| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
軽い順重い順 |
|
|
![M55 CH-930F000-AP [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001658477.jpg) |
|
284位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/15 |
2024/10/18 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
16000dpi |
55g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62x38x118mm カラー:ブラック
|
|
|
![V custom VM610 M-VM610BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001598702.jpg) |
|
87位 |
170位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/1/17 |
2024/1/16 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
26000dpi |
54g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:内蔵リチウムイオン二次電池(充電式) 幅x高さx奥行:61x37x121mm カラー:ブラック
【特長】- 「つまみ持ち」に最適化されたハイクラスのワイヤレスゲーミングマウス。プロゲーマーの知見をプラスして作り出した右手用の左右対称形状モデル。
- 内部構造の抜本的な見直しを行い、メーカー比28%の軽量化に成功。8ボタンゲーミングマウスながら重量54gを実現。
- 分解能26,000DPI、最大速度650IPS、加速度50Gを実現するPixart社製センサー「PAW3395」を搭載。リフトオフ距離は7段階の調整が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3つまみ持ちってジャンルがあったんだw(当人自覚なし)
ゲーマーってわけではないが、普通の人よりはマウスを使うことがやや多めな私。
定期的にマウスを買ったり探したりしてる中で見つけた「つまみ持ち」特化モデル。
つまみ持ちって言葉、初めて聞いたかも。と思いつつ、私じゃん。と思い衝動で購入。
【デザイン】
車で言うとスポーツカーのような背の低い流線形。
手が大きめな私としては正直低すぎる感はある。
【動作精度&解像度】
特に問題なし。
というか、ゲーマー向けで言うと、操作精度云々は形状が自分の手になじむかのほうが大きいと思う。
【フィット感】
背の低いマウスになるので、私のように低すぎると感じる人はかえって疲れてしまうかも?
【機能性】
ゲーマー向けにしては少ない?
【耐久性】
こればっかりは使っていかないとわからないが、頑丈!というわけではなさそう。
【総評】
つまみ持ちって言葉に惹かれて購入したけど、軽さ以外はあまり魅力を感じなかった。
つまみ持ちだからこそ、つまみやすくするためにもう少し背を高くしてもよかったかも。
|
|
|
 |
|
223位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/ 7 |
2024/8/ 9 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.4 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
51g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:64x37.8x120.6mm
【特長】- 2.4GHz/Bluetoothワイヤレス接続と有線接続をシームレスに切り替えられるゲーミングマウス。
- 最大26,000DPI、650IPS、50Gの性能を誇るフラッグシップセンサー「Pixart PAW3395」を採用。
- メインスイッチに最大9000万クリックの耐久性を誇る「Ice Berry Pink Dot」スイッチを搭載する。
|
|
|
 |
|
392位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2018/11/21 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
|
16000dpi |
83g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:68x39x126mm
|
|
|
 |
|
312位 |
170位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2020/1/21 |
2020/3/12 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8500dpi |
77g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67x37.9x120.6mm カラー:Black Matte
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ良のマウス
【デザイン】ライティング、特にマウス下部のライン状の所が綺麗です。
【動作精度】普通に使っていて問題なく動きます。
【フィット感】やや小さめのマウスです。私はG PRO(有線)マウスをメインで使用していますが、私の手にはフィットしています。
【機能性】6ボタンで普通のFPSゲームをやるには十分です。
