| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
1位 |
1位 |
3.56 (9件) |
20件 |
2023/4/ 7 |
2023/4/14 |
地デジ/BS/CS |
外付 |
USB2.0 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5簡単接続お手軽チューナー
【安定性】多分安全でしょう
【画質】十分綺麗です。15.6インチのノートパソコンで観るには十分です。
【機能性】操作も簡単で、チャンネル切り替えに少し時間かかりますが、それほどストレスは感じません。
【入出力端子】usb-aとusb-cの2種類のケーブルが付属しています。
【付属ソフト】便利です。
【受信感度】アンテナケーブル入力なので綺麗に映ります。
【総評】ノートパソコンでも手軽にTVが見たいと思い探していたところ、評価の良いお手頃価格のこちらを見つけました。
買って良かったです。
5視聴だけなら十分な機能
録画目的ではなく、デスクトップPCでのテレビ視聴目的のみで購入しました。
地上波だけでなく、BSなども見れるので満足しています。
各自のパソコンやモニターにもよりますが、私の環境では画質も十分綺麗です。
変に飛び出たアンテナもなく省スペースで、デザインも機能もシンプルで良い。USBケーブルがAもCも用意されているのも時代に合っていて良いが、2本用意するよりAとCの二股1本にしても良かったかも?
アンテナケーブルが付いていないのはデメリットと捉える人もいるかもしれないが、各自の使用環境に合わせて長さやコネクタを選ぶ方が無駄にならなくて良いと思う。
見どころアシスト機能は…個人的には別に要らないかな。
少し気になるのは、この手の製品は製造元がサポートを終了したり倒産したりすると突然見れなくなること(昔iOS製品でワンセグが見れる某チューナーを使っていたが、いつの間にかアプリが更新されなくなり突然見れなくなりました)があるので、今後そのようなことがないことを祈ります。
|
|
|
 |
|
4位 |
2位 |
3.13 (10件) |
74件 |
2011/12/ 7 |
2011/12/下旬 |
地デジ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】 キャプチャフォーマット:MPEG2@HL 最大ビットレート:17Mbps
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私は 満足しています
私の家は 山の裏側に当り CATVを ひいています。 部屋のTVのアンテナケーブルから 分配器で ケーブルを つなげて 視聴しています。 一番最初こそ 受信できるチャンネルはありませんとなりましたが 本体を 抜き差ししてやると 順調に受信できています。 フルスクリーンでも綺麗です。 部屋のテレビは ブラウン管のアナログなので 画質は 満足しています。 機能面も アナログテレビを使ってたので 番組表も見れるし まだ試していませんが データ放送も 一部使えるようなので 満足しています。
しいて言えば チャンネルの切り替え。 画面ワンクリックで 局を選択するのですが テレビみたいに一瞬でかわるのでなく チューニングするので 2〜3秒待つ事ですか。
あと ビデオ入力端子があって HDDプレーヤーでも 接続できたら 最高なんですが。
テレビを見ながら メール インターネット エクセルを 立ち上げていても トラブルなく 過ごせています。
ちなみに パソコンは imac Inntel Core i3 3.06GHz メモリ 4GB OSは Mac OS X 10.6.8 です。
4この製品は電波の受信状況がポイントです!強くてもだめ!!
