ロジクール Z-5500 Digital 価格比較

  • Z-5500 Digital

ロジクール

Z-5500 Digital

メーカー希望小売価格:オープン

2004年10月29日 発売

売れ筋ランキング

-

(976製品中)

レビュー

(16件)

クチコミ

お気に入り

(66人)

タイプ
マルチスピーカー
チャンネル数
5.1 ch
DolbyDigital
DTS
サラウンド最大出力
61 W
ウーハー最大出力
187 W
メーカー公式情報
メーカートップページ

Z-5500 Digitalは現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。

価格が掲載された時にメールでお知らせします

Z-5500 Digital のレビュー・評価

(16件)

満足度

4.91

集計対象16件 / 総投稿数16件

  • 5
    87%
  • 4
    12%
  • 3
    0%
  • 2
    0%
  • 1
    0%

集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。

  • 5

    2023年1月14日 投稿

    こちらの評価を見て中古で購入しました 2020年 映画館のような迫力でとても満足しました スパイダーマンとか良かったです 蜘蛛の糸が出る音があらゆる所から聞こえます 2023年まだ使っていますが、他に変える勇気がありません 現状で満足

  • 5

    2018年2月22日 投稿

    購入してしばらく経ったので書き込んでみます。 ここしばらくはPS3とつなげて使用していますが、やはりリアスピーカーがあるとなしでは大違いです。5.1chでゲームなんてしたこと無かったのですが、音の方向性が感じられると臨場感だけでなく、ゲーム中の位置感覚がわかり、とてもやりやすいです。 PC用のスピーカーとして購入し、音響などにそれほど拘りがある訳ではないので素人の感想ではありますが、大型の液晶テレビなどと組み合わせてホームシアターのような感じで映画鑑賞などに使用しても十分満足できる音質なのではないかなと思いました。 ただ、皆さん仰られてますが、ウーハーはかなりでかいです。PCデスク周りに置くには設置場所に悩むかもしれません。 だからこそこの音質なのかもしれませんし、この大きさが満足感につながるとも言えます。 ------------------------------------------ かなり昔の情報ですが、 ハヤミ工産 【HAMILeX】 SB-109 https://www.amazon.co.jp/dp/B0027VRV02/ 上記スピーカースタンドに無加工で取り付けできました。 私は付属のネジに別途用意した袋ナットで取り付けました。 1セット2本組なので、リア2本、フロント2本使用して2セットで合計4本使用しました。

  • 5

    2011年12月22日 投稿

    【デザイン】 イメージ写真を見て、すぐにポチちゃいましたw 【高音の音質】 とりあえず、満足な音質でした! 【低音の音質】 低音は…半端なかったです…笑 これは使用した人にしかわかりませんよね! 【機能性】 こちらも、私には十分な性能でした! 【入出力端子】 あれが普通なのかもしれないけど、コードが長くて大変でした。 【サイズ】 寸法を確認しないでポチったので大変でした。 一人で運べない、箱から出せないでエラい目に・・・笑 全て自分のせいです、はい…泣 【総評】 結果的には凄く良いお買い物でした! 良い思い出も多々…

  • Z-5500 Digitalのレビューをすべて見る

Z-5500 Digital のクチコミ

(214件/58スレッド)

