| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 3 |
2024/4/19 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/11/ 5 |
2022/2/11 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
18000dpi |
61g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66.2x40.7x120.3mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
371位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/11/21 |
- |
光学式マウス |
USB Bluetooth 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
68g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x40x121mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5思わず即決購入してしまうくらい私の手にぴったりのマウス
2023年8月に購入しました。購入から半年以上経過し、現在では墨羽と一緒に使用していますので、その二つの使用感について、主に普段使いの観点からレビューします。
デフォルトの項目別にはない充電の持ち、重さなどについては総評に記します。
なお、私自身は他のゲーミングマウスの使い心地やスイッチの知識はありません。
また、FPSゲームに対しての使用もおこなっておりませんので、あくまでも普段の入力作業での使用感のレビューとなりますこと、あらかじめご承知おき下さい。
【デザイン】
まず全体の形状についてです。
最近の、一定以上の値段のマウスのビルドは非常に優れていると思います。OMG PROも例外ではなく、製造過程で生じるはずの継ぎ目などはほとんど気になりません。目視しようとしてやっとその痕跡を見ることのできる程度です。
全体としては一見左右対称に見えますが、右側に下がった形状をしています。
私自身、手のひらが少し大きい(手長20cm超)ですが、指の長さ自体は長くないこともあって、マウス本体の体高が高いものが好みなのですが、OMG PROは私の手のひらのサイズをミリ単位で計測したのかと思える程度にピッタリの形でした。
逆に言えば、少し手のひらの小さな人にはあまり向かないかと思います。
次に色について。
「白黒」という名前がついていることもあり、マウス本体は白基調で、ボタンがすべて黒いです。白がそれほどきつい色ではなく、どちらかというと木目調の机に合うような優しい白が使用されているので、黒との相性がよいです。
個人的には、色彩に関しては墨羽より白黒のほうが好きです。
【動作精度】
上記の通り、FPSゲームなどで使用するわけではなく、コンマ数秒レベルの動作制度を求めていないため、あまり参考にはならないかと思いますが、特にポインタの精度・動作で困難を覚えたことはありません。
どちらかというと手のひらになじむ形状のおかげで、これまでよりカーソルを合わせる精度が向上しました。
【解像度】(通常使用時。4Kドングルについては☆2ぐらいでしょうか……)
通常状態ではポーリングレートが1000Hzまでの解像度となっていますが、追加のデバイス(4Kドングル)を購入し、セットアップすることで4Kまでの解像度が使用可能となります。
但し、このセットアップが曲者です。
(以下は、4Kドングルについてのレビューになります。関係のない方は無視してください。)
ドライバがうまく機能しない場合があり、その場合PCがOGM Proを一切読み込まなくなります(デバイスとしての接続はデバイスマネジャーで確認できますが、Bluetooth含めてマウス機能の一切が失われます)。その場合はサポートにマウスを送ってファームウェアを再設定してもらうより他なくなります。
今現在、私のマウスはサポートにより4Kでの使用が可能となりましたが、ファームウェアが以降改善されたかどうかのアナウンスがほとんどないため、一台のみ4K対応させるに留まっています。
また、4Kに対応させると、パソコンのスイッチをONにしているときのみ本体に充電が可となり、OFFのときは充電できません。地味にこれも使い勝手が良くないので、普段使いの場合にはわざわざ4Kドングルを導入する意味はほぼないです(私は興味本位で導入しました)。
【フィット感】
上記の通り、私にとってはこれ以上ないほどフィットする形状です。
表面加工はマットな質感でもなく、かといってグレアがきついわけでもなく、程よく磨かれた感じで、少なくとも手のひらの中で滑ったりはしません。
当方はほとんど手汗をかかないため、手汗が出る人にとっての感触はわかりません。
親指方向についてるボタンもほとんどストレスなく押すことができ、ボタンの位置についても不満はありません。
ちなみに白黒と墨羽で各スイッチの感触が微妙に異なります(ので、恐らく左右、ホイール、サイドボタンすべて異なったスイッチを使っていると思われます)。
白黒はクリッキーで軽めのスイッチング、墨羽は静かでしっかりとしたスイッチングといった感触です。個人的には墨羽のスイッチ感触の方が好みです。
【機能性】
ドライバーソフトウェアを公式HPからダウンロードできます。
ソフトウェアとしてはボタン割り当て、DPI調整、ポーリングレート、各種マウスセッティングなどが直感的に調整できます。
DPIについてはデフォルトだとシームレスに調整でき、5つまでボタンに記憶させることができます。最大で26000まで広げることができます(が、この値で使うことはあまりないと思います)。
特に不満がないので☆5としました。
【耐久性】
まだこれからなので未評価です。
但し最近のゲーミングデバイスのようにスイッチを交換することが可能なので、チャタリングを起こしたとしてもスイッチを交換すれば再び使用できるようになると思います。
【総評】
白黒を買い、墨羽を買い、予備用の白黒を購入するくらいには個人的に気に入ったデバイスです。向こう10年ぐらいはこのマウスだけを使用していこうと思っている程度にはぴったりサイズです。私と同じく手長20cm超程度、指は標準か少し短めの人にはフィットすると思います。
また重さは68gとゲーミングにしては多少重めですが、重心の位置が良いためか、もう一つ所有している50g台のマウスとほぼ変わりなく動かすことができます。
充電に関しては、一日平均6〜7時間ほどの使用で、10日前後持つと思います。USB-C形状の端子なので、付属ケーブル以外でも充電できます。
FPSをおこなう人にとってはセンサの位置が中央である点は不満が生じるようですが、普段使いではそうした点はまず気になりません。
白黒の方の付属のソールが角張っている点のみ少し気になります(墨羽は丸い形状)、それ以外にはほとんど不満がありません。
個人的に2023年で買ってよかった3つのもののうちの1つです。
|
|
|
 |
|
250位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/6/15 |