数年前Mac PC購入と同時に旧機のGV-MACTVを購入しました。
約4年使用しましたが、ときどきPCがフリーズしたり、時々「電波を検出できません」が出ていました。
そして最近は「電波を検出できません」が頻発していたため機器故障かなと、今後のOSアップも視野に思いきって後継のGV-M2TVを購入しました。
が…ドライバをインストールし、スキャンをしましたが「電波を検出できません」状態に…。
これは旧機器と同様の状況から故障ではないと判断し調査しました。
まず、この製品、電波が強すぎても「電波を検出できません」の状況になることを発見しました。
家は戸建て、CATVパススルー方式で引込み直後にブースターが入っています。
そこで、ブースターのゲインを調整(下げた)とたんにスキャンの正常、見事トラブルは解消しました。
ポイントとしては、チャンネルスキャン時の表示画面で放送局が受信でき都度「Locked」の表示後「OK:38」などの表示が一瞬でます。これは受信がOKで電波状況が38と示しているようです。(すぐに表示が消えますので見逃さないように)
この「Locked」の表示後「OK:5」や「:無表示」、「NG」などとなる場合は入力電波が強すぎてレベルオーバーになっている可能性があります。
また、チャンネルスキャンが終了し放送局リストが表示されているのにチャンネル選択時に「電波を検出できません」状態になる場合は上記のレベルオーバーの可能性があるものと思われます。
さらに、スキャンできましたらブースターのゲイン調整が容易になります。
放送局リストの右下に電波状況のバーグラフがありますのでこの緑表示レベルを最大よりひとつ消えた状態にブースターを調整したところ私は安定して動作しています。要はバーグラフが最大まで緑になっているとレベルオーバーになっていることがあるようです。
実はこの製品には、環境設定に電波が強い場合のアッテネーター(減衰器)機能がありますが、どのぐらいのレベル下がるか不明でしたので、私はあえて今回ブースターでの調整をしました。
皆様のコメントで電波が弱いと…の対策書込みはありましたが、「電波が強すぎる」こともトラブルの原因のようですので書かせていただきました。
そして・・・関連補足ですが、私はWindowsとbootcampで使用しています。
OSを切替えた場合、Windowsでもこの機器を何とかデバイスに加えようとドライバを自動検索します。この解消はデバイスマネージャーでGV-M2TVを「無効」に指定することで以後デバイスが有効になならくなり、精神衛生上気にならなくなります。
私は、デザイン的にもMacでTVを見たい派なのでこの製品はありがたいです。皆様ご参考までに…。
|
|
|
 |
|
5位 |
3位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/7/24 |
2023/4 |
地デジ/BS/CS |
外付 |
USB2.0 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安定しています。
普通に安定動作しており、ノートPCでのテレビ視聴を楽しめています。
本体の熱持ちも少なく良いものではないかと思えました。
|
|
|
 |
|
7位 |
4位 |
3.24 (27件) |
223件 |
2010/10/29 |
2010/11/上旬 |
地デジ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】 付属ソフト:PCastTV for 地デジ Lite、PCastナビゲーター
- この製品をおすすめするレビュー
-
5普通によい
2年ほど前はUSB地デジチューナーは不安定、重いものが多かったですが、
購入して4ヶ月、本製品は非常に軽く、安定して視聴、予約録画出来ています。
やはりPCでの視聴は便利です。ネットしながら端のほうで小さな画面で
表示させながら見たりと。
編集したり、焼いたりしない人には良いと思います。
5シンプル・イズ・ザ・ベスト
PRODIA のDT-100との比較になりますが。DT-100の入力レベル100のアンテナケーブルに繋ぎ替えて見たらブロックノイズが出るチャンネルが有りました。ブースターレベルを+4db(あくまでもブースターの調整目盛上での話しですが)程で解消、安定性はかなり良好です。(アンテナが屋根の上だから当然かも)
TVを観ている感覚そのまま。厳密に観ると、エッジノイズが僅かに見られます。
PCで地デジを観るだけと割り切っての製品としては充分楽しめます。録画はPCの都合でまだしていませんので、悪しからず。
|
|
