SONY(ソニー)のデジタルオーディオプレーヤー(DAP) 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > SONY(ソニー) デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

31 製品

1件〜31件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
記憶媒体 記憶容量 再生時間 ハイレゾ  Bluetooth  バランス接続 
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え デジタルオーディオプレーヤー(DAP) 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 長い順短い順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
記憶媒体 記憶容量 再生時間 ハイレゾ  Bluetooth  バランス接続 
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え デジタルオーディオプレーヤー(DAP) 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 長い順短い順
お気に入り登録1325NW-A306 [32GB]のスペックをもっと見る
NW-A306 [32GB]
  • ¥41,580
  • ヤマダウェブコム
    (全22店舗)
1位 3.93
(81件)
1563件 2023/1/11  内蔵メモリ
microSDカード
32GB 36時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
USB DAC機能: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 12 幅x高さx奥行:56.5x98.4x11.8mm 重量:113g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
この製品をおすすめするレビュー
5人生初めての正式「ウォークマン」

昔々…カセットテープの時代ウォークマンらしき物は使っていました^^。 今回、人生初めての正式「ウォークマン」です。 後継機種の情報があれば、買い控えて新型が欲しかったのですけど、まだ先っぽかったので…購入に至りました。 高音質、もっさりした操作性、バッテリーの持ちの悪さ、質感等は実機を触り聞いていたし、こちらのレビューを参考にしていたので、 良いところも、改善して欲しいところも納得して購入しました。 ですので、レビューは他の方のを読んでください。^^ 私はソニーさんが読んでくれる事を願って次期後継機の希望を書かせてもらいます。 @一回りくらいなら大きくなっても良いので、バッテリーの持ちの大幅な改善 A他メーカーのワイヤレスヘッドホン、イヤホンのアプリ操作ができるようにして欲しい B出来ればさくさく動くようにして欲しい C4.4mmのジャックにも対応して欲しい Dエントリー機種でも音質に妥協して欲しくない EPCにつなげたときDACとアンプ両方の機能を付けて欲しい。 Fウォークマンのロゴを目立たせてほしい G音楽専用機として、グーグル検索等はいらない。スマホに任せる所はスマホに任せて欲しい。 Hエントリー機でも1〜2万程度なら価格は上がっても良い Iサイズはできるだけ、コンパクトな方が良い。絶対スマホより小さく。 Jカラバリを増やして欲しい。 今、考えつくのは、これくらいかな… まあそれなら上位機種をかえって事ですけどね(笑)。あえて希望として書かせてもらいました。^^ ※現機種でも、とても気に入って使っていますので、一つでも改善してくれれば幸いです。^^ レビューじゃなくて、ごめんなさい。削除しないで下さい^^

5サブスク音源用の最適解となるDAP

私はPCオーディオが趣味なため、音源はもっぱらCDリッピングのFLACやハイレゾダウンロードのFLACとなり、マイ音源は30,000曲くらいは保有しています。 そんな環境のため、当時のSpotifyやAmazon Musicなどのサブスク音源の音質では満足できず、今まで全くこのジャンルに興味が無かったのですが、最近になってSpotifyが全曲ロスレス音源になるというニュースを見て、興味を持ちました。 Spotify/Amazon Musicとも無料特典で有料会員になれましたので、試しにということで使ってみると、UIなどもすごく使いやすく、音質もPCへのASIO排他出力をすると、なかなかの音質であることがわかりました。 特にSpotifyがUIも含めて使いやすく、この手のジャンルで一番人気な理由もわかりました。オススメが特に秀逸で私の知らない好きそうな曲を提案してくれるのが楽しい… 今まで通勤・外出時のお供はWALKMAN ZX300に10,000曲くらい入れてBTイヤホンかヘッドホンで運用していましたが、Spotifyを使用するとなるとZX300では無理なので、手待ちのiPhone15PROでまず試してみました。 iPhoneで久しぶりに音楽を聴きましたが、はっきり言ってアンプもBTコーディックも全然進化してません。有線で繋いでもアンプがショボいためか音が平坦ですし、コーディックはAAC止まりでaptX HDやLDACで長年慣れている耳には耐えられませんでした。 またiPhoneをDAPにするとなるとバッテリーの問題もあるので、やっぱり専用DAPが必要かと思い、色々と検討して購入したのがNW-A306です。 NW-A306は無駄に長く前述した私の趣向と目的にピッタリなDAPです。Spotify/Amazon Musicの音をアップスケーリングしてより良くしてくれますし、無線もaptX HDやLDACに対応でき、有線ならさらに良い音になります。 MicroSD 512GBも増設しましたのでマイ音源も入れられるのも素晴らしいです。音質を追求するならZX300にバランス接続してマイ音源を聴くのが良いと思いますが、通勤時間を楽しくしてくれるのはNW-A306+Spotifyです。 大きさもコンパクトで軽くて、なかなかバッテリーも持つので通勤には十分です。ただひとつ気に入らないのがモッサリとした動作です。私の場合はSpotify/Amazon Music/プレイヤーくらいしか使わないのでそこまで気になりませんが、全体的にもっとキビキビと動作してほしいものです。 不満点はそこくらいで後は大満足です。私のようなサブスク音源用DAPを検討されている方には、最適解となるDAPがNW-A306と思います。

お気に入り登録833NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペックをもっと見る
NW-ZX707 [64GB ブラック] 4位 4.27
(78件)
1138件 2023/1/11  内蔵メモリ
microSDカード
64GB 25時間 Bluetooth 5.0
【スペック】
USB DAC機能: DSDネイティブ再生: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 12 幅x高さx奥行:72.5x132.3x16.9mm 重量:227g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:5型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz カラー:ブラック 
【特長】
  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
この製品をおすすめするレビュー
5※閲覧注意

※イヤホン・ヘッドホン環境下では使用してないので閲覧注意。 【使用環境】 NW-ZX707 3.5mm→ステレオミニーステレオRCAケーブル→(アナログ)プリメインアンプ→スピーカーケーブル→スピーカー。 過去にネットワークオーディオ、Bluetoothを使用していて思うところがあり、また、ソニーからフルサイズの据置型のオーディオ(CD)プレーヤーがない状況なので据置型のプレーヤーの変わりとしてリモコン等の不便は覚悟して音に期待して購入。 主に聴くのはアニソン。 AAC・ロスレスFLAC・ハイレゾ(mora、dミュージックで購入) 【音質】 低音に量感がありなかなか濃厚な安定した音かなと思います。 低音に沈み込みと広がり・粘り感もあり良い。 腰砕けにならない。 曲によってはゴリッとした骨格のしっかりした太い音も出る。 ボーカルはスピーカー間のセンターに揺るぎなく定位してくれる。 ※追記 Xperia 1 YをNW-ZX707と同じように使用した場合、好みの音としては1 Yの方になります。 ZX707より音の密度が薄かったり腰高感はあるもののやや明るめで独特の厚みだったり奥行きがありアニソンを聴いていてとても楽しいです。 しかし、重厚感・濃密な感じや質感ではZX707の方が上かと。 こればかりは好みなので。 更に書くと元々Xperia 1 Yのイヤホンジャックからプリメインアンプに繋いで聴いた音に気を良くしたのでNW-ZX707を追加購入した次第です。

5いい機種と思います

音楽再生以外には使わないから、Googleとか通信機能は使わず不要なんですが、スマホ&アプリ&ドングルDACでなく、音楽は音楽再生専用機で聴きたいので、購入。有線イヤホンを使い、1年使ってのレビューです。 ZX1で当たって気をよくしたソニー、ZX2でダルい音にしちゃって、その反省からかZX300では再びクール気味にしたのに、ZX507で再び締まりや輪郭のないdullな音、それでいて高価格にしちゃった。 で、9万円もするZX707を買う気はなかったんだが、A&KのSP3000Mを買ったらバッテリーが全然持たず、ついつい再びソニーを手にしてしまった。 ZX707は、再々度クール寄りの、というか世の中全般のDAPに近い音に戻って、ZX507のダルい音から脱却し、上位のWM1系に近い傾向の音になった。 はっきり言えば、ソニーの信じる「良い音」の押し付けがなくなり、音源をそのまま聴かせる系になった。 静かな環境で口を尖らせながら重箱の隅をつつくような聴き方でなく、普段使いとしては、メモリやメモリーカード収録のハイレゾ音源再生で15時間ぶっ続けで聴けたし、音質もクール・モニター系が好きな自分としては文句ありません。ただ、ソニー特有のWarmな、悪く言えば輪郭や低音の締りの悪いdullな音が好きな人には、このどちらかと言えばモニター音的・クール方向へ回帰した音は、合わないでしょう。 ひと言でいえばすっきりした音、です。もっとすっきりした音をお求めなら、A&Kの高級機種、ヴォーカル系ばかり聴くなら中高音を出し気味のFiioとかを薦めますが、むしろイヤホンを選んだ方が良いでしょうし、それ以上に外の雑踏の中でそこまでHiFiを求める必要も意味もないと思います。 なので、ZX707は、通勤通学の往復と、家でリラックスして、再生専用機で音楽を聴く、というシチュエーションなら、スマホ&ドングルDAC よりずっと手軽に良い音を聴けるでしょう。ただ聴き流すだけなら、音楽再生専用機なんか不要で、スマホ&ドングルDACで充分です。

お気に入り登録460NW-A307 [64GB]のスペックをもっと見る
NW-A307 [64GB] 5位 4.12
(13件)
225件 2023/1/11  内蔵メモリ
microSDカード
64GB 36時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
USB DAC機能: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 12 幅x高さx奥行:56.5x98.4x11.8mm 重量:113g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
この製品をおすすめするレビュー
5良くなっている。

A100シリーズからの乗り換え。 A100シリーズと比較して通信の改善がされており、再生中に止まることがない。 バッテリーの持ちも良くなっている。 使いやすい。

5小さくて可愛いスマホのようです

メルカリで本体で35,000円、イヤホン「WF-C700N (B)」中古で7,000円合計42,000円で購入しました。傷が付くのでケースもヨドバシから、これは新品で、20年ぶり位のウオークマンです。 本当はブールーが欲しかったのですが。 ウオークマンはカセットテープ時代から使用してきて、デジタルは最終的に20年ほど前、NW-A846で終わってました。 NW-A307 を聞いてカルチャーショック的な音の豊かさに驚きましたが、聞いているうちに慣れてしまいました(*^o^*) デザインはソニーらしく好きですね。 本体を動かすのはスマホと同じアンドロイドというのが驚きでしたが、スマホと思うと動きが鈍くいらつくときがありますが、音はスマホでは味わえないメリハリがきいた音です。 立ち上がりはとてもスローでのんびりした気持ちで付き合わないといけません。 今迄スマホで聞いてましたが、このウォークマンの音を聞くとスマホの音には戻れませんね。

お気に入り登録550NW-S315 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-S315 [16GB] 6位 2.17
(54件)
258件 2017/8/ 4  内蔵メモリ 16GB 52時間   Bluetooth 4.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、リニアPCM、FLAC 幅x高さx奥行:44.3x94.6x9.9mm 重量:53g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: 液晶サイズ:1.77型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
この製品をおすすめするレビュー
52台目のウォークマン、電池持ちが優秀です。

