| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
|
長い順短い順 |
長い順短い順 |
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
4位 | 1位 | 4.34 (34件) |
42件 |
2024/4/10 |
2024/4/10 |
スティック |
サイクロン |
0.35L |
モーター式 |
60分 |
3.5時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:標準質量:2.2kg カラー:シルバー系
【特長】- 「Hyperdymiumモーター」を搭載したコードレススティッククリーナー。モーターが毎分最大125,000回転し、微細なホコリから大きなゴミまでしっかり吸引。
- 「HEPAフィルター」がウイルスを含む0.1ミクロンの微細な粒子を捕らえ、浄化された空気を排出。液晶ディスプレイを搭載し、リアルタイムな表示が可能。
- 「Fluffy Opticクリーナーヘッド」を備え、フローリングや狭い隙間からゴミを取り除き、薄型設計のため家具の下まで簡単に届く。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5緑ライトは最高/手入れが思ったより楽
【総評】
家族のアレルギー対策で掃除機の買い替えを検討し、シャーク(ダストステーション付き)、日立のかるパック(紙パック)とどれを購入するか悩みましたが
・ダイソンだけ掃除機本体にHEPAフィルターが付いていて排気がきれいな安心感かある
・日立かるパックは量販店で吸引を試したら、今のマキタ紙パックより全然吸わなかった…
・シャークは吸引力はダイソンと互角と感じたが、蛇腹のフィルター掃除やゴミ捨てが、意外とダイソンより面倒くさそう
という感じで、最初は「重い・高い・派手・手入れが面倒くさそう」というイメージで敬遠していたダイソンを結局購入しました。
値段もかなり下がってきているし、上記イメージは全点で見事にくつがえり、とても満足しています!
思ったより最高だったのが、緑ライト。掃除がシューティングゲームのようになってとても楽しいです。
かなり迷いましたが、大きめの量販店で実際に各機でゴミを吸って、ゴミ捨てをやらせてもらうとスペックにはないことが一気にわかり、いい掃除機選びができる気がしました。あとは掃除機YouTuberの実機レビューもフィルター手入れの手間を比較して知るうえで参考になりました。
【デザイン】
最初は派手かなと思いましたが、慣れると蜂みたいでかわいいです。
【使いやすさ】
量販店でレバー式スイッチのdigtal slimも試しましたが、ボタン式のv12のほうがやっぱり楽だと思います。
掃除機としても、ヘッドを変えて布団やソファ用のハンディにしても、使えるのが快適で満足しています。
【吸引力・パワー】
以前はマキタのシンプルな紙パック式を使っていましたが、緑ライトの元で吸い比べると明らかにダイソンのほうが吸います。
ヘッドでブラシが回転するとここまで吸えるのかと感動しました。
何より緑ライトでホコリがなくなったことを目視できるのが自己効力感を増していい感じです
【静音性】
マキタの紙パックの強運転を常用していましたが、それより静かです。
【サイズ】
2.2kgの重さは本体のバランスがいいのか、思ったほど気になりません(家電量販店では同じ重さでももっと重く感じる機種もありました)
握力弱めの女で、70平米の部屋を掃除すると手首は多少疲れます。ただこれはマキタの時も多少あったので、吸引力や緑ライトのメリットが大きいので今のダイソンのほうが総合的に快適です
【手入れのしやすさ】
紙パック式から、サイクロンのゴミ捨てをする運用に慣れるか心配でしたが、ゴミ箱の上でパカパカするだけで今のところ手間には感じていません。ゴミ捨ての頻度は上がりますが、これは吸引力やその他メリットとのトレードオフで、しょうがないと思っています。
掃除機を買うにあたりYouTubeでも色々調べましたが、シャークに比べると本体のフィルター掃除の頻度も少なくて済むようなので、そこはこれからに期待したいと思います!
今のところ、サイクロンですべて分離されており、フィルターにはホコリは絡んでいません。
【取り回し】
なめらかでよいです。
5小回りがきく
コンパクトになってすごく使いやすい感じでした。小回りがきく印象を,持っています購入してよかったです
|
|
|
![EVOPOWER SYSTEM BOOST+ LC751JLV [ライトラベンダー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001705723.jpg) |
|
6位 |
8位 |
3.65 (7件) |
20件 |
2025/8/20 |
2025/9/ 1 |
スティック |
|
|
モーター式 |
70分 |
3.5時間 |
0.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:15分(バッテリー2個)、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):70分/60分(バッテリー2個)、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):70分/60分(バッテリー2個) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック本体重量:1.7kg、ハンディ本体重量:0.8kg カラー:ライトラベンダー
【特長】- 360度クリーニングで全方位のゴミをパワフル吸引するコードレススティッククリーナー。「自動ゴミ収集ドック」により、面倒なゴミ捨てが月1回で済む。
- 「アクティブフラップ」が床との密着性を保ちながら空気流路を作り、後ろに引いたときもゴミをしっかり吸引し取り残さない。
- エッジセンサーが壁際を検知して吸引力を最大2.5倍アップ、ヘッドの左右両側からも吸引。パイプが曲がる「Flex機能」で立ったままで掃除できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私の求めてる機能が全て揃った機種です!
【デザイン】
部屋においても邪魔にならない、スマートなデザインだと思います。
【使いやすさ】
軽くて使いやすい!
【吸引力・パワー】
申し分ない!iQセンサーでゴミの量を検知して吸引力を自動で調整してくれます。
【静音性】
昨年のシャークLC551より静かです。日立のPV-BH900Hを使ってましたが、それよりも全然静かで吸引力は数段上です!
【サイズ】
ちょうど良い!ヘッドがコンパクトで良い!中学2年の娘もちょうど良いと言ってます。
【手入れのしやすさ】
ヘッドのブラシロールなど簡単に取り外して洗えます。メンテナンスし易いです。
【取り回し】
軽くて使いやすいと思います。
【総評】
1.360°クリーニング機能
前・左右・後ろから“ゴミをしっかり吸うという、Shark独自の「360°クリーニング」機能が搭載されています。
たとえば、壁際や家具の隙間、掃除機を“引いたときなど従来取りにくかったゴミを取り残さないという設計。
→ つまり「掃除を雑にやっても、取り残しが少ない」という安心感があります。
2.3つのセンサー+スマート調整
iQセンサー:ゴミの量を検知して吸引力を自動で調整。
フロアセンサー:床の材質(フローリング/カーペット)に応じてブラシの回転速度を変える。
エッジセンサー:壁際を検知して、吸引力を最大2.5倍にアップ。
→ これによって「いつも最適なモードで清掃できる」=手間を減らせる点が強みです。
3.軽量かつ取り回しの良さ
スティック時・ハンディ時ともに比較的軽く設計されており、例えばレビューにはハンディ時「約0.8kg」という数値も出ています。
→ 背が低い家具下や、立ったままで掃除機を動かしたい場面にも扱いやすいです。
4.お手入れのしやすさ・衛生機能
本体・ブラシロール・フィルターが水洗い対応という記載あり。
「ゴミ捨てが月1回程度」という案内もあります。
→ 毎回ゴミ捨てが億劫、という方には嬉しい設計。ダストボックスに専用のダストパックを買わなくても良いところも良いです。
5.新発売+上位仕様モデル
発売が2025年9月1日という比較的新しいモデルで、機能も新しい「BOOST+」シリーズ。
→ 長く使っても型落ち感が出にくく、満足度が高めと言えます。
一昨日ある家電量販店で操作して見て一目惚れして、一応他のメーカーの商品と色々比較して、また昨年のShark LC551とも比較しましたが、モーター音の静かさ、ブルーライトLEDで埃がよく見える!後ろに引いてもしっかり吸引してくれる!バッテリーも2個ついている!これらのことから、この機種に決めました!家電量販店に3件行き、最後に行ったところで5年保証付けて税込73000円にしてくれたので即決しました!良い買い物が出来ました^ ^
4概ね満足です。
吸引力はコードレスとしてはある方だと思います。
LEDでゴミが良く見えすぎて、いくら掃除をしても気になる人は気になると思います。きれいになっているのだとは思いますが。
ドックが思ったより大きく、ドックの本体はそこそこコンパクトなのですが、一番下の台が広めなのでスマートに置くことができず、すこし野暮ったい感じになります。(センスの問題かもしれませんが)
今のところ、商品的には満足しています。
|
|
|
 |
|
17位 |
9位 |
4.47 (34件) |
29件 |
2023/4/ 5 |
2023/4/ 5 |
スティック |
サイクロン |
|
モーター式 |
60分 |
3.5時間 |
1.5kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:エコモード(非モーター駆動ツール/クリーナーヘッド):60分/50分、中モード:30分、強モード:5分 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:本体質量:1.5kg(バッテリー含む)、Fluffy Opticクリーナーヘッド装着時:2.2kg、Motorbarクリーナーヘッド装着時:2.4kg カラー:シルバー系
【特長】- 「Hyperdymiumモーター」を搭載したコードレススティッククリーナー。小型で軽量のモーターが毎分最大125,000回転し、パワフルな吸引力を生み出す。
- 「HEPAフィルター」がウイルスを含む0.1ミクロンの微細な粒子を捕らえ、浄化された空気を排出。液晶ディスプレイを搭載し、リアルタイムな表示が可能。
- 「Motorbarクリーナーヘッド」を備え、43個のコーム型のブレードが自動で毛絡みを解消。「毛絡み防止スクリューツール」により、髪の毛が絡みにくい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5吸引力がある
吸引力がしっかりしており、日常の掃除がかなり楽になりました。全体的に満足度の高い買い物でした。
5よく吸ってくれる!