【耐久性】長く使っていないので分かりませんが、作りは丈夫に感じます。
【総評】安価ながらもFPSに必要な機能が揃っている素晴らしいマウスだと思います。
5RIVAL100からの移行
【デザイン】
使いやすさ重視
ファームウェアをアップデートするとグラデーション発光して良い
【動作精度】
しっかりと手の動きに追従する
【解像度】
初期で2段階の解像度がある
用途に合わせて調整でき、SteelSeriesGGで設定できる
【フィット感】
触った感じはサラサラしている
私の持ち方に合っている
【機能性】
エントリーモデルとしては充分
【耐久性】
初期不良は今のところなし
これからに期待
【総評】
今まで5年程使っていたRIVAL100が最近チャタリングが酷くなりホイールの感度も悪くなり分解掃除をしてもあまり直らなくなったので、同じメーカーさんの後継機を購入しました。
大きさや高さはほぼ同じで使い心地は今のところ同じで良いですね。
RIVAL100のサイドにあった滑り止めのためのブツブツがなくなったのでむしろ使いやすかも。あれは滑り止めになっていなかったですからね。
SteelSeriesさんのアイテムはマウスとヘッドセットを使っているのですが、どちらも耐久性があって良いですね。
|
|
|
 |
|
270位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
2025/3/ 7 |
|
USB |
有線 |
|
26000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
223位 |
170位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/4/19 |
2021/春 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 USB 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
18000dpi |
66g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67.03x37.98x120.55mm カラー:ブラック
【特長】- 66gの超軽量ワイヤレスマウス。独自の省電力センサーとワイヤレス技術により、最長200時間のバッテリー寿命を実現。
- USB-Cの高速充電に対応し、15分の充電で40時間以上使用可能。メッシュ構造ながらIP54規格の防水防じん性能を備えている。
- 最大18,000CPI、400IPS、40Gの性能を持つ「TrueMove Air Sensor」を採用。8000万クリックの耐久性を持つ防じん防水スイッチを装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4G PRO X SUPERLIGHTがすぐに発売されたが未だに最軽量級
フルサイズのワイヤレスマウス ワイヤレスゲーミングマウスとしてはこのレビューを書いている12/12時点では最軽量の部類のマウスでしょうか?ハニカム構造により66gとGPRO WLより約2割、ViperUltimateより1割軽く、これくらい違うと持っただけで軽いことがわかります。又、無理な軽量化で前後バランスが崩れることもなく重心が中央センサー付近に落ち着いておりよくできています。
ハニカム構造は好き嫌いあるでしょうが、内部への汚れを考慮しなければラバーや加水分解する滑り止め素材などを使わなくても滑りにくくなるなどののメリットもあり、見た目的にも本モデルは表面処理が特別な塗装などはしていないですが見た目的にも質感的にも良好です。左右対称ですが親指ボタンは左のみであり実質右手用でしょうか?
形状はお尻側が広がり高さがある形状で前記ロジやRAZERのものと大きく異なります。
先にあげた2モデルと比較して軽い以外にもかぶせ持ち以外ではちょうど親指と小指の場所がしっかり収まり元々持ち上げやすい軽量モデルを考慮してもさらに持ち上げやすいものとなります。
持った時の背面からの写真がわかりやすいと思ったので貼っておきます。他にも大きさや形状の比較に何枚か。
ゲーミングマウスですが、私は仕事9 ゲーム1の利用頻度なのでFPSなどの腕も大したことないので細かいレビューはできませんが、10日の発売日に届いて3日CADや4K環境での細かい技術的な資料の作成で非常に使いやすく在宅勤務で運動不足、肩こり腱鞘炎がちな私にはありがたい製品です。
尚、写真にあるマウスパットは私が持っている中で最も滑る NINJA RATMAT 者 という表面が特殊なマグネシウム加工でかなり摩擦係数の低いマウスパッドですが、よく利用するロジの903、あるいは上記Viperなどと比べても止めやすいです。軽いので慣性も小さいからでしょう。割と思い通りに止まるので滑りの良いマウスパッドとの相性が良いかもしれません。
クリックの精度、マウス全体の剛性感も問題ありません。
ソフト系は何とも 個人的には非常に使いにくいと思っているロジのG-HUBでもなんとか使えているのでそれを思えば大概のメーカの専用ソフトは何とでも使えます。
以上の様にかなり良い 気に入ったものではありますが、気になる点を一応上げておきます。
1つ目は値段。13000円は米より数千円高いです。送料込みでもアメリカから買った方がかなりお得だったので当初米アマゾンで予約しましたが、1日だけ?12000円程度に予約価格が落ちたのでキャンセルして日本で予約しなおしました。さすがにちょっと高い気がします。
2つ目はレシーバー Type-C専用です。 幸い私はType-Cポートで普段使っていないポートが一つ余っていたので良いですが、電源用、外付けSSDなどの高速通信用に2ポート程度ポートがあるPCは今時珍しくないですがそれに加えてTypeCとしては大き目なこのレシーバーをHUB無しで挿せるPC環境の人は少ないのでは?
