| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
![MAG CORELIQUID I360 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687828.jpg) |
|
41位 |
19位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2025/4/28 |
2025/5/ 2 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
70.7CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:MTTF:30000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格はやや高いですが組立て易さ、静穏性、冷却能力からお勧め
shuttle製のベアボーンが10年経過し、もはやWindows11に更新できなかったので、Windows10のサポート切れ直前に購入しました。価格もあまり変わらないRyzen9 7900にするか、散々迷いましたが、今後のことを考え、zen5のRyzen7 9700Xにしました。
1台目のPCがAMDのCPUだったので、久々のAMDになります。
<構成>
CPU:Ryzen7 9700X
MB :MSI B850 GAMING PLUS WIFI6E
M2. :WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E
HD :WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
CPUクーラー:MSI MAG CORELIQUID I360 WHITE [ホワイト]
ATXl電源: ASRock Stee Legend SL-850GW [ホワイト]
Memory:crucial DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組
ケース:ASUS Prime AP201 MicroATX Case [ホワイト]
クーラーは初めての使用なのですが、@ケースが白なので、クーラーも白色であること、Aグラボを付けた時、しっかり冷えること、Bしっかり冷えても、ファン音やポンプ音が静かなこと、を選択肢にした結果、価格は予算より少し高かったのですが、総合的に判断して、今回のMSI製品にしました。
【デザイン】
まぁ36センチの簡易水冷クーラーの外見は、似たり寄ったりだと思います。ただ水冷ヘッドは三角錐のような独特の美しい形と、白色塗装がきれいで満足しています。ただPCにセットしますと、外からは見えなくなり、組み立てたものしか、分からないかと思いますが・・・。
【冷却性能】
グラボはこれからの取り付けなので、冷却機能の限界まで使っていませんが、かなり冷えているように思います。CPU温度は、TDP65Wなので、今のところ温度は52℃〜57℃で留まっています。
【静音性】
静かです。普段はファンが動いていることは気が付きません。少し負荷がかかった時、ファンは早くなりますが、気ならない程度で、非常に静かです。
【取付やすさ】
全体的に取り付けしやすいです。ケースがⅯicro-ATXなので、ケース内があまり広くないのですが、取り付けはそれほど苦労はありません。ただホース配管によじれを最小にしようとした結果、水冷ヘッドに表示されいる「MSI」マークが、上下反転しまいましたが、・・・。
なお取り付けしてわかったのですが、付属のグリスがチューブから押し出すと、すぐに硬貨するので、きれいに塗布できません。マニュアル(ネットからダウンロード)に記載していただいたら嬉しいですが、愛想のないマニュアルなんで、無理でしょうが・・。
グリスですが、硬いグリスは、シリコンが少なく、熱伝導率が高い、高級品が多いようで、付属品としては、そこそこ良いものかもしれません。
【総評】
価格はやや高めですが、組み立てやすさ、静穏性、冷却能力から、満足できる商品だと思います。
5取付やすいです
【デザイン】
ARGB LEDとインフィニティーミラーデザインがとても良いです。
ラジエーターにはケーブルカバーが付属しており、冷却ファンの側面に取り付けることでケーブルを見えなくできます。
一点、インフィニティミラーの向きを変更はできないのが残念です。
【冷却性能】
AMD RYZEN 9700Xを使用しているので、元々CPU温度があがりませんが
通常の使用においてはとても冷えていると感じました。
【静音性】
ファンがそれほど回らないため、とても静かです。
【取付やすさ】
ファン組み込み済みで配線の手間が省略したため、とても作業が楽でした。
同じMSIのS360を使っていましたが、配線が多く、4年でここまで変わるのかと感じました。
【総評】
同性能クラスに比べると若干高いですが、デザインと取付やすさからオススメできます。
|
|
|
![MAG COREFROZR AA13 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001713688.jpg) |
|
124位 |
60位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/ 6 |
2025/10/ 3 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
サイドフロー型 |
120x120x25mm |
62.6CFM |
【スペック】ノイズレベル:34.1dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:Fan Life Expectancy:40000 hrs@40℃ TDP:240W 材質:銅製ヒートパイプ、アルミニウム 幅x高さx奥行:121x152x94.5mm
|
|
|
![MAG COREFROZR AA13 WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001713689.jpg) |
|
170位 |
134位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/ 6 |
2025/10/ 3 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
