スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
|
長い順短い順 |
長い順短い順 |
軽い順重い順 |
|
|
直販![DEEBOT Y1 PLUS DLX32-12EE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001622073.jpg) |
|
8位 | 6位 | 4.40 (10件) |
14件 |
2024/4/25 |
2024/4/19 |
ロボット |
|
0.2L |
|
270分 |
5時間 |
2.95kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:65dB 最長運転時間/連続使用時間:ハードフロア吸引のみ・標準モード:270分、ハードフロア吸引+水拭き・標準モード:250分 充電時間:5時間 フィルター丸洗い:○ 質量:本体重量:2.95kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり タイマー予約:ECOVACS HOME Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ホワイト
【特長】- 5000Paの吸引力ですぐれた清潔さを実現するロボット掃除機。ダストボックスから独自の5Lの大型ダストバッグに自動的にゴミを移す。
- 長時間稼働で、一度に最大330m2で清掃可能な5200mAhバッテリーを搭載。大容量300mLの水タンクを備えているため、長時間高いパフォーマンスを発揮する。
- 「カーペットセンサー」がカーペットをインテリジェントに識別。「モッピングモード」でカーペットから離れ、「掃除機モード」で吸引力を自動的に高める。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5めちゃくちゃ時短&楽!
【デザイン】
シンプルでよし!
【使いやすさ】
アプリで設定も簡単で、めちゃくちゃ楽です。
【吸引力・パワー】
ゴミはしっかり取ってホコリもなし!
【静音性】
ゴミをステーションに回収する際の音はうるさいけど、その時くらいです。
【サイズ】
最低限のサイズかと。
【手入れのしやすさ】
パーツが細かく外れるので、エアダスターとか持ってると楽ですね。
【取り回し】
勝手に動くので、高ささえクリアしてしまえば、ベットの下だろうがガンガン進んでいきます。
【総評】
買ってよかった。一軒家のため掃除機を持って2階に上がり、ベッドの下をしゃがみ込んでダイソンで手を伸ばしてた嫁がめちゃくちゃ楽になってます!
5コスパが高い
初めてのロボット掃除機を購入しました。
最初期のロボット掃除機からだいぶ進化していますね。
2年前に自宅マンションを購入し、その際にR社のロボット掃除機が気になったのですが、ごみ収集ステーションがなかったり、値段の高さで敬遠していました。
Amazonプライムデーおよびポイントで、4万円切った値段で購入できました。
お得に購入できて満足です。
【デザイン】
白色に黒いセンサー部のラインがかっこいいです。ステーションも小型で、置き場所を選ばないのが素晴らしいです。
【使いやすさ】
アプリで操作が完結するため、非常に使いやすいです。
ただ、同価格帯のN20 PRO PLUS以上の機種だと部屋ごとに吸引力や水の量の設定ができるようなので、その機能もあったら尚よしでした。アプリアップデートでなんとかならないですかね?
<<<=>この件はサポートに意見を出しました。他の方にも出して欲しいです!>>>
Alexaと連携しており、出かけるときに一声かけるだけで自動で掃除を開始してくれます。
【吸引力・パワー】
5,500Paと普及モデルにしては充分な性能です。我が家はカーペットなどもなく、合板フローリングやフロアタイルなので、ゴミな吸い残しはありません。
カーペットなどは判別して吸引力がパワーアップするようですので、その場合も問題ないと思います。
【静音性】
中以下であれば静かだと思います。
通常の掃除機並みの大きさになるのは、ゴミステーションでの吸引時のみです。最大のときはうるさくはなりますが、掃除機ほどではないと思います。
家具などにもそんなにぶつからないので、総じて静かです。
【サイズ】
ゴミステーションがコンパクトで置き場に困りません。
本体も通常のサイズなので、足の幅が狭い椅子などは困るかもしれませんが我が家の椅子では問題なく通れています。
【手入れのしやすさ】
ゴミはゴミステーションの紙パックに150日分溜まるとのことで、購入から1ヶ月ほどですがまだまだたまる気配がありません。
モップは手洗いのため、全自動タイプよりは手入れが必要ですが、そんなに時間はかかりません。交換用のモップも同時に購入しておくと、乾くのを待つ間にも使用できるのでオススメです。
髪の毛がブラシなどに絡むこともあるため定期的に様子を見て取り除く必要があります。
これは前述の同価格帯のN20 PRO PLUSでは、絡まないようなシステムがあるため、そちらの性能と気になります。
【取り回し】
本体は通常サイズなので、幅の狭い所や背の低い隙間には対応できません。
多少椅子をずらすなどの工夫は必要です。
また、コードに引っかかることがあるので、事前にコードのチェックは必須です。
しかし、大部分は掃除できるので満足です。
【総評】
求めやすい価格、基本性能の高さで大満足です。
スリッパくらいの高さだと巻き込みながら進んでしまうのがかわいいです笑
カメラセンサーがない分安いのですが、回避性能は多少低いです。
あと、同価格帯のN20 PRO PLUSの方がモップ振動、部屋ごとの掃除設定、ステーションの紙パック不要、毛がらみ防止機能など、細かい機能が充実しているので、そちらも気になります。
しかし、ステーションのスッキリデザインはこちらの方がいいので、満足です!
|
|
|
直販![DEEBOT N20 PRO PLUS [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001635192.jpg) |
|
22位 |
15位 |
4.52 (7件) |
12件 |
2024/6/24 |
2024/6/25 |
ロボット |
|
0.4L |
|
300分 |
6.5時間 |
4.2kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:65dB 最長運転時間/連続使用時間:最大300分 充電時間:6.5時間 質量:本体重量:4.2kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ホワイト
【特長】- 持続的に強力な集じんができ、紙パック不要な「PureCyclone自動集塵ステーション」を採用したロボット掃除機。
- 集じんステーションは4段階フィルターシステムにより、ホコリや微粒子(花粉)をキャッチし、キレイな空気を部屋に届ける。
- 「OZMO Pro 2.0振動モッピングシステム」を搭載。高速振動で頑固な汚れを素早く除去し、複合素材のモッピングパッドが汚れをしっかり拭き取る。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いロボット掃除機
【デザイン】ロボット掃除機そのものの見た目です
【使いやすさ】設定さえ済めば、スマホで運転スイッチ押すだけ。ただし、マッピングに気になる点があります(総評でコメント)。
【吸引力・パワー】お部屋が綺麗になるし、集塵したゴミも多く、納得してます。
【静音性】夜中に使ったことはないので、問題なし。
【サイズ】コンパクトではない。私には大きく感じます。
【手入れのしやすさ】モップの付け替えと洗浄が少し面倒。部品のお手入れもそれなりに手間がかかります。ただし、”自分で部屋掃除>部品の掃除”、として納得。
【総評】普通の掃除機並みの価格で全自動掃除してくれるので、納得して使っています。本当はエリア指定して、細かく掃除してもらうのが良いのかもしれませんが、使う時は「全エリアやってほしい」として、単に運転開始、と命令します。
すると、平屋の古民家で、2時間程度かかります。そして、3回に1回程度は、迷子になって自力で帰艦できません。
また、エリアマップも不思議です。最初に起動すると、なぜかカーポートやウッドデッキのような、絶対行けない場所も表示されます。おそらくGoogleMapの敷地情報を参照しているかと。この絶対行けない場所は、エリア区分しても削除できません。
スッキリ表示させたいので、カスタマーサポートに問い合わせましたが、「ロボットさんをランさせて学習するように」とのことでした。しかし、そもそも行ったことがない場所なので、何度ランさせても消えません。GoogleMapを参照しているか、との問いには「わたしにはわかりません」とのことでした。
この不思議なマップから類推して、安価な機器に色々な情報収集機能がありそう、と思ってます。ネットワーク接続やカメラなど、深く考えたら不安。
”情報収集の気持ち悪さ<全自動掃除の安さ”。今のところ、割り切って使ってます。
5DEEBOT N20 PRO PLUS安いのに十分使える
2013年に海外で購入したルンバ561(当時8万円台相当)、12年使用でドックへ給電が上手く行かず買い替えた。
価格的にはゴミ吸い取りステーションが付いて約半額。
音は静かなのに吸引力は同等以上、22平米の部屋の掃除に約20分しか掛からず、バッテリー残が85%。ルンバは充電が必要になるまで稼働していた。また、障害物センサーが無くて物体に衝突して位置を変化させていたのだが、N20はセンサーでぶつかることが無く、初めての部屋では広さや障害物を計りながら丁寧に掃除をして行く。ブラシの届かない角は掃除が出来ない。
Wi-Fiとアプリでコントロールがしやすい。
ドックが無い部屋での掃除が終わるとスタンバイ。ドック近くに持って来てホームに戻るボタンでドックに入って、集塵と充電を始めてくれる。
問題は初期設定だけだろう。スマホにアプリを入れてWi-Fiと連携させるまでの手順が、もっと分かりやすい説明書でないと、セットアップに時間が掛かりイラつく事になる。
この設定が出来なくても使えるが、機能が半減してしまう。
今度は水拭きを試してみるつもり。
|
|
|
 |
|
11位 |
16位 |
4.43 (10件) |
67件 |
2024/2/28 |
2024/2/28 |
ロボット |
|
0.33L |
|
180分 |
5時間 |
4.6kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:55dB 最長運転時間/連続使用時間:最大180分 充電時間:300分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4.6kg 掃除タイプ:吸引+水拭き サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:Eufy Cleanアプリ タイマー予約:Eufy Cleanアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント アプリ連携:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一度使ったらないと辛い
掃除の概念が変わりました。
掃除前に掃除機が倒れるようにする必要はありますがボタンを押すだけで部屋全体を綺麗にしてくれます。
あまりにも大きなゴミ吸ってくれませんが、
掃除機を掛ける前と後では部屋が汚くなるのが目に見えてわかるようになりました。
たまにどこかで掃除機が引っかかったりすることで掃除を再会できなくなったりステーションに戻れなくなったりすることがありますがそれもほんとにたまにです。
5アマゾンでお安く。買い増しもしました。
【デザイン】悪くないと思います。
【使いやすさ】アプリが使いやすかったです。ルンバとは大違いです。
【吸引力・パワー】吸引力、パワー問題ないと思います。わざと紙くずを散乱させても、こちらはすべて吸ってくれていました。レンタルでお試ししたルンバは残していたのに。
【静音性】家に居る時に動かさないし、家に居ても特にうるさいとは感じません。2Fに居て1Fで動かしていると、あれ?家族が戻ってきた?と思うことはあります。
【サイズ】横幅は気になりませんが、上部の突起部分は気になります。ソファーの足の高さが本体よりも5mmだけ高かったのですが、問題なくソファーの下を掃除してくれたので助かりました。
【手入れのしやすさ】基本、水入れて水捨てるだけなので、楽です。
【総評】ルンバをレンタルし、お試しで使ってみましたが、こちらの商品がアマゾンで貰えるポイントを考慮すると75000円ほどで購入できたので、レンタルルンバから置き換えました。ルンバは床拭きがなかったのですが、やはり床拭きは便利だと思いました。しかも、段違いに賢い。アプリも使いやすいしいう事がありません。こちらは1Fで使用するために買って、2F用はDEEBOT Y1 PLUSを購入しましたが、アマゾンでのセール中にもう一台買い、DEEBOT Y1 PLUSを処分しました。
|
|
|
直販 |
|
56位 | 55位 | 4.00 (6件) |
6件 |
2025/3/ 5 |
2025/3/ 6 |
ロボット |
|
0.26L |
|
225分 |
3.25時間 |
3.7kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:70dB 最長運転時間/連続使用時間:225分(静音モード) 充電時間:3時間15分 質量:本体重量:3.7kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ホワイト系
【特長】- 吸引と水拭きができる超薄型ロボット掃除機。高さ81mmの超薄型デザインを採用し、低い家具の下や手の届きにくい場所もスムーズに清掃。
- 「TruEdge 2.0 アダプティブエッジクリーニング」により、清掃残しのない徹底的な清掃が可能。「YIKO 2.0 AI音声アシスタント」を採用。
- オールインワン「OMNIステーション」を備え、自動ゴミ収集、45度の自動温風乾燥、インテリジェントなオフピーク充電機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5親孝行ができて本当に良い買い物ができたと本当に感謝!