はじめてのスティック掃除機。
第一印象は、「よく吸う!」。基本のクリーナーヘッドは使いやすい。
Motorbarクリーナーヘッドと毛絡み防止スクリューツールは、前後に転がしにくい。
バッテリー持ちは、エコモードで60分はいいとして、普段使いのオートモードは減りがやや早い。重量感もある。
でも、コードレスは本当に掃除しやすい。
|
|
|
![EVOPOWER SYSTEM FIT+ LC150JBL [グレーシアブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001677246.jpg) |
|
11位 | 11位 | 5.00 (8件) |
3件 |
2025/2/18 |
2025/3/ 6 |
スティック |
|
|
モーター式 |
41分 |
3.5時間 |
0.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:8分、IQモード(コードレススティック時/ハンディ時):34分/41分 充電時間:3.5時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック:1.7kg、ハンディ:0.8kg カラー:グレーシアブルー
【特長】- 検知したゴミの量に応じて吸引力を自動調整して効率的にゴミを吸い取る「iQセンサー」搭載のコードレススティッククリーナー。
- マルチフロア対応「ブラシレスパワーフィン」を装備。フローリングからカーペットまで、あらゆる床にしっかりと密着し、毛も絡まない。
- 片手でリリースボタンをつまむだけでハンディにできる。約3.5時間の充電で、コードレススティックで最大34分、ハンディで最大41分の掃除が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5古いダイソンからの乗り換えです。
古いダイソンSV-11をバッテリー交換して長く使ってましたが もともとブラシの働きが悪く吸わないことも多かったのですが もうボロボロでさらに機能低下、ペットが居る家で掃除機は必需品なので 早めに買っておくことにして メーカーも気になってたシャークにしてみました。
少し動かしましたが モーターヘッドのパワーとスムーズな動きに感動しました。 FIT+なのでゴミドックも付いてて 集塵してみましたがコレもまたいい感じのパワーでした。 今の掃除機はどこも進んでるとは思いますが スティックの名前通りの軽さ、自分で進むヘッド、センサーでブーストするなど驚く機能が満載です。ゴミを照らす照明はありませんが いくつもある充実の付属品に大満足です。
5GOOD
前のP社製コードレス掃除機がごみを吸わなくかなりストレスになっていました、この掃除機には吸引力も強く何といってもワンコのロン毛をくまなく吸い上げていくので非常に満足したいます。
|
|
|
![EVOPOWER SYSTEM BOOST+ LC701JBK [ウォームブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001705724.jpg) |
|
18位 |
13位 |
3.16 (6件) |
7件 |
2025/8/20 |
2025/9/ 1 |
スティック |
|
|
モーター式 |
70分 |
3.5時間 |
0.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:15分(バッテリー2個)、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):70分/60分(バッテリー2個)、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):70分/60分(バッテリー2個) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック本体重量:1.6kg、ハンディ本体重量:0.8kg カラー:ウォームブラック
【特長】- 360度クリーニングで全方位のゴミをパワフル吸引するコードレススティッククリーナー。「自動ゴミ収集ドック」により、面倒なゴミ捨てが月1回で済む。
- 「アクティブフラップ」が床との密着性を保ちながら空気流路を作り、後ろに引いたときもゴミをしっかり吸引し取り残さない。
- エッジセンサーが壁際を検知して吸引力を最大2.5倍アップ、ヘッドの左右両側からもゴミをしっかり取り除く。ゴミ取り効率を向上しつつ静音性も向上。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4バッテリー×2個。LEDでホコリが分かり、使い勝手が良い。
同じ商品を去年の12月購入して使い勝手が良かったので、追加の2台目として同じバッテリー使用のLC150Jを検討していたが、価格差が12000円位の違いで販売していたので追加で購入しました。
気になるのは、他のメーカーも同じだがアクセサリー台にカバーがないのでホコリが付きやすい事と、自動ゴミ収集ドックの色が真っ白で色焼けが心配。色はクリーム系かブラック系の色の方が良かった。
4おおよその希望がかなった掃除機
Sharkのコードレススティッククリーナーです。2025年11月に購入。
自動ゴミ収集ドックがついてくるモデル。同じ「EVOPOWER SYSTEM BOOST+」には本製品の他に「LC751JLV」もありますが、違いはスティック部分のパイプが曲がる「FLEX機能」があるかないかです。
LC701JBKは、FLEX機能がないモデルであり、そのぶん本体重量が100グラムほど軽い。また、LC701JBKの色はウォームブラックしかなく、FLEX機能があるモデルの色はライトラベンダーしかないのは迷うところですが、色よりも機能で判断しました。
便利なのは、本体のサイドに付いているボタンを押しながら引き抜くだけで、メインのスティックパイプ部分が取り外れ、スティッククリーナーからハンディクリーナーに変わります。立てかけたまま、ハンディクリーナー部分だけ取り外せるので、これが結構便利です。
LC701JBKは、後ろに引いた際もゴミを吸い込むことができます。
ヘッドには3つのセンサーが搭載されています。
・吸引力を自動調整する「iQセンサー」
・フローリングなどの床の素材に合わせてブラシの回転速度を自動調整する「フロアセンサー」
・壁際を検知して吸引力をアップさせる「エッジセンサー」
そこまで便利とは思いませんが、勝手に効率的に制御してくれているので、そのまま使っています。
ヘッド前方に付いている「青色LEDヘッドライト」は何気に便利です。床を明るく照らすので、上から普通に見ただけではよく分からないゴミやほこりが見えるようになります。これによって、ゴミがはっきりと見えて、ヘッドで吸い込んだ後に再度LEDを照らすと取れているのが良く分かります。
本体を自動ゴミ収集ドックに戻すと、充電しながら本体からゴミを自動で収集してくれます。だいたい10-15秒ぐらいです。ドックには約30日分のゴミを溜められるとのことでしたが、2か月ぐらい大丈夫でした。
ドックの上部には、予備のバッテリーを充電しながらスタンバイしておける充電スポットがあるので、長時間掃除をしていて、バッテリーがなくなっても安心です。
約3.5時間でフル充電され、運転時間(バッテリー2個使用時)は、エコモードで約60分、ブーストモードで約15分、ハンディ時のエコモードで約70分、、iQモードで約15〜70分、ブーストモードで約15分のようです。十分な時間だと思います。
スティックに取り付ける付け替えアクセサリーとして、ブラシ付き隙間用ノズル、ミニモーターヘッド、マルチノズルが付属し、ドックに立てかけておけます。
全体的に見た目もオシャレ、吸引力もそこそこ、LED照射でゴミが見つけやすく掃除がしやすい。ハンディクリーナーになることで、サッと吸い込みたいときにも活用できる。
自動ゴミ収集ドックで、頻繁にゴミ捨ては不要になり、充電も自動でされるという優れもの。
残念なのは、自動ゴミ収集ドックにゴミが溜まると、これをゴミ箱に捨てるときに、ゴミが舞うこと。これがイヤなので、本当は紙パックタイプを希望していましたが、Shark自体に紙パックはありません。
自動ゴミ収集ドックのゴミ捨ては紙パック式にしておいてほしかったです。ゴミが舞うのはかなりの苦痛です。
あとは、少し重いですが、慣れれば苦になりません。
|
|
|
![EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647994.jpg) |
|
36位 |
35位 |
4.36 (21件) |
66件 |
2024/8/23 |
2024/9/ 2 |
スティック |
|
|
モーター式 |
70分 |
3.5時間 |
0.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:15分(バッテリー2個)、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):70分/50分(バッテリー2個)、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):70分/50分(バッテリー2個) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック本体重量:1.7kg、ハンディ本体重量:0.8kg カラー:グレープブラック
【特長】- たまったゴミをドックが自動的に収集する「自動ゴミ収集ドック」搭載の軽量コードレススティッククリーナー。約30日分のゴミをドックにためておける。
- パワフルな吸引力と独自のヘッド「ハイブリッドパワークリーン」で一度に多くのゴミを取り除き、髪の毛もペットの毛もブラシロールに絡まない。
- ゴミセンシング技術「Smart iQ」が掃除をサポート。ゴミの量や床面などの状況に合わせ自動で掃除モードを最適化し一度で吸い取り効率的な掃除を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5毎日掃除機かけるならスマートに!
【選択理由】
@コードレスで吸引力が高いこと
Aハンディとしても使用でき、日々の掃除で取り回しが良いもの
B自動ゴミ収集ドック付
【使用感】
商品が届いたばかりで色々試していませんが、初動での吸引力は文句なしでした。
壁際のゴミも驚くほどキレイに吸引してくれます。カーペットの猫の毛(短毛種)も一撃ではないにしても
しっかり吸い取ってくれ、コードレスとしては優秀だと実感できました。
本体のデザインもシンプルでとても気に入っています。
収集ドック稼働時の音は想像以上に大きいので夜は停止した方がいいと思います。(停止スイッチがあるので安心)
バッテリーが最初から2本付いているのは安心感があり、追加で購入する場合も4000円台とリーズナブルです。
総じて取り回しが良く、長く使っても不満は少ないのでは?これだけの性能を有している割に安価だと思います。
【ここだけは注意!】
唯一、粉物を吸引した際のフィルターの目詰まりが顕著で、こまめな手入れが必要になるであろう点はマイナスです。
(私はそのことが解消されるであろう本体が大きくなる多重サイクロン型は避けたかったので許容範囲と割り切りました。)
日々掃除機をかけるかたにはスマートでコスパもいい、うってつけの商品だと思います。
5性能に対するコスパがいい商品
何より性能よく、その割にコスパ良いです。
スタイリッシュで取り回しよく、バッテリー2つあるのが安心です。他社も見習ってほしい。まだ使用したばかりですが、吸引力もよくゴミ捨ても少なくていいと思います。
改善点は、もう少し軽くなって欲しいのと、持ちてが日本人女性には太いと思います。
音は昔のダイソンの掃除機も使っていてのでそれよりはかなり静かですが、まだ書き込みにあるように少し音はうるさいかもしれません。
今のところ全般的に満足しています。故障しないことを祈ります。
|
|
|
![PowerClean 360 IW4271JBK [ピュアブラック]](https://www.sharkninja.jp/cdn/shop/files/iw4271j_00.jpg) |
|
50位 |
37位 |
2.53 (6件) |
0件 |
2025/6/ 5 |
2025/6/18 |
スティック |
|
0.4L |
モーター式 |
45分 |
4.5時間 |
1.2kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト(ハンディ時/コードレススティック時):8分/7分、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):45分/38分、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):45分/38分 充電時間:4.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック:2.2kg、ハンディ:1.2kg カラー:ピュアブラック
【特長】- 「360インテリジェントノズル」を採用し、左右のエッジクリーニングと掃除機を後ろに引いたときの掃除力を強化したコードレススティッククリーナー。
- 「エッジセンサー」が壁際や部屋の角を検知して吸引力を最大2倍アップ。「iQセンサー」がゴミの量に応じて吸引力を自動調整。
- ボタン1つでパイプが曲がる「Flex機能」を備え、家具下などの低く狭い場所も立ったまま掃除できる。「自動ゴミ収集ドック」が付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ペットいる家庭でも満足する掃除機
ダイソンv11からの買い替え。
吸引力は確かにダイソンより落ちるが、ペットがいるので、絡まないブラシがあり、IQでフローリング、絨毯を自動識別して吸引力調整。絨毯に付いたペットの毛も充分吸い取ってくれます。満足しています。
|
|
|
 |
|
54位 |
41位 |
4.34 (4件) |
0件 |
2025/5/23 |
2025/5/20 |
スティック |
サイクロン |
0.35L |
モーター式 |
60分 |
3.5時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:標準質量:2.2kg カラー:シルバー系
【特長】- 「Hyperdymiumモーター」を搭載したコードレススティッククリーナー。パワフルで小型なデジタルモーターが毎分最大125,000回転し、しっかり吸引。
- 「HEPAフィルター」を搭載し、ウイルスを含む0.1ミクロンの微細な粒子を捕らえ、浄化された空気を排出する。
- 「Fluffy Opticクリーナーヘッド」が見えないホコリを可視化。「毛絡み防止スクリューツール」により、髪の毛を巻き取ってクリアビンに送り込む。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スイッチ式が使いやすい
【デザイン】
ダイソンといった感じで派手ですが好きです
【使いやすさ】
トリガー式からスイッチ式になったので、指が痛くならずによくなりました
埃がレーザーで見えるので掃除が楽しいです
Digital Slimより重いですが気になりません
【吸引力・パワー】
吸引力はV8 Slim や Digital Slimよりアップしていると思います
【静音性】
音も静かになった気がします
【サイズ】
充電ドックにセットして付属品をドックに付けるとかなりでかいです
掃除機自体の大きさは予想通りです
【手入れのしやすさ】
V8迄はフィルターが2ヶ所あって、
後ろのフィルターを掃除しなくても良かったのに
フィルターが1か所になって、ゴミがフィルター迄来てしまう
フィルターを水洗いする手間が増えた
【取り回し】
従来通りの掃除機として、取り回しの良さは変わらない
軽量、吸引力があり、Fluffyヘッドもフローリング掃除には良い
【総評】
ゴミが可視化され掃除が楽しくなります
後方フィルターまでゴミが届くのは少し残念
5総合的にみてバランスがいい
スティック型を購入するのは初めてで、掃除機の進化に驚きました。特にゴミが想像以上見えるので、掃除をするモチベーションになっています。吸引力もこれまでの掃除機とは段違いに強力でした。難点を言えば、壁の際が取り切れないことくらいでしょうか。ゴミが見えるだけに気になり、ノズルを取り替えて対応しています。他の機種に比べると軽いとはいえ、持ち手の部分はそれなりの重さがありますが、性能を考えるとやむを得ないと思います。総合的にはとてもいい買い物ができ満足しています。
|
|
|
![EVOPOWER SYSTEM FIT+ LC152JST [グレージュ]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/06/22356/0622356347785.jpg) |
|
77位 |
56位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/ 7 |
2025/11/ 1 |
スティック |
|
|
|
41分 |
3.5時間 |
0.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:8分、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):41分/34分 充電時間:3.5時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック:1.7kg、ハンディ:0.8kg カラー:グレージュ
|
|
|
![PowerClean 360 IW4171JCP [ライトコッパー]](https://www.sharkninja.jp/cdn/shop/files/iw4171j_00.jpg) |
|
132位 |
69位 |
- (1件) |
13件 |
2025/6/ 5 |
2025/6/18 |
スティック |
|
0.4L |
モーター式 |
45分 |
4.5時間 |
1.2kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト(ハンディ時/コードレススティック時):8分/7分、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):45分/38分、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):45分/38分 充電時間:4.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック:2kg、ハンディ:1.2kg カラー:ライトコッパー
【特長】- 「360インテリジェントノズル」を採用し、左右のエッジクリーニングと掃除機を後ろに引いたときの掃除力を強化したコードレススティッククリーナー。
- 「エッジセンサー」が壁際や部屋の角を検知して吸引力を最大2倍アップ。「iQセンサー」がゴミの量に応じて吸引力を自動調整。
- 「自動ゴミ収集ドック」が付属し、面倒なゴミ捨てが月1回で済む。簡単に取りはずしてそのまま強力なハンディクリーナーとしても使える。
|
|
|
![Be-K TC-ED2E-H [メタルグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001674916.jpg) |
|
68位 |
72位 |
4.44 (6件) |
0件 |
2025/2/ 6 |
2025/2/ 8 |
キャニスター |
サイクロン |
0.6L |
モーター式(自走式) |
|
|
2.4kg |
【スペック】日本製:○ サイクロン種類:フィルターあり 電源コード式:○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:300W 騒音値:59〜64dB コードの長さ:5m ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:2.4kg、標準質量:3.8kg(ホース・パイプ・パワーブラシ含む) カラー:メタルグレー
【特長】- 本体質量2.4kgのサイクロン式掃除機。吸込仕事率は最大300Wで、高速回転の遠心力で風とゴミを分離し、強い吸引力をキープする。
- ブラシには、掻き出し植毛と拭き植毛を採用。カーペットや絨毯に入り込んだごみを掻き出したうえ、床面を拭き掃除する。
- 毛がらみを抑制しながら回転する「快速からみにくい自走ブラシ」、壁ぎわを掃除しながらブラシをクリーニングする「らくリーニングヘッド」で手入れも楽。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デザインが良い
デザインが良い点と価格がお手頃な点で同モデルを継続購入しています。
ゴミパック式でない点も経済的です。
家中を掃除すると時間を要する為、バッテリー式(コードレス)は購入できない為、次回も同タイプを購入したいです。
5掃除機はオーソドックスがやっぱり一番!
