| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
|
|
|
![ふっくらパン屋さん HBK-101W [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/31DVlB4-ECL._SL160_.jpg) |
|
79位 |
43位 |
4.79 (4件) |
3件 |
2019/11/29 |
- |
1斤 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:27 消費電力:ヒーター:360W、モーター:90W、定格消費電力:380W(ジャムメニュー時) コードの長さ:1.2m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、フランスパン、ごはんパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:230x290x345mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱりMK! 焼き芋機能も最高!
10年ほど前から使っていたMKのHB100 が、パンが膨らまなくなったので、こちらを購入しました、
最初は色がピンクしかないので、一個前のタイプのホワイトをヤフオクで落差しようか迷っていましたが、焼き芋大好きの子供に、こちらをねだられて、思い切って購入しました。
色はピンクですがとても可愛くて、迷っていたのがバカらしくなりました。見るたびにニッコリしてしまいます。
パネルも前より見やすくなり、お知らせ音も前より良くなりました。
さて、パンを焼く前に、焼き芋を焼きましたが、ビックリするぐらい美味しく出来ました。焼き方2種類どちらも美味しいです。一週間、ねだられて毎日作りました。一年中楽しめそうです。
肝心なパンの方ですが、ホシノ丹沢酵母で、ハルユタカ、砂糖、塩、水のみで、とても美味しいパンが出来ます。(上田まりこさんのレシピです)。こんなに美味しくて、朝からシアワセ満開です。
捏ねる音は前と同じでしょうか。。タイマーセットなので音まではまだ分かりません。分かり次第追記します。
羽の塗装が金色に変わってました。大きく変わったのはこちらでしょうか。
羽が新品だからか分かりませんが、パンの取り出しも簡単になりました。スルッと取れます。(前はバンバン叩かないと取り出せなかったです〕
パナソニックなどと比べたことがないのですが、お値段もお安いし、多機能で、焼き芋やヨーグルトまで出来て、見た目も可愛く、美味しいパンができるので買ってよかったです。
5美味しい食パンができる
購入して4年になります。週に3回ほどパンを焼いていますが毎回失敗なく
パンができます。海外に住んでいるので変圧器を使って使用していますが、
問題なく使えています。あと、レシピは購入した時に説明書と一緒につい
てきたMKのレシピ本やクオカのレシピ本を利用しています。
良い点
1.しっかり捏ねてくれる(生地が艶のある状態に仕上がっている)
2.材料を正確に計れば毎回安定してパンが焼ける(イーストの量に注意)
3フワフワの食パンができる(やわらかパンという設定もある)
4.手入れが簡単(釜の取り外しがすぐできる)
5.モーターが丈夫にできている
6.予約してパンが焼ける(何時間後にパンが焼けるという設定)
7.コストパフォーマンスがいい(長年使って問題なかったので)
8.ホシノ酵母の元種から生種が作れる(ホシノ酵母のレシピも有り)
9.米粉ぱんやケーキ、ジャムも作れる
マイナス点
1.自動投入の機能がない(一応ブザーで知らせてくれる)
2.購入当初、機械油のような匂いが若干気になった
(使っている間に匂いは消えます)
3.MKのレシピ本ではイーストの量が2.4gと1グラム以下の測りが必要
4.1斤用なのであまり沢山作れない(恐らく強力粉300gぐらいまで?)
