| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
大きい順小さい順 |
多い順少ない順 |
|
|
|
![やきやき EA-HA30-HZ [チャコール]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001640694.jpg) |
|
1位 |
1位 |
3.90 (6件) |
1件 |
2024/7/23 |
2024/9/ 1 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
○ |
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:485x160x315mm 重量:9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ホットプレートデビューしました!
【デザイン】
黒なので、落ち着いたデザインです。
【操作性】
電源差し込むのとダイヤル回すだけなので、簡単です。
【火力】
たこ焼きも瓦そばもよく焼けました。
【洗いやすさ】
全部品バラして洗えるので、最高です。
【サイズ】
5人家族に対応できるサイズです。
【総評】
初のホットプレート購入です。
たこ焼きも瓦そばもシウマイも美味しく焼けました。
買って良かったです!
5外カリ中ふわ!返しやすさに感動したたこ焼きプレート
たこ焼きプレートを一度使っただけですが、驚くほどきれいに焼けました。
外はカリッと、中はふわっとした理想的な仕上がりで、まるでお店のようなたこ焼きに。
感心したのが、穴の外側にある切り込みのような設計です。広がった生地をどこで区切って返せばいいかが自然と分かるようになっていて、初心者でもうまく丸く仕上げられます。
なかなかによく考えられた構造で、作っていて楽しくなりました。
2人用のコンパクトサイズがあればもっと手軽に楽しめそう。
次は焼肉プレートを使うのも楽しみです!
|
|
|
 |
|
2位 |
2位 |
4.84 (6件) |
10件 |
2022/5/27 |
2022/6/下旬 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x140x330mm 重量:7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プレートもいろいろ付いていて使いやすいです。
ホットケーキ、お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼き、焼き肉といろいろ焼いてみましたが、とても良い焼き上がりで良かったです。
ホットケーキは3枚同時に焼く場合、3枚焼けるには焼けますが少し狭い感じですね。焼き色も周辺部では多少薄い色に仕上がりますので、2枚くらいの方が良いかも知れません。
ガス火で焼くのと違って、火力が一定なので何枚焼いても同じ色に焼けるのは良いです。
焼き肉では、縁に油が溜まるので時々ティッシュなどで油を拭かないと縁に置いた野菜などが油まみれになります。
サイズが大きめで付属のプレートが多いので、仕舞うのにちょっと邪魔な感じでした。
5価格的にOK
余熱もすぐで、大変満足しています。以前はタイガーでしたが、焼肉の際煙も少なくて満足しています。
|
|
|
![デイリーコンパクトプレート EJ-DE30-BA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001566727.jpg) |
|
6位 |
4位 |
4.72 (4件) |
1件 |
2023/9/12 |
2023/10/上旬 |
ホットプレート |
|
○ |
1100W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 消費電力:1100W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ 重量:6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5サイズ感の大切さよ
元々は相当大型のホットプレートを使っているが、ふと年に一回も使っていないことに気付く。
理由を考えてみると、大き過ぎることによる片付け(洗う/拭く/収納する)を嫌って出していないという結論に行き着いた。
そこで小型で洗い易く、洗ったら直後は洗い物カゴに入るサイズで、ささっと履き易く、もちろん仕舞うのも億劫でないサイズ感が欲しく近所の家電量販店を物色しこちらに行き着いた。
【デザイン】
シンプルでよき。またこれまではACアダプタの本体側付け根に温度調整のダイヤルが付いてたけど、本体に付いているから操作がし易いことこの上なし。
【操作性】
ダイヤルのみだから、とてもシンプル。難しいことは何も無い。またプレートをセットせず加温を開始しようとするとブザーが鳴って通電しないようになっていて親切この上ない。
【火力】
これ、ことの他秀逸。面積が狭いのにヒーター線が3往復してるから、ムラなく焼ける。特に以前の大型のものと違いがはっきりわかるのがたこ焼き。大型だと端の方だけ焼けないとかあったけど、こちらは何処かが焼けてないなどなく、ムラなく仕上がり満足度が高い。
【洗いやすさ】
所詮はホットプレートだから重さとかはあるけど、シンクに入るサイズってのが洗いやすく感じる。ちなみに今まで使っていたモノは、大きくて使っている時は良いが、洗う時はシンクからはみ出すので、とても大変だった。
【サイズ】
こちらを購入した1番の理由がサイズ感。大勢でのパーティーとかだと足りないけど、そんなん何に1回あるかないか。こちらは最悪出しっぱなしでも大丈夫なサイズ感で、普段使いでは至極便利。〜4人くらいまでなら使い勝手は抜群だと思う。
特に冬はおでんやら適当鍋やら大活躍しそうな予感。
【総評】
文句なしの5つ星。これまでホットプレートは年に1〜2回くらいだったけど、こちらは月に2〜3回くらい使っている。冬場は出しっぱなしにして週に1〜2回くらい使いそう。
大人2人+子供2人くらいまでならおすすめ!
