シャープ
MD-DS30
メーカー希望小売価格:オープン
2003年9月15日 発売
スペック・仕様
すべてのスペック・仕様を見る- MDLP対応
- ○
- 最大電池持続時間
- 200 時間
- 重量
- 73 g
- メーカー公式情報
- メーカートップページ
MD-DS30は現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。
価格が掲載された時にメールでお知らせします
MD-DS30 のレビュー・評価
(1件)
満足度
4.00集計対象1件 / 総投稿数1件
-
50%
-
4100%
-
30%
-
20%
-
10%
集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。
-
【デザイン】スリムで突起の無いデザインです 【操作性】リモコンにてメイン操作。各種モードの使い勝手は良い 【携帯性】バッテリー込みで98gと軽量、サイズは幅72.8ミリ 高さ78.5ミリ 厚さ13.5ミリ 【音質】3.8mw×2 なかなかの迫力です 【バッテリー】バッテリーと乾電池併用で最大200時間とタフです。他にこういうモデルはあまり無いので再生時間重視の方に良いかと 【付属品】液晶リモコン、充電スタンド、ヘッドフォン、バッテリー 【総評&感想】サンプリングにより音域が薄いと言われるMDの弱点?を豊富なサウンドモードで補っている。50種類のサウンドモードの中から最適解を見つけるのは手間が掛かるが逆に考えれば50種類の愉しみ方があるとも言えるので良い機能じゃないかと思います。
- MD-DS30のレビューをすべて見る
MD-DS30 のクチコミ
(43件/17スレッド)
-
発売されてかなり経ってますが自分はこのMD使っております。 そしてかなり前に購入したものなので取り扱い説明書がなくて 「お気に入り設定」のやり方がわからないのですが どなたかご存知の方がおりましたら返信お願いします。
-
近所のデンコードーで13800円で買いました。 ドルビーサラウンドヘッドフォンとか興味ないので、一番安かったMD-DS30にしました。あわせてミニコンポのSD-CX9も買いました。 1bitの良さがわかりません。エージングとかしていないせいでしょうか?もしそうなら、これからに期待します。
-
音質・・・携帯型MDプレイヤーとしては悪くない。だが、もの凄い音が良いのかと言われれば?。音を小さくする程、その感じが強く受ける。音の良さが分かるのはVOLで20位は必要。あくまでも、携帯型MDプレイヤーとして使うことを考えて買うべき。 DSPサラウンド・・・雰囲気はする。が、雰囲気まで。ちょっと加工が弱いのか、もう少し残響音がするのになぁ〜という感じがする。 DSPイコライザー・・・露骨に強調される。人によっては嫌がるかもしれない。USER設定で好みの音に変えた方がいいかも知れない。 見た目・・・他の人も書いている様に、全体が不統一。黒の電池ケースと白のリモコンと本体の色というのは微妙。部品を共通化してコストを削減しているのかも知れないが、これは良くない。 リモコンの操作性・・・可もなく不可もなく。暗闇での操作はリモコンの光が当たらないので最初の頃はやりにくい。少し指が大きい人は操作しづらいかも知れない。 あまり、過度の期待を持って買わない方が良いと思う。携帯型MDプレイヤーが使う場面は、雑音の多い電車や町中なんだから、音の良さはかき消される。 評価としては、中の上。70点くらい。
- MD-DS30のクチコミをすべて見る
MD-DS30 のスペック・仕様
色を選択してください