H.264のPC用テレビチューナー 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > H.264 PC用テレビチューナー

4 製品

1件〜4件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
H.264
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
TVチューナー タイプ インターフェイス リモート録画
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え PC用テレビチューナー 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
TVチューナー タイプ インターフェイス リモート録画
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え PC用テレビチューナー 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え
お気に入り登録70GV-MVP/XSのスペックをもっと見る
GV-MVP/XS 7位 2.63
(27件)
285件 2010/6/ 3  地デジ/BS/CS 内蔵 PCI-Exp  
【スペック】
キャプチャフォーマット:MPEG2、MPEG4-AVC、H.264 最大ビットレート:24Mbps 付属ソフト:mAgicTV Digital F型スクリューアンテナ: 
この製品をおすすめするレビュー
5これは使い物になります!!

【安定性】:5 まったく問題ありません(最新ドライバ変更済み) 【画質】:5 圧縮録画でもきれいでした。 【機能性】:4 レスポンスの遅さはデジタルとして普通 【入出力端子】:- アンテナ端子だけなので無評価 【付属ソフト】:4 十分 【総評】:5 単にパソコンでテレビを見る目的で購入しましたが、HDに長時間録画ができて、お気に入り番組はブルーレイに出力してDIGAで見えるので、快適な環境になりました。 Windows7への移行に伴いAmazonで購入しました。全体の評価が低いのが気になりましたが、設定も簡単で、特に問題なく使用できています。 PCの環境 CPU  :Phenom II X4 955 マザーB:890GXM-G65(MSI) メモリ :W3U1600HQ(CFD) ビデオB:HD5670 512M GDDR5 PCI-E DISPLAY:W2442PA TVキャプチャ:GV-MVP/XS

5総じて満足しています。

価格ドットコムの価格と同じくらいの11799円で購入。 【安定性】 色々酷評を見ていたので、覚悟をして購入しましたが、 今のところ予約録画、手動録画ともに失敗なく上手くいっています。 CPU使用率は、視聴時は20%程度です。 【画質】 画質のことは特にこだわりはありませんが、 普通にきれいに映っています。 受信感度は他のテレビとかに比べると、悪いようです。 ※ただ、うちのアンテナも若干角度が変わってきているようで、  角度を調整すれば、感度が良くなるのものと思っています。 【機能性】 ・これを購入したのは、なんといってもDLNA対応(DTCP-IP対応)だからで、  このXSで録画した番組をDLNA対応テレビ(ブラビアJ5シリーズ)で  問題なく視聴できています。とても満足しています。  (ただし、DR録画のみ対応で、15倍で録画したものは映像は出ず、音声だけでした) ・キーワード予約録画ができるのも良いです。 ・15倍録画できるのもとても良いです。DR録画と違いが分かりません。  (私が特にこだわりが無いからかもしれませんが。) ・予約した後、再起動しないと視聴できないという口コミも見かけましたが、  現在はそれは解消しているようです。 【付属ソフト】 ・必要十分の機能を備わったソフトウエアだと思います。  1万円弱でこの機能があれば、十分だと思います。 ・CS放送のチャンネル番号と自動リンクしないため、  番組を探すのが一苦労です。  (MagicTV Digitalで表示されるチャンネル番号とCSチャンネル番号が違う) ・番組表は、フォント変更や幅を変更できないのは×。ちょっと見づらい時あります。 【総評】 私の最大の目的だったDTCP-IPを活用出来ているので、とても満足しています。 CPU    AMD Phenom II X4 945(C3リビジョン) MB    ASUS M4A88TD-V EVO/USB3 GPU    オンボード PCケース GUNTER-BK(500W電源込み) メモリ  CFD DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組 ドライブ LITEON iHAS324-27(内蔵型SATA接続 DVDドライブ) HDD    HGST HDS721050CLA362 OS    Windows 7 HomePremium 64bit