5.餅つきのコースがない
始め買った時は4年も使えるとは思えませんでしたが、こんなに長く
働いてくれて大助かりです。改めていい製品だと思いコメントさせて
いただきました。
|
|
|
 |
|
77位 |
43位 |
4.52 (9件) |
34件 |
2010/2/ 1 |
2010/2/ 1 |
1斤 |
|
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】 主な調理機能:米粉パン、天然酵母パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地 その他機能:予約タイマー、自動具入れ容器(着脱式) 幅x高さx奥行:225x335x290mm 重量:6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小麦粉食パンなら簡単ですが
小麦粉を食べる量を減らしたくて、毎朝食べていた市販の食パンから米粉食パンに変えたい、というのが購入目的です。それならご飯を食べればいいのですが。。。もちろんGOPANにすれば米粉を買う必要もないのですが粉砕機があればお手入れが面倒なことは想像できましたので従来型のホームベーカリーにしたく、こちらを購入しました。
まず、使い方、セットの仕方は簡単です。
始めに米粉食パンを焼きました。
マニュアルにもあるとおりシトギミックス20Aと予備発酵不要のドライイーストを使っています。計量もばっちり。朝焼きあがるように予約焼きで。
まず朝の4時半ごろコネの音で起こされ・・・でもまだ期待感があったのですが、焼きあがってふたを開けてみると、想像していた半分くらいの高さにしかなっていなく、表面がボッコボコになってます。ずっしり重くて食べられるものではありませんでした。
なにがいけないんだろうとマニュアルを読み返す。米粉の場合は予約焼きはうまく行かない場合があるのだとか。水に浸かっている時間が長いとよくないのでしょうかね。
次は米粉食パンをマニュアルの分量通りに予約ではなく直ぐスタートで焼きました。
発酵の様子を見ていると、見事に天井につくほど膨らみました。しかし焼いている間のイーストの匂いがひどい。いざ焼きあがってみるとふっくら膨らんでいた山部分はしゅん・・・と凹んでしまい大きな四角型になりました。味はまぁまぁ。でもスライスした1枚の面積が大きくて、1/4食べると疲れます。
3回目は米粉食パンをマニュアルの分量に8掛けして焼いてみました。ただしバターだけはマニュアル通りに切り分けてあったのでそのまま25gです。焼き時間が長くなってカチカチになりそうだったので、焼き上がりの「うすい」を選ぶと5分短いので、うすいを選びました。量が少ないからコネの時のまわり方に不安がありましたが、8割らしい高さに膨らみ、焼きのイースト臭さもなく、美味しく出来ました。でも最後に山がつぶれてなくなってしまうのは最初の2回と変わりませんが。ハネについたおこげみたいな部分を食べたらまるでラスクのようでおいしかった。
他の人のBlogなどで読んだ失敗談によると、米粉パン自体が難しいものなのだと理解できたので、試行錯誤でちょうど良いやり方を探っていこうと思います。
さて、ふつうに小麦粉パンを焼いたらどうなるだろう?と思い、マニュアルの分量通りで、焼いてみましたら、膨らみも焼き加減もちょうどよく、とても美味しいトーストを頂けました。なーんだ、小麦粉ならこんなに簡単に美味しいのができるんだ・・・と、普通に小麦粉パンを食べたくなりましたが。
ホムベーカリー自体が初めての購入なので他との比較はありませんが、まぁ満足な感じですね。静穏音性が4ですが、自分が起きている時にはうるさいとは思いませんが、寝ている静かな時だとコネ時間がうるさいですね。
5思ったより静音じゃない
この機種は自動具入の容器を予め取り外しても
ガチャーンと音が出ます
確認した所これは仕様なので仕方ないそうです
捏ねる際は最初の粉の状態では
少し音が出ますが生地になってきたら後はモーター音が
出るだけなのでそんな気にしないでもいいぐらいかと
HBというのは手作りパンを作るのが面倒な人用と思いますね
材料入れればパンができるので
森永製菓のチョコチップとキャラメルチョコチップを入れて利用してます
もっちりとしたパンがどの粉使ってもできます
通常モードがもっちりで、ふんわりを選択するとそういうパンが出来るようです