2023/6/15 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
19000dpi |
63g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66x38x122mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使いやすい。
非情に握りやすく、かなり軽くて裏面が滑りやすいので動きやすくて、ホイールの軽快な操作もボタンの押しやすさも手伝って細かな操作がしやすくて良い。
低遅延を謳ってる通り一般的なマウスと比べて反応速度が早く、ゲームには最適なマウスで高価だけど買う価値はあると思う。
また、基本的にバッテリー式で無線で使用できるが、充電する時はもちろん有線だけどそのまま有線接続で操作可能だから、自分好みに使えて便利。
バッテリーにしても残量が側面で分かるようになってるので気の利いた作りになってる。
シンプルでも必要な機能だけをしっかり詰め込んだクオリティの高いマウスだと思う。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 2 |
2021/12/10 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8500dpi |
59g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67.03x37.98x120.55mm カラー:Snow
|
|
|
![鬼滅の刃 X2A Mini Wireless PX2A1IN [伊黒小芭内]](https://m.media-amazon.com/images/I/31tek9xPo7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 3 |
2024/6/ 7 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:61x36.6x115.6mm カラー:伊黒小芭内
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 3 |
2024/6/ 7 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x38x115.6mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 3 |
2024/6/ 7 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65x39x120.4mm
|
|
|
 |
|
172位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 4 |
2025/5/29 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
62g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x38x122mm
|
|
|
 |
|
311位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10/17 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
30000dpi |
57g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池
|
|
|
 |
|
404位 |
-位 |
4.17 (11件) |
25件 |
2018/10/ 4 |
2018/10/18 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
11ボタン |
16000dpi |
121g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x132mm カラー:ブラック
【特長】- 独自の「HERO 16Kセンサー」を搭載したゲーミングマウス。歴代最高のフレームレート処理速度を備え、安定したレスポンスを発揮する。
- 11個の「プログラマブルボタン」を搭載。ロジクール・ゲームソフトウェアを使用して、よく使うコマンドやマクロを11個のボタンそれぞれに設定できる。
- 同梱の3.6gのウェイト5個をマウスの前後左右や中央に自在に配置することで、重さを細かく調整可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この形状がベストなのかなぁ
【デザイン】
良いと思う。
【動作精度】
問題ない。
【解像度】
N/A
【フィット感】
良いのかな?
もっと良くできる要素はある気がする。
【機能性】
ボタンの数はこのぐらいは欲しい。
個人的にはもっとあってもいい。
【耐久性】
割りと長く使えている。
【総評】
同じものが、マイナーモデルチェンジして販売が継続されているので、結構良いマウスなのかもしれないね。
5有線の中では最高峰でしょう
【デザイン】
無難、ダサいとは感じない
【動作精度】
お値段相応のいい感じ
【解像度】
25000ですからね、文句なし
【フィット感】
人によると思う 自分はかぶせ持ちだけどちょっと指先が余ってパッドと擦れちゃうかなって感じ
【機能性】
ボタンが多いのでキーマウ初心者とか、作業時には大助かり
ボタンの位置も自然に押せるように工夫されてると思う
【耐久性】
1年はまともに使えてるのでもう一年持って欲しい
【総評】
多ボタンが欲しい人にとっては1番の選択肢になると思う ただ有線なのでそこをどう捉えるか、無線になると1.5倍くらいの価格になるので価格を取るか無線マウスを取るかといった感じ
|
|
|
 |
|
141位 |
-位 |
4.19 (5件) |
0件 |
2019/12/ 9 |
2019/12/13 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
12ボタン |
16000dpi |
130g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:85x40x125mm
【特長】- 16,000DPI対応の光学式センサーを採用した有線ゲーミングマウス。すぐれた精度と安定したトラッキングを実現する。
- 5000万回耐久のオムロン社製スイッチとチルト機能対応の「4D Titanホイール」を搭載。
- 改良された親指エリアで多くの主要機能を提供。デフォルトで「Easy-Shift[+]」の呼び出しに設定されており、最大24か所の割り当て変更が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格以上の価値
【デザイン】
ザ・ゲーミングマウスって感じのデザイン。
【動作精度】&【解像度】
細かく弄れるので自分の好きな様に出来るので
違和感はない。
【フィット感】
俗に言う「大型マウス」の部類に入るので女性
