| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
長い順短い順 |
|
長い順短い順 |
長い順短い順 |
|
|
 |
|
63位 |
35位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2012/1/23 |
2012/2/21 |
2GB |
534.416時間 |
|
36時間 |
55時間 |
【スペック】対応メモリー:内蔵メモリー 電源:単4形アルカリ乾電池2本(付属)/単4形充電式ニッケル水素電池2本(別売) MP3再生:○ 幅x高さx奥行:37.5x114x20.9mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ICレコーダーを買って
価格が安い割には、機能やデザイン、音声もよかったです。やっぱりソニーにしてよかった。
|
|
|
 |
|
43位 |
44位 |
4.44 (10件) |
60件 |
2009/6/ 3 |
2009/6/12 |
2GB |
544.91時間 |
|
26時間 |
21時間 |
【スペック】対応メモリー:内蔵メモリー 電源:単4形乾電池1本(LR)/オリンパス製ニッケル水素充電池1本 PC接続:○ MP3再生:○ 幅x高さx奥行:38x94.8x11mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5勘で使える操作性の良さ
とある講演会を聞きに行くのを機に買いました。
デザインは普通がいいと行った感じ。良い意味でビジネス的で平凡です。
操作性は大変良いと感じました。たぶんこうだろうと思う操作を全部受け付けてくれる感じで、マニュアルなしで操作が可能でした。ただ、充電だけはとまどいますね。USB接続表示が大きく目立ち、充電が始まった表示が控えめなので、最初は充電モードに入れないと勘違いしてしまいました。
大きさもちょうど良いサイズ。これ以上大きいと携帯性が、小さいと操作性が損なわれると感じます。
音質はボイスレコーダーとして必要充分。音楽用はもとから期待していなかったのでこれで充分です。マイクの位置・感度・音質も問題ないと思います。
バッテリーは単四充電池ですが、乾電池も使用可能ということで安心感あります。
いざとなれば乾電池を買えば良い、必要なら乾電池予備を持っていけばよいというのは出先で使うボイスレコーダーにとって大変良いです。
PCとの連携は単なるUSBメモリ状態でわかりやすい。PCからのファイル名変更は日本語ファイル名含めOKのようです。
5はじめて・・・
初めてのレコーダーです。操作ボタンは小さめですが、使い勝手は良いです。
充電池はエネループを使用しています。持ちは単4が1本ということを考えると良い方かと思います。
|
|
|
 |
|
157位 |
79位 |
4.00 (3件) |
3件 |
2015/8/ 3 |
2015/9/17 |
2GB |
133時間 |
|
14時間 |
34時間 |
【スペック】ビジネス:○ 学習:○ 趣味:○ 対応メモリー:内蔵メモリー 録音ファイルフォーマット:MP3 電源:単4形アルカリ乾電池 PC接続:○ ダイレクト接続:○ MP3再生:○ ローカットフィルタ:○ ピンポイント録音:○ サンプリング周波数:44.1kHz 入力端子:マイク端子(ミニプラグ) 出力端子:ヘッドホン端子(ミニプラグ) 幅x高さx奥行:37.5x107.8x15.7mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使いやすい。充電可能な単4電池は必須。
安い
バッテリー、単4電池1本。
10時間位録音して、すぐに充電(電池)している。
充電電池は必須。ダイソーで売ってた。
病院で受診の時、録音している。録音しないと先生が言った事が覚えられない。
USB接続するとき、本体下部のカバーを取る必要がある。
4必要十分、コスパ良し
仕事で使うために購入しました。
録音だけでなく、再生機としても活用していますが、
色々な面の性能・機能で必要十分と感じます。
自分としては限られた機能しか使っていないので、
もっと多機能な製品を期待する方の参考にはならないかも知れませんが、
値段が値段なので、コスパ含め概ね満足しております。
|
|
|
![ICD-UX512 (W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000153429.jpg) |
|
279位 |
-位 |
4.07 (9件) |
30件 |