  • ナイスクチコミ1

    返信数3

    2026年6月22日 更新

    2010年にZ5500を購入して、2018年ごろに右フロントスピーカーのエッジがお陀仏。 センタースピーカーと交換して、センター無しで運用。 2019年12月サラウンド対応のYAS-207バースピーカーとサブウーハーへ交換。 Z5500は長い眠りにつく…。 2010年7月2日 14:35のZ5500のレビューにて。 >私はZ-5500のスピーカー自体が気に入ってしまいましたので、将来ブルーレイレコーダーの購入に合わせて、最新フォーマット対応のAVアンプを購入しようと思っています。 >Z-5500のサテライトスピーカーはそのまま流用して、サブウーハーは改造して使い続けたいなと思っています。 この宣言通り、ドルビーアトモスで鳴らすべく、Z5500を長い眠りから目覚めさせる! しかし、センターは勿論、サテライトスピーカーを見たら、全ての個体がエッジがボロボロになっていた。 試しに一台だけ、エッジ交換。3インチというサイズが困難さを拡大し、復活には程遠い状況。 ウーファーの状況も心配で分解に挑戦したが、カバーが取れず断念。 エッジがゴムなので大丈夫と思い、某サイトにて、D-Sub 15ピン用のZ5500ウーファー用アダプターを購入。 「さてさて、サテスピーカーはどうするか?」 サテはデザインが気に入っていたし、設置もやりやすいので、ドライバーユニットの交換することにした。 「格安でドルビーアトモスで!」と、某生成AIに相談すると、AVアンプにYAMAHA RXV585の中古を提案してくれて購入。 合わせてサテのドライバーもをいくつか提案してくれたが、ピンと来るものがなく。 某生成AIが紹介してくれたオンラインショップを探したら、Z5500と同じ3インチでインピーダンス8Ω以下がいくつか見つかる。 しかも、その中の1つはZ5500と同じTHX認定!1,600円!×5で、9,000円! さっそくポチる! とはいかず…。 某生成AIにつくか?聞けばサテの加工が必要との事。 先ほどの某サイトに、無印800円の3インチフルレンジが… 某生成AIに聞くとサテに取り付けるには、改造が必要。 「800円なら合計4千円だし、改造に失敗したら別のエンクロージャーにしよう」とポチる。 スピーカードライバーユニットは翌日到着。 うん十年ぶりに、ハンダこてとハンダ、ペーストを引っ張り出してさっそく改造開始! おや?サテライトスピーカーのケーブルは、半田付けされていない(笑)。 などと笑っていたら…。 「ええええ!」 驚くべきことに、スピーカードライバーユニットとZ5500のサテライトスピーカーが奇跡のシンデレラフィット!まるで純正品!! ここで、構築しようとしているシステムを整理しよう。 アンプ YAMAHA RXV585(新規購入) フロントスピーカー×2 YAMAHA NS-B330(新規購入) フロントハイ×2 Z5500サテライトスピーカー改 センター Z5500サテライトスピーカー改 サラウンド×2 Z5500サテライトスピーカー改 ウーファー Z5500ウーファー ここにきて、せっかくだからスピーカーケーブルも新調。 まずは、RXV585とNS-B330でCDを視聴すると…綺麗な音がするなぁと感動。 ハイレゾ対応は伊達ではない。 スピーカーは合計7本。30mのスピーカーケーブルでも足らず、買い足した結果、サテ修理の部品代よりサーブル代の方が高くなった(笑)。 プロジェクターは、自分に合うか判らないので4K対応のフルHDモノを某サイトで格安の7千円程で購入。 狭い部屋ながら、ギリギリ100インチぐらいの画面を確保。 ウーファーのアダプターが届かないので、まずは5.0.2で組んで「トランスフォーマー」を観ると… プロジェクターに映らない。 某生成AIに聴いたら分配器が必要とのことで、さっそく購入。 おお!映った...え? なんてこったい! ヤバいぞ!ヤバすぎるぞ! これは良すぎる! 自分史上、最高じゃないか! 特に、サテライトスピーカーの音が、解像度が良くなって、こもらなくなっている。 Z5500オリジナルのTHX認定よりも音が良い! 20年経てば、こんなものだろう。 最新技術恐るべし! そして、ウーファーのアダプターが到着し、5.2.1ドルビーアトモス対応のホームシアターが完成。 さっそく「国宝」を堪能。 ホント凄い! Z5500ユーザーに、聞かせてあげたい。 マジ凄すぎる! もう、4Kネイティブのプロジェクターに変えることに決めた! シネコンに行くこともないだろう。 Z5500との旅は、まだまだつづく。

  • 解決済み

    ナイスクチコミ4

    返信数9

    2019年2月1日 更新

    質問お願いしますm(__)m ちょっとややこしいのですが、普段はブルーレイレコーダーとロジクール(この商品) を光ケーブルで繋いで、ブルーレイレコーダーとプロジェクターのTAXAN KG-PL011SをHDMIで繋いで見ていたのですが 最近はスマホの映画をみているので、プロジェクターをLDT-MRCO2/Cエレコムに繋いで、プロジェクターに写して、音声はプロジェクターからの音声で聞いているのですが、ロジクールから音声を出せないものか、と思っております どなたか可能であれば、繋ぎかたを教えて下さいm(__)m

  • 解決済み

    ナイスクチコミ2

    返信数5

    2016年2月1日 更新

    質問お願いしますm(__)m スピーカーのコードの延長するにはどのような物を繋げれば良いのでしょうかm(__)m ウーファーの位置を変えたらコードがたわなくなったのでm(__)m 家にあった黄色い(映像?)コードを繋げればつかえたのですが、それでいいのでしょうか?ちゃんとしたのがあればそちらが良いです 切って繋げるとかはしたくありませんm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • Z-5500 Digitalのクチコミをすべて見る

Z-5500 Digital のスペック・仕様

基本仕様
タイプ 5.1chシステム
サラウンド最大出力 61 W
ウーハー最大出力 187 W
サラウンドフォーマット
DolbyDigital
DTS
メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
  • 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
ご利用の前にお読みください
  • 価格やスペック・付属品・画像など、すべての掲載情報については万全な保証をいたしかねます。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • 掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止