や手の小さい人には扱い辛いと思う。
あとサイズに問題が無い人でも本体がかなりツ
ルツルなので結構滑る。
それが原因でたまにボタンを押し間違える。
【機能性】
Easy-Shift機能が思いのほか使い易い。
【総評】
ボディが滑る点はマイナスポイントだが、価格
や性能を考えても個人的には買って損はなかっ
た。
ちなみに両サイドに滑り止めのシールを貼る事
で一切滑らなくホールド感が凄いので購入後に
本体に滑り止めを貼る事を勧める。
5満足できるマウスです。
【デザイン】
いかにもゲーミングマウスという感じです。
イルミネーションがきれいです。設定で色と変化パターンを変更することができ
机の上が華やかになります。
【動作精度】
ゲームではなく、仕事用として使っているので
そもそも動作精度はこだわっていません。
しかしながら、動作はスムーズで問題ないと思います。
有線マウスの強みかな。
【解像度】
これも仕事で使うのであれば、問題ありません。
とても滑らかに細かに動きます。
ゲームをする方だと、解像度が重要なのでしょうが
作業していて、解像度を感じることはありません。
【フィット感】
私にとってこれは重要な点です。
手が大きいので、このサイズはとてもありがたく思います。
大きさにプラスして、適度な重さがあり、非常に使いやすいマウスです。
多ボタンのマウスを、いろいろ使ってきましたが
このマウスのフィット感が一番です。
【機能性】
Easy-Shift [+]機能と、プロフィール切り替えを使えば、
とても使い切れないくらいの設定ができます。
プロフィールごとに色を設定しておけば、今どこにいるのかもわかります。
【耐久性】
まだ使い始めたばかりなので、耐久性はわかりません。
丈夫で長持ちを願います。
【総評】
Logicoolやエレコムのワイヤレスマウスを使ってきましたが
電池の消耗を減らすためか、初動に反応しないことが度々あり
とてもストレスに感じていました。
今回は、取り回しが面倒そうだけど、レスポンスがいい有線マウスを選んでみましたが
一回目のクリックが反応せずに、二回目のクリックから反応するという
これまでのストレスから、完全に解放されました。
この大きさと重さは、私が望んでいた通りのマウスです。
|
|
|
 |
|
311位 |
-位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2021/8/11 |
2021/6/ 3 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
|
19000dpi |
66g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:72x40x125.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Kone Proの白はほんとに美しい。
手が小さいので自分に合ったゲーミングマウスをゲーム、普段使いの為探したところ、フィット感がどよいのがこれだった。
仕事でCADを使用。CADはよくマウスホイールをWクリックするので、ホイールのクリック感は妥協できないが、これは良い。
今までロジクール、エレコム(ゲーミングマウス)等買ってみたが手に合わない。
妥協してゲーム使用にも関わらずエレコムM-XGS10DBSRDを使用していたが、クリックしているつもりでクリックしてないなどでゲーム使用に限界を感じて、ゲーミングマウスに戻ってみよう思った。
・ドイツ製なのでデザインがシンプルなのは当然と思える。アウディもベンツもBMWもアバンギャルドなデザインはしないので。しかしKone Proの白はほんとに美しい。キーボードも同時購入で白にしてしまった。(ROCCAT Vulcan 122 AIMO)
・動作精度、解像度は、今までが普通マウスだったので当然良いと感じた。ロジクール等のゲーミングマウスとは特に変わらず。(たしか)
・フィット感は良い。「人間工学に基づいた・・・」はよく聞くアピールポイントだがこれはさすがドイツ製と感じる。
・機能性:フォートナイトをやっているので、サイドボタン以外は特に必要無し。
“建築”をサイドボタンに割り当てているが、サイドボタンが大きいので非常にやりやすい。サイドボタンが大きい理由でKone Pure UltraではなくKone Proにした。
・耐久性は、買ったばかりでよくわからないので評価は無責任に下げられない。
フォートナイトでは購入してすぐにビクロイできているので、うまくマウスは乗り換えられたと思う。
3DPIボタンがない。つるつるサラサラしていて持ちごこちが悪い。
アマのブラックフライデーセールで、6480円で購入。RazerのBLISK無線マウスを使っていたけども、それよりも精確な動きをするように感じる。バッテリーや電池切れたら面倒だったし、やっぱ有線やな。。。と改めて思い直す。
ただ、DPI変更が、裏のスイッチを押してメインボタン3秒おして、更にホイールを上下して切り替える。しかも、DPI表示が400 - red 800 - green 1200 - cyan 1600 - blue 3200 - pinkで判断とか、憶えられんし、そもそもゲーム中にそんなことしてられまへんがな。。。DPI切り替えボタンは、付けて欲しかった。
あと、マウス自体は作りがいいのですが、素材がつるつるして、持ってて気持ち悪く、安物感はんぱないです。形状は人間工学に基づいているけど、触りごこちは超人工的。ゴムシートが貼ってあるRazer とか ゴム素材付のLogicoolマウスの方が、しっとり感があって自分には合う。Razerのマウスの滑り止め買うしかないか。。。
|
|
|
 |
|
311位 |
-位 |
5.00 (1件) |
4件 |
2021/7/ 7 |
2021/11/12 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
18000dpi |
71g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67.9x42.4x125.3mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5rival600を進化させたrival5と違った進化を遂げたマウス
【デザイン】
形状はie3と似たようなデザインで左にくびれたデザイン
【動作精度】
マウスパット「stealseries Qck EDGE」では特に問題なくいいと思います。
【解像度】
100-18000までの50刻みで設定できます。
rival600では2つまでしか登録出来ないかったのですが、
手持ちのrival5とprime+では最大5つの設定を登録する事が出来ます。
除外(削除)する事で1-4つのみ設定を登録する使い方もできます。
【フィット感】
サイド側もラバーになっており手にフィットして持ちやすい。
ラバーになったことでrival600/650であったサイドグリップが剥がれる問題が
このprime+(primeシリーズ)やrival5ではないので良い。
【機能性】
・マウスのクリック感等について
rival600、rival5等のメカニカルスイッチ と比べると