ゲームで使うには意味はないかもしれないですが一応BTでも接続できるのでお仕事PCと共用などにはよいのですが
3つ目はタイトルにあるG PRO X SUPERLIGHTが2週間とたたず発売された事、私もすでに予約済みですが、非ハニカム構造で本モデルより5%(3g程度)さらに軽いのがすでに発売されている点ですね。GPROWLとGPRO Xはさほど形状差はありませんが本機よりお尻長めです。G PRO Xも 軽量フルサイズで持ちやすく黒白2台入手しましたが本機も十分魅力があります。
|
|
|
 |
|
223位 |
170位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/4/19 |
2021/春 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8500dpi |
57g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67.03x37.98x120.55mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽くて持ち易い
昨年の8月に6,000円弱で購入しました。
ワイヤレスのSNOWと凄く迷ったのですが、ワイヤレスの半額だったのと、Kainのワイヤレスマウス使ってた時に充電切れで何度も失敗したのでコチラを選択。
ボタンも最低限ですし、今のところ故障は全く無いです。
マウスコードですが、繊維っぽく滑りが良いので 同時購入したBenQのマウスバンジーは結局不要でした。
他のメーカーさんも似たようなデザインの軽量マウス有りますが、本当に軽くて使い易いです。
大きさも、手が小さめな男性や女性でもちょうど良いサイズかと思います。
GGソフトでLEDや機能調整は本当に細かいところまで可能なので、拘る方にも良い選択だと思います。
|
|
|
 |
|
223位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 3 |
2025/6/27 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8500dpi |
58g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62.5x38.1x119.6mm カラー:グリーン系
|
|
|
 |
|
270位 |
170位 |
4.14 (3件) |
0件 |
2022/8/ 4 |
2022/4/11 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
16000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66.8x38.2x124.3mm
【特長】- 8000万回のクリックに耐える定格と低レイテンシワイヤレス接続を実現するワイヤレスゲーミングマウス。HyperFlexケーブルが付属し、有線接続にも対応。
- 「TTC Golden防塵マイクロスイッチ」を採用し、しっかりとしたクリック感と防じん皮膜が施されている。
- 「HyperX NGENUITYソフトウェア」の使用により、DPI設定、RGBライティング、ボタンの割り当てを簡単にカスタマイズし、マクロを記録できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ抜群!手にフィットするなら購入すべき!
【デザイン】
デザインは普通ですが、この軽さでホイール部分にLEDが内蔵されており、ソフトで色を変更できます。
【動作精度】
問題ないです。普通に使用できます。滑らかです。
【フィット感】
被せ持ちの私だとやや小さく感じます。ただ、主観が多分にあるので、フィット感は自分で確認されるのが1番です。gプロスーパーライトと比べると、手の腹の部分が少し小ぶりな感じがしますね。
【機能性】
gプロスーパーライトと比較して、ホイールの下にdpi変更ボタンがあり、穴が複数開いてるので手汗対策としても機能してます。また、HyperX NGENUITYというソフトがあり、こちらでボタンの割当、ホイールの配色、タブを閉じる等の複雑なボタン割当も可能です。ソフトもシンプルで変な挙動が出たりしません。
【耐久性】
特に不具合なく耐久性も問題ないかと思います。
【総評】
軽さ、デザイン、機能、ソフトが充実し、保証が2年ある上でこの価格です。控えめに言ってコスパ最強だと思います。以前はゲームと仕事でマウスを変更していましたが、複雑なボタン割当が可能なため、仕事、ゲームどちらもこちらのマウスで作業を行っています。以前はLogicoolトラックボールマウスのERGOを使用していたので、さすがにボタン割当の多さに違いはありますが、マウスを1つにまとめられ、かつ軽いので使いやすいです。私はamazonのセールで7280円で購入しました。gproスーパーライトの半額以下で買えます。手にフィットするなら購入すべきです。
4入門用、セールならおすすめ
用途 カジュアルゲーム 普段使い(デュアルモニタ)
今まで使ってたマウス pulsefire raid
新型も出ていますが2年間使用したのでレビューしたいと思い立ちました。
購入動機に関しては、軽量ワイヤレスに各メーカーが力を入れる中で興味があったのと、