最近、母親が腰痛を頻繁に訴えるようになり、特に掃除機がけが辛そうでした。何か良いものはないかと探していたところ、このロボット掃除機「DEEBOT T50 OMNI」を見つけました。YouTubeやSNSでの評判も良く、お得なクーポンも利用できたため、思い切って購入してみました。
実際に使ってみると、評判通りの使いやすさで、拭き掃除までしてくれるので、今では母親にとってなくてはならない存在になったようです。以前は掃除の度に辛そうにしていた母親が、今では「DEEBOT T50 OMNI」が掃除する様子を笑顔で見守るようになり、親孝行できたなと実感しています。
特に優れていると感じたのは、以下の点です。
・ペットのいる家庭に最適なV字型ブラシデザイン: ペットの毛が本当に良く取れ、部屋をいつも清潔に保てます。
・温水モップ洗浄と乾燥機能: 床の汚れをしっかり落とすだけでなく、モップを常に清潔な状態に保て、安心して使えます。
・回転する2つのモップ: 床の頑固な汚れも綺麗に落としてくれます。
・静音性: 自宅で使っている掃除機は音が大きく、時間帯によっては使用をためらっていましたが、この製品は静かに動作するので、時間を気にせずいつでも掃除を任せられます。
・優秀なマッピング機能: 部屋の隅々まで効率的に掃除してくれます。アプリで掃除ルートや進入禁止エリアを設定できるので、母親の生活スタイルに合わせてカスタマイズできるのが便利です。
難点としては、日本製ではないため取扱説明書が少し分かりにくい点です。しかし、コールセンターに問い合わせるといつも丁寧に対応してくれるので安心しています。消耗品の交換時期や交換方法など、今後も問い合わせることがあるかもしれませんが、安心して使い続けられそうです。
このロボット掃除機のおかげで、母親の家事の負担が大幅に軽減され、快適に過ごせるようになったとのことです。本当に良い買い物ができ、感謝しています。
5初めてのロボット掃除機
思い切って、初めてのロボット掃除機「DEEBOT T50 OMNI」を購入しました。少し値段は張りましたが、発売記念のクーポンを利用できたので、お得に手に入れることができました。
説明書に従い、スマートフォンアプリを使って設定と操作を開始。掃除するエリアや部屋の構造を学習させ、吸引力や水拭きの設定などを細かく調整できるのは素晴らしいですね。
まだ操作に不慣れな部分もありますが、基本的な設定だけでも部屋中を隅々まで綺麗にしてくれるので、大変満足しています。アプリを使いこなせば、さらに快適な掃除体験ができると確信しています。
特に気に入っているのは、TruEdge 2.0伸縮サイドブラシです。壁際や隅の細かいホコリまでしっかりと掃除してくれるので、部屋全体が本当に綺麗になります。
また、コンパクトなデザインながら15,000Paという強力な吸引力も魅力的です。
目に見えるゴミはもちろん、細かいチリやハウスダストもしっかりと吸い込んでくれるので、床がいつもサラサラで気持ちが良いです。
さらに、回転する2つのモップのおかげで、床の頑固な汚れも綺麗に落としてくれます。水拭き後の床は本当にピカピカで、素足で歩くのが気持ち良いです。
そして、このロボット掃除機の音声アシスタントとの連携機能は本当に便利です。手が離せない時や他の作業をしている時でも、音声で掃除の開始や停止、掃除モードの変更などができるので、簡単に操作できます。
また、長時間稼働できるのも嬉しいポイントです。一度の充電で広い範囲を掃除してくれるので、途中で充電切れを心配する必要がありません。我が家のような広めのリビングでも、一度でしっかりと掃除してくれるので助かっています。
今のところ、不便に感じる点はほとんどなく、掃除が本当に楽になりました。
以前は毎日掃除機をかけるのが大変でしたが、このロボット掃除機のおかげで、時間に余裕ができました。これからは、もっとアプリを使いこなして、さらに快適な掃除環境を作っていきたいと思います。
|
|
|
![Qrevo C QRRC52-04 [ブラック]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/degiraku/itemimages/0000000944052_ku61Lbp.jpg) |
|
132位 |
66位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/28 |
- |
ロボット |
|
0.325L |
|
180分 |
|
3.91kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:180分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:3.91kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント、Siri アプリ連携:○ カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
46位 |
67位 |
4.40 (29件) |
51件 |
2019/1/ 8 |
2019/2/25 |
ロボット |
ダストボックス式 |
0.15L |
|
80分 |
3時間 |
2kg |
【スペック】日本製:○ ごみセンサー:○ 最長運転時間/連続使用時間:80分(満充電・電池初期/20℃時) 充電時間:3時間(電池が空状態から充電を開始した場合、周囲温度20℃時) ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:2kg(本体のみ) 掃除タイプ:吸引 形状:三角 稼働面積:20畳 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 自動充電(自動帰還):あり タイマー予約:タイマー予約 カラー:ホワイト
【特長】- 狭いところも楽に掃除できるコンパクトサイズのロボット掃除機。従来品と比べ、本体の面積を約40%カットし、椅子の下もスイスイ走行できる。
- 独自の三角形状「ルーロー形状」によって、部屋の隅までブラシが入り込み、本体を左右に振りながら動くので、しっかりとゴミをかき出す。
- 吸込口近くにサイドブラシを配置し、中央にゴミを集めしっかり吸い込み取り残しを防ぐ。「スパイラル走行」が加わり広いスペースも効率よく掃除する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かわいくてコンパクトで頑張り屋さん
とてもコンパクトで運びやすく、隅々まで掃除してくれます。一個で三階分掃除してもらうので毎日一階づつ掃除してもらってます。ちゃんと元にも戻ってくれるので助かってます。もう4年ほど使ってますがまだまだ頑張ってくれてます。
5良いです
もう1つのロボット掃除機が大型なので、軽量で取扱いが容易な商品として本商品を選びました。
サイズの割には吸引力もあり、気に入っています。
|
|
|
![DEEBOT X8 PRO OMNI DEX56-14EE [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001678808.jpg) |
|
66位 |
73位 |
5.00 (4件) |
4件 |
2025/2/28 |
2025/2/28 |
ロボット |
|
0.22L |
|
291分 |
4.6時間 |
5.3kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:65dB 最長運転時間/連続使用時間:最大291分(静音モード) 充電時間:4時間37分 質量:本体重量:5.3kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 「OZMOローラー定圧式常時モップシステム」を搭載し、吸引と水拭きができるロボット掃除機。床に付着した汚れを効果的に拭き取り、除去する。
- アップグレードされた「TruEdge 2.0」により、ローラーモップがエッジクリーニング中に動的に伸縮し、隅や角の清掃範囲を最大限に広げる。
- 18,000Paの強力な吸引力を発揮。「OMNIステーション」を備え、ローラーモップを洗浄し、最大63度の熱風乾燥システムでモップを乾燥。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5こんなに楽なら早く買って正解!!
ロ〇ロックからの買い替えです。
壊れてから買い換えようとも思いましたが、我慢の限界。
以前のものは、モップが付いているだけで引きづって掃除をする感じで、しっかり拭き掃除が出来ていない上に、毎日のモップの交換、洗浄が面倒でした。吸引する音もうるさいレベルでした。数カ月に1度、本体を裏返してブラシ付近の掃除も必要で水で濡れたところに大量のほこりとペットの毛がごっそり固まって付いており、それを掃除するのが毎回ストレスでした。
こちらの製品は音も標準モードまではとても静かで在宅時でも気兼ねなく掃除機をかけていられるレベルです。モップのふき掃除に関しては、やはり以前の掃除機では拭き取れていなかった汚れが、汚水を見ると明らかでした。回転モップの機種と悩みましたが、ローラーモップにして良かったと思いました。
小さな子供とペットがいるので、モップを洗浄しながら拭き掃除が出来る点も魅力でした。
昨日届いたばかりで、お手入れはまだ先になりますが150日間お手入れ要らずということで既に満足です。
期待しているので、お手入れもこれから楽しみです。
5最高なお掃除ロボットです。
今まで歴代の有名なロボット掃除機を使用していて昔のタイプは故障はほとんどありませんでしたが最近の新しい機種でも水漏れ・ホームに戻らない・物にあたりまくり。
ネットが繋がらない等、故障修理何度
もうほとほと疲れ中国の機種は敬遠していましたが1度購入してみようと。
購入して使うとびっくりでした。
これほどの差があるとは使って中国製品でもいいと実感しました。
犬がいるので以前の掃除機は毛が絡み大変でしたがそれが毛が絡みづらいと言うより
毎日掃除していますが1本も絡まっていないこの数日です。
清掃力。AI技術がすごいやはり中国なのかもしれないですね。
マッピングも早い。まったく物にあたらず掃除。静かでびっくりばかりです。
全自動機能でモップを洗い乾燥までしてくれる床がサラサラですごく綺麗
他のロボットと比較にならないほど感動しています。
本当に買ってよかったと思える最高の製品。
動物を飼っている方には特におすすめです。
アプリも他のロボットより簡単で声にも反応し掃除
あまり言うと製品のまわしものと思われそうでこのへんで。
|
|
|
![Saros 10 S1052-04 [ブラック]](https://gd.image-qoo10.jp/li/094/218/7488218094.jpg) |
|
183位 |
95位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/28 |
- |
ロボット |
|
0.27L |
|
220分 |
2.5時間 |
4.6kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:220分 充電時間:150分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4.6kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント、Siri アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 家具の下まで潜り込む7.98cmの超薄型ボディのロボット掃除機。上部のLDSレーザーセンサーは自動で格納・上昇し、ぶつかることなくスムーズに通過。
- 四隅を検知して自動で伸びるサイドブラシが、届きにくい隅のゴミもしっかりかき出す。「8way全自動ドック」を備える。
- 床の汚れを検知するとメインブラシをリフトアップし水拭き掃除のみを行う。頑固な汚れを検知すると前輪を上昇させてモップでさらに強い圧力を加える。
|
|
|
![Eufy Clean X8 Pro with Self-Empty Station T2276513 [ブラック]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/457141/457141121/4571411213489/IMG_PATH_M/pc/4571411213489_A01.jpg) |
|
108位 |
121位 |
4.59 (5件) |
3件 |
2023/11/ 6 |
2023/11/ 1 |
ロボット |
|
0.335L |
|
180分 |
5.5時間 |
4kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:58dB 最長運転時間/連続使用時間:最大180分 充電時間:330分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:Eufy Cleanアプリ タイマー予約:Eufy Cleanアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 「毛がらみ除去システム」を採用した、吸引+拭くタイプのロボット掃除機。本体のゴミを自動でゴミ収集ステーションに集める。
- 4000Pa×2のデュアルタービンによる超強力吸引でゴミやカーペットに絡まった犬の毛をしっかり吸引する。
- 独自の「レーザー・ナビゲーション」により、リアルタイムで部屋の形を認識してマップを作成し、複雑な間取りでももれなく掃除できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5QOLを上げよう
【デザイン】
悪くはないけど良くもない
【使いやすさ】
スマホのアプリから簡単に操作できる
スケジュール予約とか吸引の強弱、水の量の調整など
水ぶきなしも選べたら尚よかった
【吸引力・パワー】
他と比べてないので分からないが
自分には問題ないレベル
【静音性】
移動中のモーター音とか掃除後の自動メンテは結構うるさい
【サイズ】
一般的な掃除ロボットのサイズ感だと思う
ステーションは意外とコンパクトで置きやすい
【手入れのしやすさ】
水タンクが小さく水がすぐなくなる
モップは臭くなるのでこまめに手入れが必要
【取り回し】
サイズがそこそこあるので狭いところはあまり掃除できない
椅子の下とか小さい棚の下は入っていけない場所がある
【総評】
引っ越しを機に購入
Amazonで半額で購入できた
初めてのロボット掃除機だが購入してよかった
掃除が苦手なので毎日予約で掃除してもらっている
完全に掃除しきれてはいないのかもしれないが
毎日やっていれば問題ない
そもそも掃除しないよりマシなので
自分的には最近購入した中で一番の買い物
QOLが上がった
5低価格ー中間では優れている
【デザイン】シンプルで良い
【使いやすさ】アプリが使いやすく初期設定が楽
【吸引力・パワー】パワーは絨毯でも充分
【静音性】以前のルンバより
【サイズ】やや背が高くソファ下には入らなかった
【手入れのしやすさ】拭き拭きするならX10を。
これは、今では一機種前扱いか、4万以下でAmazonや楽天で買えます。
7万出すならX10かなと。
拭き拭きはやらなくなります。面倒で。トラブルないですよ。
【取り回し】
【総評】
|
|
|
直販 |
|
130位 |
121位 |
5.00 (2件) |
1件 |
2025/5/22 |
2025/5/23 |
ロボット |
|
|
|
150分 |
|
|
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:55dB 最長運転時間/連続使用時間:最大150分 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり タイマー予約:ECOVACS HOME アプリ連携:○
【特長】- コンパクトなのにパワフルな清掃力で、吸引+水拭きができるロボット掃除機。高性能モーターと8000Paの強力な吸引力を備えている。
- 高さ38.5cmと超小型の全自動ステーションを搭載し、ゴミ収集、モップ自動洗浄、45度熱風乾燥、ステーションセルフ洗浄ができる。
- アプリ1つで簡単に操作ができ、指定エリアの掃除や予約掃除など、自分だけの清掃プランも設定可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5掃除を任せられる1台
これまで他社製のロボット掃除機を、吸引と水拭きの別々で使っていましたが、一度に完結できないのが不便でした。
最近はモップまで自動洗浄できるモデルがあると知り、コンパクトで扱いやすい DEEBOT mini を選びました。
実際に使ってみると、まず感じたのはコンパクトなのにパワフルな清掃力。
小さいサイズなのにしっかりゴミを吸い取り、無駄な動きもなく短時間で部屋全体をきれいにしてくれます。
動作音も驚くほど静かで、在宅中でも気にせず動かせるのが便利でした。
また、超小型の全自動ステーションが付いているので設置スペースを取らず、リビングや寝室にも違和感なく置けます。
これまで大きなステーションがネックで購入を迷っていましたが、このサイズ感なら問題なしです。
さらに、選べるカラフルでスタイリッシュなデザインも魅力のひとつ。
インテリアに馴染むカラーを選べるので、生活空間に自然に溶け込みます。
強いて難点を挙げるなら、消耗品のゴミパックがやや高めなこと。
ただそれ以上に、掃除の手間が大幅に減り、毎日清潔な空間を保てる快適さが勝っています。
日常の掃除を任せられる頼れる一台だと実感しました
|
|
|
![Q7T+ Q7TP02-04 [ホワイト]](https://www.d-rise.jp/images/item/p000000910876_1.jpg) |
|
283位 |
126位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/28 |
- |
ロボット |
|
0.2L |
|
150分 |
4.5時間 |
2.8kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:150分 充電時間:4.5時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:2.8kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:なし 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント、Siri アプリ連携:○ カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
125位 |
135位 |
4.54 (8件) |
0件 |
2021/10/28 |
2021/10/下旬 |
ロボット |
|
0.64L |
|
200分 |
6時間 |
3kg |
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:200分 充電時間:6時間未満 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:3kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:なし 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○
【特長】- 吸引掃除とモップがけを同時に行い、微細なホコリや床に張り付いた汚れなどを一度に除去するロボット掃除機。
- 搭載されたWジャイロスコープ、モーショントラッキング、衝突回避センサーを駆使し、掃除をしながら部屋の内部マップを作成する。
- 障害物に近づくと衝突回避センサーにより動きが遅くなり、 家具に高速でぶつからないため傷つける心配がない。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5CPは化け物レベル
5年使っていたルンバが突然のエラー11。
掃除しても直らず、部品交換が必要とのこと。
入っていた延長保証が切れていて、修理費が実費になりました。
「5年も使えばもういいや、買い換えよう」と、
安い機種を探していて、これに決めました。
アマゾンで13000円以下です。
耐久性は未知数。2年くらい持ってくれればいいな.....