4かなり万能
以前から深鍋、浅鍋が一緒になったホットプレートがないか探していたところ、ありましたね、これが。すぐに購入しました。値段もそんなに高くなく(14500円)でよかったです。見た目もおしゃれです。外枠は外して水洗いできます。火力は1100wで平均以上。深鍋料理で若干、ガスより調理時間はかかりますが、テーブルで座って観察できるのでイライラはしないです。今のところ、すき焼き、お好み焼き、目玉焼き、焼き肉で使用しましたが、特に問題はなかったです。難点は蓋が重い。無水料理シフトだと思いますが、無水料理は私はやらない・・・・。加えて総重量も重い(6kg)。気軽に出す気にならない。
|
|
|
 |
|
10位 |
8位 |
4.42 (4件) |
1件 |
2022/5/27 |
2022/6/下旬 |
ホットプレート |
|
|
1350W |
1枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1350W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:600x110x370mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大活躍
家族でいろいろ楽しむのに十分な大きさであり、フライパンだと2回分を一度に焼けて調理時間短縮で助かります。
鉄板類を取り外しての手入れもしやすいように思います。買って良かったと感じています。
5ワイドサイズのホットプレート
ワイドサイズのホットプレートとなっているので大人数になっても
対応できるのと、一度にたくさんの調理ができるのが魅力です。
プレートは遠赤平面プレートで、幅が約48cmで奥行が約32cmあり、
とても広々しており、お好み焼きだと2枚焼くことができますし、
焼きそばと焼肉など別々料理をすることもできて、便利です。
プレートは、3層構造で、傷がつきにくくなっているのと、
焦げが付きにくいので、調理がとてもしやすいです。
本体ガードは、熱くなるプレートよりも高く設計されていて、
手や腕が振れて火傷するリスクが少なく、安心して使うことができます。
|
|
|
![あじまる EP-FS30-BA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001555446.jpg) |
|
8位 |
9位 |
4.60 (4件) |
0件 |
2023/7/27 |
2023/9/ 1 |
グリル鍋 |
|
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:丸形 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ 重量:6.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【象印】あじまる EP-FS30-BA
【デザイン】
「土鍋風なべ」「区切り線つきたこ焼きプレート」「遠赤すき焼きなべ」の3つセットでありながらシンプルなデザインです。
【操作性】
土鍋風鍋は直火にかけることができるので途中までガステーブルで加熱して、食べられる状態で卓上に運ぶことで時短になります。
【火力】
定格電力(AC/DC/W/Hz):1300W
【洗いやすさ】
丸洗いすることができるのめ油汚れを綺麗に落とすことができます。
【サイズ】
外形寸法(幅): 400mm
外形寸法(奥行):325mm
外形寸法(高さ):190mm
製品重量:6.5kg
長くて便利な「2.5mロングコード」
5土鍋風なべ
基本は、土鍋風なべですが、オプションとしてたこ焼きプレート
とすき焼きなべが付属しているので、たこ焼きやすきやきも
調理できます。土鍋風なべは色が白に近いので、なべが明るい
感じです。また、この土鍋風なべは、直火に対応しているので、
ガスコンロで直接調理できます。下ごしらえがコンロでできて
便利です。火力調節はスライド式で、無段階で設定できます。
たこ焼きプレートは、一度に21個調理でき、区切り線つきなので
調理しやすいです。すき焼きなべは、すき焼きはもちろんですが、
平らなプレートなので、焼肉などもできます。
|
|
|
![あじまる EP-RE20-TA [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001512207.jpg) |
|
18位 |
10位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2023/1/26 |
2023/2/下旬 |
グリル鍋 |
|
|
1350W |
2枚 |
|
【スペック】形状:丸形 最高温度:250℃ 消費電力:1350W コードの長さ:2.5m マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4キャパ大きい
結構キャパが大きいので、4人家族の鍋料理でも十分すぎるほどいける(6人ぐらいいけそうかも)。火力は満足、って言うのもキャパが大きいので沸騰に時間がかかりそうだが、1350wもあるのでそこでカバーしている。ただし容積が大きいので収納時はかさばります。表面がフッ素系なので、洗いは楽です。
4火鍋用鍋に買いました。ガスのも使えるのが便利。
4人家族で、これよりも小さなサイズの鍋を持っていましたが、子供が大きくなり、鍋も傷ついてボロボロになったため、サイズが大きいなべに買い換えました。
ガスにも使えて、事前に料理しておけるのが便利です。
やっぱりガスの火力のほうが強いです。
【デザイン】以前使っていたのと同じデザインです。
【操作性】これも以前使っていたのと同じく簡単に操作できます。鍋なので、熱くするか、保温にするかしかないのですが……
【火力】土鍋風鍋を直接火にかけることができ、前準備が簡単です。鍋をするときはまずガスコンロで作っておきます。
【洗いやすさ】鍋が分離するので、洗いやすく、手入れが簡単です。ベース部分は拭いています。
【サイズ】実家に帰ったら、この鍋を使っていたので、サイズ感はわかっていました。