若干クリック感が上がっており、クリック音がします。
キーボードのcherry軸で例えるなら前者が茶軸、後者が青軸と
イメージしてもらえるとわかりやすいかなと思います。
・OLEDオンボード設定について
裏面にOLEDが搭載されており、設定ソフト(stealengin)使わないで、
様々な設定をマウスの方で設定できます。
CPI(50-18000 50刻み)、ポーリングレート(125、250、500、1000)、
リフトオプディスタンス
・レベル(レベルを上げるほど持ち上げ時に無効化されるまでの
距離が長くなります。なおrival600/650同様1-8までの8段階設定可能。
・リフトオフディタンスon/off
基本的にrival600/650では無効化出来なかったのですが、
offにする事でリフトオフディタンス無効化出来ます。
・イルミネーション設定、
(カラー)スクロールボタンのLEDの設定で簡易的ではありますが、
オレンジ、赤、黄色、緑、紫から色が選べます。
(エフェクト)
スティディー 常時点灯にする
breathe カラー設定で選んだ1色のみの点滅(点灯消灯を繰り返す)
プリズム オレンジ、赤、黄色、緑、紫?に点灯する色が変わります。
・オプション
(OLED brightness)
OLEDの明るさ調整機能(0-100まで5刻みで調整できます)
(LMB RMB MENu)
メニューボタンを選ぶのを左右のマウスボタンで選択するか、
サイドボタンで選択するかを決める機能みたいです(on、offから設定可能)
(Home screen)
設定機能を非使用時にOLEDに何を表示させるか選ぶ項目みたいです。
Logo(スティールシリーズのロゴを表示させる)
ステータス(cpi、ポーリングレート、リフトディタンスレベルを表示させる)
(From engine)
(stealengineの有機EL(OLED)画面設定で、96px24pxの白黒ロゴ(画像)を
設定してその白黒ロゴを表示させる設定みたいです。
(factory reset)
この機能は出荷時の状態に戻す機能みたいで設定が初期状態に戻ります。
・info
ステータス Home screenのステータス設定では常に表示させるのに対し、
この項目で一時的に cpi、ポーリングレート、リフトディタンスレベルを
一時的に表示させるメニューみたいです。
アバウト
fw1.0.11 srom1 と表示されるのですが、
フォームウェアのバージョン?を表示するメニュー?
srom1 と言うのが何を表示されてるのかわかりませんが、
【耐久性】
耐久性については買って時間がたって何とも言えませんが、
参考までにrival600(6000万回クリック保証)を2年6か月位使ってますが、
今の所正常に作動しているので、耐久性は高いと思います。
FPS等で駆使する方〜あまり酷使しない方まで様々な方がいるので
一概に言えませんが。
(2018年/4月に購入したのですが、一度サイドパネル
剥がれの為2019/4月に新品交換)
【総評】
rival600の重心調整システム(サイドパネル)を無くし、
LED機能を減らして軽くし、リフトオフ機能on、off機能を追加した
rival600を進化させたのがこのprime+だと思います。
オンボードOLEDスクリーンでSteeleseriesengineを使わないで
マウス単体で設定できるのも使いようによっては良い機能だと思いますが、
このリフトオブディタンス機能が偶に誤作動するときがあるみたい。
今後、FW(ファームウェア)で改善されると思いますが。
マウス選びについてですが、steelseriesのマウスでなら
重さ(+71g、無印69g)以外はprimeとさほどあまり変わらないので、
リフトディスタンス機能、オンボード設定機能を使う予定がある方はprime+
オンボード機能を使う予定が無く、リフトディタンス機能のみでいいのならrival600
リフトディタンス機能、オンボード設定機能が必要無い方ならprime無印か
g502の様な多ボタンで重さが軽いrival5が個人的にお勧めです。
2022/4/1 追記
発売当初(2021/11月)時点でリフトディタンス設定が有効化されない為、
(セカンダリ深度センサーが正常に動作しない)
このマウスの最大の売りでもあるリフトディタンス機能が
機能してなかったみたいですが、
アップデートが入って、リフトディタンス機能が正常に働くようになったみたいで、
以前はリフトディタンス機能をonにしてる状態で
マウスが反応しなくなることがあったのですが、
アップデートで不具合が治ったみたいなので、
満足度4→5に修正します。
|
|
|
 |
|
193位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/4/26 |
2024/4/24 |
|
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
59g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオンバッテリー 幅x高さx奥行:62x37x117mm
【特長】- スピードを重視するクローグリップやフィンガーチップグリップのプレイヤーが好む小型超軽量ワイヤレスゲーミングマウス。
- 「Pulsefire Haste 2 Wireless」と同じ機能で16%小型化を実現し、重量はわずか59g。マウススケートとグリップテープを同梱。
- 長時間駆動バッテリーにより、最大100時間駆動。同梱のケーブルで充電中もプレイが可能。
|
|
|
 |
|
404位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/12/ 2 |
2019/11/29 |
|
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
90g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:61x40x120mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
451位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/1/26 |
2018/1/26 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
90g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:64x40x120mm カラー:ブラック系
【特長】- 人間工学に基づき快適さを高めた右利き向けの3360センサー搭載有線ゲーミングマウス。
- 手首を大きく動かすことができる設計で、マウスの右側は適度に丸みがとれ、指先でのマウス操作性を高めている。
- DPI設定は400/800/1600/3200の4段階で調整でき、USBレポートレート設定は125/500/1000Hzの3段階で調整可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5宗教マウス
なぜかGOプレイヤーはec1とかec2使ってる人多いように思う。なんで?
