| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
6位 |
7位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/9/ 4 |
- |
うす式 |
ダイヤル |
ホッパー:120g コンテナ:100g |
AC |
130x260x160mm |
1.5kg |
【スペック】 電源コードの長さ:1m 消費電力:110W カラー:ブラック
【特長】- うすの仕組みで上下の歯で豆をすりつぶすことで豆を均等に挽ける、うす式コーヒーグラインダー。粗挽き〜細挽きのコーヒー粉を挽くのに適している。
- 杯数ダイヤルで挽く量を、粒度ダイヤルで豆の挽き具合をセットし、電源スイッチを入れるだけの簡単操作。自動電源オフ機能付き。
- ホッパーふたが閉まっていないと動作しない安全設計。電源コードは本体底面に収納でき、挽いたコーヒーの持ち運びに便利な着脱式コンテナを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3デザインが好き うす式グラインダー
コンパクトでシックな黒。主張し過ぎずクールに置ける存在感。見た目が格好よく、価格も手頃なうす式ということで購入。
ダイヤル式のツマミで粒度と杯数を選択できる。
粒度はまだあまり変更していないがある程度均等な挽き具合でそこそこ。
杯数ダイヤルについては、上部に飲む分だけの少量の豆を入れているせいか、豆の量と同程度の杯数を選択したが、上部に豆が残ってしまい挽かれた量が少ない。
そのため倍の杯数設定にしたらちょうどいい。
(約20グラムの豆→4杯設定)
あとはどうしても粉が静電気などで容器内に飛び散るので手入れは大変。
カッター式の安価なものに比べ、手入れは多少面倒だが、カッター式よりはやはり安定した挽き具合で、風味も良くなった感じ。デザイン、価格等トータル的にはこんなものかなと満足です。
|
|
|
 |
|
14位 |
7位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/1/29 |
2025/1/24 |
臼式 |
5段階 |
ホッパー:約30g(最大投入量) ガラスコンテナ:約110g |
充電池 |
100x215x100mm |
0.76kg |
【スペック】 カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5侮れないUSB充電機なのです
USBの電源、充電の機種なのですけど、パワフルで豆の挽きも速いのです。
ゴリゴリ引いてあっという間に出来上がるのです。据え置き機種と大差ありませんよ。
豆の粒のサイズのむらも無くて、綺麗でサラサラなのです。
USB充電の機種もここまで来たかという感じなのです。
|
|
|
 |
|
3位 |
11位 |
3.89 (3件) |
12件 |
2023/4/20 |
2023/4/29 |
臼式 |
5段階 |
ホッパー:約30g(最大投入量) ガラスコンテナ:約30g |
充電池 |
90x195x90mm |
0.65kg |
【スペック】 カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コーヒーメーカーを全自動もどきにバージョンアップできます。
【デザイン】キッチンのコーヒーメーカーの横に置いても、違和感ありません。
【機能性】シンプルで使い易いです。
【使いやすさ】豆を入れて、ボタンを押すだけです。ガラス容器なので、静電気でくっつくこともありません。
【手入れのしやすさ】ガラス容器からコーヒーメーカーに豆を移したら、そのままにしています。清掃はしません。
【総評】2台目ですので、気にいっています。
C端子になって充電器も選ばなくなりました。
4お手入れ簡単、これで十分!
