| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![TK-CJ14-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001600900.jpg) |
|
1位 |
1位 |
4.50 (26件) |
20件 |
2024/1/24 |
2024/3/ 1 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/活性炭/セラミック/中空糸膜 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5水のおいしさ、カートリッジ代、デザイン とても満足
【デザイン】
圧迫感のない丸みを帯びたデザインとPanasonicの白色を私としては気に入っています。
【使いやすさ】
私としては、程よい長さの切替レバー、そしてレバー位置のクリック感が良いと感じています。
私としては、慣れないこともありレバー位置の設定に迷うことがあります。このため、レバー位置を示すポッチに黒の油性マジックを塗り、快適な操作を実現しました。
【おいしさ】
水道水の独特な匂いや味(AIによると「安全性を守るための塩素(カルキ)や、水道管の金属成分、水源の微生物など」)が無くなった様に感じ、とても満足しています。
【維持費】
メーカーの説明によると、カートリッジは約1年使用できる様ですので、維持費はリーズナブルかなと感じています。
【サイズ】
食器洗い時等に邪魔にならないコンパクトなサイズを、私としては満足しています。
【取り付けやすさ】
私としては、水漏れ対策にちょっと悩みましたが、それ以外はとてもスムーズでした。
「LIXIL SF-HB442SYXB」への取付を行いました。キッチンシャワー部分を取外し、「泡沫用つぎてB」を使用して取付を実施、しかし水漏れが発生します。これは、パッキンの薄さの問題と思い、「泡沫用つぎてA」に付いているパッキンを外し、「泡沫用つぎてB」のパッキンを二枚重ねにして使用(取説の21ページに説明がありました)してみました。水漏れは解消し取付完了しました。
【総評】
15年前に購入した「アルカリイオン整水器」をカートリッジ交換時の取扱いミスで壊してしまい、買換えをどうしようか考えた結果、本機を購入しました。浄水機能とコスト面で大満足です。
5本体は前機種と多分同じ
前機種のTK-CJ12から買い替えました。カートリッジ部分はアップグレードしてるようですが、本体は同じようです。カートリッジだけ交換でも良かったと思いました。
|
|
|
![アルカリイオン整水器 TK-AS32-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001775945.jpg) |
|
2位 |
2位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2026/3/24 |
2026/5/ 1 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/活性炭/セラミック/中空糸膜 アルカリイオン水:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5水のペットボトルから解放された
【デザイン】
気に入っています。
【使いやすさ】
大変使いやすいです。
【おいしさ】
おいしいと思います。
【維持費】
フィルターの変え時が一年くらいですので、他の商品と比較すると普通くらいでしょうか。
【サイズ】
きちんとフィルターが機能している割には、コンパクトだと思います。
【取り付けやすさ】
簡単でした。
【総評】
重いペットボトルを買わなくてすみ満足です。
|
|
|
 |
|
3位 |
3位 |
4.52 (13件) |
2件 |
2021/3/29 |
2021/5/ 1 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:24ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5信頼のパナソニック製
以前使用していたモデル(パナソニック製)のフィルターが生産終了から数年経過し、互換品も手に入らなくなったので仕方なく買い替え。
発売されたばかりの「TK-AS32」と迷いましたが、フィルター寿命の長さと操作パネルの分かりやすさが決めてとなりました。
とりあえず何の不満もなく使い勝手は良いです。
設置直後、付属のpH試験液で確認したところアルカリ化もバッチリでした。
以前使っていたモデルは20年以上頑張ってくれて故障もなかったので、今回も長く頑張ってくれるだろうと期待しています。
5取付けて良かった!