シンプルで手にフィットしますec1より少し小さい?
Zowie自慢のセンサーなんだし正確なんでしょきっと。noobには分かりません。400DPIの超ローセンシなんで視点移動は滑らかですよ^^
全体的にクリック硬く感じます。デスアダみたいなクリック軽いのと比べるとね。サイドボタン使わない自分からしたら邪魔な位置にないだけで助かります。
耐久性分かりません。前使ってたライバル300は投げたら壊れました。これも投げることがあったら再レビュします。
|
|
|
 |
|
150位 |
-位 |
4.37 (8件) |
0件 |
2020/7/10 |
2020/8/20 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
16000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 カラー:ブラック
【特長】- 軽量コンパクトで応答速度と耐久性にすぐれたeスポーツ向けの有線マウス。プログラム可能な6つのボタンを搭載している。
- 独自技術の「HEROセンサー」は解像度が最大16,000DPIとわずかな移動を読み取り、最大速度400インチ/秒と素早い動きにも対応する。
- 「LIGHTSYNCテクノロジー」によりゲームや音楽、PC画面と連動したライティングが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5業務にも利用できる大人しいゲーミングマウス
【デザイン】
日々リモートワークで利用しています。レインボーに光ることを除けば、業務で利用しても特に違和感はありません。
【動作精度】
オフィスワークではそこまでの精度は求められませんが、自分の好みに調整ができるのはとても良いです。
【解像度】
解像度を高くすると相対的な移動速度が遅くなりますが、そこを好みに合わせることができるはとても良いです。
【フィット感】
私は比較的大柄 (身長180cm+) で手もその分大きいのですが、手にいい感じにフィットします。こぶりなマウスが使いづらいと思う方にはお勧めです。
【機能性】
専用のアプリで色々とカスタマイズできるのはいいですね。オフィス用途ではあまり出番はありませんが、それでも解像度の変更等を行えるのはありがたいです。本体のみでLEDの制御 (on / offだけでも)もできたら完璧でした。
【耐久性】
本製品を選択した理由の一つが、物理ケーブルが織り込みだったことがあります。高級感と耐久性があって、とてもいい感じです。
【総評】
とある事情でどうしても有線のマウスが欲しかったのですが、昔と違って一定ランク以上の有線マウスはほぼゲーミングマウスしかなく、その中でも比較的形がスタンダードで、長く使えそうな本製品を選択しました。ちなみにAmazonで中古品を2,480円で購入したのですが、ほとんど使用感がない良品にあたって大満足です。
ゲーミングマウスだと形状に特徴があるものが多いなかで、本製品のデザインは比較的大人しく、またアプリで制御すればLEDも止められるので、オンサイトのオフィスでも利用可能でしょう。逆に、アプリを利用しないとLEDは多分止められないので、管理者権限がないPCで利用するときは注意が必要です。
5非ゲーム用途でも購入の価値あり
【デザイン】
無難なデザインです.光り方はソフトウェアで設定できますが,64bit版のDLがわかりにくいので注意です.(普通にDLして使えなかった方,64bit版を探してください.
【動作精度】
高精度センサを搭載しており,申し分ない精度です.細かい作業をするときは低速モードにすることで,驚くほど精密な操作ができます.
【解像度】
動作精度と同様に非常に高いと感じます.
【フィット感】
無難な形状で持ちやすいです.エルゴノミクス形状ではないので,その手のマウスよりは劣ると思いますが.
【機能性】
最小限,必要なボタンは揃っています.他ボタンが必要なら上位グレードを検討しましょう.
【耐久性】
耐久性に関しては使用期間が短いため未評価とします.ある程度でチャタリングが始まるのは仕方ないので,それまで故障なく持ってくれれば良いと思います.
【総評】
手頃に高精度センサ搭載モデルを購入できるのが良いポイントです.ゴリゴリにゲームをする方は上位モデルが良いでしょうが,私は日常作業を快適にこなすために丁度よいと感じています.
|
|
|
 |
|
404位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/ 3 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
|
16000dpi |
58g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60.5x39x125mm カラー:Black
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/8/16 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
12000dpi |
68g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:65x42x125mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/15 |
2025/5/16 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.2 LE USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
66g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x43x127mm
|
|
|
 |
|
224位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/17 |
2026/4/16 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
30000dpi |
51.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66x38x122mm
|
|
|
 |
|
295位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/5/ 9 |
2022/4/28 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
9ボタン |
18000dpi |
66g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:68.2x42.1x128.8mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4軽量有線多ボタンマウスはコレ!