以前の鍋よりも大きく深い、4人家族には十分な大きさです。平面プレートでも焼肉できます。
【総評】土鍋風鍋と平面プレートが付いてきて、大容量。
先にガスで、手っ取り早く鍋ができます。
以前使っていたのと同じデザインで、操作性も同じなので迷わないです。
洗いやすく、手入れも簡単です。
サイズも十分で、4人家族には最適です。
|
|
|
 |
|
20位 |
11位 |
4.45 (3件) |
3件 |
2022/5/27 |
2022/6/下旬 |
ホットプレート |
|
|
1300W |
1枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x140x330mm 重量:4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5深型プレートのホットプレート
大人数でも使えるホットプレートが欲しかったのでこのホット
プレートにしました。大きいので広々使えて、パワーもあるので
購入して良かったです。プレートの大きさは、幅×奥行×深さが、
40.5×27×3.5です。深さも結構あるので、すき焼き、パリエ、
パスタなんかもこれ一台あれば料理できます。お好み焼きや
焼肉もパワーがあるので、火の通りが早いです。プレートは、
トリプルチタンセラミックコートで、傷がつきにくく、焦げも
付きにくいです。プレートよりも高い本体ガードがあるので、
プレートに触れて腕を火傷する心配もありません。
5いろいろと調理できる
ホットプレートの一般的なプレートのふかさよりも、ふかめのプレートなので、調理できる種類がふえます。ふかめのプレートなので、ただ、肉や野菜などを焼くだけではなく、汁気のあるものもつくれます。面倒におもえるおていれについては、かんたんにすませることができます。ホットプレートをかこんで、複数のひとで楽しく調理をしながら、あつあつの出来立ての食事をすることができるデザインです。安全につかえるようになっているのも、よいです。フライパンにはない、つかいやすさがあるホットプレートです。
|
|
|
 |
|
14位 |
11位 |
4.52 (10件) |
1件 |
2019/1/ 9 |
2019/2/ 1 |
ホットプレート |
|
|
1200W |
1枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1200W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:445x140x305mm 重量:4.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルイズベストなプレート
【デザイン】シックな黒で無駄なものが排除されたデザインでとても気に入ってます。
【操作性】ダイヤル式の温度調節のみで簡単に操作できます。
【火力】火力の強弱はわりと早めに伝わる気がします。
【洗いやすさ】フタ、プレート部分とコンロ部分(?)が分離出来るのでとても洗いやすいと思います。
【サイズ】比較的大きいと思いますので収納先がしっかりあるお宅であれば全く問題ないです。
【総評】焼肉、焼きそば、お好み焼きと我が家ではフル回転で働いてくれています。
5シンプルさと深さがあるデザインで即購入です!
【デザイン】
洗練されたデザインで気に入ってます。一点、立てて収納出来るとさらに良い。
【操作性】
シンプルな操作感で良い。
【火力】
中央と周辺で多少の違いはあるが問題ないです。
【洗いやすさ】
シンプルなデザインなので洗いやすい。
【サイズ】
丁度よい。
【総評】
デザインでピンときて即購入しました。
|
|
|
 |
|
27位 |
13位 |
4.47 (3件) |
0件 |
2022/5/27 |
2022/6/下旬 |
ホットプレート |
○ |
|
1300W |
2枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x140x330mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5うちはプレート2枚セットのこれがいい
使っていたものが古くなり、こびりつくので買い換え。
ホットプレートというと今までは焼き肉しか考えなかったが、底が深くなったので試しにすき焼きをやってみた。
とても使いやすく、加熱も十分。
後片付けもとても楽なようだった。
関西ならたこ焼きのプレートは必須なのかもしれないが、うちでは不要。
ずっとしまったままになりそう。
このシリーズは1枚、2枚、3枚とプレートのセットが選べるのでとてもよい。
当然うちではたこ焼きを除いたプレート2枚セットで十分。
型番の最後が10か20か30かで、プレートの枚数を表しているみたい。
焼き肉プレートに穴が開いていて余分な脂が下に落ちていくタイプもあるが、下の脂受けも洗わないといけなくなるので片付けが面倒。
この機種ならプレート1枚洗うだけ。
そう考えてこの機種にした。
次は焼き肉で試してみたい。
5深型プレートと焼肉プレート
定番ホットプレートのレビューコメントになります。
【デザイン・サイズ】
プレートは、深型プレート(一般的な平面タイプです)と焼肉プレートが
あります。どちらも、幅と奥行きはそれぞれ48cm x 33cmでゆったり広い
サイズになっています。焼肉プレートの方は、傾斜と溝のついた構造に
なっているので、焼肉の脂切れが良く、油の飛び散りもかなり少ないのが
嬉しいです。深型プレートは深さ3.5pあるので、パスタ茹でとかもできちゃいます。
【操作性】
使うときは、温度調節プラグをさして使います。簡単にセットできます。
本体ガードは、プレートよりも高さがあるので、腕が触れて火傷するリスクは
低くく安全です。
【火力】
温度調節プラグにダイヤルが付いており、温度調節できます。最高温度は
250℃で設定でき、火力は申し分ありません。
【洗いやすさ】
プレートは取り外して丸洗いできて便利です。
|
|
|
![あじまる EP-FA10-BA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001555447.jpg) |