【デザイン】
コンパクトでスリムで良い
【使いやすさ】
使用方法や操作も単純で使いやすい
【おいしさ】
カルキ臭も全くなく、まろやかで美味しいと思う
【維持費】
フィルター約2年持つとの事、デジタルカウントがあるので管理しやすい
【サイズ】
コンパクトで流し横に置いても邪魔にならないサイズ
【取り付けやすさ】
主人がYouTubeで事前確認はしていたが、30分ほどで設置完了
【総評】
水が美味しい、使いやすい、フィルター交換も簡単、デザインもコンパクトでスリム取付けて良かった。
|
|
|
![TK-CJ24-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001600899.jpg) |
|
4位 |
4位 |
3.82 (7件) |
0件 |
2024/1/24 |
2024/3/ 1 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/活性炭/セラミック/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ良いことを願って買いました
長期使用時のランニングコスト考えて選びました。実際長期で使ってどのくらいあじがおちるかまだわからないのでコストは無評価です。
取り付けやデザイン、大きさなどは一般的でした。
5水の違いは明らか!
どれくらい水が変わるのか半信半疑でしたが激変しました。
うちのマンションの貯水槽がイマイチな可能性もありますが
お茶とお味噌汁だけでも違いは明らかで味がまろやかになりました。
毎日のことなのでこれだけでもささやかな幸せを感じます。
個々のご家庭で取付前後で差が生まれるとは思いますが
ミネラルウォーターと水道水で味に差が感じられるご家庭は
試してみる価値はあるかと思います。
☆割高でも使用量がわかるので液晶付きにして正解でした。
液晶部はご年配の方には小さくて見づらいかもしれませんが
かわいらしいと思えば、なんてことはありません
☆蛇口の形状を事前に調べていたので問題なく取り付けられました。
☆コンパクトですが蛇口とシンクの高さがあまり無いと
不便さを感じるかもしれません
|
|
|
 |
|
5位 |
5位 |
4.29 (11件) |
11件 |
2014/10/21 |
2014/12/ 1 |
整水器 |
据置型 |
18物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○ 水素水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カートリッジ費用はやや高価。しかし設置での利便性が上回る良品
【デザイン】
機能が少ない製品であるため、デザインは誰がやってもある程度同じになると思うが、全体的にすっきりし満足
【使いやすさ】
過去に使用していたナショナル製モデル(その当時はアルカリイオン水と呼んでいた)と同様使いやすい。水の生成能力は高くなったと感じる
【おいしさ】
まったく問題なく飲めているが、自分が採点する能力を持ち合わせていないため無評価とする。
ただしコーヒーを淹れた場合は通常の水道水と比較しまろやかになる気がしている
【維持費】
家族4名自炊多めで使用。カートリッジは約1年弱で交換サインが出た。定価1万7千円ほどなので維持費は高め
【サイズ】
本体はシンクの下部に収納されているため、操作部がでているだけ。小型で良し
【取り付けやすさ】
同様構成のナショナルブランド時代の製品と自分で交換。取り付けの難易度は低い。多少のDIY知識あるかたであれば「交換」は簡単。しかしシンクに穴を開ける必要がある場合は業者に依頼するのが無難。
【総評】
使用時間850時間で動作停止するらしいが、我が家の使用状況で言えば十分。
水素水生成能力、浄水能力も文句なし。
自宅で水素水、浄水が作れるのは大きな利点でキッチン周りをスッキリさせたい場合、選択肢に入れて良い製品と思う
5本体がセパレートなのでシンク周りすっきり!