サイドフロー型 |
120x120x25mm |
62.6CFM |
【スペック】ノイズレベル:34.1dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:Fan Life Expectancy:40000 hrs@40℃ TDP:240W 材質:銅製ヒートパイプ、アルミニウム 幅x高さx奥行:121x152x94.5mm
|
|
|
![MAG CORELIQUID A13 360 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001692330.jpg) |
|
256位 |
162位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
62.6CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:3pin ファン寿命:MTTF:40000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x119.6x27mm
|
|
|
![MPG CORELIQUID P13 360 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001778120.jpg) |
|
105位 |
162位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2026/3/27 |
2026/4/ 3 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
64.898CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:Fan Life Expectancy:40000 hrs@40℃ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x119.6x27.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4MSIで揃えると格好いい!
【デザイン】
丸くてLCD面は局面加工です。
【機能】
LCDパネル付きなので、各種温度表示、ファンスピード、クロック数表示ができるので重宝する。
また、外部ディスプレイとして、youtube流したりできますが、これは使っていません。
※注意事項
GeForceのドライバの更新や入れ替え時に、このクーラーのLCDは第2ディスプレイとして機能していますので、
モニターにLCDの表示画像が出てしまったりして戸惑いました。
windowsのディスプレイ設定が少し分かり辛く苦労したことがあります。
第2ディスプレイ(外部)では無く、LCD単体の表示機能にしてくれれば良かったかもね?とも思います。
コルセアのLCDみたいな出力、表示の仕方のほうが良いと思う。
【冷却性能】
Core Ultra 7 265にて使用。十分です。鳴潮ウルトラ設定、レイトレ中、サブ項目全てONで60℃いかない位で冷やしてくれています。
6/12修正。
CPUを270 PLUSに変更しました。intel 200 boost 、XMP有り。
youtube試聴くらいでは38から48℃程度、BF6、鳴潮、等のゲームでは、
シェーダーコンパイル時に80℃、プレイ時56から70℃ほどになります。
最初、水枕ポンプをMSIのSMART設定になっていたので、常時フル回転にしていますが、あまり変化はないかもです。
それよりも、室温や、ケースFANの釣り合い、設定が大事だと思います。
【静音性】
他のケースファンがうるさくて、判別不能です(笑)
【取付やすさ】
他の簡易水冷と同じなので優劣はないですね。強いて言うなら、ケースによる(天井のアクセスのしやすさなど)と思います。
【総評】
MSIで揃えると格好良くなります。今回PANOと日本では見つからないEZ120mmARGBファンを購入し、
手持ちのZ890 CARBONと組み合わせましたが、とても綺麗で良い感じに仕上がりました。
LCD表示は、温度がもう少し大きなフォントにできないかな?老眼にはきつくて。。。笑い
|
|
|
![MAG CORELIQUID A13 240 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001692328.jpg) |
|
303位 |
200位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2025/6/ 2 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
62.6CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:3pin ファン寿命:MTTF:40000時間 デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:277x119.6x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルなヘッドをお求めの貴方に
【デザイン】
正直デザインだけで選びました。
水冷のヘッド部分個性的なの嫌なんだよなーと思ってる所に超シンプルデザインなこの水冷が目に留まった形です。
光りまくるのもロゴがデカいのも無地なのも微妙だなーと思ってた中、このMSIのロゴとライティングは良い感じに控えめで丁度良い。
ロゴがプリントされているグレーの板は引っ張ればパチンと外れるので好きな向きに変更できます。
【冷却性能】
どのケースにでも組み込めるよう240mmモデルを購入しましたが、空冷以上の冷却力を発揮しているところから十分に冷やせていると思います。
DeepCoolのAM5グリスガードも一緒に組み合わせて使用しています。
【静音性】
普通に静かですね。
ベンチ中も煩いとは感じませんでした。
【取付やすさ】
初期状態はIntel向けのリテンションが付いており、今回はAM5環境で使用するためAMDに対応する付属リテンションをポンプに取り付けて使用。
特に困ることもなく簡単に取り付け出来ました。
ただこれ、リテンションの形状的にポンプの向きがAMDは横出し、Intelは縦出し固定です。
少し設計工夫すればポンプの向きを上下左右自由に出来そうな気がするんですけど、どうなんでしょう?