お気に入り登録98GV-MVP/XZのスペックをもっと見る
GV-MVP/XZ 8位 2.58
(41件)
295件 2010/7/28  地デジ/BS/CS 外付 USB2.0  
【スペック】
キャプチャフォーマット:MPEG2、MPEG4、H.264 最大ビットレート:24Mbps 付属ソフト:mAgicTV Digital F型スクリューアンテナ: 
この製品をおすすめするレビュー
5AMDとATI搭載ノートPCで問題無く動作

パソコンはHPのWin7発売直前のノートPC(Pavilion dv6a Win7・32bit版アップグレード付き)です。 IOデータの「地デジ相性チェッカー」の判定結果は、3ヵ所全て◎です。「テキストに保存」の内容は ----- ご利用環境と判定結果 OS:Microsoft Windows 7 Home Premium = ◎ 対応しています。 CPU:AMD Athlon(tm) X2 Dual-Core QL-67 2.20 GHz = ※ お考えの製品の必要スペックをご確認ください。 メモリ: 4096 MB = ◎ 推奨環境です。 グラフィック: ATI Radeon HD 3200 Graphics VRAM: 320 MB = ※ お考えの製品の必要スペックをご確認ください。 グラフィック、ディスプレイの接続状態 = ◎ ハイビジョン視聴が可能です。 ----- ダメ元で買いましたが、結果は全く問題無しでした。 IOデータのサポートソフトを手順通り行って、ソフトを最新状態にしてから、初めて本体を接続しました。 一応、アンテナの同軸ケーブルも「地デジ対応」と書かれたネジ止め式の3メートルの物を新たに買いました。 【安定性】 現時点、100%安定してます。 「休止状態 > タイマー録画 > 休止状態 > タイマー録画 > 休止状態」と問題無くできます。 余談ですが、録画中はディスプレイの電源をOFF(バックライトOFF?)にできます。 パソコン使用中でも録画時間になると画面が暗くなります。キーボード打ったりすれば戻りますが。 私はWin7の「電源オプション」を変えて、ノートPCを閉じたままタイマー録画させてます。 【画質】 ノートPCの画面が光沢なのもあると思いますが画質はイイです。 文字や静止した映像もクッキリです。画面の解像度は1366×768です。 流石に動く物は一般テレビの様には ならないですが、私はサッカーを見ても、映像は気になりませんでした。 ハイビジョン録画専用機を所有してないのですが、DRモードで録画したBSのハイビジョン番組を、アクオス42型(フルハイビジョンの倍速液晶)にHDMI接続で再生したところ、不満点は無かったです。 画面がフルHDになって、あとはパソコン画面で見た時と同じという感じです。きれいです。 動きは倍速液晶テレビに映しても変わらないです。 【機能性】 【入出力端子】 この項目の関連としてですが、「デバイス」設定で「弱電界地域 普通 強電界地域」と変えられます。 私の住んでるエリアは、地デジテレビで「テレビ神奈川・東京MX・(映らない時もあるが)千葉テレビ」と映るのですが、このチューナーでも天気次第(?)で千葉テレビが映るので、感度は悪くないと思います(ソフトのメーターで17dB以上なら映る)。 初めて使う時のチャンネルスキャンですが、1回目はTVKしか引っかからなかったですが、続けて2回目を行ったら県外の千葉テレビまで引っかかる位 一般テレビと同じく全てスキャンしました。 チャンネル登録は「今までの登録をクリアして、地デジBSCSの全スキャン」しか無いです。後から個別に登録は できないです。 【付属ソフト】 BDやDVDにダビングは、まだ行っていません。 ソフトはコーレルのムービーライターです。 テレビ視聴ソフトですが、チャンネル切り替えは「F1〜F12」がチャンネルに割り当てられています。 「地デジ BS CS」の切り替えは「Qのキー」で切り替わります。 音量は「+−のキー」で変わります。 これだけできれば私の場合はリモコンは不要です。 チャンネル切り替えですが「3秒以内(2秒強)」ですね。最新ソフトで改善されたのでしょう。 その代わり「地デジ > BS」「CS > 地デジ」は数秒待ちます。「BS > CS」は3秒以内です。 録画再生ソフト(兼 番組表&録画予約ソフト)は「F文字キー」を押せば「15秒スキップ(設定で30秒と60秒)」ができます。 「Aキー」で一時停止とか、一時停止中で視聴画面を終了すれば次回は そこから再生します。 因みに予約ソフトは番組データ取得に時間が掛かりそうなので「取得しない」にして、使ってないです。 予約はWebの「テレビ王国」の@EPGデジタルで予約してます。 このチューナーは「データチャンネル対応」です。 BSにすれば、株式情報とかウェザーニュースとかが見られます。 一般テレビと違って、BSテレビチャンネルに続いてデータチャンネルが登録されます(「テレビ・データ」の切り替えは無い)。 テレビ視聴ソフトも録画再生ソフトも、最小画面サイズは432×249なのですが、私は「FreeSnap」というソフトを使って添付画像の様にしてます。因みにテレビ画面はBS朝日データのLIONトップ天気予報です。 【総評】 酒場放浪記を録画したいのでBS付きがほしかったのですが、この機種は不評が多かったので、BS諦めてテレキングにしようかと考えてましたが、賭けで買った結果、ラッキーでした。大満足です。 因みに、最初はタイマー録画の時間が来てもパソコンが作動しませんでした。 ネットで調べると、電源オプションの詳細で、スリープ項目のスリープ解除タイマーの許可を「有効」にしないとダメな事が分かりました。 この事はヘルプに書かれて無かったと思います。