レシピにある材料で1斤でバターが15gですが
この分量で作ると重いパンみたいな感じなので
8-10gにしてあとの5gをキャノーラ油を利用してます
もう少し食べやすい感じになります。
できたパンは市販のパンに比べるとベトベトしてなく
もっちりとしたおいしい食感で楽しめて不要な添加物も入ってないんでおやつ感覚で
もさもさと食べることができるので1斤は意外と多いですがあっという間に食べれます
色々試したいなら1斤サイズがいいと思いました
結構強力粉によって違いがあるんで作るパンと相性のいい強力粉をチョイスすると
理想に近いのになると思います
ごはんパンですがちょっと匂いがキツイかなーと思う所があるんで
最初だけ利用して利用してません(ごはんとイーストが匂いを出す感じです
うどんはパン捏ねと違ってもっとパワフルな感じでこねる気がします
おいしい粉を使うと小麦の味がしておいしいです
レシピは小麦粉と塩と水のみですがタピオカ粉(100%)を
少し入れると茹で上がりも早くなって食感を含め食べやすいです
全ての機能はつかってませんが結構考える個所もあるんで楽しいです
|
|
|
![ふっくらパン屋さん HBK-152P [ピンク]](https://www.dcm-ekurashi.com/images/goods/mk/4905249292208.jpg) |
|
103位 |
43位 |
4.49 (10件) |
21件 |
2016/7/27 |
2016/8/ 1 |
1.5斤 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:32 消費電力:ヒーター:450W、モーター:95W、定格消費電力:470W(ジャムメニュー時) コードの長さ:1.1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、うどん・パスタ、フランスパン、ごはんパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:250x300x400mm 重量:6kg
【特長】- 焼き芋コース2種類(ほっくり焼き芋、蜜甘焼き芋)やヨーグルトコースを新搭載した、自動ホームベーカリー。
- イーストの量を少なくし、低い温度で長時間じっくり発酵させ、小麦本来の香りを引き出した味わい深いパンに仕上げる「低温長時間発酵コース」を搭載。
- 速度や温度は3段階に、生地の状態を見ながら時間延長もできる機能を搭載。自分好みに自由に調整したパンが作れる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5経験者にはおすすめです
思っていた通りパン焼き経験者のお助けベーカリーです。色々試して行きたいです。
5安定・安心のエムケー精工 ブレッドメーカーは永遠に不滅かも?
わが家は25年にわたり何台ものエムケー精工のホームベーカリーを使ってきました。
初代の米リーガル社のもの(エムケーのOEM)から5台目になります。
この前は、1斤タイプのHBS-100Wを使用していましたが高頻度で使用していて早々にパンケースが故障。
なぜか、長期にわたり交換するパンケースが品切れのままで、パン焼き器が使えない状態になり、やむなく本機を購入しました。
【デザイン】
以前にHBK-150を使用していましたが、ほぼ同じデザインです。
写真を見ればわかりますが奥行きが長いです。
レンジ台のように、電子レンジを置くようなキッチン収納の場合は奥行きに問題ありませんが、そうでない場合は注意が必要です。
【使いやすさ】
良いと思います。
HBS-100Wなどの廉価機はタイマーをセットする時に何時間後に焼き上がりといった時間の計算がいりますが、本機は時計を内蔵しているため時刻で焼き上がり時間をセットできます。
イーストの自動投入などはありませんが、材料の上にドライイーストを置く方法でなんら問題ないですし不便に感じた事はありません。
【焼き上がり】
エムケーの最高の特徴は、この焼き上がりだと思います。
1斤タイプのHBS-100Wと1.5斤タイプでは、1.5斤タイプのほうが綺麗にきめ細かに焼けるような気がします。
パンの中に穴が空くこともなく、上々。
HBS-100Wでは、パンに穴が空くことが多かったように思います。
翌日になっても美味しいパンは、エムケー独自の発酵工程ならではで、何十年経っても不変です。