【デザイン】 すごく良いと思います。画面も見やすいです。 【携帯性】 よくできてます。コンパクトで持ちやすく、サイズを取りません。 【バッテリ】 優秀です。AACの320kbpsで長時間聞いても、1メモリも減らないほどです。 【音質】 安定した音質で聞けます。ノイズキャンセリングを有効にしても質が良いです。 【操作性】 曲やプレイリストを選ぶときやメニュー操作をするときのボタン操作や音量操作も遅延なく動いてくれます。ラジオの操作の際は、選局の際、自動選局できるのですが、時間がかかるみたいです。プリセット設定できる点は非常に大きいです。 【付属ソフト】 付属ソフトはついていませんでした。 【拡張性】 保護カバーやディスプレイ保護フィルムも一緒に買って、付けてみました。ちゃんと装着できました。 【総評】 買ってよかった一台だと思います。お出かけや遠征の際はこれで音楽を聴いていけます。

5これで十分

【デザイン】難しいボタンはない 【携帯性】A300シリーズより小さい 【バッテリ】フル充電+画面オフで長く使える(公称通りかは不明) 【音質】リマスター機能がないので、コーデックで左右します 【操作性】超シンプルで迷うことはない 【付属ソフト】windows向けに「Music center for PC」があり、管理しやすい 【拡張性】ノイズキャンセリング付きヘッドホン(有線のみ)とBluetoothが使えます 【総評】A300シリーズにノイズキャンセリングがないと、環境に左右されないFMラジオが あるので十分

お気に入り登録365NW-S313 [4GB]のスペックをもっと見る
NW-S313 [4GB]
  • ¥17,590
  • Bサプライズ
    (全3店舗)
8位 2.92
(28件)
258件 2017/8/ 4  内蔵メモリ 4GB 52時間   Bluetooth 4.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、リニアPCM、FLAC 幅x高さx奥行:44.3x94.6x9.9mm 重量:53g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: 液晶サイズ:1.77型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
この製品をおすすめするレビュー
5何を重要視するか次第

■追記■2024/6/27 このレビューを2018/2に書いたってことは6年超えで使ってるってこと。 タイマーの実装を忘れたのか、全くの故障知らずで日々耳に心地よい音を届けてくれます。 HOLDのスイッチは爪を引っ掛けてスライドさせてるんですが、ここがチビてきてやや使いづらくなってますがまあ大丈夫です。 ■追記ここまで■ I/OデータのExrouge(通称ポケベル、白黒2行液晶w)を数年前まで使ってて以来のMP3プレイヤーです。 ポケベルは単4乾電池駆動でしたので予備を持っていれば電池が切れても何の問題もなかったです。 使い方は好きな曲を適当に2GBのSDカードに放り込んで順番に聴き最後までいけばリピートで最初に戻る、飽きたら適当に曲を入れ替えるというスタイルでした。 本機もそういう、「ゆる〜い」使い方をしています。 【デザイン】と【携帯性】 ポケベルに比べると表面積が広く、薄くて小さいのはいいのですがジーパンの前ポケットに入れるには大きいです。 エレコムの手帳型の薄いケースで保護してカバンのサブポケットあるいは上着のポケットに入れてます。 【バッテリ】 Bluetoothで使ってますので52時間とかは無理です。 通勤が往復で2時間ちょい、だいたい3週間で2回充電してる感じです。 【音質】 イヤホンがBluetoothのTT-BH07で、音源は適当なMP3(96〜320程度)なので本体のスペックがどうなのかわかりませんが、特に問題は感じません。 付属のノイキャンイヤホンは袋に入ったままです。 【操作性】 ハードスイッチなので覚えないとやりたい操作ができないのは難点でしょうか。 前機種のポケベルは機能が少なかったのでハードスイッチでも問題なかったです。 他の方レビューに「なんでタッチパネルから後退させた」ってありますが、タッチパネルに慣れた方にこのハードスイッチは正直辛いと思います。 自分の使い方ですと、一旦設定してしまえば使うキーは電源のオンオフと再生、HOLDのみで問題ないです。 ただ、この形状ですので持った時に上下左右の▲キーを押してしまい早送りや巻き戻しされてしまうのはマイナスです。 でも気になりません。 液晶を見るのは電源を入れてBlietoothがイヤホンを探し当てて再生ボタンを押すまでと、電源を切る時に切れたことを確認するために見るだけですので粗いとか気になりません。 ポ ケ ベ ル よ り は き れ い で す し 【付属ソフト】 音源は適当にドラッグ&ドロップで放り込む式ですのでソフトは使っていません。 直感で使えるものならいいのですが、きっとソニー得意の使う側のことを考えていない操作性だと思いますのでPCにインストールすることすらないと思います。 【総評】 便利なものを使ったことがないので、他の方の言うような不便やデグレードは感じません。 本機よりも格段に安い中華DAPも検討したんですが、ハズレを引いた時にあれこれやる気力が沸いてこないと思いこちらにしました。 音源ファイルは数字で並べ替えられてしまいますので色んな曲を入れても01で始まる曲を全部再生し終えたあと02に移ります。 ファイル名を工夫すれば自分の思う再生順になると思いますが面倒なのでシャッフルリピートで聴いています。 【こんな人におすすめ】 MP3プレイヤーが初めての人や、上の音にこだわらず、聴いてる間は操作せず流しっぱなし、小さくて安くてワイヤレスを求めててバッテリーは長く持ったほうがいいと思う人にはこれで充分かと。 ギャンブル好き、トラブル対応好き、問い合わせ好きの方は中華DAPという選択肢もアリだと思います。

5歩く活力のゥォークマン

今のゥォークマンが約4年なります。壊れないうちに購入しました。16GBを4GBのゥォークマンに変えました。振込み翌日に届きました。 持っているCD、タブレットからの音源を簡単に録音が私でも簡単に出来て嬉しいです。 音が良いので、何処にいても自分の世界に浸れます

お気に入り登録495NW-WM1AM2 [128GB]のスペックをもっと見る
NW-WM1AM2 [128GB] 12位 4.56
(49件)
750件 2022/2/ 9  内蔵メモリ
microSDカード
128GB 40時間 Bluetooth 5.0
【スペック】
USB DAC機能: DSDネイティブ再生: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 11 幅x高さx奥行:80.5x142.5x20.8mm 重量:299g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:5型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz カラー:ブラック 
【特長】
  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
この製品をおすすめするレビュー
5音質、コスパ最高の名機。

3年間使用しました。音質はとても素晴らしいです。 とても残念なことに これまでに利用していたウォークマン本体で作成したプレイリストをストリーミングウォークマンへ移行したい https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00235691 のホームページを見て2017年発売の長年の愛機 NW-47の中にあったメディアゴーというソニーのかつてのソフトで作ったプレイリストを転送して使っていたのですが、ある時からそのプレイリストを読み込まないという不具合が発生しました。 ソニーサービスステーション秋葉原に向かい修理依頼したのですが、一か月経っても修理ができず、初期化すれば元に戻る現象(当方ですでに確認済み)を挙げ、本体に問題はないとの事でした。後はメイン基板の交換ですねとなり6万円以上かかることを知りました。何度か問い合わせして、技術者とお話したいと言ったのですが、2025年12月19日(日)のソニーサービスステーション秋葉原の方が技術者とお話するのはダメですの繰り返し、そしてソニーはもうメディアゴーで作成したm3uファイル(プレイリストファイル)は保証しませんとの事でした。 当方のパソコンは mouse 社の mouse B5-I7I01SR-B #B5I7I01SRBBAW101DEC CPU : インテル(R) Core(TM) i7-1255U プロセッサー ( 10コア / 2 P-cores / 8 E-cores / 12スレッド / 最大4.70GHz / 12MB ) メモリ : 16GB メモリ [ 8GB×2 ( DDR4-3200 ) / デュアルチャネル ] OS : Windows 11 Home 64ビット なのですがソニーが推奨する Music Center for PC が使えません。大きなファイルと1万8000曲以上の曲が管理できないのです。 このソフト Music Center for PC で転送したファイルでないとソニーは保証できませんと言られました。 私はウィンドウズメディアプレイヤーを使っていますと言ったのですが第三者が提供するサービスについて、ソニーはいかなる責任も負いかねますとの文言を言われました。 ウィンドウズメディアプレイヤーで作った音楽ファイルのコピペはダメなのですか?と聞いたら、ダメですの一言。 ウィンドウズの機能であるコピペもダメだと言われました。 Sony の Music Center for PC を使った転送とプレイリストしか保証できませんとの事でした。 とにかく了承を取れたら佐川で料金着払いで私のウォークマンを御自宅まで送りますのでどうぞよろしくお願い致しますとのことでした。つい了承してしまったのですが納得がいかず、ソニーのページを調べたらウィンドウズメディアプレイヤーもウィンドウズでのコピペもソニーのホームページに載っていました。 Windows Media Playerで音楽をウォークマンへ転送する https://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp.html?srsltid=AfmBOoqcVdZiecXCuc3-hPR7pFebcV25uGq8HNV3cMXuicA_2twLk2Tz ドラッグ&ドロップで音楽をウォークマンへ転送する パソコン上の音楽をエクスプローラーでウォークマンへ転送する https://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html?srsltid=AfmBOooRyEHJ-9RI-wTPHP2UsX6Hsog-UcB7qv6N5nyxR4CxnoCdS8ED これまでたくさんのお金をソニーに使ってきましたが、がっかりしました。これはソニー製品がもう売るだけ売ってサポートは無いですよと言っているようなものです。 3年間の長い付き合いの愛機 NW-WM1AM2 のプレイリストがうまく表示されなくなったので新たにNW-WM1ZM2 を購入して同じことをしたのですが、これも補償対象外になりそうで怖いです。 7年前に購入したNW-A47 と 1か月前に購入したNW-WM1ZM2 のプレイリストを同期させた写真を載せておきます。 同じようなことをされている方もいらっしゃるかもしれませんが、サポートは受けられないとソニーサービスステーション秋葉原のではおっしゃっておりますので、お気をつけください。 * 追記:この現象の解決法 プレイリストの曲数が消えた時の対応方法が分かりましたのでお知らせします。 NW-WM1ZM2でもやはり同じことが起こりました。 そしてもう MediaGo を使ってプレイリストを作るのは止めたほうがいいのではと思っていたのですが、SD CARD を抜いてパソコンで SD CARD の中のプレイリストファイルのみ削除してもう一度ウォークマンのデータベースを更新して、また ウォークマンから SD CARD を抜いてプレイリストを張り付けデータベースの更新をすると直ることが判明しました。 NW-WM1ZM2 と NW-WM1AM2 の音ですがこの2種は音の違いはほぼないです。NW-WM1AM2 は大変音の粒まで見えるような解像度でコストパフォーマンスに大変優れています。 ただし NW-WM1ZM2 なマニア受けする機種を作り続けている SONY は大変ありがたい存在です。 もう SONY はオーディオ機器からほぼ撤退していますが、昔の UDA-1 のようなコスパの良い入門機のアンプを続けて出してほしかったなあ、、、などと思います。

5高いだけの事はある。

【携帯性】 外には持って行かずに使っています。 外で使うならNW-A300シリーズがお勧めです。 【バッテリ】 本体が大きいのもあってか持つほうだと思います。 【音質】 細かい音が聴けます。 最初から入っているサンプル192kHz/24bitやDSDの曲を聴いてみて下さい。 これが良い音ってやつか!これがハイレゾか!! って耳が良くない方の私でも違いが分かります。 まぁ今までの聴いていたハイレゾは48kHz/24bitや96kHz/24bitのハイレゾだったので正直普通の音源との違いが全く分かりませんでした。 ですがやっと本当の良い音ってやつに出会えました。 【操作性】 大きいので操作しやすいです。 NW-A300シリーズと違いサクサク動きます。 【付属ソフト】 普通です。 【拡張性】 MicroSDで容量足せます。 【総評】 イヤホン SE846 ケーブル 澪標 極 細かい音が聴けます。 SE846だとノズルを換えれば違った音が楽しめます。 Sシリーズとは全く違う音なのですが音の好みは人によって違うと思います。 試聴出来ればする事をお勧めします。