|
19位 |
14位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/7/27 |
2023/9/ 1 |
グリル鍋 |
|
|
1300W |
1枚 |
|
【スペック】形状:丸形 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:400x190x325mm 重量:4.3kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4なべ料理を焦がす事が無く楽に楽しめます。
土鍋風のなべが付いているグリルなべ製品です。
この土鍋風なべが良く出来ていましてガスの直火でも使用できます。
ですのでなべの準備は直火で手早く進めて行き皆でつつくときは
本来の本体加熱版の上にセットして使いますとガスとは異なり
温めモードで焦がす事なく温かい状態でなべが楽しめるところが
良い所で火力調整に気を使わなくて非常に楽で楽しいです。
とくになべ底を焦がすことが無いので終わった後の洗いが簡単に
済みます。
寒い時期に楽になべが楽しめて料理する人も手間がかからず
助かります。
|
|
|
 |
|
11位 |
14位 |
4.44 (33件) |
16件 |
2020/7/13 |
2020/8/ 1 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x140x330mm 重量:7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
54人家族には必要十分なホットプレート
【デザイン】
特別おしゃれなデザインというわけでもないですが、
ホットプレートらしい安定のデザイン
おしゃれホットプレートを求める方は
ほかの製品を探したほうがいいかもですが、
日常使用にあたってまったく不満はありません
【操作性】
線をさしてコントローラを回すだけの、まさにホットプレート
本体とコントローラ部分の接続にはロック機能があります
【火力】
家族4人で焼き肉をしたりお好み焼きや焼きそばを焼いたり、
たこ焼きプレートでタコ焼きしたりと、どれも十分な火力があります
【洗いやすさ】
本体とプレートが分離するのでプレートは洗いやすいです。
本体側は普通かな
【サイズ】
4人までなら余裕かと思います。
本体ガードがしっかりしているサイズ感なので少し大きめかも?
【総評】
4人家族用のホットプレートとしてまったく不満はありません
焼き肉やお好み焼きが焦げ付きもなく快適にできます。
おすすめします。
焦げ付くようになるまでどれくらい持つかは・・・?
コストコでお安く買えたのもよかった
5家族多いと象印のホットプレートはいいと思います
【デザイン】
黒い長四角
【操作性】
数枚重なってます。鉄板は10年前と比べるといくらかは軽くなってました。
【火力】
強いです。
【洗いやすさ】
洗いやすい
【サイズ】
操作性に記載してます
【総評】
たこやきで、鉄板に油引いてもフッ付くようになって新しい本型落ちモデルを購入しましたが、うちはこれで大満足でした。
家族多いと象印しかないんですかね?
今は、鉄板の横入れケースみたいな付属品がついてないみたいでした。
昔の古いモデルのものをそれだけ使ってますが使えてます。
|
|
|
 |
|
12位 |
14位 |
4.49 (4件) |
3件 |
2022/7/ 4 |
2022/6/21 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ プレート収納ケース/収納ホルダー:○ サイズ:569x127x385mm 重量:8.6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ネットだけでは良さがわかりにくい製品
【デザイン】
丸みが帯びたデザインです。
【操作性】
特に問題ないです。
【火力】
粉物を中心に4回ほど使用しましたが、火力不足と感じたことはないです。
【洗いやすさ】
すべてバラバラにでき、お手入れは非常にやりやすいです
【サイズ】
丸みが帯びているかつ取っ手がついているので少し大きめです
【総評】
同機能のタイガー製品を購入しに店舗にいったのですが、実機を見ていると、この製品の下記優秀な点がわかりこちらに変更しました。
・バラバラになるのでお手入れがしやすい
・縦置きにできるのと取っ手がついているので収納しやすい。
53種類のプレート付き
マルチなホットプレートです!!このホットプレート一台あれば
いろんな料理に対応できます。
プレートは、定番の平面プレートに加えて、穴あき+波形プレート、そして
たこ焼きプレートの3つのプレートが付属されています。
どのプレートも、アルミにフッ素樹脂がコーティングされているので、
焦げ付きにくく、汚れがついてもキッチンペーパーなどでさっと取ることが
できます。また、コーティングの間にセラミックが使われているので、
フッ素樹脂ははがれにくくて、耐久性が高いです。
穴あき+波形プレートは、余計な脂が落ちる構造になっているので焼肉などに
ピッタリですし、タコ焼きプレートは、一度30個まで焼くことができて便利です。
|
|
|
 |
|
16位 |
18位 |
4.65 (8件) |
0件 |
2016/8/29 |
2016/9/21 |
グリル鍋 |
|
|
1000W |
1枚 |
|
【スペック】形状:丸形 最高温度:230℃ 消費電力:1000W コードの長さ:2.5m マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:330x190x300mm 重量:3.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手軽かつコンパクト
鍋をしてみたいけど、一人暮らしなので手軽かつコンパクトなこちらの商品を購入させてもらいました。
焼き物?のことはとりあえず考慮しませんでした。想像するに油が溜まる様な気がするからです。(焼肉屋に行ったときのこと