簡単に設置出来ました。
本体が下部収納に分かれているのでシンク周りがスッキリします。
|
|
|
 |
|
8位 |
10位 |
4.10 (5件) |
3件 |
2018/2/27 |
2018/4/20 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:24ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○ 水素水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音声でサポートがあるので、操作間違いを防いでくれる
画面表示や音声サポートが充実しており使いやすいです。
「還元粋」と比較しましたが、安価(それでも高価でしたが)で満足です。
4わかりやすい。
【デザイン】
わかりやすいです。
【使いやすさ】
浄水や還元水素水などの
用途メモがあると
使い分けしやすいのかも
直感的に使え、視覚的にも
わかりやすいと
思います。
【おいしさ】
他を試してないので
なんともいえませんが
不満はありません。
【維持費】
約2年でカートリッジ交換
交換時期表示も
わかりやすいです。
【サイズ】
大きいです。
小さな台所では邪魔になるかも
別売のブラケットラック
を購入すれば壁かけに
できるので本体下の
掃除や置場の改善には
良いです。
【取り付けやすさ】
環境によりかもですが
自分で取り付け可能です。
【総評】
多分、一度使うと
戻れなくなるのでは
ないかと思います。
水だけで飲む事がほぼないこと
お茶など沸かして飲むことが
ほとんどで真水を飲むことが
ない方おすすめです。
本体は安くはありませんが
ウォーターサーバーの
設置や場所、使い勝手を
考えれば、検討の余地は
あると思います。
|
|
|
 |
|
14位 |
16位 |
3.68 (6件) |
4件 |
2021/3/29 |
2021/5/ 1 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:24ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトです
15〜20年使っていた別メーカーのアルカリイオン整水器が壊れたので買い換えました。
【デザイン】
シンプルでよいです。
【使いやすさ】
特に問題ないです。ただ今まで使っていたのと差がないです。
【おいしさ】
味は特に変わらないです。
【維持費】
今までのと比較して使用時の初めの廃棄水が多いです。
フィルター代とかはまだ分かりまっせん。
【サイズ】
幅が2/3、厚みが半分くらいになりました。
【取り付けやすさ】
問題なく取付できました。
【総評】
さすがに15〜20年前のモデルと比較するとコンパクトで軽くなりました。
前は本体からジャバラホースが出てそこから水が出てましたが、今回は蛇口に戻すタイプなので使いやすいと思います。
あとはどのくらい持つかですね。
4据置の蛇口切替型は選択肢が少ない
以前使っていた日本トリム製品は上面が平らで小さなものが置けたが、本製品は斜めになっているのでそこは残念。デザインとしては良いが。
水の味は購入したペットボトルのような無味無臭の美味しい水。フィルターが優秀なのか。アルカリ水はまだ試していない。
取付はホースの取り回しが蛇口を左右に振っても大丈夫にすると若干長目になるのと、底面に付ける転倒防止吸盤のせいで転倒はしないがボタン押下時に少しぐらつくのが気になった。
蛇口追加部品購入が必要とのコメントを見たが、購入前に取付予定の蛇口をよく確認することを推奨する。
|
|
|
![還元水素水生成器 TK-HS92-K [ブラックメタリック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001244639.jpg) |
|
19位 |
17位 |
4.10 (5件) |
3件 |
2020/3/23 |
2020/6/ 1 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:24ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○ 水素水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音声でサポートがあるので、操作間違いを防いでくれる
画面表示や音声サポートが充実しており使いやすいです。
「還元粋」と比較しましたが、安価(それでも高価でしたが)で満足です。
4わかりやすい。
【デザイン】
わかりやすいです。
【使いやすさ】
浄水や還元水素水などの
用途メモがあると
使い分けしやすいのかも
直感的に使え、視覚的にも
わかりやすいと
思います。
【おいしさ】
他を試してないので
なんともいえませんが
不満はありません。
【維持費】
約2年でカートリッジ交換
交換時期表示も
わかりやすいです。
【サイズ】
大きいです。
小さな台所では邪魔になるかも
別売のブラケットラック
を購入すれば壁かけに
できるので本体下の
掃除や置場の改善には
良いです。
【取り付けやすさ】
環境によりかもですが
自分で取り付け可能です。
【総評】
多分、一度使うと
戻れなくなるのでは
ないかと思います。
水だけで飲む事がほぼないこと
お茶など沸かして飲むことが
ほとんどで真水を飲むことが
ない方おすすめです。
本体は安くはありませんが
ウォーターサーバーの
設置や場所、使い勝手を
考えれば、検討の余地は
あると思います。
|
|
|
 |
|
12位 |
20位 |
4.44 (5件) |
3件 |
2022/3/25 |
2022/5/ 1 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:24ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○ 水素水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5水は、身体の、80%ということですよね。
【水】 を
飲みたくなる。
↓
かつて、そんな浄水器に、巡り合わなかった。
↓
体組成用水 ということなのかな。
還元水素水 が、飲みやすいのかな。
↓
長く使えそうな、残量表示12000リットル
↓
これでもか、と、電極清掃中もしばしば。
↓
それでも、美味しい。
↓
アルミの蓋が出来る缶に入れて密封冷却。
↓
最高の水。
↓
さすが、パナソニック製。
↓
有難う。
5ついに買いました。おいしい水飲めます
【デザイン】
わかりやすい
【使いやすさ】
わかりやすい
【サイズ】
小さいです
【取り付けやすさ】
自分で取り付け可能です
【総評】
|
|
|
![アルカリイオン整水器 TK-AS31-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001525010.jpg) |
|
6位 |
27位 |
4.44 (7件) |
22件 |
2023/3/24 |
2023/5/ 1 |
整水器 |
据置型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/活性炭/セラミック/中空糸膜 アルカリイオン水:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使い易いです!