|
![DS-DT308SV [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000334563.jpg) |
|
13位 |
7位 |
3.87 (17件) |
6件 |
2012/1/23 |
- |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】付属ソフト:CHUSEI PVR F型スクリューアンテナ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5RTL2832U+FC0013
先達も御記載の通りで、RTL2832U+FC0013です。
windows 10で、ソフトはSDRsharpやHDSDRでFM(WFM)受信できました。
アンテナは通常の屋外のFMアンテナ(位相差給電式)を、
75Ω同軸ケーブルF型端子から附属のコネクターを介しての接続です。
長時間の安定性は現時点で試みていません
附属のCD-ROMは現時点で試みていません
5非常に安いTVチューナー。予約録画もできます。
最安値が450円と爆安価格だったので購入しました。
自宅での使用、win7 デスクトップに取り付けています。
【安定性】
今のところ強制落ちやクラッシュ等はありません。満足です。
Windows10でも動きました。
【画質】
ワンセグなのでお察しです。私は流し見するだけなので、問題無いです。
【機能性】
普通です。しかし450円と考えると大満足です。
【入出力端子】
Fコネクタもあるので満足です。
【付属ソフト】
視聴、録画共に問題なし。予約もできるのでわりと高機能です。
【受信感度】
これはあんまり良くないです。自宅ならコネクタに刺したほうがいいかもしれません。
この安さで普通に使えているので満足度はかなり高いです。
当ブログにも詳細なレビューを記載しています。
http://blog.endstart.net/article/436331700.html
|
|
|
![DS-DT310BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000354412.jpg) |
|
24位 |
7位 |
2.76 (6件) |
11件 |
2012/3/21 |
- |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】付属ソフト:CHUSEI PVR F型スクリューアンテナ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4win8.1で使えました
PCの再購入にあたり、以前の地デジチューナーが使えなくなくなったので購入。
win8.1でも使えました。
画質は良くないです。ワンセグなので仕様がないかと。
感度が悪いことは想定済みなので、F型コネクタで接続しました。なので、接続は良好です。
映画やアニメ等を視聴したい方はほかの選択肢を勧めます。
ニュースやバラエティーが見られればよいという方には良い品だと思います。
3安価にワンセグとFM
受信感度や画質はそこそこですが、TVERやラジコが使えない状況で利用するのに安価で気軽に試せたので良かったです。F型コネクタ変換もポイントのひとつ。項目別評価は低い評価になってしまっていますがコスパが良いので満足度は星3としました。
|
|
|
 |
|
16位 |
7位 |
3.08 (16件) |
173件 |
2008/10/24 |
2008/10/下旬 |
地デジ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】 キャプチャフォーマット:MPEG2 最大ビットレート:17Mbps
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高
皆さん低評価ですが よく行く電気屋さんでiMacでデモ表示していてすごく奇麗だし
操作も軽快 で 購入に至りました
面倒は32ビットで起動だけですがほかの作業に支障は今のところありません
iMac 27インチ LION との相性は抜群にいいと思います
5
安定性:
ソフトは安定していて、3ヶ月使用で一度も落ちたりしていません。
画質:
画質最高。
機能性:
操作も簡単でテレビの代わりに買ったので大満足。
予約しまくりなのでHDが足りなくなりました。
録画データが小さくなればいいんだけど.....
入出力端子:
必要なものはついてます。
付属ソフト:
画質とかもソフトの性能だと思うんですが、何より番組表がすばらしい!