この製品が気になる人は、「有線」「軽量」「多ボタン」この3点で購入を検討している人だと思います。
steelseriesの前作の有線多ボタンマウス「RIVAL5」はセンサーが半年で壊れる、塗装も1年保たないと散々な駄作でした。個人的には、おかげで肉抜き実験台となり、steelseries社のクオリティはまだlogiには全く追いつかないと思っていました。
logiのG502が肉抜きしてくれたらな〜って思っている人が多いでしょうが、多ボタンマウス使用歴20年くらいの私からすると、こちらのAEROX5は、「お!悪くないぞ!軽量いいぞ!」となりました。
公称値「66g」と親指で5ボタン操作は手首の負担が大幅に軽減できています。
そして今回は1年経っても塗装がハゲることなく、センサーも問題なく動いています。
「数グラムでも軽量」「親指で5個ボタン」これが欲しい人なら購入を強くオススメできます。
|
|
|
 |
|
404位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/16 |
2023/10/20 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.2 LE USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
68g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x38x126mm
|
|
|
 |
|
270位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/6/21 |
2024/6/20 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
26000dpi |
50.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60.5x37.2x118.2mm
【特長】- ワイヤレスマウス「OP1we」の有線8Kモデル。8000Hzというポーリングレートで、スムーズかつ正確な超高速トラッキングを実現したゲーミングマウス。
- Endgame GearとKailh社が共同開発した、ユニークな内部構造と特性を備えるメカニカルスイッチ「Kailh GX」を搭載。はっきりとしたクリック感が特徴。
- 「PixArt PAW3395」センサーを搭載し、最大26,000CPI、650IPS、50Gを実現。マウスのあらゆる動きが正確かつ強力になる。
|
|
|
 |
|
404位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/1/16 |
2019/1/31 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
12000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:69x43x131mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おおむね良い
今年一月に個人輸入しました。その時は無線のゲーミングマウスがこれしかなかったのでこれを選んだのですが、良い買い物をしました
ledやキーバインドはsteelseriresのソフトを使って行います。LED設定はホイール、中央の左右、手前のマークの4か所を設定できますが、設定は少しわかりづらいですが、キーバインドは簡単にできます。
サイドボタンですが、手が小さいうえにつかみ餅をしている私は一番奥のボタンは押せませんので実質サイドボタン3つで使用しています。
反応も問題ないです。
問題の遅延ですが、優先のマウスと変わらず全く感じません。電池が切れると鈍くなりますが、その前にLED表示で分かるようになっているのでこれも問題なく使用できます。
また、優先でも使用できますが、その場合はPS4でも一応使用できますが、キーバインドは反映されません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/20 |
- |
|
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:68.7x42.6x124.7mm
|
|
|
 |
|
451位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/15 |
2025/5/16 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.2 LE USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
57g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x36x120mm
|
|
|
![X2A Mini Wireless PX2A13 [Black&White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001585141.jpg) |
|
404位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/11/15 |
2023/11/17 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:61x36.6x115.6mm カラー:Black&White
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かなり良いマウス
【デザイン】
シンプルで良い。
メーカー名以外は白と黒で統一されていて良い。
裏面は内部が見えているが見せるデザインになっていて良い。
マウスソールが白で裏面黒主体で見た目が良い
Black&Whiteモデルで表が白に差し色黒、裏面は黒に差し色白で 他モデルの統一色より好みでした。
箱やケーブルにもこだわっていてかなり好感がもてました。
【解像度】
4Kポーリングレートに対応している(別売りの4K Dongleが必須)
【フィット感】
つまみ持ち つかみ持ち 手が小さい方に使いやすそう
私はPRO X SUPERLIGHTとg304も持っていますが、このマウスが一番扱いやすいです。
【機能性】
サイドボタンが左右に2つずつある、磁石で止まっている
ボタンとして使えるものとボタンとして使えないようにするカバーが4つずつ付属している。
私はx2v2miniとこちらで迷い、ボタンがあと一つは欲しい、さらに色が気に入ったのと微差でサイズが小さいのでX2Aを選びましたが、左右サイドボタンは誤打する事が結構あります。
右のサイドをひとつ使えないようにして使用しています。
【総評】
ソフトウェアがマウスとキーボードで別に必要という事以外、私的には満足度が高いマウスでした。
初期不良等は私はなかったです。
|
|
|
 |
|
224位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/21 |
- |
|
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
51g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63x37x117mm
|
|
|
 |
|
123位 |
-位 |
3.99 (5件) |
36件 |
2018/8/28 |
2018/9/ 6 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
16000dpi |
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:内蔵充電式リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:63.5x40x125mm カラー:ブラック