メジャーメーカーが1万円を軽く超えているジャンルの中でセールで6千円程度(当時)と安かったのでお試しの意味も含めて購入しました。
【デザイン】
質感はマットでプラスチッキーな感じは抑えられています。
穴あきデザインは賛否あるようですが手汗症なので快適に使えています。
たまに内部に水滴が落ちるのではないかという心配を見ましたが、よほどでなければ落ちません。
そもそも内部は基盤むき出しというわけではなく樹脂でしっかりカバーされています。
内部に汚れは堆積します。エアダスターで吹き飛ばせましたが多少は残るので、神経質な方はご注意ください。
【動作精度】【解像度】
滑らかで正確です。
dpi関係に問題がある(あった?)ようなことを見ましたが感じたことはありません。
【フィット感】
元々かぶせ持ちだったので持ち方に苦労しました。
結果的にかぶせとつかみの中間のような変な持ち方に落ち着きました。
逆に不自然な持ち方で疲労を感じないのは軽さのおかげだと思います。
【機能性】
ボタンが少なくまさに「ゲーム専用」という感じです。
省エネなのか電池切れは滅多に起きたことがありません。(LEDも点けてます)
軽くて楽なので普段使いもしています。
電源オンオフは不要。30秒か少し過ぎたぐらいでスリープモードになり、復帰時のラグもありません。
ひとつ不便があったとすれば、カーソルを動かさなければボタンを押していてもスリープモードになってしまう点です。
前にボタンを押したままカーソルは動かさない状況があるゲームでスリープモードになって無入力扱いになることがあり不便な思いをしたことがあります。
【耐久性】
hyperXブランドはコスパが良いですがどうも耐久性はいまいちのようです。
raidに関しても保証内にホイールの「ガタ」が見受けられましたが、
この製品に関してはサイドボタンにチャタリングが発生しました。
個体差も考えられるため断言まではできませんが、
安さのためにボタン類のコストを削っているのではないかと推測しています。
高耐久を謳っている左右ボタンに関してはクリック感が軽く劣化も見受けられないので
ほぼ2ボタンしか使わないユーザーには真の意味でコスパが良いかもしれません。
【総評】
軽い+無線は想像以上に快適。
何故安いのか、でこの辺かなと感じた部分もあった。
現在型落ち気味で円安以降でもセールで6000円台になることがあり、人気の軽量ワイヤレスが買いたいが1万数千円はちょっと…という人は選択肢の一つにしても良いと思います。
ちなみにK社からH社に買収されてから日本語メールサポートがなくなりチャットBOTと電話のみになりました。チャットは日本語非対応なので実質電話のみですね。メール派には痛い…。
K社時代にメールサポートは何度かやり取りして好印象だったので残念です。
|
|
|
 |
|
157位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/15 |
2025/5/16 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
54g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:69.3x38.3x121.1mm
|
|
|
 |
|
182位 |
170位 |
4.50 (8件) |
0件 |
2021/5/21 |
2021/5/21 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
20000dpi |
74g |
【スペック】 その他機能:クレードル充電式、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x38.3x130.1mm カラー:ブラック系
【特長】- 最大20,000DPIと400IPSの高精度を備えた「PixArt PAW3370光学センサー」を搭載したワイヤレスゲーミングマウス。
- 2.4G RFワイヤレステクノロジーの採用によりレイテンシーを1msに抑え、一般的なワイヤレスマウスの約10倍の応答性を実現する。
- 10分間の充電で最大9時間のバッテリー駆動が可能。約90分でフル充電して最大80時間の使用ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最高。手触り良し。
Amazonで安くなってたので購入しました。確か5,000円ちょっとだったと思います。充電ドッグが付いてこの値段は他には無いとおもいます。 マウス表面はツルツル過ぎず、サラサラ過ぎず、ちょうど良い感触です。重さも同様に重すぎず、軽すぎず、ちょうど私の好みに合った感じです。デザインに関してはゲーミング感が強いものとなっているので、会社で使うのはちょっと難しそうです(出来れば会社でも使いたかった)。現在は主に在宅ワークとフォートナイトで使用していますが、違和感は無く、サイドボタンも押しやすいです。
5充電ドック付きが嬉しい
【デザイン】
派手すぎず、LEDもロゴぐらいなので充分
【動作精度】
まだ初期設定で使用しているので普通のマウスとの相違は見られず
【解像度】
動作精度同様
【フィット感】
本体が薄めな感じがするので少し違和感ありますが、すぐ慣れると思います。
【機能性】
低価格で充電ドック付きは嬉しい。
ソールは引っかからずよく滑るので、止める事は慣れれば問題無し
【耐久性】
数日間使っただけなので...