欲を言えば、BSも見えれば文句なしです。
|
|
|
 |
|
14位 |
10位 |
2.58 (41件) |
295件 |
2010/7/28 |
2010/8/上旬 |
地デジ/BS/CS |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】キャプチャフォーマット:MPEG2、MPEG4、H.264 最大ビットレート:24Mbps 付属ソフト:mAgicTV Digital F型スクリューアンテナ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5AMDとATI搭載ノートPCで問題無く動作
パソコンはHPのWin7発売直前のノートPC(Pavilion dv6a Win7・32bit版アップグレード付き)です。
IOデータの「地デジ相性チェッカー」の判定結果は、3ヵ所全て◎です。「テキストに保存」の内容は
-----
ご利用環境と判定結果
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium = ◎ 対応しています。
CPU:AMD Athlon(tm) X2 Dual-Core QL-67 2.20 GHz = ※ お考えの製品の必要スペックをご確認ください。
メモリ: 4096 MB = ◎ 推奨環境です。
グラフィック: ATI Radeon HD 3200 Graphics VRAM: 320 MB = ※ お考えの製品の必要スペックをご確認ください。
グラフィック、ディスプレイの接続状態 = ◎ ハイビジョン視聴が可能です。
-----
ダメ元で買いましたが、結果は全く問題無しでした。
IOデータのサポートソフトを手順通り行って、ソフトを最新状態にしてから、初めて本体を接続しました。
一応、アンテナの同軸ケーブルも「地デジ対応」と書かれたネジ止め式の3メートルの物を新たに買いました。
【安定性】
現時点、100%安定してます。
「休止状態 > タイマー録画 > 休止状態 > タイマー録画 > 休止状態」と問題無くできます。
余談ですが、録画中はディスプレイの電源をOFF(バックライトOFF?)にできます。
パソコン使用中でも録画時間になると画面が暗くなります。キーボード打ったりすれば戻りますが。
私はWin7の「電源オプション」を変えて、ノートPCを閉じたままタイマー録画させてます。
【画質】
ノートPCの画面が光沢なのもあると思いますが画質はイイです。
文字や静止した映像もクッキリです。画面の解像度は1366×768です。
流石に動く物は一般テレビの様には ならないですが、私はサッカーを見ても、映像は気になりませんでした。
ハイビジョン録画専用機を所有してないのですが、DRモードで録画したBSのハイビジョン番組を、アクオス42型(フルハイビジョンの倍速液晶)にHDMI接続で再生したところ、不満点は無かったです。
画面がフルHDになって、あとはパソコン画面で見た時と同じという感じです。きれいです。
動きは倍速液晶テレビに映しても変わらないです。
【機能性】
【入出力端子】
この項目の関連としてですが、「デバイス」設定で「弱電界地域 普通 強電界地域」と変えられます。
私の住んでるエリアは、地デジテレビで「テレビ神奈川・東京MX・(映らない時もあるが)千葉テレビ」と映るのですが、このチューナーでも天気次第(?)で千葉テレビが映るので、感度は悪くないと思います(ソフトのメーターで17dB以上なら映る)。
初めて使う時のチャンネルスキャンですが、1回目はTVKしか引っかからなかったですが、続けて2回目を行ったら県外の千葉テレビまで引っかかる位 一般テレビと同じく全てスキャンしました。
チャンネル登録は「今までの登録をクリアして、地デジBSCSの全スキャン」しか無いです。後から個別に登録は できないです。
【付属ソフト】
BDやDVDにダビングは、まだ行っていません。
ソフトはコーレルのムービーライターです。
テレビ視聴ソフトですが、チャンネル切り替えは「F1〜F12」がチャンネルに割り当てられています。
「地デジ BS CS」の切り替えは「Qのキー」で切り替わります。
音量は「+−のキー」で変わります。
これだけできれば私の場合はリモコンは不要です。
チャンネル切り替えですが「3秒以内(2秒強)」ですね。最新ソフトで改善されたのでしょう。