【特長】- 80gと軽量なeスポーツ競技向けワイヤレスゲーミングマウス。独自の「LIGHTSPEEDワイヤレステクノロジー」により、無線ながら1msのレポートレートを実現。
- 独自の「HEROセンサー」により細かい操作や素早い操作が可能。左右対称で左利きにも対応したプログラム可能な8個のボタンを装備。
- 充電機能付きマウスパッド「POWERPLAY」に対応し、置くだけ・操作しながら・ゲームプレイをしながら充電できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽さに満足。
同社ワイヤレスG703のサイズが微妙にフィットしなかったため買い換えました。
【デザイン】
いかにもゲーミングというゴツいデザインは嫌いなので、気に入っています。
【動作精度】
ゲーム用布製マウスパッド上の使用で非常に良好。
精密な操作をしたい方はゲーム用途ではない場合でもオフィス用マウスではなくゲーミング用マウスをお薦めします。
同レベル他マウスより格段に軽量なため少ない力で操作しやすく、結果的に手首の疲労も軽減されました。
ホイールは正確な回転に適度なクリック感で、高速スクロールにはあまり向いていません。
【解像度】
FPSを含むゲームでの使用、画像編集等での使用、その他の使用、どれも満足できる精度です。
【フィット感】
つまみ持ち気味の半かぶせ持ちでどちらかというと非対称形状のほうが好みなんですが、左右のくぼみのせいかG703よりも手にフィットしました。
左右対称デザインだからという理由だけで敬遠している方は、店頭などで試してみてください。
ただし、平均かそれよりも大きな手のサイズの男性でかぶせ持ちする方は少し小さいと感じるかも。
滑り止めラバーは採用されていませんが、特に滑りやすいということはありません。
【機能性】
電池の持続面で、搭載センサーが異なるG703等とはまったく違います。
ワイヤレスドングルまで約10cm距離での使用にてG703では2〜3日ごとに充電していましたが、この製品では使用時間が長い用途なら1週間ぐらい、1日3〜4時間の使用なら半月以上は持続します。(マウスの電源は使用しない時も常時ON)
軽量化のためかホイールのスピン変更やチルト機能は搭載されていませんが、個人的にはまったく使用しない機能なので問題なし。
着脱可能サイドボタンが左右両側にあるので、最大4つで使用することも可能。
【耐久性】
まだ2ヶ月程度の使用なので機械的な耐久は不明。
ホイール以外にラバーは使用されていないためラバーの経年劣化の心配は無し。
【総評】
このマウスを買った決め手は、機械部よりも先に劣化してしまう滑り止めラバーが採用されていない事と、同じくG703から変更したユーザーによる左右対称なのに意外と手にフィットするというレビューだったので、その部分は期待通り。
それに加え軽量が操作面にも疲労面にも貢献しているのと、ワイヤレスゲーミングマウスとしては電池持ちも良いので、非常に満足しています。
[20年7月 追記]
購入から17ヶ月間ほぼ毎日のように使用していて、チャタリング等の機械的な不具合はまったく起きていません。
Logicool G HUBソフトウェアのほうは不安定なので稀にソフトウェア由来の変な挙動を起こしますが、だいたいPC再起動で改善。
4プロも使ってるので良いと思います
【デザイン】
黒でかっこいいです
【動作精度】
ロジクールのセンサーなので安心です
【解像度】
カーソル飛びなどはありません
【フィット感】
つかみ持ち、かぶせ持ちの人にフィットすると思います
【機能性】
無駄な機能を省いて軽量化してます
【耐久性】
普通にゲームする程度なら数年はもつとおもいます
【総評】
お値段がちょっと高めな点以外は、クオリティの高い
ゲーミングマウスなので、質の良い物が欲しい人には
おすすめです
|
|
|
 |
|
103位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/23 |
2025/8/29 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
62g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62.5x38.1x119.6mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
451位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/ 1 |
2024/2/29 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池
|
|
|
 |
|
172位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/25 |
2024/11/ 8 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
49g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:Lithium-lon 幅x高さx奥行:63x37x117mm
|
|
|
![ATLANTIS OG V2 4K LAMZU-ATL2P-BLACK [Charcoal Black]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/457351/457351714/4573517143646/IMG_PATH_M/pc/4573517143646_A01.jpg) |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/11 |
- |
|
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
57g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x38x123mm カラー:Charcoal Black
|
|
|
![ATLANTIS MINI Champion Edition [Light Pink]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/457351/457351714/4573517143417/IMG_PATH_M/pc/4573517143417_A01.jpg) |
|
371位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/ 6 |
- |
|
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
30000dpi |
51g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63x37x117mm カラー:Light Pink
|
|
|
![DeathAdder V3 Pro HyperPolling Wireless Dongle Bundle RZ01-04630300-R3WL [Black]](https://m.media-amazon.com/images/I/31mYqnBVOEL._SL160_.jpg) |
|
451位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/ 7 |
2024/3/ 8 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
30000dpi |
63g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:リチウムイオン充電池 幅x高さx奥行:68x44x128mm カラー:Black
|
|
|
![Glorious Model D 2 PRO Wireless GLO-MS-PDWV2-1K-B [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001579988.jpg) |