焼き色が、濃いめ、普通、薄めが選べますが、25年前から薄めで普通くらいの感じ。
本当に薄めに焼きたい場合は、出来上がりの何分か前に取り出す必要があります。
【メニューの豊富さ】
十分です。
【静音性】
やや大きめの音がしますが、パン生地のコネは発酵とともに重要な工程ですから手を抜いていない証拠だと思います。
ヤワなところに置くことで音は大きくなりますから、しっかりしたところに置きましょう。
【手入れのしやすさ】
特に問題ありません。日常はパンケースの中に水を入れてしばらく放置してから羽根を外して洗っています。
【サイズ】
前記の通り、幅は狭く、奥行きがかなりあります。
蓋を開ける上部スペースも必要でので、それなりに場所は取ります。
購入前に、本体と置き場所の寸法を把握しましょう。
やはり1斤用のHBS-100Wはだいぶ小さいです。
【総評】
美味しいパンを食べたい人は、材料の計量は丁寧にしましょう。
また、イーストは生き物ですから、真夏と真冬は、水温に気を払いましょう。
でき上がったパンは、即、取り出しましょう。何分も放置してはいけません。
とにかく、エムケー以外は考えられません。
美味しいだけでなく、飽きない食パンに長年満足しています。
ただ、HBS-100Wのパンケースが長期にわたって品切れになるのはとても困ります。
これまで、パンケースの軸受けや、羽根などのサービスパーツは、即、手に入っていただけに残念でした。
エムケーは商品が品切れになり、長期にわたって販売が止ることも多く、エムケーを検討している人は「有る時に買う」が鉄則のように思います。
旧機種と現行機種ではメニューや機能に多少の差はありますが、パンの焼き上がりに差を感じた事はありません。
|
|
|
![SD-MDX102-K [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001170344.jpg) |
|
55位 |
43位 |
4.66 (27件) |
85件 |
2019/6/28 |
2019/9/ 1 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:41 消費電力:430W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン、甘酒 その他機能:予約タイマー、フッ素コート、レーズン・ナッツ自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:263x353x356mm 重量:6.2kg
【特長】- 本格パンや無添加パンが手軽に作れ、「ねり」「発酵」「焼成」を単独で設定できる「マニュアル機能」を搭載したホームベーカリー。
- 米粉パン(小麦なし)、白ごま米粉パンなど、パン食を楽しむためのグルテン・乳製品フリーの低糖質生地アレンジレシピを拡充。
- 「室温センサー」と「庫内温度センサー」の2つの温度センサーで季節や運転時の室温の変化を検知。適したプログラムでパン作りを行う。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音以外は満足
【デザイン】
スッキリしていて良い
【使いやすさ】
ボタンもシンプルで良いが、
レシピ本必須なのでタブレットで確認する必要があります
【焼き上がり】
綺麗な焼き上がりです
【メニューの豊富さ】
パンドミばかり作っております
【静音性】
ワンルームだときついですね、扉を閉めれば寝室には聞こえないかなという感じで
こればかりは難点です。
賃貸なので下の階を考慮して地震耐震ゲルを下に敷いています。
【手入れのしやすさ】
パーツが少ないので楽ですが、羽が外れづらいのでつけ置きしてふやかしてから引っ張らないと取れません。
【サイズ】
大きいですが、購入前にはわかっていたのでギャップはないです。デザインがシンプルなのでインテリアに馴染み問題ありません。
【総評】
音以外は満足です。
5焼き上がりの完成度の高さ
昨今の小麦価格高騰の影響を少しでも軽減すべくショップで買っていた一斤パンを止め、自宅で作ることにしました。
とにかく焼き上がりの完成度が高く大満足です。食感はお店で売られている既製品よりも柔らかくフカフカした感じです。
家内に少しでも喜んでもらおうと思い購入しましたが、本当に毎日重宝させてもらってます。
|
|
|
 |
|
94位 |
-位 |
3.00 (2件) |