デザインが良い点と価格がお手頃な点で同モデルを継続購入しています。
ゴミパック式でない点も経済的です。
家中を掃除すると時間を要する為、バッテリー式(コードレス)は購入できない為、次回も同タイプを購入したいです。
|
|
|
 |
|
95位 |
79位 |
4.24 (174件) |
80件 |
2011/6/15 |
- |
キャニスター |
サイクロン |
0.35L |
エアタービン式 |
|
|
3.8kg |
【スペック】サイクロン種類:フィルターあり 電源コード式:○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:450W 騒音値:57〜64dB コードの長さ:5m ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:3.8kg、5kg(吸込口・ズームパイプ・ホース・本体含む) カラー:ベージュ
【特長】- 高速旋回気流でごみと空気を強力に遠心分離する「遠心分離式サイクロン」掃除機のスタンダードモデル。
- 風の力でブラシを強力回転する「タービンヘッド」を採用。「からぶき機能」を備え、フローリングや畳をから拭きできる。
- 微細なホコリをキャッチする「HEPAクリーンフィルター」を装備。「簡単フィルタークリーニング」機能も利用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5POWER CYCLONE EC-CT12
割とコンパクトですが吸引力も有り、音もそれなりなので使いやすい掃除機です。
5コスパ最高。
吸引力は申し分なし。本体の色がチョイス出来れば尚良いかと。
強で使うとそれなりの音は出るが、気にならない。
※1人暮らしの為。
キャニスター型なので、取り回しはあまり良く無いが、
全体的に買って良かった。
満足度は非常に高い。
|
|
|
 |
|
131位 |
87位 |
4.38 (17件) |
2件 |
2023/6/28 |
2023/6/28 |
スティック |
サイクロン |
|
モーター式 |
60分 |
3.5時間 |
1.5kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:エコモード(非モーター駆動/クリーナーヘッド):60分/50分、中モード:30分、強モード:5分 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 乾湿両用:○ 充電スタンド付属:○ 質量:本体質量:1.5kg(バッテリー含む)、Submarineウェットローラーヘッド装着時:3.2kg、Fluffy Opticクリーナーヘッド装着時:2.2kg カラー:シルバー系
【特長】- 「Submarineウェットローラーヘッド」が付属したコードレススティッククリーナー。始めから終わりまで、常にきれいな水で水拭きができる。
- 「Dyson Hyperdymiumモーター」を搭載し、パワフルで小型なデジタルモーターが毎分最大125,000回転して、微細なホコリから大きなゴミまで吸い取る。
- 5段階にわたりゴミを捕集する設計で、部屋の空気よりもきれいな空気を排出。自立式の充電スタンド「Floor Dokマルチツールホルダー」付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5緑色のLEDライトは必須です
ダイソン使いの友人からのアドバイスで、「購入するなら最高位モデル」と言われ購入しました。
簡単に水拭きができる機能を求めての購入で、ゴミを見やすくする緑色のLEDライトの機能は必要ないかと思っていました。しかし、アドバイスを思い出し、そのLEDライト機能を持ったモデルを購入。
これが大正解。自宅のフローリングの床には、卒倒しそうなくらいのゴミが見える化されました。
掃除の目安も見えるかされるので、小学校4年生の息子も簡単に大人と同じような掃除ができました。
いままで使用していた古い掃除機と比べものにならない性能に感嘆しています。
5吸引力、取り回し、手入れなどが総てが良く大満足!
【デザイン】
現代的でカッコ良い。
【使いやすさ】
思っていたよりも軽く使いやすい。
【吸引力・パワー】
3モード選べるのはとても良い。
エコモードでもしっかりとした吸引力がある。
【静音性】
強モードはモーター音では無く、排気音が大きくなるのは当たり前だが、気になる程ではない。
【サイズ】
スリムなのでちょっとした隙間に収納できとりも良い。
【手入れのしやすさ】
付属部品を含め、細かなところまで簡単に分解出来るので手入れがしやすい。
【取り回し】
ヘッドの動きがスムーズで掃除しやすい。
【総評】
|
|
|
 |
|
151位 |
102位 |
3.45 (6件) |
3件 |
2023/8/30 |
2023/8/30 |
スティック |
サイクロン |
|
モーター式 |
60分 |
3.5時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) 充電時間:3.5時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 乾湿両用:○ 質量:Submarineウェットローラーヘッド装着時:3.2kg、Slim Fluffyクリーナーヘッド装着時:2.2kg カラー:シルバー系
【特長】- 「Submarineウェットローラーヘッド」が付属したコードレススティッククリーナー。始めから終わりまで、常にきれいな水で水拭きができる。
- 「Dyson Hyperdymiumモーター」を搭載し、パワフルで小型なデジタルモーターが毎分最大122,000回転して、微細なホコリから大きなゴミまで吸い取る。
- ウェットローラーヘッドの装着を検知すると、自動で水拭きモードに切り替わり、水滴のアイコンが液晶ディスプレイに表示される。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトで使いやすいです
【デザイン】非常にいいと思います
【使いやすさ】押しボタンでいいと思います、床ブラシが床から離れたら停止機構があればなおいいのですが、水拭きローラーブラシは楽にフローリングの清掃ができます、後の拭き上げは必要ですが
【吸引力・パワー】十分あります
【静音性】静かなほうです
【サイズ】思ったよりコンパクトでした
【手入れのしやすさ】
日立のサイクロンを2台使用しましたが円筒フイルター、クリーンフイルター、スポンジフイルターの清掃に手間がかかるのでDYSONはフイルター清掃が月一なので楽かなと思います
【取り回し】
楽です
【総評】
4スムーズな掃除機
V6からの乗り換えです。水拭きヘッドを使用したくて購入しました。アークマーケットで購入したところ、すぐに届きました。V6は音は強でうるさいですが、吸引力が年数が経過しても変わらないので満足してます。V12の第一印象は、本体が大いと感じましたが使用してみると軽く取り回しが良く軽快でした。音も強でないならとても静かです。部品がある程度、取り外して洗えるのはありがたいです。楽しみの水拭きローラーヘッドを使用したところ、汚れは取れましたが汚水のトレーには水が溜まってなく床がビチョビチャでした。もっと試して慣れないとダメだと思いました。総合的には大きさがいまいちでもう少しコンパクトならと思いました。
|
|
|
![EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC501JGY [アルミニウムグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647995.jpg) |
|
92位 |
102位 |
4.25 (12件) |
9件 |
2024/8/23 |
2024/9/ 2 |
スティック |
|
|
モーター式 |
70分 |
3.5時間 |
0.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:15分(バッテリー2個)、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):70分/50分(バッテリー2個)、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):70分/50分(バッテリー2個) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック本体重量:1.6kg、ハンディ本体重量:0.8kg カラー:アルミニウムグレー
【特長】- 高い吸引力・軽快な操作性・独自の3つのセンサーの力であらゆる場所のゴミをしっかり取り除くコードレススティッククリーナー。自動ゴミ収集ドック付き。
- 掃除機本体を戻すだけで充電しながらダストカップにたまったゴミをドックが自動的に収集。ワンタッチで強力なハンディとして使える。
- コードレススティックでの使用時で最大50分、ハンディでの使用時で最大70分の駆動時間を備える。ダストカップとフィルターは水洗いができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5掃除機レビュー
【デザイン】
スタイリッシュというわけではないが、実用的で使いやすい
【使いやすさ】
少し重いが取り回ししやすく、アタッチメントも複数あり便利
【吸引力・パワー】
吸引力は問題なし。パワーもそこそこ。
【静音性】
そこまで静かではない。
【サイズ】
少し大きいが自宅用なら問題ない。
【手入れのしやすさ】
簡単に本体とダストボックスが掃除できて便利。
【取り回し】
問題なし。
【総評】
買ってよかった。人にもお勧めできる商品です。
5スティックだけでなくハンディでもしっかり使いたい方はオススメ
【総評】
家電量販店の方にお勧めされて購入しました。
キャニスター型からの移行ですが今のところ満足しています。
【デザイン】
ミニマル、シンプルで色味も落ち着いていて気にっています。
ダイソンの様に主張の強い色が苦手な人は良いかと思います。
【使いやすさ・取り回し】
スティック中央部が折れる機能があるブラックモデルは本モデルよりも若干重いため、こちらのモデルにしました。やはり軽量は正義だと思います。
また、Sharkのお得意のハンディタイプでの利用時もドックから片手でスムーズに取り出せます。他社モデルはドックから外した後両手で外すイメージですが、こちら物凄く考えられた作りだと思います。
【吸引力・パワー】
キャニスターと比較するとやはり少し弱いかな、と思う部分もありますが
掃除が困るほどではありません。
【静音性】
普段使いの時は気にならないのですが、ドックに戻した後の吸塵の際の音はそこそこ大きいです。ドックの置き場はあまり人のいない場所のほうがよいと思います。
【サイズ】
一般的なスティック型と比べるとコンパクト、軽量な方のモデルだと思います。
【手入れのしやすさ】
掃除したい箇所は外せたり、水洗い可能なので手入れしやすそうです。
|
|
|
![SwitchBot K10+ W3011020 [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/61cG6l3e5OL._AC_SL1500_.jpg) |
|
138位 |
109位 |
4.74 (3件) |
4件 |
2023/6/19 |
- |
ロボット |
|
0.15L |
|
120分 |
|
|
【スペック】ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 騒音値:45dB 最長運転時間/連続使用時間:120分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:標準質量:2.3kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:SwitchBotアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa、Siri アプリ連携:○ カラー:ホワイト
【特長】- 本体直径25cm未満で、ソファの下や家具の脚周り、狭い場所もすいすい進めるロボット掃除機。自動ゴミ収集機能&水拭き機能を搭載。
- 独自の静音技術「SilenTech」により、運転音は静かな45dB以下。2500Paの強力な吸引力を備えている。
- 4L大容量ダストバッグで、最大70日間ゴミを触らなくてよい。市販の使い捨ての床拭きシートを利用可能で、モップ洗いの手間がない。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5進化したロボット掃除機です
ルンバi2からの買い替えです。
今までルンバ1択でしたが、気に入った商品が出てこない中、家庭内のスイッチボット家電が快適なので、掃除機も追加しました。
K10+、K10 Pro、K11+で悩みましたが、もっともお値打ちなK10+にしました。
掃除機本体の大きさが非常にコンパクトで、狭いところも入っていけます。
サイズが小さいため場所を取りません。
吸引力は3つのモデルの中で、1番低いため心配でしたが、十分に吸い込んでくれます。
全く問題ありません。
音も静かで、ルンバの半分以下の騒音レベルです。
マッピングをして、掃除の場所やルーティーンをプログラミングできるので、時間差で部屋を順番に掃除してくれるのが快適です。
進化したロボット掃除機です。
回転ブラシが毛があるタイプのため、毛の絡みにくい「ゴム製ブラシ」が良かったのですが、
K10+に純ゴム製ブラシを使う場合、専用のブラシフレームがあれば装着可能です。
--- Switch botからの回答---
ブラシフレーム代および送料として合計980円を頂戴しております。ご希望される場合にはお手数ですが、下記のリンクより980円をお支払いいただくようお願い申し上げます。お支払いの手続き完了後、お手数ですが#JPから始まる注文番号をお知らせ頂くようお願いいたします。
https://www.switchbot.jp/products/switchbot-shipping-fee?variant=43087964504239
5完璧過ぎる!
