっても楽しいです!好感度イベントが多いので、主要なイベントを全種類見るだけでも、少なくとも3周ですかね。GC版から追加されたおまけ的な恋愛イベントも多いので、本当に全部見るならキャラ全員分、つまり8周必要(笑)
でも、称号や図鑑集めもやり応えありますし、一周クリアするごとに次の周を楽にするためのポイントが加算されていくので、それを駆使するとレベル上げや称号集めが楽になり、さくさくプレイできます。私はもう6か7周目です。あと1匹モンスター図鑑が埋まれば・・・!
【ゲームバランス】
難易度はそんなに高くないです。秘奥義やコンボ数などを極めようと思わなければですが。
何周やっても面倒くさいダンジョンはありますが、難しいわけではありません。
戦闘も簡単すぎず、かといって操作しないといけないことが多いわけでもなく、慣れやすいと思います。
【総評】
ストーリーもイベントも戦闘も大満足です!メインキャラ全員が重い過去やしがらみに苦しむ中、攻略王ロイドの攻略っぷり(立ち直らせて惚れさす!)を楽しんでもらいたいです!
5
初めてやったテイルズですが、滅茶苦茶面白かったです
GC版から追加されたらしい秘奥義を発動するのは楽しみになります
条件辛い子もいますが(笑
ロイドとクラトスの掛け合いや進むにつれて分かる過去など、見所も多いです
テーマソングも気に入る曲です
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
3件 |
2005/2/10 |
2005/4/21 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:250KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
スーパーファミコンのもやってますが、そんなことは関係ありませんでした。全く別物と考えていいでしょう。ただキャラが一緒ってだけです。システム自体は3のシステムを受け継いでいるのでしょう。だけどあのシステム(技を覚えていくシステム)は秀逸だったのでこれもいいです。ただいくらやっても覚えにくいものは覚えられませんでしたが、それもやりこむ要素となって良いです。何回もやりこめますし、充実したゲームですね。最低3回はクリアしないと全部のイベントはできないそうです。画質さえ目をつぶれば言うことなしでしょう。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2005/5/27 |
2005/8/ 4 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:145KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/5/ 8 |
2008/6/26 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2003/10/ 3 |
2004/1/22 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:175KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.71 (5件) |
0件 |
2005/7/15 |
2005/9/ 8 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
○ |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2006/9/ 6 |
2007/1/18 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
|
|
 |
|
9位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/7/29 |
2005/10/13 |
アクション ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
【スペック】 記憶メモリ容量:420KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/10/27 |
2004/1/22 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2006/8/25 |
2006/11/30 |
ロールプレイング シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
5件 |
2004/1/ 1 |
2002/12/12 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:658KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ストーリーが面白いゲームですね。
付属のOVAを含め、ストーリーに重点を置いており、話の展開のテンポが良く、面白いです。
ゲーム面ではやりこみ要素もあってはまり込みやすく、他のキャラクターと話をしながら仮想的にネットゲームを楽しめるという独自性も、このゲームが走りだったかと思います。
一方で、今となっては…の評価に成るかも知れませんが、戦闘面お店舗は過渡期のさなかで工夫されて入るものの、今プレイするとストレスを感じるところもあります。
主にはUIのグラフィック面で直観的な操作ができるように洗練されていないというところでしょうか。
総合的には楽しいゲームであると評価しますけどね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/10/27 |
2004/1/22 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/8/ 8 |
ロールプレイング |
|
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:56KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/8/ 7 |
2007/9/20 |
ロールプレイング シミュレーション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/10/ 7 |
2006/2/16 |
ロールプレイング |
|
|
|
【スペック】 記憶メモリ容量:168KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.05 (2件) |
6件 |
2005/6/10 |
2005/8/ 4 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:85KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
3個人的には良作です
【操作性】 最初は難しい。王道のRPGみたいにターン制というよりかなりキャラのスピードが左右されるバトルシステムでスピード感ありの戦闘で慣れればオモローです☆
【グラフィック】 結構きれいです。特に不満はないです。
【サウンド】 これも普通☆
【熱中度】 一回クリアして辞めました
【継続性】 こちらも同じ
【ゲームバランス】 ストーリーのボリュームは普通。個人的にラスボスは弱いです。 私、個人としては空をイメージさせる今作です☆ クリア後はプレイの余韻に浸れて気持ち良いゲームでした。
【総評】 不満が特になく私としては良作のひとつですが。。。逆に刺激的なシステムやストーリーって感じでもないので好みは結構別れるかもm(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/12/26 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:77KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/10/ 8 |
