| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
 |
|
12位 |
8位 |
4.07 (8件) |
2件 |
2019/7/19 |
2019/7/25 |
マッサージクッション |
脚/首/肩/背中/腰 |
|
【スペック】 寸法:39x10.5x27cm 重さ:1.7kg
【特長】- 首・肩、ふくらはぎ・太もも、腰・背中に使えるクッションマッサージャー。椅子や床に置いて、気軽にマッサージが行える。
- スイッチを押すだけの簡単操作で、内蔵の4つのもみ玉が回転してこりや痛みをほぐす。心地よい刺激でマッサージする「バイブレーション機能」も搭載。
- 「ヒーター機能」や、10分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載。カバーは簡単に取り外せて、洗濯や交換が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽い腰痛なら余裕で治ります
昔はぎっくり腰のたびに鍼灸院で鍼うってたので毎年鍼うちにいってましたが
よほど酷い時以外はこれで治るのでほとんど通わなくなりました。
腰だけじゃなくふくらはぎやら背中やらケツやらにも使用できます。
歳取ると頭の上で手を伸ばして作業するだけで簡単にぎっくり腰になるのでご注意を。
鍼1回3000円+一週間500円x7回分の元がすぐ取れるのでとてもお安い。
5誰でも簡単に使えるマッサージ。
【総評】
誰でも簡単に使えるマッサージです。
自分の好きな所を選んで乗せるだけです。
強くしたければ強く押し付ければいいですし。
(あまり押しつけ過ぎると止まります。)
単調な感じですが大きくないのでテーブル下に隠したり出来ます。
出しっぱなしでも恥ずかしくないデザインは良いですね。
気に入りました。
|
|
|
 |
|
115位 |
103位 |
3.97 (10件) |
3件 |
2015/10/20 |
2015/11/20 |
シートマッサージ |
|
|
【スペック】 寸法:43x61x13cm 重さ:4.5kg
【特長】- ヒーターを搭載した12個のもみ玉が、背中や腰を温めながらマッサージする「シートマッサージャ」。
- 重量約4.5kgと軽く、自宅のソファ上やオフィスの席など、さまざまな場所で使用することができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
57,000円までで買え、マッサージ機能は十分。買って損なし。
※写真追加しました。
※コメントを一部追加しました。
※非常に満足な買い物だったので、母の日プレゼントに買いました。
【デザイン】
良い。
【使いやすさ】
シンプル。リモコンを使わないときは右側にあるポケットにしまえる。
【静音性】
そこそこ音はする。
【マッサージ効果】
気持ちいい。7,000円でこの気持ちよさなら十数万かける必要はない。足までリラックスしたい人は本格的なものを買ってもいいと思う。
【サイズ】
小ぶりの椅子でも比較的いける。買う前に寸法は測るほうが良い。
【機能・メニュー】
決して多くないが、肩、腰は十分。
【総評】
知り合いの家にあった20万もするような本格的なマッサージチェアには遠く及びませんが、今ある椅子が転用できてしかも1万でお釣りが来るというのが素晴らしいです。仕事の関係で購入しましたが、本格的なマッサージチェアでなくてもここまで気持ちいいなら文句ないです。これは親にも買ってプレゼントしたいなと思いました。(GW中に買ってプレゼントしました。)
5価格の割に満足感!!
妻へのクリスマスプレゼントとして購入しました。価格の割に、機能性も高く、12個のボールで心地良い刺激です。とても満足しております。
|
|
|
 |
|
66位 |
140位 |
3.32 (4件) |
1件 |
2019/7/18 |
2019/7/25 |
ネックマッサージ |
脚/首/肩/腰 |
|
【スペック】 寸法:36x49x18cm 重さ:1.7kg
【特長】- 首や肩まわりのほか、腰や太ももにも使用できるネックマッサージャー。ほぐしたい部位にピッタリと当ててマッサージを行うことができる。
- ヒーターを内蔵したもみ玉が、患部を温めながらコリをほぐす。マッサージのスピードは「速い」「遅い」の2段階の切り替えが可能。
- 「リバース機能」によりもみ玉の回転方向を切り替えることができ、大小4つのもみ玉がこりや疲れをほぐす。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4玉が回るだけだが気分転換にはグッド
デスクワークで一日中パソコンに向かっており、時々首まわりがしんどく感じるため購入しました。
【デザイン】
落ち着きのある茶色で置いていても目立たなくて良い。
【使いやすさ】
首にセットした時、操作するボタンが視界に入らず見えないため、手探りで操作しないといけない。
【静音性】
音は十分静かだと感じる。
【マッサージ効果】
首の下の方と上の方で回転方向が逆(リバースボタン)が気持ちよかったり、首の前後の傾きの角度によってもみ心地が変わるため色々な感覚を味わえる。ゆっくりと当てる場所を変えながらまんべんなくやっている。
【サイズ】
もう少し小さいと保管しやすいと思うが、特に問題はない。
【機能・メニュー】
速度は2段階から選べるが基本的に遅いモードで使っている。ヒーターはあまり効果が良く分からなかった
【総評】
こりを感じた頃に使うと気分転換になってとても良いが、こる前に使って予防するのが良いのかもしれない。
5首や腰などのこりに
【総評】
その名の通りにネック(首)のマッサージ器です。
写真では小さく見えるけどかなり大きいですこれは。
使い方は簡単で本体部分を肩にかけて首に当てます。
前に垂れ下がる部分に手を入れてしっかり支えます。
これで首筋をマッサージするんです。
もちろん首だけではなく、腰や太ももにだって応用できます。
逆回転もできます。
まあ、据え置き型にはパワーではかなわないけど。
それでもかなり強力に揉んでくれます。
こった首筋をほぐせるのでとてもいいです。
|
|
|
 |
|
299位 |
-位 |
3.50 (8件) |
0件 |
2016/7/11 |
2016/6 |
ネックマッサージ |
脚/首/肩/腰 |
|
【スペック】 寸法:36x33.8x17.8cm 重さ:1.18kg
【特長】- コンパクト設計で、首や肩のほか、腰や太もも、ふくらはぎなどにも使用できるネックマッサージャー。
- ヒーターを内蔵したもみ玉により、患部を温めながらコリをほぐせる。
- マッサージのスピードは、「速い」「遅い」の2段階の切り替えが可能。開始後15分で自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5役に立つかも?