お気に入り登録251NW-WM1ZM2 [256GB]のスペックをもっと見る
NW-WM1ZM2 [256GB]
  • ¥310,000
  • アウトレットプラザ
    (全31店舗)
13位 4.69
(20件)
283件 2022/2/ 9  内蔵メモリ
microSDカード
256GB 40時間 Bluetooth 5.0
【スペック】
USB DAC機能: DSDネイティブ再生: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 11 幅x高さx奥行:80.5x142.5x21mm 重量:490g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:5型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz カラー:ゴールド 
【特長】
  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(無酸素銅切削筐体モデル)。
  • 金メッキを施した純度約99.99%の無酸素銅切削筐体を採用し、伸びのある澄んだ高音やクリアで力強い低音が再現可能。5.0型HDタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
この製品をおすすめするレビュー
5感動しました

【デザイン】カッコいいです。高級感があります。 【携帯性】持ち運ぶ前提で考えていません。 重いのは分かっていたので自宅で仕事中に聴くこと前提で購入しました。 【バッテリ】自宅で使っているため気になりません。 【音質】本当に良い音でした。大満足です。 個人的には200時間以上聴いてからの方が音が良くなったように感じました。 【操作性】androidの特徴なのか起動が遅いですね。。。このまま何年も使い続けられるものなのかが気になります。 【付属ソフト】イコライザーが優秀です。操作性はもっさりしていますが…。 【拡張性】PCにつないでDAC利用するのも良いらしいですね。試してみたいです。 【総評】 NW-WM1ZM2、MDR-Z1R、キンバーケーブルと一通り推奨されている物を揃えて聴いています。 最初に初めて聴いたときは起動が遅くてストレスを感じたこともあり、値段ほどのものか…?と疑問を感じてしまいました。 ただそれからしばらく聴きこんだところ、他では得られない確かな音の広がりを感じる、と思うに至り今ではとても満足しています。 とても美しい伸びやかな音を奏でてくれて…今まで聴いていたどのような音とも比較にならないほど良いです。 イコライザーが優秀で昔のHD音源でもとても豊かな音質に聴こえました。 思い切って購入して本当に良かったです。 素晴らしい商品に出会えて人生が豊かになったように感じました。

5さすがフラグシップ機!

空間表現がとにかくすごい。 今まで使っていたZX707と比べるとやはりフラグシップ機との差を感じた。 まだエージングが終わっていないため細かな音質は評価できないが 購入時点でもどの帯域もすばらしくエージングが完了するのが楽しみ。

お気に入り登録848NW-A105 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A105 [16GB] 16位 3.70
(75件)
1530件 2019/10/16  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 26時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
ノイズキャンセリング: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/mora qualitas/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 9.0 幅x高さx奥行:55.9x98.9x11mm 重量:103g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
この製品をおすすめするレビュー
5イヤホンを直挿しでいい音で聴けるのは良いですね。

【デザイン】 筐体については、わざわざ手に取ったり、眺めたりしたくなる美しいデザインです。 ソフトについては、これはソニーのせいではないかもしれませんが、Apple Musicの「ロスレス」とか「ハイレゾロスレス」と表示される部分が再生ボタンと少し被っているのが気になります。 【携帯性】 スマホよりもはるかに小さく、携帯性は抜群だと思います。 【バッテリ】 これは他の人のレビューでも見て知っていましたが、みるみる減っていきます。 面倒かもしれませんが、音楽を本体にダウンロードする時等以外は Wi-Fiを切ると、バッテリーの減りは遅くできます。 【音質】 有線接続で聴くと、パワフルでクリアな音質で聴くことができます。 Apple Musicを聴く時もDSEE Ultimateが効いているのか、 私が思うところの「ハイレゾ感」高音域のシュワシュワ感が出ていると思います。 【操作性】 スマートフォンと比べると動きはゆったりめですが、 個人的には耐えられないほどではなく、 こんなものだと思っています。 【付属ソフト】 もう少し、曲が探しやすくなる工夫など、あってもいいと思いますが、 全体的によくできていると思います。 【拡張性】 拡張性が高いとは思いませんが、 特に困ることもないと思います。 【総評】 多くのスマホ(少なくとも私が所有しているスマホ)からイヤホンジャックが 取り除かれている今、間になにも取り付けなくても イヤホンを直挿しで、いい音で聴けるWalkmanはやっぱりいいですね。

5音質もとても良く買ってよかったです

音楽を聴くために購入しました。Androidベースなので操作がとてもわかり易いです。音質もとても良く買ってよかったです。

お気に入り登録305NW-E083 [4GB]のスペックをもっと見る
NW-E083 [4GB] 17位 4.50
(24件)
86件 2013/9/25  フラッシュメモリ 4GB 36時間      
【スペック】
ノイズキャンセリング: インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC 幅x高さx奥行:42.1x92.1x8mm 重量:46g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音を約98.0%カット(※メーカー検証環境にて)する「デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
  • CD/MDプレーヤーなどと別売りの録音用ケーブルで接続することで、CD/MDの音声を直接録音することが可能。
  • 語学学習機能として、9段階で調節できる「再生スピードコントロール」、指定区間を繰り返し聴ける「A-Bリピート再生」などを搭載する。
この製品をおすすめするレビュー
5使い勝手が良い

初めて使用した時ホールドの使用方法のやり方がわからなくて、電池がゼロになっていました。 ラジオを聴く時のイヤホンがアンテナになっているとは驚きでした。又専用のイヤホンで無くても使用可能と知りました。 それ以外は特に不自由は無かったです。

5昔からウォークマン

購入して3年くらい経ちました。 私はカセットテープの時代からずっとウォークマンを愛用しています。 昔の物に比べると本当に小さくなりましたね。 今の時代スマホや様々なメディアプレイヤーでも音楽が聴けますが、やはり私はウォークマンで音楽を聴きます。 本当にいろんな機能が付加されていますが、基本的にはイコライザー機能だけで私的には十分です。 好みの音質にして聴くことができるので満足しています。 スマホでも音楽を聴いてみますが、音量レベルが曲ごとに違って大きかったり小さかったりと不安定で聴きづらいです。 その点ウォークマンはその辺が適正化されているので一定の音量で聴き続けることが出来るので聴きやすいです。 最近では4GBの容量がいささか少ないなと思うようになりました。 だいたい580曲くらいしか入りませんので、聴きたい音楽をその都度入れ替えて使うようにしています。 「音楽」をきちんと聴きたいのであればウォークマンがおすすめです。 高性能機種でなくともこれくらいの値段のエントリーモデルでも十分に良質な音楽を楽しめますよ。 ノイズキャンセル機能はすごいです。電車内で使うと本当に車内の雑音が消えます。 ただ、私は付属のイヤホンではないものを使っているのでこの機能は使えないのが残念ですね。 ウォークマンは日本が世界に誇れる音楽再生機器のトップブランドだと思います。

お気に入り登録907NW-A45 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A45 [16GB] 20位 4.26
(92件)
1111件 2017/9/ 5  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: USB DAC機能: Bluetoothコーデック:SBC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
この製品をおすすめするレビュー
5A40があればA50は必要なし

A50シリーズに比べて若干大きく角張ったボデイー。 音質はあまり違いは無く、ウォークマンらしく特に解像度を主張せずまとまりで聴かせる音楽的な鳴らし方。 バッテリー持ちはこちらのがかなり良好。 タッチ操作の感度はA50よりも少し鈍い感じ。 同時期に双方所有していた時期があり、結果的にA45を処分したが、今思えばA45を所有していれば十分で、買います程の費用対効果がA55には無かったように思います。    音質 A30<A40=A50    操作性 A30<A40<A50   バッテリー A30=A40>A50

5インイヤーヘッドホンとの相性○

【デザイン】 昔から使い続けてきたソニー製品。 本品もたいへん質感が良く、ボタンも小さいながら直感的に操作できる。 ケースに入れて使うのが惜しい。 【携帯性】 小型軽量でBluetooth対応、必要十分です。 【バッテリ】 独自OSのためか素晴らしく電池が持ちます。 電車通勤時代でも毎日2時間使用で充電は週1〜2でした。 【音質】 インイヤーヘッドホンで使用していますが、しっかり鳴らし切れるデバイスとしての相性は最高です。 さすがにこれを超える大きさのタイプには荷が重い。 DSEEがいい仕事してくれているのか、旧来から持っている192kbpsとかの音楽データもそれなりに聴けます。 【操作性】 液晶画面のレスポンスがイマイチ!イマイチ! メニュー階層は悪くないですが、Bluetooth関連はもっとクイックに出てほしい。 【付属ソフト】 media goに慣れ親しんだ身としては・・・環境移行に苦労しました。 未だに慣れきってない・・・ 【総評】 シンプルに良い音を楽しめる良機です。

お気に入り登録209NW-A105HN [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A105HN [16GB]
  • ¥30,800
  • デジスタイル
    (全3店舗)
24位 4.08
(15件)
38件 2019/10/16  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 26時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
ノイズキャンセリング: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/mora qualitas/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 9.0 幅x高さx奥行:55.9x98.9x11mm 重量:103g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聴き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。
この製品をおすすめするレビュー
5久しぶりのウォークマン

【デザイン】 しっかりした作りでちゃちな感じはない。 シンプルで良い。 【携帯性】 手の中で馴染む丁度いいサイズ感です。 【バッテリ】 このサイズでAndroid搭載では仕方ないと思いますが、見る見る減っていきます。私は主に車での使用やスマホと併用での動画視聴が目的なのでいつでも充電出来ますが、音楽を聴くだけならA50シリーズにした方がいいと思います。 【音質】 車内で良い音で音楽が聴きたいが、最近はメーカーオプションのナビで簡単に載せ替えれず、オーディオプレーヤーとしてのカーナビの性能に不満を持っていましたが、nw-a105をauxで繋いだところ、ボーカルの声がクリアに迫力あるものに変わりました。満足しています。 【操作性】 少しもっさりしている。許容範囲ではある。 操作に慣れないと稀に操作を受けつけなかったり、アプリがダウンする事もあった。 【総評】 カセットテープ以来ウォークマンです。音質なんてこのレベルならもう好み。ウォークマンというだけで満足です。ただ、16Gはアプリ追加容量が3ギガ程度でまったく足りない。32Gにすれば良かった。

5暇つぶしには最適

【デザイン】 ややA50に似た感じがします。 【携帯性】 スマホとの2台持ちにはちょうどいいぐらいですね。 【バッテリ】 Androidを搭載していればこんなものかと思っています。 【音質】 歴代のウォークマン譲りだと思います。 【操作性】 Androidユーザーにはなじみがある操作だと思います。ただし、画面が小さいので操作しにくい部分はあります。 【付属ソフト】 D&D転送なので評価していません。 【拡張性】 USB Type-Cに変わったことで、充電環境だけはよくなったと思います。 【総評】 Youtubeがプレインストールされているので、コロナウイルスでの外出自粛に良い暇つぶしマシンだと思います。

お気に入り登録663NW-ZX507 [64GB]のスペックをもっと見る
NW-ZX507 [64GB] 30位 3.93
(76件)
1062件 2019/10/16  内蔵メモリ
microSDカード
64GB 20時間 Bluetooth 5.0
【スペック】
DSDネイティブ再生: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/mora qualitas/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 9.0 幅x高さx奥行:57.9x122.6x14.8mm 重量:164g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz 
【特長】
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
  • AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
この製品をおすすめするレビュー
5音質のマニアックな話