シンプルで使い易いです。
吐出しホースの長さがもう少し長ければもっと良かったです。
5スッキリとしたデザイン
【デザイン】
以前利用していた他社製の物よりもコンパクトでスッキリしています。
【使いやすさ】
前回利用がメモリーされており、続けて利用する時に便利です。
【おいしさ】
美味しく感じます。
【維持費】
電気代は特に気にしたことはありませんが、フィルター交換が使用量ではなく使用開始からの期間で交換推奨されており、あまり使わない所ではどうなんだろうと思います。
【サイズ】
以前のものは円柱形に近い形で、それに比べると長方形で厚みが薄くなりました。
【取り付けやすさ】
蛇口アダプターが揃っており、問題なく取り付け出来ました。
【総評】
コンパクトで使いやすい
|
|
|
 |
|
37位 |
56位 |
4.36 (70件) |
29件 |
2017/3/13 |
2017/4/25 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
17物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/中空糸膜 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いろいろといい感じです
簡単設置 切り替え簡単 きちんと浄水 カートリッジ交換まで1年で手間もコスパも良い
それほど頻繁には飲用しない場所に取り付けましたが PFAS PFOA が問題になった地域なので多少の安心につながるかなと
取り付けてから5ヶ月経過、匂いや雑味などがおさえられ飲みやすいまま維持されてます。「おいしい」かと聞かれるとよくわからないのでおいしさは無評価としました。切り替えもわかりやすく手間取る部分がなかったのでつけてよかったです。
こちらの商品は型番としては旧タイプです。きちんとしたショップで旧型のセールになってたようなので購入しました。この商品はどうかわかりませんが浄水器は偽物が出回ってるようなので気をつけないといけないです。
すでに新型が出てます。交換カートリッジも新型のものがそのまま使える(&除去品目も増えてる)ようなのでそちらに交換して使うことになりそうです。金額ほとんど変わらないようなら本体ごと交換してもいいですね。
5コスパ最強
【デザイン】
シンプル。
【使いやすさ】
レバーを捻るだけですが、ほぼ浄水のみで使ってます。
【おいしさ】
あるとないではかなり違う。
【維持費】
汚れることを考えて2年に一度本体ごと買い替えてます。
【サイズ】
やや重いが蛇口の負担になるほどではないかと。
【取り付けやすさ】
蛇口の形状で結構迷うことも。
うまくいかないときはオプションパーツの選択が間違えてる可能性を要確認。
【総評】
あまり物質云々は気にせず、ランニングコスト重視の方だと一択では。
|
|
|
![ポット型浄水器 TK-CP12-P [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375056.jpg) |
|
212位 |
78位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2012/5/15 |
2012/6/ 1 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5猫の尿結石病の再発予防の為に買いましたが。。今では自分も☆
飼い猫が尿結石になり、できるだけお水を飲んでもらわないといけなくて、
ミネラルウォーターをあげたらいいかなと思っていましたが
市販の水には尿結石にはよくないミネラルが入っていることがわかり、
ミネラルも除去できる浄水器を探していたところこちらの浄水器にたどりつきました。
使ってみると、水道水より猫も飲む気がします。
私自身大阪に住んでいるので、お水はミネラルウォーターしか飲んでいなかったのですが、
飲んでみると臭くなく飲めます。。私自身は飲むつもりはなかったのにくせのないお水ができ、
今ではミネラルウォーターを購入する機会が減り、思いのほかコストダウンになっております!!