その代わり「地デジ > BS」「CS > 地デジ」は数秒待ちます。「BS > CS」は3秒以内です。
録画再生ソフト(兼 番組表&録画予約ソフト)は「F文字キー」を押せば「15秒スキップ(設定で30秒と60秒)」ができます。
「Aキー」で一時停止とか、一時停止中で視聴画面を終了すれば次回は そこから再生します。
因みに予約ソフトは番組データ取得に時間が掛かりそうなので「取得しない」にして、使ってないです。
予約はWebの「テレビ王国」の@EPGデジタルで予約してます。
このチューナーは「データチャンネル対応」です。
BSにすれば、株式情報とかウェザーニュースとかが見られます。
一般テレビと違って、BSテレビチャンネルに続いてデータチャンネルが登録されます(「テレビ・データ」の切り替えは無い)。
テレビ視聴ソフトも録画再生ソフトも、最小画面サイズは432×249なのですが、私は「FreeSnap」というソフトを使って添付画像の様にしてます。因みにテレビ画面はBS朝日データのLIONトップ天気予報です。
【総評】
酒場放浪記を録画したいのでBS付きがほしかったのですが、この機種は不評が多かったので、BS諦めてテレキングにしようかと考えてましたが、賭けで買った結果、ラッキーでした。大満足です。
因みに、最初はタイマー録画の時間が来てもパソコンが作動しませんでした。
ネットで調べると、電源オプションの詳細で、スリープ項目のスリープ解除タイマーの許可を「有効」にしないとダメな事が分かりました。
この事はヘルプに書かれて無かったと思います。
5なかなか良いですね
【環境】
Model:SONY VAIO VGN-FE20(改造済み)
OS:Windows 7
CPU:Core 2 Duo T7200
Memory:2GB
VGA:内蔵(GMA950)
【安定性】
現在、アニメの予約録画をしていますが、地上波,BS,CS共に無事に録画してくれます。
また、付属ソフトも落ちることもなく、安定しています。
【画質】
きれいですね。やはりデジタルの画質は違います。
【機能性】
やはり、低スペックPCにとっては内蔵エンコードより外付けエンコードの方がかなり助かります。基本的にはHR5で録画しています。
【入出力端子】
USB端子とアンテナ端子のみなので無評価
【付属ソフト】
なかなか良いと思いますが、あえて欠点を言わせてもらうと、チャンネルの切り替えが遅いですね。それ以外は一応何の問題もなく見れています。
【総評】
現在はかなり値下がりをしていますので、格安でなおかつ高性能なデジタルチューナーをお求めの人にはお勧めします。しかし、環境によってはドライバーがインストールできなかったりする場合もありますので、要注意です。
|
|
|
 |
|
33位 |
12位 |
3.17 (13件) |
17件 |
2007/6/12 |
2007/6/下旬 |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
○ |
【スペック】 付属ソフト:らくデジビュー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
本体だけの受信感度だったら、今現在店頭に並んでいる製品の中では一番いいと思います。
延長アンテナの付属されてる別の製品も使ってみましたが、試しにUSB延長ケーブルをつなげてみてみましたが、延長アンテナのある他社製のものよりも受信感度がよくて、今ではLDT-1S301UにUSB延長ケーブルをつなげてみています。ソフトもわりと使いやすいし、何よりもコンパクトなのが良いと思います。会社での休み時間に見ることが多いので、通勤カバンにいつも入れているんですが、コンパクトなので持ち運びも苦になりません。
5
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/10/news041.html
ここみて、素直にこれ選んだけど受信感度、ソフトともとくに問題なし。
欲をいえば、
オプションで
PCから離して使うためのUSBケーブルが入っていないこと。
本体にクリップのようなものがついていないのでどこかに置いて使うしかないこ
と。
普通のアンテナのケーブルからも入力できるといいかも。
けど価格からすればこれで結構満足してます。
前の別のメーカーのは半年で壊れたから、(友人のさらに別のメーカーのも)案外壊れやすいのか?