ウォークマン一筋で8台目の購入です。 バランス接続をしたくなって、半額近くまで下がっていた当商品を買いました。 少しマニアックな音質レビューをします。 ●エージング メーカーの書き方が「バランス、アンバランス、それぞれ200時間やってください」となっていて、片方しか聴かないなら片方だけで良いのか、それとも両方やるべきなのか分かりにくかったです。 僕はバランス接続のエージングが終わったあと、念のため使わないアンバランスも200時間以上エージングしました。 結果、やるほどにバランス接続の音質が良くなったと思います。 バランスのエージングだけでは、良い音だけど今ひとつ分離に欠けるような再生音でしたが、両方のエージングが終わってからは「これより上の機種がいるのか」と思えるようになりました。 どういう理屈なのかは分かりませんが、聴感上では両方のエージングをした方が良いと思います。 ●キャップ バランス接続を使う場合、使わないアンバランスのキャップをした方が音が良いです。(ノイズ感が減る) これは専用キャップでなくても、アンバランス→バランス等の短い変換ケーブルが刺さっているだけでも良いです。 電気的にショート等をさせている訳ではないので、単に重さ(=振動抑制)の効果と思っています。 ●カバー 他社製のシリコンカバーをつけたところ、音がコモりました。 「音が重くなってその方が好き」という方はいるかも知れません。 純正カバーに買い直したところ、カバー無しと同じ軽やかな音が鳴っています。 カバーでも音が変わるんだと勉強になりました。 (インシュレーターの素材で音が変わるのと同じようなものだと思います) ●micro sdカードの音 並のSDカードでは、内蔵メモリーの音の良さには勝てません。 「Sandisk」の「Extreme Pro」がSDカードの音質では高評価だったので買ってみました。 でも、そこそこ良い音はするものの、やはり内蔵メモリーの音には勝てません。 (雑味がある) 悩んだあげく、少々高い「Pro Grade」を買いました。 こちらは内蔵メモリーと遜色ありませんでした。 これで容量のことを気にせず曲を入れられます。 ●総合評価 もっと上を聴けば物足りなさが出るのでしょうが、僕は今のところこれで充分です。 A106も所有していますが、アンバランス接続同士でも本機の方が音質が良いです。 前機種で半額ならば悩むことなく買いだと思います。 最後に、 僕はもっぱらCDをリッピングして聴いていますが、CDの音を100%取り出すための努力をしています。(使う機器だったり、盤の改質だったり) 再生機器の音質も大事ですが、まずはソースの純度が高いことが大事と思っています。

5バランス端子使うべき。コスパは抜群。

出てすぐ購入。暫く使ってみた印象です。 以前A&Kを使ってましたが、高音質なのですが、デジタル臭がちょっと苦手で、こちらに買い替え。Walkmanはカセットの頃から、CD、MD、そしてメモリータイプになっていくつかをずっと使ってきたので、やっぱりwalkman に戻ります。操作性、音質とも良好です。他のDAPのような高音質を謳う感じではなく、中庸で、自然な音質が好きです。ヘッドホンは同じSONYのMDR-M1STに、同じSONYの製品のバランスケーブルに付け替えてます。アンバランスと比較したのですが、セパレーションや、高音の伸びに違いが出る気がします。最近後発のZX707が出ましたが、当分買い替えの予定はないです。これで十分です。

お気に入り登録105NW-E062K [2GB]のスペックをもっと見る
NW-E062K [2GB] 31位 4.31
(9件)
51件 2012/1/24  フラッシュメモリ 2GB 30時間      
【スペック】
インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、HE-AAC 幅x高さx奥行:50x135.8x55.1mm 重量:127g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:1.4型(インチ) サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5かわいいです。

中学生の娘に買いました。小さくてとてもかわいいやつです。充電スタンドスピーカーが思いのほか良い音です。本体の音質も良くこの辺はさすがソニーだと思います。本体がアルミ素材なので操作していて気持ちいいです。2GBの容量では少ないかなと思いました。ピンクの色も娘がお気に入りです。

5娘の誕生日プレゼントに購入。

SONY NW-E062K-P [スピーカー付属デジタルオーディオプレーヤー walkman (ピンク/2GB)](4905524835175)   娘の誕生日プレゼントに購入。(ぎりぎり間に合いました) E08シリーズと比較して、スピーカ付で90100円なので 2年前のモデルであるが、色もピンクがあり、これに決定。 【デザイン】 この大きさが、デザインが、最小でしょう。 これより小さいと、壊れたり、紛失しそう。 【拡張性】 求めていない 【付属ソフト】 PCセットアップも簡単で、取りあえずCD2枚分を曲を入れたが 30分もかからなかった。 【使いやすさ】 手の大きな人にはむかない。娘用なので気に入っている。 【音質】 やっぱりソニーでしょ。私の耳ではわからない。 【バッテリー】 交換できないのが不安かな 【その他】 スピーカが、充電台になるのがいい

お気に入り登録423NW-A106 [32GB]のスペックをもっと見る
NW-A106 [32GB] 35位 3.54
(35件)
1530件 2019/10/16  内蔵メモリ
microSDカード
32GB 26時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
ノイズキャンセリング: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/mora qualitas/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 9.0 幅x高さx奥行:55.9x98.9x11mm 重量:103g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
この製品をおすすめするレビュー
5ポケットサイズで気軽な音楽専用機を

2年ほど前に購入して、現在メインで使用しているFiio M11PLUS ESSの前はメインDAPとして使用していました。最近になってDAPも気分で使い分けることが多くなってきたのでこの機会に感想を書いていきます。 デザインは非常にシンプルで音量調節はボタン式で細かい調整がしやすいです。ホールドボタンがあるのも個人的には嬉しいポイントです。 大きさもかなりコンパクトで、持ち歩くのにも使いやすいと思います。 バッテリーは使用状況によってかなり左右されるという印象です。DSEE等の機能を使用している場合はかなり減りが早いように感じました。私は基本的にソースダイレクトで使用していたためそこまでの不満は感じませんでしたが、せっかくの機能を楽しみたいという人には注意が必要だと思います。 音質は楽しく音楽が聴ける音質というのが第一印象です。全体的に派手目な音だと感じました。 DSEE使用時には確かに音質の向上を感じることができ、特に全体の見通しの良さ、空間の広さの変化が大きいのかなといった印象です。しかし低音と高音の強調されている感やボーカルの表現の単調さみたいなものは感じました。私は個人的にモニター的なサウンドを好むのでこの部分が気になったのかと思いますが、楽しく聴けるという部分では音質面でも文句無いと感じました。 操作性はかなり扱いやすく、日本語の曲がしっかりと曲順通りに並んでいるので選曲のしやすさはかなり優秀です。また、直感的な操作がしやすく、極端に動作が遅いということもないのでこの部分に関しては特に問題ないと思います。 付属ソフトは概ね満足していますが、DAP単体でプレイリストの作成ができない点は残念だと感じました。 拡張性はケースなどはサードパーティ製も含めて充実していますがアンプやDACを別途使用することはできないようなのでほぼないと思います。試しに所持しているFiio KA3を接続してみましたが、使用することができませんでした。 また、気になったところとしては出力の弱さがあります。基本的にイヤホンや低インピーダンスのポータブルヘッドホンと使用すればほぼ問題ないですが、高インピーダンスのイヤホンや音圧感度の低いものを使用する場合は音が取りにくいこともあると思います。ゲインの設定もないのでここは気になる人もいるのではないかなと思いました。 総合的には、コンパクトで扱いやすく、音質もフラットではありませんがそれとは別の良さがある高音質であるDAPだと感じました。ストリーミングにも対応(DSEEなどの機能はストリーミング非対応)していてはじめて使用するWalkmanでも簡単に扱えると思います。 拡張性やバッテリーの持ちなどに目を向ければ一歩足りないと感じる部分もあるとは思うので、自分の想定する使用環境にあっているか見極めてからの購入をお勧めします。 個人的には扱いやすく持っていて損はないDAPではあると思います。 現在では後継のA300シリーズが発売されていますが、まだ試聴したことはないのでそちらも試聴してみようと思います。

5この価格ででは素晴らしいと思います

J-POPをMDR1Amk2で聴いで感想です スマートフォンXperia1Aを持っているのでが、ヘッドホンの性能を活かしたいと思い購入ししました 最初の感想は、深い低音からみずみずしい高音が素晴らしいと思いました Xperia1Aもいいのですが、流石音楽専用です ストリーミングも対応で聴きたい音楽も可能がきます  また、バージョンアップからか、DSEE Utinimateに対応しています より良い高音質で楽しめる良いと思います 確かに外では充電はすぐなくまります 充電時間も5時間以上かかるのはどうかと思います あわよくばDoloy Atmosに対応してほしいものです 追記:歌詞データーはXperiaと連携してる Walkman Lyrics Extensionで表示できます ダウンロードして音楽プレーヤーーと連携をおせばある程度表示できます ほぼ完璧なのはXperiaだけです

お気に入り登録537NW-A55HN [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A55HN [16GB] 39位 4.25
(32件)
102件 2018/9/ 5  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: USB DAC機能: Bluetoothレシーバー: Bluetoothコーデック:送信:SBC/aptX/aptX HD/LDAC、受信:SBC/AAC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:55.7x97.3x10.8mm 重量:99g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • Bluetoothレシーバー機能を搭載した、ハイレゾ音源対応のウォークマン。スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を引き出す「S-Master HX」や、MP3やAACの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • ウォークマン本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。
この製品をおすすめするレビュー
590代のババアがノリノリでヘッドバンキング

うちの婆さんが何かの祝いでもらったようで愛用しており、使いこなしている。 個人的にソニーに対する信頼感は薄いが、90代の婆さんでもどうにか使いこなせる簡易さと遠くなりかけている耳に対して明瞭な音を叩きつける性能は高く評価したい。 今日も朝からヘッドバンキングして人生を楽しんでいる。

5音質も操作性も満足!

音質も操作性も満足です。 長いこと使っていたウォークマンが壊れたので、急ぎ購入しました。 音楽を聴いたり、ボーカルの練習に使っています。

お気に入り登録247NW-F805BT [16GB]のスペックをもっと見る
NW-F805BT [16GB] 50位 4.33
(10件)
130件 2012/9/20  フラッシュメモリ 16GB 25時間   Bluetooth 3.0  
【スペック】
Wi-Fi(無線LAN): インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC OS種類:Android 4.0 幅x高さx奥行:56.8x114.6x8.9mm 重量:100g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 内蔵スピーカー: タッチパネル: 液晶サイズ:3.5型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5満点です(イヤホンのバッテリーさえ少なく無ければ・・・)!!

2ヶ月間使ってみての感想です。 デザイン・携帯性・音質など、文句無しですね! 久し振りのWalkmanでしたが、買って正解でした。 特に音質は秀逸です。試聴して無いなら是非お試しを。 ただ、イヤホンのバッテリーがもう少し長寿命なら・・・と思います。 それさえ無ければオール満点。 暫くしたらNWBT20を買う予定です。

5ワイヤレス!ノイズキャンセリング!

