ニコン
Capture NX
メーカー希望小売価格:オープン
2006年7月28日 発売
スペック・仕様
すべてのスペック・仕様を見る- 販売形態
- パッケージ版
- メーカー公式情報
- メーカートップページ
Capture NXは現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。
価格が掲載された時にメールでお知らせします
Capture NX のレビュー・評価
(13件)
満足度
3.10集計対象13件 / 総投稿数13件
-
515%
-
430%
-
315%
-
215%
-
123%
集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。
-
発売時に購入、さらにD300だったでしょうか、おまけでついていました。 Photo Shop V7.0のフルバージョンと併用でしたが、全般的に反応も遅く使い勝手の悪いものでした。 NX2発売と同時にそれを購入し、こちらは当然使用しなくなりました。 サポートは対応は良かったです。
-
う〜ん、正直ニコンユーザーでなければ使いたくないソフトです。 基本的な現像でWB、ピクチャーコントロール、露出補正が 全部別々にタブを開く必要があり、非常に扱いづらい。 またこのソフトで変更を加えてしまうと、同社のVIEW NXでRAWの変更が 出来なくなる、連携性の無さもマイナス。 CANONの付属ソフトや、SILKYPIXに普通に備わっている 扱いやすさがまるでありません。 WBの撮影時設定に対して微調整が出来ない、なんてのも 本当にニコンの開発陣はこのソフトを使っているのか疑問に 思います。 前作で同梱されていたCAMERA CONTROLが別売です。 なんで?と言う感じ D70等のカスタムトーンカーブを変更するには CAMERA CONTROLを別途購入する必要がありますが、 到底 適正価とは言えず、機能的にも元々カメラにある機能しか 使えない代物です。 唯一のメリットは、ニコンのカメラのRAW現像と親和性が良い事。 SLIKYPIX等と提携して作ってもらった方が数倍良い物が出来ると思います。
-
ハッキリ言って全然使えませんでした。 重いとは聞いていましたが重すぎではないの? デジイチ初心者も多い事なのだから家庭用のPCでも ある程度、快適に動くソフトにしないとメモリ2GBあっても 殆どの操作でストレスを感じてしまいました。 CS3プラグインのcameraRawの方がサクサク動きますよ。
- Capture NXのレビューをすべて見る
Capture NX のクチコミ
(531件/96スレッド)
-
D200を購入して1年、やっとCaptureNXを購入することができました。 勿論ソフトを買うのは難しくはありませんが、これを使えるパソコンに買い換えるのに時間を費やしてしまいました。 (その前に購入したいレンズが多くて) パソコンはNEC Value One Core2Duo で2Gのメモリー、OSは Vista、モニターも三菱の20形UXGAです。 CaptureNXはダウンロードバージョンではなくヨドバシでパッケージを購入、同梱されていた説明書だけでもパッケージバージョンを購入価値があったと思っています。 しかしながら今一つどのように使うかが解らず、デジタルカメラ社のCaputureNX完全ガイドを購入しもっか勉強中、これから皆さんのお仲間に入れてもらい、教えを請うことになると思います。 本日はご報告まで、これからよろしくお願いいたします。
-
みなさん、こんにちは。 NX2、でるみたいですね。 その前にキャプ4を買って半年もしないうちにNXがでて、 そのNXも1年ほどしかつかってないのに… 今までの流れで行くとNX2以降の新しいカメラにはNXは対応する可能性は低そうですね。 正直これじゃいくらソフトにつぎ込まなきゃならないのかと不安になっちゃいます。 D300やD3などの上級機種には添付で付けてくれるといいんですが そうも行かないか… で、この祭、ソフトを乗り換えてみようとちょっと試してみました。 とりあえずアドビのライトルームの体験版をDLしてきて 朝からやってみました。 NikonだとViewNXを立ち上げてNXで編集という手順で作業をしてましたが ライトルームだとレーティングとかビューワと現像をかねてできるので なかなか良さそうです。 もっとディープにレタッチや編集をしたければフォトショもありますし。 ワタシレベルだとエレメンツで十分だし。 それとワタシのやり方がまずいのかもしれませんが NXだとシャープネスをかけるとどうしてもノイズもふえちゃってたのが悩みだったのですが ライトルームは意外にシャープネスをかけてもノイズがのりにくいのです。 しばらく体験版で様子をみて良さそうなら乗り換えを考えます。 あとシルキーピクスも試用してみようかな。 みなさんは他のソフトって使った経験はありますか? もしあれば何かご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
-
他
システムの復元さえ出来れば、NXの導入前に戻って、画像のブログへのUPLOADは直ちに出来るようなりますが、復元は1回も無いのですか?windowsは起動出来ているのでしょうか? ms-dosモードで c:\resore /scanreg でも復元できますよ。 小生のは、試験的に同じ状況になりましたが、先の報告のような手順にてNXもUPLOADもSKYPEも何ら問題なく出来るようになってます。
- Capture NXのクチコミをすべて見る
Capture NX のスペック・仕様
| スペック | |
|---|---|
| 販売形態 | パッケージ版 |
- 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
- 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
色を選択してください