水ぶきのモップが付いていますが、吸引だけしてくれれば
いいので使っていません。
カーペットの吸引力はルンバe5と同等。
フローリングは猫砂でもたつきますが数回で取れます。
この値段では文句のつけようがありません。
サイズ、作動音、取り回しは、たぶん普通レベル。
言い出すとキリがないので値段以上の性能です。
とにかく玩具レベルの値段で、これだけの製品に仕上げた
メーカーはすごいです。
5意外と良かった!!
【デザイン】普通。
【使いやすさ】初めてのロボット掃除機なので、比較出来ないか、問題なく、使えています。専用のアプリをダウンロードして設定するだけなので、簡単です。
【吸引力・パワー】肉眼では、見えづらいフローリングのホコリ、ゴミを吸ってくれています。
【静音性】最初、ちょっと音が気になり、静音モードにして、その後はアプリで掃除時間を設定して、夜中に静音モードで動かしているので、気になりません。音で目が覚めてしまうこともありません。
【サイズ】こんなものでしょう。強いて言えば、もう少し、小さければ、小さい隙間、椅子の下、間まで入りこんで掃除してくれるサイズだとありがたかったくらい。安かったので、多くは望みません。
【手入れのしやすさ】ダストボックスから、週に一度、ゴミを取り出す程度なので、手入れはしやすい。
【取り回し】専用のアプリで初期設定して、あと自動運転で何もしていないので、問題なし。
【総評】正月の〇〇ダ電機の特売で一万円で売っていたのと、リビングにカウチソファを買って、定期的にその下のホコリ、ゴミをソファを動かして、掃除するのが、大変だったので、試しにと思い購入しました。ちゃんとソファの下に入りこんで、掃除してくれていますし、心配していたフロアマットの上もスイスイと乗り越え、フロアマットの上ではセンサーが感知して、絨毯モードになりますし、掃除が終わった後にアプリの履歴で地図でどこを掃除してくれたか確認出来る(しっかりリビング、ダイニング、キッチンの間取りになってます)ので、本当に試しで買いましたが、意外と良かったのが第一印象。1週間後、ダストボックスを出したら、ゴミ、ホコリがごっそり入っていて感動しました。ソファの下の大掃除(たまには人間が細かいところを確認のため、掃除はしないといけませんが)は無くなりましたので、大助かりです。タオルとか布状のもの、ビニール袋などが床に落ちていると吸い込んで、エラーになってしまい掃除が一時中止してしまうので、寝る前にそういうのが落ちていないか、床チェックをするようになりましたが、それもテーブルの上とかに置いておけば良いし、軽い片付けも習慣づいたので、逆に良かったのかも。もちろん、吸い込んでしまい、エラーが出て、止まってしまっても取り除いて、再起動すれば、掃除再開してくれます。あとは故障せずに頑張ってくれるのを祈っています。コスパも良く、良い買い物でした。
|
|
|
![Qrevo Curv QRC02-04 [白]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001670756.jpg) |
|
142位 |
147位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2025/1/15 |
2024/12/16 |
ロボット |
|
0.325L |
|
240分 |
4時間 |
4.3kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:240分 充電時間:4時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4.3kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa、Siri アプリ連携:○ カラー:白
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買い替えて大正解でした
【デザイン】充電ドックのデザインはシンプルで好みです
【使いやすさ】アプリは分かりやすく、設定もエリア、水量、吸引力など指定できるので特に不満ありません
【吸引力・パワー】フローリングのため最大吸引をするシーンがなさそうですが、不満ありません。
【静音性】レビューサイトでは音が大きい、とありましたが、エコバックスT8からの乗り換えたところ、かなり静音になったと思います。エコバックスではテレビの声、人の声もが聞こえないことがありましたが、そういったことはありません。
【サイズ】エコバックスT8に比べ1cm高さが増したので、本棚だけ際まで届かないですが、それ以外は不満はありません。
【手入れのしやすさ】思ったより清水タンクの補充回数が多かった(4回に1回くらい)のですが、あとはお任せなので楽です。
【取り回し】ロボット取り回しはどういうコメントをすればよいのかわからないのでパスします。
【総評】フローリングなのでモップ重視、かつモップ洗浄後のニオイ発生が不安で、75度以上での温水洗浄ができるモデルで絞り込んで探していました。タイミングよくかなり抑えた金額で購入でき、これだけの機能であれば十分です。以前は充電ドックにゴミ収集、モップ洗浄機能がなかったため、全自動になり部屋の片付けだけ行えばあとはお任せ、静音なので快適です。
|
|
|
 |
|
171位 |
155位 |
3.59 (7件) |
1件 |
2022/2/ 2 |
2022/2/10 |
ロボット |
|
|
|
75分 |
3時間 |
3.4kg |
【スペック】ごみセンサー:○ 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 充電時間:3時間 ダストケース丸洗い:○ 質量:3.4kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:iRobot HOME アプリ タイマー予約:iRobot HOME アプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブラック系
【特長】- 大きなゴミから微細なホコリまで逃さないパワフルな吸引力を備えたロボット掃除機。
- 「PrecisionVisionナビゲーション」によりその場の状況にリアルタイムで対応する。コードやペットの排泄物などの障害物を回避しながら確実に清掃を完了。
- 家の間取りを学習し希望の時間や場所を指定すると、無駄なく効率的に清掃。スマートスピーカーに話しかけることで、清掃開始・停止・帰還を指示できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お掃除ロボットといえばルンバ
【デザイン】
見慣れたルンバです。掃除ロボットといったらこれというスタンダードなデザインです。欲を言えば白色があれば良かったかなと。
【使いやすさ】
アプリ必須なのでスマホ操作が苦手なら難しいと思います。そうでないならアプリの表示に沿ってやればいいので、すんなり終わりました。
【吸引力・パワー】
しっかり吸っていると思います。ただクリーンベースがない場合、度々ゴミが詰まることがあったのでメンテナンスは必要だと思います。
【静音性】
うるさいですが、キャニスターに比べればマシものです。慣れました。
【サイズ】
もう少し小型だと家具の隙間に挟まることもないんでしょうが、吸引力や稼働時間など考えればこの大きさでも仕方ないのかなと思います。
【手入れのしやすさ】
あまり良くないです。ゴミ捨ての際、必ずゴミが散らかるなど不満はあります。ただクリーンベースがすべてを解決してくれました。ゴミ捨てがないだけでストレスがほぼなくなりました。クリーンベース必須です
【総評】
家族の要望で購入しました。リビングの定期的な掃除がないので、とても助かっています。
ただクリーンベースは必須だと思います。公式でクリーンベースセットが安く販売されることがあるので、セールを待って購入されることをおすすめします。
5アプリの設定で苦労しましたが
【デザイン】
白がよかったんですが、黒も締まって見えるんでいいかと。
【使いやすさ】
本体ボタン一つです。
使いやすい
【吸引力・パワー】
これはびっくり。
初回、ものすごく取れました。
ダイソン本体のダストボックス80%くらいの量が。。。
【静音性】
夜中はご近所さん気になるかな?
昼間は全く問題ないですね
【サイズ】
店頭で見てると小さく見えるけど、家に置くとそれなりに大きく見えます。
テレビと一緒
【手入れのしやすさ】
簡単ですね。
ダストボックスも水洗いできますし。
【取り回し】
手で持つことがあまりないんで、問題なしです。
【総評】
これはいい買い物でした。
掃除機から開放されたのはすごくいいです。
普通の一軒家の1階フロアくらいなら、1台でカバーしてくれるのでは!