1つ難点はお水を出すときふたをずらさないと水がでない仕組みで、ちょっとめんどくさいですが仕方ないですよね。
蛇口につけるタイプより作るのに時間がかかりますが、おいしいのでよしとします。
キッチン関係はパナソニックさん好きです☆
5コンパクトなサイズで使いやすい。水道水が美味しくなりました。
今まで、水道水の塩素が嫌でペットボトルの水道水を買っていましたが、これなら安く使い勝手が良いので、助かります。
お水を買うのも結構な値段もしますし、2Lのペットボトル何本も購入するのもまた重くて大変でした。早く購入すれば良かったです。
|
|
|
 |
|
159位 |
78位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2009/1/30 |
2009/4/ 1 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4少し手間がかかるけど、良いです!
【デザイン】
ボトルのデザインは他の浄水器とほとんど変わらず
大きさも普通です。本体の方もスッキリしていて
見た目は良いと思います。
【使いやすさ】
ボトル式の浄水器と同じで、水を入れて放っておけば
浄水され、本体にセットして2分かからない程度で
アルカリイオン水になります。
ボタンも少なくて操作も迷うことなく簡単でした。
ただ、浄水するのに20分(1L)かかり、尚且つ
アルカリイオン水にすると、酸性水が0.2L出来るので
実質0.8Lしか使えません。お料理など大量に使いたい
時は多めに作って汲み置きしておかないと、すぐに大量に
使える訳じゃない点が若干不便なので4点です。
【おいしさ】
これは普通に美味しいです!水の塩素臭さなどは申し分なく
とれて、スッキリと飲みやすい水になっていました。
ご飯を炊くのにも使いましたが、ご飯も断然美味しくなりました!
【維持費】
1回で作れるのが0.8Lなので、飲むだけになら問題なさそうですが
炊飯、料理などに使うとすると1日2回作って4ヶ月のフィルター寿命
なので、もっと短くなりそうです(汗
普通のアルカリイオン整水器のフィルターよりも安価な2500円ですが
処理能力を考えても若干維持費はかかるのかなぁ?と思いました。
【サイズ】
大きさに関しては幾分コンパクトに済みます。本体もコンパクトですし
キッチンまわりに置くスペースが無い、我が家でもリビングで作ったり
出来る点がなにより嬉しいです。
【取り付けやすさ】
他の据え置き型と違うので取付易さと言う表現もおかしいのですが
簡単です。本体は何処でもコンセントの近くに置けますし、精製するのも
本体にボトルをのせるだけ。何も難しくないです!
【総評】
我が家はキッチンも狭く、コンセントも水道の近くありません、環境的に
据え置き型を設置するのが困難でした。こんな状況のお家ならすごくニーズに
あっていると思います。勿論水は凄く美味しいですし、勝手良かったと思いました。
残念な点は使いたい時使いたいだけ出すと言うことが出来ない点。
ここは環境的に設置出来ないので我慢するしかないのですが、もう少し一度で大量に
作れれば不便さは和らいだのかなと思います。
不満点は残りますが、折角のアルカリイオン水、長く続けていけたらと思っています。
|
|
|
 |
|
67位 |
-位 |
4.39 (17件) |
1件 |
2017/3/13 |
2017/4/25 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
17物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ランニングコストがとても優れている
パナソニック製の浄水器は、他のモデルを含め、多数使用しております。
何と言っても他社製品と比較して、ランニングコストがとても優れていると思います。
取り敢えず1年間の継続使用が可能です。
この価格で素晴らしいコストパフォーマンスです。
一番大事な味ですが、明らかな違いを感じられる筈です。
フィルター交換時の清掃で取り付け忘れていた時に早く着けてと催促されました。
元々の水道水の味が不味く感じるらしいです。
もう戻れません。
我が家では装着必須になっております。
5コスパ良く美味しい水をいただけます。
【デザイン】
浄水可能な残量を常に表示してくれるので、とてもわかりやすいです。
【おいしさ】