ソニーならではの音質の良さは当然として、やっぱりワイヤレスなことと、ノイズキャンセリング機能の優秀さが気にいってます。

お気に入り登録1275NW-A16 [32GB]のスペックをもっと見る
NW-A16 [32GB] 50位 4.40
(163件)
3026件 2014/9/25  フラッシュメモリ
外部メモリ
32GB 51時間 Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC 幅x高さx奥行:44.4x109.1x9.1mm 重量:66g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2.2型(インチ) 量子化ビット数:24bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
この製品をおすすめするレビュー
5ドライブ時、出張時にと使っています

 購入して7年経ちました。最初は通勤のバスで使っていましたが、通勤手段が変わったのでしばらく放置していましたが、今ではBluetoothでカーオーディオに、出張移動時の暇つぶし用にと活躍しています。 【デザイン】【携帯性】  コンパクトでいいです。自分のフィットのサイドブレーキの凹みにピッタリ納まり、どちらかが合わせたのではないか、と思ってしまいました。 【バッテリ】  かなり長時間使っても持ちますので充分です。 【音質】  聞いている環境が環境ですが、まぁいい音質と思います。 【操作性】  以前のウォークマンに慣れているとどうか、と思える箇所がいくつかあります。  以前のは再生中でしたら、検索の画面を表示させていてもじきに再生画面に戻っていましたが、これは操作しないと戻りません。  プレイリストは、以前は一周式で、プレイリストの途中から再生するとそのリストの最初に戻って再生を始めた曲の前で停止、でしたが、こちらでは次のプレイリストに移ってしまいます。私の場合プレイリストには後から追加していることが多いので、後の曲ほど再生回数は少ないわけで、途中から始めて最初に戻る、方が良かったです。 【付属ソフト】  x-アプリしか使っていません。もう1台のNW-HD5と兼用させるためです。サポートも終了していますが、ITMSで買った曲を転送できますので、まだまだ使えます。しかし最近、ITMSで買った分で取り込めない曲が出てきました。iTunesでMP3に変換すれば取り込めますが、一部の曲なのか、今後はMP3への変換が必須になってしまうのか、ちょっと気になっています。 【総評】  現行品ではこのサイズで32GB以上の機種が無くなったのは痛いです。同じサイズだとSシリーズになり16GBでマイクロSDで拡張もできません。同サイズの後継機が出て欲しいです。

5【追記】ハイレゾの世界に紛れ込んだ。(*´ω`*)

使って3年経ったのを機に、これでまとめてレビュー。\(^-^)/ 【デザイン】 変わったデザインで、ローズピンクの大人っぽさがとても気に入っている。ヽ(o´3`o)ノ とくに買う前は、色を何に選ぶかとても迷いました。ブルーとブラックが良かったので、増やしたい気持ち。(ФωФ) 【携帯性】 Sシリーズより若干大きいですが、コンパクトさは良い。f(^_^) 【バッテリ】 そんなに使っていませんが、電池の持ちが持っているものよりとても良い。ヽ(´∀`●) 通勤時では2週間持ちました。遠出でも2日間と、電池切れの心配は無用。( ´∀` )b (Bluetooth接続状態で、通勤時2時間弱だった) 【音質】 音質は持っているZシリーズと並ぶぐらいで、Sシリーズより格段的に進化しています。 ですが、調整しなかったら低音の押しが弱い感じがする。(´・c_・`) 今は慣れてしまったものの…設計上仕方がないのですが、音質が良いのでこれで良し。(  ̄▽ ̄) 【操作性】 ハイレゾファイルが入っているSDカードからの再生は大丈夫だった。( ´∀`) サクサクしているから、読み込みの遅さは全く感じない。q(^-^q) 【付属ソフト】 Media Goは前からダウンロードしているので、無評価。f(^ー^ 【拡張性】 最初は前から使っているノイズキャンセリングとUSBケーブルを使っていたものの、とうとう壊れてしまい新しく使っている。( ´∀` )bこちらも問題ない 【総評】 Sシリーズと同じ操作でハイレゾが聴けるというところがとても満足している。(^w^) ハイレゾが聴ける以外は、他の理由として... ・Sシリーズの電池の持ちが悪くなったのと、ZシリーズのOS更新により動きが鈍くなった ・順次に開局している、AMラジオのFM補充中継局(ワイドFM)が聴けること  (SシリーズはTVアナログ放送終了前で非対応だが、Zシリーズは対応している) あとは、Bluetoothでカーナビを繋げて音楽が聴けるところなど充実感が満載。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 未だに前から持っている2台とも、長く使っているのが不思議。(●´∀`●)∩

お気に入り登録477NW-S784 [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S784 [8GB] 61位 4.00
(30件)
486件 2013/9/25  フラッシュメモリ 8GB 77時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC 幅x高さx奥行:42.1x92.1x8mm 重量:50g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5やはり、Sシリーズは神機でした。

やはり、Sシリーズは神機でした。7機所有のSONYのコレクターです。 間違いだらけの評価に清き1表です。音質、機能何をとっても世界水準 を、超えるものA-16(20)には総合性能はやや劣るものの、この小ささで 世界中にSONYの旋風を起こしたSシリーズです。A-30は大失態。。。 このよさを分かってる人には同じ機種か、A-16(20)か同じ機種を。。 優良中古(展示品等)があるうちに、神機ですよ。。。。。

5満足!!

【デザイン】 人によって好みはあるでしょうが、シンプルかつカラフルなデザインで気に入ってます。 【携帯性】 小さいので携帯性はバッチリです! 【バッテリ】 これが目的で買いました。 バッテリ持ちはかなりいいです!ノイズリダクションをONにしててもほとんど消耗しません。 【音質】 イコライザ、サラウンド、高音域補充、クリアステレオ、CLEAR PHASE等の音質調整機能が充実しているので、自分好みの音にできました(^O^) ノイズリダクションの精度もいいですね。 ですが、最新のWALKMANやスマホには負けていると思います。 【操作性】 まずまずです。 【付属ソフト】 Media Goを使用していますが、不便さは今のところ感じません。 曲を簡単に転送できました。 【拡張性】 Bluetooth等はほとんど使わないので、無評価とさせていただきます。 【総評】 さすがWalkman、と言いたくなるような音質に大満足です! バッテリ持ちも素晴らしいです!

お気に入り登録6NW-A306/D100 Disney 創立100周年記念モデル [32GB ブルー]のスペックをもっと見る
NW-A306/D100 Disney 創立100周年記念モデル [32GB ブルー] 61位 5.00
(1件)
0件 2023/11/21  内蔵メモリ
microSDカード
32GB 36時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
USB DAC機能: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 12 幅x高さx奥行:56.5x98.4x11.8mm 重量:113g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) カラー:ブルー 
【特長】
  • Disney創立100周年記念モデルのウォークマン。画面サイズ3.6型の小型モデルながら、ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能。
  • 上位機種で採用されているヘッドホンジャックや、金を添加した高音質はんだを採用することで音の広がりや締まりのある低音を実現。
  • 背面にDisney創立100周年の一環として描き起こした限定デザインが刻印されている。
この製品をおすすめするレビュー
5ない

えい。いいです。分かりました。素晴らしい、それでいいです。わかる?

お気に入り登録337NW-WS623 [4GB]のスペックをもっと見る
NW-WS623 [4GB] 65位 4.32
(16件)
111件 2017/4/25  内蔵メモリ 4GB 12時間   Bluetooth 4.0  
【スペック】
Bluetoothコーデック:SBC/AAC インターフェイス:USBクレードル:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、リニアPCM、FLAC 重量:32g 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • Bluetooth接続でスマートフォンのコンテンツも楽しめる、スポーツ仕様のヘッドホン一体型ウォークマン。
  • ヘッドホンの左右に内蔵したマイクで周囲の音や人の声を取り込む機能を搭載。周囲の状況に気を配りつつ、スポーツに集中することができる。
  • JIS防水保護等級IPX 5/8の防水に加え、海水にも対応。防じんや耐寒熱性能も備えている。
この製品をおすすめするレビュー
5ジムで使用するのに最適!特にプールにはおすすめです

ジムで使用する為に購入しました プールで使用できるのが一番の購入ポイントでした 【デザイン】 SONYらしいデザイン。いいと思います 色は好みによって変わるかも 自分は黒とイエローを買いましたがイエローは目立つ色になっているのでスポーツ以外の用途で使う場合にはちょっと目立つかも 【携帯性】 一体型のイヤホンなのでちょっとだけかさばります 邪魔にはならない程度だし絡まったりもしないですがコンパクトではないかなぁと 【バッテリ】 5年ほど使っていますが多少充電減るのが減ってきたかなという程度でバッテリーの持ちはかなりいいです 【音質】 この製品を使う人は音質そこまで求めてない気がしますが、一体型で体や他の部分と接触する箇所も多いのでそれなりにノイズ(ってほどではないですが)は気になります 外音を聞きやすくするモードがあるのですが、それを使用するとかなり気になります 【操作性】 ボタンは多いのでめんどくさい操作はそんなにないです ボタン多いからどのボタンがどの機能か分からなくなる時はあります(笑 【付属ソフト】 自分が購入した際には付属ソフトは無かったと思います SONYは対応するソフトが変わったりするので変に付いてないほうがいいですね 【拡張性】 特にないと思います イヤホンピースくらいかな? 【総評】 この製品を買う人は運動する際に使用するのがほとんどだと思いますが、運動する際にはとても良い製品です 特にジムのプールなんかで使う際にはベストマッチです 他の製品だと耐久性に難があったりしますが自分の場合は5年たっても壊れていません ただ水が詰まって音が聞こえなくなったりはするので定期的なメンテナンスは必要ですね 総じていい製品なのですが後継機種がないので値段も高騰してるのでネックですね

5ランニングの必需品

【デザイン】 シンプルでいいですね。 ブラックを選びましがダークグレー寄りで単純な黒より黒髪の自分には装着していることが分かりやすくてよかったと思います。 【携帯性】 バランス的にはこれぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。 専用のケースは少し大きめな感じもしますが作りもしっかりしていて収納方法を考えるとこれくらいがベストなのかもしれません。 【バッテリ】 1時間位のランニングに使用するので必要十分ですし、3分のクイック充電で約1時間は使用できるのもいいですね。 Bluetooth時は約4時間でもう少し長いとありがたいですが電池の重さも考えると難しいところでしょうか。 【音質】 ソニーらしくバランスの取れた聴きやすい音で、走りながら音楽を聴くにはちょうどいい音だなと思います。 【操作性】 各ボタン機能の振り分けをうまくしてあります。 前にはなかった長押しで早送り巻き戻しができるのはとても便利です。 【付属ソフト】 曲はPCからドラッグ&ドロップでできますが、プレイリストはMusic Centerを使用しないといけないのでちょっと面倒です。 Windows Media Playerなどからでもプレイリストを同期できると使いやすいんだけどな。 【拡張性】 BluetoothでPCやスマホに繋げて聴けるのはやっぱりいいですね。 【総評】 このシリーズは前から使っていますがかなり完成された形になっていると思います。 4Gはちょっと少ないので容量に選択肢がもう少しあるといいですね。 フィット感もよくなって、ランニングの必須アイテムになっています。

お気に入り登録1110NW-ZX300 [64GB]のスペックをもっと見る
NW-ZX300 [64GB] 65位 4.64
(131件)
2278件 2017/9/ 5  内蔵メモリ
microSDカード
64GB 30時間 Bluetooth 4.2
【スペック】
USB DAC機能: DSDネイティブ再生: Bluetoothレシーバー: Bluetoothコーデック:送信:SBC/aptX/aptX HD/LDAC、受信:SBC/AAC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:57.7x120.4x14.9mm 重量:157g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:384kHz 
【特長】
  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
この製品をおすすめするレビュー
57年経ってもまだまだ現役。バッテリーも致命的な損耗はなし。