を思い出すと分かりやすいです。お好み焼きぐらいならいいかも)
そういうことで鍋をやってみました。
材料を入れて沸騰させるだけです。野菜などをたくさん入れて栄養がたくさんですね。食べ残しても次の日にまた沸騰させて
食べたりできます。多分1日じゃ全て食べきれないと思いますので、残りは残しておけるのもいいです。
ガスコンロとの違いは手軽さだと思います。少量でガスコンロというのもなかなか手軽にできない気がします。
ちょこっと思いついた時に使える商品ですね。
5優秀な鍋です
一人用として使っています。
今まで使っていた鍋は大きさは良かったのですが、
600Wしかなくて火力不足が不満になっていました。
そこで、火力が大きくて値段が安い物を探して購入。
鍋の径が大きくなって、1人分の水を入れても水位は下がってしまいますが、1000Wパワーが良いです。
調理時間が短くなって大満足。
フッ素加工が優秀で、こびり付きが無く洗い易いです。
鍋や本体を移動する時に素手で触れる設計が良いです。
お勧めの機種です。
|
|
|
![あじまる EP-RW30-TA [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001512206.jpg) |
|
15位 |
20位 |
4.84 (4件) |
4件 |
2023/1/26 |
2023/2/下旬 |
グリル鍋 |
○ |
|
1350W |
3枚 |
|
【スペック】形状:丸形 最高温度:250℃ 消費電力:1350W コードの長さ:2.5m 油カット:○ マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ 重量:7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイパワーが凄い。
【デザイン】いま時の可愛い感じはみじんも無く、家電感満載です。
【操作性】普通に簡単。
【火力】鉄板は250°なので、結構余熱に時間がかかる。でもハイパワーです。
お鍋はガスに直火もOKなので、ガスでいったん煮てから、本体に移せます。
【洗いやすさ】鍋、プレートは底がフラットだし、フッ素加工ですぐに汚れが落ちます。
しかし、本体は洗えないので、溝に入った汚れを取る時間はかかります。
【サイズ】大きいのを探してたので、満足。
【総評】5.3リットルが入る鍋は、3〜4人だと満足いくレベル。
5〜人でもいけそう。
やきそば、お好み焼きは3人くらいかも。
男性2人、女性1人で。
10年前にホットプレート手放したので、久しぶりのホットプレートですが、
ハイパワーは凄いですね。
たこ焼きプレートは無いので、たこ焼きは買う派におすすめです。
5大きく使い安いです
鍋が大きいせいか、沸騰するまでに時間がかかります。
仕方ないか・・・・・
|
|
|
 |
|
28位 |
27位 |
3.74 (9件) |
8件 |
2020/7/13 |
- |
ホットプレート |
|
|
1350W |
1枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1350W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:600x110x380mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今までの物は、焦げ付きがついて洗うのが大変です
【デザイン】良かった
【操作性】良い
【火力】強い
【洗いやすさ】良いと思います
【サイズ】少し大きい
【総評】良かったです
5文句なし
前回15年位前の同じ機種からの買い替えです。
恐らくすべての部品に互換性がありそうでプレートの交換を考えましたがケーブル等がさらに15年は耐えれないと思い買い換えました。
焼き面積が広く程よく縁の高さが有るので食材を机にこぼれにくくもへらでの操作も容易な改善点のないデザインだと思う
加熱の方式等に革新がなければこのまま生産を続けてほしい一品
次回は鉄板のフッ素の劣化を考えてある程度で鉄板だけの買い替えをした方が良いかもしれません。
|
|
|
 |
|
40位 |
34位 |
4.47 (6件) |
2件 |
2020/7/13 |
2020/8/ 1 |
ホットプレート |
|
|
1300W |
1枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x140x330mm 重量:4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5深型プレートなので多彩な料理が楽しめます
【デザイン】
シンプルでよいです
【操作性】
火力調整しかないので簡単です
【火力】
保温〜250℃まで対応なので申し分ありません
【洗いやすさ】
ブリート1枚と蓋のみで問題ありません
【サイズ】
それほど場所をとらず4人家族には丁度よいです
【総評】
特筆すべき機能はありませんがホットプレートとしてはコスパも高く十分です
5シンプルなホットプレート
シンプルなふたつきホットプレートです。
火力は問題なく発揮できているのと、手入れも比較的しやすいのでよかったです。
お値打ちな価格でしたので、その点も評価して☆5つです。
|
|
|
 |
|
33位 |
34位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2022/7/ 4 |
2022/6/21 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1200W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1200W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:538x127x358mm 重量:6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高性能ホットプレート
このホットプレートがあれば、一台三役です!!!