【総評】
6千円台でこの機能なら問題無し、初めてゲーミング購入したけどこれなら会社PC用にも買おうかな。
|
|
|
 |
|
364位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 2 |
2021/6 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
3200dpi |
66g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:58x39.9x121.4mm
|
|
|
 |
|
147位 |
170位 |
3.88 (6件) |
55件 |
2018/8/28 |
2018/9/ 6 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
16000dpi |
83g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62.15x38.2x116.6mm カラー:ブラック
【特長】- eスポーツ競技向け有線ゲーミングマウス。重量85gと軽量でコンパクトながら、耐久性にすぐれたスイッチと高感度センサーを採用。
- 独自のHEROセンサーにより、細かい操作や素早い操作ができるため、プロ領域のゲームプレイに対応。
- 左右ボタン、スクロールホイール兼中央ボタンなど6つのボタンを装備。ゲームに合わせてボタンにさまざまな機能を割り当て、プレイヤーごとの設定が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ゲーミングマウスとしての性能に申し分なし!
【デザイン】
基本的に樹脂製ですが、精度が高いため、質感は良いです。
ゲーミングマウスではおなじみ、RGB LED搭載です。(アドレサブルではない、単色発光)
【動作精度】
ゲーミングマウスのセンサーで、非常に精度が高く、カーソル飛びはほぼ(というかまったく)起きません。日常使用でもストレスありません。
【解像度】
Logicool G Hubから、DPIの設定ができます。調整範囲が非常に広く、2桁レベルの低DPIから、10000を超える高いDPIまで設定できます。
いずれの場合も、高い精度です。
【フィット感】
左右対称デザインで、大きさも適当で持ちやすいサイズだと思います。
個人的にはもう少し横幅が欲しいです。
【機能性】
サイドに2ボタン、ホイール、ホイール下部に1ボタンあります。
G Hubから割り当てが自由に決められます。マクロや、ショートカットキー、同時押しコマンドなど、汎用性は高いです。
【耐久性】
無評価です。チャタリングはいまだ起こっていません。
【総評】
ゲーミングマウスとしては、ボタンが少なめなシンプルなマウスです。
性能は申し分なく、日常用途にも使いやすいマウスだと思います。
5完成度が高い
【デザイン】
ほぼ左右対称。
持っている間は見えないがLEDが光るのは好みが別れると思います。
購入当初はLEDが点灯したままでしたが、G-HUBかファームウェアのアップデートにて不使用時には消灯するようになりました。
【動作精度】
2000dpiで使用していますが、特にブレる事がありません。
【解像度】
よくわからないので無評価
【フィット感】
自分の手は小さい方ですが、丁度いい大きさです。
かぶせ持ちなのも関係するかもしれません。
【機能性】
多ボタンは好みではないので、戻る、進む、DPI切り替えのシンプルさが丁度いいです。
ケーブルが細くて長めなのも良いポイントです。
【耐久性】
1ヶ月程しか使用していないので無評価
【総評】
製品自体にはとても満足しています。
あとは最近評判の悪いサポートがどういった対応をされるかが気になる所です。
|
|
|
 |
|
192位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/11 |
2023/10/13 |
|
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
26000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63x38x120mm
【特長】- ラグと遅延がない低電力の2.4GHz WIRELESS/WIRED TECHNOLOGYを採用したワイヤレスゲーミングマウス。安定的な1msレスポンスタイムの接続を維持する。
- PixArt社のフラッグシップ「PAW3395センサー」を搭載。26000dpi、650CPI、50Gアクセラレーションなどのすぐれた性能を備える。
- バッテリーは低電力設定の上で最長100時間を実現。レシーバーと2.4GHzのアダプターがセットで同梱されている。
|
|
|
 |
|
337位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/ 3 |
2024/4/19 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
392位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/ 6 |
2023/4/ 7 |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
19000dpi |
50g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x38x118.5mm
【特長】- クローズドシェルで重量50gの軽量ワイヤレスゲーミングマウス。長時間のゲームプレイでも疲れにくく、素早い操作が可能。
- 精密な操作を支える「BAMF」センサーを搭載。プレイスタイルに合わせて100〜19,000dpiの広い範囲で解像度を設定できる。
- 8000万回のクリックに耐える高耐久スイッチを採用。独自ソフト「Glorious Core」によるカスタマイズに対応する。
|
|
|
 |
|
98位 |
170位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2022/10/26 |
2022/10/27 |
|
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
8200dpi |
85g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオン 幅x高さx奥行:68.1x39.4x105.8mm カラー:ホワイトミスト
【特長】- 手の小さいプレイヤー向けにデザインされたワイヤレスゲーミングマウス。コンパクトなフォルムと立体的なサムレストを採用。
- 重量85gで、長時間使える軽快な使い心地と高パフォーマンスを両立するよう設計されている。
- 約1680万色の多彩なRGBライティング機能「LIGHTSYNC」を搭載。連続使用時間は40時間(RGB ライト使用時)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4高解像度ですが、特に画期的な機能はありません。
ゲーミングマウスなどキーボードやディスプレイに”ゲーミング”をつける製品が増えてきました。
反応性の良さがウリなのでしょう。シューティングゲームはしないので、日頃シビアな反応性が問題になるシーンもないので、生かしきってはいません。
流石に1万円越えのマウスだけあって、マウスの滑りもボタンの感触も文句はありません。スムーズです。