5件 |
2019/3/ 7 |
- |
1斤 |
○ |
|
○ |
|
○ |
【スペック】 自動メニュー数:15 消費電力:530W コードの長さ:1m 主な調理機能:米粉パン、ジャム、ケーキ、お餅、うどん・パスタ、フランスパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、フッ素コート 幅x高さx奥行:235x235x300mm 重量:3.7kg
【特長】- 食パンのほかに、栄養価の高い「全粒粉パン」「パン生地」などの応用メニューもそろうホームベーカリー。
- パン以外にも「パスタ・うどん」「ケーキ」「ジャム」「ヨーグルト」「もち」コースなど、充実の15メニューを搭載。
- 朝食やおやつにちょうどいい、食べきり1斤サイズに対応。最長13時間のタイマーを搭載しているため、忙しい朝でも焼きたてパンが楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3低価格ホームベーカリーとしてはあり
【デザイン】
覗き窓がないのでこね途中は蓋を開けないと中が見えないです。
【使いやすさ】
メニューが蓋に全て書いてあるのでわかりやすいです。
【焼き上がり】
パンケースの角にこねられていない生地がたまるので、そのまま焼くと角に粉っぽいところができます。
途中ゴムベラで角の生地をまとまりの中に入れてあげるときれいに焼けます。
【メニューの豊富さ】
ほぼパン生地作りしかしませんでしたが、餅つきもあり低価格のわりにメニューはたくさんあります。
【静音性】
それなりにうるさいです。使用後1年経ってキーキー言うようになりさらにうるさくなりました。
【手入れのしやすさ】
普通。どこのホームベーカリーも似たような感じかなと思います。
【サイズ】
小さくてよかったです。焼けるパンも小さいです。
【総評】
2年で羽が回らなくなり、修理価格が新品よりも高かったのでそのままリサイクルとなりました。
ホームベーカリーの入門機としてはそれなりの役目を果たしたかなと思います。
手作りパンは基本的に節約にはならないので、パン作りを楽しみたいけど、手ごねはしんどい、高価なホームベーカリーは要らないという方にはいいと思います。
3手ごわい
このジャンルの中では比較的安価な部類に入るので、理に適えばコストパフォーマンスに関しては悪くない仕様だと思います・・が実際は微妙です。デザインは主張のない単純な形状で、サイズもそれほど大きくなく操作部も含めてシンプルです。メニューは15種類で一応全粒粉パンもイケるようになっていますが、実際は手厳しいというか中々うまくいきませんでした(笑)。全体的にあまりうまく仕上がらなかったのが印象的で、こちらがぽんこつなのか向こうがダメなのか今となってはどーでもいい気もしますが、満足できる結果がほとんど出せなかったのが惜しまれますがまともに焼きあがる比率が高ければ金額面も含めて悪くない製品になりうるのではないかと思います。m(__)m
|
|
|
 |
|
111位 |
-位 |
4.69 (7件) |
4件 |
2014/9/22 |
- |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】 主な調理機能:米粉パン、ごはんパンコース、天然酵母パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン その他機能:予約タイマー、フッ素コート
【特長】- ケーキ、ピザ生地、パスタ・うどん、ジャム、生チョコレートなど、21メニューに対応したホームベーカリー。
- 1斤が2時間で焼きあがる早焼きメニューや、シングルや2人暮らしにも最適な食べきりサイズの0.5斤モードを搭載。
- 最長13時間(10分単位)まで設定可能なタイマー予約機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最初からうまくできました。
この価格で材料を入れてスイッチオンでできました。焼き上がりは標準モードで表面はパリパリなかはしっとり美味しかったです。大当たりでした。
5この値段でここまでできれば非の打ちどころなし
@最大の目的はアレルギーの子供用のカゼインフリーグルテンフリーの「米粉パン」。