通常の炒めものから、ヘルシー焼肉、たこ焼きを料理できます。
プレートはどれもフッ素コーティングされているので、焦げ付きにくく、
掃除も楽々です。プレートは、平面、穴のあいた波型、たこ焼きの
3枚あります。平面タイプは、幅広い料理に対応できて一番便利です。
穴のあいた波型は、焼き肉とかステーキなどに適しています。
油切れがよいので、ヘルシーな焼肉になります。水受けはプレートに
下側にセットされています。火力が強いので、どの料理でもしっかり
火が通って、おいしく調理できます。
4大きくていいが・・・
前からほしいと思っていたホットプレート。家族用で多用途だったのでこれにしました。火力は1200wで広さに見合っている。隅の方まで十分に火が通る。電源部、ふち、プレートが分離するので、洗う時に便利です。反面、プレートが重いので、洗う時一苦労します。また重量が重たい。片付ける時、「よっこいしょ」と言ってしまう。
|
|
|
 |
|
34位 |
37位 |
4.27 (4件) |
1件 |
2016/8/ 3 |
2016/8/下旬 |
グリル鍋 |
○ |
|
1350W |
3枚 |
|
【スペック】形状:丸形 最高温度:250℃ 消費電力:1350W コードの長さ:2.5m マグネットプラグ:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ 重量:7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買ってよかった
同じような商品が故障してしまったので、この商品を購入しました。とっても重宝します。特に大きさが丁度よく大人数でも対応できます。
4大きさに満足しています
同じ商品の買い替えです。以前の商品も大きさには満足していましたが、テフロンが比較的早く痛んでこびりつくようになってしまいました。他メーカーの商品でもこの大きさはないため同じ商品の購入となりました。できればもう少しテフロンの耐久性を向上してほしい。
|
|
|
 |
|
59位 |
38位 |
4.50 (4件) |
0件 |
2022/7/ 4 |
2022/6/21 |
ホットプレート |
|
|
1200W |
1枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1200W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:538x127x358mm 重量:3.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすく、片付けやすい。
最低限の大きさで、全て良かった。安心して使える。
配線が長くて良かった。
5大きくて、パワーのあるホットプレートです
標準的な平面プレートですが、プレート広くて、パワーもあって
とても使いやすくて、いつでもどこでも活躍してくれます。
プレートは、平面プレートで、面積の大きなプレートなので
家族向けで使うのにぴったりです。250度まで温度が上がるので
焼肉や炒め物がおいしく調理できます。プレートは深さがあり、
蓋も付属しているので、蒸らし系の料理もできます。
硬質セラミックスハードフッ素コーティングがされているので、
焦げ付きにくいのと、プレート上での滑りが良いので
調理がしやすいです。専用の金属へらが付属されています。
プレートは、取り外しでき、丸洗いでできるので、手入れしやすいです。
|
|
|
 |
|
48位 |
52位 |
4.67 (3件) |
1件 |
2020/7/13 |
2020/8/ 1 |
ホットプレート |
○ |
|
1300W |
2枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x140x330mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5定番のホットプレートになりそう
【デザイン】
ムダがなくシンプルで気に入っています。
ただ、蓋が金属で中見えできないのだけが不満。
蒸し料理をする時に、その蒸し加減が見えないのが少々不便です。
別売でガラス製の蓋が売っていたらと思います。
【操作性】
シンプルで使いやすい。
【火力】
問題ない火力です。
【洗いやすさ】
以前は土台と熱源の器具が一体化していてお掃除しにくかったのですが
プレート、熱源、土台が全部バラバラになるので洗いやすい。
【サイズ】
以前は丸いホットプレートだったので他のおかずが起きにくかったのですが
長方形になりテーブルの配膳がやりやすくなりました。
容量もじゅうぶんで、焼きそば6玉炒めても余裕です。
【総評】
今まで丸いホットプレートしか使ったことがありませんでした。
直径35cmあり深さもあったので、これ一台でスキヤキから焼肉までしてました。
今回、スキヤキもできるホットプレートしてこの機種が候補に上がりました。
四角なのでクレープは作りにくくなりましたが、ギョウザなどムダなく敷き詰めれるのがいいです。
丸型も残しておいてスイーツ系に使い、メインはこの機種になりそうです。
5どちらのプレートも素晴らしいでき
2種類のホットプレートがあるので、作る料理によって使い分けることが
できるので、とても扱いやすいです。
普段は、一般的な平面プレートを使っていますが、焼き肉の時は
傾斜溝付きの焼き肉プレートを使っています。
平面プレートは深さが3.5cmで深めになっているので、
炒め物などの他に、すき焼きや煮ものやパスタをゆでたりすることもできます・。
傾斜溝付きの焼き肉プレートの方は、肉の余分な脂が落ちるので
焼き肉を美味しく楽しめます。油が切れは50%アップ、油の飛び散りは50%
カットととても素晴らしプレートです。
プレートは、三層構造になっていて、焦げ付きも少なくて、料理がしやすいです。
|
|
|
 |
|
63位 |
55位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/7/ 4 |
2022/6/21 |
ホットプレート |
○ |
|
1200W |
2枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1200W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:538x127x358mm 重量:4.9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
3たのしさ