私はまだそこまで体感できていませんが、水道水が苦手な妻が水が美味しくなったと喜んでいました。
【維持費】
まだカートリッジ交換はしていないんですが、他のメーカーと比べて圧倒的に安いと思います。
【サイズ】
もう少し小さいと良いなとは思いますが、まあ仕方がないのかなとも思います。
【取り付けやすさ】
うちはTOTOの蛇口ですが、付属のものだけで無事取り付けが出来ました。
【総評】
どれにするかさんざん悩んでこちらにしましたが、不満はありません。
|
|
|
![TK-CS40-R [チェリーレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000133249.jpg) |
|
39位 |
-位 |
4.16 (3件) |
8件 |
2010/7/21 |
2010/9/ 1 |
浄水器 |
据置型 |
16物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:6ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 浄水:○ ミネラル水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5トータルコスパに秀でた逸品♪
今まで、ネットワークビジネスとかナントカ言うネズミ講のような勧誘で買わされた60万の製品をはじめ、アルカリイオン生成器が数台と高額な浄水器ばかり使ってきたのですが、単身生活になって以来、自炊の機会も減った事から、蛇口取付けタイプの東レの簡易浄水器をここ2〜3年使用していました。
簡易浄水器とはいえ、あると無いとでは全く水の水質が味オンチの自分でも解るぐらいの違いはあるのですが、東レのフィルターは、結構交換時期のペースが早く、年3〜4回、600Lで交換だったので、常時予備のストックがないと心もとない、というのがネックだったので、いっそ他の浄水器を購入してみようという事で物色した結果、パナのこの浄水器が、コスパに優れている事に気がつき買ってみました。
東レの浄水器との比較ですが、
まず、フィルターで除去できるトリハロメタン等の物質の項目がパナの方が多く優れていた事と、交換時期の使用水量が東レは600Lに対し、パナは2000Lと3倍以上の差で価格はちょうど東レ3つ分と同じ価格なので、手間と僅かにパナの方が200Lお得という点でパナに座布団1枚。
後は、パナの浄水器は硫酸カルシウムのミネラル添加剤がついており、3段階に切り替えるスイッチがあり、軟水と硬水を生成する事ができる機能があり、これもまた、味オンチのじぶんでも解るほど水質に違いが出るプラスαの機能があり、普通の浄水器とは一味違う能力が楽しめる、という点が優れていると思います。
「ミネラル調理浄水器」という品名で、普通の浄水器とはやや違いますよ、とパナソニックはワンランク上の浄水器である事を区分分けしているようです。
実際軟水でお茶を作ると、喉ごしがなめらかで、茶の抽出も良く今までより濃い色のお茶が出来上がりました。
凍りも理屈は解りませんが、やたら透明度の高いクリスタルな氷が出来上がるのも気に入りました。
乾電池式で使用水量のカウントや作動音がピピ…と鳴る機能など、5000円未満の浄水器クラスとは思えない製品なので非常にお買い得感がある商品だと思います。
決して邪魔にはならないサイズですので、低価格の浄水器をお探しの方にゼヒオススメしたい逸品ですネ。、
4水圧が弱いと使えません。
流しの下に電気温水器がついていたため水圧が弱く浄水の使用可能ランプが反応しませんでした。
直結して事なきを得ましたが。味はわかりませんが 浄水器なので味や匂いがわからないのが正解かとおもいます。
水道の蛇口と比べると浄水されてでてくるのが少しずつになるので 可能でしたらもっと沢山の浄水がでるように
なるといいとは思いますが。全体的には満足です。現状は付属のミネラルを入れているのですがなくなったときに
水がどうなるのかがまだわかっていません。
|
|
|
 |
|
130位 |
-位 |
4.28 (8件) |
8件 |
2017/3/13 |
2017/4/25 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