発売当初に購入してからいつの間にか7年以上、もうすぐ8年。使用頻度はそこまで高くありませんが、まだまだ使えるな、という印象です。 音楽プレイヤーはNW-ZX300よりもっと高機能で高音質なものはいくらでもあると思います。 ただしNW-ZX300ほどコンパクトで実用性がありバッテリーの持続時間が長いものは、そうそうないと思います。値段も販売当初6-7万円前後で、今なら中古で4-5万も出せば手に入るでしょう。 USB-Cケーブルが使えない点など拡張性に難があるのは事実ですが、拡張性を犠牲にしているからこそ長時間再生ができ、バッテリーへの負荷も抑えられていると思います。 スマホやエントリーモデルでは物足りないけど10万円を超える音楽プレイヤーは中々手が出せない、そういった人の選択肢に入るのではないでしょうか。 ※バッテリーは使用状況によって損耗度変わりますので、中古を買う場合は信頼のできる店舗等での購入をオススメします

5今でも第一線で活躍出来るプレイヤー

【デザイン】 アルミの削り出しのボディが最高。 画面側は本体の大きさに対してディスプレイサイズが小さいのが少し残念。 【携帯性】 SシリーズやAシリーズと比べると確かに携帯性は劣りますが、持ち運ぶ際に苦になる重量、サイズでは無いと思います。 WM1AやWM1Zと比べると圧倒的に小型なサイズ感ですね。 【バッテリ】 非Android搭載のウォークマンの最終型と言っても良いであろうZX300、内蔵の音楽を再生する際は各種音響設定を入れている状態であってもバッテリーの持ちは大きな不満というものはありません。 Bluetoothレシーバー使用時はゴリゴリ電池持ってかれるのは…まあ仕方ないのかなと。 【音質】 前提として、比較対象は以前使用していたウォークマンのNW-S774(2012年発売)、Xperia 1 II、再生に使用したイヤホンはゼンハイザーのIE100Pro(3,5mm)になります。肝心の4,4mmバランス接続の音質もと言いたいですが、対応製品、ケーブルを持っていないので割愛させていただきます。 音質としては以前のモデル(S774)と比べて以前のソニーらしい音作りには感じません。 S774ではドンシャリめな音作りをしていましたが、ZX300では低音の量感こそ変わらないものの、中高域の透明感、クリアさが増したように感じます。ZX300の発売以降に発売したXperia(1 II)と比べても流石音楽専用機、音質の良さはZX300の方が一枚上手ですね。 音響設定もAシリーズと比べると同じ設定項目であってもより細かく設定出来たりと、ここは流石上位機種です。が、細かく設定が出来る反面、イコライザーであればプリセットが無かったり、AシリーズにはあったVPT(サラウンド)が無かったりとイコライザーはプリセットが無くてもトーンコントロールで対応出来ますが、VPTは対応出来ないので少し残念。(まあ今のウォークマン自体VPTの設定は無くなってしまったので仕方ないことかもしれません。) 音質面では出力の必要なヘッドホンでは多少鳴らしきれないかもですが、殆どのイヤホン、ヘッドホンであればZX300で何ら問題ないかと思います。 【操作性】 以前のウォークマンはボタンでしたが、ZX300ではタッチ操作になったので高評価。 操作も単純ですぐに慣れましたし、単体で考えればまあ動作も問題ないかと。(スマートフォンと比べるとかなり動作は劣ります。) 【付属ソフト】 今の「Music Center for PC」は使用していないのであれですが、以前の管理アプリ「Media Go」を第一線で使用してる身からするとすごく使いやすいです。 UIが分かりやすいのが一番大きいです。(Music Centerは入れましたが、ごちゃごちゃしていて正直見づらかった…) 【拡張性】 microSDカードに対応したのは順当進化ですね。 WMポートはあまり拡張性が高いとは感じないです。 充電の際もケーブルが増えますし、ウォークマンでもWMポートを採用しなくなった現在では周辺機器も殆ど発売していませんし。 【総評】 買って良かったなという風に思います。音質面でも以前の機種と比べても非常に優れていますし、アルミの削り出しの本体は所有欲を高めてくれますね。3,5mmの他に4,4mmの選択肢も増えたのは地味に嬉しいポイントでもあります。個人的にはBluetoothレシーバーに対応してくれたのは一番大きなポイント、購入を決めた点にもなります。S774では完全に内蔵の音源を聴くのみ(一応デジタルノイズキャンセリング対応イヤホン使用時は外部入力に対応していますが。)に限られていて、スマートフォンで音楽を聴く機会も多かったのですが、ZX300を購入してからは内蔵の音源もサブスクの音源もZX300で聴くようになりましたし。 バッテリーも劣化を感じないのでこれからも使っていきます。(S774も極端なバッテリーの劣化感じないし…ウォークマンのバッテリーは結構信頼していますw)

お気に入り登録955NW-A35 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A35 [16GB] 75位 4.16
(155件)
2920件 2016/10/ 4  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5シンプルで音質が良い

【デザイン】シンプルで飽きがこないデザインです。 【携帯性】ポケットに入れて持ち歩くのに最適です。 【バッテリ】電池もちは良いと思います。 【音質】音源とイヤホン・ヘッドホン次第ですが、音質は良いです。 【操作性】タッチが微妙に反応しないこともあります。 【総評】ストリーミング機能がなく、シンプルで音質が良く、満足しています。

5スマホでは物足りない人にぜひ

数年前に買ったもので、現在はNW-ZX507をメインで使っています。 【デザイン】 SONYらしくシンプルで良いと思います。 【携帯性】 胸ポケットに収まるので、通勤電車の中で使っていました。 【バッテリ】 それほど急に減ったりはせず、一度充電すれば2,3日以上は持ったと思います。 【音質】 いろいろ凝ればキリがありませんが、通勤電車で聴くには十分です。 ただし、ファイルはすべてFlacにしていました。 【操作性】 直接手に持たなくても、慣れれば胸ポケットを探って操作可能です。 【付属ソフト】 あまり評価できませんので、お好きなアプリを使ったほうが良いと思います。 私はMediaGoを使い続けています。 【拡張性】 あまりないと思います。(特に必要はないです。) 【総評】 SDカードに128Gbを入れていましたが、昔に比べればより多くの曲を入れて おくことができるようになりました。それで音質は確実に良くなっているので スマホでは物足りない人は安いので良いと思います。

お気に入り登録659NW-F886 [32GB]のスペックをもっと見る
NW-F886 [32GB] 83位 4.19
(110件)
2781件 2013/9/25  フラッシュメモリ 32GB 35時間 Bluetooth 3.0  
【スペック】
Wi-Fi(無線LAN): インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC OS種類:Android 4.1 幅x高さx奥行:59.9x116.6x8.5mm 重量:103g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 内蔵スピーカー: タッチパネル: 液晶サイズ:4型(インチ) 量子化ビット数:24bit サンプリング周波数:192kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5次の世代にも期待

発売日に予約し、現在まで使っております。 当初はZX1を購入予定でしたがノイズキャンセリングが付いているFシリーズを購入しました。 【デザイン】 金属をベースとしたボディで持つとひんやりします。 箱から取り出したとき想像以上に重く価格にしては高級感が感じられました。 A10シリーズは個人的に安っぽく感じます。 【バッテリー】 音楽プレーヤーとしては十分です。これよりもっと値段が高くバッテリーが持たない製品はたくさんあります。 しかしandroid機としては1点もあげたくないですね。 ブラウジングしていると目に見えるようにバッテリーが減ってゆきます。 ゲームをすると蒸発です。 【音質】 以前使っていたZからの進歩が十分に感じられました。 特に低域がしかっりしているように感じます。 音の傾向としてはしっとりまったりで人によっては解像度や分離が足りないと感じる人もいると思いますが、JPOPなどの粗を程よく隠してくれるのでデメリットではないと思います。 次の世代にはこの音質を継承しつつブラッシュアップしてほしい。 しかしホワイトノイズがひどい、こんなにひどい機種ははじめてです。 少なくとも音質に悪影響を与えていると思います。 【操作性】 まんまスマホです。個人的には物理ボタンより操作しやすいです。 しかしCPUが少し貧弱でホーム画面でかくつくことがあるのはどうにかしてほしい。 【総評】 ノイズキャンセリングの質がよく、もうこれなしでは出かけられません。 公共交通機関の中ではどんな高級イヤホンもノイズキャンセリング以下です。 エンジンの音で低域が聞こえにくくなりスカキンサウンドになります。 音の設定もいろいろでき、飽きたらいじって遊んでます。 【次の世代に期待すること】 ・画面の解像度をipodtouch並みに ・画面に油脂をはじくコーティング ・ホワイトノイズの低減 (ipodは皆無) ・UIがカクつかない程度のCPUパワー ・バッテリーの強化 ・音質の追い込み ・WポートをmicroUSBに ・高級感のあるデザイン

5やっぱりウォークマン

発売日当日に購入し、1年4ヶ月ぐらい使用してます 過去のウォークマンはNW-E042→NW-S744→NW-S756を使用してきました 他にNW-M505も併用して使ってます イヤホンは付属イヤホンとXBA-100です 【デザイン】 カッコいいです 黒を選びましたが、高級感があります 【携帯性】 大きいですが、薄いのでジーパンのポケットにもすんなり入ります 【バッテリ】 普通に使うとまあこんなものかと思いますが、DSEE HXを設定すると鬼のように減っていきます 【音質】 初めてのS-MASTERですが、いいですね! Sシリーズに戻れなくなります 【操作性】 横の物理キーが非常に便利です 購入しようと決めた要因の一つです 【付属ソフト】 今までと変わらないので普通です 【拡張性】 Androidを搭載しているので、アプリを取り込む方にはいいかと思います 私は音楽再生しか使ってないですが… 【総評】 やっぱり音楽再生はウォークマンに限ると私は思います iPodにも良さはあると思いますが、音楽再生で色々設定出来るのはウォークマンならではですね 壊れるか、電池持ちが限界になるまで使い倒します

お気に入り登録221NW-A107 [64GB]のスペックをもっと見る
NW-A107 [64GB] 83位 3.96
(10件)
1530件 2019/10/16  内蔵メモリ
microSDカード
64GB 26時間 Bluetooth 5.0  
【スペック】
ノイズキャンセリング: ストリーミングサービス対応:Spotify/Apple Music/Amazon Music/YouTube Music/mora qualitas/LINE MUSIC Wi-Fi(無線LAN): Bluetoothコーデック:SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0 Type-C 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、DSD、AIFF、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA OS種類:Android 9.0 幅x高さx奥行:55.9x98.9x11mm 重量:103g 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.6型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:384kHz(352.8kHz以上はダウンコンバート再生) 
【特長】
  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
この製品をおすすめするレビュー
5迷ったら買いましょう。

【デザイン】【携帯性】 シンプルですが過度にチープでもなく、持ちやすい大きさと形です。 【バッテリ】 購入する前はこれのおかげで散々悩みましたが、実際に使ってみると 「こんなものでは?」という感想です。 このバッテリーの観点は主にふたつあると私は思っていて、 ・この機種の前々からウォークマンを使っていた方 ・この機種から入った方 が、あると思うのですが、比較対象があるとどうしてもそちらと比べてしまいます。 しかも前機種がバッテリー持ちに優れるならなおさらで。 以前はiPhoneで聴いていた私など、バッテリー云々よりも有線で聴くAppleMusicのロスレスの感動で、バッテリーは正直あまり気になりません。 【音質】 WF-1000XM4とWH-1000XM4の有線で聴いています。 先にも書きましたが、「WH-」の有線接続でAppleMusicのロスレスを聴いて感動しました。 NW-A100シリーズという素晴らしいDAPを手に入れたので、これからはもっと他のストリーミングサービス なども試してみたいと思います。興味が尽きません。 【操作性】 画面が小さくタップミスもありますが許容範囲内です。 【総評】 バッテリーに関して補足します。 初期設定を済ませて即刻、音楽を聴く用途以外のアプリはすべて削除か無効化。 ストリーミングサービスの曲はすべてDLしてから聴く。 必要なとき以外は機内モード。 以上のことと、本当に音楽を聴く以外に使わなければバッテリーに関しては気になりませんでした。 音楽を聴く頻度と時間次第ですが、この機種のウィークポイントとまでは感じません。 あとは、こまめに電源をオフにすると良いと思います。 電源ボタンを長押しして、SONYのロゴが表示されてから操作可能になるまで30秒弱なのでストレスを感じるほどでは無いかと思います。