まさか壊れるとおもってなかったので捨ててしまったが、今度は箱と領収書は保存しておこうかと思う。
|
|
|
 |
|
41位 |
13位 |
3.08 (35件) |
173件 |
2007/11/20 |
2007/11/下旬 |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】付属ソフト:SEG CLIP 3 外部アンテナ:○ F型スクリューアンテナ:○ 延長ケーブル:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5予想以上に視聴できますよ。
TVチューナーカードを買うかワンセグを買うか迷いましたがフルスクリーンで視聴しないのでワンセグになりました。購入価格は1900円となかなかに安いと思います。画質については携帯(930SC)より綺麗かつなめらかで大変満足しています。機能性については、説明書を読まなくても直感でわかるインターフェースで好感が持てます。当方の使用環境は、Windows7ですがHPから対応ファイル(Windows7 32bitしかない)をDLして、不具合なく使用してます。受信感度は地域によりますが外部アンテナ使用で室内での受信感度は絶好調です。(石川県金沢市)ちなみCPU使用率は、PhenomUX4 955で各コア10%前後ですね。唯一不満な点は画面サイズが自由に変更できない点かな。結論としては、非常に安くブースター回路・Wノイズフィルター・倍速表示つきでPSP等へのムーブ可能な本商品を購入できて満足しました。
5
先日ヨドバシカメラで4千円台で安く、定額給付金も入ったのでノリで買ってしまいました。
以前からF型端子でUHFアンテナの電波で直接接続しないと見れないのだろうなとはワンセグチューナーの書き込みやレビューを見て理解はしていました。
場所は神奈川県の右上の方で、横浜市と川崎市の境目に住んでおります。
結果として
ドコモF-01Aのケータイのワンセグはほぼ視聴不可
このワンセグチューナー(付属の延長パーツ全て使用)で視聴可でした。
地域が横浜と川崎の境目?なのかわかりませんが、受信番組をスキャンしたらなんと「TOKYO MX」が受信できることがわかりました(笑)検索してもらえばわかると思いますが昔懐かしのアニメが放送されています。
受信できる番組は全て電波3〜5でケータイワンセグ特有のブレなどは一切ありません。
それではレビューです
【安定性】
電波3〜5でブレなく見れます、録画もしっかりできます。
【画質】
ワンセグなのでケータイと同じだろうと期待しませんでしたが、さすがIO−DATE、ブースターやら何やらのノイズカット、電波増幅で意外とブロックが少なくキレイに見れます、ですがアナログテレビの画質よりは悪いですけど自分はデータ放送でワイドの画面も見れるので満足です。
【機能性】
ほかのワンセグソフトがどのようなものかはわかりませんがフルスクリーン表示でき最小化するとミュートになり録画もHPからワンクリックでできるのでとても良いです。
このワンセグは1番組録画中はその番組しか見れないです、ですがTVで見たい番組を見れば良いので別に気になりません。
【入出力端子】
USBですので別に無評価です。
【付属ソフト】
付属のバージョンは1.○○だったのでとりあえずWebで探し3.○○を入手しました、まぁ付属のソフトのバージョンが古いのは良くあることですよね、むしろ同じだったらバグ修正してない怠けメーカーになってしまいますしね。
【受信感度】
やはりワンセグを買うにはここが一番気になるところですね。
「本体直付けだとパソコンのノイズで視聴はできない」というところを理解して下さい(デスクトップパソコンでの結果です、おそらくノートでも同じでしょう)
USB→本体→付属の3mアンテナ
で、初めて電波が安定し視聴できます。
パソコンから5センチの範囲でデンパがダメになります。何mか離して外付けアンテナを付けられる環境にあるかたにお勧めします。
とても良い買い物でした^^大満足です!