アプリの設定で苦労しました。
当方Android、妻はiPhone。
iPhoneは何も問題なく設定できました。
Androidの私が、アプリ上で「接続できません」となり、苦労しましたが、原因はVPNでした。
同じような方がいらっしゃいましたら、広告除去アプリ(Adguard)やセキュリティアプリ使ってらっしゃる方は一度外すか、ホワイト設定もしくはirobotホームアプリを除外すれば、繋がるかもです。
※ちなみにJ7は2.4GHzも5GHzも繋がります。
セキュリティだけWPA2にしてますが。
アプリ初回設定では変更みたいなメモが出ますが、無視しました。
|
|
|
![Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro T2080511 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001634657.jpg) |
|
208位 |
172位 |
4.33 (4件) |
29件 |
2024/6/19 |
2024/6/21 |
ロボット |
|
0.25L |
|
210分 |
4時間 |
4.8kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:54dB 最長運転時間/連続使用時間:最大210分 充電時間:240分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4.8kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:四角 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:Eufy Cleanアプリ タイマー予約:Eufy Cleanアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 本体に浄水、汚水タンクをそれぞれ搭載し、水拭き掃除中にモップを洗浄するロボット掃除機。掃除後のメンテナンスはすべて自動。
- 幅290mmのローラー型モップを搭載し、約1kgの加圧で押して拭く。生成されるオゾン水によって、掃除しながら床を除菌。
- 8000Paの吸引力で、カーペットに絡み付いた毛やホコリをしっかり吸引。dToF LiDARを搭載し、間取りや家具の位置を高速、高精度に検出。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ファームウェアアップデートで無敵に進化
最近出たファームウェアアップデートによりエラーが発生しなくなったため再レビュー。
【デザイン】
良いが大きい。
ただステーションの水タンクが高い位置にあるので、立ったままタンクの水交換ができるのが意外に便利
【使いやすさ】
スマホでのマッピングや掃除履歴を確認できる。部屋割りや掃除カスタマイズも直感的で分かりやすい。当初は掃除中に物の移動が発生すると掃除が甘くなる点が不満だったが、ファームやアプリ更新で改善された
(以前は一度障害物があると判断されると、その後障害物が移動しても次の掃除まで障害物のあった場所を一切掃除しなかったが、最近は緩和されている)
一方気になる点で、一度作ったマッピングデータの更新は自動モードでしか行われない。通常カスタマイズモードで掃除しているとデータが更新されないため、たまに自動モードを実行する必要がある。
高さの障害物検知モードが選べる点は良いが本体毎の1つの設定のため、部屋ごとに許容できるギリギリの高さに調整することができないことが少し不憫。
【吸引力・パワー】
十分。
【静音性】
フローリングではかなり静か、マットではややうるさいが他社製品と同じぐらい
【サイズ】
コンパクトではないが、高性能機種なので仕方ない部分もあり。
ただ持ち運びのためステーションはスタンド部分と本体タンク部分は分離できるようにすべきだったと思う。
【手入れのしやすさ】
水の入れ替え以外は2か月に1〜2回程度メンテナンスは必要だが許容範囲。アプリでだいたいのメンテナンスタイミングが確認可能。
モップ自動洗浄/乾燥により使用後の本体の臭いは全くない(汚水タンクの汚水を捨てる際はさすがに臭うが)
クリーナーを使い続けると汚水タンクのエラー頻度が上がる傾向があるため、気になる場合はクリーナーを抜いてモップ洗浄機能を2〜3回実行しポンプを水で流したうえで、クリーナーを抜いたまま使うとよい
【取り回し】
問題なし
【総評】
以前は汚水タンク、バッテリー系のエラーが発生していたが、ファームウェアアップデートで改善された。現在ある製品の中では抜群の性能。
4家事が楽になるロボット掃除機
このロボット掃除機は、自動で掃除をしてくれる頼もしい助っ人です。強力な吸引力で、カーペットやフローリングのゴミをしっかりと吸い取ります。
スマートナビゲーションシステムを搭載しており、部屋の隅々まで効率的に掃除を行います。障害物を避ける技術も優れているため、家具や壁にぶつかる心配もありません。
アプリを使えば、外出先からでも掃除のスケジュールを設定できるので、帰宅時にはいつも清潔な家が迎えてくれます。また、音声アシスタントとの連携も可能で、簡単に操作できます。
ダストボックスも簡単に取り外せて掃除が楽々。フィルターの交換も不要なので、手間がかかりません。このロボット掃除機は、忙しい方や掃除が苦手な方に最適なアイテムです。
|
|
|
![DEEBOT T50 PRO OMNI DDX67-12EE [シルバーホワイト]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/69/70135/6970135034697.jpg) |
|
343位 |
174位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/ 7 |
2025/3/14 |
ロボット |
|
0.26L |
|
255分 |
3.7時間 |
3.7kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:63dB 最長運転時間/連続使用時間:255分(静音モード) 充電時間:3.7時間 質量:本体重量:3.7kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:シルバーホワイト
【特長】- 吸引と水拭きができる超薄型ロボット掃除機。高さ81mmの超薄型デザインを採用し、低い家具の下や手の届きにくい場所もスムーズに清掃。
- 「AIVI 3D 3.0 OMNI アプローチテクノロジー」を採用し、あらゆる障害物をリアルタイムで認識・識別。「YIKO-GPT AI音声アシスタント」を採用。
- オールインワン「OMNIステーション」を備え、自動ゴミ収集、45度の自動温風乾燥、自動洗剤補充、インテリジェントなオフピーク充電機能を搭載している。
|
|
|
 |
|
142位 |
177位 |
4.53 (107件) |
604件 |
2015/9/17 |
2015/10/10 |
ロボット |
|
|
|
120分 |
3時間 |
3.9kg |
【スペック】ごみセンサー:○ 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 充電時間:3時間 質量:3.9kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 稼働面積:112畳 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:iRobot HOME アプリ タイマー予約:iRobot HOME アプリ Wi-Fi対応:○ アプリ連携:○ カラー:ブラック系
【特長】- 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
- 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
- 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5リチウムイオン電池の耐久性は高いと思います。
【デザイン】
初めてルンバ見ました・・
スターウォーズみたいなデザインです。
【使いやすさ】
使いやすいです。
【吸引力・パワー】
初めてなのでよいのではないかと思います。
【静音性】
これはとてもにぎやかだと思います。どこにいるか直ぐにわかります。
【サイズ】
普通のような気がします。
【手入れのしやすさ】
掃除好きなので苦にはならないです。掃除はしやすいです。
【取り回し】
取り回しですがぎごちないと思いますが確実に掃除に走ります。
他ごとができます。
【総評】
家族が新型購入したので僕が引きつぎ使います。
感謝感謝です。
5初めてのルンバが教えてくれた快適さと便利さ
初めてのルンバとして980を購入しました。物理ボタンが独立していて、アプリ操作をしなくても簡単に起動できる点がとても便利です。ワンタッチで掃除を開始できるので、機械が苦手な方でも使いやすいと思います。特に「スポット掃除」機能が便利で、ちょっとした汚れが気になったときにすぐ対応できるのが助かります。
ペットを飼っているため、ブラシに毛が絡まりやすいのは気になるポイントですが、週1回のメンテナンスで十分対応できています。そのタイミングでゴミ捨ても行っていますが、ゴミ捨て口の設計がシンプルで手間がかからないのも嬉しい点です。
耐久性に関しては非常に高い印象を受けます。購入してから長く使っていますが、性能が落ちる気配がなく、「本体の買い換え時はいつになるんだろう?」と思うほどです。ルンバを長く使う予定の方には、信頼できるモデルだと感じました。
総じて、ルンバ980は初めてのロボット掃除機として非常に満足度が高い製品でした。便利さ、使いやすさ、そして耐久性を求める方には、ぜひおすすめしたいモデルです。
|
|
|
直販![DEEBOT N20 PLUS [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001635193.jpg) |
|
273位 |
206位 |
5.00 (1件) |
2件 |
2024/6/24 |
2024/6/25 |
ロボット |
|
0.4L |
|
300分 |
6.5時間 |
3.7kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:65dB 最長運転時間/連続使用時間:最大300分 充電時間:6.5時間 質量:本体重量:3.7kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 「PureCycloneステーション」を備え、吸引+水拭きができるロボット掃除機。95%の粉じん分離率、100回使用後の吸引力の低下を最小限に抑える。
- 消耗品のないダストコンテナ設計で、ダストバッグの交換が不要。「ZeroTangle Anti-Tangleテクノロジー」により、髪の絡まりを防ぎ効率的な掃除を実現。
- 頑固な汚れを簡単にこすり落とす「OZMOモップシステム」を採用している。アプリで吸引力調整や水流調整などのカスタマイズが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ステーションがサイクロンなのが最高
主に休日使う程度なので、Alexaは使っていませんが、その範疇でのレビューになります。
はじめに、掃除機としての機能は、十分です。
1cm位の段差なら問題なく乗り越えられるので、珪藻土の足ふきマットが置いてあってもしっかり掃除してくれます。
段差の落下防止については、玄関の上がり框の段差が急激な所には反応して回避します。
掃き出し窓が開いているとき等は、段差が認識し辛いのか、時々レールに侵入して抜けられなくなっている事がありますがそんなに頻繁でないので気になりません。
それから、動作音ですが、動いていいてもテレビの音が聞こえるのでまったくきになりません。
最後に、充電ステーションですが、サイクロン式なのがとても良いです(選んだ1番の理由がこれでした)。
ステーションが紙パック式だと、ランニングコストがかかるので、「何か月分ゴミがためられます」等アピールポイントとしているが、
ゴミを長期間溜めておくことにメリットが感じられないので全く響きませんでした。
サイクロン式の場合、ランニングコスト等気にせずに自分の好きなタイミングでステーションのゴミを廃棄できるし、スケルトンデザインなのでどのくらいたまっているか一目でわかるので、
やはりステーションはサイクロン式が便利で良いと思いました。
良い買い物をしました。
これはお勧めだと思います。
|
|
|
 |
|
313位 |
218位 |
4.33 (4件) |
9件 |
2024/8/ 2 |
2024/8/23 |
ロボット |
|
0.27L |
|
180分 |
4時間 |
4.2kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:3時間 充電時間:4時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4.2kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント、Siri アプリ連携:○ カラー:ブラック系
【特長】- 5ウェイ全自動ドックを備えたロボット掃除機。約60日分のゴミを自動収集、最高60度の温水でモップを自動洗浄し、洗い終わったモップを自動乾燥する。
- 10,000Paの強力な吸引力を備え、微細なゴミもかき出すラバー製のデュアルメインブラシ、部屋の四隅で伸びるサイドブラシを装備。
- 汚れを検知し、自動で掃除モードを変更。ペットの見守りや双方向通話が可能で、掃除中にペットを見つけると写真を撮影するペットスナップ機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5気軽に頼れる、毎日のパートナー
毎日の使用で床がツルツルに
毎日使うだけで、まるでワックスをかけたようなフローリングの仕上がりに。洗剤なしでも、とても丁寧に拭きあげてくれるため、特別な手入れは不要です。
畳の部屋も問題なし
畳の上では掃除機専用モードに切り替えて使えたので、水を使わず安心して掃除できました。
厚手のキッチンマットもクリア
段差を登る機能がしっかり働き、分厚いマットもスムーズに越えて掃除を継続。中断なく動いてくれました。
水補充も汚水の処理もラク
自動で水補給され、汚れた水はドックでサッと捨てられる。ただ戻すだけで、あと片づけもほとんどなし。
唯一の難点はドックが大きく邪魔なこと。
4通信途絶でお悩みの方に朗報!かも。
本日、届き、マッピング、並びに初期設定を終えました。明日から本格運用開始です。
写真のように、新品なのに、すでに傷が。
価格が高いだけにショックです。
エコバックスDEEBOT X1 OMNI DEX11→ドリーミーL20 Ultra Complete→ロボロックS8 MaxV Ultraと、毎年モデルチェンジしてきましたが、いきなりの傷物は初めてです。
使用後のレビューは、また追って。
2023.3.22 追加レビュー
清掃能力に換気しては、ブラシが伸びる分、ドリーミーL20 Ultra Completeよりも少し良いかなくらい。
手入れに関しては、S8 MaxV Ultra方がラク。ただ、ドックの手入れとなると話は別。ドリーミーL20 Ultra Complete方がいい。
理由は、エコバックスにしかり、ドリーミーにしかり、ドックの手入れをする際、ドック本体のボタンを押せば、ロボット掃除機がドックから出てくれますが、なんとS8 MaxV Ultraはそれが出来ない!! サポートに問い合わせしましたが、ロボット掃除機本体の電源ボタンを押せば、清掃ができるとの回答で、私が聞いてるのはそれではなく、ドックからロボット掃除機を出す方法です!と、再質問中です。まだ回答なし。
アプリからできるかと探してみましたが、それらしきものは無し。
追伸 2025.4.13
ドックの清掃に関して、アプリで一度清掃開始させ、ドックから出たら、清掃を一時中止すれば、ドック内の清掃が出来ます。
ドック・ロボット掃除機本体にの清掃はS8 MaxV Ultraが1番ラク。ドックにロボット掃除機を戻す際もアプリから出来る。
サイドブラシに関しては、S8 MaxV Ultraがいい。他のメーカーでは、サイドブラシが曲がってきてしまう。また、メインブラシに関しても、S8 MaxV Ultraがいい。ブラシの両端のパーツが取り外せるので、髪の毛もすぐ取れます。
追伸 2025.7.21
Wi-Fiが頻繁に途切れ、清掃がまた一から再スタートする事案が頻繁。改善策を見つけました。
まず、
ルーターのゲストモードを使用する。(その方が何かと都合がいい)
そのゲスト用のルーター名をシンプルにする。( ルーター名は、英数字のみを使用!アンダーバー等は使用しない!←これ、大事!)
パスワードを設定( 数字のみ!←これも大事!!)
これで通信途絶がピタッと治りました。
参考までに。
ちなみに、当方のルーターは、Archer BE900 を使用しております。
|
|
|
 |
|
165位 |
234位 |
4.16 (44件) |
77件 |
2022/2/ 2 |
2022/2/10 |
ロボット |
|
|
|
75分 |
3時間 |
3.4kg |
【スペック】ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 充電時間:3時間 ダストケース丸洗い:○ 質量:3.4kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:iRobot HOME アプリ タイマー予約:iRobot HOME アプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブラック系
【特長】- 大きなゴミから微細なホコリまで逃さないパワフルな吸引力を備えたロボット掃除機。「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」で最大60日分のゴミを収納。
- 「PrecisionVisionナビゲーション」によりその場の状況にリアルタイムで対応する。コードやペットの排泄物などの障害物を回避しながら確実に清掃を完了。
- 家の間取りを学習し希望の時間や場所を指定すると、無駄なく効率的に清掃。スマートスピーカーに話しかけることで、清掃開始・停止・帰還を指示できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カメラ付きでだんだん賢くなります
2017年製のルンバから買い換えました。
マッピング機能が素晴らしい!
禁止エリアの設定で犬のトイレや風呂場などに突撃するのを防げます。
またカメラで犬のウンチやおもちゃを避けてくれるので、引きずってしまう大惨事も防げます。
掃除音もe5と比べてとても静かです(以前レンタルしました)
お値段が高いですが、大満足です!