|
404位 |
-位 |
3.62 (2件) |
0件 |
2023/10/27 |
2023/11/ 3 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x42x127mm カラー:Black
- この製品をおすすめするレビュー
-
4まあまあ。
ワイヤレス接続と有線接続のどちらも対応していて自分の好みで使い分けできるのは便利。
デザインはシックで無難だが、飽きの来ないデザイン。
ボタンの押しやすさは悪くなくストロークもちょうどいい感じで、ボタンの配置場所も押しやすい場所にあって操作しやすい。
バッテリー式で動作時間も長く、充電時間も短いから使いやすいがバッテリー式だとバッテリーの劣化で使えなくなるからバッテリーの耐久性に不安はある。
反応速度も速いし軽量で動かしやすいマウス。
3無線安定性という唯一にして最大の欠点
ソフマップで3980円で投げ売りされていたため購入しました。この前に使っていたマウスはGlorious Model D(無印)でしたので、同社の後継機種として、形の変化が少ないことを期待しての購入です。
【デザイン】
以前のおじさんRGB穴ぼこまみれといった感じから一転、シックな黒マウスといった外観です。仮にオフィスなどで使用していても別に違和感を感じないような、「ゲーミングらしくない」いいデザインだと思います。
ただ軽量化のためにプラスチック製ですので、高級感はありません。
【動作精度】
無線の電波強度に少々難があるように感じます。マウスとレシーバーを机上に置き、15cmほどの距離に離して使用しているだけでも時々カーソル飛び、無反応などが置きます。ゲームで使用しているとたまに発生してストレスになりえます。
【解像度】
DPIに関しては普段800を使用しているので特段何も思いません。上記の電波状況の影響を受けない有線接続時は快適に使用できます。
【フィット感】
以前の製品からきちんとブラッシュアップされていると感じます。ボタンのがたつきも減っているのも好感触です。フィット感についてはIEクローン系が合う人なら、そこそこ使えるのではないでしょうか。
【機能性】
ソフトウェア「Glorious Core」で各種設定、各ボタンのアサイン等ができます。一部大手の対応している「○○のボタンを押している時だけ、××のボタンを△の用途で使用する」といった条件付きのボタン設定についてはありません。
ですので普通といった程度でしょうか。
【耐久性】
現状(1,2か月程度)では何の不具合もなく動作しています。ただ今後どうなるかは不明です。
【総評】
無線マウスなのに肝心の無線が安定しないという問題を抱える製品です。ここさえ問題がなければ悪くない機種だったにもかかわらず残念です。投げ売り→終売となってしまいましたが、今後Glorious社がより良い製品をリリースしてくれれば良いな...と思います。
|
|
|
 |
|
224位 |
-位 |
4.01 (12件) |
24件 |
2016/3/25 |
2016/4/14 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
11ボタン |
12000dpi |
107g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:内蔵充電式リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:67x40x130mm カラー:ブラック
【特長】- 有線と無線の切り替え可能な、両手利き設計のレイアウトを採用したゲーミングマウス。
- 独自の「クロックチューニングテクノロジー」により、省エネを実現。1回のフル充電でLED未使用約32時間、LED使用約24時間の連続プレイが可能。
- オプティカルセンサー「PMW3366」を搭載し、1秒間に1000回の超高速レポートレートを実現している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイエンドゲーミングマウス
使用していたワイヤレスマウスがおかしくなってきたので思い切って購入。
値段が値段なので手を出し難い物ですが、総じて他にはないとても良い品です。
なんといってもワイヤレス・有線の両刀使いで、この動作精度は素晴らしいの一言です。
【デザイン】
ゲーミングマウスはゴテゴテ〜、ガチャガチャ〜なよく言えば中二的、SFチックなデザインが多いですが、
こちらのマウスはそういった系統のデザインの中にも落ち着いたシックな感じがあり、あまり中二的なものは・・・
という方にもよいかと思います。
値段が高い分、安っぽくなく良いです。
※どーでもいいですが、箱もすごいです。なんかブランド品のようなケースに時計のように収まっています。
【動作精度・解像度】
ワイヤレスで遅延をまるで感じません。有線でも同様。
そこそこ良いゲーミングマウスを使用していれば、ものすごい感動を覚える程ではないかと。
しかし、ワイヤレスという点では現状最高峰ではないでしょうか。
【フィット感】
少し微妙ですが、手の大きさや持ち方などによりこの辺は変わりますので、
試せる方は店頭で試すのが無難です。
私はかぶせ持ちで、サイドボタン・クリック、ホイール、どれも不便は感じませんが、
左右対称マウスということもあり、苦手な方は苦手でしょう。
おそらく一番のネックになる部分はここです。
【機能性】
FPS程度であれば十分すぎます。
【耐久性】
購入後、時間がそれほど経っていないので無評価です。
5自分用レビュー
[購入動機]
これ買って良かったら今後一生マウス選びにお金掛けなくて良いと思った
[無線マウスとしての感想]
・コードの煩わしさがない状態でFPSできるのは素晴らしい
・ローセンシの人はぶんぶん振り回せて楽しいと思う
・有線時と精度の違いを感じない
・振り向きに強いマウスと言える
[ゲーミングマウスとしての感想]
・多ボタン派なのでボタン取り外し機能が要るのかはわからない
ただ、薬指小指に力が入っても暴発を防げる利点はあると思う
・全てのボタンを使おうとすると必然的につかみ持ちに近くなる
・ホイール下のボタン類は咄嗟には押せない
[その他感想]
・クリック感はホイール以外は軽め。G500より軽く、G502より重い
[総評]
・高い値段出して買う価値はある。
・マウス何回も買い換えるよりは安く済むと思う。
@他のマウスに手を出してこれより良いかもと思いたくないから他に手を出さなくなる
A同等の性能の無線マウスでないと買い換えない気分になる
|
|
|
![PRO League of Legends Edition G-PPD-002WLLOL2 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001548485.jpg) |
|
250位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/28 |
2021/10/29 |
光学式マウス |
USB |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
25600dpi |
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:内蔵充電式リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:63.5x40x125mm カラー:ネイビー
【特長】- 「リーグ・オブ・レジェンド」とコラボレーションしたワイヤレスゲーミングマウス。
- 100〜25,600DPIでのゼロスムージング、アクセラレーション、フィルタリングにより、高いパフォーマンスを実現できる「HERO 25K」センサーを搭載。
- レイテンシー、接続性、電池の問題を克服し、遅延のない安定した1msレポートレートの接続を提供するワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を採用。
|