|
|
|
 |
|
59位 |
-位 |
3.70 (34件) |
296件 |
2007/5/30 |
2007/5/下旬 |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】外部アンテナ:○ F型スクリューアンテナ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
初めてのワンセグチューナーでしたので、不安もありましたが。エリア全局入り、画像の綺麗さ、情報量の多さに驚きました。
性能的には皆さんが言われる不満点はありませんでした。最近購入した自宅専用のバッファローのチューナー(DH-KONE/U2S)と比較すればややソフト面での使い勝手が劣るような気がします。SEG-CLIPも悪いわけではないのですが、設定等はバッファーローの方が分かり易く快適でした。
小型で屋内・屋外利用でしたら全く問題ないチューナーで使い込んでいます。
5
大満足です
地方ですので受信できるのか不安だったのですが全5チャンネル最大感度(電波5本で)受信できました。青森駅周辺は特に問題なく視聴できると思います
延長ケーブルで出来るだけパソコンからノイズを遠ざけ、付属の外部アンテナを窓際に置いて使っています
付属アンテナのコードがかなり長いので窓際にパソコンがなくても不安はないと思います
ロッドアンテナは使っていません
■安定性
XP/PenW2.8GHz/1GBの環境下で使用
インターネットをしながら視聴していますが途中で切れることは滅多にありません
さすがにソフトをインストールする時などは一瞬通信が止まりますがすぐ復帰するので特に気になりません
■画質
みなさんの言うとおりアクマでもワンセグ
全画面でも離れれば特に気になりません
見られれば良いとの考えなので画質も満足です
■機能性
特段使いにくいという場面はありませんでした
画面左側にデータ内容、右側にチャンネル表示とあり場所も任意で変更可能
また非表示もできるので邪魔になることはなかった
ドラッグで画面のサイズが任意で変えられるのはかなり便利(下記のレビューで100%と200%しかないとありますが)任意で変えるのと「100%」「200%」「全画面」がありますのでご安心ください
■入出力
よくわからないので無評価
テレビアンテナ使用可らしいですが私は使わないので・・・
■付属ソフト
機能性参照
■受信感度
窓から少し離れた場所にあるため付属の外部アンテナを使用
受信感度が常に最大で通常に視聴していて途切れることがありませんでした
非常に満足しています
全体的に満足しています
ながら作業に最適で動作も安定しています
|
|
|
 |
|
49位 |
-位 |
2.01 (10件) |
112件 |
2006/11/28 |
2006/12/中旬 |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
|
【スペック】 延長ケーブル:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
パソコンとの相性が出やすい。
新しいソフトが公開されているようなので、不具合が生じた人は試してみるといいかも。
3
なんでか知りませんが、ワゴン品で、エイデンでなんと1980円で購入しました!!安すぎたので飛びつきました!!こんな安いのってほかにあるんですかね??
安定性が問題ですね。受信ができても、感度が上下します。少し、動作も一足遅いです。
ワンセグチューナーなんてこんなもんですかね??って思うくらいです。
でもシリコンケースに入っていて、付属品もしっかりしているので良いとは思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
24件 |
2008/11/12 |
2008/11/下旬 |
ワンセグ |
外付 |
USB2.0 |
○ |
【スペック】付属ソフト:PCast TV for ワンセグ 外部アンテナ:○ F型スクリューアンテナ:○ 延長ケーブル:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
eeepc901で使用してみました。
バスの中で使用してみましたが、それなりに安定しています。
たまにソフトが落ちます。
チャンネル切り替えには、4,5秒はかかります。
データ放送を受信するためには、チャンネルを切り替えてから約10秒かかります。
ソフトをインストールしても、40MB弱です。
eeepcのような小さいモニタでは画面いっぱいにウインドウが展開しながら作業は難しいです。ただし、画面だけのモードにもなるので、人によっては使えるかもしれません。
当たり前ですが、アンテナの向きは、大事です。
コンピュータ本体よりかは延長ケーブルで接続して離してやったほうが安定します。それに、本体が長いので誤って何かにぶつけてUSBポートを最悪壊してしまいそうです。
本体がかなり熱くなります。
バッテリーの持ちが気になります。
Made in Japanと書いてあり、意外です。中国製ではないようです。
その所為か、部品部品がしっかりしています。
家の中では、電波が飛んでこない所為か、ほとんど映りませんでした。
MacBookでも使いましたが、Macのソフトは使いにくいのであまり当てにしない方が無難です。
Macではテレビの視聴ぐらいしかできません。
ラジオやデータ放送は使えません。(試していませんが、録画の持ち運びもできない筈です。)
しかし、テレビの視聴に関してはWindowsと大差ありません。
未だに、ラジオは普通のロットアンテナで受信できていません。
ただ、家のアンテナでは普通に受信できるので地域の問題かもしれません。
総合的に見て満足いくものです。使い方が悪くて映らないっていう人がいるかもしれませんが、アンテナの調整さえしっかりすれば普通に使えます。
買った後も、こんなものかな?と言う具合です。
|