Makuakeの先行予約で購入して7/6に到着しました。ファーストインプレッションは「最高」です。
Makuakeでの先行予約に飛びついたのは、ひとえにその「コンパクトさ」が理由です。これまでルンバ692を使用していましたが、やはり欧米での使用を前提に設計されているからか筐体の大きさは悩みでした。欧米に比べ狭小な日本の住宅には合わない、と感じる事が多々あり、視野を広げて様々なメーカーの製品を物色していたところに本機の先行販売告知が目に留まりました。「日本人の繊細さに合ったロボット掃除機」というコピーが外箱にも表示されていますが、正にその通り日本人の住宅事情に配慮したアイデアが数多く取り入れられており、これ以上の選択肢は無いと確信し予約開始日にポチりました。
【デザイン】
真っ白な筐体に真っ白なホームベース、余計なボタン類や表示部を極力排したシンプルで清潔感溢れるデザインです。プラスチック感は否めませんが光沢感のあるパーツとマットな素材がさり気なく組み合わされており、安っぽさをカバーしております。
【使いやすさ】
開封してホームベースをコンセントと接続、本体を充電位置に設置してSwitchbotアプリからいくつかの設定を行えばすぐに使い始められます。集塵パックも一枚あらかじめセットされているので本当にこれだけで使用開始できます。
初回はスタートボタンを押すと自動的に家屋内のマッピングをスタートし終わるとすぐに清掃を開始してくれます。Switchbotシリーズはどれも取説がとても簡素ですがそれもそのはず、アプリのナビ通りに操作すれば迷う事なく使い始められます。この感覚はApple製品に通ずるところがあります。
【吸引力・パワー】
あくまで比較対象は旧機種のルンバ692ですが、吸引力は同等以上のパワーがあります。とりあえず目に見えるホコリやゴミなどは残さず吸い取ってくれましたし、金属製のゼムクリップも吸い込んだので、問題ない性能はあると思います。
【静音性】
これは驚くくらい静かです。ルンバ692では掃除中のZOOM会議は無理でしたが、本機なら大丈夫、というくらい違います。ルンバ並みの吸引力を維持しながらここまで消音させたというのは賞賛に値します。
ただし掃除終了後のゴミ収集ベースへの吸い込み時はそのギャップに驚くくらいの爆音が鳴ります。ゴミの吸い上げタイミングは設定で変えられるので生活サイクルに合わせて不在時などに行うようにした方が良さそうです。
【サイズ】
本機の目玉であるこのサイズ感、画像でルンバ692と比較していますがとてもコンパクトです。日本の住宅ではこのサイズ感こそ肝だと思います。小さめの家具の脚立間や、狭い廊下、書斎チェアの脚の間など、ルンバサイズでは入り込めない狭い場所にガンガン突入してくれます。私の寝室には楽譜スタンドが置いてあるのですが、その三脚部分の間まで回り込んでしっかり掃除してくれたのには感動すら覚えました。これぞ本機の真骨頂です。
【手入れのしやすさ】
使い始めたばかりなのでまだろくに手入れはしてませんが、全体を見渡す限り髪の毛などが巻き込んでしまうような稼働パーツや隙間が極力少なくなるよう設計されていると見受けられ、手入れはやり易そうな予感がします。
本機で吸い込んだゴミはゴミ収集ベースに吸い上げられ、その集塵パックは70日間は溜められる容量があるそうなので、メンテナンスも楽だと思われます。
また、本機は水拭き機能も搭載しているのですが、モップ部は割り切って使い捨て式になっています。モップ取付パッドはゴミ収集ベースの上蓋内側に格納されており、それを取り出し使い捨てモップ(専用品が付属していますが市販品も使用可能)を取り付け本体に装着するだけです。モップ取付パッドを装着すると自動的に本体が認識して水拭きモードになります。モップの取り付けもパッドの装着も簡単にできますし、なにより使い捨てなのでモップの洗浄も必要ありませんし常に清潔で、この割り切りはナイスアイデアだと感心しました。
【取り回し】
コード類はゴミ収集ベースを電源に挿すコンセントだけです。その他に有線部分は無いので取り回しは抜群なのですがそれは他のロボット掃除機も同じですね。ただし本機は筐体そのものが圧倒的にコンパクトなのでこれまでのロボット掃除機では入っていけなかった狭い場所にも入り込んで掃除してくれますので、人の手による掃除の手間を更に省く事ができます。
大は小を兼ねるの反対で「小は大を兼ねる」ですね。
【総評】
予約時から期待は大きかったですが、それを裏切らない完璧な仕上がりになっています。
コンパクトな筐体、美しくシンプルなデザイン、圧倒的な消音性、従来機並みの吸引力を実現しながらも、ゴミ収集ベース機能や水拭き機能、マッピングなど機能面でも一切妥協がありません。これだけ詰め込んでも価格は一般価格で6万円を切るなど、企業努力の賜物ですね。
これからロボット掃除機の購入を検討する方はもちろん、従来機を使用されている方にもぜひ一度手に取って頂きたい素晴らしい製品だと思います。
|
|
|
 |
|
139位 |
122位 |
4.35 (8件) |
4件 |
2023/4/ 5 |
2023/4/ 5 |
スティック |
サイクロン |
0.35L |
モーター式 |
60分 |
3.5時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:標準質量:2.2kg カラー:ゴールド系
【特長】- 「Dyson Hyperdymiumモーター」を搭載したコードレスクリーナー。パワフルで小型なモーターが毎分最大125,000回転し、しっかり吸引する。
- 「HEPAフィルター」を搭載し、ウイルスを含む0.1ミクロンの微細な粒子を捕らえ、浄化された空気を排出。従来より2倍の微細なホコリを可視化。
- Fluffy Opticクリーナーヘッド、Motorbarクリーナーヘッド、毛絡み防止スクリューツール、Floor Dokマルチツールホルダー付きなどが付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おじさんでも掃除が楽しくなる一台
Dyson SV33 Micro Origin購入後、Dysonの掃除機の使いやすさにいたく感動して購入したのが本商品です。 掃除機は、日立 CV-KP90H (620W)、上記のSV33と本商品の3台です。
【デザイン】
配色とかとても良いと思います。
【使いやすさ】
コードレスなので日立の紙パック式の掃除機よりは使いよ安いです。 軽いのですが、SV33ほど軽くなく、女性や力のない老人が高い壁を掃除できるかというとそうではない。 吸引力とのトレードオフだと思います。
【吸引力・パワー】
十分ほこりを吸い取ってくれるので満足しています。
【静音性】
静音ではない。 モーター音はするし排気音もしっかりします。 男子はDysonのモーターのキュイーンって音は結構好きだと思う。 電源を切ったときのモーター停止音もかっこいい。 女性には全く響かないと思うが...
【サイズ】
設置のためのスタンドがついてくるのですが、意外と場所をとる。 アッタチメントなどすべて収納できるようになっているのですが、大人一人立つぐらいのスペースがいるので購入前に設置場所を確認したほうが無難だと思います。
【手入れのしやすさ】
これDyson共通だとおもいますが、手を汚さずに溜まったゴミを捨てることは出来ないと思う。 ほこりなので手がべたべた・どろどろによごれるわけではないので、そこまで汚くはないですが、ほこりを手で取り出すか、ロックを外してゴミ収納部分を取り外すとどうしても手が汚れる。 ワンタッチでぽろっとゴミがでるかというと、大方でない。 でるときもある。
【取り回し】
コードレスは使いやすい。 床を照らしてゴミを見つけるライトもついていて使いやすい。 私は壁や食器棚の天板とか掃除するのにも使っています。
【総評】
あの掃除機出すの面倒だなと感じさせないのがDysonの掃除機の良いところで、幾ら業務用並の吸引力があって綺麗になっても掃除が面倒だなと感じれば使われないので、意味がない。 高価、吸引力ないとか色々課題点を洗い出す事は出来るのですが、掃除が面倒だなと感じる人でもパッとスタンドから取り出して掃除ができる軽さ、取り回しの良さは他社を寄せ付けない利点だと思います。 これまでDysonの掃除機使っていない人は、この商品あたりから使ってみると良いかなと思っています。
5ゴミが良く見えるので綺麗になるのが実感できる
掃除機はダイソン信者です。この機種を購入するまではV8スリムをメインに使用していました。
V8スリムは軽くて満足していましたがDyson V12 Detect Slimも重くは感じません。
今回はLEDで床のゴミが良く見えるので掃除後に視覚的にもスッキリ感があります。
V8スリムはサブ機、V7は車用、V6は玄関用と順に降格です。
ダイソンはバッテリー保証も2年で手厚いのでお勧めです。
|
|
|
 |
|
140位 |
153位 |
4.34 (23件) |
22件 |
2023/6/ 6 |
2023/6/16 |
スティック |
|
|
モーター式 |
42分 |
4時間 |
1.2kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト(ハンディ時/コードレススティック時):8分/7分、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):42分/32分、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):42分/32分 充電時間:4時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック本体重量:2.2kg、ハンディ本体重量:1.2kg
【特長】- 4つのセンサーが賢く掃除をサポートするコードレススティッククリーナー。「自動ゴミ収集ドック」を搭載し、ゴミをドックが自動的に収集する。
- 独自ヘッド「ハイブリッドパワークリーン」により、髪の毛もペットの毛も絡まない。リリースボタンをつまむと強力なハンディクリーナーとして使える。
- ゴミの量に応じて吸引力が自動調整される「iQ(標準)モード」に加え、手動の「ブーストモード」、「エコモード」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいと思います
取り回しが良く、掃除がし易いです。特にラグ(絨毯)の上はダイソンの掃除機より良いです
5使いやすいです
【デザイン】
シンプルですっきりしたデザインだと思います。
【使いやすさ】
軽いです。
【吸引力・パワー】
ダイソンよりは劣るかもしれませんが猫の毛や猫砂もちゃんと吸い取ってくれます。
【静音性】
音は大きめかもしれませんが、許容範囲です。
【サイズ】
コンパクトなほうかと思います。
【手入れのしやすさ】
掃除が終わったあとドックに戻すと自動的にゴミを吸引してくれるのがとても便利です。
【取り回し】
自走式なので軽いです。
【総評】
総合的に満足です。良い買い物をしたと思っています。
|
|
|
 |
|
201位 |
172位 |
4.33 (12件) |
42件 |
2023/9/20 |
2023/7 |
ロボット |
|
0.15L |
|
120分 |
|
2.3kg |
【スペック】ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 騒音値:45dB 最長運転時間/連続使用時間:120分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:本体質量:2.3kg 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 段差乗り越え機能:あり 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:SwitchBotアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa、Siri アプリ連携:○ カラー:ホワイト系
【特長】- 吸引+水拭きができるロボット掃除機。本体サイズが約50%カットされ(従来比)、テーブルの下やイスの脚周りも清掃できる。
- 市販の使い捨ての床拭きシートを利用可能で、モップ洗いの手間がかからない。4L大容量ダストバッグで、最大70日間ゴミを触らなくてよい。
- 独自の「SilenTech技術」で時間帯を気にせず掃除ができる。ゴミの吸い上げ時間を指定できる「おやすみモード」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5可愛いけど、なかなか実力もあります
だいぶ迷いましたが、購入して正解でした。
小型なので、テーブルや椅子の脚の間をちゃんと清掃してくれるのが何よりです。音も、ゴミをホームベースに吸い込むときはそれなりの音がしますが、清掃稼働しているときはほぼ気になりません。
形状ゆえに、軽いゴミなどは飛ばしてしまうので残ることがありますが、ほぼ満足です。
紐などをうっかり落としておくとからまって動かなくなりますが、それは仕方ありません。
一番最初にネット接続するときになかなか上手くいかなかったときと、使って一年目ぐらいにゴミがホームベースにうまく吸い込まれなくなるというトラブルが発生したときも、サポートの対応は非常に良かったです。
あと、音声がいろんな国の言語に切り替えられるのですが、日本語の場合、男性・女性・ネコちゃんで切り替えられるのが地味に可愛いです。
5コンパクトでよいです
初めてのロボット掃除機です。
セイルチェアの足元も掃除してくれると思ってなかったのでよかったです。