すでに元を取った感じです。
畳もほぼ傷みません。(e5では傷んでました)
5満足です
とりあえず満足です。配達も早かったんです。使いやすく、静かです。猫ちゃんも気にしません。
|
|
|
 |
- ¥19,990
- AnkerDirect Amazon公式ストア
(全1店舗)
|
379位 |
249位 |
4.20 (6件) |
19件 |
2019/3/11 |
2019/3/12 |
ロボット |
|
0.6L |
|
100分 |
6時間 |
|
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:最大100分 充電時間:300-360分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 自動充電(自動帰還):あり スケジュール機能:EufyHome アフ゜リ タイマー予約:EufyHome アプリ Wi-Fi対応:○ カラー:ホワイト
【特長】- 部屋に合わせてさまざまな掃除モードを選択でき、掃除のスケジュール設定も可能なロボット掃除機。Wi-Fi機能を搭載し、アプリからの操作も可能。
- Amazon Alexa搭載機器に話しかけるだけで、掃除開始・一時停止・再開・終了・充電ステーションへ戻す・位置確認を音声で操作できる。
- 約7.2cmの超薄型設計ながら、最大1300Paのパワフルな吸引力のまま、最大100分間の連続稼働を実現。0.6Lの大容量ダスト容器を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この価格でこの性能は文句無し。将来的には更に進化を期待
エスキュービズムからの買い替えです。
2020年10月購入。
パワーはエスキュービズムよりはるかにあり、音はその分大きいが、
ルンバと比較すると遥かに静か。
掃除を一通りしたあと充電ドックに自動で戻ってくれるのが便利です。
【デザイン】
良し。
【使いやすさ】
スイッチを押すだけ。
【吸引力・パワー】
将来的にはもっとパワーアップしてほしいが、ひとまずは満足。
【静音性】
同上、もう少し静かになれば尚良し。
ルンバと比較すると圧倒的に静かではあり、満足。
【サイズ】
エスキュービズムがとても小さく薄かったのでそれと比べると大きく重いが、問題なし。
【手入れのしやすさ】
ワンタッチでゴミボックスが取外し出来て楽です。
【取り回し】
問題なし。
【総評】
概ね満足。価格はルンバや日本メーカー品と比較して遥かに安く、性能はじゅうぶん。
5安価で多機能
単身赴任先用として購入しました。
自宅ではルンバ960を使ってます。
eufyは静かでパワフル。音はルンバの半分くらいのイメージでいいです。
ダストボックスの水洗いも出来る点はかなり良いです。
スマホからの操作性はeufyの方が良いです。ルンバみたいに掃除したエリア地図とかは出ないけどその他問題ないです。
機能的に問題なく、値段から考えてもかなり満足度の高い製品です。
侵入防止が必要な人はワンランク上の30Cにして下さい。
|
|
|
![Q7T Q7T02-04 [ホワイト]](https://www.d-rise.jp/images/item/p000000910875_1.jpg) |
|
317位 |
277位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/5/28 |
- |
ロボット |
|
0.4L |
|
150分 |
4.5時間 |
2.8kg |
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:150分 充電時間:4.5時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:2.8kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:なし 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:掃除予約機能 タイマー予約:掃除予約機能 Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント、Siri アプリ連携:○ カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4これといった弱点がみあたらないロボット掃除機
【デザイン】
可もなく不可もなく。
【使いやすさ】
ボタンを押すだけで動きだすので、床にモノを散乱させずにいれば使いやすい。そう、ものを床に置かなくなるのがロボット掃除機のメリット。
【吸引力・パワー】
悪くないと思います。あまりに吸引力が強いと事故が怖いのでこれくらいでいい気がします。弱いと思うのならハンディクリーナーとか併用したほうがいい。
【静音性】
割とうるさいです。外出前の使用を推奨。
【サイズ】
それなりに大きいですが、そもそも抱えることが少ないので気にならない。
【手入れのしやすさ】
手順書通りにやれば簡単にできますが、フィルターの手入れだけはちょっと面倒かも。
【取り回し】
「そこそこでいい」という前提で。
【総評】
狭くない部屋に住んでいるのであれば、買って損はないと思います。狭い部屋だと自分でモップがけしたほうが早いと思うので……。
|
|
|
![Eufy Robot Vacuum Auto-Empty C10 T2292511 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
299位 |
290位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/17 |
2025/3/19 |
ロボット |
|
0.24L |
|
120分 |
4時間 |
2.5kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 充電時間:240分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:ロボット掃除機本体:2.5kg 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:なし 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり タイマー予約:Eufy Cleanアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント アプリ連携:○ カラー:ブラック
|
|
|
![DEEBOT T20 OMNI DLX23 [ホワイト×シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001536226.jpg) |
|
340位 |
290位 |
2.71 (11件) |
6件 |
2023/5/11 |
2023/6/16 |
ロボット |
|
0.3L |
|
260分 |
6.5時間 |
|
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:66dB 最長運転時間/連続使用時間:260分(静音モード) 充電時間:6.5時間 フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり Wi-Fi対応:○ アプリ連携:○ カラー:ホワイト×シルバー
【特長】- 「モップ自動リフトアップ」機能を搭載した、吸引・水拭き清掃の1台2役のロボット掃除機。強力なモーターを内蔵し、6000Paの最大吸引力を実現。
- カーペットを認知すると自動でモップパットが持ち上がり、水拭きモップを取り外す必要がない。温水洗浄に進化した全自動クリーニングステーションが付属。
- マッピングシステム「TrueMapping2.0」や、障害物回避システム「3D物体回避(TrueDetect)3.0」機能で障害物を避け、効率のよい清掃が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5部屋が片付いて良かった。
今の時代、自分で毎日掃除するのは時間と労力の無駄だなと思っていました。
とはいえ、掃除をしないと髪の毛や埃が溜まり、床に直に座るのも嫌だし、靴下の裏に汚れがつくのも不快…。そんな悩みを解決してくれたのが「DEEBOT T20 OMNI」です!
以前使っていたロボット掃除機は、ステーションに戻れず、ソファの下で引っかかって止まることが多かったり、角に勢いよくぶつかってしまったりと、正直使い勝手が悪くて手放してしまいました。でも、「DEEBOT T20 OMNI」は全く違います。
環境をしっかり認識し、角も慎重にゆっくりと掃除してくれるので、無駄な衝突がほぼなし。さらに、6,000Paの強力な吸引力で細かいゴミやペットの毛もしっかり吸い取ってくれます。以前はブラシに毛が絡まることが多かったのですが、毛が絡みにくいラバー素材のブラシのおかげで、そのストレスがなくなり、お手入れの手間がぐっと減りました。
また、このモデルはモップでの水拭きも自動で行い、床をしっかり拭き上げてくれるので、掃除後の足触りがとても快適です。「DEEBOT T20 OMNI」があるおかげで、自分の部屋の掃除は完全にロボットに任せられるようになりました。さらに、ロボット掃除機を使うことで床に物を置かない習慣もつき、部屋をスッキリ保てるので、一石二鳥です。
もう手放せない存在になりました!
5初めてのロボット掃除機です。
初めての掃除ロボット、我が家で大活躍!
我が家に迎えて2ヶ月、毎日しっかり掃除を頑張ってくれています。
延べ床50坪の一軒家で、床にはカーペットやこたつ等があったり、さらに猫が2匹と暮らしていますが、しっかり対応してくれています。
【良かった点】
1)掃き掃除+拭き掃除の便利さ!
やっぱり勝手に掃除してくれるのは本当に楽です。しかも、モップを床に押し付けながら回転させて拭き上げるので、汚れの取れ方が段違い!最初の頃はモップ洗浄後の水が濃く濁っていましたが、最近は透明度が増してきており、しっかり汚れを落としてくれているのが実感できます。
2)モップが常に清潔!
このモデルは、**モップを温水で清浄し、熱風で乾燥する機能**がついているので、モップが常に清潔な状態を保てるのが嬉しいポイントです。水拭き後の生乾き臭が気にならないのも◎。
3)ペットのいる家庭に最適!
猫の毛もしっかり吸い取ってくれますし、ラバー素材のブラシなので、毛が絡みにくく、掃除の手間も減りました。以前は毛が絡んでブラシのメンテナンスが大変でしたが、今回はそんなストレスがほとんどありません。
4)ゴミパックが長持ち!
2ヶ月毎日使っていますが、まだ交換の必要なし。思ったより経済的です。
【気になった点】
●フローリングからカーペットへの乗り上げが苦手
カーペットの端がめくれてしまうと、そこで少し止まることがあります。(まぁ、これは仕方ないですね。)
●基地でのゴミ回収音は大きめ
戸建てなら特に問題ありませんが、夜間に使うと気になる方もいるかも?
●2階での使用時に階下に少し音が響く**
厚みのあるカーペットがあれば少し軽減できそうです。
●電源コードの差し込みが緩い
他の方のレビューにもありましたが、基地の電源コードがすぐ抜けるのがちょっと謎仕様…。しっかり固定できるようになれば完璧なのに!
【総評】
気になる点もいくつかありますが、掃除の手間を減らせる快適さには代えがたいです。ペットのいる家庭にもぴったりで、掃除の負担が大幅に減りました!
1階から2階への移動は少し重いので、余裕がある方は2台持ちも検討する価値ありかも?笑
買って本当によかったです。大満足!
|
|
|
 |
|
379位 |
314位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/23 |
2025/5/23 |
ロボット |
|
0.14L |
|
|
3.3時間 |
8.82kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:55〜60dB 充電時間:200分 質量:本体重量:8.82kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○
|
|
|
 |
|
470位 |
338位 |
4.33 (2件) |
0件 |
2022/6/ 8 |
- |
ロボット |
|
0.36L |
|
140分 |
4時間 |
|
【スペック】騒音値:59〜65dB 最長運転時間/連続使用時間:静音モード:140分、標準モード:110分、パワーモード:90分、MAXモード:70分 充電時間:3〜4時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:標準質量:3.06kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:SwitchBotアプリ タイマー予約:SwitchBotアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa、Siri、LINE Clova アプリ連携:○ カラー:クリアホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いけど高機能
【デザイン】
艶消し系の白でシンプル。安っぽさはない。
【使いやすさ】
ボタン押すだけ。勝手にマッピング。
禁止エリア等設定できて良い。エリアとバーの違いがよくわからない。
他機種同様ケーブルは巻き込むため要事前準備。
【吸引力・パワー】
比較対象がないものの基本的なものは吸い取ってくれます。
短髪なので長い髪やペットの毛は評価不可。
【静音性】
留守時に稼働させるため関係ない沢山吸ってくれた方が良い。
在宅でも昼間なら大して気にならない。
【サイズ】
ごくごく普通。
K10が出る直前位に購入し、あのコンパクトさに羨望。
【手入れのしやすさ】
楽ちんではないが自室(1LDK相当)の場合、
月一のゴミ捨てとたまにフィルター掃除する程度。
【取り回し】
可もなく不可もなく。
【総評】
唯一の不満は水拭きしない場合に水タンクを
ダストボックス拡張に使えないことぐらいで初ロボットとして
Botやコンセント、サーキュレーターとともにSwitchbot生活を満喫してます。
4おすすめですね
【デザイン】シンプルでいいです。しかし白ゆえに汚れは目立ちますね。
【使いやすさ】アプリが使いやすいと思います。
【吸引力・パワー】期待したほどでは無かったですが充分なパワーだと思います。
【静音性】パワーモードにしなければ結構静かな部類だと思いますよ。
【サイズ】特段大きすぎず、小さすぎず普通ですかね。
【手入れのしやすさ】水拭きタンクのせいかダストボックスが気持ち小さいですかね。
【取り回し】特にきになりません。
【総評】同価格帯のルンバと比べても、間取り認識などもできるので総じて満足しています。
|
|
|
 |
- ¥39,990
- AnkerDirect Amazon公式ストア
(全1店舗)
|
316位 |
338位 |
4.33 (13件) |
20件 |
2021/6/ 9 |
2021/5/25 |
ロボット |
|
0.45L |
|
100分 |
6時間 |
|
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:最大100分 充電時間:300-360分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:EufyHome アプリ タイマー予約:EufyHome アプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 「スマート・ダイナミック・ナビゲーション 2.0」採用のロボット掃除機。吸引だけでなく、硬い床の水拭きが可能な「モッピングモード」を搭載。
- アプリを使用して掃除の開始・終了のコントロールやスケジュール設定、モード変更などをスマートフォンから行える。
- 境界線テープを置いて、掃除したいエリア、掃除したくないエリアを自由に変えることが可能。使い捨てモッピングクロスにも対応しメンテナンスも簡単。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5サポートが安心
AnkerEufyシリーズを使用し始めるて9年くらい経ちますが問題なく使用出来てます。
AnkerEufyシリーズは、自宅、実家、会社でも利用しています。
価格も購入しやすい価格帯でした。ルンバは高額商品ですよね。
このご時世ですし、掃除機なので、高額商品は買いたく無いですよね。
AnkerEufyは素人でも設定が簡単ですし、なによりサポートさんが安心です。コールセンターサポートの方も親身に対応してくださる方がほとんどです。
5ロボット掃除機デビューにおすすめ
【デザイン】
シンプルで部屋に置いていても浮かないデザインでいいです。
【使いやすさ】
アプリ経由でwifiに接続します。
Anker製のアプリなので特にわかりにくいところもありませんでした。
【吸引力・パワー】
吸引力は問題ありません。
【静音性】
水拭き使用時は多少方向転換する際にうるさかったりします。
普段の吸い込み音や動作音はそこまで気になりません。
【サイズ】
かさ上げした洗濯機の下も掃除できるので文句なしです。
【総評】
ロボット掃除機デビューの方や水拭き機能の無い古めのロボット掃除機からの買い替えは
おすすめです。
|
|
|
![DEEBOT Y1 PRO PLUS DLX32-22EE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001616421.jpg) |
|
390位 |
338位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/3/29 |
2024/4/19 |
ロボット |
|
0.2L |
|
270分 |
5時間 |
2.95kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:ハードフロア吸引のみ・標準モード:270分、ハードフロア吸引+水拭き・標準モード:250分 充電時間:5時間 質量:本体重量:2.95kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり タイマー予約:ECOVACS HOME スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スタンダードな機能を高めて、手の届きやすい価格帯に収めた1台
2017年からロボット掃除機はECOVACS製を使い始めて、この機種で3台目(代目)です。
DEEBOT M80Pro→DEEBOT OZMO901→DEEBOT Y1 PRO PLUSと使い続けてきました。
初代で国産メーカーとの良い意味での違いを見せつけられ、2代目でマッピング機能や遠隔操作の利便性を体感することが出来ました。いよいよ3代目の本機で自動ごみ捨て機能が新たに加わりました。
他社も含めてこの手の機能は、上位機種ですでに搭載されていますが、ミドルレンジの価格帯の機種にも搭載された事で庶民にも手の届きやすい商品になりました。
2代目のOZMO901でも満足していましたが、5年間使い続けてバッテリー持ちが悪くなってきた事もあり買い替えとなりました。ECOVACSを使い続けている身としては、管理用アプリがそのまま使えるので機種の乗り換えがとても楽でした。
【デザイン】
一般的なロボット掃除機にあるデザインです。上位機種だとプレミアム感のあるものやインテリアになじみやすいデザインをしているものもありますが、価格帯としてはミドルレンジに相当するので、人によっては物足りないデザインに映るかもしれません。
【使いやすさ】
スマホやアプリを使用するので、普段からスマホに慣れている人からすると不便はなくとても便利です。アプリと掃除機のWi-Fi連携もとても簡単にできます。
スマホに慣れない人で専用のリモコンが欲しい方からすると、使いずらいかもしれないです。
【吸引力・パワー】
前に使っていた機種が左右両方にブラシが付いていましたが、こちらは右側に1つだけです。
それが関係しているのかどうか定かではありませんが、前の機種に比べて髪の毛の掃除漏れがあるような気がします。単純にパワーだけ見ると、最新型なので旧機種と比べて6500Paの吸引力があり、圧倒的に強くなっています。
【静音性】
前機種にくらべてほんの少し静かだと感じました。ホームに戻って掃除機内のごみをダストボックスに吸引するときは大きな音がします。機構上仕方のない事ですし、ほんの数秒の出来事なので特に気にはなりません。
【サイズ】
ダストボックス付きの充電台の割にはコンパクトにまとまってる方だと思います。
本体の方は、歴代ECOVACS掃除機のサイズ感と変わりありません。
【手入れのしやすさ】
ロボット掃除機の良さは勝手にお掃除してくれるので、掃除中も掃除後もごみに触れる事がありません。ただ唯一ダストボックスに溜まった溜まったごみを捨てる時は、人の手で何とかしてあげなければなりません。ごみ袋に入れるにしても、少し埃が舞ったりします。
ごみ袋に移すときは、外に出て作業をしていました。
これからは自動で紙パック内にごみを収納してくれるので、最後のごみ捨てまで触れる事がないですし、家の中で埃が舞わないように気を付ける必要もありません。
専用のごみパック代がかかってきますが、容量も大きい方なので頻繁に替えることもなさそうです。
【取り回し】
マッピング機能が付いているので、無駄な動作もなく効率的に掃除してくれます。
機能も向上しており、部屋ごとに自動でエリアを区切って番号を割り振ってくれます。
精度も高いです。
【総評】
公式HPでは「突き詰めて、突き抜けた1台」のキャッチフレーズが付いていますが、まさにその通りの機種だと思います。最新鋭の機能までは搭載してないけど、スタンダードな機能の底上げと価格を絶妙なバランスで仕上げた1台なのでしょう。定価で10万円を切った価格設定なので、セールでさらに値引きが効いてると満足度もその分高くなると思います。
5エコバックスの進化系高コスパロボット!