5車での使用には最高

【デザイン】アルミの外観はなかなか良いです 【携帯性】問題ありません 【バッテリ】車での通勤で40分で10%位位 減りますが問題ありません 【音質】当初はペラペラでくもった様な音質 で失敗したと思いましたが、設定を変え使用 している内に良くなりました。 【操作性】問題ありません 【付属ソフト】使用しないものまあります。 【拡張性】 【総評】 当初はiPhoneより音質が悪くて車でのBluetoothでの使用ではボタンで音量も調整出来ないので失敗したと思いましたが、設定の画面で音量は調整出来るので少し面倒ですが問題ないです。音質は使用しているうちにに良くなっていき、iPhoneより高音質になりました。

お気に入り登録496NW-A45HN [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A45HN [16GB] 105位 4.16
(27件)
72件 2017/9/ 5  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: USB DAC機能: Bluetoothコーデック:SBC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源もCD音源も高音質で楽しめる「ウォークマン」。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載している。
  • ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や、周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能に対応したヘッドホンが付属。
この製品をおすすめするレビュー
5今もなお現役のDAP入門機

【デザイン】デザインはスタイリッシュでカッコいい 【携帯性】コンパクトで軽くポケットにも楽々入る 【バッテリ】とても持ちが良く快適 【音質】 ザ、ソニーサウンドという感じの楽しい音、ノイズ等もほとんど無く快適 【操作性】スマホ等に比べればやはり少しモッサリするが普通に使える 【付属ソフト】ミュージックセンターが使いにくい 【拡張性】端子がウォークマン端子なので専用品を買わなければならず少し不便 【総評】今でも現役で使える電池持ちの良い DAPの入門機

52万なら、Sシリーズよりこっち

初DAPです。外出先で曲を聞くために、1年ほど前にエディオンの在庫処分にて18800円(税込み)で購入しました。素人ですので、音質面などは、参考にならないと思います。ご了承ください。 【デザイン】色を私はペールゴールドにしたのですが、カタログの写真程キラキラした感じはなく、普通に使えます。めったに見ない色ですね。案の定売れなかったのか、A100では廃盤になってました…。 【携帯性】ポケットに入れて持ち歩くのに丁度いい大きさです。厚みは本体だけだと、そんなにないですが、純正ケースを付けるとぼってりしてしまうのが残念ですが… 【バッテリ】一日4,5時間音量マックスでハイレゾを再生し、コンポにアナログで繋いでみましたが、2日ほど持ちました。ふつうに、1日1,2時間程、イヤホンをつなげて使うときなら、4,5日は余裕で持ちます。 【音質】素人ですがとてもいいのはわかります。MP3音源でも十分聴きごたえのある音ですが、FLACのハイレゾ音源になると、音がより詰まって聞こえ、何時間でも聞いていられる程心地よい音を出してくれます。現在所有しているスマホのXperiaAce(一応ハイレゾ対応)より、音がちゃんと詰まっていてクリアなので、ウォークマンを持ち歩き、使う時のほうが確実に多いです。 イコライザーもかなりいじれますね。また、ClearAudioPlusモードだと、全体的にこもって聞こえます。知り合いのA100はかなりその点が解消されていた気がします。 【操作性】若干カクつきますが、私には許容できる範囲です。A100のほうが動きはシャキシャキしていたと思います。 【付属ソフト】Music Centerは使わず、エクスプローラー上で曲の転送をするので、無評価。付属ソフトを使わなくても、タイトル、アーティスト情報、アルバムアート等、歌詞以外みんな入れられます。ただ、アルバムアートはWindowsMediaPlayer等がネットから自動でひっぱってくるものは表示されません。自分でくっつけたものは表示されるのですが…。 【拡張性】microSDスロットが付いているのでハイレゾ音源が増えても安心ですが、128GBまでのようです(ソニーのホームページの対応表に128GBまでのMicroSDしか載ってません)。まあ、普通は十分ですが、自分はとあるソフトで、CD2000曲弱をハイレゾにして保存しているため、128GBだとギリギリなのです…。 WMポートは不便ですね。A100はtypeCなので便利が良さそうです。 私的にはA100にはない、別売りケーブルを使用しての録音機能が重宝しています。残しておきたいラジオ番組を、スマホのラジコを流し、録音する用途としてですが。 【総評】素人にはこれ以上は不要ですね。もしかしたら、ひとつ下のSシリーズでも十分満足できたかもしれません。ただ、MicroSDスロットが付いているので、ストレージの拡張が簡単にでき、ハイレゾも十分楽しめる性能があることを考慮すると、イヤホン付きで2万を切っているなら、Sシリーズよりこちらのほうが満足感が高いと思います。それなりの予算があるなら、A100のほうがいいと思いますが。 まとまりのないレビューですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お気に入り登録498NW-A35HN [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A35HN [16GB] 105位 3.97
(38件)
578件 2016/10/ 4  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5もう少しキビキビ動いてくれたら最高

【デザイン】 メタリックな感じでA40より好きです。 少し分厚いかな?と思ったけどすぐに慣れた。 【携帯性】 コンパクトで胸ポケットにもすんなり入ります。 軽いので持ってても疲れません。 【バッテリ】 良く持つ方です。満足。 【音質】 昔のウォークマンよりフラットになったかな? 上位モデルのZXなんかと比較するともちろん負けますが、スマホと比べれば格段に良いです。 スマホのバッテリー気にする必要も無いし、下手にスマホを操作して落とす心配もないのでとにかく楽です。 お手軽にそれなりの音質で聞けるのがAシリーズの良いところ。 【操作性】 動きがもっさりしてます。ここが一番残念。 これでもバージョンアップで大分マシになったようですが、それでもちょっと遅い。最新のスマホと比べると雲泥の差です。 タッチパネルで操作しても物理キーで操作しても、ワンテンポ遅いです。 我慢できないレベルではないですが多少イラっとすることはあります。 更なるバージョンアップに期待してます。 【付属ソフト】 使いやすくはない。 【拡張性】 アクセサリはそれなりにあるようで、満足してます。 Bluetoothの対応コーデックがLDACとSBCのみなのはマイナスポイント。 自社規格のLDACを推すため、もしくは後継機であるA40との差別化のために省いたのでしょうが、反感買うだけだと思う。 【総評】 家電量販店で19800円で買いました。 2万以下でイヤホン付きと考えたら、コスパはかなり良いです。 音質は特に文句無しですが、付属イヤホンでノイキャンをオンにすると結構劣化するかな。イヤホン無しモデルと別のノイキャンイヤホンを買ったほうが良かったかも。 ノイキャンがオフの状態なら、付属イヤホンでもまぁそれなりって感じです。 何といっても2万以下ですから、イヤホンにまでケチつけるのは求めすぎかなと。 総合的に満足度は高いので★5にしましたが、ソフトウェアのもっさりした感じは結構イライラします。 バージョンアップでもう少しキビキビ動くようになってくれたら良いんですけどね。 もう少しでA50もリークされるでしょうし、ウォークマン買おうか迷ってる人はそっちを見てからでも良いかもしれないですね。

5S766からの買い替え

付属のイヤホンしての感想。 イコライザをいじると好みの音にどんどん近づいていく。その音がS766より随分と良くなり、ずっと聴いてきた曲の中に初めて聞こえる音が現れたり、聞こえていた楽器の音がダンゼン綺麗に聞こえてきて、聴いていて幸せな気持ちになる。メモリカードで容量も安心。 一方で、外部機器からの録音データの移動のしやすさやサイズ、重さ、バッテリーの保ちといった携帯性はS766に軍配。この携帯性でこの音、というS766の素晴らしさも再認識できた。 なので用途によって併用している。

お気に入り登録185NW-A46HN [32GB]のスペックをもっと見る
NW-A46HN [32GB] 105位 3.63
(9件)
72件 2017/9/ 5  内蔵メモリ
microSDカード
32GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: USB DAC機能: Bluetoothコーデック:SBC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:384kHz 
【特長】
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源もCD音源も高音質で楽しめる「ウォークマン」。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載している。
  • ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や、周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能に対応したヘッドホンが付属。
この製品をおすすめするレビュー
55年以上ぶりの新規WM購入

【デザイン】 個人的には好きですね。以前のメインモデルA867からの買い替えなのですが、サイズ的にはほぼ同じ。若干厚くなってます。が自分としたら全くの許容範囲です。 【携帯性】 少し厚く、重くなった分、嵩張る感じはありますが、性能が上がってるんだから、と思ってます。 【バッテリ】 若干、”もち”が悪くなったかな?! 【音質】 これは本体+イヤホン、で考えた場合、どちらの進歩なんだろう?両方?いずれにしても、深み、というか奥深さというか、NC効果と相まって非常に向上しているのでは?と感じました。 【操作性】 最初の印象は、”少し遅いかな?”と。実際の時間にしてコンマ何秒かの話なんでしょうけど、少し遅くなっている感じはあります。BTの接続等、最初の画面からいくつか押してからの接続になるので、実際BT環境下での使用となると、すこしけだるく感じるかも?! 【付属ソフト】 ノーコメント・・・もともとあまり期待していないし、使用していないし。 【拡張性】 同上 【総評】 最近の製品らしい、画面表示だとか、操作性だとか、自分的には好感が持てます。A867の液晶画面の”一時的な”不具合により半ば衝動買いのような感じで購入しましたが、後悔はしてません。結果、購入してよかったと思ってます。別製品のReviewにも記載したことがあるのですが、以前のSONY製品で、見事Sony Timerに当たってしまったことがあり(2製品で)、未だ当該メーカー製品群には強い信頼は置いていないのですが、コンデジ+WMだきゃ、SONY製を買っています(笑)。specやらの自分の嗜好に合うものが他のメーカーにないので、この2製品だけは仕方ない、と思ってます・・・・・まぁ、最近のミラーレスカメラの製品ラインナップとか見ると、会社としての基礎体力の高さを認めざるを得ないですね。 もう自分のこの先入観も取っ払ってもいいのかな?!