2025/06/06
タイヤの動きが悪くなり、同じ場所で交換するようになったので、フィードバックっで相談したところ修理になりました。きちんと修理されて戻ってきました。
いつのころからか気がつくとフリーズしていることがあり、電源オフオンで復帰するのですが、wifiが問題なのかと思い相談したところ、バッテリーの問題の可能性ということで交換になりました。
サポート(フィードバック)は、手際が悪かったり、返事が遅くなることもありましたが、最終的にはしっかり対応してもらえました。
その後、S10も買いました。比較するとコンパクトで小回りきくかわりにかなり遅いですね。それぞれ個性があるので、2台を使い分けて重宝しています。
|
|
|
![ハピカル 2Wayクリーナー AHR-606-IV [アイボリー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001578558.jpg) |
|
410位 |
178位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2023/10/20 |
2023/10/20 |
ハンディ ブロワ |
|
0.12L |
|
15分 |
4時間 |
|
【スペック】コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:15分 充電時間:4時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:340g(本体、ダストケース、フィルターをセットした場合) カラー:アイボリー
【特長】- クリーナーとブロワーが1つになった1台2役の充電式2ウェイコードレスクリーナー。女性でも片手で扱える軽量でコンパクトなボディ。
- クリーナー(吸う)/ブロワー(吹く)の2つの運転が可能。豊富なアタッチメントで細かな部分の掃除などさまざまなシーンで使える。
- 付属のUSBケーブルで充電ができる。ダストケースに溜まったゴミを捨てるだけ、アタッチメントとフィルターは水洗いが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちょこっと掃除にちょうど良い
【デザイン】
普通で可愛いですね。嫌いじゃないです。
【使いやすさ】
アタッチメントも付いていて、狭いところの掃除もいけます。
【吸引力・パワー】
使うまでは、吸引力は非力ではと疑ってましたが、車の床に落ちてる小石くらい吸い上げちゃいます。
【静音性】
それなりにしますよ。まぁ許容範囲内ですが。
【サイズ】
ちょうど良いサイズです。丸っこい作りなので、握りやすいです。でも、少し滑るかな。
【手入れのしやすさ】
埃を落とすのは簡単ですが、フィルターまで掃除するのは少し面倒です。洗えるのは良いです。
【取り回し】
小さくて取り回しは良好です。
【総評】
充電式で、実使用10分ほどフルパワーで使えて、手頃なサイズ、価格も安い。私にはベストバイでした。
|
|
|
 |
|
219位 |
178位 |
4.36 (3件) |
8件 |
2022/2/ 4 |
2022/2/ 1 |
キャニスター |
サイクロン |
0.6L |
モーター式(自走式) |
|
|
2.4kg |
【スペック】日本製:○ サイクロン種類:フィルターあり 電源コード式:○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:320W 騒音値:59〜64dB コードの長さ:5m ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:2.4kg(本体のみ)、3.8kg(本体・床用ブラシ・パイプ・ホースの合計質量) カラー:プレミアムシルバー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5掃除機に求められる氣の利いた設計とは???
【デザイン】
収納時の不安定さを除けば(そこ重要!)
隠れた名品に感じます
【使いやすさ】
軽量でラクラク コードリールも今は軽量タイプが存在するので
部屋の移動なども負担が大幅に減りました
【吸引力・パワー】
プラグ式なのでコードレスサイクロンよりパワーはあります
家庭の掃除に丁度良く、使い分けられる製品が出たと思えます
【静音性】
静かではありませんが、それほど不快でもないと思います
【サイズ】
コンパクトを実現
【手入れのしやすさ】
フィルターの前に市販のティッシュを挟めるのはアイディア!!
これなら紙パック式にこだわらなくても良いですね
ブラシに毛がからまないのは、長く使う上でとても重要!
回転ブラシも引っこ抜いて、ダストカップともども丸々洗えるのは
気が利いています!
最高とまでは言わないですが、これまでの掃除機と比べると
メンテナンス性は★5かと
ダスト部のパーツを再装着する際に、
パーツがどのようにに収まるのか
視覚的に分かりやすくしてほしい、という意見も
【取り回し】
かなりラクな部類
【総評】
上記の通り
4軽くて取り回しがしやすい
ダイソンのキャニスタータイプからの買い換えです。当初はスチックタイプをと考えていましたが、店頭で実物を試してみると、どの機種でもまだまだ重くて、やはり長時間の使用には向いていないと実感し、キャニスタータイプに変更しました。
いろいろと物色した結果、三菱のこのタイプがダントツに軽くて取り回しがしやすかったので、値段との兼ね合いも考慮して、これを選びました。
相対的に大満足です。これといって突出した点はありませんが、吸引力、手入れのしやすさ、ヘッドの小回りが平均点以上と感じます。
モーターに強い三菱製なので、長期間の使用にも信頼できそうな気がします。
唯一の不満点は、仕舞うときにポールが本体に垂直に立った状態で、刺せないことです。なぜか傾いた状態でセットするようになっていて不安定なので、この点はぜひ改良して欲しいと思います。
|
|
|
 |
|
201位 |
185位 |
4.24 (5件) |
1件 |
2023/6/ 6 |
2023/6/16 |
スティック |
|
|
モーター式 |
42分 |
4時間 |
1.2kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:ブースト(ハンディ時/コードレススティック時):8分/7分、IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):42分/32分、エコ(ハンディ時/コードレススティック時):42分/32分 充電時間:4時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:コードレススティック本体重量:2.2kg、ハンディ本体重量:1.2kg
【特長】- 4つのセンシング技術「Smart iQ Pro」を搭載したコードレススティッククリーナー。リリースボタンをつまむと強力なハンディクリーナーとして使える。
- 独自ヘッド「ハイブリッドパワークリーン」で髪の毛もペットの毛も絡まない。「FLEX機能」で家具下の狭い場所もパイプが曲がるから立ったまま掃除できる。
- ゴミの量に応じて吸引力が自動調整される「iQ(標準)モード」に加え、手動の「ブーストモード」「エコモード」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めてのShark、知り合いにも勧めようかと
【デザイン】
余計なものがついていないシンプルなフォルム、D社のようなハデなカラーリングもなく落ち着いた感じが気に入りました。
【使いやすさ】
スイッチがシンプルで難しいことがなくすぐに慣れます。
【吸引力・パワー】
買い換え前の機種に比べて格段に仕事量が多いです。カーペット上の髪の毛、猫の毛、猫砂など気持ちよく吸い込みます。
【静音性】
音は吸引力に比例して大きめです。
【サイズ】
国産も含め他メーカーと同等です。
【手入れのしやすさ】
溜まったゴミをワンタッチで捨てられるので便利だと思います。
【取り回し】
ヘッドの走り具合がスムーズで使いやすいです。
【総評】
新機種発売に伴って型落ちを激安で買うことができました。コスパも性能も申し分ありません。
4いいものをお手ごろに購入できました
購入金額¥29,200-(税込)お手頃に購入出来ました。
到着後取り敢えず組み立てて電源を入れてみた。表示上のバッテリー残量がフル充電に見えたのでそのまましばらく使用していると1分程で電源が切れる(説明書を見ると使用前に充電するとの明記が)
充電器にセットするとバッテリーのモニターが白で点滅。説明書には充電中は緑の点滅との表記があり充電しているかちょっと不安になりました。
4時間ほどで充電完了。iQモードで試運転。
センサーが反応してちょこちょこ運転が切り替わるのでキレイになったのが実感できて良い。
程よく自走するので通常は重さが気にならないが階段は男性でも重いと感じます。長さもあるのでハンディで使用すれば階段はやりやすいかも。
吸引力に比例した音なので吸ってる感があり個人的には気になりませんが集合住宅なのでお隣さんが気になるところではあります。
Dソンとシャークで悩み家電量販店で色々と比較をしシャークに決定。決め手は髪の毛が絡みにくいの1点です。Dソンも「髪の毛は絡みにくいですよ」と言われましたが3名のDソンユーザーに聞くと3万〜5万円台の物でも絡むという評価でした。実際使用してみても絡みなし。ストレスがなくなりました。
掃除機はゴミさえ吸ってくれれば良いという感覚でしたが昨年購入したC国のなんちゃってDソンは1年で吸引力がおち何度も何度も同じところをかけていました。今回なんちゃってで掃除した後にシャークで掃除するとまだこんなに残っていたのか?と思うくらいのゴミの量。購入してよかったと思える商品です。
|
|
|
![SCA-112-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001591326.jpg) |
- ¥5,921
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全19店舗)
|
188位 |
194位 |
2.74 (3件) |
0件 |
2023/12/13 |
- |
スティック |
サイクロン |
0.5L |
|
|
|
1.4kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり 電源コード式:○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:100W コードの長さ:4m ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:1.4kg(本体のみ)、1.7kg(フロアヘッド・延長パイプ含む) カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4サブの掃除機にピッタリだが ビックリする程うるさい。
前作 SCA-110 を2年使ってまだまだ愛用中ですが、2階にもう1台あってもいいかなと思って追加で購入しました。
【使用方法ポリシー】
・排気フィルターの手前に ハサミで4つに切ったティッシュを1枚挟み 毎回交換・使い捨てする(排気フィルターの水洗いは極力しない)
・サイクロンユニットの金網は絵画用の平筆で毎回掃除する
・カップの底にくっついた粉状のゴミは気にせずくっつけたままにする
・回転ブラシが無い分、前後にゴシゴシ動かしながら掃除する
・本体、付属品、予備のティッシュ、絵画用平筆 一式をトートバックに入れて保管する
【掃除機としての評価】
・作動音が大きく耳障りな音色
・吸い込みヘッドに回転ブラシがない
→カーペットの髪の毛が取れないことがある
→ヘッドが軽いので掃除は楽
・ダイソンと違って排気フィルターが汚れる
・バッテリーを気にせず掃除できる
・紙パックの残りを気にせず掃除できる
・吸い込んでしまった小さな必要物をゴミの中から楽々救出できる
【SCA-110の後継機としての評価】
・排気フィルターが水洗いしやすくなった
・排気フィルターの予備が1つついた
・吸込ノズルの首が自由に動くようになった
(これによる流路の屈曲が実質吸引力低下の原因かも)
・隙間ノズルに旋回格納式ブラシがついた
(ただ かえって使いにくくなった印象)
・吸い込み仕事率が25%アップした
(吸引力アップよりも騒音増を強く感じる)
・サイクロンユニットの金網にすぐゴミがつまる
・丸いので本体を立てて置けなくなった
・電源コードが5mから4mに短くなった
カタログ上では素晴らしい改良機に思えたが 実物はSCA-110よりかえって魅力が減った印象。
【結論】
コードレス掃除機の電池切れ対策として 電源コード式サイクロン掃除機を予備に持つことが有効だが、本機はそれにピッタリだと思う。ただしビックリする程うるさい。
3とにかく吸引力に全振りした掃除機です!
【デザイン】
至ってシンプルなデザインだと思います。
【使いやすさ】
ちょっと重く感じるけど特に使いにくくはありません。
強弱の切り替えがあれば良かったのに...
【吸引力・パワー】
今まではツインバードの同じ価格帯の掃除機を使っていましたが、吸引力はそれの倍くらいはあると感じました。
しかしそれによる問題点も!
ちなみに厚手のカーペットが軽くめくれ上がる程度のパワーはありますよ。
【静音性】
問題点は音です。
これがとにかく煩いです!集合住宅で夜間に使うのは控えた方が良いかもしれませんね。
吸引力と引き替えに静音性は皆無だと思っていいかと...