試行錯誤し、メーカーのお客様センターの明るいおねぇさんとも相談をした。結果、グリコの「こめの香」900g 800円または、Unicook「こめこアップ(小麦に対して5〜10%添加する)」1kg 送料込みで3,400円を使わないとパンにはならない。普通の製菓用米粉はスーパーで1kg 500円程。
「こめの香」を使って焼いたら普通に食パンができました。素晴らしい。
A小麦粉を使って食パン・フランスパンなども作った。実は東芝の炊飯器で発酵機能・パン焼き機能あるし、シャープのオーブンレンジでもパンは焼ける。
最大の利点は、「コネて発酵の様子をみて焼き加減を見つつ焼く」ということをしなくても材料さえ順番通りに入れてセットすれば勝手にできるということ。
でもね、材料費とか手間、味考えると小麦のパンは、スーパーやベーカリーで買った方が安くておいしいと思う。
B今度、餅でもついてみようと思う。つきたての餅はうまいものね。
|
|
|
 |
|
60位 |
-位 |
4.00 (8件) |
15件 |
2015/5/ 7 |
2015/7/上旬 |
2斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:29 消費電力:ヒーター:500W、モーター:50W コードの長さ:1.4m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:260x310x360mm 重量:4.15kg
【特長】- 1斤から、最大2斤までのパンが焼けるホームベーカリー。従来モデルに比べて、食パンは皮の硬さが選べるようになり、フランスパン風コースが復活。
- ヨーグルトやバターのほか、温度管理の難しいチーズなどの乳製品を作ることも可能。出来上がったチーズは甘めにしてスイーツにするなどアレンジ自在。
- うどん生地、生パスタ生地に加え、打ち立ての蕎麦が自宅で簡単に楽しめる、「そば生地コース」を搭載。夏はざる蕎麦、冬はかけ蕎麦を楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これはお買い得でおいしくできあがる!
【デザイン】
5年以上前のものなので、少し古臭いかも?でもコンパクトですし、問題はなし
【使いやすさ】
レシピをみて材料を入れ、メニュー番号を押すだけで簡単にできます。
ただ、メニュー番号が一方通行なので、戻るには20回以上連打しないといけません。そこが惜しい!
【焼き上がり】
焼き立てのパンは、市販パンの何倍もおいしいです。パナと迷いましたが、これだけおいしいなら充分ですね
なぜかパンがうまくできない人もいるようですが、ちゃんと分量を守れば誰でもできます
【メニューの豊富さ】
ヨーグルトを作ってみましたが、市販のものとかわらないおいしく完成しました。
しかも菌種と牛乳さえあれば安く、6時間静かに待つだけで完成するので、いろいろ作る人は重宝すると思います。
バター、チーズなんかも作ろうと考えていて、楽しみです
【静音性】
パン生地をこねるときは、それなりに音がしますが、思ったよりも静かで驚いています。
これなら、夜中寝ているときに作っても気にならないと思います
【手入れのしやすさ】
基本的にパンケースだけを洗えばいいので、簡単に終わります
ただ、外下側の金属部分は水になるべく濡らさないほうがいいようなので、気を使います
【サイズ】
2.4リットルのポットより低く、幅も炊飯器よりも小さく、2斤まで焼けるのに非常にコンパクトです
【総評】
ホームベーカリーのネックだった値段がとにかく安いのに、メニューが豊富でパンもおいしい名機だとおもいます
要望があるとすれば、ブザーの音量を調整できればいいのと、メニューボタンが一方通行でなければよかったです
あとマナーモードにした場合、完成ブザーも鳴らないのでセミマナーモードとか細かい設定ができればよかったかなと思います
新型を出す場合は考慮していただくと助かります
5必用十分だと思います
必用十分だと思います
ものすごく良いとは言いませんが
コストバランスが良いと思います。
ちゃんと焼けますし、失敗もありません。
気になる、というか、不満は
けっこう動作音、振動があります。 他社製品との比較ができないので分かりませんが、結構ゴニョゴニョしています。また、寝かせる時間もあるので、ある時 急に動きだすのでびっくりします。
これはベーカリーの宿命でしょうか
また、ピー というアラーム音もうるさいですね。
これはOFFにできるようです。
仕上がりは問題ないと思いますので、