あながあいているプレートをつかえば、よぶんなあぶらをたべなくてすむので、ヘルシーだとおもいます。あながあいていないプレートのほうが、おていれが、らくだとかんじるひともいるかもしれません。こげにくようになっているので、そのぶん、しっぱいをしないで、調理ができるとおみます。どのような調理をしたいのかによっては、プレートの種類がこれで十分ということもありますし、あれこれ調理をしたいというのならば、もっと、べつの種類のプレートもあるとよいとかんじるかもしれません。フライパンとはちがったのしさがあります。
|
|
|
 |
|
61位 |
72位 |
3.74 (7件) |
1件 |
2014/7/28 |
2014/8/上旬 |
ホットプレート |
○ |
|
1200W |
2枚 |
○ |
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1200W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:480x120x310mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5非常に良い商品です
夫婦二人だとピッタリのサイズです。火力も強く、平面プレートはこげつきも少ないため後の洗いも楽です。購入して大正解でした。
4使いやすい
焼肉プレートは不要な油がとれてとても健康的です。幅も広く家族4人で使うのに適しているともいます。
|
|
|
 |
|
78位 |
72位 |
3.98 (9件) |
9件 |
2014/7/16 |
2014/7/下旬 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ プレート収納ケース/収納ホルダー:○ サイズ:567x136x379mm 重量:9.1kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これ1台 CRV-A300
【デザイン】
デザイン的には普通です。
可もなく不可もなく、ただコードまでセットでまとめて収納できるので
使いやすさで★5にしました。
【操作性】
これ、普通に悪いホットプレートを知らないので。。。
どれでも★5ですが。。。
【火力】
焼きそば、お好み焼き、焼肉くらいなら問題ないです。
本格鉄板には負けますが、それなりに良く焼けます。
ただ、全く焦げ付きません。
ビックリするくらいです、早く買いかえれば良かったと思いました。
★7つあげたいです。
【洗いやすさ】
サイズがデカイので洗いやすさは?ですが。。。
構造上での工夫で洗いやすくしてあります。
特に問題ないです。
【サイズ】
3人家族で丁度良いですが、それなりによく食べる家族なので。。。
4人くらいでちょうど良いかも?
【総評】
ホットプレートの選定は正直迷いました。
どれも、良さそうで、決め手に欠くのですよね。
これを選んだキッカケは、
料理のHPで有名なみきママのHPのホットプレートの写真がタイガーだったからと言う、
めちゃミーハーな理由です。
機種まではわかりませんでしたが。。。^^;
しかし、これを選んで正解でした^^
5全体的に良く焼けます
テフロンが禿げたので、同じメーカーの製品に買い変えです。
全体的に焼けムラが無く、早く焼け気がします。
安いので、買いと思います。
|
|
|
 |
|
82位 |
88位 |
3.27 (4件) |
3件 |
2016/9/ 2 |
2016/9 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:490x105x390mm 重量:7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これで満足してます。
以前使っていたホットプレートが残念な状態になっていたので買ってみました。
焼肉、たこ焼き、お好み焼きや焼きそばなど楽しみながら使っています。
以前のものがかなり使い込んだ旧いタイプのものだったので、
これはかなり斬新なものに思えます。
検索したら下位の方にあったので、これも前機種になるのかなぁ。
もう一年たってる。
3忘年会の景品用に買いました。
比較的安価でプレートも複数付属しているので、景品としての見栄えが良く選んで正解でした。
忘年会でこちらを当選した同僚に後日使用感を聞いたら満足しているようでした。
|
|
|
 |
|
66位 |
88位 |
4.22 (3件) |
0件 |
2022/7/ 4 |
2022/6/21 |
ホットプレート |
○ |
|
1300W |
2枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:569x127x385mm 重量:6.9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイパワーで大きなホットプレート
1300Wのハイパワーで大きなホットプレートなので、
一家に一台あるととても便利だとおもいます。実際、
使ってみて、その便利さを実感しています!
250度まで上がるのでプレートはもちろん熱くなりますが、
火を使わなくてよいので安心して使うことができます。
大きなお好み焼きが一度に2個焼けるくらいの大きな
プレートとなっているので、人数が多くてもしっかり対応
できます。波形プレートも付属されているので、特に
こちらのプレートは、脂のあるステーキとか焼肉に使うと
最高です。プレート下の水受け皿に余分な脂が落ちて
ヘルシーな肉を味わえます。プレートや本体ガードは
分離できるので、丸洗いができるので、後片付けも楽です。
4焼肉もおいしく焼けるので満足です
【デザイン】
普通
【操作性】
普通
【火力】
なかなかいい
【洗いやすさ】
普通
【サイズ】
いい
【総評】
昔から変化はないけど火力はアップしたような気がする
|
|
|
 |
|
91位 |
88位 |
4.43 (26件) |
11件 |
2017/8/ 9 |
2017/8/21 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:3m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ プレート収納ケース/収納ホルダー:○ サイズ:569x127x385mm 重量:8.6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あると便利
【デザイン】
違和感ありません。
【操作性】
一般的なプレートと変わらず、すぐ使える。