【総評】
見た目で購入しましたが普通に使える性能だったので満足です。
価格も手頃で良いと思います。
|
|
|
![MAG CORELIQUID I240 WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687827.jpg) |
|
256位 |
200位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/4/28 |
2025/5/ 2 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
70.7CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:MTTF:30000時間 デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:277x119.2x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4MSIにはMSI
今回、グラボ購入→既存PCケースに入らず→新PCケース注文の流れで、AM4マザーからAM5マザーへ新しく組む事を決め、CPUクーラーはこちらを注文しました。
【デザイン】
ファンが光る仕様ですが、アプリで消灯可。
【冷却性能】
攻めの設定はしていないので十分です。
【静音性】
ケースもありますけど回転数の設定もあり静かです。
【取付やすさ】
水冷パーツ全般に言えますけど、これも大変でした。
取り付け順を考えた結果、マザーにCPUを取り付けた後にグリスを塗ってこのヘッドを取り付け。空冷だとこれで完了ですが、ラジエーターファンをケースに仮止めして、マザーをケースにネジ止めへ。パイプが思ったより固いせいで、マザーの裏側がケースの内部を傷つけてしまいました。
【総評】
AM4では簡易水冷で安定していたので、今回も簡易水冷に。ケースも含めて静穏にこだわり、またクリアサイドパネルで、PCパーツも光らせ、MSIマザーでコントロールもしたいので、こちらもMSIに。
購入当時はキャンペーンがあったので、そちらも。
メモリー高騰前に自作が出来たので、タイミングは良かったです。それから引っ越し後にそのPCも落ち着きましたので、まずレビューを。
|
|
|
![MPG CORELIQUID P13 360 WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001778121.jpg) |
|
284位 |
200位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2026/3/27 |
2026/4/ 3 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
64.898CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:Fan Life Expectancy:40000 hrs@40℃ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x119.6x27.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4MSIで揃えると格好いい!
【デザイン】
丸くてLCD面は局面加工です。
【機能】
LCDパネル付きなので、各種温度表示、ファンスピード、クロック数表示ができるので重宝する。
また、外部ディスプレイとして、youtube流したりできますが、これは使っていません。
※注意事項
GeForceのドライバの更新や入れ替え時に、このクーラーのLCDは第2ディスプレイとして機能していますので、
モニターにLCDの表示画像が出てしまったりして戸惑いました。
windowsのディスプレイ設定が少し分かり辛く苦労したことがあります。
第2ディスプレイ(外部)では無く、LCD単体の表示機能にしてくれれば良かったかもね?とも思います。
コルセアのLCDみたいな出力、表示の仕方のほうが良いと思う。
【冷却性能】
Core Ultra 7 265にて使用。十分です。鳴潮ウルトラ設定、レイトレ中、サブ項目全てONで60℃いかない位で冷やしてくれています。
6/12修正。
CPUを270 PLUSに変更しました。intel 200 boost 、XMP有り。
youtube試聴くらいでは38から48℃程度、BF6、鳴潮、等のゲームでは、
シェーダーコンパイル時に80℃、プレイ時56から70℃ほどになります。
最初、水枕ポンプをMSIのSMART設定になっていたので、常時フル回転にしていますが、あまり変化はないかもです。
それよりも、室温や、ケースFANの釣り合い、設定が大事だと思います。
【静音性】
他のケースファンがうるさくて、判別不能です(笑)
【取付やすさ】
他の簡易水冷と同じなので優劣はないですね。強いて言うなら、ケースによる(天井のアクセスのしやすさなど)と思います。
【総評】
MSIで揃えると格好良くなります。今回PANOと日本では見つからないEZ120mmARGBファンを購入し、