【デザイン】
黒に金のベルト、ガラスサーバと見た目はカッコいいです。
想像してたよりちょっと大きめ。
【機能性】
5段階の挽き具合が選べて初心者には十分
これ以上細かくてもかえって迷っちゃう。
【使いやすさ】
豆を入れて挽き具合を選んでスイッチオン
終わると自動で電源が切れます。
4段階のランプでバッテリーの残量がわかります
トップにサーバーの蓋が付いてて、挽いた豆をサーバーごと持ち歩く事もできます。
【手入れのしやすさ】
電源部分を除いて水洗いが出来るのはありがたい。
付属のブラシも付いてて豆の粉を落とせます。
充電はTYPE-Cになったので便利になりました。
【総評】
満タン充電で10回くらい挽けます。
ガラスサーバーで静電気も起こりにくく、サーバーに豆が残ることも無いです。
一度に30gまで挽けるのは嬉しい。
スイッチを入れてオートオフのなもいい
初心者から中級者まではこれで十分ではないでしょうか。
これ以上挽き具合にこだわる人はもっといいヤツを買って下さい。
マイナス点はうるさいし振動もある(電動ミルはみんなそうだと思います)
付属でサーバーの底にシールで貼るクッションが付いていますので、それを貼ると幾分静かになります
注意点は充電しながら挽く事は出来ないので充電切れに注意して下さい。
一度途中で充電が切れて焦ったけど、5分くらい充電したらちょっとだけ動いたので残りの豆も挽けました。
|
|
|
 |
|
16位 |
14位 |
3.46 (9件) |
3件 |
2008/3/10 |
- |
臼歯式 |
9段階 |
ホッパー:90g 粉受:90g |
AC |
150x215x85mm |
1.3kg |
【スペック】 消費電力:105W カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5簡単においしいコーヒーが飲めて満足です。
【デザイン】角張った感じがなくシンプルなデザインで気に入りました。
【機能性】挽き目の調整はメモリを動かすだけなので簡単です。
【使いやすさ】ホッパーの蓋が扱いやすいので豆の投入はしやすいです。
充電式ではないのでいつでも使いたい時にすぐ使えるのは便利です。
豆の挽き終わりにどうしても一粒位が残りホッパー内を跳ねますが、
本体を少し揺すってあげると引き込まれるので問題ないです。
【手入れのしやすさ】
こまめな掃除は確かに必要ですが、カリタ純正の豚毛ブラシを使いますと
ササっとキレイにできますので、あまり気になっていません。
【総評】
コーヒーグラインダーは色んなメーカーから出ていますので、
購入にあたっては結構迷いました。
コーヒー器具の専門メーカーなら美味しく挽くノウハウも生かされているだろうと思い、このメーカの予算に合う機種を選びましたが、毎日自宅で大変美味しく飲めており、大変満足しています。
5家庭用エスプレッソマシーンのメイン使用に
【デザイン】 3.0
あまり関係ないですが、箱が「あっ!カリタだっ!」っていう
懐かしの変わらぬデザイン
昔、小さな喫茶店でよく見てたデザインです(おっさん)
本体のデザインは
コーヒーミルだよねっていう普通のデザインですね
【機能性】 4.6
これを選んだ動機の大きな一つ、刃の根本調整が容易なこと
噂通り簡単にできるので満足です
基本エスプレッソ用に調整(ダイヤル最小位置)していますが、
その位置からのダイヤルでの調整で
水出しコーヒーなどの粗さもらくらくOK!
(レギュラーは元々あまり飲まないので試していません)
【使いやすさ 】 4.4
調整さえしっかりしておけばダイヤル合わせてスイッチ入れるだけ
とっても簡単です
ポーレックスの手回しセラミック臼からの乗り換えですが
楽すぎます
【手入れのしやすさ】 4.0
何よりも、前述の分解が超簡単なとこ ここにつきます
臼式、かつ粉受けがプラスチック製のため細かい粉が
静電気でたくさんついちゃいますが、
これは粉受けがプラスチックの商品全体に言えること
ですので、この値段のランクなら仕方ないですね
それよりも分解と根本の調整がひょいひょいできるところが
個人的にとても良いです。
【総評】4.5
本来はメーカー側はエスプレッソ用にできるとは謳っていないのですが
いろんな方の意見やレビュー等を参考にダメ元で買ってみたところ
大正解でしたヽ(=´▽`=)ノ
家庭用エスプレッソ向けに購入したとはいえ、デロンギおすすめの
ムセッティの粉缶の粗さより若干細かく挽くこともできます