手軽に始めたい方にはお勧めです。
|
|
|
![PY-E631W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000273719.jpg) |
|
32位 |
-位 |
4.58 (62件) |
184件 |
2011/7/22 |
- |
2斤 |
○ |
|
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:15 消費電力:ヒーター:400W、モーター:80W コードの長さ:1.4m 主な調理機能:米粉パン、ピザ生地、お餅、フランスパン、ごはんパン その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:230x310x360mm 重量:6.2kg
【特長】- 「こね」「発酵」「焼き」各工程の独立モードや、忙しいときに便利な早焼き機能を搭載したホームベーカリー。
- グルテンフリー米粉パン、もち、ピザ生地など、全15種のメニューモードを搭載している。
- 2斤まで対応し、焼き上がりまで13時間のタイマー機能も備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最高。6年間パンを作ってます
【デザイン】
よくあるホームベーカリーです。
無難なデザイン。
【使いやすさ】
ボタンや画面が見やすく、1回目から迷わず作れました。
説明書もしっかりしていてわかりやすいです。
【焼き上がり】
市販の食パンとは全然違う。
生地がしっかりしていて耳まで美味しい。
食パンってもしかして元から美味しかった?と疑問に思い、市販の食パンを買ったらすかすかしたパンに感じてしまい、ホームベーカリーの凄さを改めて実感。
【メニューの豊富さ】
色々と作れても不満無し。
こねる機能でナンの生地(水、強力粉、塩、油だけ)を作って、フライパンで焼けば簡単に家でナンが食べれる。
【静音性】
これしか使ったことないので比較ができませんが、最初の数分はうるさいです。
とはいえ、ほとんどが発酵時間でうるさい時間はそんなにないです。
【手入れのしやすさ】
丸洗いできないのが残念。
釜の下部分(本体と接合するとこ)は水厳禁で、気を使って洗う必要がある。
ですが、めんどうなのでけっこう濡らしてしまったりしてます…
もうすぐ6年になるけど、割と雑にお手入れしても元気に動いてます。
【サイズ】
特に大きくも小さくもない。
他のホームベーカリーを持ってないので比較ができてません。
【総評】
満足!!!
Amazonで6000円以下で購入して6年間パンを焼き続けてくれています。
もっといいホームベーカリーだったらもっと美味しい?
とたまに思ったりもしますが、壊れるまでは使いづつけようと思ってます。
5大満足です
膨らみすぎで取っ手にくっついてしまう。
ふかふかの出来上がりで美味しく出来ました。
とても満足です。
|
|
|
 |
|
55位 |
-位 |
4.44 (12件) |
18件 |
2012/8/22 |
2012/9/ 1 |
1斤 |
|
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】 主な調理機能:米粉パン、天然酵母パン、ジャム、ケーキ、うどん・パスタ その他機能:予約タイマー、自動具入れ容器つき 幅x高さx奥行:225x335x290mm 重量:6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とっても良く焼けます
【デザイン】
あまりデザインはそんなに好みではありませんでしたが、そんなにこだわりもないので全然気になりませんでした。
【使いやすさ】
とっても使いやすいです!
材料さえキチンと計れば、ふっくらもちもちのパンが初心者でも焼けました。
【焼き上がり】
焼き上がりのタイプをふつう、にするとちゃんと耳の部分ができ、さっくり、でも中はふわふわで美味しいです。
説明書みたら、外側がさっくりできるように作ったそうです。
【メニューの豊富さ】
色々なメニューがあり、楽しめます。
米粉パンもできるみたいですし、今度やってみます!
冷やご飯からは、できないのかな?
わかりません。
【静音性】
具入れの時に、ガタン、ピーピー!となって一瞬何事かと焦りましたが、慣れればへいきかな。
【手入れのしやすさ】
めっちゃ簡単でした!