手持ちのZ890 CARBONと組み合わせましたが、とても綺麗で良い感じに仕上がりました。
LCD表示は、温度がもう少し大きなフォントにできないかな?老眼にはきつくて。。。笑い
|
|
|
![MAG CORELIQUID I360 WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687829.jpg) |
|
185位 |
258位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2025/4/28 |
2025/5/ 2 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
70.7CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:MTTF:30000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格はやや高いですが組立て易さ、静穏性、冷却能力からお勧め
shuttle製のベアボーンが10年経過し、もはやWindows11に更新できなかったので、Windows10のサポート切れ直前に購入しました。価格もあまり変わらないRyzen9 7900にするか、散々迷いましたが、今後のことを考え、zen5のRyzen7 9700Xにしました。
1台目のPCがAMDのCPUだったので、久々のAMDになります。
<構成>
CPU:Ryzen7 9700X
MB :MSI B850 GAMING PLUS WIFI6E
M2. :WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E
HD :WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
CPUクーラー:MSI MAG CORELIQUID I360 WHITE [ホワイト]
ATXl電源: ASRock Stee Legend SL-850GW [ホワイト]
Memory:crucial DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組
ケース:ASUS Prime AP201 MicroATX Case [ホワイト]
クーラーは初めての使用なのですが、@ケースが白なので、クーラーも白色であること、Aグラボを付けた時、しっかり冷えること、Bしっかり冷えても、ファン音やポンプ音が静かなこと、を選択肢にした結果、価格は予算より少し高かったのですが、総合的に判断して、今回のMSI製品にしました。
【デザイン】
まぁ36センチの簡易水冷クーラーの外見は、似たり寄ったりだと思います。ただ水冷ヘッドは三角錐のような独特の美しい形と、白色塗装がきれいで満足しています。ただPCにセットしますと、外からは見えなくなり、組み立てたものしか、分からないかと思いますが・・・。
【冷却性能】
グラボはこれからの取り付けなので、冷却機能の限界まで使っていませんが、かなり冷えているように思います。CPU温度は、TDP65Wなので、今のところ温度は52℃〜57℃で留まっています。
【静音性】
静かです。普段はファンが動いていることは気が付きません。少し負荷がかかった時、ファンは早くなりますが、気ならない程度で、非常に静かです。
【取付やすさ】
全体的に取り付けしやすいです。ケースがⅯicro-ATXなので、ケース内があまり広くないのですが、取り付けはそれほど苦労はありません。ただホース配管によじれを最小にしようとした結果、水冷ヘッドに表示されいる「MSI」マークが、上下反転しまいましたが、・・・。
なお取り付けしてわかったのですが、付属のグリスがチューブから押し出すと、すぐに硬貨するので、きれいに塗布できません。マニュアル(ネットからダウンロード)に記載していただいたら嬉しいですが、愛想のないマニュアルなんで、無理でしょうが・・。
グリスですが、硬いグリスは、シリコンが少なく、熱伝導率が高い、高級品が多いようで、付属品としては、そこそこ良いものかもしれません。
【総評】
価格はやや高めですが、組み立てやすさ、静穏性、冷却能力から、満足できる商品だと思います。
5取付やすいです
【デザイン】
ARGB LEDとインフィニティーミラーデザインがとても良いです。
ラジエーターにはケーブルカバーが付属しており、冷却ファンの側面に取り付けることでケーブルを見えなくできます。
一点、インフィニティミラーの向きを変更はできないのが残念です。
【冷却性能】
AMD RYZEN 9700Xを使用しているので、元々CPU温度があがりませんが
通常の使用においてはとても冷えていると感じました。
【静音性】
ファンがそれほど回らないため、とても静かです。
【取付やすさ】
ファン組み込み済みで配線の手間が省略したため、とても作業が楽でした。
同じMSIのS360を使っていましたが、配線が多く、4年でここまで変わるのかと感じました。
【総評】
同性能クラスに比べると若干高いですが、デザインと取付やすさからオススメできます。
|
|
|