これまで流行りながら我が家の事情からノーマークだったロボット掃除機でルンバ、Narwalを試用させてもらいましたが、続いてエコバックスの本製品の使用の機会がありました。
本製品も比較的安価ながら拭き掃除もできるので使用してみましたが、まずは他の高価な機種との比較では障害物への回避能力はやや弱く感じました。ただ掃除はかなり丁寧で端っこまできっちりと埃を吸い込んでくれ、拭き掃除の丁寧さには感心させられました。操作もシンプルで動作音も抑えられています。水拭きは他機種同様に自動的にカーペットを判別して避けてくれるので、手間なく水拭きができます。最も優秀なのがダストボックスの容量が5Lと大きく、150日は無理としても1か月はほったらかしで掃除だけできるようでズボラな方にはピッタリな機種です。所有する知人も購入したばかりで耐久性は不明ながら試用した限りでは驚異的ともいえる高コスパなロボットに思えました。
|
|
|
 |
|
161位 |
338位 |
3.57 (75件) |
188件 |
2019/7/23 |
2019/7/26 |
ロボット |
|
|
|
|
3時間 |
2.2kg |
【スペック】充電時間:3時間 質量:2.2kg(バッテリー装着時、クリーニングパッド除く) 掃除タイプ:水拭き+乾拭き 形状:四角 稼働面積:ドライモード:60畳、ウェットモード:60畳 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:iRobot HOME アプリ タイマー予約:iRobot HOME アプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○
【特長】- 部屋の状況を学習して記憶するハイスペックモデルの床拭きロボット。ジェットスプレーが汚れやベタ付きを浮き上がらせてきれいに拭き取る。
- 角まで届くエッジデザインで部屋の隅や壁際まで入り込んできれいにする。専用のクリーニングパッドを取り付けるとパッドに合った清掃モードを自動で選択。
- フローリング、タイル、石材など、さまざまなタイプの床を拭き掃除できる。走行中センサーが段差を感知すると、ルートを変更して落下を自動的に回避。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ブラーバシリーズとして完成形に近づいたm6
ブラーバm6を、380jからの買い替えで購入しました.実際にm6を購入した者としての視点と、以前使っていた380jとの比較になります.使用開始から2年経過して3年目となりました.以前使っていたブラーバ380jとの比較からも 【m6は購入をお勧めする商品】 です.
---はじめに購入する上での注意点
1. 認定販売店で購入すること
→認定販売店以外ではメーカー保証が受けられない
2. 購入時の化粧箱は保管しておくこと
→定期的なタイヤ交換や修理時に箱を残しておくと便利
-----
380j 購入から4年の年月でこれだけ進化するのかと感心するとともに、 隔世の感を体感しています.特にブラーバ上位機種であるm6の特徴はスマホアプリ対応(iRobot HOME)になったことが大きな進歩.またソフトウェアのアップデートも自動で行われることも感心しています.そのため2019年販売直後の不満とされた部屋のマップ完成までの動作時間や、障害物への衝突などは、現状のVer.3.10.8にて改善され、1)部屋のマップは2回目の動作で完成し、2)障害物へもゆっくりとぶつかります.
購入してスマホにiRobot HOMEをダウンロードして各種設定後に、掃除の指示を出したら、自動で充電ベースから出て掃除後に、自動で充電ベースに戻り終了していることには驚きました.
ルンバ等使用していた方がm6を使用した場合、マッピング機能の完成度に関する指摘がありますが、アップデートにて改善していくだろうなと楽観視しています.ブラーバ300、200系を使っていたユーザー側からすれば、マッピング機能も今までになかった機能で驚きでしかありません.
【使用開始から3年目となり気がついたこと】
タイヤ交換に関して:
購入当初は週3回、その後に週2回の掃除で、累計使用140回(掃除総面積3,080 m^2)となり、4枚目の写真の通り、タイヤの横筋が摩耗で消えてきたところで充電ステーションから自力で出ることが出来なくなりました.1年未満のため、サポートに連絡してタイヤの無償新品交換をして頂きました.基本は純正洗濯可能水拭きパットと乾拭きパットを使用しています.たまに純正使い捨て水拭きパットと乾拭きパットを使用します.
タイヤ交換時の電話でサポート側は、「タイヤの部品販売はしておりません.各種センサーがタイヤ周辺にも付いており、そのため日本ではユーザー側での交換ではなくメーカーでの交換となります」とのことでした. 以上より本体を箱詰めしてサポートセンターへ送りタイヤ交換して頂いています.
(2022年になり交換費用の情報がネットでも出てきているようで、タイヤのみの交換費用は送料・消費税込みで8,800円の模様)
バッテリーの持ちに関して:
バッテリーは2年経過して3年目となり問題なしです.以前に使っていたブラーバ380jは10-12ヶ月ごとに交換(ニッケル水素電池)していましたが、300シリーズに比較してm6バッテリー(リチウムイオン電池)は優秀だなと思っています.現在の状況から、3年前後は持つのかと考えています.
リチウムイオン電池(LIB)を採用したm6は大きな改善だと思います.ニッケル水素電池(Ni-MH)を使っていたブラーバ380jよりもサイクル期間も大幅に向上しました.技術向上の一過程で使われた300シリーズのNi-MH電池だった訳ですが、iRobot側もしっかりとm6においてLIBにかえたことでユーザー側の不満解消になりました
純正洗濯可能水拭きパットに関して:
2枚準備して交互に使っていました.手洗いをお勧めします.各1枚50回ほど使いましたがポリエステルの毛が30回過ぎると結構ヘタリます.気分的には40回ぐらいで新品交換した方が良いのかもしれません.参考までに純正使い捨て水拭きパットもたまに使います.汚れ落ちは洗濯可能水拭きパットと大きく変わらないと思います.
水タンクのセットに関するアラート:
水タンクに水が入っているにもかかわらず「タンクに水を入れてください」というアラートを、使用開始直後に複数回経験しました.メーカー側の「よくある質問」を確認のところ「タンクのフロートセンサー詰まり」のためタンクをよく振ってほしいと書いてあります.クリーナーを毎回タンクに入れているので、必ず振ってから入れるようにしたところ、その後全くトラブルなしで使っています.
洗剤に関して:
m6購入から1年ほどは、ネットでお勧めされていた某社洗剤を使っていましたが、その後、現在まで【ブラーバ純正洗剤】に戻しています.理由は、某社洗剤を使うとよく汚れ落ちますが、床のワックスまで落ちる状況でよく調べてみたら、某社洗剤ph13.1で強アルカリ性とわかったためです.
「純正洗剤」はph7.2ですので中性洗剤ですね.メーカー側が中性洗剤を使えと、いっているわけですからその方がいいかと思います.
よく汚れ落ちする強アルカリ性洗剤は【タイヤの摩耗にも影響を及ぼす】ようです.某社洗剤を使っていた時代は購入から1年ほど(掃除総面積が約3,080 m^2)で、タイヤ摩耗のためステーションから出ることができなくなりました.「純正洗剤」に2年目から切り替えて、現在、掃除総面積が約3,500 m^2を超えましたが、タイヤの極端な摩耗もなく快適に稼働しています.洗剤代を安く済ませようとしたら結局のところ損をするのかも?
【総評】
ブラーバm6を、380jからの買い替えで購入しましたものとしては、これだけ進化したことに驚いています.またm6は日本の家屋では合う、合わないがキッパリ別れるだろうなと思っています.特にフローリング面積が狭い家では合わないと思います. iRobotでは「公式サブスク」がありますから、はじめにレンタルでm6を試してからの購入がよいのかも.最後にメーカー側へ改善して欲しい項目は下記の2項目です.
1)本体の小型化
2)交換タイヤの販売(自宅での交換可能)
m6は購入して損のない製品だと思います.機能性を考えても販売価格は妥当かな..個人的にはむしろリーズナブルな製品かとも考えています.