デロンギのコニカル刃(KG364J)と最後まで迷いましたが
前述のポーレックスを使っていた時にとても良かった臼式に
強く惹かれていたのと、分解調整の楽さで最後の最後にこちらを購入
値段もかなりお手頃感がありますし
買ってよかったと思います。
|
|
|
 |
|
24位 |
16位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2017/9/29 |
2017/10/ 1 |
セラミック臼 |
無段階調節 |
|
乾電池 |
76x241x76mm |
0.34kg |
【スペック】 カラー:ブラウン系
【特長】- セラミック製の臼の使用で錆びが発生せず、快適な使い心地が長持ちするセラミック電動ミル(コーヒー)。
- 単3形乾電池4本(別売り)を使用する電池式を採用。粗さ調整機能付きで、粗挽きから細挽きまでを無段階で調節が可能。
- 挽き終えたら自動で止まるオートストップ機能付き。コーヒー豆を投入しボタンを押すだけで、簡単に豆を挽くことができる。
|
|
|
 |
|
10位 |
20位 |
3.73 (7件) |
0件 |
2017/12/12 |
2017/12/13 |
フラットカッター |
17段階 |
ホッパー:200g 引き出し:200g |
AC |
97x255x160mm |
1.2kg |
【スペック】 消費電力:100W カラー:ブラック系
【特長】- 業務用製品で広く使用されるフラットディスク式を採用し、粗挽きから細挽きまで17段階に調整できるコーヒーグラインダー。
- ワンタッチで必要なだけ挽ける杯数目盛りを備え、挽きたい豆の分量を最大14杯分まで簡単に調整できる。
- 最大200グラムまでの豆を一度に挽ける。また、安全装置付きのため安心して使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4機能面は申し分ないですが・・・
【デザイン】
インテリアにもなりそうなおしゃれなデザインです。
【機能性】
挽き具合を細かく調整することができ、申し分ありません。
【使いやすさ】
据え置き式だからか、挽いた後コーヒーの粉が周囲に飛び散りやすいです。
【手入れのしやすさ】
構造上、コーヒーの粉が周囲に飛び散りやすく、手入れは面倒です。
【総評】
機能面では申し分ありませんが、コーヒーの粉が周囲に飛び散りやすいこと、受け皿があまり耐久性がないことが欠点です。
結局受け皿が割れて別の機種に買い替えとなりました。
4手入れに難点がありますが、基本機能とデザインに満足です。
【デザイン】
機能美を備えたデザインで、インテリアとしても存在感があります。
【機能性】
挽き目の調整や分量設定の最低限の機能です。
【使いやすさ】
使う分だけを投入して使っているのですが、豆が跳ねて最後までうまく挽けません。
挽いた後、下のケースを外すときに引いた豆が辺りに飛び散ります。
その他は特に問題ありません。
【手入れのしやすさ】
豆の上の豆投入ケースや挽いた豆が出てくる口に、引いた豆の粉がかなり詰まり、掃除するのが結構大変です。
【総評】
手入れがやや面倒ですが、それ以上に豆を挽く機能とデザインが魅力です。
|
|
|
![ホーミル CHML25HBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001721002.jpg) |
|
31位 |
26位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/11/20 |
2025/11/20 |
臼式 |
13段階 |
ホッパー:約35g 受け皿:約50g |
AC |
115x196x105mm |
0.85kg |
【スペック】 電源コードの長さ:1m 消費電力:150W カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4シンプルで良いと思いますが・・・
【デザイン】
出しっぱなしにしてオシャレというわけではないので普通としか言えないかもです。
【機能性】
ダイヤル式で簡単ですし13段階の招請が出来るので気分で町営出来るのは良い所ですね。
【使いやすさ】
簡単に出来ます。
【手入れのしやすさ】
こちらは分解で簡単という事ですがホッパー(豆を入れる部分)が取り外せないので掃除が出来ない?