安価の割には良い製品だた思います。首のコリや肩のコリには結構効くと思います。その気になればどこでもOKです。好きな所どこでもマッサージ出来るのが一番です。
4首以外にも使える
コンパクトなのに、
強さもあるから気に入ってます
首にみよくフィットするし
ふくらはぎや、太ももにも使えます
モードが選べてこの価格は安いと思うし
どこでも持っていけるので便利です
|
|
|
 |
|
137位 |
-位 |
2.61 (3件) |
1件 |
2013/11/ 5 |
2013/11/ 1 |
フットマッサージ |
脚 |
|
【スペック】 寸法:59x20x4.5cm 重さ:0.5kg
【特長】- 左右2つずつ内蔵したバイブレーションの刺激により、ふくらはぎの左右から刺激を与えるレッグマッサージャー。
- 振動の強さを好みに応じて、強/弱の2段階による切り替えが行える。また、高さ約20cmのコンパクトサイズで折りたためるので、すっきり収納できる。
- 15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載。また、簡単に取り外して洗濯できるカバーが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3まぁこんなものかな。
娘が新年会の景品でもらったからと言って持ってきてた。
いま妻が使用しての感想です。
・うるさい ・・・
足に巻いて足を立ててたらかなり響くほどうるさいです。
座って足を床(たたみ)に寝せ延ばしたら、
割と静かになりTV見ながらでも邪魔になりません。
強さを「強」にしても同様です。
・機能 ・・・
この値段では無理でしょうが、少し高くなっても、「モミモミ」機能が絶対欲しかった。
ただバイブのみでは単調すぎです。
・大きさ・デザイン ・・・
自分としては普通かなと思ったけど、この機能程度なら
妻はもっこりして大きいと感じたようです。
薄手で質感の良き生地でも良いと思ったです。
・効果 ・・・
15分終わった後に気持ちいいかも、楽〜って一言ありました^^
※写真忘れたので再レビュー
3安いだけ
【デザイン】
・普通
【使いやすさ】
・手軽
【静音性】
。それなりの音
【マッサージ効果】
・う〜ん。微妙。
足を高くして使用すれば多少効果ありかな?