5フローリング掃除で活躍 よく働いてくれて便利です
10年近く前に購入したルンバがあまりに掃除ムラがひどくロボット掃除機自体に失望していたのですが、知人宅でこのブラーバm6がフローリングをピカピカにしているのを見聞きして性能や使い勝手上がっていることを知り、価格も3万円を切っていたので思い切って購入しました。
段差があるもののほぼフローリング、家具も多い我が家ですが、それなりにきちんと動いてくれて、おっくうな床掃除が大幅に軽減されました。ほぼ期待通りです。
【デザイン】
デザイン自体は洗練されていると感じます。
グラファイトだとがリビングの隅に常設していても目立たないので気に入っています。
【使いやすさ】
たまに部屋の端でなぜか動かなくなるエラーが出るので、マッピングをきっちりやることがうまく使うコツのような気がします。
我が家は部屋ごとに段差があり、部屋ごとに分けてマッピング学習させたので部屋単位での掃除になりますが、個人的にはそんなに不便とは感じていません。アプリは、操作が直感的ではなく若干クセがありますが、部屋内に境界線が引けたりするので、まぁ満足かなと思います。
【吸引力・パワー】
ドライ、ウェットともに拭き掃除でかなりキレイになると思います。一回走らせただけでパッドがめちゃくちゃ汚れてるのを見ると効果が実感できます。我が家はペットは飼っていませんが、知人宅はワンちゃんの毛の拭き掃除で重宝しているそうです。
【静音性】
ウェットのときに洗剤水を噴霧するときに音がしますが、気になるほどではない気がします。
【サイズ】
前世代型からは薄くなったようですが、もう3センチほど薄ければ棚の下まで入れるのに…という箇所があります。ベッド下などは潜り込んでくれるので、まぁこんなものかなと思います。
【手入れのしやすさ】
パッドの交換はカンタンですし、あとは洗剤水の補給程度です。
【取り回し】
アプリでスタートできるのが良いです。
ただマッピングが部屋単位なので、各部屋に本体を持っていく必要があるのど、不在時の自動運転は常設部屋に限定されるのが、気になると言えば気になるポイントです。
【総評】
フローリングは見た目以上に汚れているので、掃除の頻度が上がり衛生面でとても良いと思います。もちろんそれなりに家具や雑貨を片付けた方が掃除の効率は良いですが、椅子やカバンもちゃんと避けてくれるので、ドライ拭き掃除はありがたいです(ウェットは洗剤水を噴霧するので避けています…)。
期待値以上の働きなので、あとは故障のないことを祈るばかりです。
我が家はできていませんが、障害物のない状態で全部屋を一気にマッピングできれば、手元から遠隔で部屋指定の掃除をスタートできるようで、かなり便利だと思います。
|
|
|
 |
|
135位 |
363位 |
3.98 (14件) |
227件 |
2022/3/25 |
2022/4/ 7 |
ロボット |
|
0.4L |
|
260分 |
6.5時間 |
|
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:68dB 最長運転時間/連続使用時間:最大260分 充電時間:6.5時間 フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり タイマー予約:ECOVACS HOME Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:グレー系
【特長】- 5000Paの吸引力と回転式パワフル電動モップ「OZMO Turbo2.0」による水拭きで同時に清掃ができる、フラッグシップモデルのロボット掃除機。
- 「全自動クリーニングステーション」を搭載し、ステーション内の2つの水タンクから電動モップへ自動給水。汚れたモップはステーション内で自動洗浄。
- 床面に密着するフローティングメインブラシ、角や壁際にもフィットする2つのサイドブラシ、180回転/分のデュアル加圧電動モップでしっかり清掃。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最強だが使いこなすにはWi-Fi必須
【デザイン】
シンプルでスタイリッシュ
【使いやすさ】
基本アプリで操作しますが、Wi-Fiが突然オフラインになると何も出来ない、リセットしないと再設定出来ない(多分)
予約も無視されます
【吸引力・パワー】
申し分ないと思う
【静音性】
吸引力を調整できるため、標準だとルンバと比べてとても静か
【サイズ】
ステーションはとても大きいがその分本体はコンパクトだと思います
【手入れのしやすさ】
申し分ない
【取り回し】
【総評】
フローリングメインの家だとモップ拭き掃除が驚くほど便利!
モップ清掃、水補給、乾燥まで全自動なんて凄い!
毎回60m2ほど掃除するため、ステーションの水補給は毎回必要
5買って良かった!本当に。
購入前はどれがいいか分からず悩みましたので、同じような方の参考になれば幸いです。
また、良い点はたくさん書かれているので、悪い点、疑問に思った点を書きます。
初めてのロボット掃除機。半年間、使用しての感想です。
猫を飼っている3LDKのおうちです。
【基地が大きい】
でかいです。でも仕方ないと思えます。
【モップ脱着】
自分で取り替えます。でも、モップは1週間に1回にしてるので苦じゃないです。
脱着時は基地上部のボタンを押して自力で出る必要あり。手でロボットをとりだすとマップから自分の位置が消えます。毎回思い出させる作業してましたが、ちゃんとした手順がありました。
【通信の不調】
2.4Ghzしかつながらない。他の家電も大体そうですが5Ghzは非対応です。ロボットがマップを忘れたり、壁にぶつかりまくることがありましたが、通信が遅くなっていた(200kbps)のが原因でした。我が家のWi-Fiをリセットしたら直りましたが、最初はロボットが壊れたのか?と焦りました。通信の強度と範囲に注意です。
【カーテンは避ける】
奥まで行ってくれません。基本ぶつからない系。他社製は奥までいくけどゴンゴンガンガン系?
【電源コードは巻き込む】
難しいみたいです。コード収納ボックスを買いましたが、結局侵入禁止エリアにしてます。
猫のおもちゃ(ひも系)やヘッドフォンのコードもダメ。机の上に避難させます。
ホットカーペットの操作盤(少し段差)でクルクル周る。侵入禁止エリアです。
【高さ制限】
14cm必要。ソファーの足を15cmのモノに取り替えました。
【3Dマップ】
いまだに使い方が分かりません。使うことないです。
【マップ作成】
最初の1か月間は何度かやり直しました。正確につくりたくて。2部屋が1部屋になったり、姿見の鏡で部屋がいくつも生成されました。鏡下部を手作り段ボールで隠して対策。ベランダも反応しますが、カーテンを閉めたらきちんとできました。
【見守りカメラ】
画質は良くないです。iPhoneの方が全然いいです。通話できますが清掃中は吸引がうるさいです。
【総評】
ロボットの癖、メンテナンス等、理解するのに時間がかかりました。
説明書を読まずに使い始めたせいもあります。
基地上部の3つのボタンが何気に重要w
あえて良い点を書きませんでしたが、これで大満足してます!!!
|
|
|
直販![Q8 Max+ Q8MP02-04 [白]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001646859.jpg) |
|
531位 |
406位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/8/20 |
2024/8/19 |
ロボット |
|
|
|
240分 |
|
3.6kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 最長運転時間/連続使用時間:240分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:3.6kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり タイマー予約:掃除予約 スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント、Siri アプリ連携:○ カラー:白
【特長】- 大容量の水タンクを搭載し一度に最大275m2までの水拭きが可能な、吸引+水拭きロボット掃除機。アプリで30段階の水量設定ができる。
- 強力な吸引力とデュアルメインブラシで微細なホコリも徹底除去。高精度LDSレーザーセンサーで360度高速スキャンし、短時間で隅々まできれいにする。
- 「自動ゴミ収集ドック」を標準装備し、最大60日分のゴミを自動で収集。水洗い可能なダストボックス、繰り返し使えるモップクロスを採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5マッピングが凄い
【デザイン】良い
【使いやすさ】良い
【吸引力・パワー】良い
【静音性】良い
【サイズ】前に使っていたルンバessentialよりちょっとデカい
【手入れのしやすさ】良い
【取り回し】良い
【総評】マッピングがすごい正確。掃除も完ぺき! Q8から付いている障害物回避性能もすごい。当たらずに掃除してくれる。
|
|
|
直販![DEEBOT T30S PRO DSX39-12EE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001657227.jpg) |
|
639位 |
406位 |
- (0件) |
1件 |
2024/10/ 4 |
2024/9/ 6 |
ロボット |
|
0.3L |
|
290分 |
5.5時間 |
5kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:62.5dB 最長運転時間/連続使用時間:最大290分(静音モード) 充電時間:5.5時間 質量:本体重量:5kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ホワイト
【特長】- 高速モーターを搭載し、11,000Paのパワフルな吸引力を実現したロボット掃除機。ブラシに毛がからみづらい「Zero-Tangle」テクノロジーを搭載。
- 2つの円形モップが回転する、加圧回転式デュアル電動モップ「OZMO Turbo 2.0」を搭載。「TruEdgeテクノロジー」を備え隅や角の清掃範囲がアップ。
- 「AI Instant Re-mop技術」により、醤油やケチャップなどの目立つ床のシミをAIが識別し、自動的に水量を増やし特定のエリアを3回モップがけする。
|
|
|
直販![DEEBOT N20 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001635194.jpg) |
|
745位 |
449位 |
- (0件) |
1件 |
2024/6/24 |
2024/6/25 |
ロボット |
|
|
|
300分 |
|
|
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:最大300分 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり スケジュール機能:ECOVACS HOME タイマー予約:ECOVACS HOME アプリ連携:○ カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
613位 |
449位 |
3.71 (3件) |
4件 |
2022/11/11 |
2022/10/25 |
ロボット |
|
0.4L |
|
260分 |
6.5時間 |
|
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:68dB 最長運転時間/連続使用時間:260分(静音モード) 充電時間:6.5時間 フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり タイマー予約:ECOVACS HOME Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5非常に満足
1階で、N8+を使用していて、非常に満足していて、2階用に追加しました。
【使いやすさ】
体感的には、N8とあまり変わらなかったのは残念でしたが、N8も満足しているので、十分です。
マッピングとアプリの使いやすさも変わらず良いです。
【吸引力・パワー】
リビング、畳などは十分キレイになります。
【静音性】
気になったことはありません。
【手入れのしやすさ】
弱点は1つだけ、
N8同様、3年後のバッテリー交換は、メーカーに送っての交換になるのはイマイチ。
【総評】
非常に満足しています。
4性能はいい
障害回避(AIVI3.0)が結構優秀で早め早めの障害を行ってくれます。なので掃除前に床を片付けることが減った(他社国産メーカーの時は掃除前に結構片付けた)。なかなかこのシステムはいい。振動モップもユニークで結構床がサラサラになる。足ざわりがとても気持ちがいい。モップの時はカーペットも避けてくれる。総合的なセンサーは今までの国産他社自動掃除機よりいい。音も今までで一番静か。難点は初期設定が面倒なこと。音声アシスタントもよくわからない。
|
|
|
![Eufy Clean X8 Pro T2266513 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
- ¥49,990
- AnkerDirect Amazon公式ストア
(全2店舗)
|
639位 |
449位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2023/11/ 6 |
2023/11/ 1 |
ロボット |
|
0.335L |
|
180分 |
5.5時間 |
4kg |
【スペック】騒音値:58dB 最長運転時間/連続使用時間:最大180分 充電時間:330分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:4kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:Eufy Cleanアプリ タイマー予約:Eufy Cleanアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- 「毛がらみ除去システム」を採用し、毛の絡みを自動で取り除く、吸引+水拭きロボット掃除機。
- 4000Pa×2のデュアルタービンによる超強力吸引でゴミやカーペットに絡まった犬の毛をしっかり吸引する。
- 独自のレーザー・ナビゲーションにより、リアルタイムで部屋の形を認識してマップを作成し、複雑な間取りでも漏れなく掃除できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初めてミドルサイズモデル購入しました
ロボット掃除機の購入は4台目です
いつも安価な2万円以下モデルを購入していましたが、Amazonで25000円以下で買えるセールだった為
初めてミドルサイズモデルを購入しました
熱望したiPathレーザー・ナビゲーション機能
今までの安価なモデルに比べ家具をぶつからずに掃除してくれるので、良かったです
また、このモデルの毛がらみ除去システムは、かなり優秀でブラシに毛等が絡みません
肝心の掃除機能も4000Pa×2のデュアルタービンでガンガンにゴミ吸ってくれるのも、購入して良かったです
但し、及第点を上げるとするなら、段差を上る能力は少し物足らないかも知れません
また、ローレンジモデルは、交換スペア用のブラシが同梱されていましたが、本機は回転ブラシさえ
同梱されていないのは、残念でした
4コストパフォーマンスが高い製品です
今まで愛用していた、Panasonicのルーロですが、色々なところにガタが来てしまい、また、機能的にも最新機種に見劣りする点が増えてきました。そこで、買い替えることにしましたが残念ながら後継機種(RULO MC-RSF1000など)は予算の都合上、断念せざるを得ませんでした。
何にしようかと思ったのですが、最近評判が高い中国メーカーのものを買ってみました。
【デザイン】
どこかのパクリ風ですが、落ち着いた良いデザインです。上に出っ張りがあり、高さが心配でした。家具の下を掃除する場合、高さについて検討する必要があります。掃除機の高さが10cm弱です。Ruloが9cm〜15cm(モデルにより異なる)、ルンバi5が9.2cmなので、ベッドの下などの高さは要チェックです。
大きさは、ルンバとほぼ同じです。Ruloは横幅は大きいのですが、形状が工夫されているので大きさが大きくても問題にはなりません。
【使いやすさ】
操作は、本体ボタンやアプリケーションから行います。アプリケーションはよくできており、リモートでの掃除の開始終了、エラーの確認など基本操作に加えて、部屋の形状と掃除ルートの表示などもできます。部屋の形状が一度記録されると、形状を分割して分割したエリア単位で掃除(部屋ごとに分けるということ)したり、進入禁止エリアなどを記録できます。
日々の掃除でこのマップは適宜更新されていき、例えば椅子など位置が変わるものがあっても、その部分を掃除し漏らすことはありません。
【吸引力・パワー】
吸引力は十分ですが、ブラシは普通のブラシで、Roombaが採用しているゴムブラシではありません。掃除などはある程度の手間がかかります。
全体的な能力は、Roomba E5 と同程度でしょうか。どちらにしても問題ありません。
形状が丸で、回転ブラシが1つしかありません。そのため、やはりルーロに比べて隅のごみを取り逃すことがあります。回転ブラシは、ごみを隅に跳ね飛ばし、それを掃除しきれないという感じです。
つくづく、ルーロが良い形状になっていると再認識します。
水ぶきができます。水ぶきユニットは、本体の後ろ側1/3くらいの位置に装着する構造です。ただ、実際に掃除してみると、水ぶきユニットは部屋の真ん中部分しか掃除できません。丸い形状の後ろ1/3で、本体がバックしませんので、かなり「四角い部屋を丸く拭く」という感じです。
本体の重さで、モップ部分を押し付けるだけ、という構造で、特に何のギミックもありません。タンクの水は、染み出てくるものがモップに着くという程度です。
水ぶき専用のロボット掃除機に軍配が上がります。ブラーバ―ジェットのように、小さく四角い形状でないと、隅を拭くことはできません。「おまけ」機能の域を出ません。
【静音性】
静かです。吸引力は状況によって調整されるようです。
【手入れのしやすさ】
ロボット掃除機としては標準的で、ダストボックスを取り出して掃除します。ダストボックスもフィルタも水洗いできます。
ただ、Ruloとちがい、フィルタの社外品も安く、水洗いの手間をかけるかどうかは微妙です。
【総評】
値段の割に非常によくできています。こういう製品がつくられてしまうことは、日本や欧米のメーカにとっては恐ろしいことです。
一度、故障して修理することになったのですが、サポートも悪い印象はありませんでした。販売路が確保されたらRoombaもPanasonicも淘汰されてしまうかもしれません。
正直、次回 Rooba i5の買い替え時に iRobotを選ぶかはわかりません。ルーロの持つ、形状の良さについてまだまだ競争力があると言えますが、これもうかうかしていられません。
|
|
|
 |
|
678位 |
449位 |
- (0件) |
0件 |
2017/5/18 |
- |
ロボット |
|
2.5L |
|
|
|
|
【スペック】ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):なし 自動再開:なし タイマー予約:予約運転 カラー:ブルー系
【特長】- オフィス、店舗、倉庫などでの使用に適した、業務用大型ロボットクリーナー。
- 大容量2.5Lのダストボックスを採用し、クラス最大級(※発売時)の集じん容量を実現。
- 18Vバッテリー2本で約200分運転でき、テニスコート2.5面分の掃除が可能。
|
|
|
 |
|
639位 |
449位 |
4.04 (9件) |
11件 |
2019/9/18 |
2019/11/ 1 |
ロボット |
|
0.7L |
|
120分 |
2時間 |
2.5kg |
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:パワーモード:60分、通常モード:100分、サイレントモード120分 充電時間:2時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体重量:2.5kg 掃除タイプ:吸引 形状:三角 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:お掃除予約 タイマー予約:お掃除予約 Wi-Fi対応:○ アプリ連携:○ カラー:ダークゴールド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5入り組んだ複雑な部屋も2台のPurei9.2で分担清掃、時間は半減!