5なかなか良いですね

【環境】 Model:SONY VAIO VGN-FE20(改造済み) OS:Windows 7 CPU:Core 2 Duo T7200 Memory:2GB VGA:内蔵(GMA950) 【安定性】 現在、アニメの予約録画をしていますが、地上波,BS,CS共に無事に録画してくれます。 また、付属ソフトも落ちることもなく、安定しています。 【画質】 きれいですね。やはりデジタルの画質は違います。 【機能性】 やはり、低スペックPCにとっては内蔵エンコードより外付けエンコードの方がかなり助かります。基本的にはHR5で録画しています。 【入出力端子】 USB端子とアンテナ端子のみなので無評価 【付属ソフト】 なかなか良いと思いますが、あえて欠点を言わせてもらうと、チャンネルの切り替えが遅いですね。それ以外は一応何の問題もなく見れています。 【総評】 現在はかなり値下がりをしていますので、格安でなおかつ高性能なデジタルチューナーをお求めの人にはお勧めします。しかし、環境によってはドライバーがインストールできなかったりする場合もありますので、要注意です。

お気に入り登録231GV-MVP/XSWのスペックをもっと見る
GV-MVP/XSW 10位 2.80
(82件)
2232件 2010/6/ 3  地デジ/BS/CS 内蔵 PCI-Exp  
【スペック】
キャプチャフォーマット:MPEG2、MPEG4-AVC、H.264 最大ビットレート:24Mbps 付属ソフト:mAgicTV Digital F型スクリューアンテナ: 
この製品をおすすめするレビュー
5アナログチューナが使えなくなるので

7月になる前から使ってます。録画頻度は少ないですがこの数ヶ月トラブル無しで使ってます。(自作PC Win764bit)