5満足しています

S766を愛用しているのですが、Xアプリが終わってS766が未対応のミュージックセンターになったので、これを機にA46HNを買いました S766とA46を比べてみます 参考にどうぞ 本体サイズは最初かなり大きいと思いましたが、重ねてよく比べるとタテはほぼ同じです 横と厚みはかなり違います 重量は倍ちかいのですが、実感はなぜかそんなに変わりません Aシリーズはタッチパネル中心の操作ですので、物理ボタンの数は少ないです 手探りだけで操作するのは難しいです ただ最低限の物理ボタンがあるので、慣れればどうにかなると思います タッチパネルでの操作は快適です S766はガラケ、A46はスマホってところでしょうか イヤホンは片だしケーブルから左右対称ケーブルになりましたが、首の後ろにまわすやり方も、やりゃあできますし、クリップが付属していて、これで服やネックストラップに止めれば落っこちることはありません 同梱イヤホンにポートキャップがついてて、本体にはめてポートをまもります イヤホンなし版には初めから本体にキャップがはまってるらしいです 左ピースのみ根本にポッチがついていて、右左の区別が手探りでわかります S766のイヤホンNWNC33も、A46でノイズキャンセリングが使用できます ハイレゾ対応ではありませんが、気のせいかA46のイヤホンNW500Nよりいい音がするような気がします でも値段は500Nの方が倍するので気のせいだと思います S766では動画再生や画像が見れましたが、A46ではできません ちょっと残念ですが、もう誰も使ってない機能なので外したのでしょう 私も使ってませんでした バッテリーもスペック表を見るとS766よりほんの少し再生時間が減ってるようです でももともと十分すぎる容量だと思います いざとなればノートパソコンやモバイルバッテリーでどうにかなると思います  初期設定だといたわり充電はオフになってるようですので、オンにしたらいいと思います 私のS766は6年になるのにいたわり充電のおかげか、今でも十分にバッテリーがもってます  転送ソフトには苦労しました XアプリではA46は認識されず、ミュージックセンターではS766が認識されません ミュージックセンターの初期設定での引っ越しはうまくいかず、ごく一部しか引っ越せなかったので真っ青になりましたが、ツール・設定・ファイルの取り込みの自動取り込みフォルダーにXアプリのアプリデータフォルダを指定してから、ミュージックセンターを再起動すると長い時間かけて引っ越しできました こういうのは長時間かかるのはわかってたので寝たので何時間かかったのかわかりませんが、朝起きたら引っ越しできてて本当に安心しました  値段とか機能、音、デザインなどを総合的に考えると、とてもいいと思います

お気に入り登録337NW-S774 [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S774 [8GB] -位 4.55
(28件)
292件 2012/9/20  フラッシュメモリ 8GB 36時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、HE-AAC 幅x高さx奥行:43.3x97.2x7.4mm 重量:51g FMチューナー: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすいです

別のメーカーの物を使用していましたが、液晶がなく使いにくかったので。 こちらは、とても使いやすいです。 ボタンがクマの顔に見えてきて、気に入っています。 容量も十分ですし、音質も私には十分です。ラジオも問題なく聞けますし。 落としてしまうこともおおいですが、意外にタフだと思います。

5さすがSONY

今までは携帯電話で聞いていました。 全然違います。購入して良かったです。

お気に入り登録483NW-S14K [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S14K [8GB] -位 4.84
(10件)
52件 2014/9/25  フラッシュメモリ 8GB 77時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/aptX インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、ASF、WAV、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:153.4x113.4x48.4mm 重量:211g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音を約98.0%カットする(※メーカー検証環境にて)「デジタルノイズキャンセリング機能」を採用した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
  • 圧縮時に失われた高音域をクリアに再現する「DSEE」や、クリアで臨場感あふれる音を再現する「クリアフェーズ」などを搭載している。
  • Bluetooth機能を搭載し、対応機器とワイヤレス接続が可能。より高音質・低遅延の「aptXコーデック」にも対応する。
この製品をおすすめするレビュー
5新型よりこっちのほうがいいんじゃね?

NWS313で耐えられなくなり購入しましたのでレビューします。 【デザイン】背面はダサいですが、表面はそうでもないです。 【携帯性】かなり小さいため素晴らしいです。 【バッテリ】びっくりしました。かなり持ちます。全然1週間以上充電しなくて大丈夫です。 【音質】私の耳は良くないので分からないんですが、とりあえずクリアなことだけは分かります。 【操作性】UIがシンプルなので最高です。 【付属ソフト】使ってないので分かりません。 【拡張性】かなりあります。てか新型が少なすぎるのかな。 【スピーカー】かなり低温が効いてるなと感じました。 【総評】新型なあれなだけあって、かなり感動しました(笑)。いまでも全然安く売ってあるので、見かけたら購入してみるのはどうでしょうか?

5小さい、そして電池持ちが凄くイイ

携帯型のプレイヤーに何を求めているかによりますが 私が求めるのは下記の点です。 ・電池もちがよい ・操作性がよく  (語学学習を考慮されている) ・音質がそこそこよく ・データ容量も多いほうがよい ・見た目も大切 ・値段も適正 多機能は、それほど求めません。 私の場合、上から3点が最も大切な点です。 この製品の場合、電池もちが良いというのが最大の魅力です。 充電の面倒がないというのは、快適です。 この製品のデータ容量を増やしたタイプが発売されれば 即買いなのですが、Sonyさんは、スマホみたいな新型を 売りたいようで・・・ スマホみたいな方の製品と音質を店頭で聞き比べましたが、 この機種に比べて特別よいとは感じませんでした。 本機で音楽もよく聴きますが、音質にも満足しております。

お気に入り登録737NW-A25HN [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A25HN [16GB] -位 4.19
(54件)
388件 2015/9/ 8  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 51時間 Bluetooth 3.0  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/aptX/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:44.4x109.1x9.1mm 重量:66g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2.2型(インチ) 量子化ビット数:24bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • ハイレゾに対応したデジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。
この製品をおすすめするレビュー
5ハイレゾウォークマン

【デザイン】 NW-A10シリーズと変わらぬデザインでシンプルでカッコいい感じです。色の種類も増えそれぞれ自分好みの色が選べます。 【携帯性】 コンパクトなのでどこでも持ち運び出来ます。 【バッテリ】 Sシリーズから比べるとそこまで良くありませんが、ハイレゾが再生出来る事を考えると持ちは良いと思います。 【音質】 ハイレゾ音源はめっちゃ良かったです。 イヤホンの設定で付属のイヤホンにするとん?という頑丈です。特にmp3などのハイレゾ音源以外です。 ハイレゾ以外の音楽ももう少し綺麗に聴けると良いと思います。 【操作性】 誰でも分かりやすく操作しやすいと思います。 【拡張性】 アクセサリーは豊富でSシリーズには無い手帳型カバーなど自分に合った物が選択出来ます。 【総評】 音質についてはハイレゾ音源は良いです。 mp3などになると微妙な感じになります。

5携帯性と音質と操作性の極限バランス

スマホに倣うかのようにDAPも肥大化する昨今、本機のような存在は貴重なんじゃないかと思い筆を執った次第です。 【デザイン】 薄い、小さい。それでいて金属ボディでそこそこ良さげに見える。 【携帯性】 存在感はほぼなし。ピチピチデニムのポケットに入れても問題ないレベル。 【バッテリ】 ソニー驚異の技術力で、2h/day程度なら1〜2週間はもつ。 パワーオフは24時間放置でしかできない仕様なので基本的に電源入れっぱなしにも関わらずA30以降のAシリーズよりもロングライフ。 【音質】 ※音質補正機能は全カット。機器設定は「その他のヘッドホン」としてます。 ソニーにしては大人しいチューニングで、旧機種 A10のメリハリが効いた感じに比べると、高音が引き気味で中音〜低音にかけてなだらかに量感が増していく印象。後継のA30よりは低音が大人しい。 やや低音が膨らむのが気になるものの、ある程度のスケール感を持たせてかつボーカルも聴きやすいgoodバランス。 なお駆動力に関してはサイズから考えれば十分以上ではあるものの、駆動しにくいイヤホン・ヘッドホンだと、音量が取れていたとしても、音が丸く平板に聴こえる。合わせるイヤホン・ヘッドホンは駆動しやすい物を選びたい。 【操作性】 小型になると操作性に難が出てきますが、本機種は大きめキーで楽な部類です。 個人的にはタッチパネルより歩きながらの操作がしやすいと思っています。 【拡張性】 SDカードでの容量拡張が出来るので必要最低限は備えています。 外部のDACとデジタル接続するには専用ケーブルであるWMC-NWH10やFiio L27が必要になるのがネック。 【総評】 サブスク・BT全盛の時代ですが、電波状況に左右されないで気軽に音楽を聴くには本機のようなコンパクトで一定以上の音質を備えたDAPの方が適しているのではないかと愚考する次第です。

お気に入り登録257NW-A47 [64GB]のスペックをもっと見る
NW-A47 [64GB] -位 3.91
(10件)
1111件 2017/9/ 5  内蔵メモリ
microSDカード
64GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: USB DAC機能: Bluetoothコーデック:SBC/aptX/aptX HD/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:384kHz 
【特長】
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源もCD音源も高音質で楽しめる「ウォークマン」。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載している。
  • 音楽再生約45時間、ハイレゾ再生でも約30時間の連続使用が可能。
この製品をおすすめするレビュー
5持ち歩きやすいハイクオリティ

【デザイン】 シンプルで革仕様、スマートな印象 【携帯性】 名刺入れより一回りくらいで、手に馴染む 【バッテリ】 一晩流しっぱなしにしても半分は残っている 【音質】 音の特徴が1つ1つはっきりわかるくらい聞こえやすい 【操作性】 シンプルな操作でわかりやすい 【付属ソフト】 ケースが邪魔にならない 【拡張性】 どこか服にくっつけるクリップみたいなものが付いていればもっと使い勝手が良いかも

530年以上振りのウォークマン (再レヴュー)

【再レヴュー】 ☆少し時間が経って購入の喜びの熱が冷めてきたので再レヴューです。 【ドラッグ&ドロップ】 主にPCでCDから落とした音楽をMP3に変換してドラッグ&ドロップして曲をウォークマンにコピーしています。ジャンル、アーティスト、アルバム名、曲と階層にしたフォルダーをウォークマンにコピーしています。 ☆アルバムアートは一番下の曲の階層にならないと見えません。 ☆アルバムアートが著作権のあるサイトからダウンロードしたものは反映されません。 ☆アマゾンからダウンロードしたアルバムアートは使えます。 【バッテリー】 ☆朝30分、夕30分の通勤で5日間持ちます。計算すると5時間でバッテリーが無くなる計算になります(写真は約5日間通勤使用後です)。リチウムイオンバッテリーは500回の充放電で寿命だそうなのでできるだけ充電は一週間に一回のみにしております。 【コスパ】 ☆本体64GBで4万円、本体16GBで2万円でその差2万円なのですが64GBのマイクロSDなら4000円ぐらいで買えます。本体16GBのほうがコスパは良いです。 【音質】 これはすごいです。MP3がまるでWAVよりも鮮明に耳に入ります。そしてMP3なのにギャップレス再生します。ライヴ音源、クラシック などもギャップレスで再生されます。 ☆MP3, FLAC24bit, DSD色々試しました。ハイレゾとMP3の違いが判らない耳ですが本体の音質は本当に素晴らしいです。 【操作性】 実を言うとタッチの反応がとても悪いです。2、3回タップして反応することも多々あり。側面にある物理ボタンはとても便利です。 ☆起動にものすごく時間がかかります。8秒電源ボタンを押してから起動が始まりますがそのあとフラッシュメモリーのデータベースを作るので1分ほど使用不可です(動画参照)。 【ヘッドホン、イヤホン】 ソニー製のものを最初購入するつもりでしたが、視聴して自分の耳に合わずATH-PRO5MK3 BK(ヘッドホン)とfinalのE-3000(カナル型イヤホン)を購入し使っています(写真参照)。視聴してfinalのE-2000, E-3000は相性がとてもいいと思いました。 【総評】 今から30年以上昔の20代の若い頃、いつもカセットテープのラジオ付ウォークマンで語学学習や洋楽鑑賞に使っていたものですが、時代は変わりましたね。今、おじさんになった私の生活をウォークマンが支えてくれています。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) SONY なんでも掲示板

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) SONYに関する話題ならなんでも投稿できる掲示板