【デザイン】色、形など気に入っています。
【使いやすさ】アプリ使用は必須です。そうでないと、部屋を区分けすることができません。区分けした各部を順番を付けて掃除ができます。以前ハルバでしたが、あちこちに当たるのと、一見掃除したように見えてもやはり、PUREi9.2に比べると劣るため時間は少しだけかかりますがこれを2台持っています。以前はPUREi8を使っていましたが、これより、音も静かで、静音モードでも十分十分な量ゴミが取れます。アプリがたまにフリーズすることがありますが、しばらくするとまた復帰することが多いです。
【吸引力・パワー】吸引力は音に比べてよいと感じます。パワーは3段階あります。長時間で広い範囲を掃除できる静音モードを使っています。それでも十分きれいになります。
【静音性】かなり以前より修正され、静音性もよくなりました。
【サイズ】おにぎり型で良い大きさでしょう。
【手入れのしやすさ】ボックスに入っているごみをそのまま捨てるので余分なゴミが出ないためSDGSにも合致。
【取り回し】構造がシンプルなのでお手入れも簡単!
【総評】10年くらいロボット掃除機を使っていますが、最終的のこの掃除機に落ち着きました。
53年目になりました 素晴らしいです。ルンバJ7より良いかも
【デザイン】独特のデザインでかっこいいです
【使いやすさ】障害物(ケーブル、家具)しっかり判断します
【吸引力・パワー】十分です
【静音性】吸引の音が少しします
【サイズ】丸形より小さいです
【手入れのしやすさ】簡単です
【取り回し】コンパクトのため、2階へも持ち運びが楽です
【総評】今年に追加でエコバックT8AIVI+とOZOM 750も使っていますが、この機種は3年目になりますが、障害物の判断は素晴らしいです。ケーブルを巻き込んだことは1度もありません。マッピングも優れており、全室掃除をしっかりします。エコバックスT8AIVIより動きがよいです。
【ルンバ J7と比べて】Pure i9.2をメーカーへ点検を出しました。点検の結果問題なく、各部の掃除を行ってもらいました。その間、ルンバJ7を試したのですが、ルンバはマッピングが多少Pure i9.2より優れていると感じました。掃除時間は両方ともほぼ同じ時間で終えました。しかし、J7は、エラーが多く、ステーションに戻れないことがこの一カ月の5回ありました。また、吸引力をうたっていますが、Pure i8,i9.2の方が吸引力がある感じがします。一カ月、ルンバJ7を使いましたが、私の家の場合、J7はエラーが多かったのでその世話する時間がめんどくさいため、やっぱりPure i9.2を選びます。
価格.comの安値で買う場合は、Pure i9.2の方がコストパフォーマンスが良いです。家電量販店ですと、Pure i9.2は定価に近い価格ですのでルンバJ7かJ7+を比べて購入をされた方が良いです。ちなみにエレクトロラックスのカスタマーサービスを使いましたが、対応は良かったです。信用できるメーカーです。
【追加購入】このデザインと機能が求めていたものであるため、ルンバJ7も使ったうえで、Pure i8とPure i9.2を追加購入をしました。
|
|
|
 |
|
305位 |
495位 |
4.42 (14件) |
38件 |
2020/1/ 7 |
2020/1/10 |
ロボット |
|
0.45L |
|
80分 |
6時間 |
|
【スペック】最長運転時間/連続使用時間:最大80分 充電時間:300-360分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:左右2箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 自己位置認識:○ 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:EufyHome アプリ タイマー予約:EufyHome アプリ Wi-Fi対応:○ アプリ連携:○ カラー:ホワイト系
【特長】- 吸引による掃除だけでなく、硬い床の水拭きが可能な「モッピングモード」を搭載したロボット掃除機。環境や目的に合わせてモードを使い分けられる。
- 衝突防止機能や落下防止センサーを搭載し、安全。充電残量が少なくなると自動で充電ステーションへ戻り、充電完了後、停止したエリアから掃除を再開。
- スマホのアプリ上で掃除の開始・終了、クリーニングモードの変更や掃除スケジュール設定などが可能。薄型設計ながら最大2000Paの吸引力を発揮する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この値段でこの機能なら満足!
【デザイン】
こんな感じかなと
【使いやすさ】
アプリで操作できるしボタン一つで動いてくれるので簡単です
【吸引力・パワー】
ロボット掃除機ははじめてですが、思ったよりもごみを吸っていくれているみたいです
【静音性】
掃除機だなぁと
【サイズ】
これより小さいのは難しいのかなと思っています
【手入れのしやすさ】
そんなに難しくはなさそう…?
【取り回し】
良く引っかかってますが、それも可愛い気がしてきました。
2週間近く使っていますが時々迷子になったり詰まったりしてます。
【総評】
この値段でこの機能なら満足!
5猫を飼っている人推奨
これまでロボット掃除機は気になってはいましたが、高価格のため買いませんでした。猫を飼い始めたのをきっかけに結構家具の下に猫毛が溜まっているのと、バッテリーでお世話になっている有名なANKERが廉価で出しているのを知り購入しました。
拭き掃除機能はメンテが面倒くさそうで使っていませんが、これより低機種は、縦横に効率的に動いてくれないようでこの機種にしました。
【デザイン】白くて青い光も美しいです。
【使いやすさ】ボタン押すだけで掃除開始し、自動でステーションに帰ってきます。初回の無線LANの設定がうまくいかず、かなり奮闘しました。自動設定だと初期IP体系が、192.168.43.*となっていますが、我が家の体系が192.168.100.*のせいかもしれません。一度手動で設定しても失敗しますが、その後自動にするとなぜか接続できました。
【吸引力・パワー】フローリングで猫毛やほこりをとるだけなら【標準】で問題ないと思います。逆に横回転のブラシでカーペットの掃除はうまくできないのではないかと感じます。
【静音性】ダイソンのホース型掃除機に比べると格段に静かです。猫は逃げていきません(じっと高所から見ています)。
【サイズ】ちょうどよい
【手入れのしやすさ】2階建てですが、1フロア(50平米)終わると猫毛と埃でフィルタがいっぱいになるので、カセットを引き出しパカッと開きダイソンの掃除機で吸い取るだけです。
【取り回し】問題ありません。1フロア終わるごとにステーション毎移動して充電してから動作させるのが面倒かも。もう1台買えばその手間は無くなりますが。
玄関マットなど置きっぱなしにしていると、下からめくりあげてその上に上り動けなくなります。
【総評】
@床がフローリング
Aベッドやソファーなどの下が空いていているタイプ
B猫を飼っている
Cロボット掃除機を初めて購入する
人にはベストな選択ではないかと思います。
イスなど置きっぱなしにすると時間がかかるので、持ち上げるか移動したほうがいいです。動けなくなったときは、無線で端末に表示するのでわかるのですが、「助けて〜」とかの声で音を大きくできるともっと愛着がわいていいかと。
購入して1か月経過しましたが、1回ファームアップデートがありました。もしかしたら追加されるかも。
|
|
|
 |
|
735位 |
495位 |
3.24 (5件) |
5件 |
2022/6/ 8 |
- |
ロボット |
|
0.35L |
|
250分 |
4時間 |
|
【スペック】ダストステーション付き:○ 騒音値:59〜65dB 最長運転時間/連続使用時間:静音モード:250分、標準モード:210分、パワーモード:140分、MAXモード:110分 充電時間:3〜4時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:標準質量:3.06kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:SwitchBotアプリ タイマー予約:SwitchBotアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa、Siri、LINE Clova アプリ連携:○ カラー:クリアホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4それなりにいいよ
初ロボット掃除機です。勝手に掃除してる姿に最初は感動しましたが、3か月経って冷静(だと思う)に評価してみたいと思います。約7万円ほど。この値段でゴミステーション付きなのが決め手でした。その前にWIFI設定に時間がかかった。ややめんどくさかった(2.4ghz,5ghz,ssidだの)。設定してしまえば結構狭いスペースにも入り込み、カーペットは結構きれいにする。吸い込み力、前進力は結構ある。動作音も思いのほか静か。やることは掃除前にフロアの物を上げておくこと、これが重要。総合的に満足です。
3趣味の世界の掃除機。可愛さならダントツだけど……
【デザイン】
丸くてかわいい。ずんだもんの様な声で報告してくれる(4種類から選択可)。
【使いやすさ】
スマホアプリと連携できるので使いやすく便利だがアプリのUIがいまいち。
【吸引力・パワー】
パワー上げるとうるさいのでちょうどいい。
【静音性】
他社よりは静かだと思う。勿論TV音声などは聞こえないレベルの騒音。その分パワーが少し弱い。
【サイズ】
他社の全自動ロボット掃除機みたいにめちゃくちゃ大きいわけではなくそれほど邪魔にならない。
【手入れのしやすさ】
水拭き部の掃除が面倒。タンク内に水が残って出てこないし、モップ部分は手洗いなので超面倒。
水拭きも「掃除した?」みたいに効果が薄いので現在では使用していない。
【取り回し】
普通。
【総評】
趣味の世界の掃除機。見た目が可愛く音声も選べて刺さる人にはたまらないロボット掃除機。
吸引パワーと静穏性はトレードオフだから好みの問題。静かな方かと。
アプリ連携は便利だけどUIがちょっと使いづらい。ラジコンみたいに操作できるのは〇。
センサーは弱め。賢いけどたまに机の脚に思いっきり当たりに行く時があるので他のメーカの掃除機の方がセンサーの機能は高いかもしれない。ただコスパがよかったのでルンバよりは満足。
|
|
|
 |
|
247位 |
495位 |
4.21 (35件) |
117件 |
2019/2/19 |
2019/2/22 |
ロボット |
|
|
|
75分 |
3時間 |
4kg |
【スペック】ごみセンサー:○ 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 充電時間:3時間 ダストケース丸洗い:○ 質量:4kg(バッテリー含む) 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:iRobot HOME アプリ タイマー予約:iRobot HOME アプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:グレー系
【特長】- 「AeroForce 3段階クリーニングシステム」を採用したロボット掃除機。従来モデルと比べ吸引力が10倍にアップし、微細なゴミやカーペットの毛も取り除く。
- 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
- スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5楽!!妻感激!
26畳のLDKで使用していますが、とにかく良いですね!
掃除機使用と比べて、フロアーがピカピカ!ゴムのローラーのせいかな?
終わればスマホに終了と清掃状況の報告がくる。
もう一台二階専用で他社さんのを使っていますが、段違い!
こちらは効率的にやっているのではなく、ただただ時間が掛かる。
お値段以上の違いに、ルンバが良かったと後悔しています。
5買ってよかったです!
【デザイン】
シンプルで良きです!
【使いやすさ】
アプリもわかりやすかったです。
【吸引力・パワー】
普通かな?
【静音性】
ちょっと音はうるさいです。。
【サイズ】
思ったより大きかったです。
【手入れのしやすさ】
【取り回し】
【総評】
買ってよかったです!!
|