重さも85gと軽めです。バッテリーは2ヶ月持たない感じで気づいたらUSB TypeCケーブルで充電しながら使ったりしています。
特徴の一つにイルミネーションがあります。”ゲーミング”製品ではケース内をLEDで賑やかにするものがありますが、このマウスも同様です。作動中を表すライトは良いと思いますが、賑やかに光る必要はないと思います。
専用のソフトでこのあたりは設定できるのがありがたいです。専用ソフトでは充電量も表示できるので必要な時には確認することができます。
ボディがオフホワイトなので汚れがつきやすく目立ちやすいです。親指が当たるところが黒ずんできました。
4304に比べてちょっと小さい分、ちょっと操作しにくいです。
【デザイン】
ちょっとおしゃれかな
【動作精度】
良いと思います
【解像度】
良いと思います
【フィット感】
良いと思います
【機能性】
良いと思います
【耐久性】
購入したばかりなのでわかりません。
【総評】
ほっとくと1週間ぐらいで充電が必要になりました。
こまめに電源切った方がいいのかな?様子をみつつ使用してみたいと思います。
手は小さい方で、304でちょうどフィットする感じなので、
ちょっと小さい分、操作しにくいです。
|
|
|
 |
|
208位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/ 9 |
- |
|
USB |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
392位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/ 3 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
|
16000dpi |
58g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60.5x39x125mm カラー:Black
|
|
|
![F1 EXTREME LEVIATAN Edition [Blazing Sky]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/69/76742/6976742071728.jpg) |
|
312位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/23 |
2025/4/18 |
|
|
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62.4x38.8x118.2mm カラー:Blazing Sky
|
|
|
 |
|
312位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/6/21 |
2024/6/20 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
26000dpi |
50.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60.5x37.2x118.2mm
【特長】- ワイヤレスマウス「OP1we」の有線8Kモデル。8000Hzというポーリングレートで、スムーズかつ正確な超高速トラッキングを実現したゲーミングマウス。
- Endgame GearとKailh社が共同開発した、ユニークな内部構造と特性を備えるメカニカルスイッチ「Kailh GX」を搭載。はっきりとしたクリック感が特徴。
- 「PixArt PAW3395」センサーを搭載し、最大26,000CPI、650IPS、50Gを実現。マウスのあらゆる動きが正確かつ強力になる。
|
|
|
 |
|
312位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/12 |
2026/2/27 |
|
|
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
42000dpi |
|
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63.5x37x120mm
|
|
|
 |
|
270位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/26 |
- |
光学式マウス |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
ワイヤレス(無線) |
|
30000dpi |
45g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:64x39x125mm
|
|
|
 |
|
270位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/ 6 |
- |
|
|
ワイヤレス(無線) |
|
32000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
284位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/19 |
2026/2/27 |
|
無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:55x37.4x118mm
|
|
|
 |
|
192位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/25 |
2024/11/ 8 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
49g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:Lithium-lon 幅x高さx奥行:63x37x117mm
|
|
|
 |
|
364位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/15 |
2025/5/16 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.2 LE USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
57g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x36x120mm
|
|
|
 |
|
223位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/31 |
2026/3/13 |
|
|
ワイヤレス(無線) |
|
32000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:65x39x120.4mm
|
|
|
![MAYA 4K [Cloud Gray]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kitcut/cabinet/item/178/p-469946.jpg?_ex=128x128) |
|
256位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/12 |
- |
|