というか工夫すれば何とかなるのかもしれないけれど少し利便性に欠けるのが惜しい所。
【総評】
総合的には満足しています。
何より簡単操作なのが良いですね。
|
|
|
 |
|
17位 |
26位 |
4.19 (4件) |
0件 |
2016/7/ 8 |
- |
グラインド臼 |
ダイヤル |
|
AC |
130x362x240mm |
4.6kg |
【スペック】 消費電力:130W
【特長】- 従来多くの喫茶店などで愛用されているものを、そのまま200g用にコンパクト化したコーヒーミル。
- 業務用の精度とパワーを凝縮し、挽きの速さ、粒度の美しさ、静音動作を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ナイスカ赤面 倍額OK 追随許さぬミル専会社の豆均一性
紙フィルターにあわせて、ナイスや
next じー(ねらいはむしろ静電気対策?)買って
みたけど…
他社の物より倍額しても買うべき豆の均一性です
最低あと10〜15年してもこれ以上の
家庭用は出てこないと思います
これでダメなら大企業さんが工場で使っている
500〜1000万の微粉と皮をとばすのを
買うしかないです
4高級品だから言わせてもらうぜ
【デザイン】
良いと言いたいが、受け缶がチープ過ぎてビビった。こんなの恥ずかしくて使えない。ホッパーもチープだね。
【機能性】
一つのことしかできないけど、完璧にこなすイメージ。
【使いやすさ】
ダイヤルの数値が見づらいの極み。
【手入れのしやすさ】
本気出すと面倒くさそう。
【総評】
長い間変わらずここまできたという。購入してみてわかったが、それは甘えです。受け缶とか部品はチープだし、静電気凄いし、ダイヤル見づらいし、改良の余地はいくらでもある。
せめて2,700円の受け缶付属しなさいよ。買おうと思ったけど、送料1,300円でバカバカしくなって辞めたわ。静電気問題はパウダーコレクターを買いました。こんなん他社にやらせてんなよ。
|
|
|
 |
|
46位 |
-位 |
2.00 (1件) |
1件 |
2022/10/26 |
2022/11/ 3 |
臼式 |
5段階 |
ホッパー:約20g(最大投入量) ガラスコンテナ:約40g |
充電池 |
85x175x85mm |
0.485kg |
【スペック】 カラー:ブラック系
【特長】- 1台でグラインドと挽いた豆の保存ができる充電式コードレスタイプの電動コーヒーミル。最大4杯分(1杯あたり10g想定)まで保存可能。
- グラインダー部分はセラミック刃の臼式を採用し、粒度のばらつきが少なく、コーヒーの味を左右する微粉を限りなく少なくできる。
- 豆を入れてスイッチを入れるだけの簡単操作で、1回につきコーヒー約2杯分の粉を挽ける。豆の粒度を調整でき、粗さは5段階で選べる。
|
|
|
 |
|
35位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/12/26 |
- |
フラット |
メッシュ調整ダイヤル |
ホッパー:250g 受缶:250g |
AC |
120x365x230mm |
3.3kg |
【スペック】 電源コードの長さ:1.3m 消費電力:109W
【特長】- コーヒー豆本来の香りとおいしさを家庭で気軽に楽しめるコーヒーミル。重量は約3.3kg。
- 豆ホッパー容量は250g、豆ホッパー数は1。刃の形状はフラットで、グラインド能力は150g/分。
- 掃除用ブラシが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おうちで最高のカフェタイム
この珈琲挽き豆は、日々の生活に豊かな香りと味わいをもたらしてくれます。高品質な豆のセレクトとハイパワーな挽き具合で、自宅でも本格的なカフェの味を再現!アイスコーヒーにもピッタリで、暑い日にはクールダウンに最適です。
レトロでおしゃれなパッケージは、プレゼントやギフトにも喜ばれること間違いなし。コーヒー愛好家はもちろん、特別な日の贈り物としても最適です。一杯一杯、丁寧に淹れられたコーヒーは、時間を忘れさせてくれるほどの味わいです。
香り高く、後味の良いこの珈琲挽き豆は、あなたのおうちカフェタイムを特別なものに変えてくれることでしょう。贅沢なひとときを、この一品で。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/3/12 |
- |
グラインドタイプ |
|
ホッパー:1000g 粉受:800g |
AC |
275x520x325mm |
11kg |
【スペック】 消費電力:400W カラー:レッド系
【特長】- グラインドタイプのカッターを備えたハイカットミル。
- 容量はホッパー1000g、粉受800g。
- 定格時間は10分。1分間で500gの粉(中挽)を挽ける。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/3/12 |
- |
グラインドタイプ |
|
ホッパー:1000g 粉受:800g |
AC |
178x595x370mm |
12kg |
【スペック】 消費電力:400W カラー:レッド系
【特長】- グラインドタイプのカッターを備えたハイカットミル。挽いた粉を袋に入れやすい受缶縦型タイプ。
- 容量はホッパー1000g、粉受800g。
- 定格時間は10分。1分間で500gの粉(中挽)を挽ける。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/3/12 |
- |
グラインドタイプ |
|
ホッパー:300g |
AC |
155x465x310mm |
15kg |
【スペック】 消費電力:400W カラー:レッド系
【特長】- 安全性と使いやすさを追求したセルフタイプの業務用コーヒーグラインダー。
- 容量はホッパー300g、定格時間は7分。
- グラインドタイプのカッターを採用。500g/分(中挽)の能力を備えている。
|