【サイズ】
普通だと思います。
【手入れのしやすさ】
フィルター部分の取付時にカチッとはまる感じがしないのが不満かな?
【取り回し】
ノズル交換でハンディタイプにも出来ますが、そこそこ重いので取り回しが良いとは言えないかもしれませんね。
【総評】
非常に安価ですし吸引力も強いので満足しています。
しかしとにかく煩いので、そこだけは覚悟して購入したほうが良いでしょう!
|
|
|
![iNSTICK ZUBAQ HC-JD2C-N [マットグランゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001550173.jpg) |
|
200位 |
209位 |
4.64 (4件) |
2件 |
2023/7/ 3 |
2023/7/21 |
スティック |
サイクロン |
0.25L |
モーター式(自走式) |
40分 |
1.2時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ 日本製:○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:[自動]10〜40分、[標準]40分、[強]10分 充電時間:70分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:1.9kg(パイプ・ブラシ・バッテリー含む) カラー:マットグランゴールド
【特長】- 傾き検知機能「らくイックモーション」でいちいち電源ボタンを押さなくても、傾けるだけでスイッチONになるサイクロン式コードレススティック掃除機。
- 「フラットヘッド機構」で、ソファ下など奥まで届きにくかった場所も楽に掃除ができる。
- 最大毎分約125,000回転可能なモーターでハイパワーな吸引力を実現。約40分連続使用でき、パワフルな強運転でも約10分使用可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽くて、吸引力も十分
軽くて、吸引力も問題無し。傾けただけで自動オンになるのは、意外と便利だった。ノズルが小さめなので小回りがきいて掃除しやすい。
5スタイリッシュな外観と使いやすさ、素晴らしいです。
スタイリッシュな外観で、スタンドは充電を兼ねていますので、リビングに出したままでも違和感がないです。
そのまま手前にひくと外れて電源が自動的に入りますが、この機能は解除することもできます。
とても使いやすいです。
重さはありますが、機能的で長く使えることを考えて作られているので、それなりの重さなのだと思います。
自走式ですので、使用中は重さは感じません。
価格が高いですが、それを上回る良さがたくさんあります。
|
|
|
![Eufy Robot Vacuum 3-in-1 E20 T2070511 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
265位 |
234位 |
- (1件) |
0件 |
2025/1/24 |
2025/1/24 |
ロボット |
サイクロン |
0.35L |
|
180分 |
2.5時間 |
2.3kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:本体(RoboVac):エコ:最大180分/標準:最大120分/ターボ:最大90分/最大:最大60分、コードレス掃除機:エコ:最大50分/標準:最大30分/ターボ:最大20分/最大:最大13分 充電時間:150分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:ロボット掃除機本体:2.3kg、スティック掃除機使用時:2.4kg、ハンディ掃除機使用時:1.3kg 掃除タイプ:吸引 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり スケジュール機能:Eufy Cleanアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Amazon Alexa、Googleアシスタント アプリ連携:○ カラー:ブラック
【特長】- スティック掃除機、ロボット掃除機、ハンディ掃除機の3つの形にトランスフォームする掃除機。「毛がらみ除去システム」を搭載。
- 最大30,000Paの強力なサイクロンで、カーペットの奥の毛やホコリまでしっかり吸引。5段階のフィルタリング設計でキレイな空気を排出。
- 3タイプの掃除機のゴミを1台のステーションにまとめて自動収集。ダストバッグにゴミが収集されるので、約75日間ゴミ捨て不要。
|
|
|
![ZSP-L130(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647079.jpg) |
|
265位 |
242位 |
4.67 (2件) |
0件 |
2024/8/20 |
- |
スティック |
サイクロン |
0.5L |
モーター式(自走式) |
40分 |
4時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:25W 最長運転時間/連続使用時間:標準:約20分、弱:約40分 充電時間:約4時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:重量:1.9kg(ハンディクリーナー時 1.15kg) カラー:ホワイト
【特長】- スティックとハンディ、2ウェイで使えるコードレス充電タイプのスティッククリーナー。フロアノズル、ブラシノズル、スキマノズルが付属。
- 自走式パワーブラシ搭載。ヘッドに内蔵された小型モーターでブラシを回転させて、カーペットの奥に入り込んだゴミや絡んだ髪の毛、糸くずを掻き出す。
- 紙パック不要なサイクロン式なので経済的。ダストケースとフィルターを取り外すだけのシンプル構造で水洗いが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価ですが十分使える
【デザイン】個人的に気に入っています。
【使いやすさ】重くは無いですが女性にはもう少し軽い方がいいかも。
【吸引力・パワー】基本使いは強かなと思っていましたが標準モードでもグングン吸います。
【静音性】煩い程では無いですが消音とは言えません。
【サイズ】ヘッドがもう少し広いと良かったですが使って見たら悪くないです。
竿の長さが伸縮出来たら尚良かったと感じます。
【手入れのしやすさ】フィルター関連が3つに分かれ、自分は問題ないですが
年配者や分解が苦手な人はやりずらいかも知れません。
【取り回し】大きさは標準的で極端に重く無いので使いやすいです。
【総評】 選ぶ条件がLED付き・自走モーター内臓・フィルター掃除の手間・稼働時間でした。
LEDは3連で小さいので凄く見える感じでは無いですが、畳やフローリングは見えます。
カーペットは埃が見えにくいです。
自走モーターは恐ろしく埃を取り上げるので感動しました。
フィルター掃除は若干面倒で直ぐにいっぱいになり(汚いのか)
マメにゴミを捨てないといけません。
水洗いも可能ですが乾かす時間とフィルターの耐久性を考えると
外でエアダスターで吹いた方が早いので持ってた方が無難です。
稼働時間は標準モードで十分なので全然余裕で使えます。
初めてのコードレスがこれ程使えるとも思わず目から鱗でした。
また埃の量が目視出来ると掃除が面白くなります。
これが壊れたらランクアップしたコードレス掃除機に変えたいです。
あとはバッテリーの寿命とプラスチックの経年劣化や
誤って倒した時の破損が心配ですが・・
それでもこの機種でも十分使えますので買って良かったです。
4安価ながら価格以上の機能、性能!
ワンルーム一人暮らしの息子宅で長く使っていたコードレスが使えなくなり、新しい掃除機の購入を検討していましたが、いつまでも検討の時間が掛かって購入しないで訪問時に綿ぼこりが踊っているのを見てこちらで安価なこの製品を購入しました。この製品は安価ながら自走式ヘッド、LEDライトを装備して吸引力は強いとは言えないが、フローリングだけのワンルームでは十分に役割をはたしてくれます。動作音、重さは水準レベルで、ゴミ捨てがちょっと面倒で簡単にゴミだけがポロっと落ちてくれることがなく手が掛かりますが、これはしょうがないかと。あとは耐久性がいかがなもんか?
|
|
|
![レイコップPRO3 PRO3-100 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001718129.jpg) |
|
290位 |
242位 |
- (2件) |
0件 |
2025/11/ 4 |
2025/11/ 4 |
布団クリーナー |
|
0.4L |
|
50分 |
6時間 |
1.44kg |
【スペック】HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:標準:50分、パワー:25分、温風:22分(使用環境によって稼働時間が異なる場合があります。) 充電時間:6時間(充電環境によっては充電にかかる時間が異なる場合があります。) ダストケース丸洗い:○ 質量:本体質量:1.44kg カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
272位 |
242位 |
3.86 (5件) |
4件 |
2023/5/24 |
2023/5/23 |
ロボット |
サイクロン |
|
|
50分 |
2.5時間 |
|
【スペック】サイクロン種類:フィルターあり HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:最長50分(静音モード使用時) 充電時間:2.5時間 ライト機能:○ フィルター丸洗い:○ 質量:標準質量:4.5kg 掃除タイプ:吸引 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 自己位置認識:○ 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:MyDysonアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブルー系
【特長】- 毎分最大110,000回転してパワフルな吸引力を生み出す「Dyson Hyperdymium モーター」搭載のロボット掃除機。
- 26個のセンサーと360度パノラマビジョンシステムを搭載。室内環境を学習して最適な経路を自動的に設定するので、効率よく素早く掃除できる。
- 機体幅のブラシバーがあらゆる床タイプに適応。壁を検知すると端のゴミを吸引するエッジノズルが自動的に作動し、すみずみまでゴミやホコリを吸い取る。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ごみ捨てが簡単らくらく
購入したばかりで、使用感を十分知るのはこれからですが
先ずは、ブランドの信頼性と掃除音が静かなこと、それからごみ捨てが手を汚さずに簡単なこと、
そして、吸引性も満足しています。
以前の機種(他社)ではアプリでの操作がなかったので、どうなるか...ですが
きっと便利に活用できると思っています。
4毎日の掃除の労力から解放され、いらいらしなくなりました。
再レビューで間違ったところを、何か所か訂正、補足もあります。
【デザイン】奥側の2辺が、→3辺でした。四角で、手前が円形のフォルムで、四角いところからエッジノズルが出て、壁際のきわまで掃除できるような仕様になっています。色合いは、違和感がないですが、360eyeの方が、かっこいいです。
【使いやすさ】まず、部屋の定位置が決まっていない物や家具を片付け、ドアを開けます。携帯に、ダイソンのアプリをダウンロードして、アプリに取説も、お手入れの仕方も、全て入っていて、動画もあり、わかりやすく、アプリや本体のLCDタッチパネルから、ダイソンロボット掃除機を作動させて、マップを作ります。その後、エリアを管理するで、指1本で部屋を区切ったり、各部屋の名前も、シンプルで、主寝室を選択すると、ベッドのマーク、ダイニングルームは、フォークとナイフのマークが表示されて、楽しいです。制限エリアも設定で進入入止、乗り上げ機能OFFで、乗り上げてほしくないエリアを乗り上げ禁止、ブラシバー回転OFFで、フローリングや毛足の長いラグに適している機能があります。私は、携帯とロボット掃除機をWi-Fiで接続していますが、WI-FI環境がない場合、USBでアップデートする方法があります。また、音声操作ができるAmazon AlexaとGoogle Homeとの接続可能です。暗い室内も、8つのLEDライトで掃除でき、時計マークで、曜日、開始時間、運転モードを選択して、スケジュールを予約できます。あと、お客様のデーター保護の観点から、部屋の画像を記憶したり、送信することはなく安心です。
【吸引力・パワー】オート、クイック、清音、強の4種類の掃除モードがあって、他のロボット掃除機の6倍の吸引力を発揮すると謳っているだけあって、パワーも、吸引力も、充分あり、綺麗になります。特許収得済みのサイクロン技術で、吸引力が低下しないのも、頼もしいです。26個のセンサーと360度ビジョンで、周囲を認識し、効率よくすばやく掃除します。真上に向かって、風が吹きますが、→これは、間違いでした。椅子の下に、来た時、障壁があって、真上に吹いただけでした。排気は、クリアビンの右横の円形の右から出ていますが、5段階の補修設計→クリアビンの気流、シュラウド(40096個の穴が開けられた金属フィルター)、強力な10個のサイクロン、プレモーターフィルター、ポストモーターHEPAフィルターが、0,1ミクロンもの微細な粒子を99,99%捕らえ、浄化された空気を出すので、くしゃみも出ず、鼻も、むずむずしません。