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
45g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x38x119mm カラー:Cloud Gray
|
|
|
 |
|
256位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/31 |
- |
|
|
ワイヤレス(無線) |
|
32000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
256位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/ 7 |
- |
|
無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
30000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63.2x38.1x120.1mm
|
|
|
 |
|
147位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/25 |
2023/1/27 |
光学式マウス |
Bluetooth 4.2 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
26000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 幅x高さx奥行:77x39x117mm
|
|
|
 |
|
284位 |
170位 |
- (0件) |
1件 |
2023/10/27 |
2023/11/ 3 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
59g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:67x38x128mm
|
|
|
 |
|
182位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/12 |
2026/3/11 |
|
|
ワイヤレス(無線) |
|
32000dpi |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:64x37x124mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
284位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/26 |
2025/3/28 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
35000dpi |
54g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63.9x39.9x127.1mm カラー:レッド系
|
|
|
![ROG Harpe Ace Extreme [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001664567.jpg) |
|
192位 |
170位 |
- (0件) |
0件 |
2024/11/25 |
2024/12/ 6 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
47g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:Lithium-ion 幅x高さx奥行:63.7x39.6x127.5mm カラー:Black
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2021/8/26 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
4800dpi |
131g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:72x35x130mm
|
|
|
 |
|
364位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/4/ 8 |
2024/4/ 5 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
26000dpi |
58g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67.1x38.3x126.8mm
|
|
|
 |
|
312位 |
-位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2020/11/20 |
2020/11/28 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
12400dpi |
69g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:64.2x37.8x115.8mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とりあえずで買った結果ですが
◆先のレビューに誤植がありましたので書き直しました。
ゲーム用というわけではなく、普段使い用で以前からまとめ買いで
ストックしてまでして長年愛用していたMicrosoft Comfort 4500が
最後の一台が壊れるも追加の入手が困難となったため、
個人的な好み(フィット感、クリック硬さ、有線接続)で代わりを捜したら
結果このモデルになっただけです。
【デザイン】
ゲーミングとしてはエントリーモデルっぽいのでかなり大人しいかと。
ホイール部の常時七色変化しているLED以外はアピール度は低め。
まぁ使用中はマウス見ながら操作するわけでもないですし、
そもそも指の陰に隠れてほぼ見えていませんので無駄なギミックかも。
【動作精度】
布状のマウスパッドを使用しておりますが
個人的にはマッチングは良好です。
【解像度】
精度は…よく分かりませんが、悪くないのでは
【フィット感】
数ある実機(モックアップ等)を試した結果で選んだモデルなので、
個人的には合格点です
【機能性】
エントリーモデルっぽいので
普通の5ボタン+αマウスです
【耐久性】
使い始めたばかりですので、まだよく分かりませんが
2年保証なので、そこそこあるのではないのでしょうか。
【総評】
求める機能や使用環境などは人それぞれですので一概には言えませんが、
個人的には握りやすさやクリックの硬さは「当たり」のモデルでした。
事務系では使いやすそうです。
3ゲーミングとしてはいまいち
【デザイン】【フィット感】
フィット感は悪くなく、持ち疲れは少ないです。
サイドのボタン位置はかなり手前で、摘まみ持ちをする方でなければ快適には使えないかも…
その辺り評価が分かれると思います。
【動作精度】【解像度】【機能性】
良いです。
ただ他でも報告されているようですが、LOD距離は確かに長く、ゲームによっては手首に負担掛かるかと。
私はこの点が駄目だと思いました。
【耐久性】
問題ありません。
【総評】
正直、FPSなどのゲームなどには向かないです。
LOD距離が長く、ゲームによっては視点移動に難ありです。
|