| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
安い順高い順 |
|
|
 |
|
608位 |
406位 |
4.83 (11件) |
85件 |
2007/11/26 |
- |
2GB |
1枚 |
DDR2 SDRAM |
DIMM |
¥949 |
【スペック】 モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5問題なく使えます!
LENOVOのディスクトップに増設しました。問題なく使えます。
以前と比べると、エクセル2010一瞬に立ち上がるようになりました。
あとは耐久性ですね!
今のところで、大満足です!
5メモリーはUMAXが安全。Dual チャンネル順調!!
UMAX 1GB×2つで Dual Cannnelで使ってました。
Windows 7 (64bit Ultimate)、を導入したので、メモリーが4GBでも使い切れます。
というわけで、2GBメモリを追加しました。安定してる、UMAXメモリーにしました。
ほっとしてます。何も問題無く、タイミングも最初に付いてたUMAXメモリーと同じタイミングで動いてくれてます。
他のメーカーで動かなかった経験がある(しかも新品で)ので、UMAXは信頼しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2008/10/20 |
- |
1GB |
1枚 |
DDR2 SDRAM |
S.O.DIMM |
¥1,480 |
【スペック】 モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
sonyの「VSIO VGN-FJ12」で動作しました。
速度も速く、安定しています。重いソフトを実行したり、動画を見たりするときにもかなり速くなったのが体感できます。互換性はこの機でしか試していないので無評価とさせていただきます。
送料を合わせても二千円弱ととても安価で購入でき、その上この性能、永久保証なのでとてもいい買い物をしたと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.58 (34件) |
247件 |
2008/1/21 |
- |
1GB |
2枚 |
DDR2 SDRAM |
DIMM |
¥1,490 |
【スペック】 モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5LGA775用に。
DDR2のUMAXは安定でしたね。
オシャレなヒートシンクです。
動作は安定しています。
中古でもほとんど見かけなくなりました。時代が変わりましたので仕方ないですけどね。
5特に問題なし
子供のPCのメモリに異常が出たため取り替えました。
交換後は快適なようで、今のところ特に問題なしです。
価格も安定して安いので、気軽に交換できてGoodですね。
|
|
|
![Castor SoDDR3-4G-1066 [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000317532.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.22 (3件) |
0件 |
2011/11/24 |
- |
4GB |
1枚 |
DDR3 SDRAM |
S.O.DIMM |
¥1,155 |
【スペック】 モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066)
- この製品をおすすめするレビュー
-
3Mac mini (Mid 2010)に快適
Mac mini (Mid 2010) モデルは1066 MHzメモリしか対応しておらず、購入しました。
今のところ、問題なく動作しています。
|
|
|
 |
|
1714位 |
-位 |
4.69 (14件) |
76件 |
2009/9/25 |
- |
2GB |
2枚 |
DDR3 SDRAM |
DIMM |
¥1,245 |
【スペック】 モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くても十分な仕事をしてくれてます。
購入して半年以上たちますが、今の所不具合無く絶好調です。
CPU Core i5 660
MB Gigabyte H55m-S2H
HDD 日立HDP725050GL
OS Windows7 Ultmate 32bit
価格も私が購入した時の半額以下になりましたが、安くても良いメモリーだと思います。
ただヒートシンクが大きすぎて当初CPUクーラーに2mm程あたって少し無理矢理入れる感はありました。今は簡易水冷に交換して良い感じになりましたが、無理に入れてたせいでヒートシンクが少しゆがんでしまった。(>_<)
通常のメモリーよりヒートシンクの高さがあるので(取り付け常態で6cm弱)大きめのCPUクーラーの場合気をつけた方が良いかも。
5ヒートシンクが優秀
同社PC10600(1GB4枚中1枚)が熱によると思われる不具合に見舞われた為、当製品に換装しました。
構成
MB:P5E3Deluxe(X38)
CPU:Coer2Duo E8500
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (2G4枚)
Cドライブ:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG (2個RAID0)
OS:Windows 7 Professional(64bit)
古いマシンですが安定動作してくれましたw
システム温度が下がりケースFANが静かになったのが一番嬉しいです♪
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (4件) |
8件 |
2008/8/ 5 |
- |
2GB |
2枚 |
DDR2 SDRAM |
S.O.DIMM |
¥1,495 |
【スペック】 モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5inspiron6400
inspiron6400へ増設
1ヶ月使用して特に問題なし。
3327MBまでしか利用できないが、adobe(イラストレーター等)
のソフトを多数併用しても快適に動作しています。
コストパフォーマンス◎。
5超快適!
【速度】
申し分ありません。おかげでXPの最高容量を軽く突破し、1GB余ってます。
【安定性】
今のところエラーなどは一切ありません。普通ですね。
【互換性】
一応、パソコンのしようと照らし合わせた上でこのメモリを選んだので「合わない!」というのはありませんでした。
【総評】
UMAXはデスクトップでも使用しており非常に安定しています。かなり信頼はしています。
"Made in Taiwan"と裏に書かれていたので台湾製のようですね。やはり、こういった半導体系は台湾は得意のようですね。さすがは、アジアのシリコンバレー!これにて、僕のノートパソコン増強計画は終了しました。HDDの換装・メモリの増設を行い、Core2Duoながら満足に動いてくれるようになりました。当方北海道なので、冬はストーブの前から離れられない日々を送っています。なので、春夏秋は自分の部屋のデスクトップ。冬はストーブの前でのんびりのーとで。というように使いわけようかと思います。もちろん、春夏秋も使用はしますがもっぱらデスクトップでしょうね。
|
|
|
![Castor DCSoDDR3-8GB-1333 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000280336.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.14 (3件) |
5件 |
2011/8/17 |
- |
4GB |
2枚 |
DDR3 SDRAM |
S.O.DIMM |
¥850 |
【スペック】 モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ヨドバシで5500で購入
富士通AH550/5Bのメモリ増設のため購入。
使用し始めて3か月問題なく快適に使用できてます。
5macbookpro724j/a
認識しました^^
13.9GB空きがあります。
相性出るかなと思いましたが、DDR3になってからはそれほどでないらしいです。
参考までに・・・
|
|
|
![UM-SODDR4S-2400-16G [SODIMM DDR4 PC4-19200 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001175380.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/7/19 |
- |
16GB |
1枚 |
DDR4 SDRAM |
S.O.DIMM |
¥1,300 |
【スペック】 データ転送速度:2400MHz モジュール規格:PC4-19200(DDR4-2400) 電圧:1.2±0.06V メモリ機能:Reg非対応
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いがいいと思う。
性能テストはしてないが、問題なく動作してる。
この値段なら、いいと思う。
|