リニアPCMのデジタルオーディオプレーヤー(DAP) 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > リニアPCM デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

20 製品

1件〜20件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
リニアPCM
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
記憶媒体 記憶容量 再生時間 ハイレゾ  Bluetooth  バランス接続 
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え デジタルオーディオプレーヤー(DAP) 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 長い順短い順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
記憶媒体 記憶容量 再生時間 ハイレゾ  Bluetooth  バランス接続 
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え デジタルオーディオプレーヤー(DAP) 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 長い順短い順
お気に入り登録366NW-S313 [4GB]のスペックをもっと見る
NW-S313 [4GB]
  • ¥17,600
  • ケーズデンキWEB
    (全2店舗)
8位 2.92
(28件)
258件 2017/8/ 4  内蔵メモリ 4GB 52時間   Bluetooth 4.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、リニアPCM、FLAC 幅x高さx奥行:44.3x94.6x9.9mm 重量:53g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: 液晶サイズ:1.77型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
この製品をおすすめするレビュー
5何を重要視するか次第

■追記■2024/6/27 このレビューを2018/2に書いたってことは6年超えで使ってるってこと。 タイマーの実装を忘れたのか、全くの故障知らずで日々耳に心地よい音を届けてくれます。 HOLDのスイッチは爪を引っ掛けてスライドさせてるんですが、ここがチビてきてやや使いづらくなってますがまあ大丈夫です。 ■追記ここまで■ I/OデータのExrouge(通称ポケベル、白黒2行液晶w)を数年前まで使ってて以来のMP3プレイヤーです。 ポケベルは単4乾電池駆動でしたので予備を持っていれば電池が切れても何の問題もなかったです。 使い方は好きな曲を適当に2GBのSDカードに放り込んで順番に聴き最後までいけばリピートで最初に戻る、飽きたら適当に曲を入れ替えるというスタイルでした。 本機もそういう、「ゆる〜い」使い方をしています。 【デザイン】と【携帯性】 ポケベルに比べると表面積が広く、薄くて小さいのはいいのですがジーパンの前ポケットに入れるには大きいです。 エレコムの手帳型の薄いケースで保護してカバンのサブポケットあるいは上着のポケットに入れてます。 【バッテリ】 Bluetoothで使ってますので52時間とかは無理です。 通勤が往復で2時間ちょい、だいたい3週間で2回充電してる感じです。 【音質】 イヤホンがBluetoothのTT-BH07で、音源は適当なMP3(96〜320程度)なので本体のスペックがどうなのかわかりませんが、特に問題は感じません。 付属のノイキャンイヤホンは袋に入ったままです。 【操作性】 ハードスイッチなので覚えないとやりたい操作ができないのは難点でしょうか。 前機種のポケベルは機能が少なかったのでハードスイッチでも問題なかったです。 他の方レビューに「なんでタッチパネルから後退させた」ってありますが、タッチパネルに慣れた方にこのハードスイッチは正直辛いと思います。 自分の使い方ですと、一旦設定してしまえば使うキーは電源のオンオフと再生、HOLDのみで問題ないです。 ただ、この形状ですので持った時に上下左右の▲キーを押してしまい早送りや巻き戻しされてしまうのはマイナスです。 でも気になりません。 液晶を見るのは電源を入れてBlietoothがイヤホンを探し当てて再生ボタンを押すまでと、電源を切る時に切れたことを確認するために見るだけですので粗いとか気になりません。 ポ ケ ベ ル よ り は き れ い で す し 【付属ソフト】 音源は適当にドラッグ&ドロップで放り込む式ですのでソフトは使っていません。 直感で使えるものならいいのですが、きっとソニー得意の使う側のことを考えていない操作性だと思いますのでPCにインストールすることすらないと思います。 【総評】 便利なものを使ったことがないので、他の方の言うような不便やデグレードは感じません。 本機よりも格段に安い中華DAPも検討したんですが、ハズレを引いた時にあれこれやる気力が沸いてこないと思いこちらにしました。 音源ファイルは数字で並べ替えられてしまいますので色んな曲を入れても01で始まる曲を全部再生し終えたあと02に移ります。 ファイル名を工夫すれば自分の思う再生順になると思いますが面倒なのでシャッフルリピートで聴いています。 【こんな人におすすめ】 MP3プレイヤーが初めての人や、上の音にこだわらず、聴いてる間は操作せず流しっぱなし、小さくて安くてワイヤレスを求めててバッテリーは長く持ったほうがいいと思う人にはこれで充分かと。 ギャンブル好き、トラブル対応好き、問い合わせ好きの方は中華DAPという選択肢もアリだと思います。

5歩く活力のゥォークマン

今のゥォークマンが約4年なります。壊れないうちに購入しました。16GBを4GBのゥォークマンに変えました。振込み翌日に届きました。 持っているCD、タブレットからの音源を簡単に録音が私でも簡単に出来て嬉しいです。 音が良いので、何処にいても自分の世界に浸れます

お気に入り登録550NW-S315 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-S315 [16GB] 9位 2.17
(54件)
258件 2017/8/ 4  内蔵メモリ 16GB 52時間   Bluetooth 4.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、リニアPCM、FLAC 幅x高さx奥行:44.3x94.6x9.9mm 重量:53g FMチューナー: FM補完放送: 日本語対応: 液晶サイズ:1.77型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
この製品をおすすめするレビュー
52台目のウォークマン、電池持ちが優秀です。

【デザイン】 すごく良いと思います。画面も見やすいです。 【携帯性】 よくできてます。コンパクトで持ちやすく、サイズを取りません。 【バッテリ】 優秀です。AACの320kbpsで長時間聞いても、1メモリも減らないほどです。 【音質】 安定した音質で聞けます。ノイズキャンセリングを有効にしても質が良いです。 【操作性】 曲やプレイリストを選ぶときやメニュー操作をするときのボタン操作や音量操作も遅延なく動いてくれます。ラジオの操作の際は、選局の際、自動選局できるのですが、時間がかかるみたいです。プリセット設定できる点は非常に大きいです。 【付属ソフト】 付属ソフトはついていませんでした。 【拡張性】 保護カバーやディスプレイ保護フィルムも一緒に買って、付けてみました。ちゃんと装着できました。 【総評】 買ってよかった一台だと思います。お出かけや遠征の際はこれで音楽を聴いていけます。

5これで十分

【デザイン】難しいボタンはない 【携帯性】A300シリーズより小さい 【バッテリ】フル充電+画面オフで長く使える(公称通りかは不明) 【音質】リマスター機能がないので、コーデックで左右します 【操作性】超シンプルで迷うことはない 【付属ソフト】windows向けに「Music center for PC」があり、管理しやすい 【拡張性】ノイズキャンセリング付きヘッドホン(有線のみ)とBluetoothが使えます 【総評】A300シリーズにノイズキャンセリングがないと、環境に左右されないFMラジオが あるので十分

お気に入り登録763NW-S14 [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S14 [8GB] 22位 4.49
(34件)
232件 2014/9/25  フラッシュメモリ 8GB 77時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/aptX インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、ASF、WAV、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:42.1x92.1x8mm 重量:50g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音を約98.0%カットする(※メーカー検証環境にて)「デジタルノイズキャンセリング機能」を採用した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
  • 圧縮時に失われた高音域をクリアに再現する「DSEE」や、クリアで臨場感あふれる音を再現する「クリアフェーズ」などを搭載している。
  • Bluetooth機能を搭載し、対応機器とワイヤレス接続が可能。より高音質・低遅延の「aptXコーデック」にも対応する。
この製品をおすすめするレビュー
5とてもバッテリー持ちが良くて驚いた

【デザイン】 素で使うと傷が付きやすい。 オプションでカバーがあるので、必要性を感じれば購入すればよいと思う。 【携帯性】 とてもコンパクト。 一昔前のガラケー並みのサイズだが、それより薄い。 ポケットなどに入れると剛性は大丈夫なのかと少し心配になる。 【バッテリ】 非常に長持ち。 利用頻度にもよるが、1週間くらい充電しなくても普通に使えるように思う。 【音質】 付属のイヤホンも含め、安物MP3プレイヤード比べれば雲泥の差だが、私は音質を気にしないので正直どうでもよいポイント 【操作性】 非常に良い。 SONYめ、テレビの方もこのくらい高い操作性で作ればよかったのにとか、余計なことを考えてしまう。 【付属ソフト】 評価しない 【拡張性】 独自規格のケーブルを採用する辺りが相変わらずのSONYだが、それくらいからな…不便さは。 【総評】 少々お高めだったが性能を考えると コストパフォーマンスに優れた製品と言えると思う。

5母親用に。

【デザイン】小さくて良いと思います 【携帯性】凄く良いです。 【バッテリ】持ちますね。 【音質】こだわりがない見たいです… 【操作性】簡単ですね。 【総評】気に入ってる様で良かったです。

お気に入り登録955NW-A35 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A35 [16GB] 34位 4.16
(155件)
2920件 2016/10/ 4  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5シンプルで音質が良い

【デザイン】シンプルで飽きがこないデザインです。 【携帯性】ポケットに入れて持ち歩くのに最適です。 【バッテリ】電池もちは良いと思います。 【音質】音源とイヤホン・ヘッドホン次第ですが、音質は良いです。 【操作性】タッチが微妙に反応しないこともあります。 【総評】ストリーミング機能がなく、シンプルで音質が良く、満足しています。

5スマホでは物足りない人にぜひ

数年前に買ったもので、現在はNW-ZX507をメインで使っています。 【デザイン】 SONYらしくシンプルで良いと思います。 【携帯性】 胸ポケットに収まるので、通勤電車の中で使っていました。 【バッテリ】 それほど急に減ったりはせず、一度充電すれば2,3日以上は持ったと思います。 【音質】 いろいろ凝ればキリがありませんが、通勤電車で聴くには十分です。 ただし、ファイルはすべてFlacにしていました。 【操作性】 直接手に持たなくても、慣れれば胸ポケットを探って操作可能です。 【付属ソフト】 あまり評価できませんので、お好きなアプリを使ったほうが良いと思います。 私はMediaGoを使い続けています。 【拡張性】 あまりないと思います。(特に必要はないです。) 【総評】 SDカードに128Gbを入れていましたが、昔に比べればより多くの曲を入れて おくことができるようになりました。それで音質は確実に良くなっているので スマホでは物足りない人は安いので良いと思います。

お気に入り登録36kana UB GH-KANAUBS16 [16GB]のスペックをもっと見る
kana UB GH-KANAUBS16 [16GB] 41位 3.21
(3件)
0件 2023/3/ 7  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 16.5時間      
【スペック】
インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WAV、リニアPCM 幅x高さx奥行:90x13x27mm 重量:23g FMチューナー: FM補完放送: ボイスレコーダー: 日本語対応: 液晶サイズ:1型(インチ) 
この製品をおすすめするレビュー
5安価で音質が良い

【デザイン】 カッコイイです 【携帯性】 良いと思います 【バッテリ】 結構持ちます 【音質】 値段にしては良いと思います 【操作性】 操作しやすいです 【拡張性】 駄目です 【総評】 安くて音が良いです。 それ以外は操作性が良いくらいです。

4安くてコンパクト、多くを望まず音を流すだけなら充分。

【デザイン】 普通 【携帯性】 ちょっと大きめのUSBメモリを持ち歩くようなもの 【バッテリ】 スペック数値ほどは持たないが特に氣にはならない。 【音質】 高音にちょっとクセがある荒めのサウンド。 イコライザはあるがプリセットのみで、自分で調整できないのはマイナス。 【操作性】 リングボタン(十字キー)の上下が、よくある項目の上下移動や音量調整ではなく、上が「メニュー」、下が「戻る」になってるのはちょっと独特かな。まぁこれは慣れの問題。 問題は上を押したつもりが右が押されたりとか、左右上下ボタンがリング形状でつながっているゆえに誤操作しやすいこと。特に上下は指の腹でなく爪の先でピンポイントに押すような感じにしないと誤操作しやすい。 【付属ソフト】 なし 【拡張性】 本体端子はUSBメモリのようなキャップつきUSBプラグと3.5mmジャックのみ、当然ワイヤレス機能などもなく拡張性はないのだが、ケーブルいらずで直接USBに挿せる稀有な機能は個人的にありがたい。 ただ、ファイル転送速度はクッッッッッソ遅い。そう頻繁に大容量ファイルを出し入れするものではないからと思って割り切ろう。 【総評】 タイトルの通り。価格が価格なので多くを望む人はいないだろうが、とにかく安くて最低限使えそうなものをという要求には充分応えてくれる。

お気に入り登録91NW-E063K [4GB]のスペックをもっと見る
NW-E063K [4GB] 41位 4.24
(9件)
51件 2012/1/24  フラッシュメモリ 4GB 30時間      
【スペック】
インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、HE-AAC 幅x高さx奥行:50x135.8x55.1mm 重量:127g FMチューナー: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:1.4型(インチ) サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5小学3年生の息子の誕生日プレゼント

5人家族のうち、3人はこのタイプのウォークマンを利用してます。スマホは、電池が心配だし、音楽は音楽ということで気に入ってます。付属のミニスピーカーでの音も悪くないし、ヘッドホンにて聞く音質も、ipod touchより段違いに良い点も◎。CDレンタルして、PC→ウォークマンの操作も、itunesより使いやすい気がします。たまに、ipodでも聞くけど、なんとなく音楽はウォークマン。お風呂用の防水スピーカーも購入して、お風呂では、毎日聞いてます。

5初めて買いました

デザイン  普通 携帯性  小さすぎて無くしそう バッテリ  節電できるからok 音質   いい 操作性  簡単 付属ソフト  xアプリ簡単 拡張性        スピーカー普通 感想        1万円以下なので買いました。2GBやスピーカーなしのやつと迷ったけど4GBスピーカーありを買いました。とりあえず130曲入れたけど1.3GB使って1.9GB空きと出た。(これは私の場合で人それぞれです)あと気になるスピーカーは期待して買ったら損をするので期待しないで買ってください。音は聞こえるなというぐらいです。でもパソコンを使わず充電ができるのはいい。(バッテリーは2時間で満タンになるでパソコンだとめんどくさいという人はいい) この商品1年以上前の発売なのでこのレビュー見て参考にする人がいるかはわかりませんが音楽聞くだけで200曲〜300曲ぐらい入れたいという人はどうぞ。あとスピーカーはあったらなにかと便利だと思います。(なくても別にいいけど) 子供のころカセットテープのウォークマンを持っていた私からしたらすごい進化です    

お気に入り登録1275NW-A16 [32GB]のスペックをもっと見る
NW-A16 [32GB] 41位 4.40
(163件)
3026件 2014/9/25  フラッシュメモリ
外部メモリ
32GB 51時間 Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC 幅x高さx奥行:44.4x109.1x9.1mm 重量:66g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2.2型(インチ) 量子化ビット数:24bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
この製品をおすすめするレビュー
5ドライブ時、出張時にと使っています

 購入して7年経ちました。最初は通勤のバスで使っていましたが、通勤手段が変わったのでしばらく放置していましたが、今ではBluetoothでカーオーディオに、出張移動時の暇つぶし用にと活躍しています。 【デザイン】【携帯性】  コンパクトでいいです。自分のフィットのサイドブレーキの凹みにピッタリ納まり、どちらかが合わせたのではないか、と思ってしまいました。 【バッテリ】  かなり長時間使っても持ちますので充分です。 【音質】  聞いている環境が環境ですが、まぁいい音質と思います。 【操作性】  以前のウォークマンに慣れているとどうか、と思える箇所がいくつかあります。  以前のは再生中でしたら、検索の画面を表示させていてもじきに再生画面に戻っていましたが、これは操作しないと戻りません。  プレイリストは、以前は一周式で、プレイリストの途中から再生するとそのリストの最初に戻って再生を始めた曲の前で停止、でしたが、こちらでは次のプレイリストに移ってしまいます。私の場合プレイリストには後から追加していることが多いので、後の曲ほど再生回数は少ないわけで、途中から始めて最初に戻る、方が良かったです。 【付属ソフト】  x-アプリしか使っていません。もう1台のNW-HD5と兼用させるためです。サポートも終了していますが、ITMSで買った曲を転送できますので、まだまだ使えます。しかし最近、ITMSで買った分で取り込めない曲が出てきました。iTunesでMP3に変換すれば取り込めますが、一部の曲なのか、今後はMP3への変換が必須になってしまうのか、ちょっと気になっています。 【総評】  現行品ではこのサイズで32GB以上の機種が無くなったのは痛いです。同じサイズだとSシリーズになり16GBでマイクロSDで拡張もできません。同サイズの後継機が出て欲しいです。

5【追記】ハイレゾの世界に紛れ込んだ。(*´ω`*)

使って3年経ったのを機に、これでまとめてレビュー。\(^-^)/ 【デザイン】 変わったデザインで、ローズピンクの大人っぽさがとても気に入っている。ヽ(o´3`o)ノ とくに買う前は、色を何に選ぶかとても迷いました。ブルーとブラックが良かったので、増やしたい気持ち。(ФωФ) 【携帯性】 Sシリーズより若干大きいですが、コンパクトさは良い。f(^_^) 【バッテリ】 そんなに使っていませんが、電池の持ちが持っているものよりとても良い。ヽ(´∀`●) 通勤時では2週間持ちました。遠出でも2日間と、電池切れの心配は無用。( ´∀` )b (Bluetooth接続状態で、通勤時2時間弱だった) 【音質】 音質は持っているZシリーズと並ぶぐらいで、Sシリーズより格段的に進化しています。 ですが、調整しなかったら低音の押しが弱い感じがする。(´・c_・`) 今は慣れてしまったものの…設計上仕方がないのですが、音質が良いのでこれで良し。(  ̄▽ ̄) 【操作性】 ハイレゾファイルが入っているSDカードからの再生は大丈夫だった。( ´∀`) サクサクしているから、読み込みの遅さは全く感じない。q(^-^q) 【付属ソフト】 Media Goは前からダウンロードしているので、無評価。f(^ー^ 【拡張性】 最初は前から使っているノイズキャンセリングとUSBケーブルを使っていたものの、とうとう壊れてしまい新しく使っている。( ´∀` )bこちらも問題ない 【総評】 Sシリーズと同じ操作でハイレゾが聴けるというところがとても満足している。(^w^) ハイレゾが聴ける以外は、他の理由として... ・Sシリーズの電池の持ちが悪くなったのと、ZシリーズのOS更新により動きが鈍くなった ・順次に開局している、AMラジオのFM補充中継局(ワイドFM)が聴けること  (SシリーズはTVアナログ放送終了前で非対応だが、Zシリーズは対応している) あとは、Bluetoothでカーナビを繋げて音楽が聴けるところなど充実感が満載。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 未だに前から持っている2台とも、長く使っているのが不思議。(●´∀`●)∩

お気に入り登録337NW-WS623 [4GB]のスペックをもっと見る
NW-WS623 [4GB] 49位 4.32
(16件)
111件 2017/4/25  内蔵メモリ 4GB 12時間   Bluetooth 4.0  
【スペック】
Bluetoothコーデック:SBC/AAC インターフェイス:USBクレードル:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、リニアPCM、FLAC 重量:32g 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • Bluetooth接続でスマートフォンのコンテンツも楽しめる、スポーツ仕様のヘッドホン一体型ウォークマン。
  • ヘッドホンの左右に内蔵したマイクで周囲の音や人の声を取り込む機能を搭載。周囲の状況に気を配りつつ、スポーツに集中することができる。
  • JIS防水保護等級IPX 5/8の防水に加え、海水にも対応。防じんや耐寒熱性能も備えている。
この製品をおすすめするレビュー
5ジムで使用するのに最適!特にプールにはおすすめです

ジムで使用する為に購入しました プールで使用できるのが一番の購入ポイントでした 【デザイン】 SONYらしいデザイン。いいと思います 色は好みによって変わるかも 自分は黒とイエローを買いましたがイエローは目立つ色になっているのでスポーツ以外の用途で使う場合にはちょっと目立つかも 【携帯性】 一体型のイヤホンなのでちょっとだけかさばります 邪魔にはならない程度だし絡まったりもしないですがコンパクトではないかなぁと 【バッテリ】 5年ほど使っていますが多少充電減るのが減ってきたかなという程度でバッテリーの持ちはかなりいいです 【音質】 この製品を使う人は音質そこまで求めてない気がしますが、一体型で体や他の部分と接触する箇所も多いのでそれなりにノイズ(ってほどではないですが)は気になります 外音を聞きやすくするモードがあるのですが、それを使用するとかなり気になります 【操作性】 ボタンは多いのでめんどくさい操作はそんなにないです ボタン多いからどのボタンがどの機能か分からなくなる時はあります(笑 【付属ソフト】 自分が購入した際には付属ソフトは無かったと思います SONYは対応するソフトが変わったりするので変に付いてないほうがいいですね 【拡張性】 特にないと思います イヤホンピースくらいかな? 【総評】 この製品を買う人は運動する際に使用するのがほとんどだと思いますが、運動する際にはとても良い製品です 特にジムのプールなんかで使う際にはベストマッチです 他の製品だと耐久性に難があったりしますが自分の場合は5年たっても壊れていません ただ水が詰まって音が聞こえなくなったりはするので定期的なメンテナンスは必要ですね 総じていい製品なのですが後継機種がないので値段も高騰してるのでネックですね

5ランニングの必需品

【デザイン】 シンプルでいいですね。 ブラックを選びましがダークグレー寄りで単純な黒より黒髪の自分には装着していることが分かりやすくてよかったと思います。 【携帯性】 バランス的にはこれぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。 専用のケースは少し大きめな感じもしますが作りもしっかりしていて収納方法を考えるとこれくらいがベストなのかもしれません。 【バッテリ】 1時間位のランニングに使用するので必要十分ですし、3分のクイック充電で約1時間は使用できるのもいいですね。 Bluetooth時は約4時間でもう少し長いとありがたいですが電池の重さも考えると難しいところでしょうか。 【音質】 ソニーらしくバランスの取れた聴きやすい音で、走りながら音楽を聴くにはちょうどいい音だなと思います。 【操作性】 各ボタン機能の振り分けをうまくしてあります。 前にはなかった長押しで早送り巻き戻しができるのはとても便利です。 【付属ソフト】 曲はPCからドラッグ&ドロップでできますが、プレイリストはMusic Centerを使用しないといけないのでちょっと面倒です。 Windows Media Playerなどからでもプレイリストを同期できると使いやすいんだけどな。 【拡張性】 BluetoothでPCやスマホに繋げて聴けるのはやっぱりいいですね。 【総評】 このシリーズは前から使っていますがかなり完成された形になっていると思います。 4Gはちょっと少ないので容量に選択肢がもう少しあるといいですね。 フィット感もよくなって、ランニングの必須アイテムになっています。

お気に入り登録598NW-WM1A [128GB]のスペックをもっと見る
NW-WM1A [128GB] 49位 4.66
(84件)
1969件 2016/9/ 8  内蔵メモリ
microSDカード
128GB 33時間 Bluetooth 4.2
【スペック】
USB DAC機能: DSDネイティブ再生: Bluetoothレシーバー: Bluetoothコーデック:送信:SBC/aptX/aptX HD/LDAC、受信:SBC/AAC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC、MQA 幅x高さx奥行:72.9x124.2x19.9mm 重量:267g 歌詞表示機能: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:4型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit(Float/Integer) サンプリング周波数:384kHz カラー:ブラック 
【特長】
  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
この製品をおすすめするレビュー
5「超」高音質カセットWALKMANみたいな

【デザイン】 特徴的な形状をしており、一目でソニーのあれか!と判別出来るようになっている、ユニークなデザです。 【携帯性】 重い、でかいが、昨今のハイエンドと比べればコンパクトな方か。とはいえ、私は家でしかこれを聴かないです。 【バッテリ】 カスタムファームウェアをあててしまったので、無評価とさせて頂きます。 【音質】 アナログ的な音質を追求した、超高音質カセットプレーヤーみたいな。低音の沈みこみ、音の空間表現、音全体に暖かみを感じます。 【操作性】 タッチ操作で完結。サイドボタンも搭載。ただ、ややもっさりしてたり、機能設定に関してややわかりづらい部分があったりと、UIとしては完璧には程遠い。 【付属ソフト】 知らぬ 【拡張性】 特殊な充電端子…がイヤ 【総評】 音に関しては…見事です。なにも文句を言うことない理想的な音感を提供してくれます。イコライザーが細かくいじれ、それを3つ保存可なので、複数イヤホン使いのかたにもお勧めできます。昔聴いてた、カセットWALKMANの暖かみの音を極限まで進化させました〜みたいな印象です。

5好きな音です。

その昔、カセットテープケースとほぼ同じ大きさのウォークマン2代目を買ってもらった時依頼のウォークマンです。 おそらく40年以上前の話です。 当時とは比べるまでも無く進化した製品です。 iPodが世界中で売れたのにSonyは力を入れなかったのかは不明ですが、評判は良く無かった記憶があります。 そんな中、力を入れて開発した本機です。 どんな音を奏でてくれるのか楽しみでした。しかしM2は15万円オーバーです。 前機種ならば古いけど安い。ということで中古を購入しました。 Macにて楽曲を保管しているためカバーアートが上手く入れられませんでした。 実際に音を聞いてみたところ、正直素晴らしい!って思ってしまいました。 音に厚みがあり、反面細かな音たちを拾っており、音の集合体として楽しさが出ています。 これが音楽だよね!って感じです。 イヤホンやケーブル、イヤピースによって色味も変化します。 なかなか楽しい製品です。残念なのは後継機は少し変化があるとの事。 この機種が現存しているうちにもう1台買っておこうかな?

お気に入り登録106NW-E062K [2GB]のスペックをもっと見る
NW-E062K [2GB] 56位 4.31
(9件)
51件 2012/1/24  フラッシュメモリ 2GB 30時間      
【スペック】
インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、HE-AAC 幅x高さx奥行:50x135.8x55.1mm 重量:127g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:1.4型(インチ) サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5かわいいです。

中学生の娘に買いました。小さくてとてもかわいいやつです。充電スタンドスピーカーが思いのほか良い音です。本体の音質も良くこの辺はさすがソニーだと思います。本体がアルミ素材なので操作していて気持ちいいです。2GBの容量では少ないかなと思いました。ピンクの色も娘がお気に入りです。

5娘の誕生日プレゼントに購入。

SONY NW-E062K-P [スピーカー付属デジタルオーディオプレーヤー walkman (ピンク/2GB)](4905524835175)   娘の誕生日プレゼントに購入。(ぎりぎり間に合いました) E08シリーズと比較して、スピーカ付で90100円なので 2年前のモデルであるが、色もピンクがあり、これに決定。 【デザイン】 この大きさが、デザインが、最小でしょう。 これより小さいと、壊れたり、紛失しそう。 【拡張性】 求めていない 【付属ソフト】 PCセットアップも簡単で、取りあえずCD2枚分を曲を入れたが 30分もかからなかった。 【使いやすさ】 手の大きな人にはむかない。娘用なので気に入っている。 【音質】 やっぱりソニーでしょ。私の耳ではわからない。 【バッテリー】 交換できないのが不安かな 【その他】 スピーカが、充電台になるのがいい

お気に入り登録185NW-WS413 [4GB]のスペックをもっと見る
NW-WS413 [4GB] 56位 4.22
(22件)
87件 2016/1/26  内蔵メモリ 4GB 12時間      
【スペック】
インターフェイス:USBクレードル:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、AIFF、リニアPCM 重量:32g サンプリング周波数:48kHz カラー:ブラック 
【特長】
  • 異物が堆積しにくく腐食に強い端子と、本体表面に防汚コーティングを施したことで、海水(塩水)にも対応したヘッドホン一体型「ウォークマン」。
  • 周囲の音や人の声を取り込み、音楽にミックスするモードを搭載。周囲の状況に気を配りつつ、ランニングなどスポーツに集中できる。
  • 耳に掛かる本体部分をシームレス化し、ラウンド形状にしたことで、装着時のフィット感や快適性、安定性が向上している。
この製品をおすすめするレビュー
5毎日使うなら、ロングセラーゆえの、シンプルさが魅力

【デザイン】 機能優先でシンプル。 ロングセラーで残る理由がここにあると思います。 【携帯性】 左右繋がっているので、今となってはそれなりにかさばり、もじゃもじゃしています。その代わり、そのままカバンに突っ込んでおいても、すぐに発見できるのは便利。特段、大きさが問題には思いません。 【バッテリ】 ほぼ毎日、ランニングで使うのですが、突然の電池切れが、年に数回あるので、残り30分くらいで、ちょっと教えてくれるとありがたい。 【音質】 ランニングがほとんどなので、現状で問題ありません、 【操作性】 電源と再生ボタンしか使わないので、現状で十分です。 【付属ソフト】 PCにUSBでつないで、mp3をコピーするだけで使えるので、ソフトは使ったことがありません。そのシンプルさも良い。 【総評】 機能は問題ありません。シンプルで目的にぴったり。 最近はオープン型の選択肢が増えてきているので、そろそろ乗り換えもありかなと考えている節もあります。 当然ですが、永遠の耐久性はありません。個人的にはソニーストアで「5年ベーシック」をつけて購入することを強くお勧めします。 2台目の購入ですが2回とも故障が確認できれば、すんなりと交換対応していただけました。 交換前も交換後も、2〜3年で充電ホルダーとの接触が悪くなってきて、充電に安定感がなくなり、やがてボタンが壊れて、操作不能になりました。それを耐久性がないとも言い切れないほど、使い込んでいます。 交換後は、さらに2〜3年使えているので5年は確実に使えるこのシステムは、スポーツ用家電にはぴったりの制度です。

5前モデルと比較すると、随分と良くなりました。

私の場合、携帯音楽プレーヤーはWシリーズ一択です。 ランニングやサイクリングで使用。 煩わしい本体や邪魔なコードが無いだけで感動すら覚えます。 デザインも秀逸で、マットブラックカラーがより高級感を出しています。 前モデルと比較すると、電源ボタンが改良され随分と良くなりました。 また接触不良の多かった充電接続部も改善されて良くなっています。 問題は耐久性ですかね…。 私の場合、Wシリーズは3台目となります。 1台目(前々モデル)は、突然、電源が入らなくなった為、保証により無償交換。 2台目(前モデル)は現在も稼働しますが、電源ボタンの不具合と、充電しても1時間程度しか稼働しない不具合あり。 今回で3台目となりますが、5年保証へ加入しましたので、問題はほぼほぼクリアした感じでしょうか。 以下、採点について。 【音質】 ⇒このモデルで音質を求めていないので、私にとっては必要性充分と言えます。 【付属ソフト】 ⇒特に何もないので、無回答とします。 【拡張性】 ⇒このモデルで拡張性も何もないので、無回答とします。

お気に入り登録477NW-S784 [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S784 [8GB] 60位 4.00
(30件)
486件 2013/9/25  フラッシュメモリ 8GB 77時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC 幅x高さx奥行:42.1x92.1x8mm 重量:50g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5やはり、Sシリーズは神機でした。

やはり、Sシリーズは神機でした。7機所有のSONYのコレクターです。 間違いだらけの評価に清き1表です。音質、機能何をとっても世界水準 を、超えるものA-16(20)には総合性能はやや劣るものの、この小ささで 世界中にSONYの旋風を起こしたSシリーズです。A-30は大失態。。。 このよさを分かってる人には同じ機種か、A-16(20)か同じ機種を。。 優良中古(展示品等)があるうちに、神機ですよ。。。。。

5満足!!

【デザイン】 人によって好みはあるでしょうが、シンプルかつカラフルなデザインで気に入ってます。 【携帯性】 小さいので携帯性はバッチリです! 【バッテリ】 これが目的で買いました。 バッテリ持ちはかなりいいです!ノイズリダクションをONにしててもほとんど消耗しません。 【音質】 イコライザ、サラウンド、高音域補充、クリアステレオ、CLEAR PHASE等の音質調整機能が充実しているので、自分好みの音にできました(^O^) ノイズリダクションの精度もいいですね。 ですが、最新のWALKMANやスマホには負けていると思います。 【操作性】 まずまずです。 【付属ソフト】 Media Goを使用していますが、不便さは今のところ感じません。 曲を簡単に転送できました。 【拡張性】 Bluetooth等はほとんど使わないので、無評価とさせていただきます。 【総評】 さすがWalkman、と言いたくなるような音質に大満足です! バッテリ持ちも素晴らしいです!

お気に入り登録496iPod touch 第7世代 [32GB]のスペックをもっと見る
iPod touch 第7世代 [32GB] 65位 4.09
(40件)
278件 2019/5/29  内蔵メモリ 32GB 40時間   Bluetooth 4.1  
【スペック】
ストリーミングサービス対応:Apple Music Wi-Fi(無線LAN): インターフェイス:Lightningコネクタ 対応フォーマット:MP3、AAC、リニアPCM、FLAC、HE-AAC、ALAC OS種類:iOS 12 幅x高さx奥行:58.6x123.4x6.1mm 重量:88g ボイスレコーダー: 日本語対応: 内蔵スピーカー: タッチパネル: 液晶サイズ:4型(インチ) 
【特長】
  • 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量32GB)。
  • 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上した。
  • ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
この製品をおすすめするレビュー
5本当はこういう新商品が欲しい。

最近のiPhoneはイヤホンジャックが無く、Discord等の通話が非常に不便です。 そのためどうしてもイヤホンジャック搭載機であるiPod touchが欲しくなり、中古で購入しました。 【デザイン】 これぞApple!というデザインです。 【携帯性】 最近のiPhoneは非常に大きいため、尚更小さく感じます。 薄くて小さく、これぞ持ち歩き用の頂点でしょう。 【バッテリ】 バッテリーは中古購入のため多少の劣化が見受けられました。元が分からないので無評価とします。 【音質】 特に不満はありません。普通に良い音で聴けます。 イヤホンジャックがあるというだけでも大きいです。 【操作性】 昔ながらのホームボタン付きで特に何の不満もありません。 【付属ソフト】 iOS共通ですがストア系列は総じて使いづらいです。iTunesはすぐバグります。 【拡張性】 Lightningなので専用機器を買う必要があります。 これからLightningが消えるとの事なので拡張性は無くなっていくでしょう。 【総評】 確かに最近では中古市場にiPhoneが多くあり、それを使えば良いじゃないかという意見もありますが、やはりiPod touchのような製品のニーズは少なからずあると思っています。 確かにスマホで代用が効く位置付けではありますが、iPod touchのようなメディア・アプリ機として無駄な機能を省いたようなガジェットはこれからも必要であると思います。

5第5世代と比べ動作が早くなって快適。

【デザイン】 薄くて持ち運びが苦にならない。 【携帯性】 ぶつけて壊れないようあとから透明ケースを付けたがそれでも小さい。 【バッテリ】 今のところ不自由していない。 【音質】 付属のイヤホンでは満足している。 【操作性】 前機と比べ立ち上がりが早くなっている。 【付属ソフト】 必要最小限。 【拡張性】 特に問題はない。 【総評】 買った時付いていたケースについて。電源ボタンが来る位置が切り欠きされているが、逆に入れると電源が入ってしまい気づかなかった。両サイドに切りかけ(逃げ)加工されているべきだ。

お気に入り登録483NW-S14K [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S14K [8GB] 75位 4.84
(10件)
52件 2014/9/25  フラッシュメモリ 8GB 77時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/aptX インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、ASF、WAV、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:153.4x113.4x48.4mm 重量:211g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
【特長】
  • 周囲の騒音を約98.0%カットする(※メーカー検証環境にて)「デジタルノイズキャンセリング機能」を採用した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
  • 圧縮時に失われた高音域をクリアに再現する「DSEE」や、クリアで臨場感あふれる音を再現する「クリアフェーズ」などを搭載している。
  • Bluetooth機能を搭載し、対応機器とワイヤレス接続が可能。より高音質・低遅延の「aptXコーデック」にも対応する。
この製品をおすすめするレビュー
5新型よりこっちのほうがいいんじゃね?

NWS313で耐えられなくなり購入しましたのでレビューします。 【デザイン】背面はダサいですが、表面はそうでもないです。 【携帯性】かなり小さいため素晴らしいです。 【バッテリ】びっくりしました。かなり持ちます。全然1週間以上充電しなくて大丈夫です。 【音質】私の耳は良くないので分からないんですが、とりあえずクリアなことだけは分かります。 【操作性】UIがシンプルなので最高です。 【付属ソフト】使ってないので分かりません。 【拡張性】かなりあります。てか新型が少なすぎるのかな。 【スピーカー】かなり低温が効いてるなと感じました。 【総評】新型なあれなだけあって、かなり感動しました(笑)。いまでも全然安く売ってあるので、見かけたら購入してみるのはどうでしょうか?

5小さい、そして電池持ちが凄くイイ

携帯型のプレイヤーに何を求めているかによりますが 私が求めるのは下記の点です。 ・電池もちがよい ・操作性がよく  (語学学習を考慮されている) ・音質がそこそこよく ・データ容量も多いほうがよい ・見た目も大切 ・値段も適正 多機能は、それほど求めません。 私の場合、上から3点が最も大切な点です。 この製品の場合、電池もちが良いというのが最大の魅力です。 充電の面倒がないというのは、快適です。 この製品のデータ容量を増やしたタイプが発売されれば 即買いなのですが、Sonyさんは、スマホみたいな新型を 売りたいようで・・・ スマホみたいな方の製品と音質を店頭で聞き比べましたが、 この機種に比べて特別よいとは感じませんでした。 本機で音楽もよく聴きますが、音質にも満足しております。

お気に入り登録247NW-F805BT [16GB]のスペックをもっと見る
NW-F805BT [16GB] 75位 4.33
(10件)
130件 2012/9/20  フラッシュメモリ 16GB 25時間   Bluetooth 3.0  
【スペック】
Wi-Fi(無線LAN): インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC OS種類:Android 4.0 幅x高さx奥行:56.8x114.6x8.9mm 重量:100g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 内蔵スピーカー: タッチパネル: 液晶サイズ:3.5型(インチ) 量子化ビット数:16bit サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5満点です(イヤホンのバッテリーさえ少なく無ければ・・・)!!

2ヶ月間使ってみての感想です。 デザイン・携帯性・音質など、文句無しですね! 久し振りのWalkmanでしたが、買って正解でした。 特に音質は秀逸です。試聴して無いなら是非お試しを。 ただ、イヤホンのバッテリーがもう少し長寿命なら・・・と思います。 それさえ無ければオール満点。 暫くしたらNWBT20を買う予定です。

5ワイヤレス!ノイズキャンセリング!

ソニーならではの音質の良さは当然として、やっぱりワイヤレスなことと、ノイズキャンセリング機能の優秀さが気にいってます。

お気に入り登録337NW-S774 [8GB]のスペックをもっと見る
NW-S774 [8GB] 98位 4.55
(28件)
292件 2012/9/20  フラッシュメモリ 8GB 36時間   Bluetooth 2.1 + EDR  
【スペック】
インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、HE-AAC 幅x高さx奥行:43.3x97.2x7.4mm 重量:51g FMチューナー: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) サンプリング周波数:48kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすいです

別のメーカーの物を使用していましたが、液晶がなく使いにくかったので。 こちらは、とても使いやすいです。 ボタンがクマの顔に見えてきて、気に入っています。 容量も十分ですし、音質も私には十分です。ラジオも問題なく聞けますし。 落としてしまうこともおおいですが、意外にタフだと思います。

5さすがSONY

今までは携帯電話で聞いていました。 全然違います。購入して良かったです。

お気に入り登録498NW-A35HN [16GB]のスペックをもっと見る
NW-A35HN [16GB] 98位 3.97
(38件)
578件 2016/10/ 4  内蔵メモリ
microSDカード
16GB 45時間 Bluetooth 4.2  
【スペック】
ノイズキャンセリング: Bluetoothコーデック:SBC/LDAC インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV、DSD、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC、ALAC 幅x高さx奥行:55.9x97.5x10.9mm 重量:98g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: タッチパネル: 液晶サイズ:3.1型(インチ) DSD対応周波数:DSD256 (DSD 11.2MHz) 量子化ビット数:32bit サンプリング周波数:192kHz 
【特長】
  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5もう少しキビキビ動いてくれたら最高

【デザイン】 メタリックな感じでA40より好きです。 少し分厚いかな?と思ったけどすぐに慣れた。 【携帯性】 コンパクトで胸ポケットにもすんなり入ります。 軽いので持ってても疲れません。 【バッテリ】 良く持つ方です。満足。 【音質】 昔のウォークマンよりフラットになったかな? 上位モデルのZXなんかと比較するともちろん負けますが、スマホと比べれば格段に良いです。 スマホのバッテリー気にする必要も無いし、下手にスマホを操作して落とす心配もないのでとにかく楽です。 お手軽にそれなりの音質で聞けるのがAシリーズの良いところ。 【操作性】 動きがもっさりしてます。ここが一番残念。 これでもバージョンアップで大分マシになったようですが、それでもちょっと遅い。最新のスマホと比べると雲泥の差です。 タッチパネルで操作しても物理キーで操作しても、ワンテンポ遅いです。 我慢できないレベルではないですが多少イラっとすることはあります。 更なるバージョンアップに期待してます。 【付属ソフト】 使いやすくはない。 【拡張性】 アクセサリはそれなりにあるようで、満足してます。 Bluetoothの対応コーデックがLDACとSBCのみなのはマイナスポイント。 自社規格のLDACを推すため、もしくは後継機であるA40との差別化のために省いたのでしょうが、反感買うだけだと思う。 【総評】 家電量販店で19800円で買いました。 2万以下でイヤホン付きと考えたら、コスパはかなり良いです。 音質は特に文句無しですが、付属イヤホンでノイキャンをオンにすると結構劣化するかな。イヤホン無しモデルと別のノイキャンイヤホンを買ったほうが良かったかも。 ノイキャンがオフの状態なら、付属イヤホンでもまぁそれなりって感じです。 何といっても2万以下ですから、イヤホンにまでケチつけるのは求めすぎかなと。 総合的に満足度は高いので★5にしましたが、ソフトウェアのもっさりした感じは結構イライラします。 バージョンアップでもう少しキビキビ動くようになってくれたら良いんですけどね。 もう少しでA50もリークされるでしょうし、ウォークマン買おうか迷ってる人はそっちを見てからでも良いかもしれないですね。

5S766からの買い替え

付属のイヤホンしての感想。 イコライザをいじると好みの音にどんどん近づいていく。その音がS766より随分と良くなり、ずっと聴いてきた曲の中に初めて聞こえる音が現れたり、聞こえていた楽器の音がダンゼン綺麗に聞こえてきて、聴いていて幸せな気持ちになる。メモリカードで容量も安心。 一方で、外部機器からの録音データの移動のしやすさやサイズ、重さ、バッテリーの保ちといった携帯性はS766に軍配。この携帯性でこの音、というS766の素晴らしさも再認識できた。 なので用途によって併用している。

お気に入り登録304NW-S755 [16GB]のスペックをもっと見る
NW-S755 [16GB] -位 4.40
(37件)
1298件 2010/9/15  フラッシュメモリ 16GB 50時間      
【スペック】
インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless、HE-AAC 幅x高さx奥行:42.5x94x7.2mm 重量:55g FMチューナー: 歌詞表示機能: 日本語対応: 液晶サイズ:2型(インチ) 
この製品をおすすめするレビュー
5ノイズキャンセリングが極めて優秀!学生さんにお勧めです。

【デザイン】 かっこいいですね。 色もとてもいい感じです。シリコンカバーをつけていますが、 さらにおしゃれな感じになっています。 【携帯性】 小さからず大きからず。 胸ポケットにもちょうどいい大きさ。 鞄に入れてもすぐに見つかる、そんな大きさです。 小さすぎるのって、出先ではかえって不便というか、 鞄の中をガサゴソ探さなきゃいけなくて大変。 このくらいの大きさがちょうどいいのです。 【バッテリ】 十分に持ちますよ。 片道2〜3時間の通勤とかだったら、一週間ほどは まったく心配することのないバッテリーの持ちです。 【音質】 とにかくノイズキャンセラーが秀逸!! この機種を購入する際、店員さんから 「電車で聞いてたら、車掌さんの駅案内を聞き逃してしまうかもですよ」 と言われ、ほんとうかなーって思ってました。 早速、購入後すぐに機種にデフォルトで入っている曲を聴きつつ 帰宅の途に就きましたが、しっかり駅を乗り過ごしてしまいました。 本当にすごいですねこれ。 もちろん図書館でもノイズキャンセリングを利用して、 無音の中集中して学習できます。 音楽を鳴らさずともノイズキャンセリングを使えるモードがありがたい。 【操作性】 スマホや携帯を使っている人ならば、 何ら迷うことなく使いこなせるレベルです。 【付属ソフト】 特に使ったことがないので。 特筆すべきものはないかと。 【拡張性】 ポッドキャスト等、工夫次第でいろいろ出来そうです。 【総評】 もうすでに販売終了機種ではありますが、 中古ショップで並んでいるのを見かけます。 ノイズキャンセリングだけでもすごーく優秀なので、 学生さん等、購入する価値はあると思います。 若干バッテリーが弱っているモノもあるかとは思いますが、 元々が数十時間使える機種ですので、 まだまだ使用に耐えるはずですし、大分安くていいのではないかと。

5この機種の系統で新しい製品が欲しい

音がよく、携帯性がよく、電池もちがよい機種です。 私の使い方であれば、新しかった頃は2週間電池が持ちました。 操作性もよいです。物理キーですし。 電池がへたってきました(といっても、まだ1週間弱は持ちます)。 そのため、このタイプのスピーカー付きの新しいものが欲しかった のですが、もうないのですね・・・ 音質重視など市場の変化もありますし、仕方ないですかね。。。

お気に入り登録74NW-S645K [16GB]のスペックをもっと見る
NW-S645K [16GB] -位 4.29
(4件)
58件 2009/9/16  フラッシュメモリ 16GB 42時間      
【スペック】
インターフェイス:USB2.0 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、リニアPCM、Lossless 幅x高さx奥行:152x110x21mm 重量:195g FMチューナー: 日本語対応: 
この製品をおすすめするレビュー
510年2月から愛用!!

【デザイン】 四角くて好きです。ボタンも大きくなり見栄えも良いものになりました。最新のやつは丸みを帯びているのでこちらを購入する方もいるのではないでしょうか 【携帯性】 小さくもなく大きくもなくとてもちょうどいいです。 【バッテリ】 人にもよりますが、僕は一週間に一回充電するかしないかくらいですので良いと思います。動画を見るととても早く消耗するみたいですが僕は動画はみないのでバッテリーには大満足しています 【音質】 SONYということもあり音質にこだわってWALKMANを購入しました。イコライザやサラウンドで音質を変えられるのでとても大満足!!!!!!!!僕は低温が好きなのでいじってオフから変えるとびっくりするくらいの変わりよう!!!これでもうWALKMANから他社への買い替えは絶対にしないです 【操作性】 押しやすく使いやすくいいと思います。説明書を見なくても簡単にいじることができました 【付属ソフト】 xアプリは使いやすくジャケ写も簡単に入れられます 【拡張性】 店にはアクセサリーの種類があまりなくて残念でした 【総評】 見ためよく使いやすく高音質!!イコライザとサラウンドには驚かされました!いろいろいじって自分の好きな音質に変えてみるのも楽しいし、カラオケモードも生かしてました(^^)笑

5何故か子供が選択・・・。

【デザイン】 選択色が8種類と多く、老若男女問わず選べるので良いと思います。 【携帯性】 本体は軽い薄いで、シャツの胸ポケットに入れても違和感無し。 【バッテリ】 設定などで大分変わるみたいです。 【音質】 付属のイヤホンでも十分ですが、イヤホンを替えることで良くもなるのかな? 【操作性】 単純で簡単に操作ができます。 実際に取説は見ないで使用しています。 【付属ソフト】 Xアプリもバージョンアップしたのかな? 簡単で使い易いです。 WMPでは曲情報などのバグが多かったですが、Xアプリでは無いですね。 【拡張性】 これは分かりません。 【総評】 ウォークマンとして、音楽を聴く分には満足しています。 動画は・・・画面のサイズからして無理がありそうです。

お気に入り登録659NW-F886 [32GB]のスペックをもっと見る
NW-F886 [32GB] -位 4.19
(110件)
2781件 2013/9/25  フラッシュメモリ 32GB 35時間 Bluetooth 3.0  
【スペック】
Wi-Fi(無線LAN): インターフェイス:USB2.0、Bluetooth 対応フォーマット:MP3、WMA、ATRAC、AAC、AIFF、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC OS種類:Android 4.1 幅x高さx奥行:59.9x116.6x8.5mm 重量:103g FMチューナー: FM補完放送: 歌詞表示機能: 日本語対応: 内蔵スピーカー: タッチパネル: 液晶サイズ:4型(インチ) 量子化ビット数:24bit サンプリング周波数:192kHz 
この製品をおすすめするレビュー
5次の世代にも期待

発売日に予約し、現在まで使っております。 当初はZX1を購入予定でしたがノイズキャンセリングが付いているFシリーズを購入しました。 【デザイン】 金属をベースとしたボディで持つとひんやりします。 箱から取り出したとき想像以上に重く価格にしては高級感が感じられました。 A10シリーズは個人的に安っぽく感じます。 【バッテリー】 音楽プレーヤーとしては十分です。これよりもっと値段が高くバッテリーが持たない製品はたくさんあります。 しかしandroid機としては1点もあげたくないですね。 ブラウジングしていると目に見えるようにバッテリーが減ってゆきます。 ゲームをすると蒸発です。 【音質】 以前使っていたZからの進歩が十分に感じられました。 特に低域がしかっりしているように感じます。 音の傾向としてはしっとりまったりで人によっては解像度や分離が足りないと感じる人もいると思いますが、JPOPなどの粗を程よく隠してくれるのでデメリットではないと思います。 次の世代にはこの音質を継承しつつブラッシュアップしてほしい。 しかしホワイトノイズがひどい、こんなにひどい機種ははじめてです。 少なくとも音質に悪影響を与えていると思います。 【操作性】 まんまスマホです。個人的には物理ボタンより操作しやすいです。 しかしCPUが少し貧弱でホーム画面でかくつくことがあるのはどうにかしてほしい。 【総評】 ノイズキャンセリングの質がよく、もうこれなしでは出かけられません。 公共交通機関の中ではどんな高級イヤホンもノイズキャンセリング以下です。 エンジンの音で低域が聞こえにくくなりスカキンサウンドになります。 音の設定もいろいろでき、飽きたらいじって遊んでます。 【次の世代に期待すること】 ・画面の解像度をipodtouch並みに ・画面に油脂をはじくコーティング ・ホワイトノイズの低減 (ipodは皆無) ・UIがカクつかない程度のCPUパワー ・バッテリーの強化 ・音質の追い込み ・WポートをmicroUSBに ・高級感のあるデザイン

5やっぱりウォークマン

発売日当日に購入し、1年4ヶ月ぐらい使用してます 過去のウォークマンはNW-E042→NW-S744→NW-S756を使用してきました 他にNW-M505も併用して使ってます イヤホンは付属イヤホンとXBA-100です 【デザイン】 カッコいいです 黒を選びましたが、高級感があります 【携帯性】 大きいですが、薄いのでジーパンのポケットにもすんなり入ります 【バッテリ】 普通に使うとまあこんなものかと思いますが、DSEE HXを設定すると鬼のように減っていきます 【音質】 初めてのS-MASTERですが、いいですね! Sシリーズに戻れなくなります 【操作性】 横の物理キーが非常に便利です 購入しようと決めた要因の一つです 【付属ソフト】 今までと変わらないので普通です 【拡張性】 Androidを搭載しているので、アプリを取り込む方にはいいかと思います 私は音楽再生しか使ってないですが… 【総評】 やっぱり音楽再生はウォークマンに限ると私は思います iPodにも良さはあると思いますが、音楽再生で色々設定出来るのはウォークマンならではですね 壊れるか、電池持ちが限界になるまで使い倒します

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) なんでも掲示板

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)に関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「Snowsky DISC」 FiiO、1.8型の円形タッチ液晶を搭載したエントリーDAP「Snowsky DISC」2026年5月15日 16:26
エミライは、FiiO製のデジタルオーディオプレーヤー「Snowsky DISC」を5月22日に発売する。  CD全盛の時代をリスペクトした1.8型の円形タッチスクリーンを搭載した、Snowskyシリーズ第2弾のエントリークラスのデジタルオーディオプレーヤー。  OSには、効率...
「PD20」 Astell&Kern、プロユースも想定した初のパーソナルサウンド対応DAP「PD20」2026年5月1日 8:33
アユートは、ハイレゾオーディオブランド「Astell&Kern」のデジタルオーディオプレーヤー「PD20」を4月24日に発売した。  ESS社のDACチップ「ES9027PRO」を4基用いたQuad DAC構成を採用し、プロユースも想定して新規開発されたモデル。  主要回路を一体化し...
「M33 R2R」 FiiO、フルバランスR2R DAC回路をポータブル初搭載のAndroid 13採用DAP「M33 R2R」2026年4月4日 8:33
エミライは、FiiO製のポータブルデジタルオーディオプレーヤー「M33 R2R」の取り扱いを開始。4月10日より発売する。  デスクトップ機器向けに開発されたフルバランスR2R DAC回路をポータブル製品に初搭載したのが特徴。回路には計192個の精密薄膜抵抗を使用して...
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の新製品ニュースはこちら