![MAG CORELIQUID A13 240 WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001692329.jpg) |
|
260位 |
342位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2025/6/ 2 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
62.6CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:3pin ファン寿命:MTTF:40000時間 デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:277x119.6x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルなヘッドをお求めの貴方に
【デザイン】
正直デザインだけで選びました。
水冷のヘッド部分個性的なの嫌なんだよなーと思ってる所に超シンプルデザインなこの水冷が目に留まった形です。
光りまくるのもロゴがデカいのも無地なのも微妙だなーと思ってた中、このMSIのロゴとライティングは良い感じに控えめで丁度良い。
ロゴがプリントされているグレーの板は引っ張ればパチンと外れるので好きな向きに変更できます。
【冷却性能】
どのケースにでも組み込めるよう240mmモデルを購入しましたが、空冷以上の冷却力を発揮しているところから十分に冷やせていると思います。
DeepCoolのAM5グリスガードも一緒に組み合わせて使用しています。
【静音性】
普通に静かですね。
ベンチ中も煩いとは感じませんでした。
【取付やすさ】
初期状態はIntel向けのリテンションが付いており、今回はAM5環境で使用するためAMDに対応する付属リテンションをポンプに取り付けて使用。
特に困ることもなく簡単に取り付け出来ました。
ただこれ、リテンションの形状的にポンプの向きがAMDは横出し、Intelは縦出し固定です。
少し設計工夫すればポンプの向きを上下左右自由に出来そうな気がするんですけど、どうなんでしょう?
【総評】
見た目で購入しましたが普通に使える性能だったので満足です。
価格も手頃で良いと思います。
|
|
|
![MAG CORELIQUID A13 360 WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001692331.jpg) |
|
407位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
62.6CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:3pin ファン寿命:MTTF:40000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x119.6x27mm
|
|
|
![MAG CORELIQUID I240 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687826.jpg) |
|
268位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/4/28 |
2025/5/ 2 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
水冷型 |
120x120x25mm |
70.7CFM |
【スペック】LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:MTTF:30000時間 デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:277x119.2x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4MSIにはMSI
今回、グラボ購入→既存PCケースに入らず→新PCケース注文の流れで、AM4マザーからAM5マザーへ新しく組む事を決め、CPUクーラーはこちらを注文しました。
【デザイン】
ファンが光る仕様ですが、アプリで消灯可。
【冷却性能】
攻めの設定はしていないので十分です。
【静音性】
ケースもありますけど回転数の設定もあり静かです。
【取付やすさ】
水冷パーツ全般に言えますけど、これも大変でした。
取り付け順を考えた結果、マザーにCPUを取り付けた後にグリスを塗ってこのヘッドを取り付け。空冷だとこれで完了ですが、ラジエーターファンをケースに仮止めして、マザーをケースにネジ止めへ。パイプが思ったより固いせいで、マザーの裏側がケースの内部を傷つけてしまいました。
【総評】
AM4では簡易水冷で安定していたので、今回も簡易水冷に。ケースも含めて静穏にこだわり、またクリアサイドパネルで、PCパーツも光らせ、MSIマザーでコントロールもしたいので、こちらもMSIに。
購入当時はキャンペーンがあったので、そちらも。
メモリー高騰前に自作が出来たので、タイミングは良かったです。それから引っ越し後にそのPCも落ち着きましたので、まずレビューを。
|