【サイズ】
奥行きはあるものの横幅はなく、スッキリとしています。
【総評】
とっても初心者には使いやすい!!
ということで5/
5念願のホームベーカリー!
イオンで商品入れ換えのためアウトレットになっており、10800円だったのでほぼ衝動買いしてしまいました。
以前からホームベーカリー欲しいなぁとおもってたのですが、うるさいのは困るしそもそもコスパも激安食パン買った方が安いらしいということで二の足を踏んでいました。
しかし象印製で新品が定価の半額以下、ということでテンション上がって購入。給料日あとというのも一因です(笑)
帰って早速ノーマル食パン焼いてみました。4時間ほどかかるのですが自分でこねてたらもっとかかるしこんなもんでしょうか。
一番心配だった音なのですが、思ってた以上に静か!風呂場にある洗濯機をちょっと離れたリビングで扉閉めて耳をすましたら回ってるのが聞こえるな、くらいの音でびっくりしました。私が知ってるホームベーカリーが10年以上前のものだったので技術の進歩に感動しました(笑)
ただ、具入れブザーがなったあとに後入れ用の具入れ容器が開くのですがびっくりする音です。
それ以外は特に気になることもなく、美味しい食パンが出来上がりました!
操作も炊飯器と同じくらいで簡単。
これから頑張って使いこなしたいと思います!
|
|
|
 |
|
53位 |
-位 |
4.85 (6件) |
3件 |
2013/8/14 |
2013/9/21 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:23 消費電力:ヒーター:450W、モーター:69W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ごはんパン その他機能:予約タイマー、フッ素コート、自動具入れ容器つき(着脱式) 幅x高さx奥行:225x345x315mm 重量:7.5kg
【特長】- パン専門店の窯を再現し、驚くほど柔らかいパンが焼ける「高火力・底面加熱ダブルヒーター」を搭載したホームベーカリー 。
- 材料、焼き方にこだわることでリッチな味わいの食パンを焼き上げる「プレミアムリッチコース」やイースト臭を抑える「イースト少なめコース」などを搭載。
- 工程途中の「手作業」設定で、プロ並みのパン作りが楽しめる「ホームメイド」コースや、簡単に餅が作れる「もちコース」も用意されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5色々出来てとても便利
以前使用していたパナソニックが古くなり餅がつけないのでこちらを購入。
つきたてのお持ちの美味しさに懐かしさも感じつつとても美味しく頂けました。
メニューレシピの冊子も分厚く種類も豊富なので麺等も試したいと思います。
5楽ちんです!
材料を入れて、ボタンを押すだけで、パン屋さんのような美味しいパンができます。お手入れも簡単で、パン作りが苦にならず、楽しいです。本当にこれを買って良かったです。最高です!!
|
|
|
![GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000126946.jpg) |
|
55位 |
-位 |
3.75 (43件) |
899件 |
2010/7/14 |
2010/11/11 |
1斤 |
○ |
○ |
|
|
○ |
【スペック】 消費電力:ベーカリー用ヒーター:300W、こねモーター:110W、ミルモーター:450W 主な調理機能:天然酵母パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、フランスパン その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート、具材自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:354x387x278mm 重量:11kg
【特長】- 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
- 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
- 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待通りでした
到着して間もなくですが期待通りの商品でした。
長い間待った甲斐がありました。
5米パンが簡単に作れます
【デザイン】粉砕機と混練を兼ね備えるとこうなる
【使いやすさ】簡単です
【焼き上がり】米パンでも予約タイマーが使用できます
【メニューの豊富さ】多いので全部の使用評価はいつになるか不明
【静音性】米の粉砕機としては仕方ないか
【手入れのしやすさ】一番問題、パンの取り出し、くっついた耳部の掃除
【サイズ】設備的には問題ない大きさ
【総評】家庭で米パンが焼けることは米農家では好評価、小麦グルテンを添加なしで焼ければなお良い
|