19物質 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:6ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5新しいのが出て旧製品だけど
【デザイン】 デザインは割といいと思う
【使いやすさ】 レバーを変えるだけなので楽
【おいしさ】 水は美味しくなる
【維持費】 色々とあるけど、結局はこれが一番安くて性能が高い。ただトレビーノとかこれよりも水が出るのが早いのもある。
【サイズ】 サイズはちと大きくて邪魔になるかも
【取り付けやすさ】 取り付けやすさは普通。
【総評】
新しいのが出たので、今度はそちらを買う。3年半ほど買ってずっと使っているが、問題なく使えている。カートリッジもアップデートされたけど、この旧製品でもまだ互換性があり使える。
5買って満足しています
大きな据え置き型を設置できないのでこちらにしました。
家でメインで使用している数年前の浄水器よりも除去種類が多く
今は高性能な物が小型で安価で買えるのかと驚きました。
水のおいしさはよくわかりませんが匂いや味は問題ありません。
まろやかさ、のど越しが良いのは感じます。
カートリッジの取替も液晶でわかるので便利です。
商品には満足しています。
|
|
|
 |
|
61位 |
-位 |
4.25 (2件) |
1件 |
2015/9/ 1 |
2015/10/ 1 |
整水器 |
据置型 |
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:12ヶ月 ろ材の種類:不織布/粒状活性炭/セラミック/粉末活性炭/中空糸膜 液晶ディスプレイ:○ アルカリイオン水:○ 酸性水:○ 浄水:○ 水素水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いい商品だと思います!
色々な評判がありますが、個人的にはとてもいい商品だと思います。
価格はお手頃とは言い難いですが、その分クオリティが高いです。
お水もおいしいし、お料理なども味が各段に美味しくなったように感じます。
【デザイン】
スタイリッシュで、キッチンに置いてもインテリアの邪魔をしません。
四角い形で、スッキリ収まります。
我が家のキッチン周りはホワイトの家具・家電で統一しているため、なじんでいます。
液晶画面がブルーなのもカッコイイです。
【使いやすさ】
水質を8段階で選べるため、自分の好みに合わせられます。
水素濃度の目安も表示されるので、参考にしながら使っています。
また、浄水器としての機能も大変優れていると思います。
【おいしさ】
上にも書きましたが、通常の水道水はもちろんのこと、今まで使っていた浄水器と比べても
各段に味が違います。
そのまま飲んでもおいしいです。
子供も安心して飲めるし、料理やお米を炊くのにも重宝しています。
【維持費】
初期費用はかかりますが、電気代は月数十円でカートリッジは2年持つし、
ウォーターサーバーなどに比べるとさほど気にならないくらいだと思います。
むしろ水素水のウォーターサーバーのほうがトータルコストは高くなるのでは?
浄水器+水素水も飲めるってことでは、断然お得だと思います。
【サイズ】
コンパクトでキッチンに置いても邪魔になりません。
【取り付けやすさ】
業者にお願いして取り付けてもらいましたので
何とも言えませんが、使い始めてしばらくたちますが特に不具合もなく快適に使っております。
これから浄水器を取り付けられる方、買い替えを検討されている方には特にオススメです。
夏場は熱中症などが心配なので、こまめに水分を取りますし、買って後悔はしない商品でした。
4買って4か月
問題なく使用しています。
還元水素水は高濃度にすると、当然水量が少なくなります。
購入当初は、少しイライラしながら待ちましたが・・なれます。
バリスタでコーヒーを飲んだいますが、この水で入れると美味しいですよ。
水道水の美味しい地域では問題ないでしょうが、水道水とは明らかに違います。
還元水素水の部分では、飲んでる効果は実感できません。
効果が無いというわけではなく、そもそも健康であるため何かが変わった!という変化がないだけです。
不要な酸性水も、ためておいて台所やお風呂で使用しています。
カートリッジは交換時期を使用水量で表示してくれていますが、
煮炊きの料理には強酸性水、飲料に還元水素水を使用していますが
3人で使用していますが、現在は1年で交換する時期が来るとは思えません。
2年近くは使えそうです。
|