2009/11/26 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/4/16 |
2004/8/26 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:192KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2006/2/ 9 |
2006/4/20 |
ロールプレイング |
|
○ |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.14 (2件) |
0件 |
2007/4/19 |
2007/5/17 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.09 (8件) |
3件 |
2005/9/ 8 |
2005/12/15 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:100KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
かなり熱中しました。三週しましたが、実際はもっと時間を掛けている気がします。
敵の強さは普通ですね。
ぬるいと感じたりむずいと思ったら難易度を調整することも可能ですし。
戦闘は慣れたら楽しいですよ。
とはいえ、ロードが遅いのが残念ですね。
ロードで数秒待たなければなりませんし、頻繁に画面が変わるので
イライラしました。
4
まず、最初の主人公は正直やっててむかついた。と、いうよりこんな主人公で良いのかって思いました。でも、話が進んでいくうちに主人公もよくなっていきEDではとてもいいやつに。
テイルズシリーズはこれがはじめてだったので、画像があまり綺麗じゃなくFFと比べていましたがテイルズ特有の感じが出ていてよかったと自分的に思ってます。
また、ところどころにあるムービーもよくて最後のEDのシーンは本当に好きです。まぁ、謎が多かったところでもありましたけどね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/12/ 4 |
2009/2/19 |
ロールプレイング シミュレーション |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
5件 |
2005/12/ 2 |
2006/8/31 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3
けっこう面白いのですが、評価はあまり高くないみたいですね。
ネットワークサービス開始時のドタバタが無かったらもう少しプレイヤーは多かったのかも知れませんが、
一人でも遊べてそれなりに楽しめるので、
たまに数分間だけログインして遊んでます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2004/1/ 1 |
2000/8/10 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:270KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.81 (2件) |
2件 |
2005/6/10 |
2005/8/25 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:27KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
戦闘システムは正直、よく販売できたなと思いましたが、
音楽のすばらしさと、今日のユーザーに媚びないストーリーとキャラデザ選択に関しては十分の評価ができます。
従来のテイルズとは違うような感じはありますが、オススメできます。
ベスト版でも一度ご賞味あれ!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2007/8/ 7 |
2007/9/27 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/11/30 |
2008/1/31 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/12/20 |
ロールプレイング |
|
|
1〜2 |
【スペック】 記憶メモリ容量:317KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/10/ 8 |
2009/11/26 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
○ |
1 |
|
|
![ペルソナ3 フェス [PlayStation 2 the Best]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000117968.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2010/6/ 7 |
2010/8/ 5 |
ロールプレイング |
|
○ |
|
|
|
![ゼノサーガ エピソード3 [ツァラトゥストラはかく語りき]](https://m.media-amazon.com/images/I/51g41qn7CcL._SL160_.jpg) |
|
14位 |
-位 |
2.92 (7件) |
0件 |
2006/3/17 |
2006/7/ 6 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2004/1/ 1 |
2004/8/19 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:99KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/9/25 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:347KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/2/22 |
ロールプレイング |
|
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:420KB以上
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.19 (5件) |
7件 |
2005/9/30 |
2005/12/ 8 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 記憶メモリ容量:130KB以上
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
【気に入ってる点】
◇シームレスでプレイできる世界。
◇ムービーとプレイ中の画質がそれほど変わらない。
◇広大な世界を簡単に行き来できる転送システム。
◇世界観と高画質ムービー。
◇各キャラクターのアビリティの豊富さ。
◇合成による武器の強化。
◇やり込み要素とストーリー。
etc...
【気に入らない点】
◇使ってほしくないアイテムをいきなり使おうとするサブキャラの提案。(サジェスト)
◇回復アイテムの消費の激しさ。(レベルアップすればこの不満は消える)
◇ジュピス(キャラクター)
etc...
総合してみれば、なかなかの出来だと思う。
このゲームの特徴はやればやるほど面白くなります。
戦闘やダンジョンなど全ての要素に突破する手応えと爽快感があります。
また、やり込み要素が満載なのでやり方によっては相当遊べると思います。
さすがレベル5ならではのゲームだと思いました。
※個人の感想なのであくまで参考までに。
5
主人公の声だけあまり好きになれないけど、
それ以外に不満なし
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/1/19 |
2007/3/29 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |