スペック情報
大きい順 小さい順
高い順 低い順
大きい順 小さい順
高い順 低い順
軽い順 重い順
-位
125位
4.06 (7件)
1件
2024/11/ 5
2024/10/25
10.95型(インチ)
MediaTek Kompanio 838(A78+A55) 2.6GHz+2GHz 8コア
4GB
eMMC:128GB
1kg
【スペック】 画面種類: IPS液晶
解像度: WUXGA (1920x1200)
リフレッシュレート: 60Hz アスペクト比: 16:10
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 255.37x17.8x166.92mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X PC4-34100
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Mali-G57 MC3
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: ルナグレー
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB3.2 Gen1 Type-Cx2
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 6 (11ax) その他: Webカメラ(前面:500万画素/背面:800万画素)、Bluetooth5.3、日本語キーボード、Lenovo USI ペン 2
【特長】 多用途でポータブルな10.95型タブレットPC。AI対応NPUを搭載した高度なMediaTek Kompanio 838 プロセッサーを採用。 0.51kgの軽量ボディで持ち運びに便利。「ラップトップ モード」と「ポートレート モード」に対応した多機能キックスタンドを備えている。 防滴対応でミリタリーグレードのMIL-810H認証により、過酷な環境でも使える。プライバシーシャッター付きの5MPの前面カメラと8MPの背面カメラを装備。
この製品をおすすめするレビュー
5 子供の高校の指定モデルをお安く買えました
【デザイン】
すっきりとしたシンプルかつミニマルなデザインです。
【処理速度】
この価格帯のPCとしては十分な動作だと思います。
【携帯性】
比較的軽いので高校生が持ち歩く分には丁度よさそうなサイズ感です。
【バッテリ】
今のところ問題なく使えています。
【画面】
発色も良く割とキレイな方だと思いますが、子供が使うものなので画面の保護フィルムは別途購入してすぐに貼り付けました。
【コストパフォーマンス】
良いです。購入にあたって色々調べましたが、ここで1番安いお店が市場最安値でした。
【総評】
子供の高校が指定しているモデルですが、学校経由で買うとやや分厚めのカバーが付属するもののeMMCが64GBで1万円ほど高い学販価格設定でした。色々見てまわりましたが、価格.comではeMMC 128GBと1ランク上のスペックながら1万円も安く買えたので満足です。
学販品とはタッチペンの収納向きが違ったり、付属のカバーが学販品よりもやや薄めのようですが使う上で特に問題はなく、むしろこちらの方が少し大人びた感じのスタイリッシュな見た目です。
5 Duetシリーズ最新版
【デザイン】Duetシリーズ、今回は更にスタイリッシュになりました。縦置き出来るのも◯
【処理速度】通常の用途なら問題なく動作します。
【入力機能】キーボードのタッチは良いですが、エンターキーはち小さ過ぎる
【携帯性】1kg 前後なので思ってたよりも軽い
【バッテリ】持つ。1日使っても問題なし
【画面】発色がキレイで明るいので見やすい
【コストパフォーマンス】セール価格なら良い
今までDuetシリーズは初代、560と使ってきましたが完成度は最高です。
Chromebookの決定版と言えるでしょう。
【総評】
-位
174位
5.00 (2件)
26件
2022/6/22
2022/7/ 2
10.95型(インチ)
Snapdragon 7c Gen 2 2.55GHz/8コア
3857
4GB
eMMC:128GB
0.945kg
【スペック】 画面種類: IPS液晶
解像度: 2000x1200
アスペクト比: 5:3
タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 258.06x17.54x172.51mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Adreno 618
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: ミスティブルー
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Cx2
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth5.1、日本語キーボード、Lenovo USIペン
【特長】 機能や使いやすさを強化した脱着型2-in-1 PC(10.95型)。利用シーンに合わせてタブレットにもノートPCにもなる。 表示領域83.6%の狭額縁を搭載した10.95型2Kディスプレイを採用。IPS方式に対応し、どの角度からでも同じ色合いで見ることができる。 長時間バッテリーで屋外での使用や移動の際も便利で安心。4096段階の筆圧検知に対応した「USIペン」が同梱。
この製品をおすすめするレビュー
5 いい製品だが、外出でもchromebookを多様する人向け。
【デザイン】ペンをを付ける場所がカバーにあるのは使いにくい。
【処理速度】ミドルクラスかな。メモリが8GB ほしい。
【入力機能】キーボード感触はいい chromebookはキーボードがあると操作性が上がる。
【携帯性】ふつう
【バッテリ】ふつう
【画面】もう少し縦長の方が私はすきだ。
【付属ソフト】
【コストパフォーマンス】この価格では高いと思う。中古品買ったほうがいい。総合的にはとてもいい製品だとおもう。価格は別として
【総評】指紋認証をつけてほしかった。家ではChrome OS Flexのデスクトップタイプを使っている。私の場合の使い方では、この大きさであればアンドロイドタブレットでよかったかなと思う。
5 初Chromebookですがなかなかグッド
10.95サイズという少し横長のサイズですがスタイリッシュでコンパクトなので省スペースの机にも置ける所が気に入っています。キックスタンドで自由に角度をつけられるのが良いですね。着脱式の2in1形式なのでタブレットにもなります。USB-Cが2つ左右下部にあって使いやすい。
特に気に入ってるのがキーボードと重さです。モバイルノートとしての打鍵感は悪くありませんし、キー間隔も打ちやすい。個人的に、キーボードの角度が斜めにならず平坦角度で打てるのが好みです。変に持ち上がるタイプは何か嫌なので。
iPad pro11インチのMagic Keyboardと比べると【ほ】~【む】のキーや【Tab】キーの細さが幾分か大きいのが良いですね。【ほ】~【む】のキーは他のキーと比べれば細いんですけど、11インチのMagic Keyboardと比較したらこちらのが大きくてマシです。まあその分エンターキーが細すぎるのがネックですけど、このサイズを考えれば打ちやすいキーボードだと思います。
あと【escキー】と【fnの代替キー】がちゃんとあるのもグッド。Magic Keyboardだとこれらがありませんから。こちらは数字キーの上段にアイコンキーが実装されており、画面感度の変更や音量変更、画面更新等がダイレクトに出来ます。
そして気に入ってるのがキーボードとキックスタンド付けた際の重さです。945.8gなので1kgを下回っているんですよね。これがiPad pro11インチになるとMagic Keyboard付けたら1.07kgになり1kg超えてしまいます。無段階角度調整可能+キーボード付きでこの軽さはなかなか無いので価値がありますよ。
-位
212位
4.00 (2件)
0件
2023/1/24
-
8型(インチ)
インテル Celeron N4120(Gemini Lake Refresh) 1.1GHz/4コア
2456
6GB
eMMC:128GB
0.657kg
【スペック】 画面種類: IPS液晶
解像度: WUXGA (1920x1200)
アスペクト比: 16:10
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 201x20x129mm
メモリ容量: 6GB
メモリ規格: DDR4
ビデオチップ: Intel UHD Graphics 600
Office詳細: Office無し OS: Windows 11 Pro 64bit
カラー: ガンメタリック
駆動時間: JEITA Ver2.0:6時間
インターフェース: miniHDMIx1、USB3.2 Gen1 Type-Ax1/Type-Cx1、microSDスロット
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ(200万画素)、Bluetooth4.2、日本語キーボード
生体認証: 指紋認証
この製品をおすすめするレビュー
4 値段と性能のバランスが丁度良いか
GPD Pocket 2のバッテリーが劣化して膨張、バッテリーを交換してもCPU(Core m3-7Y30)がWindows 11に対応しないことが分かり、GPD Pocket 2を処分してこのFFF-PCM2Bを購入。旅行中に宿で調べものをしたり翌日以降の行程を組みなおすために使っています。
GPD Pocket 2と比較した印象です。
【デザイン】
シンプルで上品。非常に良いと思います。気に入っています。ただヒンジの部品が少し斜めになっています。値段を考えたら仕方ないと思いました。
【処理速度】
まあまあです。Windows Update中はMicrosoft Defenderのリアルタイム保護を無効にしないときつい感じです。Webサイトを見たりドキュメントを更新する分はそれほどストレスなく動作します。
【グラフィック性能】
ゲームはやりません、表示する上でのもたつき等はありません。
【拡張性】
mini HDMI、USB-A、USB-C、microSDなど、必要十分な端子を搭載。中国製の安物と違ってUSB PD充電に対応しているのが嬉しいです。
【使いやすさ】
残念なのがキーボードです。GPD Pocket 2に似た配列で、Aのキーがやたらと左にあって打ちにくい。初代GPD Pocketやドン・キホーテのNANOTEなどのキーボードのほうが良かったです。
USBマウスを使っているのでポインティングデバイスの使用感は不明です。
冷却ファンが静かで良いです。スペック上の数値に表れないところに気を使っているのは、メーカー側の真面目さが感じられます。
【持ち運びやすさ】
最大の売りでしょう。GPD Pocket 2よりわずかに大きいですが、小さくて持ち運びが楽です。
【バッテリ】
そこそこ持ちます。普通に3時間ぐらいは使用できそうな感じです。
【画面】
綺麗です。明度を下げても色ムラが出ません。高いクオリティの液晶パネルを使っているようです。
【コストパフォーマンス】
ほぼ4万円で購入しました。普通に使えるので良いと思います。メーカーも老舗の旧MARSHALで安心できます。
【総評】
値段と性能のバランスが丁度良いかと思います。買って良かったです。
4 UMPCはロマン!?
【デザイン】
表面や画面を開いてもロゴが無く、シンプルなデザインな上に質感が高級感があって良い感じです。
【処理速度】
CPUがCeleron Nなので、お世辞にも速いとは言えませんが、ゲームをしたりしなければ十分でしょう。
【グラフィック性能】
これも高くはないですね。
【拡張性】
裏にM.2のSSDを入れてストレージを増やす事が出来ますが片面実装で無いと収まらないでしょう。
【使いやすさ】
この手のUMPCにありがちなキーボードが変速的なのに加え、ポインティングデバイスがとても使いづらいです。
【持ち運びやすさ】
8インチと小型のUMPCですので、持ち運びには向いていますが、個人的には持って歩いてはいないです。
【バッテリ】
バッテリ容量は3500mAhで、実質2〜3時間程度持つ感じでしょうか。
【画面】
画面はとても発色が良くこの点はとても良い感じですが、‎1920x1200ピクセルだと文字が小さくて見えないので、デフォルトの画面サイズで使っています。
【コストパフォーマンス】
Amazonで初期に32,800円で買ったのでコスパは良いと思いますが、今は値上がってしまいましたね。
【総評】
個人的にこの手のUMPCは以前から手を出してしまいますが、なかなかメイン機として使うまでの物にはなりません。この機種はCHUWIのminibookのOEMで、FFFから出しているものですが、キーボードの配列が独自過ぎて使いづらいのが残念ではあります。
-位
276位
3.51 (12件)
29件
2024/2/ 6
2024/2/14
10.5型(インチ)
MediaTek Kompanio 520 8コア
8GB
eMMC:128GB
0.988kg
【スペック】 画面種類: TFTカラー液晶
解像度: WUXGA (1920x1200)
リフレッシュレート: 60Hz アスペクト比: 16:10
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 267.76x19.6x182.85mm
メモリ容量: 8GB
メモリ規格: LPDDR4X PC4-28800
ビデオチップ: Mali-G52 MC2
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: フォグシルバー
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB3.2 Gen1 Type-Cx1
無線LAN: Wi-Fi 6 (11ax) その他: Webカメラ(イン503万画素/アウト503万画素)、Bluetooth5.2、日本語キーボード、ASUS USI Pen
【特長】 脱着可能なスタンドカバーとキーボードが付属した10.5型タブレットPC。170度までの角度に細かく調節ができる。 本体に格納できる「ASUS USI Pen」が付属。軽さが約609gで気軽に持ち運べる。 503万画素のインカメラとオートフォーカスにも対応したアウトカメラを搭載。より安心して使用できる米国軍用規格準拠の堅ろう性を実現。
この製品をおすすめするレビュー
5 携帯性が良くサブノートにぴったり
【デザイン】iPadをずっと使っていますが遜色なく綺麗なデザインです
【処理速度】処理もサクサク。シャットダウンに少し時間を感じます。
【入力機能】キーボードはiPad向けのキーボード(アップルストアで購入)よりしっかり打鍵できる
【携帯性】思ったより重い、でも滑りにくい躯体なので可
【バッテリ】ほぼアプリを入れていないので分からないが今のところ持ちはよさそう
【画面】普通に綺麗。iPad並み。
【付属ソフト】お絵描きソフトの処理項目が少ない
【コストパフォーマンス】お値段に対してよい買い物と思われます。
【総評】一番のポイントはタッチペンが内蔵で勝手に充電されるところ。またペンの使い勝手がiPadより良いです。子供が学校に持って行くノートとしては必要十分。自宅での使用は目に優しい大き目のPCの2台使いなので、画面が小さいのも特に問題なし。
5 いつもスマホと一緒に持ち運びませんか
主にやりたいことをはっきりしよう。
Windows、Android、MacOSを主とするならこの機種ではない。
Google環境に浸かって出てくるつもりがなくて、主にWebを扱いたいんだ。という方に向いている。
【デザイン】
小学生のチビちゃんたちでも長時間打っても疲れないだろうと思われる打鍵感と飛び石鍵盤を採用したいので液晶の額縁(ベゼル)を細くしなかったのは好感を持つ。
仕事をするために使う机に背面を表に向けてスタンドのヒンジを開いて表を開けば液晶は点灯する。
荷重の配分も極端に偏らないように工夫されたと感じている。
鍵盤の裏を支えてくれる風呂蓋が滑り止めをしてると思っているが気のせいだろうか。
汚れは石鹸を含ませた何かで拭いてあげると取れる。
ついうっかり落とすだろうと先読みしているから手に持って滑りにくいと感じるのだろうか。
【処理速度】
処理速度よりも十分な速度でパケットを提供できているかを考えてほしい。
元来ノートがお仕事するよりも途方もなく人間のほうが...遅いわけで...何かを作るために考えながら打鍵やカーソルを動かしている間にもたつきを感じることはないと思う。
【パケット供給】
パケット総量無制限プランを利用して供給ができれば何でもいいと思います。
Android PhoneからのEthernet接続(USBハブ→ethernetケーブル→USBハブ→USB-C接続)を確立して、スプリッタが建てられない公衆Wifiを嫌うのが無難だと考えていますが、よくあるUSB接続から/Wifiを経由したテザリングでも不自由なくアクセスポイントを掴んでくれます。
USB接続を選んでもcm3001はこれはethernet接続です!と言ってしまうので「それはUSBかethernetのどちらなのかを識別してくれ」とお願いするしかないです。
【入力機能】
Google環境下(ChromeOSのアプリ)を利用して何かを作るなら本体といっしょに使える鍵盤で十分に使えます。
左手デバイスはデバイスドライバが存在しないのでbluetoothペアリングができても動作保証がない前提でお使いいただきます。
Windows/Androidで不自由なく使える鍵盤をbluetooth接続して、ファンクションキー等の入力を頂きましょう。
タッチパッドは何本のポイント(指)で操作されているかだけを見ていますので、ポイント1個(クリック)、2個(ドラッグ/両方の人差し指で押したまま等)、3個(タブクローズ/左手で一本、右手で二本)ができればWebは歩いていけます。
ウィンドウスクロールに便利なスクロールを設定するときにアクセラレーションに留意ください。敏感すぎて意図しないほど移動されるので悩むでしょうから当初はアクセラレーションをoffでお願いします。
標準添付のUSIペンは頭にあるボタンを常時押したままで使ってください。
【携帯性】
本体に鍵盤と風呂蓋がついて手に持たないように携帯する袋に入れてあげるなら「重さ」は気にならないし、本体が薄すぎて歪曲する(Bend)と気にされる必要はありません。
【バッテリ】
移動中はスリープでは電力を食べます。必ず電源を切ってください。
電源管理が厳しすぎて処理速度に影響を及ぼすことはないです。
バッテリの寿命を伸ばすための仕組みがあるのですが、仕様を正しく理解しないと常にフル充電を目指してしまいます。
電池残量から残りの活動可能時間を予測してくれるのですが、%と活動時間が全く合わなくなりました。表示されている時間よりも残り残量%から50%残ってるからあと5時間動けるな?と鵜呑みにするほうが正しいです。今後の更新をお願いします。
【画面】
この液晶パネルは有機パネルではありません。と明示していると考えています。
やるななかなかに広い画面で助かります。この液晶はアスペクト比が3:2ではないかと考えています。
見やすそうに見えている解像度は1600:1000ではないでしょうか。
1920:1080(文字の大きさが一番小さくなる)もお試しください。
ごく稀に画面の一部区画が砂嵐で覆われる事がありました。更新が掛かった領域の再描画に失敗していることになりますが、ビデオドライバの更新を希望します。
【付属ソフト】
不具合が枯れたものが揃いますので評価は省きます。
【互換性】
Microsoft officeはOneDriveとEdgeを導入します。OndDriveをファイルラウンチャとして利用します。EdgeでWeb版Officeへサインアップができれば利用できます。
デスクトップアプリのみに許される作業以外は不自由なく可能です。
AndroidOSとして提供されている役務を必要とするアプリは動作できません。Webで代替可能な役務が存在しているかをご確認ください。
【コストパフォーマンス】
webで提供されている役務を利用しながらAndroidアプリも使える環境であなたは何をして生きていくのか?が明確にされているならずっと飽きのこない一枚です。
【総評】
すごくおおきなスマホと表現するとパソコン嫌いな人には受け入れて貰えそうな感触を持ちます。
ゲームをするには向いているとは言えない、他のchromebookでは動作したと見受けられるゲームは動かない。
使いたいAndroidアプリがあって、電池残量を気にしないで作業できる環境を持ち歩きたいなら更に推せます。
仕事も自宅もgoogleさんから提供されるデバイスに囲まれて何一つ不自由を感じていなのであればcm3001の導入をご検討くださると幸いです。
入金を済ませて、明日以降の納品を心待ちにされていらっしゃる方も多いと思います。肌身離さずスマホと一緒にお使いくださりますよう祈念しております。
-位
369位
3.95 (9件)
42件
2021/11/22
2021/11/26
13.3型(インチ)
Snapdragon 7c Gen 2 2.55GHz/8コア
3857
8GB
eMMC:256GB
1.2kg
【スペック】 画面種類: OLED(有機ELディスプレイ)
解像度: フルHD (1920x1080)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 305.93x15.83x192.63mm
メモリ容量: 8GB
メモリ規格: LPDDR4X
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Adreno 618
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: アビスブルー
駆動時間: 15.5時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Cx2
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth5.1、日本語キーボード、Lenovo USIペン
【特長】 利用シーンに合わせてタブレットにもノートPCにもなる13.3型タブレットPC。CPUはSnapdragon 7c Gen2を採用。 メモリーは最大8GB 、ストレージは最大256GBのeMMCを搭載。黒の再現率が高い有機ELならではの高コントラスト映像が楽しめる。 カバーにペンホルダーを搭載し、付属の「USI ペン」が収納できる。高音質なスピーカーを本体の4か所に内蔵。
この製品をおすすめするレビュー
5 ChromeOSタブとして強い選択肢
良い。8GBメモリとChromeOSのおかげでカクカクとは無縁。13.3インチは手持ちするには重いが付属スタンドで立てて使うなら問題なし。欲しいと思えば買っていい機種です。
5 サブPCとしてもエンタメ用のタブレットとしても満足できる
購入時は、1台目のChromebookとしては価格が高めかなと冒険気分でしたが、結果としては満足しています。
画面が結構広く使えるので、
・Kindleとノートアプリを分割表示して読書ノートを書きながら読む
・ZOOMとノートアプリを分割表示してメモを取りながらオンライン会議
などに便利です。
また、カバーのマグネットが中々強力なのが個人的に嬉しい。
メインのデスクトップPCで立ち作業をしながら、マグネットボードに貼り付けた本機でペン入力をするなどの使い方をしています。
キーボードは少し癖がありますが、慣れれば問題ないレベルです。
ペン入力は書きやすいと思います。
ただ購入後すぐにノングレアのフィルムを貼ったので、フィルムなしもしくは光沢ありのフィルムだと分かりません。
遅延はアプリ次第だと思いますが、Chromebook用のCursiveや描画アプリでは特に気になりません。
液晶はやはり綺麗かなと思います。
今までスマホで見ていたようなものも本機で見ないと勿体ないような気分になります。
そして本機で見だすとうっかり数時間見てしまうような魅力があります。
ゲームも少しやってみましたが、流石にWindowsにはゲーム数で敵わないなと思いました。
ただ、デスクトップPC(Windows)をリモート操作してMinecraftをプレイ、などということは出来るので、リモート環境でプレイできるようなゲームなら、メインPCとは別の部屋でプレイするのに使えます。
cpuがIntel系ではないため、Linuxを入れて楽しむには少し向いていないかも知れません。
(java版Minecraftをどうにか入れようとして、結局諦めました。)
-位
636位
- (0件)
1件
2018/12/13
2018/12/14
11.6型(インチ)
インテル Celeron N3350(Apollo Lake) 1.1GHz/2コア
4GB
eMMC:32GB
1.26kg
【スペック】 解像度: FWXGA (1366x768)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 302x21.3x209mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4 PC4-14900
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Intel HD Graphics 500
OS: Chrome OS
カラー: オブシディアンブラック
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Ax1/Type-Cx2、microSDスロット
無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth
ファンレス: ○
-位
636位
5.00 (1件)
0件
2020/8/25
2020/10/22
13.5型(インチ)
第10世代 インテル Core i3 10110U(Comet Lake) 2.1GHz/2コア
3839
8GB
eMMC:64GB
1.37kg
【スペック】 画面種類: IPSパネル
解像度: 2256x1504
アスペクト比: 3:2
タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 300.6x16.8x235mm
メモリ容量: 8GB
メモリ規格: DDR4
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Intel UHD Graphics
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: スティールグレイ
駆動時間: 10時間
インターフェース: HDMIx1、USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Ax1/Type-Cx2、microSDスロット
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 6 (11ax) その他: Webカメラ、Bluetooth5.0、英語(US)キーボード
この製品をおすすめするレビュー
5 まずまず良い感じです。
【デザイン】
ノートPCなので、基本的に、良くも悪くも、他メーカとも変わったところはないと思います。
【処理速度】
現在のところでは、早い方の分類になると思います。
【グラフィック性能】
特に、違和感なく、スムーズに使用できていると思います。
【拡張性】
無いかな。
【使いやすさ】
良好
【持ち運びやすさ】
軽い分に越したことはないですが、まずまずというとこでしょうか。
【バッテリ】
バッテリーで困ることは発生しておりません。
【液晶】
3:2画面で、13.5型IPSパネルなので、見やすいです。
【総評】
高校の授業用としては、処理が遅いとか、見難いとで、困ることはないと思います。
-位
663位
4.29 (10件)
55件
2020/6/ 3
2020/7/中旬
13.3型(インチ)
インテル Celeron 5205U(Comet Lake) 1.9GHz/2コア
1431
4GB
eMMC:64GB
1.38kg
【スペック】 解像度: フルHD (1920x1080)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 310x17x212mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: DDR4 PC4-19200
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Intel UHD Graphics
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: グラファイトグレー
駆動時間: 10時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Ax1/Type-Cx2、microSDスロット
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 6 (11ax) その他: Webカメラ、Bluetooth5.0、日本語キーボード、デジタルペン
この製品をおすすめするレビュー
5 文教タイプとは一線を画す・・・最高のごろ寝タブレット
大手でタブレットpc問わず ペン付き探してて型落ち新品が実質26kと安価に手に入りました。
octaneベンチはシングル17000だがマルチだと50000超えなので低スぺCPUにしては頑張ってるかと・・・
全ての動作が一瞬間が空く 不快ではない程度。メモリ8gbあれば・・・ハード全固定がとても残念。
3Dゲームは到底無理でも描画は綺麗、カクツキ一切ない、内蔵gpuは程々良品かな。
起動やsleep復帰は兎に角速い。
Linuxのandroid11ベースにセレロン何買っても同じ、作業するならsnapdragon860/corei3以上必須です。
画面が大きく綺麗、
widevineL1 アプリの尼プラHD表示、ブラウザのyoutube1080pです。
この辺も大手は安心。
アプリは途上ですが電子ペン期待以上にメモ書き便利です。
画面汚れないし。
OSアップデート期限が一般的なandroidスマホ・タブレットより長い5年 2028年6月、
アップデートがない格安中華タブレット買っちゃダメョ どういう神経でsim挿す気になるのかな。
13.3インチの持ち運びにMAXサイズなIPS・FHD画面、上向きステレオSP、電子ペン対応、部分金属ボディで全体の質感が高い、ロゴも一応金属、キーボードバックライトはないけど文字うちで画面揺れないし本体ペコらない、安心安全が丸5年で格安タブよりコッチです。wifiあるなら。
Fireタブレットにapkでプレイストア入れるよりはアプリ全然使えます。
〇pリンクとか○○クールとか中華アプリは非対応が多いです。
カスタマーサービスはapple以外全社共通して良くはないのであるだけマシでしょ、片道切符だけど1年保証してくれるんだから 半年で逝っちゃう格安中華は即文鎮じゃん。
期限切れたらOS無料配布、しかも本末転倒な期限なし更新とか・・・面白いです。
タブレット的に楽しく利用してます。
日本のpcメーカーがほぼ無くなりappleか中華大手かの2択というところ コスパ以外の選択基準がないのは寂しいですね。
5 コスパ的にすごくいい
コスパ的にすごくいい製品だと思います。
もちろんスペックが高くないけど、普通の使用なら全然問題なし。
むしろ想定以上動けます。
少量ならLightroom Photoshop使用でもOK
-位
663位
4.35 (171件)
482件
2021/3/18
2021/3/17
10.5型(インチ)
MT8183 2GHz+2GHz/8コア
2578
4GB
eMMC:128GB
0.748kg
【スペック】 画面種類: TFTカラー液晶
解像度: WUXGA (1920x1200)
アスペクト比: 16:10
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 255.44x13.3x167.2mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X
ビデオチップ: Mali-G72 MP3
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: ミネラルグレー
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB Type-C
無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth4.2、日本語キーボード、ASUS USI Pen
【特長】 タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
この製品をおすすめするレビュー
5 とても買いです
【デザイン】
良い
【処理速度】
サクサク動きます
【入力機能】
入力中にタッチパネルに触れてしまうことがある
【携帯性】
許容範囲の重さ
【バッテリ】
まあまあ持ちます
【画面】
綺麗です
【付属ソフト】
なし
【コストパフォーマンス】
3万円くらいでこのスペックはとても良いです。
【総評】
とても良い商品だと思います。
5 CursiveとChromeブラウザのみの利用
主に電子ノートとして使うために購入。
当初はiPadを検討していたが目的と価格の面からChromebookを試してみようということで近所のヨドバシへ。管理が容易なためノートアプリはOneNoteを使おうと思っていたが、ChromebookではWeb版のみであり、店頭で触ってみると挙動が非常に悪く(特にパームリジェクションと消しゴム)、使えたものではなかった。そこで標準のCursiveを使ってみるとこれがなかなか快適で、またファイルはGoogleアカウントに同期されるので管理も容易であるということから本機を選択した。
しばらく使ってみてCursiveの挙動についていろいろと分かったのでここに記述しておく。まず、Cursiveを使うときはオフラインで実行するとよい。というのもオンラインで実行するとファイルを開くたびにいちいち同期が入り、これが遅いので待たされるからである。次にひとつのファイルに多く書き込みすぎると明らかに動作が遅くなるということである。したがってノートのページはこまめに分けたほうが良い。1ファイルあたりB5ノート3ページ分くらいなら問題ない。
Cursiveについてはこれくらいにして他の事を。ハードウェアボリュームの可変幅が狭いのはChromeの拡張機能で対応できる。プリインストールされている一部のAndroidAppがAppStoreを無効化してもアンインストールできないのが気になる。Androidを使ったモバイルデータ接続が便利。ペーパーライクフィルムを使用しているのもあり、ペン先の消耗が気になるが、ASUSは代替のペン先を用意していないのはなぜだ?
総合力ではiPadに負けるだろうがフルChromeが使えるという利点もある。タブレットの用途など大概限られているだろうし、すでに高性能なMacやWindowsを持っているのならいい選択肢だろう。
-位
862位
- (0件)
0件
2025/3/ 4
-
11.6型(インチ)
インテル Celeron N4500(Jasper Lake) 1.1GHz/2コア
1807
8GB
eMMC:128GB
1.4kg
【スペック】 画面種類: TFTカラー液晶
解像度: FWXGA (1366x768)
リフレッシュレート: 60Hz アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 294.6x20x204.9mm
メモリ容量: 8GB
メモリ規格: DDR4 PC4-23400
ビデオチップ: Intel UHD Graphics
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Windows 11 Pro Education 64bit
カラー: ダークグレー
駆動時間: JEITA Ver3.0:6.4時間(動画再生時)/10.5時間(アイドル時)
インターフェース: HDMIx1、USB3.2 Gen1x1、USB3.2 Gen2 Type-Cx1
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 6 (11ax) LAN: 10/100/1000Mbps
その他: Webカメラ(イン:92万画素、アウト:1258万画素)、Bluetooth5.2、日本語キーボード、ASUS Pen
-位
960位
- (0件)
0件
2025/5/23
2021/10/15
11.6型(インチ)
インテル Celeron N4500(Jasper Lake) 1.1GHz/2コア
1807
4GB
eMMC:64GB
1.42kg
【スペック】 画面種類: TFTカラー液晶
解像度: FWXGA (1366x768)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 294.6x20.7x204.9mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X PC4-23400
ビデオチップ: Intel UHD Graphics
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: ダークグレー
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB3.2 Gen1 Type-Ax2/Type-Cx2、microSDスロット
無線LAN: Wi-Fi 6 (11ax) その他: Webカメラ(イン:92万画素、アウト:800万画素)、Bluetooth5.1、日本語キーボード
-位
1105位
4.30 (3件)
0件
2020/11/ 6
2020/10/ 9
11.6型(インチ)
M8183C 2GHz
4GB
eMMC:32GB
1.05kg
【スペック】 画面種類: IPSパネル
解像度: FWXGA (1366x768)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 290x18.8x206mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Mali-G72 MP3
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: ピュアシルバー
駆動時間: 15時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Cx1
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth4.0、英語(US)キーボード
この製品をおすすめするレビュー
5 子供用に最高の機種だと思います
【デザイン】
まあまあいい感じ 持ち歩いても恥ずかしくないです
【処理速度】
ブラウザしか使わないので問題ないです
【グラフィック性能】
解像度が低いです
【拡張性】
ないと思います
【使いやすさ】
かなりいいです
【持ち運びやすさ】
軽いのでどこでも持ち運び出来ます
【バッテリ】
最高です
【液晶】
値段から考えるとこんなものだと思います
【総評】
小学生の子供のオンライン学習用に2台買ったのですが 値段が安く助かります
スタイラスの反応も良いので国語の勉強にもバッチリです
4 ChromeBookはこれで十分でしょ。
以前から使っていた同じくAcer製のChromeBookの自動更新期限が到達するので買い替えた。
Acerは更新期限まので期間が長いので良い。
【デザイン】
まぁまぁ良いと思います。
ただ、画面周りの「ベゼル」って言うんですか?余白が広過ぎる。
この点はカッコ悪い。
【処理速度】
良く分かりませんが、ネットブラウジング中心なので、何ら気になりません。
ゲームはしませんし、画像処理は通常のパソコンでやります。
処理速度を求める機種ではないと思います。
【グラフィック性能】
普通にネットやYouTubeを見る分には何ら問題ありません。
【拡張性】
全然拡張性ないですが、外出中にネット見る分には余り拡張性とか関係ないと感じてます。
【使いやすさ】
すぐに立ち上がるのは使い勝手良いです。
【持ち運びやすさ】
重くはないです。
ただ、もう少し小さくても良いので、液晶周りの余白を少なくして欲しかった。
【バッテリ】
ChromeBookはバッテリーもちが良いです。
6時間程度は余裕です。
【画面】
写真画質は良くないです。
観賞用や画像編集用には適していません。
【コストパフォーマンス】
英語キーボード版が特に安くてお勧め。
【総評】
安いChromeBookを連日探してました。
「あ!これ安い!」」と思ってぽちりそうになることも多かったです。
ただ良く調べると「自動更新期間がやたら短い」と言う騎手が多いです。
32GBのメモリーは少ないですし、SDカードスロットもないですが、超コンパクトなUSBメモリーを挿しておけばそこそこ使えます。
使うアプリも絞ってネット中心ならお勧めです。
-位
1191位
4.39 (28件)
500件
2018/6/21
2018/6/23
11.6型(インチ)
インテル Celeron N4000(Gemini Lake) 1.1GHz/2コア
4GB
eMMC:64GB
1kg
【スペック】 解像度: FWXGA (1366x768)
ワイド画面: ○ 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 286x16.9x193mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4 PC4-19200
ビデオチップ: Intel UHD Graphics 600
ビデオメモリ: メインメモリと共有
OS: Windows 10 Home 64bit
駆動時間: JEITA Ver2.0:14.6時間
インターフェース: HDMIx1、USB3.0x2、USB3.1 Gen1 Type-Cx1、microSDスロット
無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth4.1、日本語キーボード
【特長】 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
この製品をおすすめするレビュー
5 タブレットよりパソコン派という人にお勧めできます。
E200HAからの買い替えです。(それ以前からもASUSのモバイルノート
シリーズを買い替えてきました。)
この機種は過去の製品に比べて各部改善されており、メーカーの努力が垣間見えます。
・ACアダプタの差込口が丸くなりました。以前の四角い差込口に比べて
差込みやすいです。
・USBポートが左右2つとも3.0になりました。
・HDMIポートが通常サイズのケーブルが使える差込口になりました。
しかしながら、USB機器を間違えて差してしまいそうになります。
・LEDインジケータがキーボードの左横に配置されて、見やすい位置になりました。
・CPUは2コアのceleronN4000ですが、4コアATOMより速いです。
といっても、体感で1〜2割増し程度ですが。
・BIOS画面が豪華になってます。以前の質素な画面に見慣れて
いたので、これはビックリしました。
・ストレージが64GBあるのでWindowsのアップデートで容量不足に
陥ることはありません。
・キーボート、タッチパッド、液晶画面に関しては旧機種とあまり変わってない感じですね。
ゲーム等の重い処理には向きませんが、YouTubeでフルHDの動画再生は
コマ落ちせず見れます。インターネット、メール、文書作成程度の使用にはまったく問題ない性能です。
重量は約1kgなのでタブレットより重いですが、ノートPCとしてはかなり軽いのでパソコン派の人には手放せない1台になりそうですね。
※補足事項
このパソコンにWindows10をクリーンインストールし直す場合、各種ドライバーの
インストールに苦労しました。
とくにタッチパッドのドライバーが、エラーでどうしても入らなかったのですが、
実はタッチパッドドライバーより先に、
・Intel(R) Trusted Execution Engine Interface
・Intel Serial IO controller driver
・Intel Dynamic Platform and Thermal Framework Driver
以上の3点のドライバーをまず入れておく必要があります。その後にタッチパッド
のドライバーを正常にインストールできました。
あと、私の場合なぜか無線LANのドライバーが最新のは入らなかったので、
一つ前のバージョンのドライバーで入れました。
ちなみにWindows10 Home(1803)のクリーンインストール直後は、
空き容量が44GBも残りました。
※2022/09/29追記
さすがにスペック不足を感じてきたので、Chrome OS Flexを
このPCにインストールしてみました。
ハードウェア的にはとりあえず問題なく動作してる感じです。
Youtubeの動画も問題なく見れますし、このOSは動作がとても軽快で
ストレスフリーになりました。
5 @Windows Updateエラー Aイヤホンジャック不調 B液晶破壊
これが5回目で最後のレビューとなります。
@Windows Updateエラー
5月頃からWindows Updateがエラーになり中断するようになっていました。
エラーコード(0x8024a105)を元にネットで情報収集してやってみましたが、PCが変になりました。
もう面倒なのでOSを再インストールしました。
英語版の方が日本語版よりストレージの占有が少なそうなので英語の勉強も兼ねて英語版にしてみました。ついでにBIOSも最新バージョンにしました。
Aイヤホンジャック不調
プラグをグッと奥に差し込んでも多少動かすと浮いてきてスピーカーに切り替わります。
初めて裏蓋を開けてみました。
どうやら機械的にイヤホンとスピーカーを切り替えているようで、ジャックの先端が触れる切り替え部の樹脂が摩耗して押し不足になっているようです。どう修理するかは考え中。
B液晶破壊
結構手荒に扱っているためか、2,3日前に左下に影ができてしまいました。
なお写真はポインターを最大化してます。
そろそろ買い替え時かなと思ってます。
さて次は何を買おうかな。同じ製品が24000円台で出てたな・・・。
-位
1329位
3.43 (7件)
9件
2021/11/22
2021/11/26
13.3型(インチ)
Snapdragon 7c Gen 2 2.55GHz/8コア
3857
4GB
eMMC:128GB
1.2kg
【スペック】 画面種類: OLED(有機ELディスプレイ)
解像度: フルHD (1920x1080)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 305.93x15.83x192.63mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Adreno 618
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: アビスブルー
駆動時間: 15.5時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Cx2
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth5.1、日本語キーボード、Lenovo USIペン
【特長】 利用シーンに合わせてタブレットにもノートPCにもなる13.3型タブレットPC。CPUはSnapdragon 7c Gen2を採用。 メモリーは最大4GB 、ストレージは最大128GBのeMMCを搭載。黒の再現率が高い有機ELならではの高コントラスト映像が楽しめる。 カバーにペンホルダーを搭載し、付属の「USI ペン」が収納できる。高音質なスピーカーを本体の4か所に内蔵。
この製品をおすすめするレビュー
5 有機EL搭載であることこそが本機における最大の価値
【デザイン】USIペン収納がやや微妙だがスライリッシュで薄型
【処理速度】SD7c Gen2とは言え、やはり8GBあったほうがサクサクする可能性あり
※比較対象はSD7c Gen1のHP X2 11との比較で
【入力機能】キーピッチも広く打ちやすい。エンターキー含む右側がやや窮屈だが、慣れれば問題なし
【携帯性】薄くバッグやスリーブケースへの収納も楽。フットプリントや筐体の大きさ的にもこれが携帯の上限か
【バッテリ】流石によく持つ。モバイル利用において小型PD充電器が使えるのでハンドリングも良し
【画面】有機ELの圧倒的美麗さは感じられないものの、やはり動画視聴では液晶モデルとは一線を画す黒の締りとコントラストには感動。黒浮きがないだけでこんなにも素晴らしいとは・・・
【付属ソフト】Google Playから自在にAndroidアプリも追加できて問題なし
【コストパフォーマンス】4万円以下で新品を入手できたので大満足。USIペン標準付属もすばらしい。欲を言えば、8GB/128GBの設定があれば更に魅力的。Chromebookに256GBはどう考えても無駄にオーバースペックと感じる
【総評】Microsoft365もWebで利用することが増え、もうサブ機がWindows PCである存在理由をみつけられなってきているだけに、プライベート利用像を見据えた中ではベストな選択の一つ。
有機ELパネル搭載でこの価格で入手できる唯一無二の存在であることも見逃せない。
あとは、せっかくなので@指紋認証の搭載(前述のHP x2 11には搭載あり)Aキーボードバックライトの2点は後継機に期待したい
4 セパレートタイプのもどかしさ?
初めてのChromebook
画面とキーボードが取り外せるモデルだけど、ログインの時にキーボード操作を受け付けない時がある
それ以外は今のところ及第点
-位
1476位
- (0件)
0件
2018/12/13
2019/2/下旬
11.6型(インチ)
インテル Celeron N3350(Apollo Lake) 1.1GHz/2コア
4GB
eMMC:32GB
1.26kg
【スペック】 解像度: FWXGA (1366x768)
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 302x21.3x209mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4 PC4-14900
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Intel HD Graphics 500
OS: Chrome OS
カラー: オブシディアンブラック
駆動時間: 12時間
インターフェース: USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-A/Type-C、microSDスロット
無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth
ファンレス: ○
-位
1476位
3.00 (1件)
0件
2022/3/ 9
2021/12/ 3
11.6型(インチ)
インテル Celeron N4500(Jasper Lake) 1.1GHz/2コア
1807
4GB
eMMC:32GB
1.25kg
【スペック】 画面種類: IPS液晶
解像度: FWXGA (1366x768)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 285.5x18.45x205.2mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Intel UHD Graphics
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: アークティックグレー
駆動時間: 10時間
インターフェース: HDMIx1、USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Ax2/Type-Cx1、microSDスロット
USB PD: ○ 無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth5.1、日本語キーボード
この製品をおすすめするレビュー
3 学校指定の機種
子供が学校で使用するとのことで推奨となっている当該機種を購入した。
性能などは可もなく不可もなく、以前使用していたNECのChromebookと比較してもそれほど変わらない気がします。
バッテリーも1日は持っているようで2〜3日に一度充電してます。
学校指定業者で購入するより通販で注文した方が格安です。
-位
1631位
4.03 (14件)
117件
2020/6/12
2020/6/12
10.1型(インチ)
MediaTek Helio P60T 2GHz/8コア
4GB
eMMC:128GB
0.92kg
【スペック】 画面種類: IPS液晶
解像度: WUXGA (1920x1200)
アスペクト比: 16:10
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: セパレート 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 244.9x18.2x169.3mm
メモリ容量: 4GB
メモリ規格: LPDDR4X
メモリスロット(空き): 0(0)
ビデオチップ: Mali-G72 MP3
ビデオメモリ: メインメモリと共有
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: アイスブルー+アイアングレー
駆動時間: 10時間
インターフェース: USB Type-C
無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ、Bluetooth4.2、日本語キーボード
【特長】 Chrome OSを搭載したコンパクト2in1タブレット。キックスタンド付きマグネットカバーと「フォリオカバーキーボード」を取り外して使うこともできる。 Microsoftのオフィス用ソフトを使用可能。10.1型WUXGA IPS液晶(マルチタッチ対応)を搭載し、動画コンテンツの視聴にも最適。 薄型軽量で持ち運びやすく、片手でのタッチ操作も快適。アンチウイルスを搭載し、バックグラウンドで数週間ごとに更新が行われる。
この製品をおすすめするレビュー
5 圧倒的なコスパとキーボード付きなのでとても便利(^_-)
キーボードがついており大変使い勝手がよく気に入ってます。
取り外しも特にボタンを押して切り離すようなものでもなく
簡単に可能です。処理速度も、画面のきれいさも申し分ないです。
そして最大のメリットは価格ですね。
上記の機能でこの価格ですので満足して使っております。
5 お値段以上!相当気にいっています
普段はAndroidスマホでYoutubeとかアマゾンプライムビデオとかを見ているのですが、画面が小さくてとても目が疲れるので大画面で色々な所で使えるAndroidタブレットを探していてこの商品を見つけました。
最初はChrome OSって?と疑問に思いましたが、色々と調べるとAndroid OSとの連携もかなりできそうで、しかもこれには取り外し可能なキーボードもついていることもあり、こちらの商品を購入しました、
商品が届いて開けた直後に感じたことですが、一言でいうと、お値段以上!です。
質感や商品作り込みがすごく良いです。(5~7万円くらいするスマホやタブレットの感じ)
特に本体のメタル感と本体裏面につける布地のソファーのようなの質感のカバーとのバランスが絶妙です。
また使ってみた感想ですが、性能(サクサク感)、タッチ感度、液晶の綺麗さや大きさ、bodyの質感、
音の良さ、キーボードの打感や配列。どれをとってもGoodです。
加えて、メタリックボディーは質感は良いのですが、手で持ったり膝の上で使うと冬はとても冷たいのですが、この布地のカバーのおかげで冷たさを感じません。
心配していたAndroidとの連携については、事前に調べた通りでスマホで使っているGoogleアカウントを入力するだけで、想像以上に簡単にできます。(セットアップ時間は10分くらいでした)
しいてわがままを言うと、本体がもう少し軽かったらと思ったのですが、メタルの質感を考えるとぜんぜん許せますし、むしろこの重みが外車のドアのような安心感のあるものに感じます。
当初の予定通りYoutubeとアマゾンプライムビデオ(小窓表示も可能)もTverなど動画を見るの使っていますが、スマホで見ていたクックパットを使ったり、キーボードもついているのでメインのWindowsのデスクトップパソコンと同じような使い道もできるのでネットはもちろんメールとかでもいろいろと使っています。
PCとタブレットのいいとこ取りで、相当気に入って使っています。
スマホやWindows PCのサブマシンと思っていましたが、これはメインと同じLEVELで使えそうです。
-位
1631位
4.00 (4件)
11件
2022/7/19
2022/7/20
14型(インチ)
インテル Core m3 8100Y(Amber Lake Y) 1.1GHz/2コア
2771
8GB
eMMC:64GB
1.45kg
【スペック】 画面種類: TFTカラー液晶
解像度: フルHD (1920x1080)
アスペクト比: 16:9
ワイド画面: ○ タッチパネル: ○ 2in1タイプ: コンバーチブル 表面処理: グレア(光沢)
幅x高さx奥行: 320.9x15.7x202.3mm
メモリ容量: 8GB
メモリ規格: LPDDR3 PC3-14900
ビデオチップ: Intel UHD Graphics 615
Office詳細: Office無し OS: Chrome OS
カラー: シルバー
駆動時間: 10時間
インターフェース: USB3.2 Gen1 Type-Ax1/Type-Cx2、microSDスロット
無線LAN: Wi-Fi 5 (11ac) その他: Webカメラ(92万画素)、Bluetooth4.2、日本語キーボード
この製品をおすすめするレビュー
5 所有欲が満たされる一台
良い点は、本体の素材がチープなプラスチックではなくアルミニウム合金を使っているので、とても触り心地がよく、高級感が増しています。
悪い点は、USBが挿せるポートが2つ右と左に無いところです。
USBポートに挿すタイプのマウスを使うと、もうUSBポートの空きが無くなってしまうので、そこだけはちょっと残念です。
ただし、質感もよくCPUもcoreシリーズを使っているので動作もサクサクです。
なので、そのパソコンが5万円台で買えてしまうと思うと、すごいコスパがいいと思います。
所有欲も満たされる一台です。
しかし、アルミニウム合金を使っているので冬に触るとひんやりします笑(寒い部屋に置いておくと)
画面のベゼルも狭く、画面もとても大きいです。
5 高級感があります!
小学校3年生用に購入しました。
【デザイン】
とても良いです。高級感があり所有感かなり満たされています。
【処理速度】
動画もサクサク見れますしタイピングのゲームなどをやっていますがとても快適です。
【グラフィック性能】
特にグラフィック機能をそんなにつかっていないですが簡単なゲームなどカタつく事はないです。
【使いやすさ】
学校で使っているNECのChromebookよりキーボードが打ちやすいです。実際ゲームスコアも高くなった。
【画面】
明るすぎづ見やすい。
【コストパフォーマンス】
ASUSのキャンペーンで5万円切る価格
【総評】
ASUSの保証も1年あり安心です。