5エクスポートに、進歩の跡が認められました。

 PCでの地デジ受信が解禁になって、はじめて地デジビデオキャプチャーが登場した2008年にGV-MVP/HXを購入しました。その後GV-DL/H2でアップグレードし、3年弱を経過しています(サブPCに取り付けています)。 今年に入りBSも受信したくメインPCへこのキャプチャーボードをとりつけました。地デジはCATVで、BS用には安価な東芝BCA-453Kアンテナを取り付けました。 購入に当たっては、他社の類似製品も念頭にありましたが、いざ購入するとなるとアナログ、地デジと使い慣れたIO製品となりました。番組表の見やすさは一番ですし、不満がありましたが、なにしろ使い慣れていましたので、再びIO製品の選択となりました。 インストールや録画のコツは、覚えてしまっていたので失敗することはなく、すぐ視聴、録画ができました。 これまでの初期のGV-MVP/HXですとダビングはBDへの録画をそのままを無編集で処理し、編集してダビングやDVDへのダビングは時間がかかるので諦めて全く使用しておりませんでした。 今回「編集してダビング」を使用してみて驚きました。これまでは使い物にならないと一年以上も前から無編集の「BDへのダビング」しかエクスポートは使用してませんでしたけど、使用してみて改善されており、これは使い物になると判断するとともに改めて、GV-MVP/HXの方も見直しました。その他安定性もかなりの進歩に、今回あらためて見直しました。 【安定性】 視聴、録画、再生ともに問題ありません。快調です。ハングアップは勿論ないし、録画の失敗もありません。 【画質】 綺麗に見られます。 【機能性】 他機種に比べても機能は劣ることはない。 【入出力端子】 特になし。 【付属ソフト】 使いやすいです。使い慣れてますので。 【総評】 パソコンの録画機としては、こんなもんだと思います。 メーカーには、更に安定するよう改善を期待しますが・・・。 購入時はCPUはIntel Core 2 Quad Q9550でしたが、その後1カ月前からSandyBridgeに移行して使用しています(他の構成は同じ)。 OS:Win7 Pro(64bit) CPU:Q9550 --> i7 2600K MEM:DDR2 800 8GB --> DDR3 1333 8GB VGA:HD5870 1GB STORAGE:SSD+HDD M/B:GA-EP35-DS4 -->GA-P67A-UD4-B3

お気に入り登録71テレキング GV-MVP/FZ2のスペックをもっと見る
テレキング GV-MVP/FZ2
  • ¥5,978
  • Amazon.co.jp
    (全1店舗)
-位 2.92
(19件)
42件 2013/5/29  地デジ 外付 USB2.0  
【スペック】
キャプチャフォーマット:MPEG2-TS、MPEG4-AVC、H.264 最大ビットレート:17Mbps 付属ソフト:mAgicTV GT F型スクリューアンテナ: 
この製品をおすすめするレビュー
5Win10で安定稼働

win10のアップデータがあるのを見て買ってみました。 サポートソフトのページにはwin10にインストールする方法がややこしく記載されていますが、付属のCDから自動インストールしてからアップデータをインストールするだけでいけました。 画質も良好です。 買ってよかったです。

5満足です

必要にせまられて緊急に購入しました 私の地域は田舎ですので店にPC用地デジチューナーが少ないなかで選びました デスクトップで使います。 みなさんが割と酷評してたのが気になったのでが・・・ 正直な感想は以下に。 パソコンはもらったやつ Windows 7 Professional 32-bit i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz メモリ 4ギガ グラボ GeForce GT330(ショボイ) ○番組表取得 10分程度でした ○3つのプログラムからと記載ありましたが1個をクイックランチに入れとけばそれで全部操作できました。 ○録画中にその番組見られないと記載ありましたが、その通りの表示が出て  視聴できませんでした。  ※ただし、録画開始すると録画してあるフォルダに当然のように録画されていくのですが、その録画アイコンをクリックすると見れます。つまり録画中にリアルタイムで見れないですが以前録画した番組は見れるということなので、録画開始から1秒でも経っていれば「以前録画したもの」ということになり。ほぼリアルタイムで見れます。リアルタイムで視聴できないのがネックだったのですが、この方法で解決できたので不満点はなくなりました。 不具合も0で全くありません(運がいいのかな?) 以上ご報告まで

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

PC用テレビチューナー なんでも掲示板

PC用テレビチューナーに関する話題ならなんでも投稿できる掲示板