【火力】
全く問題なし
【総評】
プレートそれぞれ出番があり、一台で十分回せる内容です。
一台あるととても便利です。
5縦置きが便利です
【デザイン】
ホットプレートはしまう場所が大問題だったのですが、縦置き可能で場所をとらない。
これは本当に大きいです。
【操作性】
コードが長くて延長不要でした。
地味にこういうところが助かります。
【火力】
お肉もちゃんと焼けます。
【洗いやすさ】
パーツごとに分離でき洗いやすいです。
【サイズ】
しまう時に縦になるのが便利。
【総評】
プレートは3枚、平面、たこ焼き、波型です。
いろんな料理に応用できて便利です。
縦置きが便利すぎて神か!?ってなりました…。
|
|
|
 |
|
70位 |
88位 |
5.00 (3件) |
1件 |
2022/11/14 |
2022/9/ 1 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
○ |
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:540x130x370mm 重量:9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大変満足
【デザイン】 まあまあ普通
【操作性】 可もなく不可もなく
【火力】 強い
【洗いやすさ】我が家のシンクだとちょうどよい大きさで洗いやすい。
【サイズ】 今まで使っていたものよりでかい、ただ、たこ焼きなら30個やけ
る。 焼肉なら3〜4人ならちょうどよいと思ます。
【総評】 たこ焼きプレート、焼き肉プレート、ノーマルプレートと3種類のプ
レートが付いていてコストパフォーマンスすがよい。
5焼肉・タコ焼・平面プレート
3つのプレートが付属しているので、このホットプレート1台
でいろんな料理ができ、とても重宝しています。
プレートは、穴あきの焼肉プレート、タコ焼きプレート、
平面プレートです。どのプレートも、遠赤チタンセラミックコート
になっているので、丈夫で、傷もつきにくいです。油を入れたときに
プレートに馴染みやすくて、焦げも付きにくくなっています。
焼肉プレートは、穴が開いているので、余分な脂が落ちえるで、
煙や脂の飛び散りがとても少ないです。たこ焼きは、一度に30個
調理できるようになっています。プレートは最大250℃まで熱く
なりますが、本体ガードがあるので、腕が触れてしまう心配も
ない安心です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2017/12/27 |
2017/8 |
ホットプレート |
|
|
1300W |
|
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:200℃ 消費電力:定格消費電力:1300W コードの長さ:1.8m 油カット:○ やけどガード:○ サイズ:505x77x265mm 重量:3kg
|
|
|
 |
|
176位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2018/8/29 |
2018/9/中旬 |
ホットプレート |
○ |
○ |
1300W |
3枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 金属ヘラ対応:○ 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:490x105x390mm 重量:7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5家族団らんの必需品
たこ焼き器付きを条件に購入しました
購入後早速たこ焼きを試しましたが、場所による焼けムラも最小限できれいに焼けました
続いて平板プレートで餃子、ホットケーキを焼きました
火力も1.3kWと十分だと感じました
焼き肉プレートはまだ使っていませんが、波型プレートと平坦面が一枚になっているのは、家庭での焼き肉に適していると思います
直前までタイガーの製品と比較していた自分の早とちりがあったとはいえ、立てて保管することができないことが購入後にわかったのが残念な点です
53種類のプレート付
ホットプレートがあるととても便利ですが、今まで
つかっていたのが壊れてしまったので、買い替えました。
通常遣いの平面プレートとたこ焼きがセットになっているのこの製品が
ありましたのでこれに決めました。
平面では、いわゆるふつうの平面プレートと焼き肉などに便利な溝付きの
焼き肉用プレートの二種類があります。そして、タコ焼きプレートも
あるので、3つのプレートを用途によって使うことができて使い勝手がとてもよいです。
プレート表面は丈夫なつくりになっており、金属へらを使ても
ほとんど傷は入りませんので、焼きそばやお好み焼きなどなど炒め物でも気にせず
調理できます。たこ焼きも一度に26コ焼けて、人数が多いときでも活躍してくれます。
|
|
|
 |
|
192位 |
-位 |
4.51 (2件) |
2件 |
2016/9/ 2 |
2016/9 |
ホットプレート |
○ |
|
1300W |
2枚 |
|
【スペック】形状:長方形 最高温度:250℃ 消費電力:1300W コードの長さ:2.5m 油カット:○ プレート丸洗い:○ やけどガード:○ サイズ:490x105x390mm 重量:5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プレートが焦げやすい
【デザイン】楕円形で収納しやすい。
【操作性】 シンプルで操作しやすい。
【火力】 十分です。
【洗いやすさ】分解が簡単で洗い易い。
【サイズ】 コンパクトで収納に困らない
【総評】 この型で只今3代目です。
プレートだけ購入出来たら良いと思います。
4使い勝手が良く、お手入れも簡単
【デザイン】
丸みを帯びたデザインでお洒落感があります。
【操作性】
温度調節プラグで微妙な温度調節が可能な他、平面スペース付きの焼肉プレートによって肉と野菜の同時焼きができる点も便利です。
【火力】
低温から高温まで幅広く使用できるため、焼肉や餃子、ホットケーキなど、様々な料理に活用しています。
【洗いやすさ】
プレートを取り外して丸洗いでき、表面のコーティングによって汚れも落ちやすいので、お手入れが簡単です。
【サイズ】
本体のサイズが比較的薄型のため、コンパクトに収納できます。
【総評】
目の前で焼きながら熱々の料理が食べられるので、とても満足しています。
|