【サイズ】
・良い
【機能・メニュー】
・価格が価格なのでこんなもん。
【総評】
・揉まれるのが苦手の人向きだと思います。
これより圧迫するタイプの方が効果あると思います。
|
|
|
 |
|
165位 |
-位 |
3.90 (9件) |
4件 |
2015/10/20 |
2015/11/20 |
フットマッサージ |
脚/足裏 |
|
【スペック】 寸法:61x55x6cm 重さ:1.7kg
【特長】- ふくらはぎから足先まで、包み込むように空気で加圧する「エアマッサージャ」。
- ヒーターと足先を包むフードで、足先を温めながらマッサージできる。
- マッサージの強さは弱/中/強の3段階で切り替えが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5リーズナブルで安心感もあり
フットマッサージャーは、他社のものも使っていますが、エアを使った本機は携帯性にも優れていて、良い印象を持ちました。締め付け具合や、スピードも、私は満足がいくレベルで、あまり大きな問題は感じません。
お値段がリーズナブルなこととあわせて、日本のメーカーと言うことで、万が一なにかトラブルがあったときにも安心感があったりします。
私としては、おすすめの一品です。
5入浴して寝る前に・・・
【レビュー始めに】
早めに「父の日」用のプレゼントとして当製品を送っていますが、先に私物として購入し、使って気に入ったのでこれをプレゼントしました。
私用に購入した時期は、Amazonポイントを寄与されていましたが、「父の日」用に購入した物は、Amazonコラボのオムロン製品キャンペーン合わさって、価格.com最安値よりも安く購入しています。
※Amazonの宣伝ではありません。
【デザイン】
表面は起毛した暖かそうな生地、裏地は涼しい感じのメッシュ生地を使い、利用の際に足を覆う時にマジックテープで留めるタイプです。
私は裏地のメッシュ生地を爪で傷めないように、靴下を履いて利用しています。
競合製品のパナソニック製品と迷いましたが、ポンプが外に出ているパナソニック製品とは違い、こちらは片方のブーツにポンプ纏めたデザイン。
それと同時に、収納に使う袋も同封されているので、その辺も気に入っています。
その2点から競合パナソニック製品の後発品となりますが、健康機器に関してオムロンは「1日の長」ですね。
【使いやすさ】
基本操作については、3項目設定ボタンで好みの設定を決めます。
複雑な操作は一切ないので、老若男女誰でも利用できる使い勝手です。
【静音性】
空気圧を使う物ですから、少しポンプによる振動と音があります。
深夜帯の利用に関して、柔らかいクッションとブランケットを使い、消音しなくてはいけないかもしれません。
集合住宅で使われる場合は、その辺も注意が必要ですね。
治療院向けの高価な機器の方はもっとポンプ音が大きいので、そちらと比較した場合はポンプ音は小さいと思います。
【マッサージ効果】
加圧による血液の押し戻しですから、利用される前の注意点として、血管や心臓に病気や疾患を患っていない事を前提とします。
身体に不安有る場合、ご利用前に医師へ相談される事をお勧めします。
私は加圧の強さを「中」で利用していますが、翌日の足の怠さが取れているので加圧の効果はあります。
レビュータイトルに書いてある通り、私は入浴して就寝前に使っていますが、寝入ってしまいそのような使い方をされていると、寝相が悪い人でしたら製品故障の原因に繋がりますので注意してください。
上記理由で故障の心配される人は、Amazonで当製品購入されるときに「クロネコ延長保証サービス」の購入設定が有ると思いますので、Amazonを利用して購入されるのでしたら、事前にお申込みされる事をこの場でお勧めします。
※Amazonの宣伝ではありません。
【サイズ】
脹脛(ふくらはぎ)までの長さなので、治療院の様な太腿までの長いブーツ程ではないですから、自宅で利用されるのでしたら収納面も考慮して、このサイズで丁度良いでしょう。
当製品が対応できる足のサイズは、正確に言えない部分となります。
エジプト足やギリシャ足にワイズ幅の違いもあるのですから、足型で多少サイズは変動しますので、私個人の所見となりますが27〜28cm以上の足のサイズが大きい人には適していないと感じます。
靴のサイズではなく、足の裏をサイズ測定した状態で見て頂いた方が宜しいかと思います。
【機能・メニュー】
加圧パターンは3通りの中から一つ選びます。
加圧の強さ設定については、「弱・中・強」のボタンの中からどれか一つ押す仕組み。
その他にヒーター用のボタンもあります。
【総評】
延長保証の値段を含めても15000円以下で使い勝手良いですから、買って良かったと思います。
|
|
|
 |
|
250位 |
-位 |
3.59 (2件) |
0件 |
2018/2/19 |
2017/9 |
フットマッサージ |
脚/足裏 |
|
【スペック】 寸法:61x55x6cm 重さ:1.7kg
【特長】- ふくらはぎから足先までの"疲れ"と"むくみ"を包み込むように、空気で加圧してマッサージする「エアマッサージャ」。
- 「もみほぐし」「しぼりあげ」「もみほぐし(ふくらはぎ)」の3つのモードを搭載。マッサージの強さは、3段階(弱・中・強)の切り替えが可能。
- 足先をすっぽり包むフード付きで、足先部分にはヒーターを搭載。フードとヒーターで足先を温めながら、気持ちよくマッサージする。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4かなりパワフル
立ち仕事が多いため、足の疲れによく悩まされていました。そこでこちらの商品を購入。少しはほぐれるといいな…くらいの気持ちで使用しました。
ところが思っていたよりもエアーのバッグが強く、かなりの締め付け感。あまりの気持ち良さに2〜3回連続で使用しています。もちろん強さは3段階で調整可能性。じぶんで好きな位置につけられるイボイボプレートも気持ちいいです。
使用するまでに準備が少々面倒ですが、それだけの価値はあると思います。
3思ったより使いづらい
1日15分以上の使用は控える旨の注意書きがあるので
用途から1日1回の利用
けっこう大きくかさばるので扱いづらく
取り付けにかかる手間なども考慮すると微妙
1、2回使って効果あるというものでもないとは思いますが
オムロンのもみ玉クッションと比べるとスッキリ感がなかったです
|