【静音性】静音以外は、かなりの音が出るので、私は、静音が気に入って、充電が充分だと、65分間、静音で、掃除出来ます。同じ部屋の中にいても、気にならないくらいの音です。
【サイズ】幅34,5p、奥行き33センチ、高さ97センチ、特に、充電ドッグは、約幅26p、奥行き7cm、高さ9cmで、場所をとらないです。
【手入れのしやすさ】クリアビンのMAXラインに達したら、ごみを捨て、湿った布で拭き、よく乾燥させる。フィルターを軽く叩いて、埃やゴミを落とし、1か月毎に、内側、外側を温かい水で洗浄し、24時間、横向きに置いて乾かす。回転ブラシは、髪の毛やほこりを取り除き、銀色のエンドキャップは洗浄せず、1か月毎に、回転ブラシだけ、水道水で洗い流し、24時間以上乾かす。カメラのレンズとセンサーと本体裏側にある落下防止センサーを乾いた布で拭く。手間は、少し掛かりますが、消耗品費が掛からないのは、経済的です。洗浄できるHEPAフィルター7700円は、24時間で乾かないので、予備に1つ買い、トリプルアクションブラシバー6050円は、在庫なしで、販売再開待ちですが、メールで再開通知してもらえます。因みに、壊れたら、充電ドッグ10450円、バッテリー充電器6050円、切れたら、RB03バッテリー11770円、予備HEPAフィルター2200円です。
【取り回し】何かに乗り上げて、立ち往生した時に、携帯か、本体LCDタッチパネルで停止させ、本体を持ち上げ、平らなところに置くくらいで、取り回しは、特にありません。その後、乗り上げ機能OFF で、乗り上げてほしくないエリアを設定すればよいです。
【総評】とにかくDAYSON360 Vis Nav RB03 BNは、賢いです。物にガンガンぶつかったりせず、動作中も、掃除機能を停止させ、マッピング機能に変わり、よく周りの様子を見て、掃除してくれます。最初は、酷評を見た家族から反対され、買えなかったのですが、1年9ヵ月経て、消耗品費が掛からず、排気も綺麗な空気の360Vis Nav RB03を買えてよかっです。因みに、107715円で買いました。本体が、99690円で、延長保証5年で、自然故障+物損保障が8125円、価格.com評価、−100円です。本体が安くても、保証が高い場合があり、よく検討しました。今では、ルンバを買った家族からよこせと言われ、自分で買えと言い返しました。○○ちゃんと、名前を付けて、擬人化して、作動させてます。爆
|
|
|
 |
|
363位 |
257位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2026/1/ 7 |
2025/7 |
スティック |
サイクロン |
0.35L |
モーター式(自走式) |
30分 |
3時間 |
0.97kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 騒音値:75dB 最長運転時間/連続使用時間:通常:約30分、強:約13分(満充電、バッテリー温度20℃の場合) 充電時間:約3時間前後 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:0.97kg(ハンディ)、1.6kg(延長パイプ・ヘッド含む)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ゴミ回収ステーション付でこの価格は驚き
【デザイン】
あまりゴツゴツしておらず、丸みのあるデザインで良いです。
ゴールドもキレイな色ですが、個人的にはパープル系の華やかな色もあると尚良かったです。
【使いやすさ】
本体重量1.6kgはSOUYIのSY-136と同じ。
こちらは自走式なので、比べるとビックリするくらい軽くてスイスイ進みます。
慣れの問題かとは思いますが、操作ボタンが掃除機を握る位置から少し下にあるので、握った後に手を伸ばさないとボタンに指が届かず…。
電源・強弱ボタンの形状やデザインはシンプルで馴染んでいる反面、目立たないのでどちらがどのボタンなのかちょっと分かりにくい気がしました。
老眼の中高年には、ボタンやマークはひと回り大きく、もう少し目立つデザインだと有り難いです。
(操作パネルのレイアウトや形状に関しては、SY-136の方が使いやすかったです)
【吸引力・パワー】
SY-136 < RR35 < キャニスター式
キャニスター式には劣りますが、SY-136より吸込みは良いです。
「壁にピッタリヘッド」で壁際のゴミもSY-136よりは吸い込んでくれます…が、取りこぼしあり。
キワまで綺麗にしたい場合は、隙間ノズルやク○ックルは必要。
SY-136ではヘッドを往復させると、吸い取ったはずのゴミがカーペットに戻ってしまうのがストレスでしたが、こちらの機種ではそういったことはないようです。
【静音性】
SY-136も静かだなと思いましたが、こちらは更に静かです。
ただし、自動ゴミ回収ステーションの動作時はそれなりにうるさいです(しかも繰り返し3回鳴ります)。
自動ゴミ回収ステーションは昼モード・夜モードの切り換えができるので、うるさくしたくない時は夜モードにしておくと充電のみでゴミ回収なし(静か)です。
【サイズ】
標準的なサイズでちょうど良いです。
自動ゴミ回収ステーションは存在感あり(設置面積はA4サイズ+αくらい)。
【手入れのしやすさ】
自動ゴミ回収ステーションにセットすれば、ダストカップ内のゴミを吸い込んでくれます。
フィルター等のお手入れは必要ですが、それだけでもだいぶ楽になりました。
【自動ゴミ回収ステーション】
綿ボコリなど、回収しきれずダストカップやメッシュフィルターに少し残ることがあります。
掃除機をセットする時にもちょっとコツが要ります。
セットの仕方が良くないと、ダストカップの蓋が開かないまま音だけ鳴ったり…。
アタッチメントホルダは左側にしか付けられません(左右どちらにも付けられるようにしてほしかった)。
ステーション内のゴミは紙パック式。
取り出す時には自動的にシャッターが閉まって、中のゴミが飛び散らない仕組みになっているようです。
【取り回し】
自走式でヘッドも比較的コンパクトなので取り回しやすい。
【総評】
SY-136を購入してほくほくしていたところでRR11の広告を見かけ…。
似たようなものを2本持っていてもなぁと見送っていたところ、今度はRR35の広告が。
自動ゴミ回収ステーションつきでギリギリ2万円を切る価格があまりにも衝撃で、つい購入してしまいました。
楽天で購入しましたが、交換用のパーツやサプライ品の商品ページがあるので、通常の商品購入と同じように注文することができ(ショップへの事前の問合せ不要)、紙パックの割引クーポンももらえました。
後は長持ちしてくれたら言うことはありません。
とても良い買い物ができたと思います。
|
|
|
![JC-H1A-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001707022.jpg) |
|
583位 |
276位 |
- (1件) |
0件 |
2025/8/27 |
2025/9/ 9 |
スティック |
紙パックレス式 |
0.35L |
モーター式 |
35分 |
4時間 |
1.9kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 騒音値:82dB 最長運転時間/連続使用時間:標準:35分、強:10分(満充電、バッテリーの初期状態、室温20度の場合) 充電時間:4時間※室温や使用時間などによって異なります。 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:本体質量:1.9kg カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
247位 |
276位 |
3.95 (4件) |
0件 |
2023/9/ 5 |
2023/9/15 |
スティック |
サイクロン |
0.3L |
モーター式 |
43分 |
4時間 |
0.9kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ ごみセンサー:○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:8分、LOW:15分、AUTO:20分、LONG:43分 充電時間:4時間(室温・使用時間などにより充電時間が長くなることがあります) ダストケース丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:0.9kg(本体のみ)、1.7kg(フロアヘッド・延長パイプ・バッテリー含む)
【特長】- 本体とヘッド内部にDCブラシレスモーターを備えた「ツインドライブシステム」により、強力な集じん力の充電式コードレスサイクロンスティッククリーナー。
- ヘッドブラシの回転力が既存品の約2.5倍。毛足の長いカーペットや絨毯、床の溝に入り込んだ髪の毛やホコリも強力なゴミのかき出しにより取り除ける。
- 髪の毛やゴミが絡みにくいヘッドブラシやサイクロンユニットを採用し、手入れが容易。運転モードを選択でき、LONGモードでは最大約43分の運転が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カーペットでもがっつり掃除できるコードレスです。
この製品は友人が購入したものですが、これまでのアイリス製品の中で最もコスパの高い製品に出会えたと思っています。¥25,000〜の価格は激安ではありませんが、価格以上の吸引力と静電モップの機能を備えています。気になる埃や髪の毛などをさっと掃除して吸い取るには手軽ながら強力と言える吸引力です。パワーブラシも強力、機能的なようで、カーペットの掃除もコードレスにしては十分にこなして髪の毛が絡みにくい点も特徴です。1.7Kgの重量は女性の長時間使用にはちょっと重い目、ですがヘッドが重い分、全体バランスは良いと思います。連続使用も用途によって切り替えして最長で40分程度使えるので十分でしょう。とにかく軽量、手軽に掃除できる、タイプのコードレスではありませんが、カーペット掃除を含めてがっつり掃除するにはコスパの高いコードレスです。
31流ブランド廉価モデルよりも2流ブランドの上位モデル(追記有)
【デザイン】
頭でっかちですが、悪くはない。
普通です。
この価格帯で、ケチで傲慢な一流ブランドは絶対に付けないであろう、置くだけ充電スタンドや静電モップユニットは最高です。
【使いやすさ】
頭が重くて、軽快さに欠ける。
女性の方よりも、男性向けです。
【吸引力・パワー】
これは名の通り最高!
1流メジャーブランドの同価格帯の物よりも、吸いがいいと思います。
【静音性】
普通です。
【サイズ】
比較的重め(1.7KG)で、非力な女性には不向きです。
お子様居て、子抱きマッチョなら大丈夫です。
【手入れのしやすさ】
ワンタッチ的な機能はなく、普通に外してから手入れするタイプですが、実はこちらの方が安全で、実用性あります。
ダイソン等についてる、ワンタッチで捨てれる機能を室内で行使すると、埃が舞い上がり、アトピーのお子様が発作を起こして、救急車沙汰になりかねません。
これのフィルターは、小さくて持ち運びしやすいので、自分は外で手入れしてます。
(細かい埃やチリは風任せで飛んでってもらうww)
庭があれば、土の上にゴミをそのまま捨てて、後はトントンして風任せでww
自分は屋上にそのままゴミを捨てて、後はトントンして風任せにしてますww
(屋上=自分の不動産 何回かの雨でゴミはうやむやになり消えます)
【取り回し】
頭が重いのは欠点にもなるが、安定感があり浮いた感じしないのは美点です。
【総評】
掃除機はあまり詳しくないので、引きこもり気味の私が珍しくww実際店舗で色々見てきました。
1流ブランドの廉価中堅商品は、何の魅力も無いわりに高く、気の利いたアイデアや機能もなく、性能も激安ブランドと何ら変わりなく、同じ価格帯でしたらむしろ悪い位でした。
それなら上位モデルでも、上記(1流ブランドの廉価中堅商品)より安価に買える、アイリスの方がずっといいや〜って事でこれ買いました。
製品・内容的には大正解でした。
特にモップ、最高ですこれ♪
最初に入り組んだところモップで拭きまくり、モップ掃除口できれいにしてから、おもむろに掃除機かける流れがいい感じです。
ちなみにモップ掃除口、クイックワイパーも綺麗にできますww
(良い子のみんなは、マネするな案件)
後は、長持ちするかどうかです。
当然延長保証は付けました。
日本人は短命と故障を生理的に嫌うので、これをパスできなければ、どんなに安価で魅力的な製品作っても、1流ブランドには、絶対に勝てないと思います。
アイリスの商品は、安価でも魅力的なものが多いので、信頼性が上がり長持ちさえすれば、*胡坐をかいて傲慢になり腑抜けてしまった*1流ブランドに勝てると思います。
2025.5.4追記
モップのハンドル部分すぐワレやがる!
写真参照(補修備忘録)
ちょっとした力加減でパキ!っといきますので注意して下さい。
力のかかる所なので接着修理は失敗しましたが、写真みたく結束バンドで巻くと、ワレて無い時よりも強くなります。
(バンド余り部分を切ったところが鋭利になるので、ライターで焼くかペーパーかけるなりした方がいいと思います)
アイリス通販サイトでは、何故かモップ全体とハンドル部分は売ってない様です。
(モップ部分しか売ってない)
頼んだとしても割高になる予感したので、ケチケチな知恵をここに載せておきました。
後、ブラシ裏の布部分?も、すぐ剥がれてきやがるので、見つけ次第セメダインスーパーXで接着した方がいいですよ。
スウゼ!!って名称ですが実際吸いは弱く、ブラシ部分の掻きだけはすごいので、カクゼ!!って名前に変えた方がいいと思いますw
2025.6.14追記
理不尽な価格・商品展開
すぐ割れやがる【軸とハンドルのみの部品】→¥3,234!?
送料 660円⇒合計 3,894円(税込)!!