2010/9/22 |
2010/10/21 |
2GB |
536時間 |
○ |
41時間 |
29時間 |
【スペック】対応メモリー:内蔵メモリー、メモリースティック マイクロ、microSD、microSDHC 電源:単4形充電式ニッケル水素電池1本(付属)/単4形アルカリ乾電池1本(別売) PC接続:○ MP3再生:○ 幅x高さx奥行:36.6x102x14.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いいです
【デザイン】可愛い
【操作性】使いやすい
【音質】いいです
【マイク感度】いいです
【録音時間】長く録音できます
【機能性】いいです
【バッテリー】持ちます。でも、充電方法がパソコンからだけなのが不便です。
【拡張性】いいです
【対応形式】いいです
【総評】いいです
5買って満足。
【デザイン】
薄くてスタイリッシュで同じピンクでも523と比べると
濃いピンクなのが良い。
【操作性】
ボタンが大きくて良い。スライドスイッチ
やボリュ−ムボタンも良好。
【音質】
音質は確かにスピーカーが小さく音が
大きい訳では無いですが、実用の範囲でした。
【マイク感度】
マイクの感度は3段階設定可能で良く録音出来ています。
更に強力ノイズカットが効いていて再生もクリアです。
会議とかで少し離れた所の音を録音する際はSマイクシステム
で効果的に集音出来るのは良いです。
【録音時間】
内蔵が2GBなので増設しないとPCMの録音とかはあまり
録音できませんがメモリー増設すれば問題無いと思います。
【機能性】
機能性で再生したい位置を決められるトラックマークや
21段階の音質を落とさず再生速度を変えれるデジタル
ピッチコントロールは便利です。但し、手動の録音レベル
やピークリミッターやカレンダーサーチ等をせめて
搭載して欲しかった。
【バッテリー】
バッテリーは523に近い位良くもつ様です。
【拡張性】
マイクロSDカード増設でメモリー容量は増やせるので
問題ないですが?せめて内蔵メモリーも4GBにした上で
更に増設可能という事にして欲しかった。
【対応形式】
リニアPCMのWMA、MP3、WAV、更には音楽ファイルの
AACの再生に対応。WMA、MP3の録音に対応。
【総評】
ICレコーダー以外にAACファイルの再生可能という事で
ミュージックプレイヤーとして使用できるのは良いし
デザインも色も他社よりお洒落なな点は良いですし
この内容で近くのノジマで1台限りで未使用品が
5526円と安く購入できたので非常に満足です。
|
|
|
 |
|
179位 |
-位 |
3.54 (9件) |
1件 |
2013/10/ 1 |
2013/10/18 |
2GB |
523時間 |
|
|
|
【スペック】ビジネス:○ 学習:○ 趣味:○ 対応メモリー:内蔵メモリー 録音ファイルフォーマット:MP3 電源:単4形アルカリ乾電池2本(別売)/単4形マンガン乾電池2本(付属) MP3再生:○ ピンポイント録音:○ サンプリング周波数:44.1kHz 入力端子:マイク端子(ミニプラグ) 出力端子:インサイドホン端子(ミニプラグ) 幅x高さx奥行:40.5x114.3x21mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アナログですが問題ないです
まず直接データ取り込みできません
ただ、感度はそれなりにあり、必要十分です。
取り込みたい時は、アナログコードでパソコンに移せば問題ないです。
安価でいい製品です
4RR-QR210-K
【デザイン】
普通に普通です。
こんなものではないでしょうか?
【操作性】
便利ですが、必要充分の性能が録音なので。。。
あまり複雑でないのがいいですね。
あと、初期設定でボタン音がオンになってます。
オフにして使ってますが、初期設定からオフにしてあると助かる。
録音されていると解ると、身構える人も居るので。。。ただの記録用なんですけどね^^;
【音質】
普通に良いです。
【マイク感度】
こんなものかと。。。
【録音時間】
モードによって時間が変わります。
初期設定では、高音質設定です。
【機能性】
USBかなにかでPC取り込み機能があるとなお良いかと。。。
【バッテリー】
電池使用です。
電池の性能によると思います。
【拡張性】
あまりないかと、そういう装置でもないですし
【対応形式】
普通です。
【総評】
記録用には便利です。
それ以上でおそれ以下でもないです。
この手の装置は進歩が少ないですね。
録音したものを、一発変換でwordに落とせる機能があればよいと思いますね。
開発したら売れると思いますが。。。
|