モップ部分はネットで910円なのに、ハンドルのみの部品はネット販売しておらずに、頼んだ場合上記価格だそうです。
世界初の、*なめてるの??*価格です。
こーいう舐めたことされると、満点だった☆が段々少なくなります。
|
|
|
![JC06CSM01-SV [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001688903.jpg) |
|
661位 |
300位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/ 9 |
2025/5/ 9 |
キャニスター |
サイクロン |
0.55L |
モーター式 |
|
|
|
【スペック】サイクロン種類:フィルターあり 電源コード式:○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:200W 騒音値:73dB コードの長さ:4m ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:標準質量:4.3kg カラー:シルバー
|
|
|
 |
|
677位 |
300位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/30 |
- |
ロボット |
|
0.3L |
|
150分 |
4時間 |
|
【スペック】ダストステーション付き:○ HEPAフィルター:○ 騒音値:52〜55dB 最長運転時間/連続使用時間:150分 充電時間:4h ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 掃除タイプ:吸引+水拭き 形状:丸型 サイドブラシ:あり サイドブラシ:右1箇所 衝突防止機能:あり 段差乗り越え機能:あり 清掃エリア設定機能:あり 自動充電(自動帰還):あり 自動再開:あり スケジュール機能:Tapoアプリ Wi-Fi対応:○ スマートスピーカー対応:Googleアシスタント、Amazon Alexa アプリ連携:○ カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
285位 |
338位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/12/ 3 |
2025/11/下旬 |
スティック |
ダブルサイクロン |
0.2L |
モーター式(自走式) |
20分 |
3.5時間 |
0.6kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:強:10分、標準:20分(使用初期、満充電状態から使用/室温20度) 充電時間:3.5時間(電池が空状態から充電を開始/室温20度、出力DC5V 2Aの電源使用時) ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ 質量:ハンディタイプ使用時:600g、スティックタイプ使用時:1.05 kg(本体+延長パイプ+フロアヘッド) カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安い!軽い!
ヘッドの取り回しも良い。お掃除ロボットに掃除させたあと、カドや入り組んだところの吸いこぼしを掃除するのにちょど良い。取っ手部分が太いのだけが難点。
|
|
|
![ESP-SL600 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001667733.jpg) |
|
758位 |
338位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/17 |
- |
スティック |
サイクロン |
0.3L |
モーター式(自走式) |
30分 |
3.5時間 |
0.65kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分、強:11分 充電時間:3.5時間(電池が空状態から充電を開始した場合、周囲温度20℃時) ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:ハンディクリーナー時:650g、スティック時:980g カラー:ホワイト
|
|
|
![ZCB-H200 [シャンパンゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001696640.jpg) |
|
624位 |
366位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/30 |
- |
キャニスター |
サイクロン |
0.55L |
|
|
|
3kg |
【スペック】サイクロン種類:フィルターあり 電源コード式:○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:200W 騒音値:71dB コードの長さ:4m ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:3kg(本体のみ)、4kg(フロアノズル、伸縮延長パイプ、ホース含む) カラー:シャンパンゴールド
|
|
|
 |
|
409位 |
366位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2022/5/23 |
- |
スティック |
サイクロン |
0.3L |
|
29分 |
2時間 |
0.65kg |
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:46W 騒音値:69dB 最長運転時間/連続使用時間:強:約9分、中:約20分、弱:約29分 充電時間:2時間 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:ハンディ(本体のみ):0.65kg、スティック:0.87kg カラー:ブラック系
【特長】- 充電式軽量コードレススティッククリーナー(スタンド付き)。870gと軽いので、高いところの掃除も楽。
- ハンディ時はさらに軽い650gで、すき間ノズルとブラシノズルも付いているのでソファやサッシの隙間など、いろいろな場所を掃除できる。
- 紙パック不要で経済的。ゴミ捨ても簡単で、ダストカップとHEPAフィルターとメッシュフィルターは水洗いが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5掃除が楽になった
【デザイン】
スリムで良い。
【使いやすさ】
停止がボタン長押し以外はシンプルで分かりやすい。
価格相応のため充電はコネクタ差し込みで若干手間がかかる。
【吸引力・パワー】
フローリング、毛足の長い敷物共に目に見える埃は吸い込んでいる。
【静音性】
モーターが高音のため耳につくが、ダイソンDC48に比べると音は控えめに感じる。
【サイズ】
コンパクトでよい。
【手入れのしやすさ】
溜まったゴミの処置に難あり。
【取り回し】
コードがないので移動がスムーズにできる。
軽いので腕の負担が少ない。
【総評】
某社モップの代替のため購入。トレループで集めた後サッと吸引するくらいの利用を想定していたが、思いの外使い勝手が良くこれだけで掃除を済ませるようになった。
価格が安い分いろいろ簡素で機能は相応であり、使い勝手の良さを考えると使用後の処置難は些細なことに思えるくらい買って良かったと思える商品である。
5軽量ワイヤレス!
【デザイン】
シンプルです。
【使いやすさ】
すっきりしたシンプルなデザインで軽量なので使い易いです。
【吸引力・パワー】
普通に使えます。
【静音性】
とりたてて静かではありません。
掃除機ならこれくらいかなって感じです。
【サイズ】
コンパクトです。
【手入れのしやすさ】
簡単にばらせるので簡単です。
が、母にはねじるのが大変みたいです。
【取り回し】
ワイヤレスで使い勝手がいいです。
【総評】
軽量でワイヤレスということで選びました。
概ね満足です。
使用時間も充電が切れるまでやってまた明日としているので疲れなくていいですね。
ただ手入れで分解組立はねじって開閉するので老齢の母には力がいるようです。
|
|
|
 |
|
707位 |
366位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2022/9/12 |
2022/8/31 |
スティック |
2段サイクロン式 |
|
|
|
|
|
【スペック】2in1(2way):○ サイクロン種類:フィルターあり HEPAフィルター:○ 吸込仕事率:90W ライト機能:○ フィルター丸洗い:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5HIKOKIユーザーなら買い
この価格でこの性能が手に入るのは本当に素晴らしい。
マキタCL001Gを使用しておりましたが、あまりにも吸わない為にこちらへチェンジ
静穏性はマキタに軍配が上がりますが、これは掃除機です。
吸わない掃除機に存在意義はありませんので、R36DBの圧勝です。
唯一のネックはバッテリーでしょうか。
HIKOKIユーザーならば家の中にバッテリーがいくつか転がっており問題無いと思いますが、バッテリー1つで運用となると少し稼働時間が心許ないかも知れません(特に戸建て)
|
|
|
 |
|
594位 |
366位 |
4.20 (6件) |
11件 |
2023/8/28 |
2023/9/15 |
スティック |
|
0.25L |
|
40分 |
3.5時間 |
1.8kg |
【スペック】2in1(2way):○ コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:10分(強モード)、18分(標準モード)、40分(エコモード) 充電時間:3.5時間 ライト機能:○ ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 質量:1.8kg(アクセサリーを含まない) カラー:ホワイト系
【特長】- 6つのサイクロンを搭載し、遠心力が6倍になり、パワフルな吸引力を実現したスティッククリーナー。フィルターが詰まりにくく吸引力が持続する。
- 300Wのブラシレスモーターで細かいホコリまで吸引する。フル充電で強モード10分、標準モード18分、エコモード40分の連続使用が可能。
- バッテリー残量が20%以下になるとランプが緑色から赤色に変わって知らせる。同時にモードが自動的に1段階下がるので、突然のバッテリー切れを回避できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパは抜群かも
ジャパネットのダイソンマイクロ、スタンド付き4万弱を買いそびれたのでそこそこ吸引力のある手入れをしやすいステッククリーナーを探してました。
(バッテリー電圧18V以上)
日立の軽いやつとかシャークとかも良さそうでしたが2段サイクロンではない。
2段サイクロンのパナは結構重く、東芝はそこそこ良さそうでしたが華奢な感じで両方いかんせん高い。
マキタ18Vサイクロンは2段でなくても目詰まりしにくそうであるがヘッドがモーターヘッドでないし結構高い。
唯一AQUAはこの機種と価格帯似ていてコスパぱいいですが店頭で比較できず結局ケルヒャーにしました。(AQUAはバッテリーも交換可能なので気にする方はこちらかも・・・)
YAHOOショッピング JOSHINでポイント等考えると5年補償つけて2万ちょいで購入できました。
(enjyoyパック使用)
先の方のレビューにあるように、2段サイクロンはたぶんダイソンには劣りますが、パナのを店頭で見たら結構2段の奥にも粉ごみが上がってましたので、パナと遜色はないのかなと思い年末大掃除に間に合うように購入しました。(東芝は比較してないので不明)
普通に家の掃除をしたらゴミはたくさん取れますが2段サイクロンの後までは粉ごみも上がってきません。
長髪の娘がいますがヘッドブラシに髪の毛も絡みませんし、ダストボックスのフィルターにもほぼ髪の毛は絡んでません。(ほぼ掃除ごとにダストボックスのごみは捨ててます)
ただ車のマットの掃除をしたら粉ごみが結構上がってました。
粉ごみばかり吸うならダイソンかもですが、屋内の綿埃掃除がメインならこの2段サイクロンでも許容範囲かなと思います。
家内の実家がジャパネットの日立のラクかるパワーブーストサイクロンを購入しており、少し触りましたが、そちらのほうが軽くて使い勝手はいいです。屋内掃除では1か月ぐらい使用してもプリーツフィルターはそれほど汚れておらす、ここの掃除が気になっていた私としては結構日立でもよかったかなと思っています。
付属品も多くLEDもグリーンでよりゴミが見えやすそうです。
ただこれに2倍程度のコストをかけるかというとやっぱりケルヒャーでよかったかなと思います。
なお、家にはまだキャニスターサイクロン(三菱風神)とアイリスの紙フィルター式の初期スティッククリーナーがありますが、キャニスターサイクロンも掃除機の掃除に結構手間がかかりますし、出すのと掃除中の取り回しのストレスが結構あります。
アイリスは吸引力が弱く、モーターヘッドがないので掃除した後の感じはケルヒャーのほうがいいです。音も結構うるさいです。アイリスは自動モード切替があるのはいいですが・・・
本機は床等下向き以外は結構重量がありますのでハンディクリーナーとして上向きで使うことが多いなら少し軽い機種のほうがいいかもです。
フローリングは重量気にならずかけ心地は逆にかなり良いです。
大したことではないですが、スタンドに置くだけで充電できればより良いですし、延長ホースなどオプションもたくさんほしいですが、ほぼフローリングメインで吸引力が結構強くて、フィルター掃除がそれほど必要なく。かけ心地が良くうるさくないそこそこデザインも良いので買ってよかったと思います。
パナみたいに自分でバッテリーの交換ができればよかったですがそれを差し引いても良い買い物だと感じました。
長く使うつもりなのでパワーブラシも消耗品として購入できるようになればありがたいです。
5パワフルでコスパ良し
1.8kgとちょっと重いかな…と思ったんですが、使うとそんなに重さは感じません。
今使っている掃除機をかけた後にVCS3で掃除をしたら、細かいホコリがたくさん取れていてびっくりしました。パワーは素晴らしい。
ヘッドのランプとかバッテリーが少なくなると赤くなるとか、同価格帯ではない機能が付いているのもコスパがいいと感じます。
ダストビンも取り外しやすいし、ゴミもボタン一つだし簡単です。
それと持ち手の角度と太さが最高、使いやすいです。
ただまとまったホコリとか、手で出さないといけない時があります。
ヘッドももうちょっと軽いと嬉しいな。
でもこの価格帯なので、非常に満足です。
|
|
|
![iNSTICK ZUBAQ HC-JM2C-A [アッシュブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001550174.jpg) |
|
504位 |
366位 |
3.00 (1件) |
1件 |
2023/7/ 3 |
2023/7/21 |
スティック |
サイクロン |
0.25L |
モーター式(自走式) |
40分 |
1.2時間 |
|
【スペック】2in1(2way):○ 日本製:○ サイクロン種類:フィルターあり コードレス(充電式):○ HEPAフィルター:○ 最長運転時間/連続使用時間:[自動]10〜40分、[標準]40分、[強]10分 充電時間:70分 ダストケース丸洗い:○ フィルター丸洗い:○ 充電スタンド付属:○ 質量:1.9kg(パイプ・ブラシ・バッテリー含む) カラー:アッシュブルー
- この製品をおすすめするレビュー
-
3インテリアとして、実用品として使える機種です。
スタイリッシュな掃除機ですが、パワーもそれなりにあるタイプで、ダイソンのデジタルスリムに近い性能を確保して、スタイリッシュさだけではなく、実用性も狙った機種です。
見た目のお洒落な感じでインテリアとして、実用品として使える機種です。
|